ガンダムのギャルゲーは需要があるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:56

    老若男女シリーズ問わず攻略出来たとしても需要ってあるの?
    出来るとしてもどんな感じが良いの?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:51:48

    オペ子と仲良くなれるやつ
    ノーノちゃんとか人気らしいじょん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:26

    古い方のガンダム戦記ってそっちの要素盛り込まれてたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:25:09

    >>3

    子供ながらに突然の恋愛?要素に困惑したなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:56:22

    ヒロトさんが誰とくっつくのか気になるとモルジアーナも言っています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:56:50

    シャア攻略はそこそこ面白そう
    絶対面倒臭い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:01:28

    原作キャラ全員攻略可能とかMSそっちのけでパイロット攻略メインとかは正直求められてなさそう(原作キャラの魅力は原作のシチュエーション込み)、というか自分は求めてないけど
    敵味方の人間関係も割と描くガンダムのゲームだから
    ちょっとした非戦闘時のコミュニケーションやそれによる関係性・信頼関係・結末の変化要素もゲームにしてくれると嬉しい所ではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:01

    PS2のデスティニーのゲームで好感度とか稼いで敵対したり仲良くなったり自由に出来るようなモードあったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:11:00

    コンスコン隊の12人の少女と親交深めるギャルゲーとかどうかな?
    主人公は整備兵でMS関連でイチャイチャするんだ
    まぁ、どの子を選んでもエンディングは同じなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:17:19

    >>6

    多分普通に攻略しようとするとフラグがバキバキ折れていく気がする、一人の人間として自立しててシャアが勝手にやるのを手伝っていると好感度上がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:44:26

    ・キャラは全員新規のオリジナル
    ・主人公は軍のMS部隊長(母艦あり)
    ・ヒロインは部下のパイロット、艦長、オペレーター、メカニック、衛生兵、保護した一般人少女等々
    ・隠しヒロインに敵の女パイロット(強化人間枠)
    ・男キャラもちゃんと出して友情を育めると良し
    ・もちろんガンダムゲーなのだからMS戦もアクションでぬかりなく

    こんなギャルゲーならすごくやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:51:03

    需要無くはないけどそれより先に戦闘凝れよが大半の意見だと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:53:57

    >>8

    親密度が上がると絵が変わるのいいよね

    サトーとかのマイナーなキャラも結構いてファンゲーとしてとても優秀だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:25:09

    シュラク隊ハーレムルートとかやってみたくはあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:26:17

    そろそろ身を固めるか!で雑に次世代に突入したゲームが合ってのう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:28:01

    >>10

    でもその方法だと「良い子だ」で済まされてアムロには勝てないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:30:18

    でも俺、どっちかというとノリス大佐とかマクベ大佐とかコンスコン少将とかに「背中を任せる」「お前は他の連中よりはマシだな」「た、頼りにしているぞ!」とか言われてちやほやされる親愛度上げシミュレーションゲームの方がやりたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:30:49

    シャアは好感度低いと私に着いてこい!って言う
    少し仲良くなるとなかなかやるようだな!
    もっと仲良くなると私に着いてきてくれるか?
    MAXで共に歩んでいこう!!
    私を導いてくれ…!はEX

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:35:13

    >>18

    途中のどこかの段階で「私なぞについてくるものではないぞ」とかシャアは言いそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:37:39

    >>19

    アクシズ期だろうなあ

    付いていくとクワトロルート

    付いていかないとマシュマーかグレミールート

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:22:55

    ネームドとの恋愛が一番イヤと言われそうなゲームだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:26:23

    攻略したキャラ寝とられたんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:33:33

    >>21

    その点俺は安心だな

    モブキャラの一般女性を落として僻地のトリントンで新婚生活真っ只中だよ

    この前赤ちゃんも産まれたし、割り当てられてるのはネモだけど頑張って家族を養わなきゃな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:37:57

    原作キャラとの恋愛はなんか違うんだ・・・
    友情を育むのなら全然問題ないんだけど恋愛は解釈違いなんだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:41:23

    男女問わず色んなキャラと仲良くなったり恋仲になって、一緒に出撃したり整備班になって機体をメンテしたりするのは楽しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:45:44

    >>25

    アストナージ陥落が最速の条件のRTA

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:00:11

    >>11

    ガンダム戦記じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:47:50

    >>5

    モルジアーナ「言ってない」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:05

    別ゲーだけど遊戯王タッグフォースくらいのバランスがいい
    遊戯王部分をガンダムの何かと入れ替えて

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:08:55

    なんとなくガンダムの女子は老けすぎててギャルゲーできても微妙

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:10:58

    >>22

    ちゃんと彼女と友人のメンタルカバーしないからそうなるんだぞ

    両方に優しくする選択肢あっただろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:38:16

    >>31

    彼女がコーディネーター嫌いで友人がコーディネーターなんですがどうやって好感度上げ両立すればいいんですか……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:29:35

    >>32

    プレイヤーキャラのメンタルもガリガリ削れて他人のカバーどころではないヤツ

    アークエンジェルはこんなんばっかだから困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:34:05

    ガンダムの男どもはそのまま乙女ゲー攻略者として出してもおかしくないレベルの拗れっぷりだと思いますです

    クロスアンジュのゲームみたいな奴やりたいわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:34:59

    てっきりガンダム(MS)を攻略するギャルゲーかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:33:48

    >>35

    俺がガンダムだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:14

    コンシューマ版の連ザ2だっけ?
    シン主人公で種死の色んなキャラと出撃して仲良くなるモードがあんの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:23

    ガンダムマイスター達は初見簡単そうに見えて実は滅茶苦茶難易度高いイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:43

    ゲームとして面白いほど”真面目に戦争やれ”って思ってしまうかもしれない
    マクロスなら違和感ないんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:08

    >>3

    そんなのもあったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:25

    >>40

    何故よりによって一番作画が安定していないシーンのノエルアンダーソン伍長を出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:11:18

    >>39

    そういう意味では戦争と無縁なガンブレでギャルゲーやるという発想は悪くなかったんだよな


    まぁ、「ゲームとして面白い」の部分が完全に駄目だったんですけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:17:05

    >>39

    真面目に戦争やるなら人口減らないように出産奨励必須なんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:19:09

    ガンダム戦記はびっくりはしたけどむしろ取っつきやすかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています