ガンダムシリーズ総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:52:39

    ガンダムシリーズならなんでもok〜
    アナザーでも宇宙世紀でもSDでもガンプラでもゲームでも
    なんでもござれ〜
    仲良く話そうね‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:53:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:01:49

    男か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:24:01

    あれ?ガンダムで検索してもこのスレが出てこないや何で?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:46

    >>4

    本当だ

    出来たばかりのスレは出てこないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:01

    あっ出てくるようになったよやったー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:08

    しかし水星に出てくるMSも線が多い様に思えるけど映像で動かすの大変そう…
    イラストレーターってやっぱりすげぇなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:32

    >>7

    これまでのガンダムアニメみたいに手描きでするのか、ハサウェイのようにCGを使うのか

    PV見る限り手描きだけど戦闘はCGかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:21

    もちろん手書きの方が好きだけど戦闘では動き回って欲しいからCGでもいいかなぁ
    それに最近のCGはぱっと見で見分けがつかない位にクオリティ高いって聞くし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:50

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:02

    新作にも可変機は出てくるのだろうか
    Zガンダムの頃からの伝統だけどプラモ化したら映像の誤魔化しが効かないから設定大変だよな
    その点アッシマーの変形はHGで完全再現されていて感動したな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:28:55
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:08:34

    …男?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:06:09

    >>11

    アッシマーの変形はHGでは珍しい(ほぼ)完全変形で凄かったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:03

    可変機のガンプラもっと発売してくれないかな〜
    本音を言うと完全変形ゾロが欲しい
    でも劇中の描写を見ると無理だろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:36

    >>15

    Vガンダムもかなり無茶なのにやってみせたバンダイを信じろ!

    MGが出れば…ワンチャン…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:11:15

    遂に明日か!

    その時間帯は外せない用事があるから残念

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:18:51

    果たして新情報はこれまでのシルエットの人物の事か
    それとも世界観の説明か…
    どうせなら両方欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:22:30

    >>3

    この髪型どっかで見た事あると思ったらハサウェイのエメラルダだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:28:26

    新たなガンダム!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:35:07

    >>20

    ぱっと見マクロスのバルキリーみたいなシルエットとカラーリングだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:42:33

    >>20

    ベギルベウにもあった意匠があるけど同系統か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:27

    水星の魔女って文字通り水星出身だったんだ
    あんな星どうやって開拓したの

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:21:24

    >>23

    北極か南極のちょうどいい温度になる所に住居構えたんじゃねえの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:46

    RG00クアンタを買った
    そろそろ置き場所に困るころ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:26:25

    >>25

    前のスレでRGエールストライクとMGダブルオーライザーを作ってた方?

    ガンプラライフを満喫しているようで何よりです

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:33:47

    >>26

    そうです

    意外に細々パチパチと作るのが性にあってたようで楽しく作ってます


    それじゃやるぞー

    一日で作れるか挑戦やな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:45:48

    個人的に気になっている事

    ・ガルダ型輸送機の巡行/最高速度

    ・マゼラン/バーミンガム.ゼネラルレビル.ラーカイラムの主砲の口径

    ・ベースジャバー大気圏内型の機首下部のビーム砲の火力レベル
    (○○のビームライフルと同じ…とかのイメージ説明で)

    有識者の方、どうかこの謎をどうか解明ご教授願いたい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:16

    >>28


    ・アッシマー/アンクシャのMA時の巡行/最高速度は?


    も追加で。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:22:36

    00クアンタ完成
    塗装とかしない素組みだからってのもあるが大体八時間くらいか
    エールストライクと比べて発売年が後なだけあって説明書とランナーが洗練されててあっち行ったりこっち行ったりが減った感がある
    あとパーツのはめ込みも楽になってたような気がするのでやはり進歩してるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:27:38

    >>30

    クアンタええよね

    俺はMGフルセイバー積んでる

    そろそろ手をつけねば、と思いつつ早何年

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:02

    >>31

    とてもいい

    太陽炉直列も再現出来て満足のでき

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:21

    >>28

    ガンダムに詳しい人に聞いてきた

    取り敢えずガルダ・アッシマー・アンクシャの巡航/最高速だけど設定無しとのこと


    砲の口径は俺も探したけど、どれも大型メガ粒子砲としか書いてないからわからん

    言い訳だけどビームだから口径は関係ないんじゃないかな


    ベースジャバーの火力は推測するしかないけど、ジェスタのビームライフルよりは低い

    相手がビームコーティングがダメなジオン残党だから比較が難しいけど、ビームバルカンっぽいエフェクトだからそう推測した

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:58

    宇宙世紀ms(ファーストからガイアギア含む)って鉄血世界で鉄血軍備相手にどの位戦える?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:51:48

    鉄血世界のMSはビーム無効
    そして宇宙世紀はビームライフルとビームサーベルがメイン
    あとはわかるな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:01

    ザクファントムです
    通してください

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:11

    >>36

    なんだ貴様⁉︎

    ザクに羽は無いぞ‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:04

    >>36

    ファントム違いじゃ!!!

  • 393622/06/19(日) 21:12:17

    ゴーストの劇中でファントムにザクのガワ被せて潜入したじゃん?
    それやりたくって旧1/144ザクIIを加工してるんだけど、思ったよりファントムがデカくて全然だし、唯一上手くいってた頭は角無しV2では入ったけどファントムのじゃ収まらないんだよね
    オマケにバックパックとサイドスカートをどうしろと

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:47:22

    ガンプラ一番くじ引きまくったら上位賞全く出ずにEGストライクとHGバルバトスの量がすごい事になって草

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:53:00

    >>39

    ハイザックならランドセルは上手く誤魔化せそうだけどザクはキツイな…

    クロスボーンは鋼鉄の七人までしか読んでないんだけど完全にザクのガワが被さってる感じなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:22

    >>42

    そうなの

    作画マジックと言われたらそれまでなんだけど、外見は完璧にザクIIなんだよね


    ネタバレありでざっくり説明すると、

    主人公のフォント君が戦史博物館にあったザクII(愛称:グランパ)で戦闘に参加、その後木星共和国の"蛇の足"に合流、敵地に潜入するために作業用ジャンクMSとしてファントムの偽装に使われたって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:45:56

    >>43

    なるほどね…この際頭はなんとかしたとしてランドセルのスタビライザー?は黒く塗装して宇宙空間では見えなくしてたとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:09:32

    >>44

    その敵地は地上なんです…敵兵の前で歩いてみせたし

    ザクのガワできっちり収めたんだろうなぁ…プラモじゃ再現不可能だよ


    同時にVガンダムヘキサをガザCに、デスフィズをネモに偽装してたから…

    画像はデスフィズ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:42

    >>45

    見た感じネモへの偽装は出来そうだな

    ガザCへの偽装は…胴体の細さがキツいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:17
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:16

    水星の魔女って10月放送だよな?
    放送前にガンプラ発売とかかなり気合い入ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:20

    SEED劇場版も公開前にイクリプスも発売してたしそんな感じでやるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:04
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:59

    ルブリスとベギル•ベウの商品ページが出てきたけど新画像は無いから何もわからんな

    ベギル•ベウの方は装備一式としか書いてないからヴェイガン系と同じ感じ?

    https://bandai-hobby.net/series/g-witch/

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:09

    ビームライフルって高速機動する宇宙空間では当てづらくない?
    ビームマシンガンの方がバラまけて当てやすい気がするんだけど連邦がライフルを使い続けるのには理由があったりするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:40

    ジオンはMSの数が少ないから少数機でも弾幕を張れるビームマシンガンを採用したけど連邦は多数の艦隊とMSを用意出来るから単発のビームライフルでも問題無かったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:30

    UCのリゼルは連射性高いビームキャノンとギロチンバーストなんて呼ばれる程のビームライフルを併用してるよ

    連射性が高いと1発1発の威力が低めだから連邦は一撃重視でビームライフルなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:52

    よく見るとリゼルってかなりの重武装だな
    これで可変機なんだからそりゃ軍縮したらコストの問題で真っ先に消えるわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:07:03

    最も多く生産されたMSってなにかな
    やっぱり10000機も製造されたジムIIか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:45:14

    キシリア悪役令嬢転生ってものを知ったが
    くわしく

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:25:37

    私がガンダムです

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:20

    >>56

    敵対勢力のジオン残党軍の規模を考えると作り過ぎな気がする量だよな

    この他にハイザックも採用してるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:13

    そんな量産してパイロット育成どうなってんだろう
    短期でぽいぽい育つもんじゃなさそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:57:09

    ジムに積んでいた学習CPもさらに強化されて新米パイロットでも古参と互角に戦えるまで扱い易いのかもしれない
    …グリーンノアに潜入してきたリックディアスに軽くあしらわれてるから無いか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:15:55

    バトオペ2のシナンジュぶっ壊れでヤバいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:21

    ガンプラの生産も追いついてないから無茶なのは分かってるんだけど艦隊のプラモ生産してくれないかなあ
    ムサイ後期型とかザムス・ガル級とか作ってみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:20

    溜め込んだ積みプラやバラ売りパーツ使って改造してるがここまで贅沢な遊びになるとは思わなかった

    転売ブームが話題になってからイエローサブマリンいったらバラ売りパーツまで狩りつくされてて泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:49:00

    >>64

    それな

    コロナ前の時に大掃除で壊れたガンプラを一掃した事をここまで後悔する事になるとは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:50

    ギャプランをガイアギア時代(UC203)の技術力で改修…を妄想してるんだが

    両腕のビームキャノン、Z時と比べてどの位強くなると想定する?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:51

    Gレコ劇場版もっと盛り上げて欲しい
    プライムで1から3配信してくれたのはとてもいいが
    総集編じゃなくて、ほぼ作り直してるのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:11

    Gレコ劇場版一つ目見たが合わなかったな
    二つ目以降をこの機に見ようかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:37

    >>66

    両腕のメガ粒子砲をV.S.B.Rに換装する位の事は出来そう

    ただガイアギア時代って技術力は発展してるんだっけか?それとも宇宙戦国時代のせいで劣化してる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:50

    >技術力は発展してるんだっけか?

    マンマシーンがスパロボに1歩踏み込みかけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:53:42

    >>68

    設定を頭にある程度入れ直して見直してみるといいよ

    富野作品は一回見るだけで理解するタイプじゃなくて、全体像をなんとなく理解してから見るとガンガン頭に入ってくる

    1だと

    フォトン・バッテリー→エネルギー源、基本的に以外の使用が認められていない、軌道エレベーターから送られてくる

    タブー→一部を除き文明を発展させてはならないという決まり(MSは生産してはいけない等)

    キャピタル・ガード→自衛隊

    キャピタル・アーミー→上から派生して出来たばかりの軍隊(厳密にはタブー破り)

    海賊部隊→という名目のアメリアの最新鋭機実験部隊、タブー破りなので海賊として扱っている

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:05

    メガ粒子ビームって鉄血世界のナノラミネートだったか?…に
    どれだけ効果ある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:13

    >>72

    劇中でビーム無効と言われてる位だから効かないんじゃないか?

    でも宇宙世紀のはビームって言ってるだけで粒子を撃ち出す兵器だから光線では無いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:14:40

    >>68

    TV版見てるなら4から見るのも良いのでわ?

    結構がっつり変えてきそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:16:53

    >>71

    >>74

    テレビ版も見てないなんだ

    合わないと感じたのは「一応こいつら戦争か抗争してるんだよな……?」って感じで捕虜の扱いとか暢気すぎんかとか管理甘くない?とかそんなとこ

    見てる人にそこらの感想伝えたら「戦争自体長らくやってなくてお遊びみたいになってる」って返された

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:02

    富野監督の作品は劇中で特に説明無いのが多い気はするね
    Vガン初見の時はイエロージャケットとかいきなり言われて混乱した思い出

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:46:56

    >>75

    言われた事はあってる

    まあ、合わない作品はあるから仕方ないね

    メカアクションは良い作品だから、そういう場面だけ楽しみに見るのも有りかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:47:39

    デンドロのビームカノンの威力ってどの位?
    何MJとかの数値設定とか出てた?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:40

    >>78

    その辺の数値は出てないね

    掠っただけで装甲が溶けるレベルだとはわかるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:11:24

    >>75

    というかリギルドセンチュリー入ってからまともに1000年以上も戦争をしてないから捕虜の扱いとかもアバウトだし割と緩かったりする。

    それ故にヘルメス文書で作られた兵器の強力さがわかってないし終わらせ方も知らないのでどんどん拡大してってる…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:23

    >>79

    側を掠めただけでムサイ級の主砲が熱で変形したからな…サラミスの艦砲より威力あるんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:24:49

    ルブリスのビームライフルって砲口をどうするのか腕の見せ所よね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:59:21

    ザクキャノンやドムキャノン、ゲルググキャノンはあるのにグフキャノンは無い…何故?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:35

    グランドスラム目当てで入浴剤謎セットEGストライク買ってきたけどゾノかグーンのミニキット入ってるたまごの存在感がすごくて…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:27:27

    >>84

    入浴剤謎セットってなに…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:45:55

    >>85

    これじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:23

    こんなのあるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:03:45

    サンボル外伝4のウェンディさんの戦闘糧食、シリーズ化してほしい
    アレで飯テロになるとは思わんかったw

    オニオンバケットとペンネグラタンどんな感じなのか凄く気になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:00

    あと16時間で水星の魔女 Prologueが公開されるんだけど、立像が行ける範囲にない人はリンク先で見てくださいね

    THE GUNDAM BASE VIRTUAL WORLDbandai-hobby.net
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:56:56

    >>89

    えっ 無料で見れるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:01:45

    あ〜早くPrologue見てぇなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:56

    いやあ、よかった
    魔女が文字通り魔女で笑えない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:16:08

    頭の中で阿鼻叫喚だわ
    ゆっくり観たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:11:20

    たぬきちゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:30:02

    主役機が青色のサーベルって外伝のセンチネル以外にいたっけ…公式だと初かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:44:58

    >>95

    俺が思いつく限り他にはガンダムF90だけだな

    基本的にピンクか緑だから珍しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:32:09

    nice…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:30

    MGか!いいね!
    これってMGEXみたいに光らせられないのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:27

    現時点唯一であろう公式に使えるPrologueの画像
    4さい!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:46:31

    みんながみんな、たぬきこだぬきたぬきって言うから名前が頭にまだ入ってないんだよね
    本編がスレッタ・マーキュリーでプロローグでなんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:59:01

    >>100

    エリクト・サマヤ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:44:59

    >>9

    サンライズ作品のcgロボテレビアニメはヴヴヴがガチで戦闘シーン良かったけど

    越えてほしいねー

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:07:13

    仕事のせいでプロローグ見れなかった…10月まで楽しみにしておくか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:16

    >>103

    まぁ待てよ

    今月中はともかく10月までに公式でアーカイブを流してくれるって


    ミオリネ以外のキャラ達の声優さん発表とかあるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:54

    さすがにあんな手の込んだものを一イベントで流して終わりってのは考えにくいわな
    銃声や悲鳴が削除されてないバージョンも流したいだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:44:04

    エリクトは行動力の塊みたいな感じだったけど、スレッタはどうなのだろうね?
    PVのワンシーンから結構なおっちょこちょいなんじゃないかと推測した

    あと割と好奇心旺盛

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:40:53

    >>104

    >>105

    それもそうか 楽しみをとっておいたと考えれば悪くはないな

    それにしてもたぬきちゃんそんなにおっかない子なのか…楽しみだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:07:46

    >>107

    おっかない扱いしたら「妹」が飛んできてロウソクにされるぞ


    冗談はさておき是非一般に観られる機会を楽しみにしておいてくれ

    俺は一緒に内容を語れるのを楽しみにしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:02:30

    スレッタちゃんが水星で擦れった……ふふ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:37:25

    >>109

    寒い駄洒落だと思わんか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:20

    >>109

    オマエが次のロウソクだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:09:48

    水星の魔女に出てくる量産機がゴツイ感じの機体で満足です。

    基本的にメイン量産機は細身のやつでデフォルトでゴツイやつはカスタム機になるから。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:43

    オマエ達が次のロウソクだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:12:10

    >>113

    価格の安い順番でこれ⁉︎

    元から高いとかそういうオチじゃないよな…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:59:07

    >>114

    定価はどちらも1760円なんです…

    欲深い転売ヤーどもはロウソクになれば良いのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:15

    ロウソクが隠語になってて笑う

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:37:53

    ビームサーベルってさ機体毎に色違ったりするじゃん
    あれって何か意味があるのかな?ミノフスキー粒子の濃度で変わったりするのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:14:55

    >>117

    見落としがあったら悪いが、たぶん識別以上の意味は無いと思う

    ただV2の光の翼は通常は青っぽいけど最大出力時はピンクになるって設定があるからピンクのビームが高出力なのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:04:27

    >>118

    なるほど…ピンクの方が出力が高い説は面白いな

    それだとゲルググのビームナギナタの色が黄色なのもジオンがビーム兵器の開発に遅れがある事と繋がるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:25:01

    ガンダムあんまり知らないんだけどデスティニーの光の翼が好き
    飛んでるときめちゃくちゃかっこいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:08:59

    ロウソク追加入りまーす
    俺はヤマダ電機で予約出来たから外から好き放題言えるけどね
    ヤマダが近くにある人はそこで予約出来るので興味がある方は是非是非

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:54:12

    ジオンの斧に対するこだわりはどこから来るのだろうか
    ギラ・ドーガやギラ・ズールもビームサーベルではなくビームホークだし
    リーチの長さや斬撃・刺突が出来る観点から考えてもビームホークがサーベルに勝ってる点は無い様な気がするんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:31:41

    >>122

    他のスレにあったジオン残党が抱えるザク観と似てるんじゃない?

    ザクがヒートホークなんだからその後継であるドーガにはビームホークが合ってるって感じで

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:28:55

    >>123

    そう考えるとザクIIIはかなりの異端児だったんだな

    ・カラーリングがグレー

    ・口部、フロントアーマーにビーム砲

    ・近接武装がビームサーベル

    あんまりザクっぽく無いな

    というか"ザクっぽさ"ってなんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:00:43
  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:45:10

    >>125

    視聴者と宇宙世紀の人間で見方が変わるのは面白いな

    確かにジオンにとってはザクは連邦を圧倒した超兵器なんだから極限まで性能を高めようとするのは理に適ってるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:12:55
  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:00

    ガンダムが初っ端から処分されておる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:27:49

    >>127

    開幕敏樹に処刑されるおっちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:30:40

    すごく今更だけどガンダムカテゴリって無いのか あにまん民はガンダム好きそうなのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:33:04

    カテは無い方がいいかな
    ダメな方のガノタとお客さんが湧くだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:29

    溶鉱炉で丸ごと溶かす前にちゃんと分解して分別しろって思っちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:26

    >>132

    残ったら「あれはガンダム(英雄)のフレーム!」で伝説が残っちゃうからとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:04:47

    女性主人公ガンダムということでいいんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:12

    そもそもガンダム主人公って女性はあんまりいないよな
    やっぱりメインの視聴者が男性なのとそっちの方が動かしやすいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:37:36

    コードフェアリー・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:44:08

    スターゲイザー(種)、トワイライトアクシズ(UC)、エコール・デュ・シエル(UC)が有名どころだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:21:50

    >>122

    現実でも先進的かつ人間工学に基づいたデザインやメンテナンス性運用面から理にかなったデザインの銃より

    今まで使ってた銃の改良型が慣れ親しんでる(教育コストがかからない)ってだけで採用され続けてる

    そもそもヒートホークは低燃費だから何にでも装備させることができてたから慣れてる人間が多いんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:41:24

    >>136

    >>137

    あんまり外伝詳しくなかったら知らなかったけど女性主人公もけっこうあるんだね

    ガンダムシリーズの主人公でまだ無いタイプの属性ってあるのかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:15

    >>139

    ……ガチモンのLGBT?

    それか先が短い老人?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:27

    先が短い老人はともかく熟練の老兵の渋いやつとか見てみたい
    出向いた先の基地司令が表敬訪問して来たり生意気言ってた若いエリート兵を実力で黙らせる展開とか見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:05

    シークェルのガンダムはガンダム・ミナーヴァって言うのか

    神って言ってるしミネルヴァの事か?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:48

    今のとこガンダムでやる必要を感じねえな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:53

    >>143

    俺も思ったけど、流石に早計だと思うしガンダムの可能性を潰す事になるよ

    主人公とMSがどんな形であれ関わらなさすぎるのはちょっとどうかと思うが

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:42

    ガンダムルブリスとベギルベウを買えたからその説明書を読んでたんだけど、あの世界では過去にドローンを使った戦争が主流だったらしい

    で、ベギルベウのノンキネティクポッドに使われている技術がその戦争を破壊したって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:22

    ノンキネティクポッドってビット封じした奴?
    あの世界じゃ対策が雑に積まれてるから有効じゃないのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:19

    >>146

    流石に対GUNDに使えるほどの奴はプロローグ時点でベギルベウだけだろうけど普通のミサイルやドローンは粗大ゴミ化しててもおかしくないね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:40

    時間経過もしてるし対策が標準装備になってて作中ではビット、ミサイル、ドローンが一切使われない可能性もあるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:55

    ノンキネティクポッド
    無人機によるドローン戦争に終止符を打ったパーメット・電子対抗装備の進化形。その端緒とも言える非運動エフェクターを搭載した遠隔操作端末。対象をロックオンすることで追従運動を開始し、GUNDフォーマットリンクを妨害する攻撃「アンチドート」を行う。って解説にある

    パーメットはナディムお父さんが言ってた「パーメットスコア、2!」とかのと同じだと思う スペルはPermet 意味はフランス語で「〜を許可する」?
    アンチドートはスペルがAntidoteで解毒剤って意味らしい

  • 150145 14922/08/06(土) 15:36:19

    今更気がついたけど、ッを入れるの忘れてた
    正しくはノンキネティックポッドね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:27

    Vガン、ガイアギア時代で非水中戦でない機体の「水中行動、水中戦闘」ってどのくらいできるんだろう?

    これはZの機体群にも聞きたい事だけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:32

    >>151

    Vガンと同時期のゴースト、DUST、Gセイバーの作中描写から推測すると、融通こそ陸上や宇宙のようには効かないけど割と普通に戦闘出来る


    ザンスカールが作ったガルグイユは水中用のくせに水漏れを起こすお粗末さだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:30

    宇宙/陸上程でないにしろ「水中でもミノドラ推進機動はとれる」ということだね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:24

    >>152

    汎用機であるゲドラフやゾリディアは水中でも問題無かったのになんでよりによって水陸両用機のガルグイユはあんな体たらくなんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:59

    >>153

    その認識でいいんじゃないかな

    特にV2なんかは初めての水中という慣れない環境下でもMAドッゴーラの撃退という戦果を上げてるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:58

    ノンキネティクポッド、やっぱり無人機だけの戦争はエレガントじゃないから作られたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:35:49

    単純に手軽に国力差が開く・埋める技術だから敵対者に徹底的に潰されたんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:15:54

    ビット系兵器は優秀なパイロットさえ用意出来れば容易に数の利を覆せるからなぁ
    そりゃあ最優先で対策するよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:27

    ガンダムルブリスのガンビットだけど恩恵が大きいから割と一長一短だよね
    ビットオンフォームやオールレンジ攻撃中では盾が無いから攻撃に無防備だし、盾として使ったら逆も然り
    あとリンクを断たれたらバラけてしまって実体盾としても使えなくなるのは結構マイナス

    この辺の問題はジオングやトリニティ、Gルシファーあたりにも通じるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:02:28

    ガンダムNT見た
    だいぶオカルト色が強かった感あるな
    しかしパイロットなしで長期駆動するフェネクスは一体
    メンテナンスとかも一切受けてないんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:21:56

    機動絶記ガンダムSEQUEL更新か
    うーん? わからん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:07

    宇宙世紀勢力(人モノ金インフラモロモロ込み)転移のWW2もので

    ザク1機でWW2歩兵部隊どのくらい向こうに回せれる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:41

    まーたこの人ガンプラにチンピラさせてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:16

    >>163

    ドモンがグレた世界線かな?

    でもビームサーベルのおかげで余計に似合うな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:50

    歴代可動域最高の名は伊達じゃないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:14

    >>162

    そんな蹂躙シチュがお好みか?

    イグルー2みろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:07

    >>163

    体育座りはできるんかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:31:01

    >>167

    流石にフロントアーマーがあるからキツいんじゃないか?

    RGのジェガンとか発売されれば出来そうなんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:29

    結局盆休み中にガンプラ完成しなかった…所詮俺はオールドタイプよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:51

    遂に来た!

    いやー初見さんの反応が楽しみだなー!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:19

    >>170

    やったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:04:25

    >>170

    アニメ開始まで我慢しなきゃならないと思ってたから嬉しい!

    みんなが何故阿鼻叫喚になったのか遂に謎が解ける…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:43:52

    もう一度見て死んだ目になるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:09:33

    グエー!初めてプレバンお試ししたら急な仕事で受け取り出来なかったんスけど…
    急便の営業所直受け取りに変更しようと思ったらなんかエラー出て弾かれるし電話は混雑で繋がらないし俺のジェミナス02どうすればええんや…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:45:48

    >>174

    おぉ…ご愁傷様です…

    でも流石にいきなり荷物が捨てられる事は無いだろうから家に届いたであろう不在連絡票から再配達の連絡いれるしかないんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:17:10

    >>175

    根気よく宅配元のネット受付更新してたらやっと受け取り変更に繋がったですタスカッタ…

    今の宅急便界隈かなり忙しいっぽいし、帰宅時間が不安定な時はプレバン利用しない方がいいっスねこれ…宅配元に迷惑かかるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:13

    すみません
    にわかなのですが教えてください
    ベギルベウと言う機体のデザインがすごくいいと思うのですが、
    頭は両サイドの膨らみが目で鼻先のようなとんがりが正面のカエルのようなイメージであってるのでしょうか?
    ガンプラのサイトだと十字を正面にしたまるで十字軍のヘルメットのような角度の写真ものっています
    それによって印象が変わってしまうのですが、ガンダムに詳しいみなさんにはどう見えますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:56

    見たところ他にメインカメラっぽいのが無いからその認識でいいと思うけど…実際に動いている所を見るまで分からん
    それに確かに正面からだと印象変わるね
    ひょっとしてジムやビギナ・ギナみたいにバイザーなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:37

    カエル顔の機体って言われるとフルメタの旧世代機を思い出しちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:41:21

    >>178

    ありがとうございます

    やっぱり実際に見ないと確実ではないんですね

    大人しく公開を待ちたいと思います

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:14:42

    架空戦記でデプロッグ爆撃機によさげな型式ナンバーみたいのを付けたいんだが…
    未だに公式にない感じ?なんだよな…

    もし型式ナンバー読みするなら「○○爆撃機」何ってつける?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:49:57

    まぁ爆撃機だからB-ホニャララ…にはなるわな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:11:55

    みんなは予約したかい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:13:28

    >>183

    勿論さ‼︎ 発売日が楽しみだなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:15:01

    >>183

    アートディンク開発なんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:33:08

    >>184

    何版予約したの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:55:39

    >>186

    寝転んで遊びたいからSwitch版予約したよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:56:41

    >>183

    体験版も配信中だから是非遊んで欲しいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:38:52

    え?早くね?

    フレーバーテキストに何が書かれるんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:54

    ZZの登場MSのガンプラは何でこんなに少ないの…
    UC放送後にもっと増えるかと思っていたのに…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:11:22

    プロローグまでもう少しか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:13:36

    プロローグが終わって少ししたら放送開始か
    TVでガンダム観るのなんて久しぶりだからワクワクするな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:20

    カッコいい(語彙力)

    配信開始が同日の18時からなんだけど30分前という事は何か新情報があるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:44:14

    秋から開始だしそろそろ情報解禁もしていくのかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:41:03

    重MS好きとしては水星にもドムやティエレンみたいなガッシリした機体を是非とも出して欲しい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:38:16

    >>190

    ガルスJとかジャムル・フィン、ゲーマルク…色々ガンプラになってないのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:42:25

    次スレが欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:12:38
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:13:05

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています