ガンダムシリーズ総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:11:52

    ガンダムシリーズならなんでもok〜
    アナザーでも宇宙世紀でもSDでもガンプラでもゲームでも
    なんでもござれ〜
    仲良く話そうね‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:12:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:14:00

    みんなバトルアライアンス買って♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:14:47

    取り敢えず保守するべ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:15:03

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:15:43

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:16:07

    じゃあ保守ついでにPARCOコラボの七夕飾りの写真でも

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:16:21

    >>3

    色んなMSガシガシ動かせて最高ですよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:16:55

    楽しみだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:17:18

    >>9

    待ち遠しいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:18:50

    もう来月から放送開始か…
    歳を取ると1ヶ月があっという間だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:54:52

    プロローグをネットでやるあたりでなんか発表あるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:22:05

    今年の新作ガンプラはもう水星の魔女しか出ないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:50:00

    アニメやるから水星の魔女関連が主力となるだろうけど他シリーズの新商品も欲しい…
    俺はザンスカールの機体を出してくれるのをいつまでも待つぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:54:45

    お?ついに明日だから色違いで再投稿か

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:56:38

    そう言えば水星系のガンプラ組んだ人いますか?全長とか教えてほしいんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:00

    >>16

    標準的なHGの大きさだよ

    装備なんかの都合上でHG ガンダムよりは大きく感じるけど


    グエル専用ディランザは縦も横もデカいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:00:38

    質問だけどジオンのエンブレムって3種類あるけど写真の1番右のエンブレムっていつの時代のエンブレムなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:12:41

    >>18

    多分アクシズじゃない?

    ガザCとかがこのマーク付けてなかったっけか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:44

    >>19

    と思ったんだけどポケ戦のガンダムデカールにもあるんだよねこのエンブレム

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:44

    これだ
    一年戦争の時は併用だったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:24

    ジオン海軍用かと思ったけどケンプファーにもあるという事は違うよなぁ
    となるとキシリア麾下の部隊用の識別マークかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:23:31

    調べたらMGグフカスタムにもこのエンブレムがあるんだよね
    何かメカデザイナーのアレンジなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:03:23

    エンブレムの簡略化って訳では無さそうだしなあ
    ナチスの鉄十字とハーケンクロイツみたいなものでどっちかがザビ家のマークか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:33:13

    さて17時30分だ
    PV2弾と放送日10月2日に決定か

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:08:49

    お、プロローグ来たな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:38

    PVのディランザを見て思ったけど10年ちょっとで対ビームコーティングとか装甲材の性能上がったんだな

    ルブリスのガンビットにハイングラはシールドごとぶち抜かれてたのに対して、ディランザはビームライフルを破壊されてもシールドで受けて弾いてビームトーチで接近戦に移ってるからパイロットの腕もいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:34:44

    >>27

    今日初めてPV見たけどビームサーベル抜いて一気に接近する所カッコいいよな…

    MSも凄い動き回ってるし10月が待ち遠しい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:03:58

    J:COMで放送していたので久々にZガンダム見たけど思った以上にカミーユが序盤から散々な目に遭っていて本当に可哀想
    それとジェリドがわざわざ自分から煽りに行って言い負かされるのが凄いみっともない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:28:19

    ベギルベウのデザインが好みでうきうきでプロローグ見たんですが敵機だしザコっぽい感じしますね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:34:27

    個人的には艦隊戦もガンダムの見所だと思ってるから水星の魔女でもちょっと期待してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:34

    鉄血のモビルワーカーと宇宙世紀の61式戦車、
    どっちが強い?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:09

    >>32

    直撃させればMSを撃破出来る61式に対してMSにいいようにやられていたMWじゃ火力の差で61式に軍配が上がりそう

    それに搭乗員も61式の方が多いから索敵面でも有利そうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:03:01

    ザクに撃破されてる印象が強いけど61式って通常兵器としては結構強い部類だよな
    2連装150mm砲に12.7mm機銃で火力面は充分だし何より2〜3人で運用出来るのがヤバすぎる
    iglooで活躍してる場面を見た時は思わず唸ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:06:45

    鉄血ナノラミネートってどういう見た目のイメージ?

    なんか液体/ジェルみたいなのを表面にヌリヌリ?
    それともフィルムみたいなのを貼り貼りペタペタ?

    要はこいつのせいでビーム無効()とかいってる糞状況なので宇宙世紀側としては糞面白くないので
    敵のその特性をよく理解&解析してみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:26:53

    >>35

    ナノラミは塗料だからペンキみたいなもんだよ

    それがエイハブリアクターの影響で反射材の効果を発揮する

    なので強く擦ったりすると剥げる

    戦闘毎に塗り直してる

    実弾に対しても効果を発揮するけど、ちょっとづつ剥げるので無敵ではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:32:09

    となると効果的対処チャートとしては
    このナノラミネートを何とかして剥がす…と言う事から始まるわけか…

    ナパームかけて焼くか火炎放射器で軽く焙る?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:00:01

    >>37

    それでOK

    劇中でもナパームで剥がされてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:38:27

    ほんじゃグフの電気鞭みたいなのとZに出ていたハンムラビってのに使ってた
    ウミヘビってやつはラミネート有りでも効く?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:04:42

    >>39

    アラヤシキの仕組み的には割と効きそうな雰囲気あるけど、効くなら効くでじゃあ何で作中無いのともなるな。知らないだけであるのかな?


    まぁそもそもパイロットまで電気が通るのってどうなんだ?とも思うが

    車も飛行機も雷当たったところで中の人は感電しないけど、MSに雷落ちると感電するんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:09:11

    >>39

    劇中描写は無いけど、効くと思うよ

    電撃の方はナノラミというか、フレームの方がどう反応するか分からないけど、ワイヤーでの拘束は効果的だと思う

    そのまま地面や宇宙デブリに叩き付けたりすれば、パイロットに直接ダメージ入るしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:21:08

    トリモチランチャー最強説w

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:54:39

    >>40

    電撃系の武装って謎が多いよな

    普通MSに損傷を与える出力の電気を流されたら悲鳴を上げる間もなく死にそうだけど…想像よりも人間って頑丈なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:26:05

    >>42

    当たれば確実に動きを妨害出来る上に鹵獲も可能だから結構有効な兵器なんだよな

    宇宙世紀以外で出てくる事あるっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:49:49

    そういえばエイハブリアクターと宇宙世紀とかの核ってどっちが出力上なんだろ?
    太陽炉は核より上なんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:41:52

    >>45

    設定では相転移炉ってされてるから、出力はともかく作りはデタラメに高度な代物だね

    下手すると∀の縮退炉と同等の出力が出せる代物

    まあ、そこまで技術が高まりきってはいないとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:35:43

    >>46

    このまま進歩したら普通に追い抜く感じか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:29

    >>47

    追い抜くかは分からないけどと、そのうち追い着くかもね

    文明が崩壊しなければ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:18:38

    >>43

    宇宙世紀人実は全員遺伝子改造済み説

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:33:29

    ミカエリスって全体的に正統派騎士っぽい見た目なのに右腕のせいでやたら凶悪
    ベギルベウの武装である脚部クローと実体剣、ビームガンを一つに集約してるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:42:02

    余剰パーツが沢山出るガンプラってMGFAZZ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:03:22

    余剰パーツ一杯なのはHGならガンダムシャイニングブレイクが即浮かぶけどMGだとどうだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:11:07

    >>50

    片腕がクローアームとかターンXを思い起こすな

    コイツもかなり凶悪な性能なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:20:57

    ユニコーンのガランシェールって大気圏内でも航行できる設定だけど…
    これってとこでどうやって着陸?してるんだ?

    あの逆三角形型の船体では着陸まともに出来んぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:11

    >>54

    ミノフスキークラフトを上手く使って砂漠にいた時みたいに船首を上にして着陸してるんじゃないかな

    でも操作がかなり面倒な上に危険だよな

    本来宇宙専用で大気圏内でも着陸する事は想定外だったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:01

    どこかの港で2式大抵よろしく接岸・・・とかしてるんでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:57:07

    出どころふたばってのが怪しいけどさらっとヤバめな情報が

    ガンダム・エアリアル
    スレッタ・マーキュリーが学園に持ち込んだMS。
    人体を模したジョイント(関節)をEMT(電動モーター)で駆動させる基本構造は他企業のMSと同じ既存の規格であり、
    一般のパイロットにも扱うことができる機体ではあるが、スレッタが搭乗することで従来とは一線を画した性能を発揮する。
    その力は新鉱物パーメットを媒介とし、人間拡張を目的とするMSシステム「GUND(ガンド)フォーマット」を採用したGUND-ARM、
    通称「ガンダム」と呼ばれる禁じられた機体の特徴に酷似するものであった。

    スレッタ・マーキュリー
    水星のフロントから学園のパイロット科に編入した少女。水星で開発されたモビルスーツ、ガンダム・エアリアルのパイロット。
    幼い頃から一緒に過ごしてきたエアリアルは、彼女にとって家族同然の存在である。

    ビームライフル
    本気の携行火器。ビットステイブを接続し、ロングバレル化することにより、出力ブーストによる高火力化と共に射撃精度が向上する。

    エスカッシャン(Escutcheon)
    人と機体を有機的にリンクさせるGUNDフォーマットを用いた次世代群体遠隔操作兵器システム、通称「ガンビット」で構成された多目的攻撃プラットフォーム。
    分離可能な各ビット(ビットステイヴ)に内蔵するビームキャノンによる機動砲台やシールドとしての運用が可能。

    ビットオンフォーム
    ビットステイヴを機体各所のハードポイントに接続することで、ビット本体への電力や推進剤の急速補充が可能になるだけでなくエアリアル自体にも機動力や防御力の性能向上をもたらす。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:09:05

    ふたばってあたりが怪しいが本当ならビットを予備電源や補助器具にした強化パーツ的な扱いなのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:27

    >>57

    ガンプラの説明書に載ってたらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:30:10

    パーメットが厄い気がする……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:24

    >>60

    サイコフレームみたいに使い方によっては碌でもない結果を引き起こしたりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:30

    月って地球の代わりに隕石を受けて表面がボコボコになってるみたいだけど月面都市のグラナダとかあるじゃん
    あれどうやって安全を維持してるのかね?
    警戒衛星みたいなので降り注ぐ隕石を片っ端から撃ち落としてるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:27:06

    鉄血狂いの知人が「ナノラミネート最強!、こいつに掛ればメガ粒子ビーム頼りの宇宙世紀のMSなんてゴミ同然w」と抜かしているんで
    鉄血ビーム(おそらく荷電粒子ビーム)とメガ粒子ビーム(荷電ビームとは別物)の違いを教えてやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:03
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:02

    ナノラミネートは複層分子配列と鏡面構造でビームを防いでる・・・って話だが
    普通の粒子ビームなら兎も角「メガ粒子」のやつは便宜上ビームと銘打ってはいるが
    荷電粒子ビームと全く別物って概念なんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:48:51

    ついにプロローグやる日か

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:43

    >>67

    案の定初見さんがお通夜になってて草

    あっ……(追加シーンとED)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:09

    水星の魔女今日からだったのか!
    10月からだと思ってた…録画し忘れた…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:24

    >>69

    本編は10月2日からだ

    毎週日曜午後5時を覚えてな

    よろしく頼むよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:01

    クロボン最新巻読んだけどディキトゥス戦での経験生かしての撃破ホント良かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:21:05

    >>70

    サンクス

    今回放送したプロローグって見てなくても本編見るには問題無い感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:42:16

    >>72

    現状じゃ本編を見ない事には何とも言えないけど、かなり重要そうな話をやってるから是非とも見て欲しい


    水星の魔女における「ガンダム」とは何なのか、「敵」は何なのか、色々と示唆されてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:45:56

    >>72

    一応脚本の人は問題ないよ〜って言ってるけど、面白いから見れるなら見て

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:57:29

    設定とプロローグ見る限り燃えとカタルシスは与えてくれ無さそうな作品なので遠くから見守るわ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:34

    新作ガンプラが発表されたけど安パイof安パイだな

    エンゲージゼロは予想外だった

    MGSD フリーダムガンダム スペシャルPV


  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:21
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:42

    >>77

    リンクが埋もれちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:09

    1/100スケールで出して欲しいとは思ってたけどマジか⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:11

    >>78

    ゼロ欲しいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:19

    フルメカニクスフォビドゥン…
    まだ先かぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:12:12

    >>68

    追加シーンって結構あったの?

    前に見たから今回見てないんだけど

  • 836822/09/30(金) 10:39:02

    >>82

    俺は7/14に公開された時のプロローグと放送されたのしか見てないから配信にあたって追加シーンがあったのか知らないけど

    発砲シーンとそれによる殺害の直接的な描写の追加、虐殺されて死体が漂ってるカット、陰影や皺が見直されて表情が険しくなってる、EDが映画みたいなスタッフロールからカルド博士の部屋をぐるっと一周して壁の写真を見ていく感じになってる、こんなところ


  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:10

    >>83

    描写の強化がメインの追加なのね

    サンクス

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:05

    カップ麺を麺硬めで食べる事で有名なガレムがピックアップ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:04

    祝福 配信開始!

    祝福


  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:45:52

    意外に前向きな歌詞なのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:31

    本家の方でも記事がまとめられてたりスレも立ってたり徐々に期待度が上がっているのを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:24

    >>89

    なんだかんだ言っても新作だからね

    毎週感想語り合うのが楽しみだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:51:21

    面白かったな
    正直始まる前は「女の子が仲良くしてるくらいで百合百合言うのが増えたなー」と辟易してたが
    実際一話見たらちょっと否定できない感じになってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:17

    >>91

    小説を見る限りではママが色々仕組んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:07

    あの小説だけ見て母親の暗躍は発想が飛躍しすぎじゃないか?暗躍しようとしてるってのは事実だろうけど
    決闘も許嫁も偶然巡ってきたチャンスだと思うけどね

    地球圏で博士と同じ魔女と呼ばれてるってことは、公の場でガンドを広めようとしてるから博士の渾名を継承してる辺りだろうし、あからさまな危険人物の策謀にのせられて決闘ルールや許嫁にするなんて話が出来てたなら、シンプルに母親以外がバカなだけになると思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:53:41

    水星の魔女に触発されてガンダム初見勢やあんま見てない人が「ガンダム見るならなにがいい?」的なスレを結構立ててるな
    いい感じかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:43

    >>94

    ちょっと前位からガンダム初見の人がいたけどアニメ放送から結構増えて嬉しいよな

    自分はVガンダム好きなんだけど癖が強い上に宇宙世紀後半の作品だから勧めづらい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:50:22

    >>95

    前知識無しで見れるからアナザー作品程度には初心者向けだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:09

    初心者向けとしてよく挙げられるのは種と00かね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:49

    2話も楽しみだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:03

    一話の掴みはばっちりだったのでこの調子で一クール駆け抜けてほしい
    できれば終わった時爽やかな気持ちになるならなおよし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:46

    ニコニコで配信開始したな
    やっぱコメント見ながら見るとそれはそれで味わい深いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:59

    今更水星の魔女の一話観たけどやっぱりMSが動き回るのはいいね…
    それとスレッタちゃんが終始アワアワしててとても可愛かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:48:27

    舞台になってる学校に入学するのに企業の推薦状がいるのならスレッタの推薦状はどこが出したんだろう
    推薦状が必須レベルの学校なら入学時に身元調査入るだろうし、それを誤魔化すだけの力も必要
    スレッタの母親と協調してる企業だろうから必然的に現体制に叛意抱いてたりするんだろうか
    ガンダムファラクト開発してるペイル社あたりが怪しいのかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:23

    二話面白かった
    思ったより推薦状とかの件は真っ向から殴り込みかけてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:00

    水星ちゃん分割2クールの間に
    ハサウェイとか挟むみたいだけど
    肝心のハサウェイその2はまだかしら!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:52:27

    ハサウェイは来年かねえ
    あと種の映画もあるしククルスドアンみたいに急にぶっこんでくる可能もあるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:48:48

    そういえばこないだエアリアルちゃんの等身大ダミーバルーンさんを見かけました
    とりもちランチャーもよろしくですヨ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:26:31

    エラン君が早速死亡フラグまみれって言われてて笑った
    確かにララァとかと似た雰囲気してるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:19

    大人組はともかく学生組はみんないいキャラしてそうなんで簡単に死なないでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:31

    それなりに覚悟してる者や軍属ならともかく年端も行かない少年達がビームで蒸発するのはキツいからな…
    いきなり雲行きは怪しいがスレッタちゃんには楽しい学生生活を送って欲しいものだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:48:28

    ニコニコは今日か

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:06:48

    AGEリスペクトで学園生活早送りで終わらすかもしれんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:15:25

    >>111

    でもそれだとOPの映像が詐欺にならない?


    …ガンダムだとOP詐欺はよくある事だったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:56:12

    とりあえず三話でエアリアルのガンダム問題、ホルダーの花婿問題に一旦の蹴りを着けて
    四話目からところどころ不穏な空気を出しながらもスレッタが学園を満喫していくという流れだと信じたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:10:45

    鉄血のハシュマル凄い強さだったけど
    これは同じ鉄血世界MSだったからであって
    これがGレコのGセルフパーフェクトパック、Gルシファーだったら何度は変わってるんだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:59:02

    >>114

    Gレコはただでさえガンダムシリーズでも上澄みな上に基本的に接近戦を多様する鉄血勢は不利だと思う

    それにGセルフパーフェクトパックとかアレどのシリーズの機体なら勝負になるんだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:39:14

    今週のガンダムも衝撃的ではあったが面白かった
    スレッタのやりたいことリストがいっぱい埋まるのを祈るよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:24:30

    グエルのまさかの即落ち2コマで笑ったけどそうなった家庭環境を考えると笑えねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:33:51

    続きが楽しみだなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:08:22

    MS戦の描写かなり気合い入ってたよな
    あそこまでぐりんぐりん動き回るのはちょっと想定外だった
    そしてグエルのMSギミック多くてカッコいいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:46:47

    水星の魔女、登場人物みんな好きになっちまいそうで嵌り具合がやばい
    こんな一週間が待ち遠しい作品久しぶりかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:41:00

    >>120

    毎週待ち遠しい気持ちすごい分かるぜ

    視聴して感想語ってまた次の日曜日を待つ…いや〜本当に楽しい‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:47:22

    ダリルバルデ君の足ワイヤーがイケメン過ぎてヤバイ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:53

    ダリルバルデはなんか人型の稼働から乖離してる感じある
    腕を割とポンポンと着脱したり腕からビームサーベル生やしたり足にワイヤー構造仕込んだりと人型に囚われない機動する

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:45:55

    ニコニコの人気急上昇アニメの欄
    もう一週間経とうってのにいまだに水星の魔女だな
    ほぼ占拠してたのでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:34

    ガンダムと青春ってこんなにも合うものかと驚かされっぱなしだ
    まあ今後の展開がどうなるか分からないけどな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:09:35

    量産機・重MS好きとしては量産カラーディランザを複数買って小隊で飾りたい

    しかし一つ買えるかすら怪しいんだろうな…


  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:20:21

    一般ディランザ緑だったのか
    デミトレーナーのイメージあってそんな色だと思ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:25:49

    個人的にはディランザはデザートカラーも似合うと思うんだよね
    ガンプラ手に入ったら塗装して実弾武装を持たせたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:20:34

    デカイ斧は正義

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:10:59

    緑色で斧を装備しているって事はディランザが今回のザク枠なのかね
    個人的にデミトレーナーはジム枠っぽく見える

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:05

    チュチュちゃん強ひ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:38:40

    >>131

    最初に殴られた子不意に喰らったとはいえ一撃で失神してて笑った

    ひょっとしてステゴロ最強なのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:27:25

    ハロがいっぱいで可愛かった
    できればあのイケボでなんか喋ってほしかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:42:28

    ちくしょう…水星の魔女を視聴する度にガンプラが欲しくなってくる…なのに何処にも売ってない…
    これじゃあ11月発売の製品も絶望的だ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:15

    ダリルバルデとエアリアルは人気でそうね
    RGエアリアルが出たら買っちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:22

    ダリルバルデお預けになったしグエルディランザ君にも希望の目が…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:29:06

    正直一話で退場は勿体無いから是非ともグエルディランザ君には活躍してほしい
    ただディランザって劇中で旧式扱いされてたんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:00:57

    初代をVHSとブラウン管で見直そうかなとほんのり思う今日この頃

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:54

    まだVHSあるとかスゲェな…宇宙戦国時代にザク使ってるみたいだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:18:59

    00世代くらいになるとVHS使ったことないんだろうか
    種世代くらいなら使ったこともあり居そうだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:21:37

    親父の知り合いだったガノタおじさんが種時代はCMとかのカット編集した自作DVD作ってたから、その頃はもうDVDメインだったイメージあるな
    レンタルもDVDへの移行がかなり進んでた気がする

    わからないといえばVHSよりLD盤辺りだろうな
    イメージ的にはDVDに対するBDみたいな感じで、VHS時代に高品質映像見るならLD盤だったから、映像ガチ勢は当時の作品をLD盤で買い集めてたはず
    確か髭までのLD盤は売ってたから、種世代ならギリギリ親が持ってるとかで見たことあるかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:15:32

    VHSは小学生の頃に使っていたから分かる
    LDってなんだ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:21:14

    LDってでかいんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:09:17

    あの… スレッタちゃんはいつになったら楽しい学園生活をおくれるんですか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:38:16

    今回の序盤は割と楽しそうな生活してた
    パジャマパーティもやれてたぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:39:10

    >>145

    後半のMSに夢中になって完全に忘れてた…

    いや〜ディランザかっこよすぎるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:19

    水星の魔女はMS戦にめっちゃ気合入ってんな
    ディランザもファラクトも格好良くてガンプラの購買意欲を誘ってきやがるぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:14:45

    前作も主体的に物語を展開してくタイプの主人公じゃなかったけど、今回もひたすら物語展開のサンドバッグにされる巻き込まれ系で進むのかな?
    性格的に周りを引っ張っていく姿が想像出来ないけど、学園物的には最終的にリーダーポジションやって欲しい気もする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:20:11

    スレッタの性格的にまとめ役って感じじゃないし
    スレッタが決断役でその補佐をミオリネ、御三家イケメンズって感じかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:45:55

    ニコニコで配信か

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:08:53

    遂に明日新作ガンプラ発売かあ…まあ瞬殺されるから買えないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:34:57

    なんかガンプラ作るよ! ってスレが二つ同時に立っててほっこりした
    いい具合に波及してるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:34:17

    みんなはディランザとデミトレーナー買えたかな〜⁉︎
    自分は全くダメだったよ‼︎

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:19:06

    ドンマイ
    そのうち再犯するのを待つしかないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:54

    強化人間の末路といえばそうだけどさ…
    もう少しこう…手心を…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:03:36

    なんというか一話にガンダムとはこういうものだをぎゅっと詰め込んだ回
    手加減しろ面白かったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:03:55

    宇宙空間にも対応してるハロが可愛かった
    水星はハロが所々出てきて活躍してるから満足

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:38:43

    スレッタのガンプラにも付属してる位だからこれからもハロの出番はあるんだろうな
    贅沢だがVガンのハロ並みの見せ場があったらいいな〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:58:07

    そういや今週は総集編か…
    早く続きを見たいような見るのが怖いような…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:20

    ちょうど落ち着いたタイミングでよかった
    次回からはシャディク回だろうけどその前にエラン関係がどうなったのかも見たい
    恐らく切れるチュチュ、曇るスレッタは見れる
    それはそうとデリングはファラクトを査問会にかけろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:05:26

    タイラント・ソードって何時の時代までガチで戦えれる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:31:25

    制作側もグエルの扱いがこんなもんだと分かってる総集編だったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:19:44

    ディランザ置いてねえな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:33:03

    >>163

    俺なんて水星シリーズのガンプラ一つも見た事ねぇや

    ひょっとして俺だけまだガンプラが発売されてない別世界に住んでるのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:02:44

    ハッピーバースデー シャア~
    ハッピーバースデー シャ~ア~

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:09

    コードフェアリーのアルマは結構面白いキャラしてるよなと感じる
    戦争から足を洗ったNTは珍しい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:42:19

    https://bandai-hobby.net/item/5149/


    明日発売らしいがなんかすごそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:37:16

    株式会社バンダム

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:52

    戦闘は無かったけど情報量ヤバくて暇しなかった
    プロローグが21年前ぐらいで確定、エラン様と対面、公開魔女裁判されるけどスレッタのミオリネが大人の階段登って解決、まさかのダクソ親父の株が上がる、ようやく知ったスレッタ・マーキュリー(17歳?)etc

    地球に行くは叶いそうになくなったけどまさかの方向だね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:03

    毎度飽きさせない構成でうまいと思うわ本当に
    あとオリジナルエランが予想よりずっと優しかったな
    尻拭いといいながらも当たり障りのないところへ軟着陸させようとしてる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:21:09

    もうザビーネの声聞けないのか…辛いな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:22:00

    ペッシェがどんどん没落人生を歩んでいるのがお辛すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:22:37

    バトオペやってるけどコイツ強すぎない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:39:17

    >>173

    何コイツ…ディジェ?リックディアス?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:25

    シャディク、いろいろ危ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:22

    >>174

    アナハイムがネオジオンに送ってサイコフレームの実験に使ってるディジェ

    赤く塗装していたからシャアが乗ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:50

    クソださPVのネタ塗れ姦好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:08:09

    >>177

    普段どんな変換してるか漏れてるぞ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:55

    ニコニコで配信開始か
    たまにコメントで気付いてないことに気付かせられるから見ておく心

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:54:13

    そうか、今日ダリルバルデ発売か

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:41:07

    前回のディランザといい今回のダリルバルデといい何故新商品の発売日に仕事が被るのだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:57:47

    ダリルバルデのスレ立ってたけど主なランナー三枚だけでほぼ組み上がるというバンダイ驚異の技術だったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:35

    水星の魔女今週も面白かった
    全体的にしっとりした雰囲気の中、リリッケさんが癒し

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:53

    くそう仕事があったからまだ見れてない…
    早く久しぶりのMS戦を味わいたいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています