本気出すときに左目が開くんやろなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:17:24

    そう思ってた時期が僕にもありました
    剣士にとって目ってすごい重要だから何か大きな理由があるんじゃないかと考えていたけど、ただのオシャレ隻眼の可能性が高くなってきた今日この頃

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:19:01

    俺は未だにピアスに理由があると思ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:19:40

    左目て失明してるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:20:16

    ミホーク戦で開眼して真の鷹の目を決める戦いが始まるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:20:32

    レイリーとキャラデザ似てきた感

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:47

    キング戦でも言及なかったから本格的に強さ描写とは何の関係もなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:53

    >>5

    (未来の)海賊王の右腕だから意図して同じ立場のレイリーと似せてると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:22:59

    ミホーク「やりすぎた、すまん」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:23:07

    2年後ゾロお披露目カラーイラストなのに傷の場所逆にしてたんだよなぁコレ(今でもうっすらと傷跡が見える)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:23:11

    未来ゾロも目ェ閉じてるからやっぱずっと閉じてんのかなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:06

    真の力を出すと縦にガパァッと割れるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:50

    >>11

    2年の間に何があったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:54

    隻眼キャラってワンピースだとほぼいないよね?
    なので余計になにかありそうに見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:25:38

    ミホークが最期に自分の左目を与えるんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:26:00

    そもそも見聞あれば目なんていらんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:26:00

    >>11

    やだよそんなオチョナンさんみたいなゾロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:26:19

    >>11

    使徒かよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:26:31

    >>14

    そんな写輪眼みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:27:54

    正直2年後ゾロが隻眼になってたのちょっとショックだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:29:34

    >>18

    鷹の目もなんか動体視力凄そうだし似たようなもんでしょ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:07

    >>19

    何か理由があったらそれはそれでええやん…って思うんだけど特に理由なさそうだしね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:48

    ゾロが隻眼になるのは初期から決めてたっぽいしなぁ、どうしてなったのか今後何か意味が出てくるのか気になりますねー

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:31:15

    >>21

    そういや開眼するしない以前に何で隻眼になったのかすら分からないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:32:36

    ロロノアも私と同じ最強の“眼”を持っているのだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:33:34

    もしかしたら1年ぐらいで奥義的なのまで到達しかけたけどミホークに撃ったら思ったより凄かったせいで本気で迎撃されて隻眼にされてそこから隻眼でも良いように鍛え直したとかあるかなってちょっと思ってる
    フリーレンのシュタルクみたいな弱いから入った傷じゃなくて強いから本気目で迎撃されてついた的な経緯

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:34:31

    >>25

    “鷹の目”ェ!!何やってんだお前ェっ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:34:35

    くいなの服着るのやめるようになったし 眼球でも入れてるんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:11

    いつか眼帯の海賊になったりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:17

    >>27

    デマ定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:41

    >>27

    え!くいなの服を眼球の中に!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:37:29

    視界半分になるのって物凄いハンディだし、出来れば左目も開いててほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:37:43

    鷹の目の弟子だから片の目になったんだろ 知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:08

    ゾロとサンジがそれぞれ右と左になってるのは良いなと思った、サンジは両目見えてるから厳密には違うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:58

    サンジと対にするためでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:40:20

    カイドウマムと戦ってなお舐めプってのもかんがえづらいし普通に開かないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:25

    >>34

    ええ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:58

    鷹の目と決着つけるときがあるなら回想入りそうだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:43:32

    鷹の目移植も割とありそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:44:12

    暇つぶしで海兵狩るような奴と修行したらそら片目くらい持ってかれるだろ
    むしろそれ以外を守りきったことを評価するべき

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:44:41

    鷹の目のゾロになるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:44:56

    隻眼がショックな理由はゾロがどれだけ強くなっても「両目ならもっと強かったんじゃねえかな」ってなるからなんだよな。もう本当の意味で全力全開のゾロを見ることはできない。いやクパァって急に開く可能性はまだあるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:27

    尾田先生の気分がのったら片目を失ったときのカッコいい過去編が無から湧いてくるだろうから祈る

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:33

    >>39

    暇つぶしで眼球えぐられたのか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:08

    >>42

    ゾロの隻眼って初期の初期から温められてたネタだからそもそも無ではないと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:25

    >>41

    シャンクスの隻腕みたいなものよな

    シャンクスはまだ両腕ある全盛期が過去編とかで描かれそうだけどゾロは道半ばだから勿体ない的な悲しみがくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:31

    渾身の一撃じゃー!って言って開かないのは無理があるし
    謎が解けないとおれは勝てない!って言ったやつ相手に開かないのも無理あるし



    そもそも目を開いたからって強さが上がる作品でも別にないっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:37

    某と同じ隻眼の剣士って言われてたしもう開くことないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:13

    隻眼の剣士カッコいいかなぁと思って

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:16

    お前の左眼おれによく馴染むぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:17

    見聞色下手くそだからいっそ片目閉じたろ!した可能性

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:07

    ゾロハメヲヒラクvsゾロハメヒラカナイ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:04

    見えないことによって見聞色に目覚めるとかそっち方向かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:14

    もしかしたら次登場したとき、カバジも隻眼になってるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:39

    ビッグマムカイドウキングで開かなくてもミホークがまだいるから…!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:58

    ミホークを眼球狩りにするのはやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:28

    >>18

    模様的には輪廻眼な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:20

    >>55

    動物にもよるが目玉は旨いからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:21

    ナ、ナルトみたいにミホークから「その目は開くなよ」的なこと言われた可能性もあるし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:55:28

    オダセン聖が意味が合って隻眼にしたのか、単純にその場のノリで隻眼にしたのかでだいぶ変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:58:10

    なんか見聞色とは別に目がクッソ良さそうだしこれは実質写輪眼(暴論)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:02

    対ミホーク戦で開くんだろ(ハナホジ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:24

    >>59

    ワンピ始まってすぐの頃に尾田っちからゾロは隻眼になると聞いてしまったってるろ剣の作者が話してたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:18:29

    >>10

    今更だけどなにもなかった未来でも発言がアホなことに草

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:21:26

    >>48

    ゾロに関しては普通に目開いてた方がカッコいい気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:22:55

    盲目の藤虎が達人扱いなんだし尾田っちにとって隻眼は弱体化じゃないんだろ
    ナミさんの髪が伸びたみたいなデザインの一部変更でしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:25:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:28:34

    >>66

    いつまでも不思議に思ってろよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:38:30

    >>66

    いや、失明したとも眼球がなくなったとも言われてないんだから普通に目を瞑ってるだけの可能性もあるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:06

    デザイン変更だとしてかっこいいし好きなんだけど前半ずっとゾロの両目あるのを見てきたから寂しいのよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:55

    2年前と後が一目でわかるようにデザインを変えたかったけどゾロの短髪は変えにくかったのかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:26:52

    開く開かんというより片目になってしまった理由がわからないからうーんって思っちゃうんだよな
    ミホーク戦で回想してくれるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:05

    普通に目を瞑ってるだけだと舐めプやんと言われかねない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:11:57

    四皇二人と対峙して開眼しない時点で「本気の時に開眼する説」は消滅したと思っていいと思うわ・・

    左目に何かしらの意味があるなら2年後のデザインラフ案でどのデザインの時も隻眼なはずだけど、隻眼のもあればそうじゃないのもあるから、ただのデザインだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:15:37

    >>73

    まだ本気じゃなかったんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:17:07

    ゾロの目が潰れた時のペローナ想像すると悲しくなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:05

    やはり鷹の目にやられたんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:15

    開いたら鷹の目になってるって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています