七武海制度撤廃しました、捕えるために奇襲仕掛けます→わかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:56:40

    突如現れたクロコダイルが横やり入れてきたので壊滅させられました→わかる
    ミホークに挑んだ結果順当に壊滅させられました→馬鹿なん…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:23

    人材不足だからとりあえず軍艦出して七武海捕まえるアピールだけしておかないといかんかったんや…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:59:58

    メンツや政治判断だからしょうがないとは言え七武海相手に中将とモブ海兵と軍艦で討伐は愚策の極みだと思う。なぜ時期を待って世界会議から帰ってくる大将を投入しなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:01:21

    画像のヒゲ中将って撤退できたんかな?今後画面に出てこなかったらクロコダイルに殺されたってことになるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:33

    >>4

    クロコとしても目的は金の回収で中将を相手にするのは色々面倒だし、中将側も数隻沈められてるのに特攻するほど馬鹿じゃないだろうから無事ではあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:48

    おそらく左遷だったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:04:47

    ウィーブルに対して派遣された海兵は事実上の処刑宣告

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:33

    七武海制度撤廃した結果、クロスギルドというとんでもない組織が誕生したのはなんとも皮肉だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:08:05

    新兵器の性能どうなんだろうな、話見るにカイドウと血統因子が絡んでるっぽいが
    ミホークやクロコダイル&ダズに蹴散らされる程度なら他の七武海も相当キツいと思うけども…………スタンピードの描写見るにハンコックも能力抜きで強さヤバいし黄猿曰く若い頃の白ひげのようとの評のウィーブルにも負けてそうだが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:08:37

    七武海制度を撤廃したあとに元七武海をほったらかしにしてると面子が立たないから取り敢えず派遣したけど被害が出たらとっとと撤退してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:09:26

    世界で革命が起き出して兵力足りないと言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:11:17

    ただでさえ兵力足りないのに元七武海相手に形だけでも派遣しなきゃいけないってなったらそりゃ赤犬も廃止に反対するんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:13:06

    ブランニューが新たな懸賞金を決めないといけないと言ってたから全員に逃げられたのはまあ分かってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:15:14

    >>7

    大穴で被害はそこまで甚大でなくて何かしら弱点?を突いて

    あっさりと捕らえられたと予想してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:15:51

    >>13

    捕まえれてたら更新する必要ないもんな

    そう考えるとハンコックは捕まってないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:16:19

    つくづく世界会議と同じタイミングというのが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:16:20

    思ったよりSSGが強くないのんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:16:20

    七武海相手だとバスターコールぐらいの戦力はいるよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:17:19

    正直クロコダイルは仕方ないにしても鷹の目はこのタイミングでカチコミかけても負けるだけなのは予想も出来ないほどに難しい事態か!?となる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:17:20

    >>18

    バスターコール並みの戦力ではあるんじゃないのか

    軍艦10隻以上送ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:19:10

    ガープ寄越せや←聖地です
    大将寄越せや←聖地です
    ルッチとかだっているじゃん!←聖地です
    詰み

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:20:11

    >>18

    海戦での向き不向きにもよるが個人の武力でバスターコール力ずくで突破できるようなのがチラホラいるからな七武海…確実に捕らえるために万全を期すならバスターコール+海軍大将orガープくらいはいるんじゃねえかな

    そういえば今ガープなにやってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:21:55

    軍艦いるから海戦はともかくとして
    やっぱり白兵戦で戦える中将、大将が何人かいないと辛いよ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:05

    >>22

    しらほし護衛が直前の出来事ではなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:41

    再確認させられたけど数より強い個人が最重要なんだな
    七武海相手じゃ中将以下何人並べてもどうにもならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:56

    バギーが海軍よりクロコダイルの方が怖いって言ってるのが全てだよ
    大将より下の面子ではどうにもならん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:23:37

    新兵器の詳細にもよるがバギーズデリバリー自体結構な戦力揃ってるからクロコダイル来なくても割となんとかなったんじゃね説

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:23:45

    プライド投げ捨ててミホークの靴舐めるだけで今よりだいぶマシな展開だったのひどい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:23:46

    >>7

    ミホークはまだ「包囲網に穴あけときますからそこから逃げてください!」を呑んでくれたかもしれないが、

    ヴィーヴルは普通にムカついて皆殺しに来るだろうからなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:24:34

    >>23

    ミホークとウィーブル捕らえるなら絶対に大将派遣すべきだわな

    黄猿は別の案件で手がつけられなくて行けなかったのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:25:07

    勝てなくても送ったっていう実績が面子のために必要なだけだから仕方ないよバギーだって海軍視点だと未知数で最悪シャンクス並みを想定しなくちゃいけない海賊だから死に行けって言われてるようなもんでも仕事だからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:25:12

    >>25

    海賊団と軍の戦いなら数が重要になるけど、リーダーをピンポイントで捕縛するとなるとなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:25:24

    >>24

    あれそうだったっけ?

    世界会議前後の時系列がよくわからん…

    世界会議→七武海撤廃決定→即捕縛作戦開始とコブラ王暗殺事件がほぼ同時期だったっけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:27:15

    >>26

    結局七武海廃止で金返せなくなったことをクロコダイルと話す方が嫌ってレベルだもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:27:22

    >>33

    しかもこの間に極悪人麦わらの一味がマムとカイドウに喧嘩売ってしかも打ち負かしました

    しかもしかもローとキッドと同盟するおまけ付き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:27:45

    面子のためなら各個撃破でもいいから確実に落としてた方が面子保てると思う…全員逃げられるよりはだから、1人でも捕まえてたらまた話は違うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:29:11

    >>35

    うーんこの

    七武海撤廃はやらかし考えたら妥当ではあったがやっぱりタイミングが最悪すぎるよ…一番武力が必要な時期で自分から武力を手放すとは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:30:05

    >>36

    同時撃破できれば最良だけど各個撃破されれば最悪

    各個撃破は確立あがるけど一人目に動いた時点から残りが連携してしまうかもしれない

    各個撃破されたうえに七武海が組織作って喧嘩売ってきちゃったぁ…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:30:24

    やっぱり麦わらを逃がした藤虎が悪いんじゃ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:31:46

    >>39

    (なお麦わらに完墜ち済み)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:32:00

    ワンチャン、ハンコック逃げ切った可能性ある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:32:37

    >>41

    懸賞金を付け直すって話が出てるから海軍からは逃げられてるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:33:52

    >>41

    新兵器がクロコダイルとダズのコンビに蹂躙される程度の性能なら同じ七武海で強者なハンコックも普通に戦えてるはず

    でもそっちにはコビーが向かってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:16

    今後絶大な威力の新兵器がお披露目されて読者全員手のひら返しするぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:48

    いくら予想外とはいえクロコ自身も海軍討伐はとりあえず蹴散らしてバギーと話させろやみたいな感じだし実際即落とした後に海軍は眼中にないレベルだしそんなコンビニ行くついでみたいに落とされるのはどうなの海軍…ってなってしまった
    人手不足が否めない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:58

    そもそも新兵器じゃなくて海軍特殊科学班でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:37:25

    七武海制度が猛毒でしたね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:38:39

    ドレスローザの時点で中将は噛ませ、大将とも既に戦えるって扱いだったしな
    ベガパンク抜きだと海軍はまるでダメというのはとっくに描写されてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:40:35

    戦力足りてたらそもそも七武海制度なんか作らないし世界徴兵なんかしないってそれ一番言われてるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:40:49

    >>33

    第956話が世界会議から一週間後の話で「これから七武海と戦うぞ」というタイミング

    それと同時にガープは魚人島に到着し、ドレークは四皇同盟を報告し、センゴクはロックス昔話をした。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:41:03

    >>46

    (SSGの)新兵器って話をしとるんやで

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:41:31

    まあドレスローザは相手サボだし
    なおメイナード

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:42:27

    幾ら科学班が凄くても海兵の評価はもう上がらんな
    元帥以外は戦いについていけなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:42:42

    やらなきゃ意味ないよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:42:54

    >>44

    はやく手のひら返しさせろってのが本音だわ…

    藤虎はなんか海王類とやり合ってたからワンチャン九蛇行ってるかもだけどこちとら見たいのは新兵器なんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:43:25

    あら捕す
    いしまぐ
    ついるに
    らぞ

    かわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:44:08

    結局SSGの新兵器で手のひら返してもちゃんと準備してた政府とSSGの評価は上がっても海兵じゃやっぱ駄目だったねだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:44:48

    新兵器御披露目でハンコックの薄い本が厚くなる!連呼してた連中がこの数年間で死に絶えてるんだよ早くしろお

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:45:23

    七武海捕縛に新兵器使ってるって確定してんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:45:25

    七武海捕縛失敗したあげく再手配してる時点で海軍のメンツ丸つぶれなんだよなぁ
    メンツより現場の海兵がお労しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:46:48

    軍艦もただじゃねぇんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:47:00

    >>55

    イッショウの舟は帆を張ってるからカームベルトじゃないはず カームベルトなら風がないから帆を畳む

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:47:13

    >>60

    面子のためにただでさえ足りてない海兵が無駄死にしまくったわけだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:48:33

    コビーがハンコックを
    サボがビビを引き回す
    ルフィとしては地獄の展開に

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:05

    会議の後じゃダメだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:30

    1周回ってこのタイミングはワザとだろレベル

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:55

    >>65

    会議ので決定してからの速攻戦だよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:50:06

    >>59

    新兵器使わないで勝てると思ってたら頭お花畑過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:51:21

    何で畑耕してるミホークを包囲しとるねんと当時は思ったけど
    元海兵狩りじゃ海軍からしたら一番恨まれててもおかしくないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:51:40

    シャンクス「そんなに怖いか!新時代が!」
    ・クロスギルド結成、海兵がメタルスライムと化す
    ・麦わらがマムカイドウペアをボコッてワの国制圧
    ・革命軍が聖地爆破してコブラ王死んじゃったわ
    シャンクス「あ、ところで俺ワンピース獲りにいきますね^^」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:53:11

    >>21

    一方その頃センゴクは海軍本部で若い海兵達に老兵の知識を譲っていた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:06

    >>59

    してない

    新兵器を使った上で逃げられた→七武海の戦力を埋められるという藤虎のお墨付きの癖して普通に劣る

    新兵器を使ってない→見込みが甘すぎる上に代替戦力として有効ですというこれ以上ないアピールチャンスを捨ててる

    なのでどっちにしろアカン

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:28

    そんなに面子が大事なら、クソ鳥に頼んで七武海討伐に向かわせましたって情報操作してもらえばいいだけだよな?これで兵を無駄使いしなくて済むぜ!

    …絶対なんか余計な事してきそうだからやっぱダメだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:57:00

    >>73

    そのクソ鳥さん別件でやらかして政府から逃げてるんですよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:01:28

    最近の流れ見てて俺も世経読みたいわってなってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:17:38

    >>74

    一応こいつ手配書配ってたりするから政府から逃げつつ取引してるのは一貫してるんじゃねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:18:11

    なんだかんだ海軍はメンツで苦しめられるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:21

    >>77

    そりゃ政府直結の治安維持組織だしな…さらにいえばどんなに強いヤクザやマフィアも基本表向きは警察という国家権力に本気出されたら弱い現実と違ってヤクザやマフィアも警察とタメ張れる武力持ってる世界だからなおさらメンツ保つの大変

    おまけに警察>ヤクザマフィアという不変の構図をクロスギルドが塗り替えやがった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:22:38

    海賊も海軍に目をつけられたら面倒臭いと隠れてるのに
    同質の抑止力作られたらそらキレるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:23:32

    なんつーか荒れる新時代を描くために海軍が滅茶苦茶無能にされてる感がある。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:26:11

    世界会議に合わせ少ない戦力を分散してまで同時作戦展開した結果各個撃破されて七武海たちを刺激しちゃって四皇クラスの勢力が生まれた

    うーん酷い酷すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:43:16

    海兵「『七武海』を撤廃させる為の必要な犠牲……!?藤虎さん、あんた……その人達になった事ねェからわかんねェのさ……!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:55:22

    ・非加盟国でイキっていた海兵が民衆にボコられて海賊に引き渡される
    ・落とし前に軍艦が行くと、海賊や革命軍過激派に野伏釣りされて一網打尽
    ・懸賞金の無い海兵の見せしめ処刑が横行するようになって、新兵がビビるように
    ・加盟国の村から救援要請があったら駆けつけたら海兵狩りの罠だった
    ・救援要請を疑って慎重になれば、ガチの襲撃で民衆から不信感や恨みを買う
    ・街に行けば「役立たず!ゴクツブシ」と民衆から石を投げられる海兵達
    ・ギルドの縄張りと接している支部から海兵の脱走者続出

    もう地獄じゃけぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:04:05

    >>41

    もしそうなら新兵器クソの役にも立たねえな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:09:37

    >>80

    天竜人という特大の歪みの上に成り立っている組織だから、個人がどんなに正義の味方で

    あっても機能不全を起こす。元帥が一番それ分かってて頭抱えてるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:58:59

    >>80

    そもそも志のある人や気高い人はいても、五老星のゴルバチョフ似の奴が『海軍は世界政府の表の顔(暴力装置)だろ!」ってぶっちゃけてるのが海軍を取り巻く全てのしがらみなんだよな悲しいことに……

    政府に指揮権がないswordとかで対抗しているところもあるみたいなんだけどね。そこは頑張ってるはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:05:51

    新兵器が別に七武海より強い必要はないんだよな
    個々がパシフィスタくらいの強さだったとしても
    めちゃくちゃ量産可能だとすればそれだけで抑止力にはなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:07:10

    七武海撤廃→新兵器を信じましょうやの流れだったから七武海捕縛に新兵器が使われるのかと思いきやそうでもなさそうなんだよね
    ウィーブルとハンコックに対してだけ使ってるかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:08:20

    まぁ藤虎からしたらスモーカーらの話聞いたりして総合して海賊がそんな合法的な権力持ったらアカンわなって考えを持ったんだから容赦なく討伐できる名目さえ立てばいいわけで七武海が敵になったことで出る損害とかは元々脇に置いてた感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています