帰宅路は海岸沿い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:20:33

    レース終わりに見る夜の海は悪くない。少し涼しめの陸風が身体を引き締め、波の音が昂った心を落ち着かせてくれる…。おやトレーナー君、コーラとはいいものを買ってきたね、紅茶ではなく今は糖分を摂取したい気分だったんだ。…ぷはっ、飽きやすいのが難点だが砂糖が思い切り凝縮されている感じでたまらないね!

    さて…ただ眺めているだけだとつまらないな。まだ休憩していくんだろう?もう少し波打ち際に近づいてみたら何か見つかるかもしれない。…お、早速小さな蟹が岩場の上を這っていた気がするぞ!クククッ、この私から果たして逃げられるかな!
    トレーナー君!ほら、合宿の時に使っていた海岸でも見かけたような赤くメジャーな蟹だよ!食べるにしては小さすぎるがなかなか健気で可愛いものだ。残念ながら実験台にも適さない…さ、おかえり。じゃあそろそろ出発するかい?ふむ、もう少し見ていきたいところがあるのか。それならすぐに向かうとしよう、あまり遅くなっても良くないからね。

    ふぅン…よく海の中にあって潮が引いた時に歩いて向かえるみたいな話は聞くんだが、こんな風に海岸にぽつんと鳥居だけが立っているなんて思わなかった。これじゃお参りするにしてもどうしようもないが…記念撮影?別に構わないけど好きだねそういうの。思い出…これもある種の想いの託し方なのかもしれないな。撮るなら上手く撮ってくれたまえ。

    …星空も綺麗だな。雲もなく視界が広くて本当に眺めがいいが…ふぁ…なんというか疲労と退屈で…眠くなってきてしまった…。そういえばそのための自動車なんだったよな…トレーナー君、着いたら起こすかもしくは運んでくれたまえ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています