鋼の錬金術師MVP決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:02:07

    有能揃いのハガレンでMVPキャラを決めようぜ
    誰一人欠けてもあの結果にはなってないけど比重の大きい人を決めたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:03:14

    ホーエンハイム、スカーの兄貴、エルリック兄弟

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:04:23

    比重でいえばメインキャラ程ではないかもしれないがそれを承知でこの人を推したい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:06:35

    >>2

    スカーの兄は限られた知識量からあの結論に行き着いてるのヤバすぎる…

    あの時点で国土錬成陣見抜いたヒューズもやばいんだけどさ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:40

    大佐。あれだけ徹底マークされた状態からエルリック兄弟やシン組、ブリックスと各方面をまとめ上げ、個人としても最高の火力でエンヴィーとラストを討伐。
    無能ネタで誤魔化しとかないと有能すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:46

    >>3

    肩に剣を食らいながらも大総統に手傷を負わせたブリッグズ兵!

    肩に剣を食らいながらも大総統に手傷を負わせたブリッグズ兵じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:08:03

    ブリックスでエドを助けたライオンとゴリラの人

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:27

    マルコー先生はいなかったら割と詰むとこ多いと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:17:44

    ヨキも何気にブリックス脱出に貢献してるしセリムに一撃喰らわしてるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:17:55

    メイも必須なとこありそうよね…
    錬丹術を知ってるか知ってないかが
    ターニングポイントなとこ地味にない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:18:38

    というかみんな何かしら活躍してるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:51

    下地はホーエンハイムとスカー兄
    現地のチャート走らせたらニーサン、大佐、グリード(リン)だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:32

    一人ずつ全員説得した親父

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:42

    大総統に致命傷与えたバッカニア大尉とフー爺さんを推したい
    大総統が残ってたらかなり戦局変わるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:25:29

    >>4

    スカー兄のやばさは真相知ってから対抗策考えてるのが実にやばい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:00

    尽力ならホーエンハイム、むしろホムンクルスの野望の阻止に動いていたわけだし
    スカーの兄による解析とマルコーさん、あと大佐はホムンクルスの撃破しすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:51

    ホムンクルス2キルしてるの大佐だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:41

    >>16

    「ラストがやられたようだな…」

    「どうしよう…」だったところはあるよね

    比較的序盤に倒せたのはかなり大きい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:43

    >>17

    大佐は二キルしてるな。お父様も含めるならエドもニキル。まあ、お父様に関しては全員で削りまくった結果だが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:37:40

    リンも居ないと割と困るんだよな…
    グリードこっち付かないと最終戦は危ないところが多かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:17

    >>17

    単騎で2キルしてるのがヤバすぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:20

    なんだかんだでニーサンだよ
    あの人がみんなを絆てなきゃ結束は難しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:00

    >>10

    スカー兄の考案した国土錬成陣に対抗する奴が確か錬丹術を使った奴だから気付くのに錬丹術の知識が必須になるはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:41

    やっぱ序盤でラスト落とした大佐じゃねえの?
    敵勢力のまとめ役として脅威でしょあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:37

    スカー兄とかいうお父様陣営からすればブチギレていいバグ
    なんで逆転の錬成陣作れたんですか?(現場猫)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:00

    敵の撃破項目で見ると急にランキング上がってくるハインケルさん好き。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:56:57

    錬金術以外に錬丹術を学びだす ← 分かる
    自分の腕に再生と構築の錬金術を仕込む ← 才能あったんだな
    国土錬成陣に気づく ← えっ
    逆転の錬成陣を作る ← ドウシテ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています