全盛期AFOつええええええええって思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:16:06

    この化け物に単純な超パワー能力によるステゴロで再起不能レベルで叩きのめしたオールマイトって地味にやばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:18:13

    絶対的No.1(人格こみ)ですので

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:19:57

    デクと違って歴代の継承者の能力は使えんかったんよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:09

    おそらく作中1の才能マンは八木少年なので
    それが立派に成長すればこうもなろうってレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:02

    問.舐め腐っていた女の舐め腐っていた弟子が化け物レベルに強くなって帰国して来た時の魔王の気持ちは何か

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:35

    >>3

    使う前に超パワーで吹き飛ばした方が早いから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:43

    普通にやばいよ
    オールマイトが来てくれれば全て解決する
    負けることなどありえない
    みんなそれを信じてしまうぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:24:02

    >>1

    1人は皆のためにだぜ?

    凄い男だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:03

    八木俊典さん初っ端からフルパワー使えたんよね
    ちょっとフィジカルエリート過ぎんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:05

    全能と名乗れるほどヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:43

    全盛期の姿で復活はしたけど個性のストックは以前の方がやばいんじゃなかったっけ?
    オールマイト化け物では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:51

    オマケに背が縮む前のグラントリノ(推測)が援護にいるんだからそりゃ…ねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:16

    むしろAFOと交戦した時より歳行っててAFOとの戦いで内臓ボロボロになった上で出久に能力渡して残り火になって尚あれだけ絶大な強さを誇ってた奴の全盛期を相手にあんだけやったAFOの方を評価すべきってくらいにはバケモンだと思ってる当時のオールマイト

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:27:32

    >>7

    アレがいたらそりゃ「オールマイトがいれば大丈夫」って思うよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:27:36

    >>3

    9代目のデクで初めて先代の個性発現だね

    ただヴィジランテじゃマイトセンスとか4代目の危機感知うっすら漏れ出てない?な表現があるけど、ただのアメコミオマージュか真偽不明

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:28:29

    体術もヤバそう
    ヒョロガリの今でもちょっとしたヴィランなら1人で制圧できそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:04

    オールフォーワンからの攻撃受けたのも
    口撃で動揺したからだったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:42

    >>13

    でもAFOの言葉を見るにオールマイトを半…9割殺しにするまではAFO有利に運んでたっぽいのが、最上位層の意味わからんインフレっぷりを示す

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:30:23

    >>5

    答、アイエエェェ!?ヒーロー!?ヒーローナンデ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:30:51

    >>9

    その頃にOFAはもっと弱かった

    オールマイトが40年ぐらいかけて目茶苦茶な強さにした

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:32

    オールマイト相手に
    3秒稼いだ(ニィ
    できる器と統率力がないと魔王は出来ないんやろな…ヒーローと同じくらい魔王にもなりたくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:34:17

    ヒーロー側の突然変異過ぎるよな
    特にバックボーンとか無しに平和の象徴になりたいとか意識高過ぎるし英雄になるべくしてなったって感じだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:35:28

    >>16

    発目ちゃんの暴走ベイビー微動だにせず片手で受け止めたり

    ロケラン射って襲撃してきたヴィラン2人も気迫で威圧してたね

    あの後どうやって退けたのか気になるな、迫力に負けて帰ったのか交戦したのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:35:38

    AFOとオールマイトとかいう本作品で長らく2強として君臨してたキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:37:41

    さすがに死柄木弔相手はキツイんかな
    デフォルトでオールマイト並みのパワー備えてるって言われてるけどそれプラス個性持ちだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:38:44

    >>25

    全盛期マイトなら勝てるんじゃないかなぁ

    というか全盛期マイトでも無理ならもう出久が何やっても無理だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:16

    オールマイト並みのパワー(脳無)に100%超え数百発撃つような男だし弔もなんか全盛期ならプルスウルトラして殴り倒しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:41:16

    >>17

    しかもその後内臓撒き散らしながら突っ込んでAFOがトラウマになるレベルで殴り潰してるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:02

    守る相手が後ろにいる状態で負ける姿が想像できない
    ヒーローとして完成され過ぎて精神バフがヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:44

    今のデクはオールマイト全盛期以上じゃないの
    弔の個性は抹消
    だから勝算ありと作戦実行したんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:43:46

    >>30

    もうOFAの力100%出せるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:45:02

    オールマイトがめちゃくちゃ強いのは良いのだけど
    野次馬とか作中の描写を見るに
    あの人がいれば大丈夫と市民もヒーローも最悪の事態に備えず
    舐めてかかる癖がついていた様に見えるので
    現役退いた際の後はどうしたらいいのだと不安に駆られる市民の様子とも併せ
    平和の象徴なんて成ったのは悪手ではないかとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:46:03

    >>26

    全盛期AFO以上の強さに超再生もあるから厳しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:48:11

    >>31

    半分ぐらいしか出せない

    先代達の個性を組み合わせて何とかしようってとこ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:51:07

    >>32

    平和の象徴は本来は非常手段なんだけど上手くいきすぎて今の状態になっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:52:22

    >>32

    普通はろくに研鑽積めずに強敵とエンカウントする可能性の高い荒廃した時代より

    ちゃんと成長できる平和な時代の方がヒーローや社会も成熟できるはずなんだけどね

    オールマイト以前がひどすぎた可能性もあるし国民を責めることは出来ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:55:58

    >>32

    そんなナガンのAFO時代の方が良いんじゃね、みたいなこと言われても…

    普通に嫌だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:57:32

    >>35

    あのAFOの全盛期を再起不能になるまでボコるヒーローがいます!って言われたら俺がヴィランならもう悪さやめると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:57:48

    >>30オールマイトは弱体化しててもあの距離くらいなら数秒で移動できるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:00:41

    >>25

    今の死柄木とデクはもっとじっくり経験つんで成長したらそれぞれの師匠超える可能性を持ってるキャラなんだろうけど今はまだまだ経験不足って感じじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:00:58

    オールマイト全盛期でも反ヒーローや
    犯罪をするヒーローはいたけど社会情勢的に隠れていた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:58

    >>32

    オールマイトがどれだけ頑張っても鳴羽田みたいなヒーローが来ない街はあったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:05:21

    >>42

    名前からしてスター・ウォーズのヴィラン領って感じがするしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:30:35

    >>9

    よくフルパワー使えたて言われてるけど素早いグラントリノにボコボコだったから格闘センスはなかったんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:35:22

    >>39

    海の上だから無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:43:54

    >>34

    オールマイトも常時100%ではない(まぁそん事をしたら街が吹き飛ぶんで当然だが)事が明言されてるんで能力的には互角なんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:18

    >>45

    空気蹴って移動できなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:26

    >>22

    AFOへの抑止力として世界に望まれて産まれた運命の子ってレベルで精神が完成してる

    師匠を母親のように思っていた発言から孤児っぽいし、どんな少年時代を過ごしたのか気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:56:02

    >>47

    それはデクもやってるが最高速度は出ないぞ

    足場があった方が速いに決まってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:40

    >>45

    オールマイトって北海道ぐらいから事務所まで1分足らずで来てなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:55

    >>32

    ワンパンマンのサイタマが広く認知されてるみたいなもんだししょうがない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:01:48

    >>50

    途中に地面あるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:32

    >>47

    >>50

    おそらく>>45はデクは海の上だから最高速度出せないと言ってる

    デクに対してかオールマイトに対してか誰に言ってるのか解りにくいレスが時々あるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:04:28

    >>52

    降りた描写はないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:06:50

    >>54

    普通に考えろよ

    空気と地面でどっちがより強い反発力が得られるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:42

    >>53

    オールマイトも出せないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:14:31

    >>36

    ヴィランがウジャウジャ居る荒廃した時代って、それだけマスキュラーみたいな存在に出会う確率が高い時代だって事だからな

    ヒーローが成長する前に死にやすすぎる


    いや本当に良く勝てたなデク

    結婚して子育てしてるプロヒーロー2人が返り討ちにあって殺されるような敵を子供かばうデバフ背負いながら勝つとか

    個性持って半年ほどでなせることじゃねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:14:43

    出力差でオールマイトのほうが早くつきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:15:22

    オールマイトのヤバい強さって本編で描かれてないところで結構情報あるの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:17:29

    >>59

    ヴィジランテ

    負傷前のオールマイト話もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:18:13

    >>59

    ヴィジランテに結構活躍描写あるよ

    ちなみにデクが中3ぐらいの頃は街中に散らばった自爆ヴィランを残像ができるくらいの速さで空中にぶっ飛ばしてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:23:14

    >>61

    プロらしいエンデヴァーとの協同作業良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:23:53

    ヴィジランテ読んでるのと読んでないのでオールマイトの強さの印象違いそう
    ここで意見分かれてるのもそういうのあるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:24:07

    >>58

    デクは発勁で出力上乗せしてるのと浮遊で直線で飛べるけどオールマイトは放物線の連続になるからロスがあるな

    五分五分ぐらいかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:34

    >>64

    オールマイトファンが老害みたいになってるんだよ

    全盛期オールマイトなんかもういないしオールマイト原理主義者のステインですら次世代の成長に期待してるのに

    モブ市民と同じで読者にも平和の象徴論の弊害が出てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:30

    >>66

    全盛期オールマイトの話するスレなんだからオールマイトの話するの当たり前でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:21

    ヴィジランテのスペックが公式なのか分からん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:51:34

    >>67

    すぐデク下げするやつのことね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:53:11

    >>69

    別にデク下げられてないやろ

    オールマイトが上げられてるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:55:12

    >>70

    オールマイト上げるためにデク下げてるやつがいるぞ

    もう無意識かも知れんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:55:14

    気力の問題もあるのかな?
    オールマイトはAFOに師匠殺されてるから文字通り飛んで駆けつけるけど、デクは死柄木とあまり接点無いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:55

    >>72

    なぜ海と陸を同列に扱う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:03

    >>72

    デクも弔の中の子供を助けるために全力で飛んでると思うよ

    担任やクラスメイト達だって居るんだし

    違うのは気力より連度じゃない?まだ高2なんだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:03:33

    まあ、デクはずっと天才ではないから努力して一つ一つ積み上げないとって描写されてたし、それで継承して1年程度しか経ってないのに天才マイトと同じ力出せたら設定合わないよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:12

    >>7

    苦戦したのAFO戦くらいで、それは人目には触れてないだろうしな

    マジで傍目には一切苦戦することなく登場=解決だから信じる信じないじゃなくてただの事実だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:08:48

    >>22

    OFAの事とか一切関係なしに平和の象徴になりたくて筋トレしてた頭のおかしい体格がめちゃくちゃいいだけの無個性だからな

    なんであんなの生まれたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:41

    >>24

    今でも全盛期AFOと全盛期オールマイトが2強なのは揺るがないと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:44

    長距離移動能力と攻撃力はまた違うような

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:21

    >>77

    よく考えたらこれ頭イカれてるよな…

    生まれながらに英雄やん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:11:04

    >>25

    オールマイト級のパワーでも技術は全然だから勝ちそうではある

    ただイレイザーいないと個性で周囲の物壊しまくるから勝つまでにどれだけ被害が広がるかわからんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:12:34

    デクだって今でも十分凄いし10年もすればオールマイトと並び立つだろうけど、やっぱり若すぎるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:12:50

    >>30

    今のデクは予備動作しっかりやってようやく100%を再現できる程度だからまだまだ

    オールマイトは100%で動き続けたりも出来るし技術も遥かに上だから比べ物にならない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:33

    若手とベテランの全盛期比べてベテランならもっと上手くやった若手はやる気がないとか言ってもなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:53

    >>83

    オールマイトは足だの空気砲よりそれを教えろよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:14:26

    >>69

    デクがオールマイトよりずっと下なのはただの事実だから仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:54

    >>85

    そもそも身体がついていってないからな

    教えるとかいう技術的な問題でもない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:17:53

    >>85

    感覚で自然に動けとかしか言えんぞたぶん

    オールマイトって感覚派の超天才だもん

    やったらできるだけだから指導するようなものでもない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:08

    >>84

    やる気の問題じゃなくて実力の問題

    現状の実力で全盛期オールマイト並のパワー相手に出来るのかって問題

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:20:29

    >>84

    オールマイトは天才でデクは凡才ってだけだからやる気以前の問題だ

    まぁオールマイトに指導してもらうまで何もしなかった普通のデクと勝手に鍛えまくってた頭おかしいオールマイトじゃ精神面でも大差ついてるんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:24

    >>87

    >>88

    教える技術無いのにどうやって教師になったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:23:11

    師匠に会う前のオールマイトってマジで無個性で筋トレだけで平和の象徴になるつもりやったんか
    ホントになんなんやこいつ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:21

    >>91

    後継者探しだ

    指導はオールマイトがしなくても声かけてモチベーション上げだけしてればいいからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:42

    >>91

    バーベル持ち上げるのに技術教えてどうこう出来るもんでもないだろ

    素の筋肉が足りないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:25:44

    >>92

    出来る出来ないじゃない、やるんだよ!

    この姿勢いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:43:15

    もしかして設備と有名なヒーローを教師にして誤魔化してるけど内容はあんまりってだったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:44:01

    >>95

    暗い時代のなか無個性でも柱を目指す。無理かどうかは目指さない理由にならない


    デクもオールマイトの築いた平和な時代に産まれてなかったら助けを求める顔した人のためにとっくに走り出してたかもしれない

    そしてとっくに死んでたかもしれない

    情報収集や整理と理解、無茶せず自分の得意を磨くことはちゃんと役に立ってるし良かったことだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:45:06

    >>96

    デクが今オールマイトより強くないのは学校の教育のせいだもん!教え方上手ければもっと強かったもん!って言いたいの?なんなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:49:18

    >>99

    国内最難関な次代のトップヒーローを育成する学校だから

    最上位が一人育てばそれ以外がダメでも成功なんだろうたぶん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:49:43

    >>99

    他にも教師いるんだから最適な教えるの上手い先生に聞きに行けばって思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:52:23

    >>96

    制御できない力を制御させるのが学校だろうけど、デクほど大きな力を途中で貰ったのはデク一人だけだから本人に感覚つかんで貰うしかないと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:54:21

    >>101

    それがグラントリノなんじゃない?

    相澤先生は注意はするけど制御やどうすれば良いかは教えてくれないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:40

    >>103

    じゃあ、学校の職場体験ってシステムで成功してるんだから良いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:58:38

    感覚掴む以前にデクは体作りが出来てないんだよ
    身長220cm、体重274kgとまでは言わないけど派手な事しようとせず、洗脳能力持ちに力負けとかしないよう地道に鍛えるべき

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:03:51

    >>102

    しかも能力の秘密隠してるしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:12

    出久はちゃんと自力は上がってきてるから...
    というかオールマイトが40年とかかけて鍛え上げてきたものを一年経つか経たないかぐらいでおよそ半分出力して耐えられるようになってるのは凄いのよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:17:22

    >>105

    トガちゃんにひっぱりこまれたりしたし不意打ちの引きずり込みに弱かったりするのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:19:01

    >>108

    そもそも170センチないし、体格が普通の男の子よりやや小さくて不利だよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:21:49

    >>104

    ヴィジランテで似た個性の徒弟制度の話がちょっとあったけど

    学校自体にいなくても教えられる人物に渡りをつけられる公共施設として学校は重要だよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:00

    >>108

    あれは市民には効果あったのにヴィランのトガには効果が無い機器感知を鍛えなかったのもあるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:25:27

    >>111

    全然違うぞ

    トガは根本的にズレてるだけで100%好意による行動なので感知できなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:25:33

    多少の不利は問題にならない個性があるんだが
    デクは扱いも下手だからなぁ
    手足みたいにスムーズに使えず%で出力を切り替えてからじゃないとダメなの動きが固すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:26:26

    >>112

    危機感知するのに好意とか関係あるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:26:26

    >>110

    画面越しの師弟関係

    デクはオールマイトの動画山程見てそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:27:18

    >>114

    本当に読んでる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:28:41

    >>114

    相手の敵意に反応すると考えれば弱い一般市民に反応して

    強いけど敵意の無いトガちゃんに反応しないのは自然だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:29:04

    >>114

    あくまで個性によるものなので発動条件を満たしてないのはスルー

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:29:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:30:03

    >>115

    そんな荼毘みたいなこと…

    今は唯一無二のOFA師弟じゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:32:20

    >>119

    そこは鍛え方次第じゃね?

    あと個性の名前なんて勝手につけてるだけだから

    洗脳より暗示じゃね?とかある

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:32:27

    >>119

    ヒロアカで個性の名称と実態が異なってることなんて当たり前だと思おう

    自分が思ってたのと違ったから再申請した、とかも普通にある世界だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:35:12

    >>113

    生まれた時からワンフォーオールが宿ってればそういうこともできたかもしれない。

    個性も身体能力の一部ではあるから本来は成長と一緒にそれなりの時間をかけて感覚掴むものだし、体の成長と一緒に伸びるものなのよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:41:07

    全盛期のオールマイト知ってると個性無しで全盛期のオールマイト並と言われる死柄木弔相手にして、色々作戦や仲間と協力したり頑張っててもオールマイトみたいに力技でねじ伏せられてるの見ると「まあ、通じないわなあ」みたいに思ってしまうとこはある
    AFOが増強系の個性使ってたから抹消解かれて個性使えるようになったらもっとヤバいんやろうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:43:03

    >>123

    映画で爆豪は継承後即スムーズに使ってたからセンスの問題も大きいと思う

    出力最大だと爆豪も体格良い方じゃないし腕壊れてたからそっちは慣らしが必要そうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:44:37

    >>124

    雑魚個性でも重複発動して超火力発揮って発想は当時なかった

    今使ったら浮いてる雄英くらい軽く消し飛びそうだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:45:12

    >>125

    まあ爆豪もエンデヴァーが「こいつは…」って反応するような天才タイプやし、オールマイト側や(オールマイト程ではないだろうけど)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:46:38

    >>20

    実際AFO相手にボロボロで師匠が犠牲になって逃げ延びたもんね

    それでアメリカ渡って日本以上にヴィラン犯罪凄いの相手に経験値稼ぎや修行した感じだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:47:34

    >>125

    そこに関してはデクは最初から常時100%って無茶苦茶な使い方をしてたのが問題でオールマイトは最初から100%使いこなせてたバグキャラだから指摘できなかったオチだったから

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:30

    オールマイトはこんなむちゃくちゃな出力してながら人殺してない方がすごい気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:51:03

    >>129

    オールマイトが何十年も鍛え上げて金玉に打ち勝てるようになったワンフォーオールとその前とでは結構差があるんじゃない?

    それでもいきなり100パー使いこなす俊則がおかしいけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:13

    >>130

    パンチの風圧の精密操作とか頭おかしい

    現場に着いてから死者0をずっと維持ってなんなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:14

    というか、たった一世代であんなむちゃくちゃな力にしたのがヤバいわ
    受け継いだ当初のOFAと今でパワー差があればあるほど、マイトの筋トレだけで今のパワーになったってことだからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:52

    >>127

    才能はオールマイトと爆豪、エンデヴァーとデクが同タイプ

    性格はオールマイトとデク、エンデヴァーと爆豪が同タイプ

    だと良く言われてるね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:59

    >>126

    全盛期のオールマイトのパワーと同じか下手したら上の威力出るだろうしなあ

    当たらなくても風圧で死にそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:56:59

    >>134

    そういや、覚醒したクラスターで早速超スピード出してたし、こっちも大概やな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:58:19

    >>129

    オールマイトが継承したときは上にもある通りAFOに全く歯が立たない程度のパワーだったからな

    それに天才的センスがあったのと体格に恵まれてたのとで100%が使えたわけでバグという程じゃないのよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:15

    >>130

    さすがのテクニックSである

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:00:30

    >>130

    ヒーローは人命優先

    ヴィランはそれも利用してくるが譲れない大事な点

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:01:12

    >>137

    歴代はそれ以下のスペックでも最初から100%無理だったぞ

    爆豪も100%だと自壊してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:02:35

    そんなやべーパワーのワンフォーオールの100%に腕がダメになってる状態でかつ腕のみの発動とはいえ押し潰したのがマスキャラーだ...。
    本来オールマイトご本人とかが対処しないといけないヴィランなんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:20

    オールマイトとデクの致命的な差は背の高さだと思う
    同程度の運動をしても身に付く筋肉は全然違う
    オマケにリーチの差もデカい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:59

    >>140

    歴代が100%無理だった描写ってどこにあったっけ?

    お師匠ぐらいだと厳しそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:13:19

    >>142

    オールマイトは歴代で一番体格に恵まれてるからね

    逆にデクは一番恵まれてない

    まあ成長期でもあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:14:01

    >>130

    殺す気があったのAFOぐらいだっけ

    生きてたと思ってなかったみたいだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:15:26

    >>145

    頭つぶしてるからね

    どうやって逃げたのか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:03

    >>145

    余裕ないと手加減なんかできないからね

    しかも敵側は死者出しても構わないので下手したらヒーローが救助優先なの利用して市民狙ってきたりしそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:19:47

    >>147

    エンデヴァーも死柄木を殺すつもりでプロミネンスバーン撃ってたな

    綺麗事言ってられる状況じゃなかったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:06

    懸案である反動も気にしなくていい上に戦闘ダメージも回復するデクwithエリでもマイトに勝てる気微塵もしないのなんなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:20

    >>146

    体の部位を増やすみたいな個性使ったりしてそう

    障子くんみたいな感じのやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:06

    基本的に日本のヒーローは殺しは禁止だが殺さなきゃ殺されてたとかは流石に許されるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:31

    >>147

    まあ、勝ったとはいえオールマイトも重症で、周りが引退勧めるほどだったしなあ

    わざと市民を狙う……AFOかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:38

    >>141

    ある意味1番の自然発生バグキャラだよマスキュラー

    なんだよこの天然物ヴィランは

    殺したいから殺すヒャッハー系で何処まで高み目指してんだ…


    成長して体力もある状態の黒デクでも瞬殺できない一般ヴィランとか、なんなんだよお前

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:00

    >>148

    不完全だったとはいえAFOの個性耐えられるよう体が頑丈なのと、超再生が無ければ耐えられなかったしなあ


    ホークスもトゥワイス殺したしね

    個性使われてたら戦況ひっくり返って更に犠牲者増えてたから仕方ないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:41:13

    最終決戦も死柄木とAFOは公式で殺害許可出されてるからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:41:50

    >>151

    夏合宿の障子くんは腕生やして復活させてたけどAFOは顔面元に戻せなかったしホントにわからん

    おそらく死にかけてるところをドクターに回収されたんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:45:44

    >>156

    AFOは殺しかけたんだけどね。切り札持ってたのが

    死柄木は……全盛期のオールマイト倒せるだけの戦力用意してからがスタートだと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:49:47

    >>149

    あれはエリちゃんの巻き戻しを体で感じて同じ速さで体を壊すというイカれた調整をぶっつけ本番でやってるから100%といえども綱渡りなんだよ

    熟練してるオールマイトとは比べるべくもない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:51:03

    AFO肉体が全盛期になったらこんな俊敏になるのね
    時間が来たら消滅するけど死柄木の方に向かうから止めないとなのに、現状まともに勝てる相手がいないの酷い気がする
    誰か全盛期のオールマイト連れてきて!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:52:28

    そもそも同じ%ならデクの方が出力が上でも戦闘技術が雲泥の差だし
    私闘の時もデクの戦闘技術がショボいから爆豪が何とか勝てたってくらいあの頃のデクの戦闘技術は低い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:00:02

    >>160

    弔のところに向かうのを止めなきゃ駄目なのに攻撃したらそのぶん巻き戻しを回復に使って消滅までの時間が延びそうなのほんとヒデェ

    なんでお前がエリちゃん背負ったデクみたいなことしてくんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:00:33

    >>161

    まあまだ爆豪を殺してしまわないように必死で出力を調節しながら戦ってる段階だからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:03:44

    >>158

    全盛期のオールマイトとかどうやったら倒せるんですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:05:11

    メタ予想だけどたぶん物間による抑えどこかで途切れるから崩壊解禁くるよね…
    …崩壊解禁した死柄木相手にすんの全盛期オールマイトだとしても無理じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:06:57

    そりゃなんとか描写だと勝てただけでオールマイトもAFOに瀕死レベルに追いこまれてて今の死柄木は全盛期のAFOより遥かに強い設定だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:10:29

    死柄木への勝ち方は何やっても混ざらないらしい転弧の部分を強くする展開になりそうなくらい一人だけ強過ぎるからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:10:41

    テンコくん、ちょっと内側から反発してくんないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:12:54

    >>167

    >>168

    つまり魔人ブウ展開?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:16:42

    まあ全盛期オールマイト並の身体能力持ちが超多重個性で個性とは別に再生能力まで有るとか真っ向勝負で倒すの無理だからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:17:08

    >>164

    全盛期のAFOが負けたとはいえ全盛期のオールマイトの腹に穴空けたじゃろ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:19:27

    >>165

    メタ的に個性使えない100%の死柄木倒すとか微妙だし…

    というかまだ身体完成した死柄木が個性使って戦うシーンまともにないから今後やるとは思うの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:20:23

    >>171

    ふぇぇ、そんなAFO倒すのにAFO連れてこい理論なこと言われても…

    しかも向こうはAFOとAFOラキで今日から俺たちでダブルAFOだ状態だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:20:29

    >>160

    全盛期AFOは原作序盤で5年前+作中時間経過1年だから

    6年前の肉体の筈


    つまりエンデヴァーにトドメ刺されたあと短期間の間に6年分巻き戻ってる


    AFOの年齢は推定100歳+αなのでとりあえず100歳と仮定する。体を満足に動かせる年齢としてタイムリミットを10歳にすると、残り84年分余ってる


    6年巻き戻ったのが3分で起きた出来事だとするとAFOの制限時間は42分にもなる

    6年巻き戻ったのが1分で起きた出来事だとしても制限時間は14分以上もある

    それ以上に短くてもたぶん10分を切ることはない


    そしてダメージを負うとその回復に巻き戻しが作用する恐れがあるので更に制限時間が伸びる可能性アリ


    …………こんなのが10分以上も暴れるとかヤバくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:21:10

    >>162

    何ならダメージ無視できるからそのまま個性奪ってくるなんて自爆戦法が出来るぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:23:56

    >>174

    まあ、AFOは最低でも一世紀は前の人間だもんなあ

    けど戦闘の時間と考えても10分は長いんだけど!


    後全盛期のAFO肉体と複数個性で、全盛期のオールマイト並の移動速度とか出せるんじゃない?

    そうしたら移動時間とか物凄い短そうなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:25:22

    >>174

    八木俊典18歳の時点でグラントリノがAFOは100年以上生きた化け物だと言ってるから、ざっと数えて140歳オーバーってとこか

    そして弔のもとに行かせないために戦えば戦うほど消滅までの時間稼ぎになってしまうと

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:26:05

    >>173

    オールマイトとそれ以外のヒーローで格差があったから…

    エンデヴァーが火力ならオールマイトに近いけど既にボロボロで、スターなら勝てたろうけど既にいないという


    ……勝ちの目徹底的に摘みに来るなヴィラン?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:28:34

    >>175

    エンデヴァーに燃やされながら個性奪いに来るAFOとかどうすりゃ良いのよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:31:06

    物間とイレイザーをマッハで投げればワンチャン(そんなに簡単に逝くなんて)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:31:28

    ちなみに
    巻き戻し薬が使えるのは一度きりだけど巻き戻し薬は一個しか無いとは書いてない
    荼毘とかにも持たせてる可能性もある

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:35:13

    >>179

    個性取られるの覚悟で戦闘して時間稼ぎして消滅まで粘る…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:36:28

    エリちゃんの個性は近付く者全てを巻き戻してたけどAFOのは薬物だから近付いてもエンデヴァー回復しないのかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:38:03

    そういや抹消使えばAFOの巻き戻しが止まる可能性?
    それはそれで全盛期のAFOがリミット無く誕生してしまうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:42:03

    >>184

    死柄木は>>167展開だろうから直接戦闘で倒すボス枠として普通にそういう展開じゃね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:43:39

    >>184

    恐ろし過ぎて誰も言及してないけど死柄木が舐めプやめたら真っ先に相澤先生の抹消取り行くと思うんだよね

    それと同様にエリちゃんの個性も盗られるかも知れない

    剥奪の怖い所はヒーロー側の頼みの綱をそっくりそのまま奪える所にあると思う

    デバフとバフ同時に使えるの反則過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:51:19

    転弧を起点に混ざった死柄木とAFO人格が分離みたいなのはありそうだけど、そこから死柄木はAFOの力支配してAFO超えるみたいなのでもいいような
    こんなこと言ってたんだし!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:53:13

    >>186

    それやられたら勝ち目無くなるからじゃないかな

    相手は全盛期のオールマイト並の身体能力で複数個性に個性奪えるのに、ヒーローは相手が見える範囲では個性使えず身体能力だけで戦うとか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:56:03

    >>188

    いやほんとね…

    ヒーロー側の勝ち筋がヴィラン側が禁じ手使わない事前提にあるのマジでヤバ過ぎる


    と言いつつ荼毘復活! AFO復活!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:58:51

    >>187

    AFOラキ曰く、死柄木とAFOの人格が完全に混ざったのが自分だとか言ってるけど端から見てAFO成分多すぎなんだよな

    死柄木には死柄木としてちゃんと自分だけの意志でラスボスはってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:09:53

    >>190

    一人称が僕のままだし言ってることはほぼAFOだもんなあ

    言動というか口調は死柄木なとこも多いけど、スター戦の97~8%ぐらいの延長戦かなって思ってたんだけどな


    まあ、ヴィランのボスとして成長していた過程描いてたのもあるし、ここは師匠超える展開でちゃんとラスボスになって欲しいところ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:24:26

    焦凍の勝利が荼毘にキャンセルされなかったことになる
    エンデヴァーの右腕がノーパンハッスルお爺ちゃんになる
    爆豪蘇生でエッジショットが戻れなくなるbyベストジーニスト
    現在ヒーロー側が得たアドバンテージ何も無い気がするんだけど大丈夫?
    しかもこれからヴィランのターンだ!とか、不安や絶望より
    なんかこう…、かったるいや鬱陶しいが近い感情かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:28:41

    >>192

    かったるいのは何か分かる

    亜人の佐藤さんみたいな頭の回転で魅せるのとも違うし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:30:23

    >>144

    そもそもの話、デクは中学三年の時にオールマイトに会ってそこからトレーニングを始めてんだよね

    特に体格とかも恵まれてないし、体もロクに鍛えてなかった

    そこからたった二年くらいでギリギリ100%を再現できるようになっただけでも十分すぎるくらいだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:36:33

    デクは十分頑張ってるんだけど、あまりにも時間が足りない


    >>193

    頭脳戦とか好きなんだけど亜人って面白いの?ダレたりしない?

    昔1~2巻読んだ気はするけどもう覚えてなくて

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:44:48

    >>195

    序盤は鬱展開多くて怠いけど中盤以降は中毒になるくらい面白いぞ

    回を増すごとに面白さが洗練されていく感じ

    出てくる亜人の能力は全員同じ筈なんだけど佐藤さんはラスボス張るだけあって頭の回転と倫理観が非常にぶっ飛んでる

    読者目線でも能力の強さ以上に頭の良さのが目立つ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:03:43

    >>196

    ありがとう読んでみるアニメもあったよね

    (佐藤さんがラスボスだったんだ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:07:59

    >>192

    ついでに荼毘が勝利キャンセルしたことでオールマイトの勝利報告が嘘になってしまったな

    隠し事は多いけど嘘はつかないのがオールマイトだったのに


    これ通信回復したら他の場所で戦ってるヒーローに報告するのかな

    ラブラバが電子戦すると個人的に思ってるけど、ヒーロー側の高揚に水を差さないタイミングで荼毘と決着ついて通信回復すると嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:31:28

    つうか、全盛期オールマイトの出力は100%超えてるから、デクがまだまだなのは当たり前じゃん
    それはマスキュラー戦のデクの考察とかであったじゃん。100%以上出せるってさ

    そもそも全身100%デクのオーバーホール戦でようやく通常オールマイトで、ガチオールマイトは全身100%超えた出力でパンチしてくるからな
    オールマイトにデクが並べるのは、デクが素で100%使えるようになって個性も使えるようになってから

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:38:12

    40年分を1年でやれとか無茶振りもいいとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています