東京卍リベンジャーズについて語ろう 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:20:20
  • 2前スレ主21/10/13(水) 18:21:37

    建ててくれてありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:51

    カラーの画像にした方が目立って良かったかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:07

    俺には見える…来週あの2人が「時代遅れなんだよこの老害…」とかいって瞬殺されてる姿が…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:24

    スレ建てありがとうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:49

    スレ立てありがとう!
    最終章なのに東卍メンバー置いてけぼりで話が進むのモヤるなあ
    あと誰かドラケンについててやれよ…と思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:54

    いい歳した大人が大乱闘スマッシュブラザーズを現実世界で嬉々としてやりだしたな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:34

    本誌でいったい何が起こってるんだ…(コミックス派)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:48

    マイキーが首もとに入れてる刺青ってドラケンと同じやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:29

    マイキーが首元に入れてる刺青は何パターンかあったと思うがどのルートのマイキーのことだろう
    1番最初の世界線のマイキーの刺青はドラケンと同じやつだったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:43

    >>10

    黒髪皆殺しマイキーの首もとに入ってる刺青のつもりだった

    目立つコマがあったから気になって…

    でも何パターンかあるんだねすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:29

    >>11

    フィリピンマイキーか

    あれはドラケンと同じ刺青だったと思う

    何パターンがあるは言い過ぎたかも

    確か最初の8.3抗争でドラケンが死んでるルートと皆殺しルートはドラケンと同じ刺青で、梵天ルートだとイザナの耳飾りの柄の刺青だったはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:31:57

    >>12

    ありがとう

    ドラケンを殺したあとで入れたのか…重…って勝手に思ってたわ…

    イザナの刺青も重いなあ見た目そっくりになってるし

  • 14121/10/14(木) 02:34:25

    今までも思ってたけど、今週の本誌で真一郎くんまじで別ベクトルのヤバさを感じる
    本当にカリスマだけですか…???

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:37

    最近アマプラでアニメ観てるけど主題歌が最高に良いな

    原作者監修のちびりべもほのぼので面白いしTwitterでしょっちゅう書き下ろしもしてくれるしファンサービスがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:21

    真一郎君の人望が明らかになるたびに押し寄せる「マジで一虎ムショに入っててよかったな…」という気持ち

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:31
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:57:11

    今週は東リベの感想記事まとめてくれないのかなー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:35

    管理人ちゃんにはあまり刺さらなかったのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:04:21

    極楽湯とコラボするみたいだけど刺青入ってるドラケンと三谷は風呂に入ってないのな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:23:20

    >>20

    変なところでリアリティーあって笑う

    原作でドラケン普通に銭湯入れてたんだから二人とも入れてやっていいのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:24:17

    アニメしか見てないけど千冬くんが可愛い
    漫画では死ぬって聞いて楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:16

    >>22

    死ぬの楽しみなのか…(困惑)

    千冬は死ぬとこ以外にも良いシーンいっぱいあるからな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:05

    推しが死ぬところとか1番見たい……見たくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:41:58

    場地君11月3日誕生日なんや〜ほ〜んのノリで見てたら血ハロで死亡=誕生日3日前に死亡っていう事実に気づいてなんか悲しくなった 享年14歳…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:07

    >>24

    ドラケン推したらいっぱい見られるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:05:34

    >>26

    ドラケンほとんどはナレ死じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:51:53

    確かに千冬推したら2回も死亡シーンの描写みれるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:30

    あんまり深く考えずにノリと勢いで読んだ方がいい漫画かと思ってるんだけどあえて強さ議論するなら覚醒アングリーってどれくらいの位置にいるんだろう
    大寿くんと同じくらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:46

    >>29

    ランキング付けした記事いくつか見たら強さだけなら大寿くんをアングリーより上につけてる人が多い

    人気とか含めたような感じのランキングならアングリーが上回ってるのもいくつかあった

    強さ議論スレでは拳銃とトラックが最強らしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:48

    ドラケンほんとに死んでしまうん……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:53:56

    今週もだいぶ物騒だけどなんか穏やかに思えてきたな あとなんか妙に既視感あるなと思ったんだけどこれあれだBANANAFISH......

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:26:03

    わりと灰谷兄弟好きなんだけど(シンプルに見た目が好み)、話の展開上仕方ないとは言え毎回簡単に負けててなんだかなぁ…になる
    三ツ谷には勝ったけど突然沸いた鬼アングリーにワンパンされたイメージが強すぎるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:19:41

    これ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:34:07

    今週も本誌の感想記事まとめてくれないみたいだな
    もうまとめてくれないのかな
    コメ数少なくなってたから仕方ないけど寂しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:12

    >>33

    半間も初期から出てる割にはそういう意味での活躍はないよね

    バトル漫画ではないから勝率とか気にしない方がいいかも

    作中て抜きんでて強い扱いなのはマイキー、ドラケン、大樹、イザナくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:18

    ドラケンがマイキーに八つ当たりするシーンキツイけどなんか好き
    マイキーが仲間を殺したくなるのって自分の大切な存在が壊されることに耐えられないから自分で先に壊してしまいたいって衝動なんだろうか
    黒い衝動ってなんなんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:54

    サウスくん出る漫画間違えてない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:43:30

    俺は最近アニメ全話見た新規勢
    コミックス買いたいけどアニメの続きが何巻以降か分からない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:31

    >>39

    アニメの続きは9巻から読めるよ

    とんでもないとこで終わったよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:34

    >>33

    組織に属してないのに有名な灰谷兄弟ぜったい強いじゃんと思ってたのになんか強さしょっぱいね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:56:15

    ドラケン好きだけどイマイチ目立つ戦績ないなと思ってたけど引退後なのにサウスとやり合えてて強かった
    というかサウスがバケモンすぎて相対的に株が上がっとる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:27

    10人一斉に倒したり100人斬りしたり充分すごいのにネームド一発KOのマイキーのインパクトが強すぎるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:47:07

    半間と稀﨑のコンビ地味に好き

    稀崎に半間がいて良かったなと思う

    一虎と場地にも思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:48:30

    >>44

    天竺組とかチーム取っ替え引っ替えしてるのに半間はキサキ一筋だよね

    性格的にちょっと意外だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:05:04

    >>45

    利用するだけ利用してポイするキャラかと思ってたらかなり情があったの意外だった

    稀咲めちゃくちゃ歪みまくったけど死んで泣いてくれる半間がいて良かったよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:37:21

    稀咲は好きではないけど死んじゃったことによってなんか気になるキャラになってしまった
    好きになるにはエマとかぱーちんの親友の彼女とかへのやらかしが個人的にはデカすぎる
    出来れば逮捕とかで収めて欲しかったけど、一虎と被る上反省するのが想像できんのよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:11

    稀咲はタケミッチとの対比が良かったのと種明かしでかなり面白いキャラになったと思う
    だから川でタケミッチが言ってたことにも共感した
    でも確かに逮捕で落としても年少でパワーアップする予感しかしないな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:00

    単行本派だけどドラケン相棒パートとか一虎相棒パートとかもっと見たかったなあ
    あと大寿くんの再登場待ってます

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:25:37

    サウスくんが叫んでないと物足りなく感じるようになっちゃったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:36:49

    サウスくん普通ならここでピアニッシモになるキャラではないけどこの漫画にはアングリーがいるのでわからない
    タケオミっちは何がしたいの…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:20:35

    >>33なんだけど、灰谷兄弟達にあんまり強いイメージつかないの、負けた相手が強いとされてるはずなのにその相手すらも他のキャラにワンパンで伸されたりしてるからなのかな、今回のサウスみたいに(まあサウスはさすがにここでおしまいではないだろうけど)

    半間は個人的にはドラケンとも負けてはいてもそこそこやり合えてるし初見でマイキーの蹴りを止めたりでワンパンで伸されたりしてるイメージないからあんまり弱いイメージないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:00:50

    確かに半間にはそんなに弱いイメージ無いなあ
    灰谷兄弟はスタイリッシュすぎる見た目と2対1で関節技キメたり武器持ち出したりするような部分が評価を難しくしているのかもしれないな
    まあ大体ピーキー過ぎるアングリーが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:22:07

    八戒と覚醒前のアングリーを全く寄せ付けてないから灰谷兄弟は普通に強いイメージだわ。

    正直東リべのバトルって端折られてること多いし、アングリーは展開の都合で強くなったデウス・エクス・マキナみたいなもんだし弱いとは思わなかった。

    それよりも一虎編でワンパンで伸された審判みたいな奴のが弱そう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:39:42

    ICBMのハンセン君は審判だし一虎の不意打ちだからワンパンでやられても仕方ないだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:56:26

    漫画ってソシャゲとは違って全員に見せ場を用意しなければならないっていうコンテンツじゃないからなぁ
    メインキャラと脇キャラの境目がガッチリしてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:58:42

    >>55

    この後イザナに正座させられてるし全然良いところ無いよね

    後なんか強いって言われてたデブ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:07:02

    >>57

    そういやそんなシーンあったな忘れてた

    デブはガリマンか

    ああいう奴が強い展開ちょっと期待してたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:53:41

    東卍時代のドラケンやマイキーは「来たらなんとかしてくれるだろう」って安心感があったんだなと思う
    最近の話の「直人に会いたくなった」って感想に共感する
    直人やヒナみたいな日常の象徴的キャラに会いたくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:34

    場地にマイキーの愚痴を散々聞いてもらったあとで帰されるドラケンの二次創作が生まれる未来が見えた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:16:37

    場地の体重が千冬と同じなの知った時はちょっと心配になったけど誕生日絵見る限り割といっぱい食べるタイプだったっぽくてほっこりした

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:24

    千咒がサウスの次に強いみたいな序列になんか萎えた
    サウスとか大寿みたいなのが化け物級の強さであってこそなんだよなあ
    マイキーは主人公ブーストでいいとして

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:34

    ネーム公開だと真一郎くんの過去話がありそうだしサウスくんはまだピアニッシモにならなさそうだしマイキーとタケミッチが再起動するのはいつになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:36:38

    >>60

    これ道路挟んだ向かい側にマイキーがいるのいいよね

    このあと絶対マイキーが突撃してくるやつ

    もっとこういう日常回が見たかった

    東卍メンバーが恋しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:12

    Twitterのリプ欄海外勢多いな
    特攻服のデザインとかジャパンっぽい感じが刺さったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:44:20

    >>65

    海外勢めちゃくちゃ多いよね

    しかも英語じゃなくて何語かよく分からない言語のリプが多い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:36

    >>66

    やっぱアニメ効果なのかな

    英語のスラングっぽいコメントも多いよね

    クソコラ送られててヒヤヒヤするわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:02:05

    マイキーがタケミッチが目覚めた能力とと同じ能力持ってるんじゃないかって考察あるけどそうであってほしい
    ドラケンがあんなことになったのに無反応なマイキーのショックがでかすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:47:25

    あのジャングルジムは昇ったら五分五分の確率で早逝する呪いでもかかってるの…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:15:28

    25巻表紙
    やっぱりドラケンは映えるなー
    袖のレースのところがお洒落で好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:07

    25巻表紙、めちゃくちゃ格好いいけど「喪服……」って感情が出てきてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:25

    ドラケンの遺影か…
    服お洒落でいいね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:12:55

    ドラケン死んだんだからマイキーはドラケンの髪型にして
    外付けの心でも依存させてくれる雰囲気の奴じゃないのはなんかわかる気もするけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:50:42

    >>73

    マイキーに辮髪は似合わないと思う

    なんかシュールになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:23:39

    登場シーンで死んだ目で瓣髪になってるマイキー想像したらシュールすぎて笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:20:11

    ドラケンがもう死んだ扱いなのが受け入れられねえ
    マイキーがこのまま床屋に直行して剃髪にしてくるくらいの光景を見ないとドラケンが死んだことを認められねえ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:02:58

    原画展するって

    大阪の方行きたいなー

    東京の分の応募は今日からみたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:50

    原画展行きたいな
    カラーイラスト生で見たい
    来場者特典とかあったら嬉しいけど今以上忙しくなるのはちょっとな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:16:08

    最新話で異能力バトルが急に始まって困惑してる……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:19:58

    そのうち第三第四の黒い衝動もちが出てきて黒い衝動インフレバトルとかが始まったらどうしよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:28:09

    マイキーだけ多分出る漫画間違えてる気がしてきたよ、呪われボディーと黒い衝動持ちゴリラは呪術廻戦とかそっちの異能力ドロドロものなんだよ……そりゃ無敵になるわ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:23:45

    やっぱりドラケンも黒い衝動ストッパーの1人だったんだな
    ドラケンはいてもいなくてもマイキーの闇落ちには影響ないって言われるの悲しかったから、マイキーがドラケンのことちゃんと大事に思ってたのが分かって嬉しかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:27:29
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:08:48

    >>83

    ほんとだ書いてあったね

    ありがとう

    負担が増えなさそうな特典で良かった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:16

    死んでる…未来予知のシーンで噴いた
    タケミッチをフォルテッシモしないサウスくん優しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:57

    >>82

    あのマイキーのポーズは心がないってことなんだとコメント見て気づいた

    心失って黒い衝動に突き動かされるだけの幽霊になっちゃったね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:30:28

    千咒はぶっ飛ばすがタケミチには優しく肩に手を置く南ちゃんである

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:59:44

    サウス君の過去が明らかになったときにディノとそういうアレでドラケンスカウトもそういう…ってネタでからかわれてたの思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:03:32

    カクちゃん屈服させたとき上半身裸だったのってそういう…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:29:49

    三天戦争は駐車場で集結しそうね
    マイキーの治療はそのあとかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:08:58

    ふつうに心療内科か精神科行ってほしいよなマイキー
    特定の誰かに深く依存するより専門家のサポートのもとで根気強く治療すれば黒い衝動も乗り越えられるはず

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:05:48

    今週のマイキー、ベルセルクあじを感じた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:09:13

    保守ミッチ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:51:45

    千咒の活躍もう少し見てたかったなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:55

    千咒はまだ活躍する展開あると思う
    マイキーとぶつかるのが見たい
    兄弟構成といいマイキーとの対比として登場してる感じあるし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:10:50

    梵編はタケミッチドラケン千咒で活動するのかと思ってた
    そんなことはなかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:39

    >>96

    これ。こういうの期待してた

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:38:50

    千咒がデート回の1話で一気にキャラ立って好感持てるようになるのすごいと思ったしドラケンはずっと良いキャラだからもっと活躍してほしかったよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:48:25

    今更だけどココマイキー稀咲のバランスってすげー良かったんだな
    ココは暴力(マイキー)には勝てない
    マイキーは頭脳(稀咲)では劣る
    稀咲には金(ココ)がない
    と、三竦み気味だったんやなと。
    稀咲が居なくり均衡が崩れてココはマイキーの下に付かざるを得なかったのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:12:49

    ココはイヌピーと別れてまた暴力団入るくらいにはもともとどうしようもない奴なんじゃないか
    商人の才能を活かして堅気ビジネスで大成功するルートはないのかね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:43:08

    >>100

    手っ取り早く儲ける方法ばっか学んできてそうだからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:42

    ココは犯罪に手を染める前まで戻らないとまともになれなさそうだけど過去に戻れるタケミッチはその辺の悲劇知らないんだよな
    稀咲は救われてもココは救われないかもしれない
    イヌピーはよく堅気に戻れたな
    どこかボンヤリしてる性格がよかったのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:12:36

    やっぱ黒い衝動とやらバトル漫画だわ。視認できる殺気ってなんだ?
    セリフとか込みで回避しかけたバッドエンドルート回収してないか今。どうするんだここから

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:59:34

    腐り切ったバッドエンドに抗うってゆってた!!腐り切ったバッドエンドに抗うってゆってたもん!!
    どうして……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:12:33

    現状ただの土砂降りの雨だなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:38:42

    このルート封鎖で

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:12

    サウスちゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:54:37

    サウスちゃんが死んじゃう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:33:14

    譲)腐り切ったバッドエンド
    求)弱音に侵された胸の奥を抉るような言葉

    助けてタケミッチ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:36:28

    割と真面目にサウスくんの明るさ()が癒しだったから生きてて欲しいな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:38:56

    血ハロで回収し損ねたバッドエンド回収する為に周回プレイしたら二周目で展開変わるゲームだった感じ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:40

    なんとなく、いや自分に向けた言葉の可能性もあるけど、心の底ではマイキー一虎許し切れてはなかったのかなって思ってしまったわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:50:14

    場地圭介の等身大パネル、今この世で最も必要としてるのはオタクじゃなくて佐野万次郎な気がしてきたな…(そんなことはない)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:14

    マジで病院行った方がいいし、なんなら兄の事件の時点で引きずってでも連れてくべきだったと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:01

    心の支えになる人物が片っ端から排除されたせいで手綱握れる人間がいないんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:01:27

    良心もストッパーも外付けなマイキーさんサイドにも問題がある

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:16

    crybabyのマイキーverを出したの、ちょっと人の心がなかったんじゃないですかね……
    本人は全く泣けないし積極的にバッドエンド作り出してる……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:06:08

    ブランケット症候群やらの描写からして精神年齢10歳で止まってるし、自分の部屋という環境を自分で塗り替えず兄の部屋そのままにしてる時点で乗り越えられてないし、相当ヤバいんだよな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:06:24

    なんかもうこれから本編でマイキーが死んでも、やっとゆっくり眠れるんだねくらいの気持ちになっちゃうな…。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:59

    前は一虎さえいなければと思ったときあったけどだんだんマイキーって一虎関係なくても別の理由で闇落ちしてそうな気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:20

    稀咲に目をつけられなくても一虎とイザナとのイザコザは確定で起きるんだよな。ついでに連鎖反応もするし
    ちょっと前世でなんか悪いことしたか?ってレベルで不幸へと舗道が塗り固められてる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:27

    本人にも確かに問題はあるがそれを加味してもコイツ可哀想過ぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:48

    本編でも未来でも兄の事件以降は自分が死んでも割と普通に受け入れそうで困る

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:54

    本編で一番希死念慮持ってんのマイキーじゃないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:30

    読み返してると大体笑顔ってタケミッチの言う辛い時な中で、フィリピン軸と言い梵天と言い自分の死が確定した時だけは穏やかに笑ってるの本当の笑顔って感じるけどやっと終わる時だけ笑えるコイツなんなん。お辛いんだが???

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:44:38

    まずまともな両親とせめて小学校終わるまで一緒にいないとダメだった気がする
    死が救いみたいな現状を打破することが真面目にできねーんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:05

    タケミッチがやっと動いてくれて嬉しかったけど動かなかった方がよかったかもな
    マイキーは堕ちるとこまで堕ちたな
    タケミッチも闇堕ちしたいだろこんなん

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:55

    タケオミッチなんとかして
    やくめでしょ
    いや結構本気で期待してるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:53

    >>128

    未来では相談役になってたし心開かれる可能性はありそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:31

    ああそのルートがあるのかタケオミさんは
    ただそれだと将来的に精神病んでる親友の弟にパラサイトすることになるんだが、マジで三途にドブを見る目を向けられないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:29

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:16

    一虎→サウス、場地→ドラケンで血ハロの再演みたいになっててやだな……
    血ハロの時は場地がかろうじてマイキーに直接語りかけれた+お守りがあったからタケミッチの説得が通ったけどドラケンが直接マイキーに何も話せてないからどうにもならねえ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:11

    現状ブレーキゼロでバッドエンドルートをバイクでかっ飛ばしてるし、ドラケンが死んでるなら梵天軸よりさらに悪化する

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:11

    頭が悪いせいで「場地の時はお守り効果があった結果回避できたからイヌピーがドラケンの思い出の品を届けに来てくれて黒い衝動が回避できる可能性だってあるだろ」って発想しかできない

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:34

    ドラケンはマイキーを何とかしてやりたくてくだらねー喧嘩賭博するような梵に入ってたのに結局自分が余計にマイキーを拗らせる原因になっちゃうの本当に救われないな
    真一郎くんも場地もエマもあの世で泣いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:19

    主人公すら障害物としか認識してないから少なくとも幼馴染レベルの付き合いがある人物の声じゃ無いと届かないんだけど、該当人物が稀咲プレゼンツで消失してんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:54

    やっぱりリープ前の血ハロ(一虎撲殺ルート)をなぞった形みたいになってんのかな今のルート

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:30

    >>137

    セリフとかシチュはもろそうなってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:37:42

    助けて…キヨマサくん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:30:40

    やっぱマイキーの人を寄せ付けて自分は闇堕ちする特性厄介過ぎない?助けようとして痛い目見る奴多すぎなんだよなぁ…。本人は来んなって言ってるけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:20

    マイキー一人犠牲にして丸く収まるならそれでいいと思うんだけど思わないからタケミッチはヒーローなんだよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:29

    タケミッち以外マイキー本人含めて丸く収まるならそれでいいしてた未来で唯一完璧なハッピーエンドを求めたからな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:18

    直人は自分じゃなくてヒナを助けて欲しい握手でタケミッチがルーブしてたから、ルーブの条件は『タケミッチが助けたいと思う』+『助けて欲しい』の握手だと思うんだよね。この後者の『助けて欲しい』の主語は握手する本人に依存しないから、過去でマイキーを助けて欲しいと強く願う人と握手すれば過去に行けるんじゃないかって思ったけど、マイキーを助けて欲しいと強く願う人ほとんど死んでるかムショに居たわ。無理だこれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:36

    真正直にループ設定考察してもいいのかわかんないんだよな
    初めのやつは握手もなく飛んでるし。トリガーに誰かの後悔の感情が含まれるのは確定。握手はフォーマット化されたものと見たらいいんだろうか。初めに一人で跳べてるのをどう処理すればいいのかずっと悩んでる
    ・時間遡行はタケミチ由来のものである。握手をトリガーとしているのは、自身がそれをきっかけとしていると思い込んでいるためであり、実際は必要ではない
    ・時間遡行は二人以上の人間の後悔の感情の一致が必要である。肉体の接触は必要ない(初めは殺害した人物の後悔と一致したと見做す)
    くらいしか思い当たらないんだけど、ついでになんで直人は変更を把握できるのかとかが分からん。まじめにSF設定周りがわからん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:34:37

    完全なバッドエンドやるのかな、というより主人公と合ったことで更にねじれたバッドエンドとかいうカオスルートに入ってる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:31

    まあマイキー視点で言うなら、マイキー君闇落ちを回避するために未来から来たよ!場地に自害する時間をあげたから一虎を許してね!エマは助けられなかったけど稀咲とイザナも死んだから闇落ちしないでね!…ってそりゃ納得しないわな。
    無理やり飲み込むから歪になっていく。
    とはいえ本人が歪んでいく影響が本人だけに留まらないのは問題なんだが

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:20:59

    タイムループでマイキーにとってプラスになったことは何かってなった時に、稀咲が居なくなったこと、一虎を殺さず許したこと、ドラケンが生きてたこと、なんだよな
    逆に失ったものは妹と親友で、元々の未来でもいなかったとしても頼れる相手が居なくなってる。エマの一件でドラケンとの関係も微妙にヒビが入ってる
    尚イザナはプラスマイナスがひどいので考えないものとする

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:14

    一虎を許したのは本当にプラスだったのだろうか…。あそこで吐き出せなかったから一生吐き出せなくなった感じもあるんだよなぁ…
    イザナはプラスなのかマイナスなのか分からん。項に彫ってるあたり多分マイキー的にはマイナス

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:25:10

    なんで精神負担かけるイベントしか起きてないんだろ。こんな状態だとおもしれーやつ(主人公)くらいしかプラスなこと起きてなさそうなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:29

    プラスではあるでしょう
    元々一虎に有利になるよう証言してるわけだし情はあるし、許したい気持ちもあって場地がそれを後押しした感じだと自分は思ってる

    あー、ご都合主義でいいから全員生き返んないかなー

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:58

    エマちゃんの誕生日ツイート

    2人とも生き返ってくれないかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:02

    エマが迎えに来る回のコメントで「ドラケンはエマが死んでからどこかで自分はもういつ死んでも良いって思ってたんじゃないか」って言われてて切なくなった
    ドラエマは距離感的にカップルなのかと思ってたら告白もまだだったんだよな
    明らかに両思いだったんだから生きてるうちに付き合ってて欲しかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:02

    可愛いいと思った女の子が死んだ時の悲しみよ……やり直すならマジでエマは幸せにしてほしいんだよ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:08

    どうにかしてドラエマの結婚式とペットショップで働いてる場地さんを見れないだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:09:51

    マイキー可哀想闇堕ちもやむなし救われてほしい😢
    こいついい加減にしろよめんどくさい病院行け😡
    心がふたつある~

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:09

    マイキーは病院に行くかまともな大人にカウンセリング受けてほしいんだよな……メンヘラというかマジで精神病だよ……本人自覚してるよりだいぶ深刻だよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:18:50

    思えば場地のときもイザナのときも精神ダメージえぐかったんだとは思うんだ。ただ平気なフリとか立ち直ったフリすんのがめちゃくちゃ上手いから皆騙されるし、そのままケアされなかった傷が取り返しのつかないことになるんだよなぁ…
    あとはコイツの集客力と言うかカリスマも相まって悪い方向に作用し続けてると言うか、コイツにカリスマ性持たせたらダメだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:26

    俺のサウスの登場回マジかっけぇぇえええ!!
    ドラケン殺した部下やその後の対応で株を下げたなーと信頼が揺らいでたけどコイツ元々会話はできるが話が通じないタイプの奴だったわ!!ありがとうサウスお前を疑った俺をフォルテッシモしてくれ!!
    でもサウス今マイキーに詰められてて可哀想!!この先生きのこれるのかな?!うあああ!!
    死ぬなあああああああサウスううううううう!!
    負けろマイキーいいいいいいい!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:05

    >>158

    "君の"サウスなの…?(困惑

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:03

    >>159

    ディノなんだろきっと…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:11

    そもそも場地の時点でだいぶ極限状態というか実際あのまま御守りが出て来なかったら一虎を殴り殺してそうだったのがな…。リープ前を踏まえるとあの時点で実質黒い衝動発動してたようなもんだっただろうしなんとか止めれたけどストッパー一人を犠牲にしてなんとかって感じだしそもそも残り2つしかなかったストッパーのうち1つがなくなるとかいうめちゃくちゃでかい代償払ってるし文字通り応急処置でしかねえ。

    そっから立て続けに散々な目に遭いながらその場その場で応急処置だけやってたツケが一気にきた感じはするな、今の展開。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:48

    場地さんのあの時あの瞬間に自決を選んでしまう不器用な真っ直ぐさや愛情深さが本当に好きだし場地さんがいなくなってからの千冬の生き様もめちゃくちゃ好きなので生き返って欲しくない気持ち
    生き返ってマイキーを止めてほしいしできれば成人してペットショップやってるところを見たい気持ち
    こころがふたつある〜〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:07

    対等かそれ以上の立場の人間がいなかったんだよなマイキー。場地はなんだかんだ真正面から喧嘩してたし精神的にはほぼ親友という同じ立場だった。親代わりで明確な目上だった兄、家族という共同体の妹、と文句を明確に言う奴が減ってったというか。ドラケンも同じく文句を言って叱ってくれる人だったんだよな
    だから、自分の成長モデルがマジで身近にないというか、普通誰かに憧れる、誰かを真似して成長するんだけど、真似する対象がまずもって消えてくというか
    だから自分に命令したり突っかかってくる奴が割と好きなんじゃないかなとは思う
    要するにまともな大人は何処?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:51

    マイキー、精神状態物語開始時点でやばいのに、そっから回復するようなことなく、最大限削れるイベントを回避してただけだからな本編

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:42

    梵天軸ではなにを引き金に闇堕ちしたんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:17:32

    今んとこの描写的に散々応急処置してマイキー本人のケアしてなかったツケが一気に爆発したような感じかな。まだ途中だから分からんけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:39

    バッドエンドルートじゃんかこれ
    地味に癒しだったサウスくん返して、癒しがねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:16

    これマジでどうやって丸く収めんの…。場地の死に目に会えずに御守りもなかった血ハロ再演展開とか絶望しかないじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:19:15

    これなに?タケミっちが死んでまたリープでもすんの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:13:53

    うわああああああああ!!!!!
    先生助けて!!!俺たちのサウスが息してないの!!
    畜生ァァッ!マイキー!あの野郎ほんとに殺りやがった!!
    クソァッ!なんでこんなことに!!
    俺のサウス殺してタケミッチにも手上げるしついでみたいにタケオミッチもぶっ飛ばすし!許さんぞ万次郎ーーー!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:31:30

    ディノが荒れてる…
    マイキー救えないせいで救わなきゃいけないやつが増えるな
    殺されて殺して黒い衝動膨らませる悪循環じゃないか
    こっちまで黒い衝動に飲み込まれそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:37:36

    サウスくん楽しそうではあったけど、戦いの中で満足して死んだんだろうか。死ぬ前に痛いとか怖いとか思ったのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:59

    タケミッチに庇われて自分が死にかけてることに気づいてからはサウスくんにも恐怖心あったんじゃないかな悲しいけど…
    今週はタケミッチにまで守られるタケオミッチくらいしか癒やしがなかった

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:46

    >>170

    俺"たち"のって…(困惑)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:28

    ここまで来たら多分、タケミッチが関わった所為で引き起こされる最大級のバッドエンドを見せられて、お前のやったことは意味がないんだよ系のイベントになるような気がする。ゲームであるガチバッドエンドルートのやつ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:59:14

    世界線変わったのかってレベルでマイキーが別人格になっててびびる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:08

    前にタケミっち黒幕説見た時なんで?って思ったけど最近の展開見てるとなるほどってなる

    奴隷にされて中卒フリーターなのはキヨマサのせい、キヨマサは東卍
    東卍の総長はマイキー
    俺がこんななのは東卍ひいてはマイキーのせい
    じゃあ俺の人生リベンジついでにマイキーに復讐だ

    無意識にリープしてる自分に干渉して、自分の人生は良くする、マイキーの大切な人は殺す

    現代タケミっち割とクズっぽいところあったし逆恨みでマイキー削りに来てると思ったらあながちトンデモ説では無いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:29

    >>177

    マイキーとしては一番最初のループ無し未来は現状から考えるとそこまで悪くなかったもんな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:18

    >>177

    黒幕ミッチ稀咲以上の天才で草生える

    CryBabyまともに聴けねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:52:15

    現状をみるとcrybabyがタケミッチにもマイキーにも最悪の刺さり方をするよな
    人の心とかないんか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:10

    バッドエンドに抗って作り上げたハッピーエンドは一回否定されてんだよな。マイキー本人含めてそれで納得してたのに、更に完璧なハッピーエンドを求めてる訳で。まあ稀咲いない時点で未来でヒナは生きてるのは確定するんだけど、マイキー関係はまずマイキーが自分がヤバいから周囲から離れる選択肢をしてる見えてる爆弾状態だからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:56:26

    皆から離れた先で組織を作れる集客力にも問題がある。本当に孤独ならそれはそれで問題ないはずなんだ。でもなんかコイツはいるだけで組織が出来る。特にココが付いてくるのはヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:41:14

    カリスマをどうにかして無くさないといけないんだけど、そのためには無敵じゃなくて同等な人を作るのが人気を二分できるし、比較から人間性を引き出せるんだけど、いかんせん無敵でな……イザナはその点だと適任だったんだが、マイキーに対する執着がな……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:59

    ヒナ黒幕説とかナオト黒幕説とか聞いてるとみんな疲れてんだな…と思えてくる
    作者も読者もなんならマイキーやタケミッチも疲れてるよな
    お疲れ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:59:23

    サウスくん...

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:32

    これまでで絶対有り得ないだろって思ったのは千冬黒幕説だったな
    まだタケミチ黒幕説の方があり得るまである

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:47

    千冬黒幕説草
    どうしてそうなったんだ
    一体何のために…??
    読みながらこういう展開見たいなあとかいろいろ考えるけど思い通りの展開がきたこと無いわ
    考察勢で当たった人とかいるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:20

    223話で一虎とタケミチが話してる場面で影から話聞いてる奴がストライプ柄のスーツ着てるんだっけ。作中でそんな感じのスーツ着てるのが灰谷兄弟半間三途千冬だったからそこから派生して千冬黒幕説が出たとかそんなんだったか
    あと稀咲がタケミチに「お前が本当にタイムリーパーだったとは!」って言った時点でタイムリープのこと知ってるのが千冬しかいない=千冬がリークした?みたいなやつか。ただ千冬が黒幕として動く理由が全くないから普通にトンデモ説だと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:24:59

    >>188

    あのストライプのスーツは三途かと思ってた

    稀咲がタイムリープの発想に至ったのは確かに謎

    半間リーパー説とかもこのへんから生まれたんだっけ

    タイムリーパーもう一人いる考察はガチなのかね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:03:54

    Twitterでリベンジャーズが複数形になってるのに注目すると面白いって言ってたからタイムリーパーが他にいる可能性はあんのかも

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:42

    個人的にはあの複数形はタケミッチ+各エピソードにいるタケミッチとは別文脈のリベンジャーだと思ってたわ
    血ハロ→場地、反社軸の現代→千冬、聖夜→柴兄弟、みたいな
    ただタイムリーパー複数いるくらいしないとこの状況がどうにもならない気がしてきたわ。最終章突入の時の煽りが「「武道の」最終章」だったから別人視点の話が始まるとかは……流石にこじつけか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:19:55

    割とマジでタケミッチのリベンジは結婚式で終わらせてマイキー関連でドラケンのリベンジとかに以降してリープ開始とかでも良かった気はする。場地の死を回避したい千冬のリープとかは見てみたい
    この場合一周目リープのタケミッチと梵天軸リープの千冬が同時に存在することになるのか。ややこしいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:02:20

    マイキーはテキトーに紛争地帯とかに放り込めばカリスマ性と黒い衝動の両方良い具合に収まりが着くんじゃないだろうか。マイキーを戦場に送って他の奴らが幸せな未来に辿り着くのかは知らんが、まあ少なくともお互い死なんやろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:25

    なんかタケミっちが好きになれないんだけどなんとなく理由分かった
    タイムリープすることで他人の人生に干渉して変える事とかに罪悪感持ってる様子がないからだったわ

    ドラケンがお前のせいじゃないって言ってても少しぐらい気にしろや

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:52

    リベンジャーズってタイトルは自分だけじゃタイムリープできないからだと思ってたけどいろんな解釈できて面白いな
    主人公交代も面白いとは思うけどなかなか想像できない
    ドラケン主人公なら自分が死なないようにしながらエマを守りつつマイキーの黒い衝動コントロールするのがミッションになるのか
    難易度高いな
    千冬主人公なら踏み絵のところでどうにかして場地の思惑と逆の方向にいったら未来変わるかもな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:44:55

    作者の人そこまで考えてるかな…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:47:49

    マイキーって高校通ってんのかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:14

    あんだけ闇堕ちして真面目に学校行ってたら笑う
    そろそろ次スレかな
    黒い衝動の爆発からこのスレも加速したな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:49

    東卍勢の今の進路がイマイチ分からん
    武道、千冬、八戒、溝中→高校進学確定
    パーちん→家業の手伝い(就職?)
    ぺーやん→パーちんの手伝い(就職?)
    三ツ谷→就職or専門学校系?
    ドラケン、犬ピー→就職?(ドラケンは店主?)
    中3組は関東事変後に高校受験するのは無理そうよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:38

    200なら
    いつかきっとみんな揃って披露宴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています