PPPPPP 47話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:59:42

    言われっぱなしの運はどう答えるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:01

    運君もソラチカも何考えてるか分からなさすぎて怖い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:05:15

    レイジロウレベルからも異常と言われる運、相当ヤバいのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:08:25

    ここすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:08:33

    運がファンタへ、ソラチカがラッキーへ何らかのメッセージを演奏で伝える感じなのかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:09:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:06

    ラッキーなに多重人格でもあるの…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:37

    さらっとお出しされる離婚時期

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:11:29

    全体的に不穏すぎる
    ミーミンがこの漫画の癒しだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:11:48

    ソラチカが本格的に何を求めてるか謎になってきた
    言葉を統合すればエゴに近い意思か何か?
    ソラチカは音の本質を読み取る、なら本質?
    わからん魂かイデアでも直接見てるのかコイツは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:12:28

    というかソラチカはあの頃に過ごした2人だけの世界最高だったよね!っていう別れた恋人に執着する感情を子供の頃から抱き続けてたの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:12:37

    ファンタとミーミンが距離近いのとても良い。
    もっと仲良ししてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:13:11

    今週のラッキーは優しかった前ラッキー味を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:14:10

    幼少期ソラチカといるときラッキー寝てたしジキルとハイドみたいな可能性あり?

    >>7

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:14:29

    参加者の大半が勝負のフォーマットを歯牙にも掛けてない件

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:15:06

    う〜〜ん……これは異常者!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:16:03

    「お礼にファンタ君の...」ってなんだろう、「お礼にファンタ君のファンタジー出すよ」だったらファンタメッチャ曇らないか...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:16:59

    神vs異常者

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:17:06

    >>17

    それして来たらめっちゃ笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:18:09

    >>17

    望む通りにしてあげるよ、じゃないか?

    両チームの点差を調節するとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:19:53

    敵対構図のリマインドしつつ警告入れてあげるレイジロウ
    なんか常識人よりの健気さで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:20:30

    この緊張感がたまらない、ゾクゾクする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:20:47

    >>17

    ファンタのファンタジーを完璧に出した上でソラチカに負ける曇らせ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:38

    神〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:46

    ラッキーの誰かを優先させる性格だったこと考えると本心とか本音をピアノを通して伝えたとみると自然なんだけど今度はラッキーが覚えてないという事実に反する
    自覚してなかったとしたらソラチカのおかえりは存在を認めているので発言として矛盾するから自我が現在と同一か違うかは不明だがある程度自覚を持って意思表示があったと見る方が自然
    そして今回の疑問だが演奏でどうやって呼びかけるの?というかできるの?神なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:23:18

    前回のミミメロでダメージくらったと思ったらミーミンに追撃されるファンタくん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:23:26

    >>16

    何だこの髪!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:23:47

    どうしてそんな寂しそうな顔をするんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:20

    >>17

    「ファンタ君の(望みを叶えてあげよう)」説

    ラッキー連携コンボでファンタ特効ファンタジー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:25:23

    >>27

    ポニテだとわさっとしすぎるから定期的にくくってるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:26:53

    >>11

    やだ…ソラチカがレイジロウ以上にラッキーに重たいやつになっちゃう…片鱗はあったけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:27:33

    言い方アレだけどモナリザとかサモトラケのニケとかに出会えて心底感動する人間より漫画みたいな対象を現代に絞ってる捉えやすい表現で感動する人間のが多いからファンタのファンタジーを出してソラチカに勝つって今回の評価者が学生で判断基準が個人の好き嫌いだと納得いくわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:28:14

    どういうことなの情報が多いよ供給過多だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:28:37

    日野運のはっはっはっはっは!可愛いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:28:54

    「ようこそサダメファンタジーランドへ❤️」て再来週運君がやってきたら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:13

    今のラッキーもソラチカからすれば完成形じゃないってことなんだよな
    五歳のラッキーに何が眠ってるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:35

    ラッキーの昔も気になるけど
    ソラチカが1番なんだねドンかと思った
    運の異常も楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:41

    神とは…異常者とは…化け物とは…うごごご

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:50

    読み切り組の2人が暴れまくってて嬉しいよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:21

    音上兄弟No1とレイジロウが異常と言う運
    前座と思ったらラスボス同士の戦いが始まったんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:28

    >>36

    楽音(やだ…コイツの演奏、もしかしたら自分のより凄いかも…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:12

    >>41

    こどおじだから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:38

    >>41

    マザーが本当にラッキーを選んでた展開になってファンタの胃がボロボロになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:13

    >>41

    自分越える/殺す予言された息子を父親が追放ってギリシャ神話のお約束だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:16

    >>43

    そんなあなたにラッキーどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:01

    やばい化け物を無意識に抑え込んでたせいで表のラッキー自体はガチの凡才だったのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:04

    ひと仕事終えてメロリンハグ以外どうでもよくなってるミーミン

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:38

    あの周りに天才がゴロゴロいる家庭環境で抑え込まなきゃいけない才能って爆弾かなんかか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:54

    >>28

    どうも他の兄弟とも色々違うみたいだしラッキーの中にいる誰かさんだけがソラチカの世界を理解できる相手だったのかな?

    たった1人の相手にようやく会えたと思ったから喜んだけど違うかったから寂しいって感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:34

    これまさか夕焼けの巨人出したのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:01

    サダメは読み切りでグニャリ出してたからなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:03

    ラッキーは昔何があったんだ?というか楽音が何らかの矯正した結果ねじ曲がったっぽいよなコレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:05

    もしかしてラッキーの疑惑の件どう転んでもパパンの評価が下がる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:48

    >>53

    というかソラチカの発言的に何かしらラッキーの才能を壊すことしてたっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:48

    >>53

    不可避だろうなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:58

    >>53

    もしかしなくてもそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:17

    運が演奏コピー出来るとしても、前回のミーミンを見るに音上勢は自分の演奏が出来ればどうでも良いから気にしなさそうなんだよね
    自分の存在意義をピアノに求めてそうなファンタ以外は

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:56

    余計気になる(当たり前だけど)
    ラッキーお前…かわいい顔してどんなえげつない才能持ってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:41:13

    ソラチカが兄弟最強で確定か
    雰囲気的にそうだろうとは思ってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:41:44

    >>13

    汗かいて焦ってオロオロしてたな

    俺の知ってるラッキーだ!と思った

    こっちの方がいいよラッキーは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:41:48

    ソラチカはラッキーの中にいるあの子を呼び覚ますためのラ・カンパネラ(鐘)を弾くって……コト!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:18

    音上から異常呼ばわりされるのは逆に正常なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:31

    神だの運命だの異常だの出てくるワードがアンデッドアンラックみたいなのなんなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:23

    >>59

    そんなソラチカを超えるほどのポテンシャルを秘めている疑惑が出ているラッキー

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:30

    まつげ濃!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:37

    そういえば簡単に出来ない事に喜びを感じるタイプでしたね…(読切を見ながら)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:43

    これやっぱりピアノバトル漫画じゃなくて神話大戦の漫画だよね????

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:18

    >>63

    アンデッドアンラックは神の前に糞がつくからソラチカ一緒にしたら可哀想だ

    あんなに性格悪くない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:26

    音上をもってして「異常」と言わしめる運くんis何
    それはそうと今回のラッキーはちょっと園田ラッキー味を感じてホッとしたしだからこそソラチカの「過渡期」て言葉の説得力みたいなのがすごい。確かに変化しているけどすべてが塗り替わったわけではない時期

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:47

    >>65

    ここの表情好き

    不適さと可愛さがある

    あと睫毛長く感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:00

    ソラチカ的には

    ラッキー>>>自分>>>その他兄弟

    って各自の才能への認識っぽいかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:03

    今まで単純にドンが一番だと思ってたら一番はソラチカだったかぁ。そうするとソラチカはラスボスの顔見せみたいなもんかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:15

    ソラチカがレイジロウに対して若干冷たいのってもしかして推し(ラッキー)の解釈の不一致だったりする?????

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:34

    ラッキーは現時点でもピアノの演奏で人を実際に溺れさせかける異能持ちなんだけどもしかして幼児時代にパパン殺されかけた?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:42

    自分の演奏前でもしっかりソラチカを勉強する気満々でさぁ…こっちもこっちでいろいろと恐ろしいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:53

    >>73

    あり得て草

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:23

    マップ兵器の幼児ラッキー……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:30

    現実的に曲を再現するって意味ではドンが最強なのではって気もする
    ソラチカは自分の神話世界に連れてかれるタイプなのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:30

    >>40

    どっちもラッキーへの御膳立てみたいな感じになりそうな空気があるからセーフ


    ソラチカに御膳立てされたラッキーの精神と運にお礼参りされたファンタの胃とメンタル?知らね...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:39

    次の二人どっちも得体が知れない感じでめっちゃワクワクする〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:48:01

    もしかして幼少期のラッキーは楽音の認識外にファンタジー出してたせいで認識出来てなかったとか?レイジロウの巨人みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:48:23

    やっぱ兄弟がわちゃわちゃしてると楽しいな。
    はやく全員揃ってほしい〜!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:48:49

    >>61

    >>75

    これでソラチカの再現もきたらラッキーもう覚醒じゃない???

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:03

    >>83

    覚醒というか堕ちそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:24

    敵(笑)
    言い出しっぺお前だぞ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:40

    魔王覚醒の刻は近い…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:31

    天才たちの集まりに混じる異常者いいぞ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:56

    運くんは、ラッキーに続く化け物枠になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:55:10

    音上キョウダイやっぱり普通に仲いいな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:55:59

    ソラチカが圧倒的な演奏をする
    運がまったく同じ演奏をする
    どっちに票をいれていいかわからなくなる
    な感じかな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:56:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:00

    ハグしてもらってはしゃぐミーミンにオメデトーっていうファンタの表情見て悲しくなっちゃった
    そんな寂しい顔するなよ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:07

    >>73

    BSSも入ってるかもしれない

    (B)僕だけが(S)真実を(S)知って愛してるのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:17

    【定期】ミーミン、かわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:28

    >>89

    ラッキーも…入れてあげて…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:41

    ここの食い気味ファンタどう見ても自分の価値への執着だし運にファンタジー再現されるフラグにしか見えねぇ〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:58

    >>73

    そんなソラチカが厄介ファンみたいな

    ……いや厄介なファンだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:58:21

    >>78

    コンクールとかではメロリも言ってたけど1番曲に忠実で評価されるタイプのドンが強くてリサイタルとかそういうのだとソラチカっぽいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:06

    >>95

    すまん普通にキョウダイという表現だと含まれると考えてた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:34

    運くん、ファンタの演奏コピーして、ファンタ曇らせる展開では???

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:53

    >>88

    これで予想どおりコピー能力だったらマジ乙骨パイセン

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:58

    >>94

    ファンタの前髪切ろうとするミーミン可愛い

    敵(笑)言われるまで特に拒否しないファンタも可愛いやっぱお前ミーミンに甘いな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:02

    >>99

    悲しいすれ違いが起きてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:04

    >>88

    ピアノ初めて1年ちょっとだから普通にばけもの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:46

    >>73

    先週の「大好き」被せが当てつけ描写説出てくる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:01:01

    ほぼキョウダイのミーミンへの対応が飼い猫に対するそれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:01:50

    お礼にってことはファンタのファンタジーを出した上でソラチカに勝つつもりなのか運
    そうすればファンタのファンタジーがソラチカのファンタジーに勝ったことになるし、ファンタのピアノの価値が証明されることになる
    えっファンタ本人の価値???ピアノ以外で見つける道をしめすためにやるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:07

    >>74

    溺れたことないのに窒息しかけてるっぽいよなぁって…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:40

    >>101

    前作ヒロインポジが今作で闇堕ちして最近光取り戻したところまで乙骨先輩

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:12

    口開けてるの可愛い
    ソラチカにもこんな時期があったんだね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:50

    >>110

    今じゃホラーだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:56

    >>110

    今や立派な厄介ファンのストーカー………

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:05:35

    運がファンタのファンタジー出すとかならファンタは違う(本当の?)ファンタジー出す流れになるかもしれないな
    しかもファンタが演奏順最後なんだよな
    センター絵の蝶々は絶対絡んできそうだしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:05:44

    >>112

    まだストーカー描写はないだろ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:05:54

    >>111

    >>112

    そんな子に育てた覚えはありませんっ!

    ありませ、…あり…あれ、そういえば離婚は…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:07

    >>74

    水の中では息が出来ないという"リアル"を体験させられる演奏→"ファンタジー"が乏しい の可能性

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:40

    >>114

    ☆これからに乞うご期待―!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:53

    >>114

    だって執念がストーカーのそれじゃん……

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:07:28

    こう、申し訳ないんだけどサイバくんトップバッターで良かったな……
    異端だらけの舞踏会になってやがる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:27

    サイバくん、凡人なんだな……っていうのが嫌でもわかってしまって辛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:34

    >>119

    本当にそれ

    初戦のレイジロウさんと彩刃くんの感情のぶつけ合いがかわいく見えてくるのおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:46

    >>89

    仲良いといえばこいつら別にお互いの技量を競ってる感じないな

    ソラチカの1番に嫉妬してる感じもないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:09:08

    出場者半分以上音上だからなあ秀才程度じゃツラい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:09:16

    >>57

    レイジロウは「え、キモッ……」て顔してるぞ

    自分と同じ姿かたちのドッペルゲンガー見るみたいなもんで

    本能的に危険を感じるんでない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:19

    話が進むにつれてレイジロウって結構まともだったんだな……となる不具合

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:59

    運は天才異常者だけどお礼と言いながら踏みつぶすような性格悪いタイプでは無いと思うのできっと曇らせた上で最終的にファンタの為になるんだろうな
    となるとやっぱりサダメファンタジーランドを開園して最終のファンタの演奏で本心のファンタジー覚醒とかかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:24

    なんかドロドロしてきてる…ミーミンだけが癒しだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:26

    >>125

    レイジロウの激重感情にビビってた頃がなつかしいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:46

    >>90

    ただでさえ至高の演奏を次々浴びせられてるのにさらに観客の脳みそぶっ壊してくるのやめなよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:52

    >>122

    演奏ってぶっちゃけ自己表現でどうあれ自己満足できればいいから音上は自分の1番が出せれば他人にどう思われようと割と興味なさげ

    ファンタは別っぽいけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:33

    なんか話がファンタ曇らせる方向に動いてる感じがするよね
    運→ラッキーの流れでファンタ余裕が一切なくなったりしない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:13:34

    どっちが勝つか全く予想できない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:13:36

    メロリパイセンやっぱり天才側だわ
    見劣りしてないというか比較の場に立てるのやばいって

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:13:37

    >>126

    >曇らせた上で

    この工程必要ですかね……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:14:58

    >>127

    キャハァ〜♡


    可愛すぎる…キミだけはそのままでいてくれよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:14:59

    >>120

    音上→ファンタジー

    メロリ→ぐにゃり

    ぐにゃり抑えたメロリ、サイバ、フルス→音符


    だからな

    言っちゃなんだがダントツでサイバくんだけ浮いてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:15:25

    >>126

    そうすると今までと違ってラッキー以外が覚醒させた相手って初めてになるから見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:06

    >>104

    運はピアノ始めて1日でメロリのオリ曲弾けるようになって1週間で一瞬だけとは言えグニャリ再現できるようになった学びの天才だからね

    音上一族とはまた別種の化け物だよあれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:48

    ソラチカはラッキーへ、
    運はファンタへ向けた演奏になるのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:59

    フルスさんは、バケモノになる伏線張られてるから、バケモノ側にこれから変わっていくんだろうけど
    サイバくん満足しちゃったから、もう目が無さそうだしな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:37

    ファンタが「メロリンさん」ってミーミンの呼び方が移ってるの可愛い
    距離感なくベタベタしてて可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:18:14

    >>138

    自己表現の化け物と技術による再現性の化け物って相容れないけど両方読者視点だと魑魅魍魎だわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:18:33

    今回ラッキー先生のカウンセリングはソラチカさんのせいで(?)お休みで代わりに日野先生が少し荒治療めなカウンセリングでファンタさんのメンタルケアしてくれるから大丈夫な気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:19:52

    >>133

    サイバくんは天才側ではないしメロリンは天才側っていうのがなんだかんだハッキリしてるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:20:32

    パパンのパパンとしての株がストップ安

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:20:59

    あれ…もしかしてこの男、マジで乙骨枠の天才なのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:46

    >>146

    そうだよ(そうだよ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:11

    >>145

    これからはラッキーを連れて行ったママンへの株が上がりまくりだぞ!もうすぐ死ぬけど!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:01

    音上の才能はピアノ特化だけど運の才能はピアノ以外でも多分有効なのがヤバい
    本人がピアノにどハマりしててその気がないだけであらゆるジャンルで食っていける

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:04

    >>148

    やめてママンいなくなった後のラッキー絶対やばい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:14

    >>148

    なんてことを言うんだてめぇ

    もしかしたらその前にパパンが大病院とかに移してもっと高度な治療受けさせるかもしれないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:30

    1回戦懺悔と2回戦信仰告白からの
    3回戦は互いに互いのボスへの神託
    4回戦はファンタとラッキー双方の正義(エゴ)を掲げた聖戦
    っていう流れわりと真実味を帯びてきているのでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:54

    >>151

    パパンはママン大好きだしねきっと

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:58

    ソラチカとの勝負捨ててというか負けるの前提でファンタに嫌がらせしにいく感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:24:39

    >>154

    あの日野運だよ?そんな性格悪くないと思うけどな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:24:53

    いや青春の範囲とか兄弟喧嘩とか痴話喧嘩の他の殴り合いが可愛く見える妖怪みたいな執着をお出しされるとは思ってなかったんですが?
    深度が違いそうなんですが?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:24:58

    上でも言われてたけど
    運もラッキーと一緒に卒業生へのアンケートみたいの
    手伝ってたから
    ファンタの能力コピーして一部の人にファンタジーを
    見せて
    投票数調節して1500:1500にして
    ファンタはラッキーに差をみせつける+音上全勝利を
    狙っているから面白いバトルになる準備をするのが
    お礼なんじゃないかと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:25:42

    >>157

    人間じゃねえ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:25:55

    >>157

    メタいこというけどレにわざわざ言わせたのはその可能性もありうるわね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:33

    皆忘れてるかも知れんけどこれファ編だからラッキーまだPを3つまでしか消さないんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:49

    おかしいピアノの話をしてるはずなのに神だの妖怪だの人外だの異常者だの化け物だのおかしい表現が散見してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:59

    >>149

    どんな勉強も楽すぎて楽しくなかった男だからな

    一番苦手だからピアノやってるまであると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:01

    >>134

    運のちょっとした意趣返しと読者の興奮の為に……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:29:31

    >>159

    あのときのレ、急に説明口調になったから笑っちゃった笑笑

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:32:08

    >>160

    そうですね後3つ残ってますね

    後3つも....?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:32:42

    >>152

    宗教戦争かなにか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:33:56

    >>160

    >>165

    つまりラッキーはあと三段階変身(進化)を残している…???

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:34:25

    ラッキーの覚醒がファンタジーに関わる事だけな気がするので技術的は意味ではまだまだじゃないかと思う

    あの謎のおじさん…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:34:54

    ソラチカとラッキーの不穏ムーブ入るとスレの消化早いなやっぱ
    夜中のうちに200いきそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:35:18

    喜びの島の前にソラチカとラッキーが話してた時の君のためになると思うってもしかして思い出してほしいラッキーのことになるの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:36:53

    >>170

    自分はまずソラチカにとってのラッキーは昔のラッキーなんだと取ってるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:22

    >>168

    技術こそやばいだろラッキー

    だって音大の試験課題曲になるような曲をたった二、三ヶ月そこらで完成させてるんだぜ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:40:09

    >>172

    他の音上練習すらしないタイプだからな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:40:30

    >>172

    すまない、ピアノには無知なんだが三ヶ月あれば一日六時間くらい練習したらそこそこ仕上がらないか?

    いや本気でやるなら半年くらいはかけるが人前で出せる程度にはならないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:42:04

    >>173

    それで感覚麻痺してるからわかりづらいんだよな…ラッキーちゃんと技術面も向上してると思うから……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:46:09

    >>170

    これまでソラチカの発してた「君」セリフ、

    実は目の前のラッキーガン無視で別の相手に呼びかけてたのか…?コワ〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:47:43

    ソラチカ今んとこエゴでしか動いてねぇな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:48:41

    Twitterで流れて来て知ったんだが、ラッキーの演奏は最初のキラキラ星はカタカナ音階で-1Pで音符になってて-2Pになったら音符すらも消えて再現現実のみになってるのよね
    音符が並ぶのがフルスさんやサイバくん達凡才秀才ラインだと考えると異様さがわかる(最初から幻覚出てる時点でやばいって?それはそう)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:48:51

    >>133

    メロリンとサイバくんって同じ天才に魅入られて人生狂った被害者だけど結末がまるで違ったのは自分自身が天才に片足突っ込んでるかも関係してたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:45

    >>174

    確かに人前で出せる程度にはなるだろうけど、まず前提がちがうからねラッキーは

    三ヶ月一日六時間練習したとして、人前に出せるようになるのはちゃんと基礎訓練とか積んでるからってことのが多い。ラッキーは夏の時点でもまだ素人同然だったから、そこからたった二、三ヵ月でコンクールに出せるくらいまで仕上げてるからな…

    まあそこそこでも仕上がってるの凄いんだけどね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:09

    来週気になるのは話の内容もだが再来週の周年の予告が
    次回の号にのるかなんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:51:19

    >>174

    極論人によりけりだし曲によりけりでもある

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:51:19

    周年はラッキーの演奏に合わせてくると予想してるから、再来週の予告には来ないんじゃないかなあ
    まだ夜桜さんの周年も来てないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:51:33

    >>181

    ぴったり1年で周年企画とは限らないから

    少しズレるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:52:52

    >>180

    >>182

    すまんスレチ気味な質問だったな

    答えてもらってありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:33

    ファンタはメロリいないところでもちゃんとメロリさん呼びしてるの生真面目さ出てて好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:49

    読み返してみると、ラッキーめちゃくちゃ冷や汗かいてて笑う
    そりゃ怖いよね、実の兄弟がよくわからんこと言ってくるんだから。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:22:58

    このキョウダイに囲まれてるとファンタは性格的に気苦労が多いのは当然として才能の面でもストレス溜まっただろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:57:47

    クソデカ感情ピアノバトル(神話編)だなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:12:52

    運は家庭が超学習だけどやってる事はコピーだからペダルや力加減とか丸っとコピーすれば理論上同じファンタジーが出せるでいいのかな
    感情や想いは載せなくても(アナリーゼ出てきたから載せないとダメなのかもしれんが)全く同じ演奏できればミーミン特攻や虐待リピートショー見せられるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:13:12

    ・会えないまま余命間近なママン
    ・鏡に向かった自己暗示
    ・互いが一番と確認した相思相愛ミーメロ
    ・お礼にファンタ君の……
    ファンタ曇らせが丹念過ぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:22:51

    >>187

    テレビの向こうの存在だった兄弟と10年振りに対等に話せるようになったのにその兄弟が自分を通して自分じゃ無い誰かを見てるって相当ホラー

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:31:59

    「過渡期」はまだ間に合う、引き留められそうな気もするけど
    元の地点にはもう戻れない不可逆な段階てことかなぁ…
    前ラッキー好きだったから辛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:36:59

    ヤベー奴のバーゲンセール状態で笑うんよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:27:43

    朝感想スレ見つけたらもうほぼ埋まっとる!
    ソラチカ最強説あったけどわりとあっさり明言されたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:29:36

    まさかドンより上とは
    次回超期待

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:50:17

    >>190

    読み切りの時は指先から恐怖と感謝流し込んで初めてグニャリコピーしてたから、多少は気持ちものせないとコピーできないんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:58:34
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:59:31

    音上キョウダイ内の序列がガラッと変わってびっくりした
    ソラチカが出番絞られてたって何

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:03:02

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています