最近作品の評価下げまくったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:38

    漫画部門 弱虫ペダル 川田拓也
    アニメ部門 ひぐらしの鳴く頃に業卒 北条沙都子
    ソシャゲ部門 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 鐘 嵐珠

    全員動機しょうもないんだよなこいつら、、、

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:08:10

    >>1

    沙都子以外知らんのだが、並ぶほど酷いのかそいつら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:08:42

    沙都子 勉強したくない
    川田 スターになりたい
    ランジュ 友達が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:33

    川田に関しちゃ、関わったメンバーの株も軒並み下がったからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:44

    リーボック定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:50

    沙都子以外は悪い奴なの?
    動機がしょうもないってだけでダメ扱いされてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:52

    >>2

    上は努力して頑張ってるんだからちやほやされたいの精神でチームのエース殺しかけてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:58

    大仏こばち

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:45

    >>2

    ヘイトの集まり方半端なかったわ、まあ沙都子と違ってこの2人は謝ってるからその辺はマシだったりする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:05

    >>7

    やった自体はともかく、超常の力なしにって考えると同格ぐらいにはなるか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:20:06

    全員の共通点はひたすらわがままで自分勝手に周りに迷惑かけまくってる事やな、そのせいで他のキャラの評価とかが下がったのも同じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:28

    こいつ自身の評価が下がるのはともかく巻き込まれた奴らや作品自体の評価まで滅茶苦茶下げに来てるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:22:21

    >>6

    少なくとも川田は殺しかけたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:24:44

    >>2

    下は友達が欲しいと言う理由で部活を乗っ取って既存メンバーをバックダンサーにしたり他のキャラの練習を妨害した挙げ句トーナメントで既存メンバーのエース相手に完全勝利して文句なしの最強キャラになった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:48

    >>6

    別に動機がしょーもないのは別にいいと思うんだけどね

    それこそ、スラムダンクだって「女性に好かれたい」なわけだし

    スレ画は交通ルール破ったりハンデと称してチームメイト殺そうとしたりスポーツマンシップがカケラもなかったのが致命的だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:26:40

    >>14

    …????

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:30:55

    こういう叩き目的でしかないスレ立ては好まず…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:33:22

    >>14

    部活のメンバー全員勧誘したけど主人公だけは要らないってハブったも追加で

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:39:57

    >>14

    …ライターからの偏愛を受けているキャラかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:46:19

    ランジュはアニメ虹ヶ咲の2期に出るらしいから、ゲームとアニメは別ってわかってても本気で嫌がる奴いそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:30

    >>16

    好き放題に暴れまわって迷惑かけてから急に「私は特別なんだ…」とか言って逃げ出してみんなに「友達になろうよ」って言われて戻ってきたキャラだから誰も本当に意味でこのキャラを理解できてないのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:35

    >>21

    スポーツ物でも嫌われそうなムーブしてんのに、アイドルものでそれやるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:30

    ちなみに川田は頭おかしい
    勝負で負けそうだから禁止されてる道路の右側をショートカットとして走りだして、それを咎められたら「てめえは道路交通法の神様か」と逆ギレ、主人公にキャプテンの座を賭けて勝負しろって言って自分で用意した2リットルの水が入ったペットボトル6本を背負ってハンデ付けろとか言い出す、そのハンデが原因で下り坂でブレーキ掛からなくなるの知ってて下手すりゃ主人公が崖から落ちるのにペットボトル入ったリュックは俺のお気に入りだから落ちる前に返して欲しいってニヤニヤ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:59

    >>14

    監視委員会とかいう許される余地を完全に無くした人権侵害団体

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:14:53

    >>23

    ?????

    なんで賭けの勝負で挑まれた方がハンデをつける必要があるんです?

    いろいろツッコミどころ多いが1番気になったところ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:16:08

    >>25

    安心してくれ、作中でも他のやつにつっこまれたから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:22:29

    こいつを出した事で「今までのレギュラーメンバー=角界幕内陣と互角」みたいな変な方向になった気もする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:05

    >>27

    オリバに酷いことしたよね、、、

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:36:25

    >>27

    アライJr枠だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:51

    自分から仕掛けといて一方的にハンデってなんだよ意味わかんねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:01

    >>27

    そもそも何がしたいんだっけ?


    現代相撲界にヤキ入れてやるみたいなチンピラみたいな因縁ふっかけて、何故か刃牙達を巻き込んだ団体戦になったし

    それで相手した相撲界が弛んでいたかというと、そうでもなくて力士達はみんなけっこう立派だったし


    既存キャラの株を下げるだけ下げていく事しかしてないような気がする(現在進行形で)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:08

    大仏さんは大仏さん個人というか石上よちよち展開全体が崩壊の始まりだったと思います

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:35

    弱虫ペダル川田編は毎週お祭りだったな、毎週毎週好感度下がり続けた、多分御堂筋とか広島のキャプテンが人気出たからこんな感じの奴でも受けるやろって思ったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:06:14

    刃牙と共にチャンピオンの底辺を走りし漫画

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:02

    >>34

    でも皮肉な事に川田編終わってから全然注目されなくなったという

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:12:22

    川田編全部無くして今の雉編やってても何も問題無かったのが尚更ひどい
    雉くんは良いキャラしてるのになんで川田なんてものをわざわざ引っ張り出してきてしまったのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:32

    >>36

    つかMTB編でちゃんとした負けず嫌いのキャラ出しといて川田を負けず嫌いってするのは流石に、、、

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:54

    なんでMTB編に出てくるキャラの方が魅力的なんすかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:20:28

    >>36

    まあ、たぶん新キャプテン小野田の資質を見せる意味合いがあったんだと思う

    部員によるトラブルを収める能力見せたい→あれ、総北に問題児いないな?→過去に問題起こしてた奴戻すか

    みたいな流れかと

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:22:05

    >>5

    最近ではない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:23:45

    >>15

    むしろあの下種なところで評価上がったんやが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:07

    そもそも新キャプテンは今泉くんで良かったのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:12

    >>42

    まあそこは坂道、真波、御堂筋の3人をキャプテンにして最後のインターハイを三つ巴にしたかったって感じはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:33

    >>8

    精神性はどうかあるが実害のレベルが>>1に比べて格下もいいとこ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:42

    >>43

    最初は今泉くんの因縁キャラとして登場した筈なのにな御堂筋くん…

    まあ1年時点で強すぎて3年相手にタメ張ってるから今泉くんじゃ太刀打ちできないのは分かるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:48

    雉君が最新話で信号守ってたの川田編の自虐だと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:43:41

    ランジュは所業が最悪だけどキャラ自体は好きって声は結構あったんだよな、愛とか栞子とかがヘイト溜めたおかげな気もするけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:01

    川田が仮にキャプテンなったところで1000キロ走破とか絶対無理だろうからどんな無様晒すかは見たかったかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:17:01

    川田がヤベー奴ってのは分かったけど、他キャラの好感度まで下がる状況がイメージつかん
    何があったんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:18:30

    大仏よりはかぐや様だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:18:58

    今泉くんは協調性皆無だし部長は無理だよ
    後輩が可哀想
    坂道はコミュ障気弱だから後輩に舐められやすいのが難点面倒見のいい鳴子が部長が一番後輩にとっていいと思うと思ってたけど鳴子も今泉と同じこと言うからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:20:20

    スクスタのメインストーリーが基本どっかおかしいし……歌とキャラは相変わらずいいんだけど本筋があれだからなんか素直に好きになれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:20:59

    >>49

    でかいくち叩いてスポーツのルールひとつも守れないやつを擁護するような発言しちゃったので……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:26:32

    >>49

    杉本は川田に負けた雑魚みたいにされて、鏑木が川田のパワハラ今泉に相談したら「仲良しクラブでもやるつもりか?」とか言い出して今泉株は下がり「鳴子も同じ事を言う」って言った所為で鳴子の株も下がり、坂道は実力で川田が杉本に勝ったって思ってるから杉本は惨めで坂道は節穴にされた

    しかも今泉と鳴子は川田の不正を察していたとか途中から言い出した

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:30:56

    川田編で株下がらなかったの鏑木くらいだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:55

    >>31

    最近の板垣先生は

    新キャラ描こうっと!強そうにするには敵倒させないと……既存のこいつらでいっか

    ヒャッホーイこいつ強いぞ~ ……描くの飽きたな、刃牙や勇次郎に倒させておしまい…と

    次何描くかな……


    みたいな惰性で続けてる感がすごい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:43

    >>56

    宮本武蔵編の武蔵対勇次郎の途中までは良かったんだよな、、

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:58

    川田は逆にスゴイ
    大体のメインキャラより数段劣る味噌っかすみたいな実力のくせにここまでそいつらの株下げ続けたのは驚嘆に値するぞマジに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:01

    >>32

    大仏以外のキャラも大概な性格してるしな。それが魅力なんだろうけど。

    やっぱり石上ハーレムがダメだわ、せめてころも出さなければな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:50

    >>58

    川田が坂道のインターハイ優勝1回目で運がいいとか言うならわかるんだよね、2回連続優勝とかキャプテンに指名されたりとかしてんのに運が良いって言い張るのがマジで頭おかしいとしか、、、

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:50:49

    ランジュって奴の監視委員会ってこれほんとガチなん?
    吐き気を催す邪悪系の悪役がやる所業じゃんこれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:58

    >>61

    友達が欲しい、友達がいっぱいいる主人公が羨ましい、こうすれば皆が自分の友達になってくれると思った、との事

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:26

    スクスタもシナリオ更新する度にお祭りだったなぁ、特に最初とトーナメント

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:55

    スクスタは決算報告で減収要因の一つとして名指しされてるのがすごいわ。しかもサービス開始から1年近く経ってるからゲーム性ではなくストーリーが問題としか考えようがないし。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:43

    主人公が許すけどファンは許さないよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:32

    >>62

    頭おかしいんじゃないのそいつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:21

    >>61

    主人公達がライブや練習をしようとしたら颯爽と現れ「やめなさい!」と言いまともな練習もさせない完全な人権侵害

    なお後に過去改変でライブはギリギリまでやめろと言わなかった事になって主人公から「私たちがライブするのを

    ギリギリまで止めなかったんだね、ありがとう」と言われ元凶のランジュの鶴の一声で雑に解散させられた模様

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:07

    >>68

    理事長の娘だから好き放題しても誰も何も言わないのもなかなか胸糞

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:59

    仲間引き裂かれてこれ言われて許す主人公がマジで聖人すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:03

    謝るくらいならあんな事するなってやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:00

    >>67

    頭おかしいぞ

    運営ですら気づいてちょっとずつ次の話でなかった事に修正してきたけど

    そんな事するならもう章の始めから全部書き直せよってレベル

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:30

    >>71

    うわキッツ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:42

    初期の面白い陰キャの石上は好きだったが、校内有力生徒たち大勢が親の権力使って石上の敵を潰すだの、女生徒たちが誰が石上とくっつくべきがカプ厨議論だの、愛されボーイ化はほんとガッカリ
    かぐやが表紙で石上の頬をつついてる表紙ほんとキモい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:27:06

    >>74

    それはただの主観じゃん

    石上のせいで作品の評価下がったという根拠でもあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:09

    >>75

    石上ハーレム編全体と、有力生徒が石上の敵をボロクソにするところとかボロクソに叩かれてるぞ


    その原因が石上のヒロイン達ではなく、作者による石上の扱いの変化

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:15

    >>76

    それは叩いてる声がデカイだけでしょ

    少なくとも>>1のような誰が見ても戦犯みたいなのとは違う

    あくまで評価下げまくった「キャラ」スレだからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:47

    石上編は単純に長いわ
    こいつ周りでどれだけ女の話するんだよ
    スピンオフならともかく本編であそこまで続ける意味はなかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:38

    確かに石上の話はもうええわとは思うが
    石上のせいと言われるとそれは違うだろと思う
    石上自身は別に何もしてないからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:22

    自分の気に入らない意見は叩きの声がでかいだけってのはちょっと……
    この手の愚痴系スレで他人の愚痴にケチつけても不毛
    主観が客観かの線引きをぐだぐだ語るスレでもない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:44

    >>79

    だいたいコレ

    別にシリアスやるのはいいんだけど、ラブコメ主体なのに重苦しいの続く流石にね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:37

    >>80

    じゃあお前もいちいち一言申さなくていいよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:58

    それは叩きの声がでかいだけって言いだしたらこのスレに名前あがってるキャラ全員に同じこと言えちゃうのでNG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています