クロコダイルなら簡単に緑牛を倒せるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:27:49

    燃やしてもダメなら地面から枯らせば植物は生えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:28:26

    相性良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:28:46

    割と天敵くさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:29:13

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:29:16

    相変わらず右手がドチートのそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:29:56

    永遠に枯らすスナスナと永遠に生やすモリモリで相殺しそうな感じもする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:30:11

    >>4

    水分吸収されるなんてわかりきった弱点でもないし対策むずいやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:30:13

    >>4

    なにがはい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:31:20

    >>7

    水分吸収より枯らすことがってことでは?なんらかの対策はしてるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:32:28

    まぁ一応砂漠でも生息してる植物はいるし対応策はあるじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:33:08

    >>10

    全身サボテン人間になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:33:08

    モリモリは自然を生む能力っぽいから砂漠でも普通に生やしてきそうだし
    最終的に生やす→枯らす→生やす→…の千日手になるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:33:17

    >>8

    緑牛からした意見じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:33:19

    サボテンとか生やされそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:34:04

    砂地でも育つ植物あるからな…どうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:35:39

    いうて乾燥地帯に強い植物はそりゃあるけど
    ワニの建造物すら砂にするレベルじゃどうとも出来なくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:35:57

    クロちゃんがお腹空いたら緑牛から養分吸って緑牛がお腹空いたらクロちゃんから養分吸う永久機関だ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:36:11

    そもそも樹木は燃えにくい
    燃料の薪も何ヶ月か乾燥させないと火がつかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:37:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:37:09

    まぁ能力の相性はあると思うけどそれで完封されてるようじゃ大将はれないとおもうんすがね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:37:10

    乾燥に強い=水が必要じゃないってわけじゃないしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:37:28

    植物を片っ端から砂にしてったらクロコのメインフィールドの砂地作れるから緑牛の攻撃はクロコにとってバフになることはあってもデバフになることは無さそう
    普通にスナスナつよくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:38:10

    ワノ国の荒れた土壌でも問題なしだし、モリモリの能力は土壌にも作用しそう
    お互い千日手だから最終的には能力の練度が高い方が勝つのでは? そもそもクロコでも流石に大将には勝てないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:38:45

    >>22

    グラウンドデスが割と序盤に出てきた敵の割には強すぎるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:40:03

    クロコダイルから養分吸ったらジャリジャリしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:43:46

    相手から水分を取る事自体は緑牛も出来るんだよな。右手からのみのクロコと違って触手があるだけ出来るからその点に関しては上位互換

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:45:27

    手のひらからしか吸えないのきついかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:46:09

    正直能力完封だとしても覇気で何とかなる気はする
    緑牛の覇気がどんなもんか知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:47:05

    >>24

    ロギアの時点で出てくるの早過ぎるのに当然の様に覚醒済だからな。あの段階で出てきていい練度じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:47:43

    でもバルハンでルフィの腕の水分吸ってたし
    今はこういう遠距離攻撃からも吸えるようになってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:47:49

    >>11

    森にサボテンあったかなあ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:49:08

    >>29

    覚醒してるって明言されてたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:50:19

    >>8

    「"熱帯雨林"!!!」ザパァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:50:46

    スナスナが覚醒したらどうなるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:51:24

    >>32

    されてない

    なんならロギアの覚醒も明言されてない

    天候や地形に作用するものって推察からワニもそうだろうってなってるだけで

    あにまんあるあるの考察を真実かのように語るやつや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:51:46

    >>34

    右手関係なく超範囲のグラウンドゼロでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:52:52

    クロコダイルが緑牛特化というよりはエースとスモーカーみたいに能力同士は勝負がつかない感じになりそう

    緑地化→砂漠化→緑地化→砂漠化・・を繰り返しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:53:29

    砂漠地帯に生えるサボテンになればイケるか?って問題は
    モリモリの実のモリゾー人間に「森じゃない地帯で生える植物」を生やせるだろうかって問題もあるから
    そこら辺は作者にしかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:54:41

    まあ緑牛の言う通り弱点当てれば勝てるなんて隙だらけな奴が海軍大将名乗れるわけないし多少有利になるとはいえそれでも負けないんじゃない?

    戦う場所がホームグラウンドの砂漠とかなら流石にわからんけど
    いやほんとアラバスタ拠点にして弱点の雨奪うの鬼畜ムーブすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:54:52

    お互いロギアで吸収系だし面白い戦いになりそうではある
    ロギアならお互い当たるわけではないし、まずはお互い捕まえられるのか?ってとこからか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:55:26

    >>20

    クロコダイルは能力全振りっぽいけど緑牛はそれ以外も普通に強いだろうしな…

    黒刀疑惑の刀もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:58:14

    弱ってたとはいえルナーリア族のキングの皮膚貫通する根っこがヤバすぎる…
    どんな威力してんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:59:24

    普通に能力なしの覇気パンチでクロコダイルワンパンして終わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:01:17

    覇気はすべてを凌駕する
    覇気が強いやつが勝つ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:02:32

    >>12

    ワノ国の荒れた土壌でも生やせるっぽいし多分これになるとは思う

    能力で決着付かないならプラスで黒刀も持ってるっぽい緑牛の方が有利なんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:02:40

    ワニは懸賞金が19億だから絶対昔のままじゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:03:19

    そもそも論大将とクロコダイルじゃ地力が違いすぎるから無理だ
    ミスター3がマゼランに有利取れるからって勝てないのと同じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:04:35

    >>46

    アラバスタを枯らしたロギアの能力+クロスギルドの参謀としての価値で19億だから、評価の大部分は戦闘面ではないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:04:45

    >>47

    3とマゼランほどの差は無いだろうけどまあ普通に無理よね

    大将って四皇より弱くて最高幹部より強いくらいの立ち位置だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:05:31

    >>42

    硬さは背中燃えてるかで変わるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:06:55

    また過大評価されてるなクロコダイル

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:07:15

    >>33

    もしかして砂漠の気候と熱帯の気候が同じだと思ってるお方?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:08:38

    クロコダイルは覚醒してるって事実のように語る人笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:08:43

    >>46

    まぁ懸賞金=強さではないだろうけど新世界にいる以上鍛えてはいるだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:09:12

    スナスナ込みで赤鞘の上位スレスレくらいの強さかなーワニは

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:09:31

    能力の相性は悪いだけで本体性能はだいぶ開きあるとおもう。舐められがちだが緑牛大将だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:10:54

    >>48

    それぞれクロスギルドの危険性を前提に、健在のロギアって感じで能力面の評価もされてはいるものの、隣の鷹さんが剣技最強ってので35億貰ってること考えると策謀や知力込みで19億のワニは戦闘力に関しては盛られててもほどほどって感じはするよな

    まぁ元より盛るにしても四皇並みにするとは思えんから比較対象がアレかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:10:56

    >>56

    役職で「格」が決まるなら

    クロコダイルは四皇をボコボコにできるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:11:47

    >>58

    役職じゃなくて単なる強さでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:12:09

    クロコダイルはジョンジャイアント中将くらいの強さだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:13:10

    >>58

    仮にそうだとしてもクロコダイルが四皇ボコボコにできるほどの役職って何

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:13:42

    元々大将は四皇との戦闘になれば最優先で四皇の船長にぶつけるべき戦力だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:15:00

    緑牛って3年何も食ってないとは言ってたけど
    ここで酒飲んでるしやっぱり水分はちゃんと取ってたんかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:16:13

    むしろ養分とってたから飯を食う必要がなかったのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:17:29

    >>63

    酒に関しては逆に水分取られる嗜好品だからマジで飲まず食わずなんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:18:36

    >>51

    というより緑牛が過小評価されてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:20:09

    正直緑牛ってか大将はミホークとかと比べられるレベルだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:20:45

    能力が逆だったらスナスナの実って「砂漠での戦闘でおれに敵うやつはいない」とか言ってるけどモリモリで緑化されてメタられるよねとか言われるやつやろ
    広範囲砂化のグラウンドデスは2年前時点じゃ結構体力使う技みたいだし、結局本人の実力と練度次第でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:22:51

    >>63

    光合成とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:23:17

    >>66

    強いには強いんだろうけど大将は四皇よりかは力劣ってるみたいだしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:24:09

    海軍の船を襲ってる時の砂が黒っぽくなってるのは覇気なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:25:36

    強化前提なら

    ジャック≧クロコダイル>飛六


    くらいじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:26:01

    >>70

    フィジカルや覇気に関してはその可能性が高いけど能力の強さは大将の方に分がある感じなんだよね

    とにかく先にならんとわからんと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:26:30

    >>66

    シャンクスの覇王色で即撤退したのが印象悪くしてるのかもしれない…


    まあ映画見たらあんな覇気1人にぶつけられたらそりゃ四皇以外撤退するわってなるけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:27:15

    イメージ的には四皇>大将>>最高幹部≧七武海くらいだなぁ

    ミホークは例外だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:27:28

    >>53

    悪魔の実の覚醒について一番初めに触れたのがルフィを負かした時のクロコダイルなんだが

    読み返してきてどうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:29:20

    >>74

    逃げないで戦えよとか言って小物扱いしてる人結構居るけどあの状態で立ち向かってもエースか片腕落とされたキッドか何度も一人で立ち向かって海軍に捕まったカイドウコースしかないし戦力ないらしいから逃げるのが懸命

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:29:23

    ただ炎属性と共闘すれば勝率上がりそう
    いろいろな森になれる特徴を乾燥に強い植物の一択に絞れるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:29:55

    >>76

    覚醒の概念に最初に触れたのは確かだけど動物系の話だし本人が覚醒してるとは一度も語られてないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:32:31

    >>79

    なんならインペルダウンでの話でルフィ負かしたときじゃないしな

    鍛え上げ研ぎ澄ましてある!を勝手に覚醒のことだと思ってんのかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:33:02

    >>76

    横からだけど負かした時ってアラバスタ編で?そんなシーンあったっけ??

    じゃあ覚醒使えるくせに当時のルフィに負けたんか

    右腕使わないと砂にできないなら覚醒の中じゃハズレぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:33:22

    植物を滅ぼすなら風かなって思ったけどそういえば風のロギアってまだいないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:34:38

    >>76

    一番最初に語ったからってクロコダイルが覚醒してるとは限らんでしょ原作で明言されてない以上クロコダイルが覚醒してるとか確定みたいに断言するのやめた方がいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:34:45

    >>82

    ドラゴンさんじゃないかって言われてるな風は


    それはそれとしてパラミシアとゾオンの覚醒はわかってるけどロギアの覚醒ってどんなのかもう出てたっけ?覚えがないんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:35:05

    クロコダイルの右手に関してはマジで覚醒とかじゃなくてそういう能力なんだと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:38:09

    覚醒してる説結構見るけど個人的には覚醒してて2年前ルフィに負けるとか能力しょっぱいなってなるから、再登場時に鍛え直して覚醒できるようになりましたの方がカッコいいと思うんだけどそうでもないんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:39:54

    >>86

    覚醒してるフワフワ能力者で元ロックス、ロジャーを最も追い詰めた男とかいうとんでもねぇ肩書で負けたシキも居るし……

    あの世界一回敗北して守りに入ると一気に強烈なデバフ入る

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:40:07

    >>80

    何なら、アラバスタの時点で覚醒してるなら、クロコダイルならそう明言しそうだしね

    「俺とお前の実力には大きな差がある」っていう口撃は再三してたし、覚醒なんて好都合な単語を入れないのは性格上考えにくいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:40:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:41:40

    >>87

    シキって覚醒してたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:41:49

    実の能力の相性がいいのは分かる本体スペック見ると簡単に勝てるとは思わないというかそもそも勝てるか?って疑問のほうが大きい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:42:04

    >>76

    読み返してきてどうぞが恥ずかしすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:42:08

    >>90

    一切言われてない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:43:09

    ここ思い込みを断言する人が多すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:43:38

    (能力にかまけてるだけの)クロコダイル(相手)なら簡単に緑牛(が覇気を使うだけでクロコダイル)を倒せるのでは?

    やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:43:48

    >>84

    名言はされてないがパンクハザードの気候と環境が変になったのが大将の戦いの結果ということから周りの気候と環境を変えるってのが通説になってる ほんとは違うのかもしれないがそうじゃないならパンクハザードが謎だらけに

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:44:37

    ロギアの覚醒は考察にすぎないからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:44:47

    ロギア同士の勝負って基本よっぽど力の差がないと決着つかなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:45:21

    >>96

    そうだとしたらモクモクとかの覚醒すげぇ嫌だな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:45:33

    >>86

    鍛え上げ研ぎ澄ましてある

    →でも覚醒してない(覚醒というもう一つ上のステージに至ってないのに能力でイキってる感)

    →覚醒している(2勝してるとはいえ最終的に当時のルフィに負ける 正直2勝も自慢にはならない 100回やって100勝上げるくらいじゃないと)


    戦闘面に関しては正直どう転んでも微妙にダサいし、知力方面に振ったの最高だと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:45:36

    あれは覚醒というか、10日間ずっと能力フル使用した結果気候が変わったって話だったはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:46:05

    >>100

    ×最高

    ○成功

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:46:15

    「己以外にも影響を与え始める」=「周囲に影響あるのは全部覚醒」判定する人もいるから、そういう説に惑わされないように作中で覚醒って明言されてないのは全部元々そういう能力だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:46:24

    大将は四皇よりは明確に落ちるっぽいけどな
    老いて相当弱体化した白ひげに赤犬結構やられていたぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:46:39

    >>98

    実力の近い赤犬と青キジの場合10日間の決闘という最長記録になってるしね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:46:39

    メラメラとモクモクみたいに能力では決着つきそうにない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:47:56

    >>100

    カイドウ曰く心身に追いついたら出来るのが覚醒だから能力を研ぎ澄ませていても心身弱くて覚醒できていませんのパターンはある実際アラバスタ編のクロコフィジカルは大したことないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:02

    >>103

    己以外に影響を与えるのはあくまでパラミシアの覚醒内容だし、どっちにしろロギアのスナスナは論外というね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:29

    >>104

    言うても不意打ち含め2回しか当てられてないし、それ以前はロクに攻撃当てることさえできてなかったぞ

    その赤犬からも事実上の致命傷負わされてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:35

    >>99

    島のどこに行ってもタバコの匂いしてクッソ煙いの最悪で草

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:58

    >>104

    まぁクロコダイルも四皇よりだいぶ下だしそこはそんな関係ないかと…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:49:21

    >>30

    後の元帥を止めるとかやっぱクロコダイル強い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:49:35

    直接戦闘見るに

    老白ひげ>瀕死老白ひげ≒赤犬


    くらい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:49:46

    >>104

    弱体化でも最強格のキャラだし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:50:07

    あにまんは海軍好きな人が多いから大将を過大評価しがちだけど藤虎も緑牛もどちらかというとかませっぽく描かれているよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:50:11

    サボテンなら生えるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:50:12

    てか、頂上戦争ってタイマンじゃなくて乱戦だからあんまり参考にならない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:50:33

    というか最高幹部+クロコダイル達で赤犬無傷だから、クロコダイルじゃ緑牛無理じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:51:44

    簡単じゃないけどいくらか有利は取れるって感じの考察が多いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:52:21

    >>118

    言うて大将は能力の相性があるからな…エースが青雉の攻撃を相殺出来たようにクロコも緑牛にここでは相性が良いんじゃないかって言われてる訳だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:53:08

    >>120

    能力有利取れてもエースが青キジに勝てるわけじゃないから、結局結論変わらなくないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:53:14

    >>118

    勝ち負けで言うときついだろうけど相性的な話は良いんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:53:41

    有利は取れるでも、勝てるとは思わないって印象

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:54:01

    ぶっちゃけスナスナが相性いいかもわからんけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:54:02

    白ひげってガープとかロジャーとかと比べるような奴だしそりゃ全盛期を考えたら大将より強いよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:54:34

    流石に元七武海ごときにやられてちゃ俺の立つ瀬がねェんだよ!になるだろ
    モモいなけりゃ赤鞘&ヤマト返り討ちにしてたやつだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:55:00

    ロギアは基本よっぽどじゃないとノックアウト負けされることないし勝負がつくとは思わない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:55:07

    >>126

    モモじゃなくてシャンクスでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:55:32

    実際相性が良いとしてもクロコが海軍大将と本格的なドンパチやるより他のことやりそうだから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:55:47

    >>127

    覇気があるし別に…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:56:08

    >>96

    それが考察で言われてるの知ってるけど公式みたいに断言する人にはびびるわ

    公式と考察の区別ついてない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:57:00

    除草剤的な意味で海水ぶっ掛ければ二重の意味で弱らせられるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:57:03

    森はやせるっていくらでも水分調達できるみたいなもんだしスナスナが一方的に有利な感じは全然しないんだよな
    ワノ国の枯れた土壌でも問題ないみたいだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:58:14

    >>115

    緑牛はタイミング的にもアレだったからまだわかるけど、藤虎はただルフィに賭けただけで作劇的に動かれても困る立ち位置だったからかませに見えるというのがわからん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:58:38

    Q.クロコダイルなら簡単に倒せるのでは?
    A.”簡単には”倒せない

    で終わりじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:59:16

    今の実力差は分からんが
    仮にクロスギルドが海軍と正面衝突する場合マッチアップしそう感はある

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:00:25

    クロスギルド対海軍あるのかねえ
    ミホークが大将単体だと厳しそうだしそっちに戦力回す余裕なさそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:01:50

    >>135

    正確に言えば


    クロコダイルじゃ絶対に大将には勝てないけど、瞬殺はされない足止めはできる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:05:46

    >>137

    それこそ新兵器とか

    新兵器使ってなおミホークに雑魚処理されてたら悲しすぎるので今の七武海捕縛の船には無くてこれから出てくるんじゃないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:06:42

    >>138

    四皇幹部クラスに落ち着く形だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:08:53

    >>42

    今更だけどこれ滅茶苦茶痛そう

    根っ子の先端が黒くなってたのって武装色じゃなくて血って事?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:09:15

    シャーマンキングでも植物使いの天敵は炎使いでも氷使いでもなく、風属性の乾燥だったな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:10:44

    アラマキ過小評価もいるけど逆に鰐がルフィに負けたままだと思ってる奴もいるよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:12:05

    >>24

    バルハンとかてきるもんね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:12:15

    いうて右手で触れたもんだけやしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:15:04

    サボテンが砂漠でも咲けるのは葉っぱに大量の水を貯えることが出来るから、短い雨期に得た水を1年以上使えるからだよ。水抜かれたら結局枯れるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:16:59

    >>145

    地面枯らせば復活無理そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:17:57

    >>143

    今のワニ控えめに見積もってもドフラレベルはあると思うけどそれでも緑牛には勝てないくらいかなと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:20:51

    地面枯らすにしろ触れて枯らすにしろ、それでみどり倒せるなら他の相手にも勝てるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:22:19

    ボアハンコック率いる九蛇海賊団とコビー達の戦いが決着します 黒髭が登場 ルフィ達が新しい島に着く ペローナが新聞でミホークについて反応します

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:23:54

    モリモリは単純な相性でいえば、
    ・ボロブレス級の熱量を扱えるメラメラやマグマグ
    ・生物全てを凍らせるヒエヒエ
    ・生物を砂に変えるスナスナ

    みたいなのは多分天敵の関係。
    勿論アラマキ自身は空も飛べるし、刀も所持してるんで、相性悪い相手なら悪いなりの戦い方をしてくると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:27:23

    >>149

    まあ確かに雑に水分吸収されてくれる相手じゃないし他の能力者触るのと労力変わらんよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:00:51

    >>16

    砂漠の植物とはこういうものだ!!ってされるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:08:29

    スナスナは植物枯らせるだろうしモリモリも砂漠を緑化できるだろうからお互い能力一辺倒で戦ったらパンクハザードみたいに半分砂漠半分森になるんじゃねーかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:15:09

    ぶっちゃけクロコダイルの覇気で大将の覇気上回れないから無理でしょ
    大将タイマンで倒せるのなんて大将クラスか四皇クラスだけなんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:25:12

    あくまで能力の相性だけを考えるなら有利なんじゃないか?ってくらいだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:47:35

    とりあえず覚醒とかいう単語が出たのはインペルダウンの獄卒獣の時であって、アラバスタではない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:42:16

    覇気の練度は緑牛の方が遥かに上だろうし
    別に無理に能力使わずともステゴロでやれば
    普通に緑牛勝てるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:43:40

    メラメラとモクモクみたいにお互いに攻め込めなくて引き分けになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:47:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています