NHKアニメについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:13:49

    定期的に名作しかださない印象

    スレ画は一番好きな作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:17:59

    スレ画もだけど続き作って欲しいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:19:43

    ハマったのはこれかなあ。後に監督を知って驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:20:57

    ジャイアントキリング
    銀河へキックオフ(原作は小説でタイトルは銀河のワールドカップ)
    アオアシ

    NHKはサッカー大好き説

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:21:44

    飛べイサミは配信するかBlu-ray出して欲しい
    DVDボックス高騰し過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:26:09

    コレクターユイこそ俺の青春

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:28:58

    エレメントハンターすき、QEXのデザインが超好きなんよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:31:17

    4期が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:31:27

    かなりマイナーだけど2000年前半に天才てれびくんで放送されてたベイベーばあちゃん好きだったなあ
    もし機会があれば全話放送とかやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:31:52

    >>8

    真宮桜!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:31:57

    おさるのジョージとか多分自分より頭良くて器用なサル

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:33:32

    櫻井孝宏は未だにこれと清麿のイメージが強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:36:06

    お前ら!!マリー&ガリーとクラシカロイドとピカイアnhk版秘密結社鷹の爪とアニメ版キッコロモリゾーと
    どーもくんとななみちゃんとカペリートを忘れんなよ!!!
    特にマリー&ガリーは名作だっただろうが!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:36:40

    名作ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:37:53

    最近だとこれだな
    めちゃめちゃ面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:38:15

    新人時代の杉田も出ている名作

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:38:54

    ここまでメジャーなし
    原作ほぼ消化してくれてありがたかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:41:08

    カードキャプターさくらをよく見てた
    原作を読むとたまげた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:42:44

    獣の奏者エリン
    めちゃくちゃ重かったけど、原作を知るきっかけになって良かった
    あと初めて石田彰に遭遇した作品

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:46:59

    2期楽しみ
    なおNHKは関係なくなる模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:47:15

    これ
    データ放送連動でパズルが遊べたの当時は驚いたもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:48:18

    >>21

    ラスボスの2/3ヤンホモ来たな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:58:16

    こばと
    ツバサクロニクル
    電脳コイル
    精霊の守り人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:11:12

    >>19

    コイツね、自分も覚えてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:13:57

    電脳コイルは最後怖くて見れなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:18:04

    モンタナジョーンズだったっけ。なんか獣人っぽいキャラが出てて飛行機で世界を冒険してたやつ、あれ好きだったけど円盤出てないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:20:31

    >>17

    マイナーリーグ編が結構好きだったな

    OPネタにされまくってたけど普通に名曲だと思う

    Major Anime Op.4 Sub ita


  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:23:15

    原作と色々と違うけど間違いなく名作

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:27:45

    そろそろ続きやってもいいのよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:10:26

    アニメは結構進んでるけど肝心の原作がエタっとるぅ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:34:38

    からくり機伝ヒヨウ戦記、学園戦記ムリョウという戦記をタイトルに関するアニメも印象深い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:33

    何故かNHKで再放送された日常とかいう怪作

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:53

    世代的にはφブレイン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:56:07

    三章四章の放送も頼む

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:23

    BSでやってた絶対少年が好きだった
    前期の田舎の夏休みで展開する不思議で懐かしい雰囲気のお話も、後期の横浜で繰り広げられるままならない青少年のお話もそれぞれ良さがあるんだ
    あとOPもEDも神

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:12:26

    これ好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:36:41

    元々は海外のだけどこれは忘れちゃいけないと思ったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:22

    原作好きなんだけどこれNHKなのは知らなかった ただ色んな要素が省かれたりしたらしいのが残念

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:40

    >>36

    たまたま深夜に再放送してるの見てからハマったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:14:25

    >>26

    モンタナ・ジョーンズだね。


    コレクター・ユイとさくらちゃんは外せない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:12

    名作多いけど、最終シーズンまでに放送しないのはなんでだろうね。
    十二国記とか、境界のRINNEとか、彩雲国物語とか、今日からマ王!とか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:24:24

    >>41

    十二国記は正直分かるんだ

    泰麒について小説で決着ついたのがそもそも2年前だし、その話にしても最初の内しか陽子が関わってないからアニメだけしか見てない人には「あれ主人公どこ?」って成りかねないし

    ほかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:10

    たまにヤバい奴もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:56:43

    純粋なアニメとは言い難いけど、天てれ3部作の恐竜惑星、ジーンダイバー、ナノセイバーは間違いなく名作
    というか、天てれ枠のアニメやドラマは名作揃いだと思う
    転校生マオとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:57:45

    境界のRINNE
    ファイ・ブレイン
    クラシカロイド
    辺りだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:59

    ここまで出てない不思議

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:56

    獣の奏者エリンは原作のどこまでやったんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:32:10

    実は、これこれしかじか…
    かくかくうまうまというわけじゃな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:33:45

    >>38

    どんなところ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:35:29

    円盤だとOPEDが違うのは悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:37:41

    >>47

    王獣編までだったと思う、母になったエリンもアニメで見たいが最後がな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:40:17

    2005〜2007年くらいの夏休み期間にやってたアニメで
    風を操る人たちのアニメを知ってる人いない?

    中学生の主人公たちが先生の田舎に行って、
    風の操り方を教わるみたいなストーリーだったと思う
    風神の祭りというか祈祷みたいなシーンもあった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:40:41

    これ気楽に笑えてよかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:43:12

    >>42

    やっぱり陽子がメインじゃないとなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:46:02
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:48:27

    アニメ三銃士
    これのせいでアラミスは女だとずっと思ってた
    アニメの後にやってたパリ紹介みたいなのも楽しみだったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:00

    ここまで電脳コイルなし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:51:14

    >>55

    そうそう、こういう内容だった

    思い出した。

    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:11:10

    >>41

    今日からマ王はアニオリで終わってるのと原作がエタったからだと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:05:17
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:35:05

    サイン・コサイン・Vサイン
    アリスSOS観てたからサイン・コサイン・タンジェント覚えようとしてもVサインという言葉が頭によぎって苦労した

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:37:45

    >>46

    最早水や空気とかと同じレベル何だ...

    無くなって初めて気が付くほど当たり前の存在

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:51:10

    おじゃる丸→忍たま乱太郎の流れが好きだったんだけど最近放送時間がかわっちゃたのがちょっと残念

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:39:47

    彩雲国物語は国家転覆寸前で終わったから国家転覆編やって欲しい
    内蔵と貧困と暗殺とブラック要素増し増しでお送りしたのは良かった
    ドラマも放送されるので再放送でもいいからお願いしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:37:53

    >>51

    話自体は普通に面白いんだけどね...

    仮にやるとしたら間違いなく放送時間帯が深夜になる...

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:00:35

    なんだかんだ言われるけど面白かったよ
    話が進めば進むほどCGも上手くなってたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:20:46

    落ちこぼれ魔女の姫様が人間界で暮らすドタバタホームコメディだったのに
    終盤は自らを犠牲にして地球を救うという壮大な展開になった伝説の10分アニメ・ヤダモン
    ラストはかないみかvs皆口裕子の声がとろけそうな魔女対決だった
    DVDは出たけど配信とか全然ないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:42
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:34:48

    これ見てみたいんだよなぁ
    小椋佳の主題歌アルバムが良すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:37:42

    >>64

    彩雲国物語は当時でも声優がすげぇ…って思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:48:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:51:19

    >>1

    小野不由美?アニメになってたんか

    やたら読みづらかったけど話は面白いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:29:17

    ぜんまいざむらい面白かったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:41:32

    白鯨伝説好き
    エイハブが渋くていいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:51:34

    ぜんざむが出たならやはり味楽る!ミミカだな
    NHKの料理アニメ番組では一番好き
    料理のチョイスがなんかカオスだったりアニメというより動く漫画だったり謎のRPGモードがあったりモブからメインキャラに昇格する奴がいたり味楽る!ミミカでしか得られない栄養素があった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:59:56

    やるじゃんなかなかやるじゃんやるじゃんあいつ というおっさんホイホイの歌詞で有名なやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:09:54

    衛星アニメ劇場で放送してたこれ好きだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:17:29

    >>74

    むちゃくちゃ好きなアニメだけど制作スケジュールのごたごたがもろに本編に表れてしまったのが残念

    最後の方はいらんギャグ入れてないでストーリー進めよ?って思ったしラストが駆け足で打ち切りっぽくなってしまったからな

    それを差し引いても好きだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:36:49

    >>68だけだと衛星アニメ劇場や天てれ枠のアニメ、プチプチアニメが補完されてなかったな

    衛星アニメ劇場 - Wikipediaja.wikipedia.org
    天才てれびくんシリーズのコーナー一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org
    ビットワールド - Wikipediaja.wikipedia.org
    プチプチ・アニメ - Wikipediaja.wikipedia.org

    他にも鷹の爪でおなじみのFROGMANの土管くんがNHKのなんかの番組の枠内で放送されてた

    まだまだ掘ればありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:47:29

    ヒヲウ戦記の「ヒヲウの夕暮れ」はよく鉄腕DASHの稲作で流れてるから聞いた事ある人も多いな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:52:23

    >>48

    いなばくんとアリスの関係いいよね

    その後に流れたアリスSOSも好き

    天テレならナノセイバーとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:54:48

    >>67

    好きだったけど、掃除機で飛んでるヤダモンの映像を見ている敵のシーンしか覚えてないんだよな

    あとはEDのワンシーン

    ちゃんと見直したいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:34:06

    とどーく気がーしてー余計に悲しくてー
    (スマブラの復帰の時によく頭の中に流れる)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:39:54

    テレビ付けてやってると何となく見ちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:41:29

    >>49

    横からだけど

    話す言語の違いを利用したトリックが省かれてたり、

    血なまぐさいシーンがマイルドになってる(原作では主人公に銃殺されるキャラが自業自得な感じで事故死したり、殺される前に投降したりする)。

    前者はアニメなんで仕方ないし、後者は学園青春冒険モノしつつ人殺すのは原作読んでても暗すぎてアカンと個人的に思ってたので仕方ないかなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:01:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:03:24

    第一印象「おっポップで可愛いアニメだなあ…」

    見続けた結果「主人公が精神崩壊を起こして数ヶ月そのまま話が進んでる…どうして…」

    色々謎を残しつつなんとか前向きなラストを迎えるも、その後原作者からこの世界は主人公が自分の内に閉じこもっていた結界のような自我世界だったと明かされる、どうして…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:58

    >>50

    BS版は見たことないですが、そのバージョンになってるんでしたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:17:56

    OP・EDとも主題歌はよく知ってるが内容はよく知らないアニメ

    しかしジョリィでっか!

    名犬ジョリィ OP ED


  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:40:55

    >>29

    将棋をやっていただけに漫画を集めていたけど、今日売ってきちゃった。

    >>34

    YouTubeの無料公開中に1・2期は見た。確かに続きが見たくなる。

    >>83

    その曲はカラオケで歌ったことがある。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:20:57

    NHKアニメキャラが二次元においての初恋対象とか有るんかね?
    自分はなんだかんだエリン好きだった(というか緑髪に目覚めたのがこの作品)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:37:33

    ピカイアは普通にアニメとして面白かったし、勉強になるし良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:49:29

    >>83

    スマブラ復帰分かった瞬間吹いた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:11:53

    ツバサ・クロニクル
    途中からアニオリになったが好きだった(まあアレは致し方ない)
    桜都国編は原作より好きだったまである

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:17:08

    ルーリー
    マイラブ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:01:13
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:20:17

    >>32

    シャケダー

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:24:46

    結構みんな見てた印象あるアニメ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:50:37

    >>41

    十二国記については脚本の方が泰麒の話に決着がつけば続編も考えてるって昔どっかで見た

    冬栄や帰山もアニメが続けばやるつもりがあったみたいなこと言ってたかな(華胥は慎思=黄姑が映像だと一発でわかるので無理らしい)

    ただもう戴国の決着に現実の時間が経ちすぎた…続き見たいけど難しいだろうなぁ



    思い出深い作品は沢山あるけど、まだ出てない中だとお化けのホーリーやぶぶチャチャ、ウルトラマンキッズが小さい頃見たものなのに未だに忘れられない

    ボクを庇って死んだチャチャが健気すぎて冒頭の説明だけで泣ける

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:09:29

    衛星劇場の名探偵ホームズと爆烈エトレンジャーが好きだった
    犬に美人だと思ったのはハドソン夫人が初めてだったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:14:30

    >>28

    プラネテスの次に放送されたこれも、原作と色々違うけど名作だ

    ライオンさんが最高だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:21:06

    やっぱクラシカロイドかな
    クラシックとか知るきっかけにもなったし今までありそうでなかったネタで結構面白かった印象
    頼むから3期来てくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:30:18

    時間旅行もののCGアニメ
    割とわかりづらい部分もあるけどラストに今までの伏線が回収されていってスゲー面白かった
    NHKの全国放送にも関わらずマイナーすぎて当時の2chの実況スレだけが盛り上がれる場所だった
    見てる人にはなんだかんだと愛されてたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:33:49

    >>101

    ふたつのスピカのOP大好きだわ

    ふたつのスピカOP


  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:29:04

    何って、ただの番組の1コーナーだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:09:52

    だぁ!だぁ!だぁ!が出てないなんて

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:23:38

    >>106

    名塚さんと三瓶さんは当時リアル中学生てのを単行本で知ってめっちゃ驚いたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:50:13

    >>104

    自分が子安さんに初めて会ったアニメだ!

    「おちーびちゃん」は今も覚えてる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:54:26

    おばけのホーリーはホーリー達のやらかし等の話があったけど、今思いだそうとするとマジョリーヌさんが色っぽいキャラってしか思い出せない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:37:02

    >>38

    NHKフィルターの悪い例として語られがちだな

    7年前の時点でも、朝ドラ(まれ)の親子喧嘩でも殴ることが出来ないとかもあった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:40:41

    超豪華声優陣

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:36:59

    機巧奇傳ヒヲウ戦記

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:44

    >>64

    影月で二重人格キャラ好きになったんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:53

    爆裂エトレンジャー好きだったわ
    自分はこれで干支覚えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:22:47

    おかしい...割と結構NHKで育ったつもりだったのに知らない作品めっちゃ有る...

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:28:24

    >>114

    うろ覚えだけど、終盤このかわいい仲間たち次々と死んでってなかったっけ

    ノロイ様とエトレンジャーがいたいけな子供に絶望感というものを刷り込んでくれた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:40

    当時ボンボン読んでたから天てれでアニメ化って聞いて「嘘だろ!?」って思ったやつ
    しかもOPは水木一郎だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:10:06

    中島美嘉が歌うエンディングが優しい雰囲気を持つアニメ版の『火の鳥』。なかなかにシビアな話が多くて当時小学生だった自分は毎度衝撃を受けていた
    たまたま「異形編」(男として育てられた左近介という少女が八百比丘尼を斬りコロス話)を見返したら、湯浴みのシーンでまさかの白ぼかしB地区が出現して驚いた

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:50:38

    ち!び!チビデェビ!!
    原作すら読んだ事ないけどやけに耳に残ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:29:29

    >>105

    ホラー回がゾッとした記憶

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:10

    >>26

    海外では円盤出たという噂もあるけど日本ではレンタルVHSが出ただけで終わってしまった

    2003年ごろの再放送では予告・メカ紹介やらのコーナーなかったうえに未放送回もあった

    だから定期的につべに本編あげて削除を何年も繰り返してるが削除するなら配信や販売して欲しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:15

    NHKの声優事情で一番驚いたのはおじゃる丸がプリキュアやってたこと
    いやまあ冷静に考えたら全然あり得る事なんだけど何かびっくりした

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:21:32

    >>105

    タイムマシン掘り出す話すき

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:26:12

    >>80

    そうだったのか…ようやく曲名が知れてちょっと嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:36

    ニャッキ!好きだよニャッキ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:59

    主題歌がGLAYだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:35:42

    >>98

    変なキャラめちゃくちゃ出てくるけど結構少女漫画してたよなカスミン

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:33

    ネコのレストランってなんて名前のアニメだっけ
    山口勝平の歌が結構セクシーな声してた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:56

    >>128

    確かケチャップって名前だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:56:49

    >>101

    低予算なのは透けて見えたけど

    監督が構成力とコンテ力のある望月智充なんで作品としてはレベル高い

    いい原作には予算たっぷりで作画の枚数増やせば最強じゃん!って人が多いだろうけど

    実際はこういうちゃんと演出できてテーマを理解してシナリオ組み直せる人の方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:25:05

    お盆や正月休みとかはドラマも実写版岸辺露伴は動かないとかやってて意外と見入るよな
    この前はまんが道やってたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:36:38

    十二国記も無人惑星サヴァイヴも好きだったなあ
    すでに上で出てたからこっちを挙げよう天才ビットくんの枠内でやってた魔法少女隊アルス

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:03:45

    忘れてたわコイツいたのを...
    スレ落ちする前に思い出せて良かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:41

    ラディアン見てたよ
    ハーメリーヌ好きだった…
    漫画も(途中までだけど)買っちゃったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:40:47

    だぁだぁだぁのラストでルゥがかなり成長してたな
    3歳の子が中学生になってたからルゥも12歳前後と思われるが、やはり宇宙だと時間の流れが違うからだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:44:31

    >>135

    漫画版の続編がだと未夢と彷徨の娘が中学生くらいでルゥも同じくらいの年齢だったから時間の流れが違うんだろうね

    だいぶ忘れちゃったけどなにかの話で「オット星の子は珍しいから数時間(数日?)だけ貸してほしい」みたいなこと言い出した宇宙人がルゥを連れ出した後に「ウチの星の数時間は地球の数ヶ月だけどね!」みたいなこと言ってた回あったはずだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:39:58

    しばわんこの和のこころ

    しばわんことみけにゃんこが仲良くて癒される
    2匹には性別がないと知ってビックリ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:24

    電脳コイルかなぁ、やっぱ
    あの時期のアニメでは一番好きだった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:52:41

    鷹の爪がEテレ進出した時はびっくりした

    あれからもう10年か…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:24

    カードキャプターだっけ?
    最終回で男同士の半裸映像が割り込んだせいで当時のビデオ録画だと終盤が録画できなかった奴って

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:48

    龍の歯医者色々言われてるけど俺は好きです

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:03

    まいんちゃん出とらんとか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:43

    NHKってかなり濃いな??

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:27

    >>111

    初見だったから最終回で驚きすぎて口ポカンとしてた

    救いはないんですか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:02:11

    >>16

    実は飛べイサミの未来の世界の話で小説版ではイサミ達の孫が登場するらしい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:01

    >>143

    👺

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:19:57

    プチプチアニメをまとめて見られる配信サイトが欲しいわ
    ニャッキ!はdアニメストアにあったけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:15:14

    フ ァ イ ナ ル フ ァ イ ナ ル シーズン

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:46:39

    音楽ファンタジーゆめ
    7年間も放送してた割にほとんど見られなかった
    ちゃんと見てみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:21:41

    NHKかどうかわからないんだけど
    牛型のロボットが町中で暴走
    止められないのでぶつからないよう、壊れないようにハンマーを持ったロボットが建物を埋め込んでって通り道を確保していくシーンを見たことあるんだけどなんのアニメか分かる人いる?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:43

    青いブリンクで飛翔する馬(鹿?)にときめいて、忘れた頃に十二国記の麒麟や騎獣にまたときめいた
    上手く言い表せないんだけど、「空を飛ぶ獣」にあこがれに近い感情を感じる(ケモナーではない)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:15:04

    か わ い い な ぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:05

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:36:07

    >>152

    ななみちゃんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:16:06

    >>120

    1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11

    ……11?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:37:39

    >>142

    まいんちゃんは実写のが印象強いねん...

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:41

    >>7

    コミカライズ版もいいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:27:10
  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:33:39

    >>149

    権利持ってるところがYouTubeにアップしてたような……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:19

    機巧奇傳ヒヲウ戦記のOPは全アニメでも一、二を争うほど好きだわ

    架空歴史+ロボット物というのも斬新だったし兄弟で力を合わせてロボ動かすのも良かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:58:11

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:14:46

    >>160

    テレビ局が違うけど妖奇士と世界観を同一にしていて若い頃のヒヲウの父がゲスト出演するんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:35:00

    >>162

    そうそう

    會川昇原作繋がりね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:53:37

    >>73

    七色団子剣とかスペシャル装備有って笑った

    というか設定的には割とシビアよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています