細かいけど多分伝わるFilmREDの好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:32:58

    ウタカタララバイパートで操られたブルーノが藤虎に強襲かけるところ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:33:46

    操られてるローがモモンガ中将に襲い掛かる所すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:33:57

    分かる、曲の転調も合わさって絶望感凄い
    あとドアドアすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:30

    ウタが「ホンゴウさん...」って曇るところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:54

    ウタが乗ってる乗り物的なアレは良く見ると大虐殺の時に殺されたであろう人々の使っていた楽器や楽譜だけで構築されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:35:22

    逆光で口からレーザー出すフランキー好き それをガードするウタちゃんも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:35:43

    >>5

    あの神輿?マジで?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:36:11

    >>1

    あのヌルッとしたドアドアの襲撃からの覇気のぶつかり合い大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:36:36

    >>6

    敵とはいえ女性に対してエグいよなアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:36:55

    ゴードンさんの回想に登場する目のハイライトがないウタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:36:56

    >>2

    もろちんそこも好きだ…………

    コビメッポが操られてるんだから考えてみれば当然なんだけど直前までモブか海軍しかいなかったから絶望感すごいんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:09

    ゴードンさんの拾い集めた普通の楽譜がトットムジカにアハ体験してるとこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:41

    逆光の「怒りよ!!」の瞬間の、マスクを外して口から炎吐き出すフランキーとそれに合わせるように攻撃を放って炎を相殺するウタのシーン。曲の盛り上がりと爆発エフェクトが合わさって格好いい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:45

    宝箱の中のウタの泣き声にシャンクスとヤソップだけが先に反応してるとこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:46

    もうだいぶ擦られてるけど、映像でんでん虫を持ってきてくれるジェントルマンのモンスターには惚れましたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:50

    私は最強で捕らえたオーブンたちの五線譜の上で足組んでるところ
    なんかしらんけど好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:50

    最後、ウタの天使の歌声でベポが光に包まれるシーンの後ろでカエルみたいな動きしてるフランキー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:38:16

    >>1

    ウタカタララバイ始まりの操られた海兵たちが立ち上がるシーンもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:38:37

    黄猿がゴーグルポイ捨てして焼き払うところ
    顔につけてたとかならともかく別に放置しててもいいだろうにどんだけ「いらねぇ……」って思ってたんだよアレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:38:45

    ナイフで刺す前にルフィの顔触るとこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:02

    ヤソップはウタがトットムジカの楽譜を手にした時にも傍らに居るんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:03

    >>14

    そして宝箱の中にいるウタを(´・ω・`)って顔で見つめるモンスター

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:27

    ルゥのお肉に銃弾がメリメリメリィってなるシーンは申し訳ないけど笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:38

    ウタカタララバイで色彩がめちゃくちゃになっていくの地味に好き
    薬キメてる感があってぶっトンでるのが伝わってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:44

    空から降ってくるコビメッポ
    ゆらゆら揺れながら体を起こすところ含めて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:40:02

    黄猿の攻撃を中断させるために攻撃するシャンクス
    いやあの速度であんな斬撃放てるとかちょっとお強すぎません?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:41:23

    黄猿のところへひとっ飛びして崖をまっぷたつにするシャンクス(首を突っ込まないでもらえるかの前)
    銃弾を武装化した手のひらで受け止めるベックマン
    かっこよすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:41:42

    ウタとシャンクスが再会したときの物凄く複雑に変わるウタの表情

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:41:56

    >>20

    ルフィを刺そうとする時に使ったナイフが、第1話でルフィが自分の頬を刺す時に使ったナイフと同じデザインなのがしんどい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:42:05

    トットムジカが流れ出し、ヘルメッポや海賊達が向かっていって吹き飛ばされ戻ってきた時に体制を立て直して後ろに下がるヘルメッポいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:19

    具体的にどこ!というよりは全体的な話になるけどウタの髪の上がり下がり

    これでウタの状態がだいたい分かるのすごく面白いし、中盤なんか上がりっぱなしで分かりづらくなったな?って思ってたらもしかしてこれネズキノコのせいでテンションおかしい?ってなるのも良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:30

    ドアドアでブルーノとコビーがライブステージに出てきた時エアドアの左上にnextって書かれてるカット

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:44

    ゴードンさんがウタに五線譜へ磔にされて悲痛な声でウタを呼ぶけど、すぐ後に「あの〜〜」って気まずそうな感じのミニベポ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:58

    赤髪海賊団のトットムジカ討伐攻撃。肉弾戦車するルウとか軽々撃ちながら威力抜群のベックマンの銃とかもそうだけどマジでビームみたいな攻撃するやつが出てきた時はすまんが笑ったしロックスターの攻撃方法が剣なのがすげぇ意外だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:44:08

    シャンクスはやっぱり悪くなかったって分かってルフィが手を差し伸べるんだけど、はなから自分の犯した罪を知ってて縋ることすらできないウタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:45:06

    操られたブリュレがカタクリに攻撃するとこ
    普段搦手でもやっぱ基礎のフィジカルはマムの子供達なんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:45:21

    >>33

    COWBOY A GO GOとかなんか色々書いてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:08

    トットムジカ倒す時にルフィの思い浮かべてたウタが負け惜しみとかの楽しそうに笑ってるウタだった気がする
    ルフィにとってウタはそういう楽しそうに笑ってるやつだったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:12

    コビーを英雄呼びするブルーノさん 茶化してるのかな?かわいいね

    「知名度あるお前の発言の方が説得力あるだろう」みたいな意図なんだろうけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:20

    ルフィがウタに相対した時にゴムゴムの暴風雨使ってるところ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:38

    ローがシャンブルズした部分がちゃんと切り取られてる廊下

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:09

    >>2

    そいやあれ遠くにいたとこから急に目の前に来て斬りかかったように見えたけど

    演出のために中割り入れなかったのとシャンブルズでワープしたのとどっちだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:13

    IMAXレベルの音響でようやく微かに聞こえるんだけど、最後のルフィとウタの邂逅シーンでルフィがずっとすすり泣く様な呼吸をしてるの気付いた時すんげぇ切なくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:15

    ベタだけどロジャー処刑のオマージュはぞくっときた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:41

    藤虎とシャンクスの2度の絡み好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:54

    黄猿のキメ顔アップはじわじわきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:13

    海兵やチャルロスを五線譜に貼り付けた時に、先に貼り付けた海賊達が消えている事に気がついて怪訝な顔をするウタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:17

    >>29

    あそこウタの12年の想い全部詰まってて美しいよね……

    最後にはネズキノコの作用もあってか狂ったように笑いだすの悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:35

    昔のチキンレースでも184戦目のチキンレースでもウタが最初にルフィに駆け寄ってくとこ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:55

    >>29

    本当はシャンクスとの再会を喜びたいはずなのに、シャンクス達が自分のせいで汚名を被ってしまって、海賊嫌いを謳い、島を崩壊させてしまった負い目から、懺悔と悲しみと後悔と安堵が混じった表情いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:50:37

    コビーが観客の前に現れた時にドアドア使ってたブルーノが疲れたー(。´-д-)みたいな動作してるところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:51:23

    ウタが赤髪海賊団を順番に見るシーンでターの時だけ明らかに時間が短いところ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:51:31

    ゴードンさんがウタの過去話をするそばで、ルフィが暇つぶしにどんどん瓦礫を高く積み上げるところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:13

    上映終了後のお通夜みたいな雰囲気

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:42

    >>32

    最初の「ルフィ!?」でポンッと上がるの可愛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:52

    ハグの後でルフィの麦わら帽を見て笑顔になるところ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:53:08

    ブルーノと藤虎の衝突の直後のウタの顔

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:54:51

    オーブンとフランキーが拳ぶつけるシーン
    重量感がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:55:41

    「他にも海賊が隠れていたのか…」の言い方がなんか好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:56:18

    観客の1割くらいが放心したみたいに泣いて立ててないことがしばしば

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:09

    ルフィが戦斧で攻撃でしても当てる気が無いのウタに見透かされてるところ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:16

    逆光の最初のウタが指からビーム(ビームじゃない)出すときの動きが死ぬほど好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:47

    ローがゴードンと真剣に話し合ってるのに飾りの誤射を3回もやらかしたベポを「ベポ!!」って叱ろうとしたシーン
    その後マスコット化したベポ見てめちゃくちゃショックを受けるローとロメ男の顔が面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:59:17

    妹を助けに来たカタクリお兄ちゃんをその妹が攻撃してる所
    その後ウタワールドの効力が消えてカタクリに抱き抱えられるブリュレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:59:49

    風のゆくえのイントロと共にFILM REDのロゴがでた瞬間の劇場の空気感

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:59:55

    シャンクスとエレジアを眺めてる時(この世に平和や平等なんてのあたり)、頑張って背伸びしてるウタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:58

    チョーさんの「ソウルパラード」の声にマジで鳥肌立った

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:06

    ヘッドセット爆速で破壊したりビッグマンに牽制されまくったりピカピカで市民から逃げたりと黄猿は名シーン結構多かった気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:21

    ウタカタララバイの歌い終わりの決め顔
    ウタ、イケメン過ぎる…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:03:42

    CV置鮎の黄猿が「あれ運昇さんってまだ生きてたっけ?」ってレベルで違和感なかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:03:50

    ウタカタララバイのモブ海兵の耳元で囁くとこ
    あれは絶頂する

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:03:53

    トットムジカの攻略法、本当にそれで倒せんのか?ってなった時にブルーノが「倒せてるから記録として残ってんだろ(意訳)」って言うところ
    あそこでグダついてもストレス要素になるだけだから展開的にも正しいんだけど、それはそれとして少ない材料でもスパッと言いきれるあたりがプロの諜報員らしくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:05

    流れ弾当たらないように武装色でキャッチしてるベックマン

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:56

    ウタ「わかった!!」(←わかってない)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:06

    >>74

    その発言はオーブンかな

    敵ながら流石実力者だ…ってなるシーンには変わりない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:35

    エンドロールでクラゲ海賊団もウタのファンになってる所

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:56

    わたしは最強のときの空中に浮きながらニコニコしてるルフィ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:57

    >>77

    オーブンだったか……見返してこないと

    なんにせよかっこいいよねあのシーン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:07:43

    ルフィの頭をよじよじ登るサニーくん
    次の後ろからのカットで尻尾をフリフリ振って可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:08:42

    マスク・ド・フジトラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:15

    ネタにされてるけどシャンクスが観客に殴られながらもウタ見つめてるとこ好き
    色んな想いがこみ上げてきて殴られることなんでどうでもよくなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:03

    銃で撃たれた護衛をウタワールド効果で一瞬で治した後の、現実で撃たれた観客を必死で治療してる(治療できてない)ウタ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:27

    >>18

    あそこウタのポーズとウタカタララバイと引きも相まって完全にゾンビ映画でゾクゾクする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:27

    幼年期の回想でシャンクスの身体をよじ登るウタとルフィに尊死しなかった人は居ないはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:43

    >>79

    ちょっと前すごい形相でオーブンとぶつかりそうになってたのに

    ウタの能力見て楽しそうにしてるの良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:11:56

    帰りたいっつってんだろ!の言い方好き

    そこから始まる観客の掛け合い好き

    からのガンギマリウタの「分かった!!!」好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:08

    シャンクスがカリファのいる岩場に着地して目線だけ後ろにやるところ
    色気がスゴい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:16

    対トットムジカで現実ベックマンに対してウタワールドはゾロとコビーなの胸熱だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:16

    カタクリの妹を助けにきたぁ!!!!!!
    てかカタクリと赤髪海賊団が共闘するってなかなかないよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:14:30

    最後のルフィとウタのシーンで、ウタが「負け惜しみ〜」した後にルフィの顔に気付いてしおらしい笑顔になるとこ
    湿度たっけぇなおい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:14:48

    >>91

    映画でしか見られないような組み合わせいいよね

    ゾロ・オーブン・ローの攻撃前衛3人好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:15:20

    ラストバトルの最後の一撃の前のシャンクスの回想でどんどんウタがちっちゃくなってくとこ
    観る側としてはこの辺でようやくシャンクスの本心が見れたというか、「こんなん絶対大事な娘に決まってんじゃねェかよォ〜〜…!!」ってなって感情グチャグチャなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:22

    ルフィとの会話で荒ぶるウタの髪の毛

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:58

    ラストのゾロがルフィに酒を手渡そうとするシーン
    多分これ献杯の意味合いも含んでるんだろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:17:48

    ①ルフィ「あのときの…えだ!!!!!!」
    ウタ「えだ?」←最高に穏やかでかわいい
    ②逆光ステージ&討伐マーチのラッパが最高に不穏な動きで好き
    ③「…そっか!!わかったよ!!」で○ンパ○マンの如くレインボーカラーの後光差して四肢を元気一杯に広げてるポーズ
    ④魔王戦のロビン&チョッパーコンビ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:18:04

    トットムジカ倒すときにウタについてのシャンクスの回想だと色がついてるけど、ルフィの回想はモノクロみたいになってるとこ。うまく言えないけど、過去を大切にしているシャンクスと常に前を向いて未来を見てるルフィっぽくて良かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:18:22

    >>88

    あそこ匿名掲示板とかニコニコのコメントとかで不毛なレスバが始まったときの空気そのものでオエッてなった

    よくも悪くもリアルだなって…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:06

    ゴードンさんが「赤髪海賊団が国を滅ぼしたんだ!!」って時に地面に蹲まったりとか項垂れるとかじゃなくて演劇みたいに身振り手振りをしまくってるところ
    よく考えたらガチで嘆いてるならあんな大袈裟な動きにならないよな……って考えると必死に演技してたんだなってのがわかって辛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:20:57

    >>100

    生々しい罵倒であのモブ役者さんに一気に引き込まれた

    あまりにも現実の人間染みた演技があの世界で膿む傷の様で

    正直興奮した

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:04

    ルフィが突撃していくときにオーブンが行かせてやれって言ったところがよかったなぁ
    というかあのあたりのクライマックスシーン全体が見たいものを思い切り見せてくれてて興奮する

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:08

    ルフィが入ってるバリアの球をトラ男が転がすとこ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:08

    トットムジカに飲み込まれる瞬間のウタの口の動き
    あと少し早ければ「助けて!!」「当たり前だ!!!」からの生存ルートだったんだろうなと。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:23

    ウタカタララバイ歌い終わった後のウタのキメ顔

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:23:03

    >>105

    そっか……あそこ「ル゛フィ゛…」の直後に黒い音符で埋め尽くされるから別物になっちゃってるけど

    本来ならナミさんの「ルフィ…助けて…」になるはずだったんだよな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:23:59

    ルフィとシャンクスがウタと思い出でを思い出し終わったら一瞬静かになってかかるウィーアー

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:22

    ウタの髪の毛ぴょんぴょこ動くのは感情によるものって頭に入れてから映画見ると
    ウタカタララバイ直前の海軍が集まってるところはもうずっと上がってるから
    本気で新時代へ行けるって考えてたのかネズキノコの効果で狂ってるのかわからなくって泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:24

    >>82

    ヘッドセット付けた藤虎謎に好きなんだけどなんでだろう

    全然似合わないはずなのになんかしっくりくる…付けたまま戦闘してるのもかっこいい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:36

    >>97

    あれ酒瓶で方角を指差してるんだと思ってた

    そういう解釈もできるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:43

    ウタが戦う時に操る時は一般人を使わないこと
    シャンクスを殴るときは一般人で殴るとこ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:15

    無言で慈愛のこもった顔で市民に殴られてるシャンクス

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:28

    みんながトットを見上げてる中ゴードンさんを介抱してるローとチョッパー

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:27:13

    シャンクス殴ってるシーンは大海賊時代に虐げられた人々の代弁なのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:30:58

    >>111

    ルフィって子分杯とか兄弟杯とか、明確に“酒”を飲むシーンに儀式的側面持ってるから、ゾロが酒を渡すってことはそういうことか?ってなった

  • 117次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:33:32

    おやすみぃ~~あかちゃん~しずかにねぇ~~♪

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:33:39

    隠れたつもりになってるルフィとブルーノ
    同じポーズなのもツボ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:34:37

    藤虎が操られてる海兵の攻撃いなし?ているところと黄猿の攻撃を受け流して?直ぐに黄猿に突っ込んでくるシャンクスが個人的にオオ…!ってなった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:35:04

    超高速スピンするウタ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:36:54

    赤髪海賊団の面々が市民にリンチされてるところで我慢しきれずにガブが手を出そうとしてベックマンに止められるところ
    仲間が殴られてるの見ていい気分になるわけないし、それでも「ウタのため」に全員が無抵抗貫けるところで、赤髪海賊団みんながウタを大事に思ってたんだなぁって

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:38:10

    エレジアのデカイ会場でルゥが子供3人と楽しそうになにかしてる所地味に好き

    逆光で終始イライラ気味の顔しながら手拍子やレーザービームなどのパフォーマンス+能力行使がカッコいい

    トットムジカの時の最高に目がイカれてる所とか超好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:38:35

    序盤の「新時代」が流れている時にウタの能力で出てきた酒をニッコニコで受け取るゾロ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:39:14

    回想のホンゴウさんがちゃんと歯抜けなとこ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:40:11

    ルフィとウタの関係を察してから
    ウタちゃ〜〜ん的なことを一切しなくなる紳士なサンジ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:42:18

    >>125

    サンジがウタが凶暴になったのはネズキノコのせいって言ってるシーン好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:42:21

    港で黄昏れるバルトロメオ
    「海は広いべ大きいべ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:43:37

    猜疑心を持ち始めた一般市民に「救われたいって言ってたじゃん!!あの言葉は嘘だったの!?」って悲痛な叫びをあげるウタのシーンと争い始めた市民たちを見て「そっか!みんな分かったよ!!もっと楽しいことがあればいいんでしょー!!」ってみんなをキラキラ可愛い物に変え始めるウタの一連の流れ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:45:12

    「野郎ども!気合い入れろ!」「おう!!」のシーンでちゃっかり混ざってるオーブンお兄ちゃんとカタクリお兄ちゃん
    特にカタクリは赤髪海賊団と同年代だから違和感があんまりない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:46:49

    ギア5の前にちゃんと解放のドラムが鳴ってるところ
    気づいたとき鳥肌たった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:47:06

    クラゲ海賊団も地味に戦ってたところ
    3回見てようやく気づけたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:48:27

    ウタか海賊やめなよって言ったシーンでウソップが少しムッとしてるところ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:49:06

    レスバしてる時の目覚ましアラームみたいな音
    あのシーンで夢から覚めて現実に引き戻されるような不穏な感じが最高に好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:13

    >>133

    あれ初見は誰かのケータイかとしばらく思ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:55

    ウタが新時代を作ると決意したあの顔可愛いけど辛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 137次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:52:12

    距離が近いのに交わらずそれぞれ違う航路を向いてるレッド・フォース号とサニー号

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:54:57

    エンドロールでマキノさんの赤ちゃんを抱っこするフーシャ村の村長

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:34

    ビックマムの血を存分に生かした
    超肉弾ブリュレ
    声出るかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:59

    なんかめっちゃ綺麗に並んで寝てるゾロとサンジ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:57:27

    終盤のコビメッポがムジカの呼び出した音楽兵をアクロバティックに倒してくとこ好き。
    2人ともちゃんと強くなってるし成長を改めて実感できた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:59:06

    特別編のOPでも使われてるけど動きが速過ぎて見逃しまくるサンジのグラサンを直す動作

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:14

    トットムジカの帽子の上で踊ってるウタ
    やべー奴を使役してる強者感が良い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:22

    ブリュレをレディとして接したサンジ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:45

    トットムジカの攻撃避けるマスコット×3+チョッパー

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:01:02

    当てる気も無いくせに
    この一言だけで二人の関係、二人の思いを感じ取れるの凄まじい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:02:38

    なぜか異常なまでにテカテカしてる書庫での両翼の戦闘シーンの作画

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:02:57

    シャンクスが原作1話でルフィにジュースあげるのとウタがチキンレースでルフィにジュースあげるのみてるとやっぱ親子だなって感じる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:03:18

    >>102

    確かファン役の中に竹中直人さんがいるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:03:41

    ジンベエの槍波をオーブンが片手で受けるところ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:04:23

    音符兵蹴散らしながらトットムジカの腕を駆け登るコビーとヘルメッポ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:04:27

    書庫が崩壊する中、ものすごい勢いで鏡に駆けつけるナミとロビン

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:57

    ブリュレの扱いをマスターしてるナミ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:07:03

    海軍出撃シーンの藤虎と黄猿、BGMも相まって凄くかっこよくて好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:08:11

    前衛組で並んだときに上着を捨てずに腰にくくってるローさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:09:29

    >>117

    これ池田さんのアドリブらしいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:10:23

    ルフィが最後に目覚めた時起きてたのゾロだけかと思ったけど、よく見たらジンベエとフランキーも起きてるのよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:16:16

    チョッパーとサニーくんが激突して地面に倒れているときのサニーくんの顔

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:40

    逆光流れ出した時のウタちゃんの拍手煽りみたいな振り付け

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:26:53

    天竜人を倒してしまうことで夢から覚める一般人達
    あの世界での教育、倫理、道徳がどういうものかを見せつけられる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:27:54

    今回の劇伴、いつもの田中公平さんと浜口史郎さんじゃなくて中田ヤスタカさんだったけどめちゃくちゃ良かった
    「おれたちの新時代」は最高だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:34:18

    見下してくるチャルロス聖を五線譜の一番上に逆さに張り付けてチャルロス視点からは民衆を見上げるしかないようにするところ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:38:59

    ブルックが楽譜読み上げるとこ
    ミ~~~~~

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:39:17

    ウタが音符の上でぐるぐる回る所

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:39:30

    みんな何でそんな細かいところに気づけるんだ…
    静止しながら見られるわけでもないのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:46:59

    多分何回も見に行ってる人が多いからですかね…
    今回はイースターエッグ的な細かい要素も多いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:49:25

    藤虎「この匂いはネズキノコですかい?」
    ウタもぐもぐグー👍

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:44

    地下書庫でナミのミラージュテンポ発動でナミロビンが消えるとこ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:51:38

    前作のスタンピードがファンサービス満載なのはよく言われるけど
    今作のredも気づく人は気づいてね、みたいなさりげないの多いよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:53:42

    そういやルフィたちって結局なんで普通の観客席じゃないいい場所にいたんだっけ
    忘れちった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:05:08

    一般人が銃弾で撃たれて怪我してるだけで発狂していたウタも
    ルフィだけは自分の手で殺そうとしてるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:05:41

    >>169

    ギャンザックの後ろ姿でてたりね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:09:09

    トットムジカの鍵盤の腕を駆け上がりながら戦ってるコビメッポのシーン
    特にコビーが空中機動しながら戦ってるところもっと大きなコマで見せてよ!ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:09:37

    ブリュレが操られて防戦一方なカタクリ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:13:15

    ルフィに「お前何で船降りたんだ?」て聞かれて明るく説明してる時に後ろの髪が垂れ下がったままのウタ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:14:12

    🐌👈三👈

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:17:12

    現実世界の怪我人は全く治療出来ずにオロオロし出すウタ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:15:29

    >>159

    最初手のひら下でポーズ決めてからのリズムに合わせて3回上に上がっていくあの振り付け好き

    指先からビーム出してる時も、蹴りあげるところも逆行はかっこいい振り付けが多くて見惚れる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:23:18

    終盤のカタクリ参戦は
    BGM切れたとこでばぁん!!って出てくるのが
    演出良すぎて毎回ぶるっちゃうんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:51:45

    ウタの「当てる気もないくせに…」ってセリフ
    うろ覚えだけどあったよね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:53:17

    王将のでっかい唐揚げみたいなポーズで五線譜に磔にされてるサンジ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:57:38

    そんなに細かくないけど
    逆光の冒頭のクラップが好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:01:40

    『私は最強』で海賊を捕まえてる五線譜に座って足を組むウタ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:06:29

    >>42

    アーロン倒した斧

    鰐倒した暴風雨

    ルッチ倒したガトリング

    3人の女を救った技をフル稼働してるって知って辛かった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:12:02

    エンディングの枕抱えてるサンダーソニアのかわいいことよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:24:20

    トットムジカに周囲が立ち向かっていく中で立ち止まったままのルフィ
    あのちょっと長めの間になんとも言えない気持ちになる 色んな感情巡ってたんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:02:30

    回想で牧場の様子を紹介?しているウタ。その後のダンスしてるところもいい・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:31:12

    >>181

    王将のでっかい唐揚げみたいなポーズって何?????

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:53:51

    ビッグマムの息子が何の用だ。のとこ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:04:22

    >>117

    若い演技をする池田ボイスからしか摂れない栄養素がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:07:52
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:12:33

    ロックスターの辛そうに顔そらすとこ
    散々ネタにされてたけどコイツいい奴だなってわかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:22:03

    当然のようにレイドボス開始まで特に敗れることもないバリバリの実

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:36:02

    ウタに自己紹介する時しゃがんで顔の高さ合わせてくれるオーブン兄さん(それでもでかい)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:39:46

    ミニブルーノになる前から使う度小さくなっていってるエアドア(ブルーノが立てる大きさ→コビーの膝上ぐらいの大きさ→窓ぐらいの大きさ→コビーギチギチ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:41:18

    めちゃくちゃ背がでかい黄猿

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:29:34

    めちゃくちゃスムーズに封印らしき扉をパカパカ開けて出てくるトットムジカの楽譜のシーン

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:40:38

    楽譜に捕まったゴードンさんがぺボに歌わせて解放されるシーン

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:48:07

    新時代の時に流れるルフィが行ったことのある島々が出て、新世界、グランドラインだけでなく世界中でこの歌が聞かれてる事が察せられる場面
    2週目だとそこの印象が大きく変わる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:49:43

    撃たれた観客に駆け寄るウタを見て一瞬ハッとするシャンクス。まだウタの中に優しさが残ってるのに気付いたのかかなって。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています