世界徴兵されたナミの義弟が麦わらの一味に潜入、6スレ目

  • 1◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:25:08

    ダイスが踊りまくった結果、ベルメールが引き取った親戚の子供が世界徴兵され、麦わらの一味に潜入捜査を命じられることに。

    年齢︰14
    悪魔の実、食べてない
    海軍ヘの忠誠度︰83
    一味への情︰79
    才能︰優しい、植物を育てるのが上手
    掲げる正義︰優しい正義

  • 2◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:25:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:26:03

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:33:38

    魚人への思いを割り切って前へ進むナミとの対比が出てきたアオ

  • 5◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:33:44

    ジンベエからの好感度、初接触

    dice1d100=73 (73)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:33:59

    結構高いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:34:49

    でも恨んだり憎んだりして一番痛いのはアオ君だからね
    それを分かってるナミさんはアオ君が恨み言言い出したらぶっ叩きそう

  • 8◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:35:47

    【アオからナミへの読み方】

    1,お姉ちゃん

    2,姉ちゃん

    3,ナミ姉ちゃん

    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:36:19

    まぁバレットを倒したり1億超えの海賊10人捕まえたりしてるし、世間的には良い人側だからジンベエも悪感情はないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:36:39

    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:38:07

    そういやアオがいるから鬼ヶ島だとナミVSうるティが姉同士の勝負になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:40:57

    ナミ姉ちゃんって呼んでるの?
    かわいい……

  • 13◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:46:17

    ────ああ、キツイな。

    こちらを覗き込んで無垢な笑みを向けてくるしらほし姫に作った笑顔で接しながら俺は思った。頭では分かっている、魚人も人間も本質はなにも変わらない。どんな種族の者にも良い奴と悪い奴がいるんだってことを。でも心がついていかない。

    今でもベルメールさんの最期が、虐げられてきたみんなの姿が、いつも目を腫らしてたナミ姉ちゃんの顔が脳裏にこびり付いて離れない。アーロン達への恨みを種族そのものへの恨みにしてはならないことは理解しているけれど、感情はそう簡単に割り切れない。

    彼女は、しらほし姫は良い『ヒト』だ。俺の見聞色の覇気は人の本質を色として見ることができるからそれは間違いないと思う。いや、感じ取るまでもなく、話していると伝わってくる暖かさ。彼女は弱気ではあるが優しくて純粋で、それでいて聡明でもある。

    なにより、俺にはない、過去を許せる心の強さを持っている。こんな人になりたいと思うし、尊敬だってする。けど……だからといって彼女に対してまで心からの笑みを浮かべることはできない。

    そんな自分が嫌になる。

    …………結局のところ俺は、アーロンと同じように相手を種族で見ているのだろう。

    「(お願いだから、そんな笑顔を俺にむけないでくれよ……)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:47:00

    タイプってことはハリケーンなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:47:32

    14歳にして人間が出来すぎてる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:48:32

    >>14

    ダイスすんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:49:12

    神SSが降臨してる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:49:37

    16歳で自分の母親の仇を許そうとした人
    14歳で海軍と海賊の間で戦ってる人

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:49:38

    本当に人間が良くできてる良い子だよこの14歳

  • 20◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:49:58

    >>14

    >>16

    ハンコックみたいな感じかってこと?

  • 21◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:51:37

    ────ああ、キツイな。

    こちらを覗き込んで無垢な笑みを向けてくるしらほし姫に作った笑顔で接しながら俺は思う。頭では分かっているんだ、魚人も人間も本質はなにも変わらない。どんな種族の者にも良い奴と悪い奴がいるんだってことを、でも心がついていかない。

    今でもベルメールさんの最期が、虐げられてきたみんなの姿が、いつも目を腫らしてたナミ姉ちゃんの顔が脳裏にこびり付いて離れない。アーロン達への恨みを種族そのものへの恨みにしてはならないことは理解しているけれど、感情はそう簡単に割り切れない。

    彼女は、しらほし姫は良い『ヒト』だ。俺の見聞色の覇気は人の本質を色として見ることができるからそれは間違いないと思う。いや、感じ取るまでもなく、話していると伝わってくる暖かさ。彼女は弱気ではあるが優しくて純粋で、それでいて聡明でもあるのだろう。

    なにより、俺にはない、過去を許せる心の強さを持っている。こんな人になりたいと思うし、尊敬だってする。けど……だからといって彼女に対してまで心からの笑みを浮かべることはできない。

    そんな自分が嫌になる。

    …………結局のところ俺は、アーロンと同じように相手を種族で見ているのだろうか。

    「(お願いだから、そんな笑顔を俺にむけないでくれよ……)」

  • 22◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:51:50

    >>21

    ちょっと修正

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:52:05

    >>20

    せやで

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:52:22

    恋はいつでもハリケーンって事か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:52:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:52:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:56:54

    たぶん普段は様付けでアオのことを呼んでるけど何かの拍子でアオが自分より年下って気付くと「アオ君」って呼んでいいかとか聞いてきそう、聞いて…(懇願)

  • 28◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:58:09

    ────なにも、言えなかった。

    他でもないアーロンによって母を、村を、全てを奪われたという少年を前にワシは軽々しく謝ることは許されないと思った。

    重なってしまった、あの時の、輸血を拒んだときのタイのお頭のどうしようもない感情に満ちた瞳と、目の前の少年が。

  • 29◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 14:58:24

    dice1d100=83 (83) (100に近いほど恋愛感情、0に近いほど友情より)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:58:56

    しらほしぃ⁉

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:59:12

    んんんんん(気ぶりゲージ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:59:13

    ジンベエの独白良いわ
    めちゃくちゃ良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:59:46

    シリアスな展開なのにしらほしが恋はいつでもハリケーン状態になってて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:00:29

    シリアスやってるジンベエがハリケーン状態になるしらほし姫見て目ん玉飛び出してそう

  • 35◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:01:34

    【心が読める見聞色の覇気】

    1,エネルの究極系

    2,意思疎通(一方的)可能

    3,万物の声聞けちゃう

    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:01:44

    おいおいワノ国で離脱するとしたらスッゲェ気まずいじゃん…ジンベエ加入してから離脱は…

  • 37◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:06:26

    私が10年ぶりに出会った地上の方は、とてもお優しくて、気さくで……とても苦しそうに見えました。

    「……ああ、初めましてしらほし姫」

     そしてとっっっっってもタイプでした…………!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:07:21

    しらほしが最高過ぎて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:08:22

    アオの目の前でしらほしをマヌケ呼ばわりしたホーディの末路が目に浮かぶわい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:10:25

    何だかんだアオ君がしらほしを助けてハンコックみたいにますます惚れるやつ

  • 41◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:11:26

    アオくん、ヒロインレース

    殿堂入り:ナミ

    一着候補筆頭:サカズキ

    その他有力馬
    ・ボルサリーノ
    ・スモーカー
    ・ロビン

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:12:29

    魚は論外なの草、サカズキ強え…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:12:31

    ヒロインの半分以上が男なの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:13:17

    アオ君の直属の上司はサカズキだもんね
    そりゃ信頼関係あるだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:14:07

    サカズキはアオ君のこと大事に可愛がってそう
    センゴクさんにとってのロシナンテのようなものかな
    口には出さないけど、かわいい息子のように想ってると思う

  • 46◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:15:58

    【対ホーディ】

    dice1d100=32 (32) 大きいほど感情的に

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:16:23

    まんまアオ君の立場がセンゴクさんにとってのロシーだけど、末路も同じだったら悲しい

  • 48◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:17:47

    「魚人こそが”至高の種族”である事を思い知らせてやる!!!!」

     猛り狂うホーディなるサメの魚人を前にして浮かんだ感情は意外にも『憐れみ』だった。コイツは、アーロンですらない空っぽな存在だ。怒りも、トラウマも想起されない……ただ、憐れなだけの哀しい奴だ。

    「変わらないよ、お前も────俺も」
     
     そう呟いた瞬間に、全ては決した。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:18:41

    義弟の懐いている海軍での上司が船長の兄貴の仇とかいう直接的ではないが辛い立場にあるナミさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:20:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:20:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:20:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:21:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:21:37

    このレスは削除されています

  • 55◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:22:01

    【しらほし】

    dice1d100=73 (73) 大きいほど積極的に


    【対しらほし】

    dice1d100=61 (61) 大きいほど感情的に

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:22:26

    ホーディ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:22:51

    「変わらないよ、お前も────俺も」

    かっこいいけど悲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:23:01

    おねショタ始まる感じですか……(困惑)
    ジンベエ親分が混乱してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:23:54

    しらほしの方が年上でしたねそういや…

  • 60◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:24:13

    【ネプチューン】

    dice1d100=23 (23) 大きいほどしらほしに協力的に

  • 61◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:24:24

    【ナミ】

    dice1d100=52 (52) 大きいほどしらほしに協力的に

  • 62◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:24:50

    【海王類さんたち】

    dice1d1000=190 (190) 大きいほどしらほしに協力的に

  • 63◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:25:30

    【三王子】

    dice1d100=84 (84) 大きいほどしらほしに協力的に

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:25:59

    海王類はまぁ、二、三匹協力してくれればまだマシぐらいか…

  • 65◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:26:38

    【一味】

    dice1d100=83 (83) 大きいほどしらほしに協力的に


    【ジンベエ】

    dice1d100=94 (94) 大きいほどしらほしに協力的に

  • 66◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:27:18

    【アオ】

    dice1d100=4 (4) 大きいほど好感触

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:27:47

    ネプチューンどうした

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:27:59

    姫様どんまい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:28:13

    ダイスの目が良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:29:36

    気ぶり勢はまぁまぁいるけど当人が…

  • 71◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:30:32

    【アオ】

    1,(種族的に)勘弁してください

    2,(まだ、子供なんで)勘弁してください

    3,「キツイ……」

    dice1d3=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:30:33

    そりゃ魚をヒトとみることで必死なのに恋愛感情なんて抱けないよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:30:47

    それはしゃあない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:31:16

    (愛せるようになるまで)待つのだ…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:32:10

    アオ側の事情一切知ることができないのは痛いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:43:47

    >>67

    ココヤシ村の事情かアオの向ける感情的なやつを察してしまって、こればかりは娘と言えども素直に応援できない的なやつでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:44:03

    ネプチューンは模範的な親バカと思われる

    アオであってもなくてもだいたいこのぐらいになりそう

  • 78◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:44:14

    「……わたくしのこと、お嫌いなのですか?」

     泣きそうな顔で眉尻を下げるしらほし姫を前に、俺の胸は張り裂けそうだった。そんな顔をさせたいわけじゃないんだ……! 俺は心の中で叫びながらもその問いを否定できない自分が情けなかった。……ああ、いや、嫌いではない。彼女自身は好ましいとすら思える、だが頭ではそう思っていても心がついていかない。

    偽れない嫌悪感に苛まれて、俺は口ごもるしかなかった。しらほし姫は俺の様子から答えを読み取ったのか、寂しげな笑みを浮かべた。弁解はしない、それが今の俺には精一杯だ。ぬぐえない過去の情景が浮かび上がる。俺の心を蝕むトラウマが好意を拒むのだ。……そして、それはどうしようもないことだった。しかしそれを素直に伝える勇気もなく、俺は苦し紛れにこう言った。

    「────、────」

     するとしらほし姫は俺の言葉を聞いてぱっと表情を明るくした。……なんだ?俺の見聞色の覇気で大まかな感情の色はわかるが、複雑な色は読み切れない。今もそうだ。彼女が何を考えているのか全くわからない。彼女の笑顔の意味がわからず困惑していると、彼女は俺の手をつまみ、笑顔でこう言った。

    「約束ですよ、いつかわたくしを────」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:45:45

    いったい何を言ってしまったんでしょうねぇ

  • 80◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 15:47:01

    まぁ、甘酸っぱいにはこの辺にしてfilm Zとかどうだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:47:31

    アオ君×しらほし姫が尊くて気ぶりそう
    スレ主さん、まぁじで文章書くのが上手ね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:48:06

    哀れな男(ゼファー)VS哀れな男の子(アオ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:48:45

    本編も気になるが、そうかZかあ
    ゼファー先生の主張や境遇にはアオ君も思うところがありそうだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:51:54

    ゼファー先生はアオ君のことを可哀想だと同情している
    昔の自分を見ているようで苦しいし、自分のところに来ないか?と誘いそうだな
    正体は若き海兵なのだから、アオ君への好感度も抜群に高いだろうね

    アオ君はゼファー先生のことを同情できるし、自分のあり得る未来の姿だと思ってそうだな

  • 85◆jQy..tHRUs22/09/05(月) 16:03:55

    「────全ての海賊の目標である“ひとつなぎの大秘宝”諸共新世界の海を消滅させる」

    「先生はそうまでして海賊を滅ぼしたいんですか?」

     小さい。まだ子供じゃねぇか。

    コイツは確かに『本物』だ。かつてのガープと同じ、いやそれ以上の逸材だろう。だが……まだまだ若すぎる。そして、若いだけじゃない。コイツはあまりにも優しすぎた。だからこそ、こんなにも脆く弱々しい。

    コイツがもしその気になれば、俺はきっと何もできずに殺されていただろう。コイツの中ではまだ、俺はZではなく『ゼファー先生』のままなのかもしれない。

    こんな子供が海軍の英雄だと?

    こんな子供が姉の海賊団へスパイとなって潜入し、民衆から手の平を返されて罵倒されるだと?

    ……馬鹿げている。

    そんなことは絶対に許されん。

    だから俺は言った。

    俺のようにもなってはいけない。だが、お前ならもっと別の道もあると。

    すると、アオは目を細めて笑った。

    それはまるで、かつて俺が見たことのある、あの男の笑い方だった。

    モンキー・D・ガープ。

    アイツは確かに、この少年と同じように、無邪気に笑ってこう言ったのだ。
    ─────

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:11:15

    ええやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:11:17

    家族を奪われて海軍への信用を失って尚優しくあろうとする姿は同じく家族と部下を奪われて信じる正義を見失ったゼファーには眩しかろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:11:47

    しらほし×アオ、いいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:39:28

    海王類の「知らんわそんなん」感あるダイス

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:43:36

    スレ主さん、あんた本当に天才だよ……。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:46:03

    いやぁ本当に良い物を見せてもらっている……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:48:27

    一般海賊の頭オハラがワノ国に特攻する奴も面白かったが、このスレも味わい深くて面白い
    個人的には、あにまんのダイススレの中でこのスレが一番好きだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:54:22

    アオくん魚人島でずっと電伝虫無い頃のウタみたいな顔してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:55:40

    >>93

    大事なとこ以外後ろ姿のコマしかないやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:57:34

    ゼファーに笑顔を返す描写がかっこよすぎる
    アオ君はメンタルがぐちゃぐちゃになりながら、それでも一つの輝ける星を信じて立ち止まらないのが良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:05:17

    コビメッポ、アオ君と飯食いに行ってくれ。メンタルケアになると思うから

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:07:36

    海兵時代にスモーカーと仲良しだったの良い
    アオ君は素直な後輩だから可愛がられてたんだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:08:51

    パンクハザードでスモーカーが海賊堕ちしたアオ君が海軍のスパイだったのを知る概念好き
    いくら強いからと言ってガキを潜入させるとか何考えてんだ……ってマジで曇りそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:28:57

    義理の弟が海兵になって義理の妹のいる海賊に潜入任務をしていることを知ったノジコとゲンさんの顔が見たいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:35:32

    たぶんナミさんより背が高いからよく大人と間違われてる。
    ちゃんと14歳の子供として見てくれる人の方が少ないと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:47:48

    身長は2年後にナミより少し高い設定だから、171、172㎝か
    男性物のワンピースを着ていて、見た目はデリンジャーや菊タイプの男の娘

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:53:15

    >>101

    どっかのラノベに14歳で2mの男が出てきていたからそれに比べればなんてことない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:12:57

    バンダー・デッケン9世からの理由はあるけど本人には謂れのない殺意がアオを襲う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:23:01

    あの…ライナーとアルキャスの悪魔合体とか人の心無いんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:29:00

    【他作品注意】
    ライナーとの共通点
    ・敵性存在の組織に潜入する
    ・敵と親交を深めてしまい、罪悪感でおかしくなる(ライナーは精神分裂、アオ君は躁うつ病と過食症を発症)

    アルトリア・キャスターとの共通点
    ・他人の心が読める(キャストリアは妖精眼、アオ君は見聞色)
    ・周囲に望まれたことを、望まれたように、やらねばならない状況に追い込まれる
    ・苦しい状況で使命を投げ出したくなる時もあるが、自分の中の輝ける星/正義を裏切ることができず進み続ける

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:23

    SSが素晴らしい出来栄え

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:15:06

    1から読んできたけどめちゃくちゃ面白い
    神スレだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:33:09

    大人組から気遣われるんじゃないかここまで酷いと

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:43:25

    肉体的にクソ強くて精神的に我慢強いせいで弱音を吐けないのが…
    でもここまで酷いとルフィとかナミが無理矢理でも介入していきそうだけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:31

    ビビに対する麦わらの一味の反応見てると、みんな人の感情に敏いの分かるからなあ
    「何でアオはずっと笑ってないんだ」ってルフィが怒る展開が来ると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:45

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:28:57

    藤虎と同期で仲良かった概念好き
    ドレスローザで再会したときお互いにダメージ受けそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:43:05

    アオ君はライナーとキャストリアとトネリコを足して三で割ったような感じだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:48:52

    サカズキはアオ君に背負わせ過ぎたことを知ったら悔やみそうだな
    口には絶対に出さないだろうけど

  • 115◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 00:06:13

    戦場に在る全ての者が動きを止めていた。

    まるで時間が止まったかのように。そして……、 ゆっくりと、ゆっくりと、一人の男が姿を現した。黒髪の美丈夫である。

    一見すれば女性にすら見えるほどに美しい少年であった。だが同時に、少年から発せられる圧倒的な存在感は、彼が只者ではないことを示していた。

    「ッ、モドモ────」
     
     覇王色の覇気が戦場を奔った。その覇気の奔流に、周囲の空気がビリビリと震え、兵達の意識は容易く刈り取られていく。

    そんな、凄まじいまでの覇気に曝されながら、その場に立っている者がいた。

    「来たか、アオ………!!」

    「────」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:08:50

    覇気は全てを凌駕する図を素でやるのがカッコよすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:09:32

    マジでSSが面白すぎるんだよなあ
    何食べたらこんな文章書けるようになるのか

  • 118◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 00:22:35

    「言葉は不要か──────」

     Zではなく、黒腕のゼファーとして。生涯最後の相手が、生涯最後の生徒になるのかと思えば、それはそれで悪くはないなと思う。

    ゼファーはゆっくりと構える。腰を落として、義手を拳にして前に出す。左手は軽く握って顎に添える。

    「さようなら、ゼファー先生」

     剃、であるということはかろうじて知覚できた。他でもなく自分が教えた技だ。だが、あまりにも速すぎる。

    「指銃」

     そして、一撃が重すぎた。一瞬だけ遅れて、腹部から血が吹き出る。覇気の鎧を貫通して内臓まで届いているのだ。

    これまで見てきたどんな生徒よりも才があり、どんな子供よりも優しく脆い少年だった。

    「(なんて目をしてやがる……)」

     そんなことを考えているうちに、追撃が来る。ゼファーは咄嵯の判断で、剃を使って回避した。六式と覇気の応酬、教えを確認するように攻撃しあう二人。しかし、その均衡はすぐに崩れた。

    パァン!!という音と共に、ゼファーの義腕が宙を舞った。

    「ハッ─────こい、最後の稽古をつけてやる!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:25:20

    悲しいなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:34:27

    もうアオくん「優しい」とか「強い」って言われるの死ぬほど地雷になってそう

    優しさと強さで救えなかった人が多すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:04:54

    あげ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:22:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:23:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:23:28

    このレスは削除されています

  • 125◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 07:23:45

    【ゼファーへの好感度】

    dice1d100=84 (84)


    【アインへの好感度】

    dice1d100=90 (90)


    【モサモサへの好感度】

    dice1d100=20 (20)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:24:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:24:40

    このレスは削除されています

  • 128◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 07:24:55

    【アインからの好感度】

    dice1d100=86 (86) +20


    【モサモサからの好感度】

    dice1d100=51 (51) +20

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:53:26

    キテる……キてない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:30:34

    ネオ組全体的に好感度高いな それを自分で倒さなきゃいけんのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:34:01

    >>125

    サンジ君を彷彿とさせるダイスの出目

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:41:16

    覇気でモドモド効かねぇよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:17:11

    バーカードといい、伝説のスレになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:06:08

    伝説のスレ認定して良いと思う
    まぁじで設定も文章も面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:28:48

    これでゼファーを倒してますます英雄として担ぎ上げられるのか
    いやきっつ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:34:45

    「黒腕を倒した英雄アオ様、握手してください!」って民衆に求められて握手した後
    「ああ、キツイなあ、こういうのもう辞めて欲しい……」って内心思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:25:27

    このレスは削除されています

  • 138◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 14:26:41

    「────ッ、ここは?!」

    「目が醒めたか、アイン」

     NEO海軍の軍艦の医務室。ベッドから起き上がったアインは、その声の主を睨みつけた。椅子に腰掛けて腕組みしているのは、かつて自分が所属していた海軍の後輩だった少年だ。

    しかし、今のアインにとっては敵以外の何者でもない。個人的感情を言えば好ましい相手だが、立場的にはそうもいかないのだ。

    海桜石のバンドを着けられてる以外は武装解除すらされていないのは彼我の実力差を考えても腹立たしい。

    いや、今はそんなことよりも…………。

    「ゼファー先生は──!?」

     二人が対峙して以降の記憶はない。アオの覇王色に気を失い、そのままここに運ばれたのだろう。

    だが、聞くまでもなく分かっていた。今、ここにアオがいるのだから、あの戦いの結末はわかりきっていた。

    目の前の少年は表情を変えないまま、淡々とした口調で告げた。まるで、機械のような冷徹さを秘めた声色で。

    「俺が殺した」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:34:03

    気ぶりてェ………

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:36:22

    ここでアインがアオに「人でなし」なりなんなりと罵倒した場合、後程アオが死にそうな顔をして吐くし誰にも聞こえないぐらい小さな声で「もう嫌だ…」って言う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:37:06

    恨み言よりもどうしてのほうがキツそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:38:10

    いや恨み言言われた方がマシだと思う
    これで「ゼファー先生を倒したのが貴方で良かった」とか言われた方が罪悪感で気持ち悪くなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:10

    14歳男の娘にこれ以上精神的負荷かけるのやめてやって……
    その子姉のいる海賊団に潜入させられてる件でも傷を負ってるんすよ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:16

    何気にアインの能力もアオにとっては特効なのか

    触れる事ができたら14歳→2歳だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:46

    スレ主さん、素敵な文章をありがとう

  • 146◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 14:39:56

    >>144

    オペオペと同じで覇気が強いと効かなそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:54

    でぇじょうぶだ、ルフィならこの子も救ってくれるはず

  • 148◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 14:43:09

    【対ゼファー】

    1.ニ年間の間、赤犬からの指令

    2.ニ年間の間、五老星からの指令

    3.二年後、映画と同じ時系列

    dice1d3=1 (1)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:44:15

    2年間の間に1億越え10人、バレット、ゼファーを相手取るハードスケジュール

  • 150◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 14:44:39

    【アイン達】

    1.インペルダウン

    2.普通の牢獄

    3.英雄特権

    dice1d3=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:48

    普通で済んでよかったというべきか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:46:36

    赤犬はゼファーを倒したアオを誇らしく思ってますます可愛い部下として目をかけるし、アオを褒める
    褒められたアオも「ありがとうございます」って嬉しそうに微笑むけど、内心ゼファー先生を倒した罪悪感でメンタルがぐちゃぐちゃになっている
    酷いすれ違いだね……

  • 153◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 14:48:29

    前のダイス的にこのあと、吐きます


    【評価】

    1.次期海軍本部大将だあ!!

    2.13で元大将殺せるとか、こわ·······

    dice1d2=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:32

    インペルダウンじゃないだけマシ
    やろうとしたことが事だし、負けた後にそういう処遇を受けるのは仕方ないよ
    でもまだ柔らかいアオ君の心には消えない棘が刺さるんだよね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:49:25

    良かった、仲間に化け物として怖がられるアオ君はいなかったんや……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:12

    >>153

    大将になった暁には、あのアーロンさんも憧れリスペクトした天竜人のボディーガードになる権利をやろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:36

    アオ君、なんか色々と詰んでない?
    本人悪くないのに、エース並に境遇に追い詰められてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:51:38

    天竜人の指示を聞きたくないだろうし、ガープみたいに大将を辞退しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:55:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:13

    このレスは削除されています

  • 161◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 14:56:31

    【一味離脱〜世界徴兵直後、強さ】

    1.爆発力抜きすれば当時の三馬鹿くらい

    2.爆発力抜きすれば平均的な中将くらい

    3.爆発力抜きすれば飛び六くらい

    4.四皇最高幹部には負ける、くらい

    5.能力なしの三大将相手に勝率dice1d10=3 (3)

    dice1d5=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:47

    世界徴兵されて実力がメキメキ伸びたんだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:57:09

    すげぇなルフィの爺ちゃん…

  • 164◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:00:17

    【成長率ヤバくない?】

    1.覇気使いの海賊相手に覚醒

    2.ゼファーやガープの教育のおかげ

    3.成長期(少し前まで精神抑圧されてた12歳)

    4.全部

    dice1d4=1 (1)

  • 165◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:01:44

    【覇気使いの海賊】

    1.インペルダウンレベル6の脱獄囚

    2.新世界の億超え

    dice1d2=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:01:59

    化け物が目覚めたんだ…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:01

    繋がったなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:30

    麦わらの一味とエニエスロビーまで一緒に旅してた頃は覚醒してなかったんだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:11

    アーロンパーク編~エニエスロビー  麦わらの一味と一緒に旅

    世界徴兵後
    レベル6脱獄囚の覇気使いと交戦して覚醒
    黒腕のゼファー討伐
    デルタ島の戦い ダグラス・バレット撃破

    アオ君の人生が激動すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:25

    扉絵に収まらない激動

  • 171◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:07:09

    【脱獄囚、強さ】

    1.二年後シャボンディルフィよりは弱い

    2.飛び六くらい

    3.四皇最高幹部〜七武海級

    4.伝説のジジイ

    dice1d4=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:59

    これは覚醒するわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:09:04

    これに勝利して覚醒したことはアオ君にとって幸運だったのか不運だったのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:09:55

    12歳の新兵にこんなの相手にさせるなバカ野郎

  • 175◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:12:04

    【元懸賞金(脱獄囚は隠されてるから元)】

    7+dice1d18=16 (16)


    ミホークは例外として。


    クロコダイルの19億は組織力、知力、クロスギルド補正込みだから七武海級の素は10〜15億くらいかな

  • 176◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:12:56

    ダイスミス、7+8ってことにしてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:13:18

    海軍、あまりにも人手と戦力が足りないの
                      バ
                      レ
                      バ
                      レ

  • 178◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:13:33

    7+6だわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:14:14

    これからの激動の時代に備えて前線の雰囲気くらい味わわせておこう、と思ったらとんでもパワーで前線ド真ん前で勝っちゃった感じ?
    若手育てようと思ったらとんだ怪物だったんだなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:14:45

    もうさあ……12歳の子供にこんなヤバいのと闘わせるのやめよう?

  • 181◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:15:25

    再ダイスすべきかな


    【脱獄囚】

    1.非能力者

    2.能力者

    3.やばめの能力者

    dice1d3=2 (2)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:15:28

    13億?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:16:21

    藤虎や緑牛もいて、アオ君はあくまで前線の雰囲気に慣れさせるためだったのかもしれない
    それが他にもレベル6の脱獄囚がいて、アオ君も主戦力として戦わなきゃいけなくなったのか

  • 184◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:17:09

    四皇最高幹部が最高でも14億だからなあ·····


    懸賞金

    1.再ダイス

    2.13億

    dice1d2=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:17:16

    インペルダウンの大量脱獄はルフィにも責がある話なんだよね……

  • 186◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:19:14

    懸賞金再ダイス

    1〜7.dice1d8=8 (8) +7億

    8〜9.dice1d13=4 (4) +7億

    10.dice1d18=17 (17) +7億

    dice1d10=9 (9)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:19:40

    11億か

  • 188◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:21:15

    【インペルダウンレベル6脱獄囚】

    強さ︰七武海級

    懸賞金︰11億


    【能力】

    1.パラミシア

    2.ゾオン

    3.ロギア

    dice1d3=2 (2)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:29

    ゾオン系かあ
    普通に強そうだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:23:49

    ゾオン系良いね!
    悪魔の実を決めれば、色々とイメージしやすい

  • 191◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:24:21

    【ゾオン】

    1.通常種

    2.古代種

    3.幻獣種

    dice1d3=2 (2)


    【懸賞金】

    1.組織力など込で(今は一人)

    2.組織力など込で(部下と合流済)

    3〜4.個の武力

    dice1d4=3 (3)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:25:50

    ルッチといいコイツといい、ゾオン系が超える壁な展開好きだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:26:37

    え、めっちゃ強いじゃん

  • 194◆jQy..tHRUs22/09/06(火) 15:26:38
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:27:03

    サンクス

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:35:19

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:08:20

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:23:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:28

    うめ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:38

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています