ゾロが海賊以外職業つくなら警察官⇦これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:19:24

    大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:19:58

    むしろ大丈夫な職業が思い付かん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:20:00

    道案内とか頼まれたらどうなることか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:20:07

    ONE PIECEって本に答え書いてあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:20:09

    魚屋とか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:20:57

    たぶん両手と口に警棒装備した名物お巡りさんになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:21:20

    なんかどっかの門番とか動かない用心棒仕事させた方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:22:44

    剣道やるからかもしらんが解釈違いだったかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:22:45

    二人一組で行動するって聞いたことあるから相方がしっかりしてれば大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:22:59

    パトロールにいったら帰ってこねぇ
    聞き込みにいったら帰ってこねぇ
    というかマトモに出勤できるのか...?

    麦わらの一味みたいに住み込みの方がよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:23:26

    >>7

    動かないとか無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:23:44

    刑事ってよりは交番のお巡りさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:28:39

    方向音痴さえなければ解釈一致だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:10

    学生時代を剣道全振りで過ごして警察に剣道師範として推薦みたいな形で警察官ってルートかなと思ってる
    それはそれとして交番勤務はするし迷子の子に道案内をしようとして一緒に迷子になってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:43

    おまわりさんゾロ「道でも聞きてェのか?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:51

    交番のお巡りさんはぴったりだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:59

    現代版二次創作では所轄まわりの地図は死ぬ気で覚えてるとかの設定にされてて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:39:43

    地元のばあちゃんと女子小学生から好かれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:44:32

    お巡りさん? 堂々巡りさんの間違いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:48:49

    現場にたどり着けない警察官

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:50:21

    >>17

    そうじゃなきゃダメすぎるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:51:26

    ゾロって本来は秩序側の性格だということの暗示だと思うぞ
    シェルズタウンの件が無ければ恐らく海軍にスカウトされて海兵になってたかも知れんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:52:24

    警官は外出る時は複数人が基本だから大丈夫でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:52:51

    元々「海賊狩り」だからな、結果的に海賊になっただけで。そういえば。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:00:57

    お巡りなゾロ、交番を学生ルフィの休憩所にされてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:27

    ミホークが警察の上の役職ならありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:11:33

    迷子のおまわりさんとか
    救いようがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:13:18

    >>16

    道訪ねてきた人と行方不明確定

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:16:06

    迷子になった先で毎度事件にぶち当たるんだろ?
    2時間ドラマのシリーズでありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:16:14

    まいごの まいごの おまわりさん
    あなたの おうちはどこですか?
    ばしょを きいても わけわからん
    めじるし きいても いみわからん
    わーきゃーわきゃー
    わーきゃーわきゃー
    のんでばかりいる ろくでなし
    どうりょうの おまわりさん
    こまってしまって 
    わんわんわわーん わんわんわわーん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:17:50

    迷子になっていつの間にか凶悪犯罪に巻き込まれてる枠?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:17:53

    >>11

    ダンベルと酒渡しておけば大丈夫だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:18:23

    ひったくりとか泥棒とかを追いかけ回してボコボコにしてやり過ぎだって始末書書かされてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:18:35

    パトロールにいって迷子になったので所轄の小学校の生徒とかに手を引かれて帰ってくるお巡りさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:20:12

    悪人顔なのに子供から怖がられたりとかはそんなに無いから小学生への交通安全指導とかあいさつ運動とか意外に向いてるのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:07

    普段のどかな所轄では迷子のお巡りさんでダメな方に親しまれてたんだけど
    ひとたび何か起きたら八面六臂の大活躍でその後の市民からの見る目が変わるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:22:21

    二人一組ならやっぱ相方はたしぎかな?でもくいなが死ななかった世界線でくいなと二人で剣道極めきった最強おまわりさんやっててもいいな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:22:43

    確かにゾロなら「確かに世界を見るなら海軍に入った方が手っ取り早ぇな」でそのまま海軍入りそうだしな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:27:32

    >>36

    迷子に関しても、緊急事態のときは野生の勘的なのが働いて現場にたどり着き必ず救ってそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:38

    ルフィんとこ以外で海賊やる理由ないと言い切ってるからな
    自分の正義通してるし義理堅いしアウトロー側にいる本編の方がイレギュラー

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:00

    自由にやりたいって欲求もないだろうし道場にずっといたから目上の人との関係もそこそこ良好にやっていけそうなんだよな、コビメッポみたいにガープに素質見出されてしごかれてたりするかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:48:18

    >>7

    ヨハネスブルグやメキシコ並みに治安悪い都市の警備業とかなら動かないし暴力沙汰がそれなりに起こるから本人的に退屈しなくて良いんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:21

    方向音痴で有名なのに凶悪事件の時には一番速く駆け付ける(たまたまその場に居合わせただけ)の敏腕刑事になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:42

    銀魂のトッシーをイメージしてるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:53

    「迷宮入りです」
    『そんな!?』
    「私の相棒が……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:50:30

    最初誘った時も海賊みたいな外道にわざわざならねェみたいなこと言ってたしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:50:36

    >>16

    業務に道案内とか地域巡回あるし、通報受けた場所に即時向かう必要があるんだから絶対駄目だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:52:51

    >>17


    普通に迷子設定の方が多数派なことをお前に教える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:56:02

    ゾロがパトカー運転したらどうなるの?反対車線逆走とかするの???

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:59:50

    ゾロって警察になるレベルで正義感とかあるキャラだったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:01:28

    スポーツを極めるなら公務員が最適だぞ。潰しも効くしな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:04:41

    刑事なら…と思ったけどなるまでに所轄のおまわりさん経験しなきゃダメなんだっけ
    うーんツーマンセル基本にしとこう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:06:24

    現代設定ならメマーイダンス受けないから方向音痴もないんだよなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:07:35

    パトロール行ったと思ったら数日後に凶悪犯とか捕まえて帰ってくるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:32

    赤髪一家とかバロックワークスとかいうヤクザや反社いる世界線だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:26:22

    リーマンしてるよりしっくり来るよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:03

    中世くらいが舞台だと酒場の用心棒してそう
    武力全振りで他のことやってるイメージがないから警察官とか誰かを守る系の職業が似合うんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:00

    何度か言われてるけどゾロ元々海賊の事は外道扱いだしルフィの下以外で海賊やる理由はないって言い切るくらいだし体制側というか秩序側なんだよね
    本来というか根っこの部分が正義側なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:08:46

    >>12

    でも有事の時は電話でどこどこで事件がありました、すぐに来てくださいってなるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:58

    >>50

    剣道続けるなら警察が多いからでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています