君がカルデアのマスターか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:01:10

    俺は橘、ギャレンだ。力を合わせて共に頑張ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:01:42

    研究職につけといた方が有能だったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:02:26

    ゲーティアには単騎で勝ちそうなのに触手に嬲られそうな英雄

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:02:27

    あんまり強くないけど人類の脅威に対しては無類の強さを発揮しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:02:36

    マシュ「橘さん、なぜ見てるんです⁉あなたと私たちは、仲間じゃなかったんですか」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:02:45

    宝具使うたびに叫んでるザヨ゛コォォォオって誰っすか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:02:58

    現地魔獣に醜態晒した後異聞の王に致命傷喰らわせそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:03:43

    ゲーゲーゲー!!(マスター!)

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:03:54

    道中ではボコボコにされるけど章ボスとの最終決戦では単騎で勝つ男

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:03:59

    第五次で言うなら、ライダー、アーチャー、アサシン、ランサーに負けて、キャスターに利用されそうだけど
    バーサーカーとセイバーとギルガメッシュにタイマンで勝ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:04:19

    dangerを持つエネミー特効とか持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:05:03

    >>11

    ついでに仲間鯖にも特攻もってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:05:54

    どうでもいいけど天野さん昨日も騙そうとしたら刑事引っ掛けて逮捕される詐欺師とかやってて最近この人こんな役ばっかだなってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:05:57

    我々はネオカルデアだとか言い出して二部冒頭から新所長側についていって諸共裏切られたのマジで何だったんですか橘さん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:06:14

    格上特効、ボス特効、騙してきた奴特効でレフ(ゲーティア)もコヤンも言峰も危ないやつでは…?

    具体的には終局特異点でマシュが蒸発したあと、ゲーティアとの一騎打ちでマシュー!と叫びながらバーニングディバイド決め込むやつじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:06:41

    足折ったらバフかかるけど任意で発動出来ないよ
    サッカーしたらもしかするかもしれませんね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:06:51

    これ(キュケオーン)食ってもいいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:06:55

    仲間と強敵に強く普通の敵に弱い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:07:10

    マスターや仲間が取り返しのつかないことになってから急に強くなって何か格好良く敵を倒しそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:07:49

    アーチャーかと思って召喚したらバーサーカーだったでござるwww

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:08:15

    宗矩と掛け合いがありますねこれは

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:08:23

    7章でケイオスタイドに落ちて行方不明になるも
    終局特異点で何事もなかったかのように合流

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:08:50

    >>13

    演技力自体は高く評価されてるんだがいかんせん本人のキャラがな…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:09:01

    オレノジャマヲスルナラタトエコノカルレアテモ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:10:07

    >>13

    こんなに騙されやすそうで騙すの下手そうなイケメンはそうそういないからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:10:29

    バーニングディバイドが高レアリティ特効ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:10:42

    序章でオルガマリー所長と言い争う姿が目撃される

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:10:45

    はぐれたと思ったら何故か敵サイドに騙されてて敵として戦う場面が1~2回くらいある

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:10:59

    この距離ならバリアは張れないな! C+++
    無敵貫通・攻撃力アップ・クリティカル威力アップ・自身の防御強化解除

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:11:52

    再臨が全部ギャグで尚且つ弱くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:11:54

    >>28

    ひとシナリオで2回以上は確実

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:12:51

    絆礼装が超絶ぶっ壊れ性能なのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:13:09

    >>31

    二章に入ってから毎回のように異聞帯側につく下りがある

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:13:50

    >>32

    ガッツで何度も蘇ってくる橘さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:14:05

    設定上存在するキングフォーム

    使われないし使わない方が強いだろうと言われる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:15:36

    藤丸その優しさを他人に利用されないようにしろ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:15:42

    >>30

    再臨でジャックフォームになるけど最終は通常フォームでバーニングサヨコしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:17:44

    第三再臨はVSギラファの割れマスクがいいな……
    第二がジャック(弱)フォームとか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:17:47

    ビーストには絶対勝ちそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:18:49

    ラス峰と刺し違えそう(生きてる)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:19:54

    所属が人類基盤史研究所だから実質カルデアの大本みたいなもんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:21:27

    マシュの動体視力をピッチングマシーンの特訓で鍛えてあげる橘さん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:22:52

    魔獣の群れ相手に苦戦して、ジャガーマンにボコボコにされ、ケツァにもボコボコにされ、キングゥに手も足も出ず拘束されて敗北するけど
    ラフム相手に無双してティアマトにバーニングサヨコ決めて角折って怯ませて皆が一斉攻撃するための隙を作る

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:22:57

    >>5

    何故見ていたのかはいつまで経っても明らかにならない模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:24:30

    >>44

    考察サイトで論じられてたけどだんだん語られなくなり

    なんか見てたんでしょうで片付けられるようになる橘さん

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:26:37

    >>28

    なお橘さんを騙した奴は100%で破滅するのでその時点でフラグが立つ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:26:47

    >>44

    所長の保護を優先した説とか、組織への不信感から剣崎を信用できなかった説とかもあったが最終的に「橘さんならしょうがないな」になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:31:08

    肝心な時にしか役に立たない男

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:31:21

    日頃は頭脳労働してるしそっちの方が安定しているのに
    いきなり打球を取って動体視力だの棒術の特訓とか言ってどつきまわしてくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:32:06

    アルターエゴか
    面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:37:12

    >>50

    クラス相性不利で負けるからゲームはでネタにされる台詞になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:42:04

    マスターが死んでから強くなるタイプの鯖きたな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:04:07

    アーチャーだけど狂化ちょっと入ってるしインファイトの方が強いて他の鯖から言われそう
    でもここぞってところで使う銃がクソ強い

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:04:47

    初期の名護さんも呼んだら大変なことになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:11:36

    ・単独行動持ち
    ・主武装が遠距離攻撃

    アーチャーだな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:13:17

    主武装が遠距離攻撃
    →本当か?近~ゼロ距離射撃がメインだったりしないかぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:14:07

    カラダはボドボドだから病弱スキル持ってる
    たまに戦闘中に(せきの音)する

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:20:51

    >>25

    騙されにくいんだよなぁ

    警察騙る詐欺のドッキリで「知り合いの警官に相談する」って言って1人だけ引っかからなったエピソード好き。流石肝心な時にしか頼りにならない男やっぱり橘さんは一流だよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:19:01

    >>25

    ドッキリで雛形の喧嘩無言で止め続けた好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:45:40

    >>57

    強化クエで無くなるやつ〜

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:51:27

    第三再臨までは死ぬときの声がこれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:53:26

    橘さんがたまにやる地面に転がって相手に射撃する技海外の警察官でも教えていてやっぱり一流だなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:57:16

    これ(エリち麻婆)食ってもいいかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:57:31

    異聞帯側の連中と戦闘前に会話してると「ヤハリソウイウコトカ!!」と言いながら早歩きでエントリーしてくる男

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:00:15

    橘(ルラギリ中)「アア…」(崩れ落ちる)
    マシュ「橘さん!大丈夫ですか橘さん!?」
    橘「アア…」(腹に銃撃)

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:05:36

    >>64

    他人の家でもズケズケ入ってくる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:17

    >>65

    流れるOPのイントロ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:06:23

    >>65

    流れるように打つの本当に草

    GIF(Animated) / 879KB / 4920ms

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:48:07

    凄い胸熱展開が起こる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:49:03

    >>56

    アーチャーみんなそんな感じじゃないですか...

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:59:06

    俺はセイバー、剣崎一真・・・橘さん!?
    ナズェミテルンディス!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:07:38

    二部のカルデア襲撃で悲しむマシュや藤丸を励ましたりしそう。橘さんもBOARD壊滅したしね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています