コントレイル君はいいよね…… Part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:58

    もう誰もスノーフォールの話をしていないのである!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:28:44

    >>2

    みんなコントレイル大好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:18

    スノーフォールはマジで一戦もレースやらない可能性すらあるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:28

    ぶっちゃけスノーフォール世界の超一流級の馬ではないのはみんな分かってきたし……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:03

    >>5

    着差の割にレーティング自体は120ポンドとそれほど高くなかったからね(といってもクロノジェネシスやグランアレグリアとはそれほど差はない)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:39

    スノーフォールがマイルで勝てずに中距離で大勝ちしたのを見ると、サクソンウォリアーがマイル走ってたらどうなってたかな…と思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:18

    >>7

    なまじ中距離でも走れたのが裏目に出てしまった。実際、ロアリングライオンさえいなければ中距離G1勝てた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:03

    あれの産駒には稀によくある
    どこでも強いから適性がよくわからない
    フィエールマンもどこでも掲示板入れるしアーモンドアイに肉薄したけど
    終わって見りゃ重賞は長距離G1三つだけっていう歪な戦績で完全なステイヤーオチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:03

    ロンシャンが駄目だったのか疲労が駄目だったのか単に実力不足ははっきりしてから引退してほしいとこだが…牝馬だしその必要もないと言われれば言い返せん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:01

    古馬王道路線皆勤しろとは言わないけど、コントレイル君にはせめて年内4走ぐらいはして欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:50

    >>10

    ×実力不足は

    〇実力不足か 

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:57

    名誉挽回の為にコントレイル君には秋天・JCは頑張ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:39:48

    >>9

    ひょっとしてカレンブーケドールもそれ…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:41

    コントレイルくんが
    秋天・JCを両取りする … 100点
    どっちかだけ取れる  … 90点
    どっちも負けて引退  … 53点
    秋天負けてJC回避する … 0点  …からの有馬出走して有馬とる …95点

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:44

    >>14

    オールカマーや紫苑Sも勝ててない辺り、あいつはレースに性格向いてないだけじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:21

    やっぱり名馬には引退有馬ファックキメて欲しいところはあるよな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:51

    コントレイルは自分の名誉だけじゃなくて世代の名誉背負ってるのが重いよな
    両方取れたら文句なし、片方取れたら十分、でも両方負けたら最弱世代と言われかねない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:46

    >>18

    正直三冠馬のブランドもかかってるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:39

    三冠馬ブランドどころか、無敗の三冠馬ブランドもかかってるのですが…
    下手すると英国三冠と同類になるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:22

    そもそもエフフォーリアもシャフリヤールも菊花賞回避してるし「最も強い馬が勝つ」らしい菊花賞の権威がそもそも…
    菊花賞馬が春天回避するという前代未聞な事態になってるし正直コントレイルの世代はクラシック期に強いステイヤーが不在だったしなぁ
    長距離軽んじて結果菊花賞の価値も下がって引きづられて三冠馬の価値も下がるという寸法
    今後皐月とダービー取っても秋天行く事例は出てくるんじゃないかね、菊花賞に行く旨味がなさすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:18

    コントレイル世代の牡馬はマジで名前聞かないから困る 秋天JCはコントレイルが勝つとしてマイルCSと有馬しか残ってねーぞ
    サリオス何とかしてほしいがシュネルに勝てる気がしねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:17

    まぁ菊花賞勝った馬の方が戦績よかったりする近年だが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:04

    サリオスは直行だけどシュネルとキングリーに割って入れるビジョンが全く見えん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:27

    アリストテレス君根強く人気あるんだけどマジで菊花燃え尽き症候群起こしてるんよなあ…
    こう言うと辛辣だがマカヒキに負けちゃいかんて、あのレースのマカヒキは素晴らしかったとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:44

    >>23

    たしかに言われてみればそうだな

    というかダービー取った馬の燃え尽き症候群がここ近年すごくないか?

    「ダービーで燃え尽きる馬もいる」となんかのCMで言ってたけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:35

    コントレイル→秋天・JC
    サリオス→マイルCS
    アリストテレス→JC
    ポタジェ→秋天
    ヒートオンビート→アルゼンチン共和国杯

    後は知らん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:50

    >>26

    ダービーさえ取れればそれでいいでそこをピークに持ってくることも多いんでな。ダービー後怪我とかもザラ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:00

    >>26

    それは近年に限らんからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:01

    そもそもアリストテレスくん正直ステイヤーじゃなくて適正距離2400あたりだと思ってるんすけどどうすかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:49

    カフェファラオがたぶんチャンピオンズカップに出る
    正直この世代の牡馬2番手はカフェファラオだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:31

    コントレイルくん今からでも秋天かJCのどちらかを有馬に変えません?
    やっぱり有馬スルーで引退は盛り上がりに欠けるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:39

    アリストテレスの距離適性で言うならユーイチはコントレイルはスプリンターよりっぽい発言してるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:39

    >>32

    去年のJC馬「JCも盛り上がるから問題ないわ!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:23

    アイちゃんはでも1回はちゃんと出たからね有馬

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:40

    >>15

    両取りした上有馬出走……1000点

    その上で勝つ……1000000000点

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:29

    でも実際20年有馬ってそんなに盛り上がってた記憶ないな… あのJCなら当たり前だけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:42

    東京が一番自力勝負になるコースと考えてのことらしいから変えないだろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:35

    2021世代は今んとこ牝馬と牡馬どっちが強いんかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:05

    >>38

    これ言った奴舌にトーキングヘッド付けられてるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:49

    さすがに秋天とJC両方落としたら泣きの一回で有馬来るかもしれない

    来ないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:02

    マカヒキが京都大賞典勝ったことでマカヒキが出るレースが一気に面白くなった
    JC、ワールドプレミアあたりが最有力ライバルかなあとか思ってたらマカヒキだわこれは

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:47

    マカヒキ勝利と和田キセキで吹っ飛んでたけど京都大賞典の4歳牡馬たちの着順ってもしかしてまずかったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:28

    >>43

    ディアマンミノルは期待できそう感あるけどヒートオンビートとアイアンロバースは人気背負って飛んじゃったからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:50

    むしろアリストテレスがちゃんと2着につけたのは偉いと思ったけどね
    やっぱりコントレイルに次ぐ馬はアリストテレスなんだって感じた

    レイパパレが秋天とか出てたなら、そっちのが期待しちゃったけどね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:33

    サリオス君は香港行ったけど、マイルと2000どっち走りたいんだろう?

    マイルはあんま向いてない気がするなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:12

    アイアンバローズは休養明け初戦とはいえ戦績は調子上げての出走だったから本当に失望

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:34

    京都大賞典のディアマンミノルとか、大阪杯のサリオスとか、カレンブーケドールのあれやこれやとか。
    「良い仕上がりだったんだろうけど地力で同世代に負けたくさい」の、すげえ嫌な感じするんだよなあ・・・
    まだアイアンバローズみたいに大負けしてる方が割り切れるというか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:20

    >>42

    ダービー取った府中2400JCのステップレースで復活したのはもう流れしか感じないよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:25:12

    >>48

    そのむしゃくしゃが次の応援に繋がるんやない?

    大敗されたら「あ、ハイ 下級戦から頑張ろうね」になってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:27

    ぶっちゃけダービーの権威は下がらないけどダービー馬の株は近年だだ下がり傾向にあると思う
    マカヒキ君もついこないだまでフランスで入れ替わったとか言われてましたよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:40

    >>51

    なんぼ不良馬場とはいえシャフリヤールもGⅡで馬券外だからなぁ

    秋天も回避っぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:35

    ダービー馬がその後パッとしないのは本家イギリスからしてそうだからしゃーない

    アダイヤーくんはキングジョージ獲っただけ立派よ

    キャメロットなんか英国2冠獲ったのに凱旋門賞でソレミアにボロ負けしたせいで

    あのレースはレベルが低かった
    良くてGⅡレベル
    って言われる始末だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:31

    >>51

    こないだ5年ぶりに帰国したから…

    今まで走ってたのはチェンジリングでもした偽物だったんじゃないですかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:36

    入れ替わりネタ失礼だけど笑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:34:49

    >>37

    アイちゃんが引退した後、またしても牝馬が現役最強だったって印象

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:05

    >>55

    入れ替わった2頭共がG1勝ったのも面白い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:23:10

    【悲報】スノーフォールちゃん中1週でG1出走確定

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:29:23

    オブライエン先生スパルタっすね… 去年の勝ち馬はヨークシャーで破ったワンダフルトゥナイトなのね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:18

    フィリーズ&メアズSの方か

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:54

    オブライエンと矢作は足して2で割った方がいいのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:42:38

    レース出すの慎重になったのは種牡馬発表のせいみたいだから
    春で方針ようだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:27

    >>62

    言葉抜けました「春で方針変わったようだし」です


    スノーフォールちゃんは女の子だしもう繁殖入決まってるので

    比べようがないですよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:58

    疲労とかないんか…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:22

    剥離骨折とか折れないのが偉いなって(馬の脚めっちゃかんたんに折れるし)
    無理して勝たないスタイルなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:16

    >>63

    むしろ牝馬で繁殖入り決定してるのに何考えてんだって連戦ぶりだろう

    日本だともっと丁寧に扱うような

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:31:14

    欧州は基本的に中2週ぐらいでも平気でG1連戦するからね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:34

    使える内に使っとけと言わんばかりのローテ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:09

    >>66

    日本で飽和してるディープインパクト父と

    欧州で飽和してるガリレオ母父だぞ


    繁殖馬になったとして何つけるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:51:23

    >>69

    ツッコミ違いじゃない???

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:45

    アダイヤーは負けて強しだったけどな
    なんで苦手コースであんな粘りこんでんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:05
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:32:55

    欧米は本当にガリレオ飽和状態だな
    芝の性質が違うから単純に種牡馬交換しようぜとも言えないのが難しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:39

    コントレイルの全弟は明日デビューするわけだけど、スノーフォール全弟のNewfoundlandくんはどうしてるんだろ
    調べてもよく分からん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:13:21

    ダービー馬ってそこで燃え尽きるのかその後が微妙な成績になりがち

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:09:17

    >>75

    基本的にダービーのとりかたって早熟馬にキツイ調教やってってのが勝ちやすいからな

    夏越えても勝てるダービー馬ってやっぱりすげーわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:28:04

    >>74

    サンセットクラウドは伸びなかったね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:55:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:16
  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:19

    >>73

    芝の性質が違う要因の1つが気候の違いだから芝を揃えるのも難しいだろうしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:03:42

    ダービーにピークが合うダービー特化血統みたいな因子生えてるやろもう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:07:17

    南無三😇

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:08:34

    3着か・・・。伯母のファウンドほどは使い詰め出来ないか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:11:38

    結局元スレの1の状況まんまになっちゃったな…まぁディープ血統知ってる日本の人は全員予想できたことだと思うが…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:31

    いくらなんでも中一週で走るのはなあ 早熟とは思わんが使いすぎですわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:51:09

    ヴェルメイユ賞あたりから歯車が狂ってしまったね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:15:11

    まぁ、伯母が使い詰めしても壊れなかったからってのもあるのかな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:10:47

    1ヶ月で3回走ってんのか
    オグリコースきたな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:46:09

    さすがに今年はこれで終わりかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:32

    伯母のファウンドはアホみたいに使い詰めしていたから、スノーフォールもいけるやろ的な感覚で使ったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:14

    オークス無双してた時はディープの後継コイツで良いじゃんみたいな言われ方してたのに悲しいなあ……

    一応コントレイルすら3歳中までは格保ってたのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:59:01

    >>91

    パフォーマンスは凄かったけど面子自体がアレだったからなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:09:32

    死んだの?負けたの?競争能力無くしたの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:11:37

    >>94

    そんくらい調べてから書き込め

    たくさん走らせまくったから疲労が抜けず普通に負けただけだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:53

    >>95

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています