呪術廻戦×ダークギャザリング【クロスオーバー注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:00

    保守、やっぱ夏油と夜宵ちゃんがどういうコミュニケーションするかは興味深いですよね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:28

    >>2

    夏油使役したら絶対安全だけど夜宵ちゃんは普通に反撃されるのが嫌だな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:55

    さて、水門くんと五条センセの絡みが前スレだと出た訳だけど、このマッチが見たい、的な対戦カードあります?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:47

    伏黒は他のs級とちょうどいい戦いしそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:19:49

    >>5

    S級下位相手ならトントンぐらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:20:54

    僧正は相性悪そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:45

    ダゴンvs花魁の無限式神合戦みたいな感じは面白いのではなかろうか。
    真人は軍曹と相性悪そうだよね、人の呪霊だし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:46

    頭火山を倒す方法ないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:22:00

    大僧正はバ火力が多い呪術勢からしたらわりと良いカモだと思う
    そんなに悪霊を一撃で殺せる手段がないダークギャザリング世界だからあそこまでクソなだけで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:22:04

    S級とそれ以下で強さに差がありすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:23:25

    >>8

    真人とかが相手なら軍曹もガチで殺しに行きそうだから良さげ

    軍曹は正義の人だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:15

    >>8

    陀艮はどんどん呪力持ってかれるのと違って花魁はどんどん回復するからジリ貧すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:26

    鬼軍曹と肉団子少年を同時に出して発狂させたらなんかないかな 鬼軍曹の性格的にムリそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:13

    >>10

    結局は自分より下に理不尽押し付けで殺してる感じですしね。ただ大人でも経文30秒ぐらい聞いたら地獄行だから、油断してると負けそうではある。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:36

    >>14

    多分とんでもない勢いで周りを肉団子にする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:25

    五条先生だからなんとかなるけど肉団子少年の術式酷いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:09

    前スレ148
    そういう見えないじゃなくて速すぎて物理的に見えないって意味
    釘崎くらいならギリ何してるかわかるだろうけどダゴン戦や火山戦とかになると人が動いてることすら認識できるか怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:40

    >>17

    スケッチブック奪ったと思ったらとんでもない攻撃力と防御力とスピードをゲットするのクソすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:14

    夏油は調伏する時に相手によって苦戦するのととボロ雑巾味わうデメリットに対して
    従えた後になんの障害もなく操れるのキツすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:52

    虎杖がギャザ世界に行った時に楽になりそうなやつ誰だろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:28

    漏瑚が真っ当にボスキャラになりそうな組合せだな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:38

    >>20

    大僧正を調伏しようもんなら🐒皆殺しが捗っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:52

    >>21

    旧Fトンネルの奴は多分普通に戦える

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:00

    もし夏油がダークギャザリングの世界に行ったら変に呪霊の発生原因がないおかげでわりと人類の味方しそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:46

    >>19

    あれ悪霊に慣れてる人ほど引っかかりそうな仕様だよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:34:09

    >>25

    人間に絶望することはあんまなさそう

    五条いないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:44

    正直すくにゃんとかはダークギャザリングの世界だとただの無双だからなー セットでなんとかできるキャラがいないと塩だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:50

    >>27

    あと分かりやすく呪術師差別的なのは無いだろうから、磨り減りはするだろうけど、なにゃかんやで弱者救済って意識ではあれそう感。


    オカルト被害も呪術廻戦世界よりひどく無さそうだし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:59

    >>28

    まぁ五条すくな火山あたりはギャザリング世界来ても無双OF無双で終わりそうよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:38:38

    >>30

    んなこたぁない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:09

    >>30

    ロリコン神が同格レベルかな?領域展開されたら詰みだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:22

    火山はわりといけそう、対戦カードにもよるけど
    というか悪霊が仲間意識とかないから……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:32

    底を見せてないロリコン神いるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:40:24

    クロスオーバーで一方が無双とか正気の沙汰じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:40:43

    >>32

    領域展開されたら一部の例外除いてそこで勝敗確定するのがなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:40:44

    超越地蔵がどれくらいやれるかによる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:08

    僧正とか軍曹は先手取れれば五条落とせそうよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:17

    呪術世界にいなくてダークギャザリング世界にいる脅威だとなり代わりがいる
    アレ呪術世界に入るとクソ面倒になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:13

    >>36

    ロリコン神が分体であの威力だから領域展開出来なくなるまで分体で削るとかできればワンチャンかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:32

    >>39

    五条先生は見破りそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:59

    >>38

    大僧正はどうしても時間かかるから大火力には弱い……でもトラップ仕掛けられるからそこでワンチャン?

    軍曹はゴジョセンのリジェネが飢餓にどう反応するかで変わるわな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:44:16

    >>41

    夏油とメロンパンは自分の魂で分かったけど呪力の色すら化けられる奴相手に六眼だけではちょっとキツそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:45:30

    >>42

    あとは軍曹の衰弱がGTGの呪力にどう作用するか

    強制的に削減するか上限を減らしていくか

    どっちにしろ1wave目で領域展開されそうだが(軍曹も抵抗しないし)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:45:42

    >>35

    まぁそれはそうだし、マナー的に良くないんだろうけども!

    五条先生は僧正が相性いいかも?(消滅しなきゃ経文地獄行きは有効そう)

    すくな(一応人な筈だし)は軍曹の不死身&戦場デバフで持久戦で倒せるかなって感じで(軍曹バラバラになっても復活してたし)

    火山は水門少年がスケッチ食いとかで削りつつ、隕石とかには黒纏いのフィジカルで、みたいな攻略ですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:54

    >>45

    これが全部領域で対処可能と言うインチキ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:03

    火山は今の戦力だと無理だと思う、というわけで悪霊集めする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:22

    こいつが成り代わったシャミ子はあんま強くないのになんか妙にイキってたのが気になる
    ハゲとオズワルドがシャミ子より弱いってことはないだろうし謎

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:24

    両作品ともトップ陣を呼ばずにやったら良い感じになりそう

    高専組とかだったらいい感じに交流できるんじゃないかね

    >>35

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:46

    一応Sランククラスの霊現象はほぼ領域みたいなもんと扱わないと……
    呪術勢の領域を中和できないと勝負にならねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:28

    ロリコン神はまだ底を見せてる感じが無いし領域展開込みでも五条先生や宿儺あたりとも互角に戦えそうな気がする
    まあそもそもダークギャザリングと呪術でどの辺が同じぐらいの実力なのかの基準がない以上比較しようが無いっちゃ無いけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:50

    領域展開されても勝てるやつはいる
    墓石即死の奴とか身代わり人形が大活躍すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:51:19

    身代わり人形が呪術世界に導入されれば劇的に殉死率下がるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:51:35

    >>50

    まぁこの精神を大事に……みたいな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:51:40

    領域展開でやばいのはダントツで宿儺の気がする
    交戦中にいきなり展開したらほとんどのやつ細切れになる
    まあ宿儺がそこらへんの細切れになる程度のやつと戦うかと言われたらわかんないんですが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:52:49

    領域中和が可能なら漏瑚は肉団子少年がなんとかしてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:33

    すくにゃんのキンッは無限修復人形で対処できる
    炎は無理なんで卒業生出しましょう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:59

    ネクロズマフォームとスケッチブックを両立できるなら勝てる できないなら負け

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:02

    >>57

    あれ多分再生時間が必要な気がするから連続で切られるときつそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:06

    >>57

    結局あの隕石がどうあがいても1番やばいって言う

    呪術世界だと隕石砕いたり素で逃げれる奴が多くて霞んでるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:38

    高専学生に受胎告知の家を解決してもらう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:56:04

    >>61

    野薔薇ニキが女の子になっちまう!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:56:59

    >>62

    はい簪

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:55

    >>63

    妊娠野薔薇ネキ見たくないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:01:35

    >>64

    見たいです!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:32

    宿儺の指をグレイ君に食わせてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:09:02

    肉団子くんに勝てる一級術師誰かいそう?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:18

    夜宵ちゃんを渋谷事変に突っ込んだらどうなるか妄想しましょう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:25

    まず配置と持ち霊は?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:00

    配置にもよるだろうけどパパ黒降臨に対処できる?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:16:22

    とりあえず大僧正は持っていかないと思う
    反骨心バリバリだし味方の呪術師も一般人も巻き込む

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:00

    やっぱH城址ちゃんよ
    味方巻き込まない全体攻撃は貴重

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:15

    >>71

    軍曹は防御カチカチでだいぶ不死身だし、デバフも強そうで割と協力的なので安牌感ある。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:19:40

    H城跡ちゃんは確定 貴重な言うこと聞いてくれる枠
    鬼軍曹は狗巻パイセンの仕事次第で後半使えるエリアができてくるかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:12

    分身できるのも強み

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:20

    渋谷駅で軍曹解放しての弱体攻撃。
    五条は無限で効かんやろうけど、その他の呪霊たちは効く。一般人も死にかけるだけで死なんからな。ギリ大丈夫な手。
    これで五条が突貫して皆殺しが一番あり得る。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:21:23

    >>76

    でも領域解除したら不死身じゃなくなってそのまま死んじゃうから軍曹は使えないと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:21:25

    >>76

    第二段階までは一応回復可能ですもんね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:34

    強さNo.1,2を同行させるかってなると微妙 やるとすればH城跡の分霊をつけて情報共有してって感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:25

    投射で足止めしてスケッチブックでブチ殺すのが有効そう 両手あり万全ならジジイ瞬殺はないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:17

    >>76

    ダゴンが来て邪魔する可能性があるけど、H城址ちゃんでカバー出来るのが強い。


    分霊の手だけ召喚・操作な上発動条件が触れることだけやから、H城址ちゃんが領域内におらんでも能力使用可能でほぼ弱体化せんのがシナジーあるわ。

    H城址ちゃんは武士や肉団子君でカバーしとけば時間稼ぎも可能。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:52

    肉団子くんって呼び方ひどすぎて笑う
    虐待で空腹のあまり父親製肉団子を食べてしまったかわいそうな子なんやで

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:27

    なんかそう呼びたくなるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:42

    >>76

    問題は軍曹の性格的に一般人巻き込むのを承諾するか疑問

    あまり力を発揮しない可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:38:15

    >>84

    H城跡ちゃんの分霊を見た目グロくしてもらって日と払いすればおK

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:43:37

    7巻まで一気読みしてきたただいま
    肉団子少年はある意味被害者なのに可哀想だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:44:07

    索敵・雑魚刈り・避難誘導までこなせるH城跡ちゃん便利な女すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:49:32

    特級が数匹組んで五条と戦う場所が渋谷駅やろ。
    巻き込まんでもいい一般人ならともかく、戦場に巻き込まれた一般人は容赦なく巻き込むと思うぞ。
    あれでも軍人やし。

    二段階までなら解除しても死なん上に一応の不死性がつくから、むしろ保護に近いと思うぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:59:13

    まあ、渋谷なら五条の無下限対策はしとる前提で夜宵ちゃんは考えると思う。
    わざわざ呼び寄せた段階で対策なしなら自殺するだけやろ。

    渋谷駅に同行せんなら、五条に保有しとる特級呪具渡すくらいのサポートはしそう。無下限の対策しとるってことは、五条は肉弾戦挑むしかないってことに他ならんからな。
    五条も別に必要とは認識してないやろうけど、生徒からの好意は無下にせんやろうから、ベルトにでもかけて持ってくやろ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:08:11

    この幼女、倉庫型呪霊持ちやったな。あの髪の幽霊、髪に人間含めて取り込める能力持ちやろ。
    卒業生が使用可能な呪具をいくらでも持ち歩けるのは強いぞ。武士、軍曹が1つ持つだけで戦力段違いに向上する。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:36:45

    >>90

    あいつぜんぜん言うこと聞かないからなあ

    毎回脱走するし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:17:33

    >>90取り込んだらそのまま殺しそうなんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:50:51

    ダークギャザリングと違って、呪術廻戦の設定があると調伏や主従関係、縛りで卒業生や悪霊を使いやすくなりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:07:09

    >>64

    アイツなら胎に術式ブチ込むやろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:53:28

    加減効かせられないから交流戦には出させられないな夜宵ちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:08:34

    H城跡ちゃんは見た目もかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:45

    旧旧Fトンネルと少年院の虫特級は互角では?
    攻撃;物理特化。筋力・耐久のFとスピード?j虫
    特殊;閉じ込め結界。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:54:58

    花魁のドレインは領域自体に対しても有効なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:15

    >>98

    物によると思う

    陀艮みたいな式神のやつは式神の命を吸えるだろうし、火山みたいなのは多分意味ない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:02:03

    戦闘面は置いといて、鬼軍曹を見て
    「…………あれって、舩坂○?」と言いそうな呪術キャラは

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:56

    >>100

    イノタク

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:21

    >>100

    伏黒と一級全員。

    あいつら歴史も含めて色んな面から考察していくタイプやから、民間伝承なの以外なら知識としては保持しとる。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:08:00

    肉団子少年第二形態が卒業生クラスの中でも一般呪術師がなんとか出来そう??

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:43

    それにしてもかなりスレ伸びてるな
    ダークギャザリング好きだから嬉しいけど呪術はともかくダークギャザリング読んでる人がここまでいるとは正直思わなかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:04

    パパ黒から「趣味じゃねぇ」と言われブチぎれる花魁

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:18

    >>105

    凄い勢いで燃え上がりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:05:02

    夜宵ちゃんはパンダを見て勘違いしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:05

    >>107

    実際人形の中に魂が入っているから間違いではない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:16:59

    高専に入れた場合、夏油が色んなプレゼント最期にしてくれそう。
    呪霊操術やと思った夏油が自作の手引き書渡すように手配したり、五条が部下が逃げ切ったのを話したら、残った呪霊たちに夜宵ちゃんへの無条件での服従命じたりとかね。

    基本的に活用出来んからせんかっただけで、呪術師にメリットがあるならしてくれそうなライン。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:34

    >>109

    実際凄い可愛がりそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:47

    五条先生で終わる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:00

    >>110

    まぁ素で考えればただ幽世が見えるだけのロリだしな……。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:16

    呪術廻戦に呪霊が共食いして強くなる設定がないなら、詠子と螢多朗、夜宵ちゃんそれぞれの術式で補完しあって、原作再現するかもな。

    夜宵ちゃんは呪霊操術で呪霊を使役する役割。
    詠子は螢多朗が来る前から卒業生を出す必要があるから、蠱毒術式で共食いさせて強くするのが役割。
    螢多朗は不意の事故を防ぐための身代わり人形。

    螢多朗の術式、制限人数がないとぶっ壊れなるな、これやと。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:44

    >>113

    マジでコラボするなら結構メタ要素入る気がする。

    そしてダークギャザリングの世界の悪霊に呪術組がドン引きしそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:41

    人間も悪霊も本人の善性によってかける情けがはっきりしてる
    幼女とは思えない苛烈さもあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:53

    >>115

    まあ出発点が復讐みたいなもんだし、苛烈なのはやむなし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:30:23

    そういや、呪術廻戦でも低級の呪霊なら壁抜けが可能な設定やったな。
    呪術廻戦でも脳幹マンが壁抜けギミックを悪用して脳幹いじってくるって思うとヤバいな。あいつって雑魚やけどいつの間にか脳幹弄る隠密性もヤバいし。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:56:40

    呪術から見てらんらんはどのくらい強いの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:23

    >>118

    らんらん、とは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:24

    >>119

    はくていりょう「らん」おとぎりおい「らん」

    略して「らんらん」

    だって名前が長いんだもん!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:53

    >>120

    攻撃範囲はめちゃくちゃ広いけど、素早さとかはない。でも腕力だけは強いし、回復能力もち。

    血塗相と壊相のコンビくらいじゃね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:25

    >>121

    …結構強いな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:36

    呪術今んところ中間どころの呪霊が少なくて判断むずい…
    ほとんどの敵上澄みの方すぎてギャザ世界との比較がしにくいな
    倒すのがめんどくさい呪霊とかエグい感じの術式持ったやつとか出て来んかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:26

    >>122

    加えて原作だと有効だった釘崎の術式とかも相殺されちゃいそう。

    回復能力。時間経過でのパワーアップなどの総合継戦能力、広い攻撃範囲及び種類(老化や疫病によるデバフ)。

    十分特級格と言えそう。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:50

    >>124

    らんらん安い女だと思ってたのに呪術でも戦えるレベルのバケモンでビックリ!

    それそのまま血塗相と壊相コンビ倒せそうよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:37

    >>125

    夜宵ちゃんが(一般霊だろうなぁ……)とか思ってたら一か月で身代わり部屋の悪霊全部喰って卒業生の立場まで登り詰めた女だ、面構えが違う。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:27

    >>125

    でも脹相にはビャクレンで頭貫かれて死ぬ。

    そんな絶妙な強さが花魁。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:25

    ビャクレンで頭貫かれて死なないやつのが稀やろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:33

    まあ、花魁じゃ脹相には勝てんやろな。
    速さ的に音速超えたビャクレンには反応は出来んし、脹相は身体から切り離した血で蝶の防御も出来る。普通に相性悪いな。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:01

    >>129

    超新星で蝶による魄啜の防御とかも可能かな?

    血で防御できればお兄ちゃん本人には魄啜の影響及ばないだろうし。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:18

    第3段階まで出てくると少し厳しいかも
    物量自体は圧倒的に花魁が多いし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:52

    >>130

    多分血の中にある魂を吸って終わりだから防げると思う。

    それはそれとしてエネルギーが増えるからさらに蝶が増えてどんどん防御が厳しくなると思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:52

    ただ全身握りつぶされない限り、花魁は死なないっぽいからしぶとさも結構ある

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:25

    >>120

    長いのは分かるが勝手に略称作られても分からんのじゃい!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:06

    >>120

    普通花魁では?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:37

    脹相と相性が良いのは肉団子君やろな。

    肉団子君の第2形態って血肉を手で握れば肉団子タッパー行きやからな。裏梅みたいにビャクレンを手のひらで防ぐとタッパー行きで無効化出来ると思う、たぶんやけどね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:55

    >>133

    肉団子君が頭握りつぶせば勝負終わっとったらしいから、頭が完全に破壊されると敗北するみたいやぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:58

    呪術世界だと肉団子少年はネクロズマフォームより通常形態のほうが厄介だよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:44

    >>137

    肉団子少年との戦いで四肢と頭は実際に潰されてて、夜宵ちゃんも全身潰されてたら終わってたって言ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:49

    昨日からいたけどこんな伸びるとは思わなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:06

    >>136

    あとは軍曹?人体ベースの受肉体なので結界による戦時デバフが効くだろうし(疲れもする)、防御力高いから穿血とかも防げそうだし。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:10

    >>141

    そもそも死なないからな軍曹

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:39

    >>141

    軍曹の場合どうなんやろね。

    疲労はスゴいけど致命的な脱水症状には脹相ならんからな。三段階に突入して動けんなら脹相が負けるやろうし、気合いで疲労無視してビャクレンのポーズしたなら脹相が勝つと思うけどな。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:59

    >>142

    肉団子少年との戦闘で出さなかったことから一応死ぬことはあるかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:09

    >>134 >>135

    だって花魁だとかわいくないんだもん!

    らんらんの方が響きが可愛い気がしたんだもん!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:40

    花魁の愛称は安い女だと思ってました

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:09

    >>144

    水門少年とは相性悪いんだけど軍曹、アレは単に女子供に甘く当てにならないかららしい。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:26

    >>141

    軍曹って毒耐性どうなってるんだろう?

    飢餓デバフでも普通に動いてるから毒も効いても普通に動きそうだしすぐに回復しそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:39

    >>146

    さ、作画コストは高いから…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:47

    >>144

    あれ子供相手だから軍曹領域展開拒否するって話だったような

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:01

    >>143

    軍曹の祈りは軍曹の能力だけじゃなくて、軍曹自身の再生能力も弱体化するみたいやからな。じゃないとトンネルのゴム野郎に期待せん。


    軍曹の手榴弾以上の威力はガチビャクレンなら出せるやろうし、マジでワンチャン勝てそう。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:06

    >>149

    本誌掲載時は数ページラフ画だったし次に休載入るくらいの作画コスト

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:49

    >>150

    子供相手には領域展開すらしないのか…そりゃ悪戯に肉団子少年に強化させることになるから出せないわな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:18

    >>152

    数ページ裸婦画!?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:27

    >>153

    飢えが悪霊化の原因の一端の奴に飢餓攻撃なんかしたら何が起こるかわからんぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:34

    >>155

    夜宵ちゃんはそういう事絶対しないだろう、みたいな感はあるけど、水門少年+軍曹のコラボレーションの霊現象がどういう惨状を引き起こすかは興味ある。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:31

    >>156

    花魁の第3形態の条件が「醜くくなった自身を鏡で見る」だから悪霊化の決定打になった行為をやるとろくでもないことが起きるのは分かっている

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:32

    みんなで肉団子奪い合えば足らぬ、分け合えば余る

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:43

    肉団子君のヤバいところは格上にも通じそうなとこやからな。殺しきれんでも毎秒傷付けて呪力消耗させれる。

    自分でもタフって理解しとる花御とダゴンなら楽勝で呪いにかかる上に領域展開さえ防げれば時間稼ぎも簡単なのがな。漏瑚なら呪いかかっても死ぬ前に肉団子君殺せるやろうけどね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:12

    >>154

    ヒュウ!安い女の裸婦画だァ!

    だったらよかったけどな!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:48

    術師にはスケッチブック、呪霊には物理形態で相手できるのは強いよ肉団子少年

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:38

    肉団子の少年は格上でも肉体の一部を肉団子にできればそこでパワーアップできるだろうし相手の攻撃に耐えられるかぎり負けはないって事でいいんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:25

    呪術世界の日本三大怨霊の強さはどんなもんなんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:27

    最低でも五条悟と同等か強いくらい。
    乙骨と五条が強い理由が、藤原道真の子孫やからやろ。ダークギャザリングの場合は劣化しとる可能性があるからなんも言えんけどね。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:50

    年数による劣化がでかいダークギャザリング世界でも千年は残る公

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:43

    >>165

    神は多分エネルギーも保ったまんまなのでほんとに五条先生と互角の力がありそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:44:35

    >>163

    ダークギャザリングにも妖怪系の悪霊とかっているのかな?カッパとか天狗とか。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:27:04

    >>167トイレの花子さんとかは居そう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:26

    >>167

    空亡と呼ばれる存在がいるし、それ系の悪霊もいそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:46

    頭ツルツルの人はいそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:06:28

    >>167

    ダークギャザリングにはたぶんおらん。

    人為的に作られた上にそうは見えんでも、空亡はあくまで人間の魂の集合体やからね。天使様も死んだ赤ん坊やし、基本的に悪霊退治する漫画やから人間が元なのは一貫しとる。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:09:38

    肉団子君、死ぬ寸前の悪感情で呪力に目覚めた肉団子君が呪霊化したってなったなら、ダークギャザリングでの強さのまんま呪術廻戦来ても違和感ないわ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:44:25

    >>171宿儺みたいに悪霊が河童とか呼ばれてるパターンはありそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:46

    こう言う話題見ると早く8巻読みたくなってくるな
    らんらんと肉団子の勝負8巻内で終わる?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:46

    >>174

    終わると思う。召喚した後2、3話で決着してたから、8巻は多分水門攻略から次の章に移って導入ぐらいで次巻へ!かな?

    断言は無理だけど体感としては。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:02

    >>175

    ありがとう楽しみに待ってる!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:43

    >>175

    来月4日発売でだいたいその月の最新話の1つ前までが収録だからすすり泣く先生との鬼ごっこ開始までだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:56

    >>177

    …つまり新刊出たら連載誌も買えばちょうど良い感じに追いかけられるって事ですか!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:24

    7巻のときもそんな感じだったしタブンネ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:02

    呪霊の発生する理由が、漏出した呪力が澱のように積み重なって形を成したからやろ。
    呪霊が死んだ場合でも呪力が再び空気中に霧散するかどうか調べたり、空気中の呪力を意図的に呪霊に集中させれば強力な呪霊を作れるか、とかを調べそう。

    夜宵ちゃんは基本的に頭使って検証していく人やし、呪術廻戦おったら誰も興味がないことを研究してくやろな。タイプ的には仕事熱心な九十九さん。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:56

    まるで九十九さんが仕事熱心ではないみたいではないか!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:26:33

    >>181

    でもよぉ、基本的に趣味で生きとる上で伏黒父みたいな体質のやつおらんかなぁって探し回るだけの人やぞ。

    むしろしっかりとした研究出来とるかすら謎なんやけど。天与呪縛じゃなくて、呪力0のフィジカルギフテッドにこだわっとるしさぁ。


    こう冷静に考えると、研究も仕事もしてない、遊んでばっかりで、一年に一回くらい生活費のために仕事するプー太郎やんけ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:41

    >>182

    たしかに…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:17

    >>180

    空気中の呪力を自分の契約した呪霊にぶちこんで強化する技術とか、確立した瞬間に一発で特級やけどな。


    呪霊と契約して僕にする技術はあるし、強化しても契約はそのままで逆らわん。でも下手したら呪霊が発生せんなるから、呪術師の存在意義が揺らぐ。

    そりゃ夜蛾と同じ理由でアウト。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:44:35

    5巻読み返したら鬼軍曹のデバフ飢餓だけじゃないのね 睡魔とか鬼軍曹が負った傷とかも付与するみたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:12:27

    >>183

    認めるんかいww

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:58:04

    >>186

    実際作中だとバリバリ働いてる感無いし……。

    東堂の教育してたりほどほどに呪霊祓ったりはしてるかもだけど。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:51:10

    はやくアニメ化してほしいなぁ ズッ友見たい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:03:49

    夜宵ちゃんの現在の弱点は通常攻撃だよね
    現在の武器はグレイ君と鬼子母神の指だけどどっちも攻撃力不足感あるしなんなら指は今後使えなくなる可能性すらある
    てかそろそろ新しい武器見つけないとグレイ君が持たん、デフォが生首になる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:07:38

    >>189

    呪術世界より通常の耐久力と攻撃力が低いのがネックよね。どちらかと言うと条件満たせば即死みたいなのが多いし

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:50:01

    >>190

    というかダークギャザリングの強い奴らは防御不可な即死or死寸前のデバフが多すぎるんだよ

    そう考えるとどっちも持ってないトンネルの悪霊が物理だけで軍曹相手に2段階まで持ったのもなかなか凄いな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:47

    ダークギャザリングの卒業生レベルって自分と同調させるタイプが多いからね。

    大僧正なら念仏を唱える自分に、城址ちゃんなら自刃した自分に。
    軍曹なら全盛期の太平洋戦争の自分に、トンネルの肉壁もそう。肉壁、あいつも眼抉れとるから自分と同じ状態にしとる側。
    肉団子君は自分の死体を肉団子されたことを同調させて、花魁は死ぬ寸前の自分に同調させる。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:14:44

    >>192

    だとすると鎧の卒業生は晒し首にしてきそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:46

    >>192

    つまり安い女になる呪い…?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:57

    ダークギャザリングでこんなに盛り上がるとは思ってなかったから語り合えて楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:37:51

    新刊の表紙出てました

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:25

    >>196

    表紙は安いくせに作画コストは高い女か

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:34

    >>196

    カラーになるとケバケバだなこいつ

    それより夜宵さんかっけぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:19

    >>196

    これは年増

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:56

    >>188

    きれいな作画に合う声優さん採用、あとはホラー描写ガッツリ盛ればまたイイ感じに売り上げ跳ねてくれそう。

    次スレは立てず、次の最新話(スクエア発売日)にダークギャザリング単体スレ立てる感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています