このキャラデザで女性ファン多いは嘘だろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:10:28

    全然美形じゃないのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:11:28

    徳が高い上に金持ちなんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:11:33

    男は顔じゃないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:11:39

    失礼な
    男性ファンも多いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:12:23

    立ち振る舞いに品がある人は姿形以上に美しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:27

    穏やかなのが滲み出てるからすきなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:39

    小早川杏ちゃんが一気に見る目がある女扱いになる謎の現象

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:14:15

    資産家とか関係なくエピソードが良すぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:17:22

    まぁすべての要素を切り離して顔だけ見ればモブ1号感があるのは確かだが

    つまり人の魅力とは容姿だけじゃない様々な要素によって生まれるという事だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:17:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:18:00

    人生で一度も怒ったことがないとかあまりにも稀有な才をお持ちだぞ
    拝むわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:18:25

    >>10

    過敏すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:19:01

    >>1が来馬隊に見つかったら肉片しか残らないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:19:10

    沢山の年下に慕われてるって設定が設定だけのハリボテじゃなくてちゃんと作中の描写の中で納得できるキャラクターだし美形じゃなくても充分魅力的
    主役級じゃないのにその設定が生きてると感じられるのあしせんの手腕だなあと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:20

    なんせこの遠征試験では、出番無くても株が上がっていくぐらいだからな来馬パイセンは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:21:26

    むしろ割と男ファン結構多いイメージだったいや内情はわからんけど
    バトルで無双したりひたすら格好いい武力をもつわけじゃないけど心の柔の強さが憧れるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:24:38

    言うて176センチ清潔感と高品質なお召し物を着こなすスレンダー男性だぞ平伏するわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:23

    徳と財と理知を兼ね備えた王の器やぞ
    それはそれとして最近はお美しくなってきてる気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:27:15

    心の泰平さと知性が振る舞いに現れていて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:33:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:33:29

    社会人になってから1番モテるタイプのような気はする、現時点のモテグラフだとちょっとモテるぐらいの位置だしね
    だからこそ杏ちゃんが見る目あるねと言われてたりするんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:36:29

    1期はほぼ原作とリアルタイムで進行してたせいで仏の良さが行き届いてなかったのがな
    それに対して3期の仏がこちら

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:38:01

    >>22

    なんで1番えっちな画像チョイスしたんです?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:38:52

    >>23

    でもお好きでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:44:46

    >>1

    これ作中の話か作外の話かどっちだろう

    作中の話ならワートリは(とりまる含めて)良い人はきっちり好かれる世界だからで

    作外の話ならキャラファンと言える感じの熱いファンはたぶん村上とセットでファンになってる層が多そうではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:45:51

    仏に顔は求めないんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:47:02

    声がいいんすわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:43

    >>25

    25巻のバレンタインランキングでは特にランクインして無かったけど

    小早川杏が来馬センパイに惚れてる情報が出たから作中の話じゃね


    まあ作外でも最推しってわけじゃなくとも好きって人は多そうだし、

    多分読者のほとんどは、性格が良いのに隊長としては結構やり手でもあるって事は25巻まで追ってたら理解してると思うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:52:08

    >>25

    鋼との主従コンビも人気だろうけど鈴鳴箱推し、特に隊長の来馬先輩が好きって人も多そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:54:42

    一時期くるせん単独スレが立つくらいには愛されてるよ
    俺はくるせんに春が来て泣きそうだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:55:04

    美形キャラではないんだろうが個人的に好き系統の顔

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:01:39

    猫の画力が向上したのもあって初期よりはイケメン度増してるよね
    鼻がシュッとしたり首ががっしりしてきたからかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:02:15

    >>30

    キャラ単独で5スレ目までいったしな…

    レス参加はしなかったけど読みに行くの楽しかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:02:21

    小鹿から牡鹿になった感

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:06:42

    スレ画の後の演技じゃないけど…のシーンかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:44:05

    「清潔感」ってよく言われるやん。来馬がその「清潔感」の最たる例なんじゃないかな。
    そもそも「ファン」なんて濃淡あるんだし、それこそ結婚したい・付き合いたいから傍から見て応援したいまでいろいろあるんだから、美形かどうかは一要素でしかないよ。

    来馬自体は、親が息子のためにビル寄付するレベルの金持ちで、優しい人柄に、恐らく品の良さもある。
    他にも、よく見ればお飾り隊長じゃなくて人を率いること力があることはわかるし、鋼と荒船の因縁あたりのシーンでは部下ために自分の体張ることも惜しまないところも見せた魅力いっぱいのキャラだよ。

    主人公連中からしたら中級の試合で壁になった程度の接点しかないから、よくわからんという意見も理解できないではないかな。
    納得できないのは、他の人の基準と自分の基準が違うんだなって思っておけばいいと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:34

    スレタイは釣りでここはくるせんを褒め称えるスレだぞ(と思っていたけど違うの?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:13

    でもよぉ…好きになっちまったら「この顔がいい…」ってなっちまうもんなんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:34

    ワートリは全員イケメンまで行かなくても中の上だからな

    え……?雷蔵……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:05

    >>37

    おれもそうだと思うがマジレスしてるのは初心者とかじゃね?暖かく見守ろうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:12

    ボーダーにも現実にもアンチいないだろう代表隊員

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:55:28

    >>39

    スリムだった頃は風格ある系イケメンだと俺のサイドエフェクトがそう言っている。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:36:48

    >>33

    鯖落ちで落ちたらしいな、ちょっと勿体無い

    楽しいからちょくちょく読みに行ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:44:49

    品や優しい人柄が滲み出てる表情もあるんだろうけど顔も好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:13:30

    遠征選抜試験編での来馬5番隊の出番の少なさは異常

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:32:04

    >>45

    遠征試験編で出番が少ないチームってのはそれだけ問題が少ないチームだから寂しいけどリーダーとしての有能さの現れとも言える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:24:44

    遠征試験は戦闘では評価されない項目が浮き彫りになるからいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:47:53

    ワールドトリガーのそっち方面の需要は修と遊真とか諏訪さんと風間さんだろうと思ってたら

    村上と仏が割と人気って聞いた時めちゃくちゃ驚いた


    >>25

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:39:36

    でも来馬先輩のスペックで更にキャラデザがとりまる並にイケメンだったらなんか裏がありそうでちょっと怖いわ、今の誠実で優しそうな顔が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:39:39

    Round3の那須さんを道連れにする最後っ屁みたいなハウンド発射シーンかっこいい好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:44:26

    猫みたいな細い瞳孔してるくせに人生で一度も怒ったことがないとかいうギャップ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:16:23

    仏単推しで村上とか今ちゃんとか太一はそれに吊られる様に好きになったからセットではないかな…


    >>48 主従とか仲間としての関係が似合うと思ってたからb方向に展開知ってるの同じく衝撃受けた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:33:02

    金持ち喧嘩せずの表れというか、裕福さが優しさの土台にもなってんのかな。いや、多分天性だな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:25:16

    >>22

    最高にえっちなチョイスありがとうございます

    ここはアニメスタッフさんに大感謝だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:35:49

    >>4

    北添「たしかに」+1

    太一「そうだぞ」+1

    村上「間違いなくその通り」+3

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:10

    >>45

    観測範囲内のクルシタンは「5番隊の模擬戦の点数が急上昇してる!弓場ちゃんとコアラのコソ練の成果!」で盛り上がってる印象

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:11:19

    好物「マカロニグラタン」てのが何ともカワイイ♡
    鈴鳴支部でも皆で仲良くカップ麺食ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:40:33

    >>56

    仏でありキリストでもあるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:44:03

    大規模侵攻でランバネインに狙われたときに
    「ああ~次はこのモブがジェットゴリラの犠牲者か…もう今回限りの使い捨てだろうな」とか思ってスンマセンでした!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:24:19

    >>59

    来馬先輩に限ったことじゃないが初登場時が評価の底値とはよく言ったものよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:28

    >>57

    超のつくお金持ちのお坊ちゃまなのに、雨の日の移動が「合羽着てママチャリ漕いで」って…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:59

    >>61

    もし再アニメ化されたらこのシーンカットされずに済みそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:54:57

    絵馬みたいな人に懐かなそうな子も来馬さんはいい人だよとか言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:47

    >>62

    1期はよく作画が槍玉に挙げられるけど、個人的にはまぁギリ許容範囲…かな?

    但し>このシーンカット テメーはダメだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:25

    >>63

    ユズルは自分の大切な人を大切にしてくれるかどうかでその人への好感度が大きく上下するタイプだから、来馬さんみたいな人は少なくとも嫌いじゃなさそう

    あと影浦隊と鈴鳴は隊ぐるみで仲良くしてるっぽいのと(臨時隊長アンケ)、ゾエさんが大好きで尊敬してる人でもあるから嫌いか好きかだったら間違いなく好き側には入るんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:45:33

    >>30

    読みに行ったら時々レイガストが飛び交ってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:25

    >>66

    忠義スラスター

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:37:00

    決して美人ではないけど愛嬌のある顔立ちで誰にでも優しい資産家のお嬢様
    とTSして捉えればよい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:54:17

    >>68

    我々は私を通してTS来センを理解した

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:11

    くるせん髪の色薄いし肌も白そうだし、鼻筋通ってるしスタイルいいじゃないですか
    ハーフとかクォーター説とかないんですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:47:37

    >>64

    あの辺雑にまとめられたの残念だった

    でも当時の出番的に仕方ない気もした

    そこから出番が増えるとは思わなかった

    アニメスタッフも驚いてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:04:30

    来馬先輩の出番が大規模侵攻で終わっていたらスレタイみたいな感想もあっただろうけどねえ
    鋼の回想を見てしまったら先輩のご尊顔がどうとか実に些細な問題よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:26:01

    >>59

    ジャンプ連載時のリアルタイム派なら仕方ないよ

    俺もポカリと半崎がケリードーンで秒殺されたとき思ったもん

    すっかり忘れてて「来たか?」の場面で「新キャラだ」なんて勘違いしてた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:27:26

    熱帯魚を全滅させられて血涙流しながら許したって言うエピソードすき
    別に何とも感じないわけじゃなくて血涙流すくらいには悲しみも怒りも感じてるけどでも許すっていうのが逆に徳が高い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:49:49

    作中に出てるエピソードで好感度下がる要素がない

    ただ作中以外で好感度下げるような行動してるとも思えない
    つまり仏

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:21:30

    閉鎖試験始まってからこっち、来馬先輩お美しいよね
    もう全然モブには見えない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:36

    弓場ちゃんに「来馬サンに気ィ遣わせたまんまじゃァ 俺ァ自分で自分を許せねェ」とまで言わしめるのは凄いよね
    コアラと特訓して翌日のシミュでキッチリ結果を出した?弓場ちゃんもスゲー

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:29

    >>74

    趣味でベタを育成している人から熱帯魚を飼育する際の費用を聞いたとき「ヒッ……」ってなった

    初期費用だけでその辺のソシャゲの天井位の値段で、それに加えてランニングコストとして光熱費他がかかると

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:50:39

    >>78

    鈴鳴での庶民的なエピが多いくるせんも「アクアリウム」だけは例外的にお金持ちを思わせる趣味だね

    映える大きさの水槽で魚飼うのがどんだけお金かかるかググってみると「どっひゃー!」となる

    縁日ですくった金魚を金魚鉢で飼うのとはワケが違う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:13:57

    *

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:54:22

    くるせんの腰のラインが好き
    えっち過ぎます

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:11:06

    >>67

    何のことか分かるけどそれはそれとして誰が言い出したんだこの胡乱文字列

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:49

    鈴鳴の制服デザインしたのは誰だろう
    来馬先輩のスレンダーさを引き立てるようなボレロ
    ありがとうございますありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:35

    >>61

    自転車&雨合羽は大事…!


    もし傘だったら危ないし、周りも怖いし。

    車運転する側からすると自転車の人は両手でしっかりハンドル握ってくれてないとすごく怖い。


    仏は自転車の時ですら周りを考えてくれてるんですね解ります。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:41

    >>76

    半袖ポロシャツもイイよイイよー♡♡♡

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:56

    >>83

    あの紐エロでは?

    エロ以外の意図があるんですか?


    真面目な話をすると鈴鳴第一だけプロデザイナーがデザインしてる可能性ワンチャンあると思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:28

    鈴鳴のボレロの丈、後ろにスリット、スッとしたライン+5

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:57

    ああいう戦闘時の隊服って誰が作ってるのかな
    王子隊は橘高さんだし鈴鳴のは今ちゃんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:18

    >>88

    デザインは羽矢さんだけど…さすがに縫製はプロに頼むんじゃないのか?

    那須隊だと小夜子は女子力すげー低そうだからデザインのみと見た

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:06:59

    >>88

    玉狛第二は160話で栞ちゃんがヒュースの隊服を「急いで作った甲斐があった」と発言してるから

    縫製も含め宇佐美先輩特製っぽい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:34:06

    トリオン体が着てる服って縫製とかなのかな
    データ入力なのでは

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:27

    隊服はトリオン製だと思ってたなあ
    隊服の胸元にあるランク順位変動激しいけど常に最新の順位になってて、あぁデータだから即時変更が反映されるのかなるほどって

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:09

    ああ「急いで作った」てデータ上でのことだったのね…勘違いしてたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:05

    デザインのことじゃないの?
    なんとなくくるせん案じゃなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:06:46

    ジャージ感が無いタイプの隊服だし結構力を入れてデザインした感がある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:40:58

    謎紐にエロスを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:45

    嵐山隊は生身の衣装もありそうだけどね
    あと、もし鈴鳴が外部のデザイナーさんの仕事なら、一度実物つくってるかも?
    こう、ゴチ○なりますに森○ちゃんが出てた頃に森○恵氏がデザインしたみたいな状況あじを感じる
    知り合いの有名ファッションブランドの偉い人が「なに?辰也くんがボーダーに?じゃあ嵐山隊に負けないのつくるよ」みたいなやり取りしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:09:41

    トリオン節約のために隊服の下を作ってないところは脱げないようになってるって話がどっかにあったから、栞ちゃんの隊服を準備するっていうのは3Dモデリングみたいなのをイメージしてた
    ただ、鈴鳴は来馬先輩も村上も太一も腹チラしたことあるから(ラウンド3)シャツめくれる仕様っぽくて動揺する
    シャツインしないデザインだからそらそうよと言われたらそうなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:40:18

    ワーステでリアルな鈴鳴隊服見て改めて「こんなえっちな服で許されるんか!?」って思ってしまったわ……
    スラッとした長身に良く似合う……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:27

    でも隊服以外でもえっちじゃないですか……???

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:41

    >>100

    じゃあなんすか

    くるせんがエチエチって言いたいんすか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:24

    こんなにえっちなのに聖人君子なんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:12

    成人女性職員に聞いた、結婚したい隊員ランキング第1位なのは間違いない
    財力も性格も良くて顔も悪くない上にリーダーシップあるからしっかり引っ張ってくれるし、合羽でチャリが選択肢に入る人が育った家だからそこまで仕来りとかに煩くなさそう
    単純なモテだったら他にもたくさん居るが、将来の安定と快適さを考えたら来馬先輩一択

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:04

    スレンダーで手足長くて顔小さくて色素薄くて鼻筋通ってて
    普通にかっこいいよね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:42

    >>103

    公式で壺を割ってもアクアリウム全滅させても許してもらえてるのは大きいよね

    いや太一おまえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:54:38

    しかも善意でやらかしてるのが……こう……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:48:50

    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:06:28

    悪いけど初期は完全にモブだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:07:36

    >>108

    ワートリ名物やな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:24:42

    >>108

    今と全然違うなおい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:55:08

    >>110

    なんだろうな……白黒画像なのに、この人肌が真っ白で綺麗なんだろうな……って感じる

    これが清潔感か……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:42

    穏やかそうなビジュアルだけど戦闘スタイルはライフル二丁持ちなんだ。
    自分のハートも蜂の巣にして欲しいんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています