ウマ娘始めたばっかりなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:49:29

    現実で新しいレース作るのって難しいの?

    特にURAグランプリって距離関係なくどんなウマ娘でも活躍する場を与えられるって書いてたけどそんなレースって現実にもあるの?

    全然競馬に詳しくないけど新時代を見てるみたいで年甲斐もなく興奮したから気になってる。

    こんなに興奮したのはトキノミノルがイッセイに

    東京優駿で1馬身差をつけて優勝した時ぐらい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:49:51

    なんなんだよそのスレ画は

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:04
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:07

    ヨサノアキコじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:30

    乗っ取りじゃないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:42

    レース作ったら賞金出さないといけないだろ
    最低でも数十万

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:45

    >>3

    GIF(Animated) / 1.57MB / 640ms

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:49

    ツッコミどころを複数作るのはやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:06

    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:42

    このnoteはいったい…?

    https://note.com/aneha/

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:51

    トキノミノルが生まれた頃には死んでるじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:55
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:52:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:52:40

    今日の与謝野晶子スレはここですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:52:43

    俺は異次元に迷い込んだのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:54:00

    ハヤヒデはバナナが好き
    晶子さんの旦那さんもバナナが好きだからスレ違いではない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:54:16

    君死にたまへ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:54:43

    ウマカテじゃなくて文学カテでやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:55:01

    >>14

    今日のってなんだよ

    こんなのが毎日立ってたまるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:55:59

    旦那さんにバナナをお股に挿れられ、そのバナナを食われた人

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:56:05

    >>6

    そっか…資金も競馬場も大量に必要になるもんな…会長凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:56:48

    >>1

    もっと与謝野晶子みたいなレスをしろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:56:55

    >>1

    金持ちが酔狂で同じレース名で部門別開催とかすればまあ。あとどっかの地方で金だせばレース名付けられるとかやってたからサイゲくんがちょっと本気だせば地方でURA(各レース場で部門別開催)もやれるかもしれない。

    やる時はレース場の大画面で各レースの中継とかもやったりウマの声優とか呼んで盛り上げたりしたら面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:13

    >>23

    君は一体何の話をしているんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:33

    >>23

    もう永田社長みたいな人も居ないし難しいかぁ…もう一度みたいよあの日のレースを。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:44

    馬と与謝野晶子になんの関係が…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:59:03

    >>3

    絶対これが出ると思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:59:40

    >>9

    それはどういう意味で?長距離以外許されないとかの意味?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:00:26

    案の定バナナスレになってて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:01:23

    >>22

    与謝野晶子みたいなレスってなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:02:02

    >>18

    ウマカテによく来るし…

    村上春樹とか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:02:13

    >>28

    与謝野晶子がバナナを性器入れたのは時代が許さなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:20

    >>26

    与謝野晶子が残した短歌には

    「夏の風山よりきたり三百の牧の若馬耳ふかれけり」っていう短歌があるんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:04:53

    >>32

    今は許された?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:13

    バナナじゃなくてURAファイナルの話が聞きたいな♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:48

    なんでこの掲示板時折文豪湧くの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:08:13

    >>36

    村上春樹も居るし与謝野晶子も居るし太宰治も偶に湧いてくるからな、墓場に咲いた芽吹が吹いてる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:09:26

    三島由紀夫も降霊しないかなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:10:01

    大川さん呼ばなきゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:10:53

    >>39

    競馬で大川っていうと隆法じゃない方が出てくるからややこしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:11:03

    与謝野晶子と同級生のウマ娘……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:13:40

    >>41

    アメリカのケンタッキーダービーの創立は1875年

    与謝野晶子は1878年生まれ。同級生にウマ娘が居ても可笑しくないんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:43:30

    下町の貧しい和菓子店生まれ。出来の良い姉達と才能を比べられて育ちつつ
    それでも姉の影響を受けてトレセン入学を決意(実家住まい)。
    選抜レースで"彼女"の才能に惚れ込んだトレーナーは、元々別のウマ娘と専属契約していたがこれを破棄。
    周囲の大反対を押しのけついにデビュー戦。圧倒的大差で勝利し華々しいデビューを飾る。
    適正距離を考慮しティアラ路線は諦め、マイル路線に絞る。
    するとシニア期の三冠バが多く参加したGⅠレースで数回勝利するという大健闘。
    一方でトレーナーは特に指導をせずとも"彼女"が成績を残す事で自信を無くしスランプに陥る。
    既に三年間を戦い終えていた彼女は気分転換として海外視察を提案。
    トレーナーと共に欧州各国を巡りそこで刺激を受ける。
    視察期間中もトレーニングはしていたため、帰国後も輝かしい成績を残す。
    肝心のトレーナーはスランプから抜け出せず、一念発起しURA役員採用を目指すが不採用。
    結局大手クラブに入り、そこで後の名ウマ娘を数多く育て上げ"彼女"と、
    "彼女"の間に授かった沢山の子供達に囲まれながらこの世を去った。
    "彼女"は生涯多くのレースで成績を残しながら、トレーニング環境の改善、
    ティアラ路線のウマ娘に対する差別を無くすための活動を死の間際まで励んだという。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:44:28

    >>43

    三冠バじゃなくて三冠路線のウマ娘かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:46:12
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:48:40

    無かったので

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:51:22

    定期的に与謝野晶子スレ立つよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:54:12

    でも史実の与謝野晶子が当時に与えた影響を考えると女傑とかアマゾネス感が強いので
    コラ画像はある意味的を射ているとも言えるのが面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:00:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:14:03

    ちょうど与謝野晶子切らしてたからたすかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:48:43

    >>48

    女性差別が横行していた時代、ウマ娘達も例には漏れなかった。

    人ではなくウマ、男ではなく女。ウマ娘達はみな超人であり、愚かな男達はその力だけを恐怖に人ならざるものだと形容した。

    そんな盲目な時代に一筋の閃光走る。名は与謝野晶子。

    世を真っ向から変えた女傑兼文豪である。

    ただの人間として生まれながらも、ウマ娘より早く、虎より強く生きる彼女を扇動に男社会に反旗を翻す勢力が現れた。

    この経緯を踏まえ社会は男女平等になり、人々は容姿、力、階級で差別されなくなった。

    今もなお人間、ウマ娘達の間で女傑と讃えられる彼女は歴史を変えた力女である。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:49:46

    >>49

    ヘェ~スゴイネ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:59:24

    >>1

    ちょっと待てお前何歳だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:03:29

    >>53

    ワシ?1900年生まれだから123歳かな。トキノミノル以来競馬にハマることはなく暇を歩んできたから、ウマ娘を知れてマイブーム謳歌中じゃわい。オススメのウマ娘も紹介してほしいぞ。ホッホッホ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:58:40

    ヨサノアキコ

  • 57岡倉天心22/09/04(日) 17:00:38

    拝啓、与謝野晶子。この文は届いていますか?
    夏も終わり、そろそろ秋が始まろうとしてますが、与謝野には関係ないか…
    雨なんて簡単に弾く与謝野のナイスバディにはいつも驚くよ。
    それはそうと、今度、東京でURAファイナルズが行われるのは知ってるか?
    全てのウマ娘達が栄光を得られる場…力だけが正義の舞台…
    何て、一々説明しなくても君は知っていて当然か…
    そんな君だからこそ端的に書く。与謝野、URAファイナルに出てくれないか?

  • 58岡倉天心22/09/04(日) 17:05:11

    人間でありながらウマ娘と遜色変わらぬ力と脚力を持つ与謝野が出れば、URAはたちまち東京で話題になる。
    そうしたら、URAは日本では誰もが知る天皇杯と同じくらい人気な大会になれるんだ。与謝野、君にウマ娘の命運がかかってると言ってもおかしくない。
    それに、今回はマザーも参加するらしい。
    君が必ず参加すると確信しているからだ
    まだ二人の決着は着いてなかっただろ?
    決めないか?そろそろ。この世で一番強い人間は誰か。期待して待ってる。返事はいらない。
    返事はレースで見せてくれ。以上だ。

  • 59???22/09/04(日) 17:05:43

    行くか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:24:09

    今の与謝野晶子ってこんなんなのか
    まあ教科書も色々変わってるって聞くしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:29:43

    >>60

    与謝野晶子は歴史と共に変わった?

    それは競馬も同じ。今まではウマが走ることを競馬と言ったが、今は違う。ネットの世界でウマ娘が走る!彼女らは、異なる世界のウマの名前と力を引き継ぎ世間を騒がすスター達であった!

    芝を走る!ライブで踊る!

    与謝野も浮気に走る!短歌を読む!

    与謝野とウマ娘は切っても切れない関係であり、

    全ウマ娘の憧れなのだ!

    君も!ウマ娘の雄姿を見に行こう!

    ウマ娘プリティーダービー!好評配信中!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:02:09

    遂に来た…歴史が来た!与謝野が来たー!
    ウマ娘プリティーダービー!cv「今村美歩」
    あの伝説のウマ娘、与謝野晶子が生誕128年を記念して初登場!
    「ふるさとの潮の遠音の我が胸にひびくをおぼゆ初夏の雲。」
    乱れた栗毛をたなびかせ、皐月賞を連覇したときに詠んだとされるこの短歌は、今でも多くのウマ娘ファンに愛されております。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:44:27

    二本の脚で広大な芝を駆ける強靭たちが世にはいた。
    人ではあらず、獣でもあらず。人知を超えた先を目指す彼女達は、いつからかこう呼ばれた。ウマ娘と!
    だが、そんな夢追う者の集まりウマ娘でも、唯一力が及ばない人間が居た。
    名は与謝野晶子。
    この世で一番強い生物であり、
    畏敬と尊敬の年を込めて付けられた異名
    「乱れ髪」は王者の風格を感じさせる…
    ウマ娘は今日も走る。先は険しく、何時までも続く道を…いつの日か、与謝野を超えるために。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:13

    与謝野晶子の時代がきたかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:35:35

    ★★★☆☆ 
    一言でいうなら時代がそれを許さなかった

    二人の邂逅は昭和15年、晶子61歳、力道山15歳のことであった。
    老いたりともいえ血気盛んな晶子が力道山に後れを取るということはない。
    若い力道山のバナナを揉んでやろうという気概は当然持っていた。

    本書は『なぜ』の部分にスポットを当て、関係者たちの証言によって進められるドキュメンタリーである。

    平塚らいてう、山田わか、児玉誉士夫、田岡一雄、梶原一騎などへのインタビューによって、官能的とも言われた寝技を駆使し
    『やわ肌の晶子』と異名をとった柔道活動や、東スポ誌上で行われた論戦の顛末が詳細に浮かび上がる。

    そこには若い力道山に対する親愛の情や、これから花開かんとするプロレス文化への期待が読み取れる。
    『なぜ殺さなかったのか』ではなく『なぜこの二人が同じ時代を生きたのか』を書き起こした著者渾身の一冊である。


    このレビューは参考になりましたか?   はい/いいえ

    GIF(Animated) / 1.57MB / 640ms

  • 66与謝野鉄幹22/09/04(日) 20:49:29

    >>65

    参考になった。どうもありがとう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:25

    伝説の始まり

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:10

    >>1

    現在の日本競馬はレースの施行数等が

    法律で決められてるので

    適当なレースの名前をURAファイナルとかに変えるんじゃなく

    完全に新設しようっていうなら

    政治屋・法律屋を動かすレベルの影響力が必要だねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:20

    >>66

    はよ成仏して

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:23:47

    何故力道山を殺さなかったのかのコラは知ってたけどそれ以外にも無駄にクオリティの高いコラ画像あって草生える
    何故に与謝野晶子のコラ画像を作ろうと思うのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:38

    深夜なのに腹抱えて笑っちまったじゃねえかw

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:44

    与謝野晶子を、DIOみたいにするのはやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:20:26

    キャラスト1話時点でトレーナーをナリタトップロードする女だ面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:59:01

    クリフジ「君死にたまふことなかれ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:36:26

    >>73

    与謝野晶子に芝を走らせた最初のトレーナはDIOだった?誰よりも早く誰よりも強い与謝野晶子。

    令和の世に復活し競馬界を恐怖に落とせ!

  • 77与謝野鉄幹22/09/05(月) 10:37:56

    >>68

    参考になった。ありがとう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:41:48

    子沢山な人だけど「アウギュスト」とか「エレンヌ」って命名するのはどうかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:43:54

    ここが白桜会ですか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:50:28

    >>34

    男なら許されるようになった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:52:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:29:24

    >>10

    2年前で更新止まってるやん…どうしてくれんねん。これじゃ与謝野の競馬が楽しめないやん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:30:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:31:31

    このレスは削除されています

  • 858322/09/05(月) 11:32:49

    >>84

    えっ これってタフネタなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:35:45

    こんなの絶対おかしいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:37:15

    よくよく考えれば、タフ語使っても最終的にウマ娘の話に落とせれば何でもいいじゃないか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:38:26

    URAか会長の話を聞きたいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:40:20

    最近笑えてなかったので助かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:41:10

    >>87

    いうて「〜ということをお前に教える」とかのシャンクス語録とかつかわれてるからタフ語録も誰かを煽ったりしてなければ別に使われてもどうも思わんしね

    これ以上はスレチや 話題を戻すぞ


    新レースを作るには賞金の用意なんかも必要だしかなり大変なんじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:43:36

    URAファイナルズみたいなのを実際に開催するとして、開催するならそれこそ大事業になるしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:47:33

    >>90

    そうっすよねぇ…だからこそ会長の凄さが際立つというか、ウマ娘に対する真摯な気持ちが沢山の人間を動かした結果になってる。

    ゲームの世界だけど、私利はないその姿勢は尊敬するわ。

    こう考えると、会長の名前は与謝野晶子なんじゃないか?

    軍国主義が全盛期の時代、弟の死を嘆き、これまでの名声を捨て世に平和を臨んだ与謝野晶子と、これまでのウマ娘界の常識を真っ向から変えてきた会長には通じる何かがある。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:50:42

    >>91

    法律でレースの施行数は決まってるらしいんで、金だけ持ってても難しいらしいですよ。

    (>>68参照)

    だからこそ、新しいレース、それもURAなんて大レースを作った会長は凄い。歴史に名を馳せるのはウマ娘じゃなく会長みたいな人になるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:10:31

    >>92

    晶子の弟戦死してないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:58:05

    お前らは与謝野晶子のなんなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:03:12

    >>95

    なにって…なに…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:35:14

    君サバイバー♪
    死にたもれもれ♪

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:15:19

    >>95

    ファン

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:18:25

    こんなスレが100寸前まで続くっておかしいよ。
    いつから与謝野晶子はウマ娘の看板娘始めたんだ?誰か、ウマ娘と与謝野晶子の関連情報求む。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:59:37

    与謝野晶子は上京した後、好きな歌を書くことが何よりの幸せであった。
    生活は裕福ではなかったが、歌を作る日々が与謝野に生を実感させる。
    そんな日々を過ごす与謝野に、知人が一人のウマ娘を紹介した。彼女は、少女でありながら与謝野に劣らない麗しさを持っていた。
    そんな彼女が何故、私に用事などあるのかと不思議に思う与謝野にウマ娘は告げる。
    「なぜ、貴方はそれ程の力を持っているのですか?」与謝野は困惑した。
    確かに、与謝野は自分の強さに自信はあるが、自分より強い存在を沢山知っている。
    それに、戦いも知らないだろう少女が聞くような質問でもあるまい。
    疑問に思い声を出そうとしたが、ふと、ウマ娘に違和感を感じる与謝野。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:08:38

    彼女は、殺気を与謝野に向けているのだ。
    (何故?)
    臨戦態勢に入ろうとした与謝野は、胸元に隠したナイフをちらつかせようとするが、殺気がやんだ。ますます意味が分からない与謝野に彼女は言う。「安心しました。ウマ娘より強いと聞いて最初は半信半疑でしたが、即座の臨戦態勢。
    間違いなく貴方は武者ですね。」
    そう、彼女は、強さを追い求める放浪者で、団子屋で出会った知人に与謝野の名前を聞いて来たらしい。不敬な理由で余計な時間を過ごした与謝野は、知人ごと半殺しにしてやろうかと考えたが、目の前の彼女の目を見て止めた。
    彼女の目は、星より輝いていたからだ。
    強さを追い求めるウマ娘、後に女傑歌人と謳われる与謝野。運命が彼女らを引き寄せたのだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:24:44

    >>68

    >>93

    現実の競馬は賭博だからね そりゃ勝手に増やすわけにはいかんよ

    ウマ娘はそうじゃない分比較的楽なんじゃ無い?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:26:47

    >>97

    こんなんで笑いそうになった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:42

    与謝野晶子トレーナがウマ娘の脚を揉むと、
    ふくらはぎの側面に羽が生えるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:13:49

    >>19

    毎日とは言わないが結構な頻度でたってるんですよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:15:54

    >>105

    こんなスレが結構な頻度で立つわけないだろう。いい加減にしろ。あと、ウマ娘の話題をしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:17:14

    >>97

    与与与ー与・与ー与与やめろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:17:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:09

    >>107

    与ーだと那須与一みたいだな…


    那須与一は馬に乗って小舟から翳された扇子を射ったらしい。

    つまり、与謝野晶子と那須与一とウマ娘には深い友情があったということだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:15

    与謝野晶子の雄姿を目に焼き付けたウマ娘達と
    そんな自分の姿を駆け足で追いかける姿に年甲斐もなく興奮している与謝野晶子とのビッグレースが今始まるんだよね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:38:21

    最近与謝野晶子多すぎじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:40:28

    >>111

    バクシン地がたぶんここ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:47:22

    >>111

    ここもまた晶子で満ちている

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:51:33

    >>33

    あるからなんなんだよ案件すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:58:30

    >>112

    幕臣?与謝野晶子は忠臣だった?

    バクシンオーと与謝野晶子の伝説が今始まる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:13:52

    1904年8月19日。遂に日本軍は旅順攻略作戦を始める。乃木将軍の指揮のもと、陸軍第一連隊は、機関銃を物ともせず突撃を始める。
    前から機関銃の散弾が飛び散り、後ろからは味方の玉に怯え、空からは大砲の玉が降り注ぐ。
    そんな大地が血で染色された戦場で、一際目立つ部隊が走る。ウマ娘達で構成された特別軍事部隊、通称韋駄天部隊が露の陣地に飛び込む。
    塹壕ので機関銃を日本兵に向けている露兵は、
    大地を駆け上がるウマ娘に気づかず殺られた。
    歴史の彼方に葬られた話だが、旅順攻略作戦に参加した部隊を率いる指揮官達は皆口を揃えて語る
    「ウマ娘が居なければ旅順は落とせなかった」と

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:20:27

    旅順攻略作戦成功の立役者。ウマ娘で構成された部隊を率いたのは与謝野晶子であった。
    この世界では弟が戦場で殉死し、怒りと狂気に駆られた与謝野により、急遽ウマ娘達で構成された部隊を作ることを提案。有無を言わせぬ迫力と天性の扇動力を持って部隊を作ったのだ。
    こうした尽力があり、遂に日本は旅順を落とし戦勝国として世界に躍進し続けたのだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:09:05

    何故与謝野晶子とウマ娘を絡ませようと思ったのか?三島は訝しんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:15:11

    インターネットってたまに与謝野晶子流れてくるよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:18:47

    >>119

    与謝野晶子の何がインターネット民を魅了するのか?三島は訝しんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:26:56

    これ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています