ほう、テイオーは昔は我儘で気性が荒い性格だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:13

    ふふふ、元気があっていいじゃないか
    母親に似たのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:40

    お前じゃい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:49

    お前だよ暴君

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:57

    おう鏡持ってこいや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:02

    お前よりは可愛いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:13

    ♮「弁護士を呼んでくれ、私は必ず皇帝を訴える」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:38

    この皇帝そんな暴君だったか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:31

    >>7

    馬も鞍上も暴君しとったで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:07:48

    テイオーの逸話
    仔馬の時に柵を助走ほぼなしで飛び越える
    ルドルフの逸話
    生まれてからサラブレッドが立ち上がるまでの時間の平均時間より半分で立ち上がる

    親子ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:08:16

    好物:ふじりんご
    ???「俺より贅沢だな」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:13

    特に悪気のない皇帝のイメ損がナチュラルさんを襲う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:45

    パーソロン系って気性キツいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:11:12

    >>12

    つーか会長の兄たちがあまりにもアレ過ぎてな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:11:32

    テイオーはあくまで気難しいとかプライドが高いであって、あなたみたいにオラオラしてた訳ではないのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:02

    親子揃ってファンサは良かったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:15:14

    テイオーはテイオーで元の性格に合わせてショタにしたらほぼテニプリの越前リョーマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:01

    >>16

    ……ありだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:17:32

    会長への贈り物選ぶときって、気遣いそうだよね
    (実馬&ウマ娘両方)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:17:51

    生でルドルフは見てみたかったけど、一緒に1日を過ごすのはなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:17:55

    逸話に範馬勇次郎味があるルナちゃんはさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:43

    >>18

    ウマ娘の方は何でも喜んでくれそうだけど実馬はなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:20:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:04

    すまんがそれは変な話になるからストップで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:11

    良く競走馬になれたと思うよ。ルドルフは

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:28

    まあ現役時代の大僧正って結構エキセントリックな人だしねぇ
    あれで政人さんと仲がいいってのがまた面白いんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:38

    チケゾーもそうだけど晩年でこの毛艶だからそりゃ他の馬からしたら怖いんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:07

    ルドルフは色々聞いてたけど、テイオーもわりとそうなのは知らんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:55

    >>27

    ルドルフってもしかしてテイオーと逆で足一つだけ白くなってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:59

    以前三冠馬と飲みに行くならというスレでルドルフは無理という意見が大多数だったのが笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:29:23

    負けたレースの後に荒れてたエピソードは正直すごいと思った。勝ち負けとか自分の実力の高さをしっかり認識してたってことでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:30:31
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:31:17

    >>25

    兄の時の反省を活かし大事に育てたから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:31:58

    兄とか脚は速いけど、荒くれで大変だから引退したんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:32:10

    世の中には自分のことを11戦11勝の四冠馬だと思い込んでいるGⅠ未勝利のお嬢様もいると考えたらすごく賢い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:33:37

    >>34

    違う長男のフレンドは素質はあって重賞馬にもなれたけど結局勝ちきれず現役中夭折した

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:33:58

    >>31

    騎手とか馬主がこぞってあげる強みが賢いところだからなぁ…それに三冠馬らしいフィジカル合わせた結果みたいな馬だから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:35:02

    テイオーはリンゴくれる人が好きってのが可愛い話があるけど
    会長はなんかそういうの無いの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:35:37

    テイオーは気性も能力も賢さも引き継いだマジものの後継者だから、気難しいのはカイチョーがお悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:36:27

    >>38

    実馬ルドルフは割とチョロいことを教える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:37:15

    >>38

    引退式がレースじゃないってわかったから大僧所をikzeしたろと振り回してフラフラ走ったとかある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:38:57

    >>35

    いったいどこのアイドルホースなんだ……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:41:17

    >>40

    親子揃って甘党だったのか

    チョロい


    >>41

    馬ってやっぱり賢い子は賢いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:53:39

    >>32

    マジかよかっけえな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:54:29

    >>31

    強いお馬さんは勝敗理解してるのが多い

    勝ったらドヤって負けたら拗ねてたライスなんかが有名だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:59:59

    レースや勝敗を理解して騎手の指示に従わず自分の意思でスパートした
    負けたら馬房で大暴れしてたし、気に入らない馬や人には常に塩対応
    岡部は上に乗ってる人以上の認識はなく引退後に会いに来ても適当にあしらわれる

    同じ無敗三冠馬でもプイの方は人懐っこいし普段から手のかからない子
    なおレースでは豊以外制御不能と言わしめた操縦性の悪さ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:01:03

    >>46

    これがプリティーフィルターかかるとカイチョーになるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:01:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:02:31

    >>46

    ユタカに関しては数年前にエアシャカール乗りこなしてたからな……

    経験が生きた感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:08:35

    まさかとは思うが、一番人気とかも理解してたりして…「一番人気を逃して勝っても、納得いかない」って言い出しそうな性格だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:15:32

    >>12

    メジロアサマからの系統は比較すると大人しいな、比較すると

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:19:06

    >>51

    マックイーンも外面はいい気性難だったとか聞くが父と父父はあまり聞かないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:36:08

    ティターンはのほほんとしたのんびり屋だったってのは見たことある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:03:16

    >>50

    会長はともかく元々のルドルフは自分を1位にしない人間を愚かだと思ってそうだし人気者を蹴落として勝つことに愉悦を味わってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:30

    テイオーは気性が荒いというよりはたまにワガママ言ったり潔癖とか変なとこにこだわりがあるタイプ
    基本的には隣りにいたマックより静かにしてたとかなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:21

    初年度産駒ってこともあってテイオーの正統後継者感すげえわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:49:30

    元々荒いカイチョーを大事に扱った結果ライオン丸化が加速したのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:13:03

    血統自体の恐ろしい程の気性の荒らさをとんでもないレベルの頭脳で抑えてたのがルドルフだからなぁ
    そっから帝王が出てくるのもヤバいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:43:01

    >>57

    元々雄ライオン並みの気性だったのに何故か知能が類を見ないレベルで高かったからサラブレッドやれたんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:44:05

    テイオーはいろんな意味で甘やかされて育った王子様感あるしルドルフは晩年の劉邦みたいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:46:45

    三冠馬とオークス馬の配合だ!→オークス馬良い走りしたんで引退延長するわ→種付け権勿体ないんで妹と付けとくか…
    で産まれるテイオー

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:57:09

    >>61

    そしてオークス馬の姉は歴史的名騎手の初めての重賞勝たせる馬となった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:13:35

    親子揃って大外枠でG1を2勝以上してて
    親子揃って重馬場G1勝ってるパワー系

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:15:11

    ウマ娘の知識しか持ってなくてウイポやったとき
    ルドルフに気性難因子ついててびっくりした記憶

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:47:23

    >>16

    レースの王子様か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています