メトさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:23:39

    デカにゃんこいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:24:23

    デカ、いやデカ!!!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:24:37

    うちのスコよりデカい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:24:46

    >>1

    和解しましょうううううううう!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:24:51

    えっそんなデカいのあの猫!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:25:49

    ちょっとした犬くらいあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:26:45

    筋肉ムキムキらしいから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:00

    筋肉すごくない?
    鍛えていらっしゃる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:04

    ムキムキマッチョ猫
    豆柴位のサイズありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:10

    しかも筋肉質だから見た目より重いらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:20

    うちの猫くらいある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:48

    思ったよりデカ!コメダのメニューかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:28:13

    5.4kgのマッスルキャットかつ北海道の厳しい自然を生き抜いた猫だ、ガタイが違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:29:46

    左のドアップドットさんに気を取られるかもしれませんが、メトさんのほうに目を向けると人間の背中の2/3を覆うサイズのため相当でけぇことがお分かりかと思われます

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:08

    ・牧場の開設準備を始めてすぐ、どこからともなく現れる
    ・野良なのに非常に人懐っこいし、よく鳴く
    ・ここに置けとばかりに鳴き続け、無事牧場で飼われることに
    なんか色々と謎かつハイスペックにゃんこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:31:12

    サイズ差

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:31:32

    就活成功猫

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:33:14

    >>17

    チビさんはチビって言われてるけどメトさんがデカすぎるから相対的にそう見えるだけなのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:34:00

    >>17

    デッカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:34:35

    首太い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:08

    デカいし野良なのに何故か最初から人に慣れてるし
    感情豊かなのかニャーニャー鳴いてくれるし不思議な子

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:15

    首長くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:20

    メトさんの年齢って判明しとるん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:38:29

    4月の時点で5.4kgだったはず
    しかも脂肪ではなく筋肉質な体という獣医さんのお墨付き
    川越さんや佐々木さんに乗っている様は微笑ましいのだが、同時に腰をいわさないか少し心配になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:41:23

    茶トラや茶白は人懐っこく餌を貰いやすいから大きく育つと聞いた事がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:54:36

    ノーザンレイクダイアリーによると、予約して牧場に来る人の多くがメトさんに会うことも楽しみにしてるんだとか
    それでメトさんもしっかり愛想振りまいて看板猫の役割をちゃんとこなしてるから偉い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:58:11

    いつも馬との比較だからわからんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:03

    まあ北海道の牧場見回りするなら必然的にムキムキになるわな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:27

    マジでどこから来たの…メトさん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:05:19

    やっぱ寒いところの動物は大きくなるんですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:27:56

    愛されキャッツ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:36:03

    冒頭のシーン、ムキムキなのがよくわかる。そもそもムキムキマッチョじゃなきゃ、よじ登れないか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:38:16

    >>22

    野良なの初めて知った…(にわか)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:38

    >>34

    こちらをどうぞ

    実は飛び入り参加だった⁈ 看板猫・メトのヒミツ北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 午前3時過ぎの厩舎 昨年の今頃はノーザンレイクのある新冠町も猛暑に見舞われていた。それにともないアブの襲来時間がどんどん前倒しになってきたため、毎日午前3時前に起床し、3時過ぎに馬たちを放牧に出していた。過去の記録を遡ると、7月12日までは午前7時過ぎに放牧に出ていたが、13日に午前5時30分分に早まり、14日には午前4時20分に、17日からは午前3時過ぎの放牧になっている。午前3時過ぎはまだ暗い。 月明りの下のタイキシャトル 馬たちも最初はソワソワして戸惑っているように感じられたが、すぐに慣れて立ち振る舞いも普段通りになった。恐ろしかったのは、あたりがまだ暗いのにそこかしこからアブと思われる羽音が聞こえてきたことだ。太陽が昇り気温が上昇したらすぐに飛び立てるように、草むらの中でウォーミングアップをしていたのだろうか。1番早い時で午前5時過ぎにアブが襲来し、5時40分には集牧ということもあった。 薄暗い放牧地での女子チーム あたりが暗いうちから起き出す毎日www.loveuma.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:48:11

    人慣れしてるので完全野良ではなく、別の牧場住みのお母さんから生まれたんじゃないかな。
    街の完全野良とはだいぶ違うし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:01

    ドットさんの大きさで小さいと錯覚するけどかなりデカいメトさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:09:56

    骨太にゃんこいいよね…実家の茶トラ白猫もでっかかったわね
    でもベッドを占領するのは勘弁して…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:11:06

    流石に笑えんレベルの北海道の冬を完全野良で越せてたとは思えんし

    性格的にもどっかしらで人との関わりはある育ちなんだろうなぁとは思う

    >>36の言うように他の牧生まれの半野良が独り立ちして就活成功ってあたりが妥当だろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:14:07

    メトさんはNNNの回し者なのかもしれない
    あまりにもスムーズに就活成功して住処も手に入れてる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:52

    メトさんよく喋ってくれるから動画でいつも声聴けて嬉しい
    ドットさんを頼んだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:27

    メトさんは本当に逞しいし頼もしいし賢い猫だなあと感じる
    シャトルが亡くなる前日に雨の中馬房にやって来たり、実は猫の姿をした精霊だったりしないよな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:16:17

    デカい·人懐っこい·可愛いい·優しい·マッチョってドットさんとキャラ被りしてるけどいいのかい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:17:54

    >>43

    似た者同士だからドットさんも惹かれるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:43

    >>39

    まぁ間違いなく半野良の頃から関わってくれる人に恵まれてたんだろうなぁってオーラはすごく感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:24

    人慣れ馬慣れしてるしムキムキだし馬に乗れるし自分からやってきて牧場のために愛嬌振りまくくらい賢い
    騎手の生まれ変わりでは?(ぐるぐる目)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:24:40

    メトさんのデカさこのツイートの動画が一番実感できそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:26:14

    >>47

    鳴き声助かる

    マジで猫の鳴き声好き過ぎて堪らん

    沢山鳴いてくれる猫最高

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:27:36

    小型犬どころか中型犬くらいはありそうだなメトさん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:32:22

    >>47

    見学者に再度の来訪を促す牧場猫の鑑

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:33:41

    >>19

    チビさんをメトさんにしてメトさんをデカさんにするか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:34:17

    メトさんの就活話を聞くたびに俺も就活頑張ろうって勇気が貰えるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:36:49

    ドットさん用の人参の他にメトさん用のちゅ~るをお土産に持ってく必要があるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:38:03

    >>14

    ウチの猫もそのくらい重いけど、それでもメトさんはかなり大型だと思う

    多分ウチと同じ雑種で手足の長さからも跳び上がれる体格に成長した

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:39:17

    最早メトさん目当てで観光に来る人でてきそう
    ドットさんがついで扱いとかとんでもない贅沢だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:48:23

    メトさんのデカさを実感したのは職員さんに抱っこされてる動画だな。もうどの動画だったかは覚えてないが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:07:39

    名前呼ぶと反応してくれるのいいな。猫ちゃんは無愛想な子が多いのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:09:23

    塩対応が基本の猫に愛嬌◯が付いた日には……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:12:13

    >>56

    これかな?両方とも川越さんとシャトじいじとの動画だね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:17:23

    スタッフの飼い猫だとばかり思ってたけど風来坊だったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:44:01

    >>59

    最初はどちらかというとじいじと仲良しな感じだったのよね

    ドットさんは近寄っても全速力で逃げられてたし

    それ以前だとプリサイスエンドとの名コンビぶりが印象的

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:46:10

    こんなにでかいの、姉貴の猫より更にでかいのびびる。抱き心地良さそうだね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:52:19

    主な比較対象がデカい競走馬の中でもデカい2頭だったから人間に乗ってるメトさんデッッッカ…ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:53:18

    ここまでがっしりした家猫(家猫?)初めて見た

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:50:45

    メトさんが突然飛びかかった時の佐々木さんの反応すき

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:04:47

    メトさんのグッズあったら売れそう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:06:18

    >>65

    動画の途切れかたがホラー映画なんよw

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:15

    茶トラ猫って遺伝的にデカくてムキムキになりやすいらしいね
    家のジジネコも12歳にして6kgとかある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:34

    メトさんほどじゃないにせよ頭にネコ乗せてる理事長って首の筋肉すごいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:09:20

    >>69

    そりゃお前…ノーザンて

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:48:12

    >>70

    とねっこでもウマ娘には変わらんしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:50:49

    >>57

    猫にも個性があるけど、寂しがり屋は割と反応する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:51:47

    スパキャ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:54:25

    昔ドットさんのいたヴェルサイユにも、ヴェルサイユ自体で飼ってる猫以外にメトさんと同じく就活して途中採用された子がいるしな
    なので母屋ではなく厩舎住み込みだし👁も恐れることなく放牧地内までパトロールするから逆にスタッフを焦らせてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:29:58

    クソデカでびっくりした
    ドットさんと仲良しでカワイイ
    猫って仲良くしてた動物とかと離されると鬱っぽくなっちゃう子もいるらしいし
    ドットさんと一緒にほのぼの長生きしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:32:40

    サラブレッド比だとちっちゃなネコチャン!
    人間比だと…あれ…大きい?子トラ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:13:07

    最近だとこのサムネイル見て改めてデッッッッカってなったよね

    メト・チビにも励まされ、ノーザンレイク、新たなチャレンジスタート!北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 メイショウドトウの放牧地の柵で見張りをするメト 8月17日にタイキシャトルが急逝し、厩務員時代に川越が担当していたゼンノロブロイも9月2日に天に召された。8月上旬にはやはり川越の担当馬で、引退後乗用馬となっていたフライングアップル(スプリングS優勝)もこの世を去っていて、悲しく切ない出来事が続いている。川越は、冷静淡々と仕事をこなしている。いつも通りを繰り返すことで、平常心を保っているのかもしれない。私は時折、悲しみにとらわれ、仕事の手が止まってしまうことが多々ある。 川越の背中に乗るメト騎手 そんな時、慰めてくれるのはメトとチビの2匹の猫だ。 メトは人の膝や肩、背中に乗るのが大好きだ。少しでも油断をすると飛び乗ってきて、なかなか降りてくれない。体重が6キロ近くあるはずで、乗られた人間の方が段々辛くなってきて大変ではあるが、そこがまた愛おしくもある。 布団に潜ったチビ チビはお転婆で好奇心旺盛。猫用おもちゃや布団の中に潜り込むのが好きだ。 じゃれ合うメトとwww.loveuma.jp
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:17:13

    メトさんたまに前世の記憶持ちだったりするのかって思っちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:41:33

    初めて乗った時、佐々木さんに「まさかメト、ドトウを踏み台にしてないよね?」って話しかけられて「にゃ~♪」って返事したの好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:10:16

    >>15

    貧弱なワイだと腰逝ってまいそうな重量感だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:31:43

    シャトじいじとドットさんが初めて来たとき、メトさんは新入りの馬二頭を泊まりで見守ってたんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:13

    チビちゃんも野良だっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:22:43

    >>77

    スレチかもだけど、お世話してた馬がここ最近で3頭も逝ってしまうとか川越さん相当辛くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:03

    >>35

    かわいすぎる…かわいさの次元が違う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:21

    >>83

    ベテランだから馬との別れも慣れてるだろう

    とはいえ、こうも立て続けだとキツいかもしれないけど、そこはノーザンレイクの皆さんが支えてくれるはず

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:21:52

    都会の野良猫を基準にすると、牧場にふらっとやって来る猫ってわりと凄い気がする
    猫って意外に行動範囲狭いし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:11

    保守がてら
    メトさんて筋肉質もそうだけどなんか顔が渋いよね
    そこも可愛いんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:08:56

    >>86

    牧場はネズミはいる寝藁と屋根はあるで好物件よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:12:15

    サムネで笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:16:58

    小さめの中型犬くらいの大きさだな
    コーギーサイズ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:09

    メトさんサラブレッドに囲まれてるせいで自分がコネコチャンと思ってないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:23:50

    >>89

    ちょうどいい高さだったのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:55:53

    >>59

    馬の上唇ってとんでもなく柔軟かつ動かせるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:29:13

    >>60

    今は定住してますにゃ

    仕事も家も守る家族もありますにゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:33:49

    メトさんおっきいけどかわいい声で鳴くよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:53:15

    普通の猫って4kgくらいだからメトさんはマジでかいしムキムキなんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:25

    メトさん馬だけじゃなくて人間に乗るのも好きなんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:56:44

    >>84まるで天使だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:09:14

    >>96WOW…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:48:11

    でもまあ人間の赤ちゃんくらいの重さで人間の赤ちゃんくらいふにゃふにゃで暖かいならまあ抱っこやおんぶはギリ許されるやろ
    人間の赤ちゃんは牧草地で寝ずの番とかしない?それはそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:14:04

    在りし日のプリサイスエンドとメトさん

    かわいいね…


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50937&rf=column_view_prev

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:12

    猫を背に乗せて、落ち着いているプリサイス

    意外と見られてないプリサイスとメトさん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:46:54

    >>102

    歩き出しても降りないのは凄いな

    本当に好きだったんだろうね

    プリサイスは持病のフレグモーネが少し良くなった矢先の急逝だったから、佐々木さんにとっては本当にショックが大きかったみたいだし、メトさんも悲しかっただろうなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:30:53

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50890&rf=column_view_prev


    メトさんが仔猫ちゃんサイズに見える…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:13:12

    メトさんもすっかりアイドル猫だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:28:50

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:08:54

    >>104

    お馬さんがデカすぎるだけやねん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:24

    メトさんって今いくつだっけ
    長生きしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:15:15

    >>108

    実年齢は不明だが、遭遇の仕方を考えるとそこまで年配ではないんじゃないかな

    おそらく3歳〜5歳くらいとみた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:26

    ・馬に動じない
    ・人に慣れてる
    ・筋肉質
    ・コミュ力抜群
    もしかしてメトさんの前世ってトレーナーかジョッキーだったりする…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:03:09

    ドットさんが寂しくないようにいっぱい仲良くしてあげてほしい
    毎日一回ご挨拶してじゃれてくれるだけでいいからちょっと距離近めに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:05:29

    「人をなんだと思ってんの〜メト〜」
    「ほにゃ〜ん」
    「動くと文句言ってるしね…」
    「体制変えるし」
    「そう」
    「お前が動くと一々、体制変えなきゃ行けないんだよ」
    「んふふ」
    (ドットさんのドアップ)

    すき

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:06:55

    >>112

    鳴き声で耳を寄せて目をぱっちりするドットさんから大好きが伝わってくる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:16:00

    スレ画の一枚だけで筋肉の筋の浮かび上がりっぷりにウオッ…となる
    いいトモしてる…(猫)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:31:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:31:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:34:53

    リンクの貼り間違えで何度もすみません

    せっかくのメトさんスレなのでこれを貼っておきたいと思って

    5話にメトさんが主役の話が登場します

    メトさんにタイキが「もし君が明日死ぬとしたら心残りは無いか」と問う話でこれまたタイムリーな内容


    https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%A4%E5%92%8C-%E5%84%AA%E9%A7%BF%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%B9%84%E8%B7%A1-1-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8D%E6%8B%93%E5%91%B3/dp/4575857408

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:57:53

    ウチのイッヌよりデカくて笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています