呪術高専の新入生

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:38:24

    みんな仲良くしてあげてね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:20

    術式持ってないのに呪霊使役してない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:34

    まぁ霊は完全に見えるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:57

    呪霊蠱毒するやべーやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:52

    卒業生って特級レベルかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:04

    >>2

    契約は可能だったはず

    術式じゃないから問答無用で支配できないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:26

    高専って小学生入れていいっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:33

    ゲロ雑巾食う必要ないけど時に自分にも牙を向いてくるタイプの呪霊操術

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:33

    SSRの窓じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:41

    >>5

    一級よりは強いだろうし特級でいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:15

    >>6

    へー、勉強になった

    ちょいちょい反逆されそうになるしそれっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:18

    子作りに良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:34

    >>6

    メロンパンも1000万体の呪霊と契約してたぽいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:44:18

    >>5

    結界を閉じず生得領域を具現化できてるやつがデフォやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:50

    身代わり人形が割とチート

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:51

    術式なしと形代をつくる術式どっちだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:50:48

    >>14

    伏魔御廚子の説明で領域展開で亜空間作るより、現実に展開する方が神業ってことになってたからな


    僧も鬼軍曹も花魁もそれができてるのがw

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:04

    なぜか五条先生から目をかけられつつ苦手〜って言われてる子

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:08

    低級呪霊から特級呪霊に駆け上がっていく花魁よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:10

    術式ないのに特級呪霊複数所持してるわけわかんない奴

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:08

    一応六眼に近いのは持ってるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:13

    呪霊蠱毒が正気の沙汰じゃなさすぎる
    術師が聞いたら多分引く

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:17

    呪霊を育てて特級呪霊にしちゃう子
    そして身代わりのせいでなかなか倒せない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:11

    呪霊を育てて特級作ってるのは呪詛師に片足踏み入れてるよな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:43

    領域展開まで使える特級ポンポン生成できるやべー子。メロンパン垂涎

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:22

    >>14

    その辺は作品性の違いだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:32

    廻戦キャラ含めても、この娘が一番「呪術廻戦」のタイトルっぽい生き方してるの笑える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:57:03

    常に綱渡りしてるし呪霊同士牽制させることで使役とか正気の沙汰じゃないよね
    呪術師が見たら度肝抜かれるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:57:55

    最近加入した水門の子も酷い性能である

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:03:20

    >>28

    常に術式に巻き込まれる危険性伴いながら卒業生使役する幼女とか狂人かな?って思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:13:08

    友達と妄想したことがあるな。
    呪霊操術の術式持ったこの子が五条に推薦受けて高専入るの。
    乙骨たちと同学年やけど年齢による学力不足と、地方の呪霊を根こそぎ掃除する仕事で出席日数が足りんダブルパンチで留年するやろなって話したわ。五条もごめんごめんで笑って反省せんやろなってなった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:18:05

    >>31

    この子作中の時間軸だとIQ160越えで大人でも解けるか怪しい中学受験の過去問全問正解な天才児だから学力に関しての心配はないと思う。少なくとも学習面で躓きまくって詰まる、なんてコトはないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:20:21

    こいつ呪霊をシステムみたいに組み込んでる....

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:24:56

    高専ってそもそも一般教養を教えてるんかな。そこまでやる時間ないような

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:24:58

    契約してるから呪霊操術でも問答無用で取れないのか
    あと自我取り戻したら絶対ヤバいですよねグレイ人形の呪霊

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:27:14

    あのグレイ人形の霊ってまだ正体分からないけどなんだろうな。某首塚の人?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:23

    >>36

    あーわざわざ訪れた上で今は何もないとか言ってるしあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:49

    一級が担当するレベルのをぽんぽんやるし、曰く付きのもんと呪具買い漁る以外金使うことなんてないのに、趣味仕事みたいなもんやろ。

    市場に出回っとる特級呪具のほとんど買い漁りそう。棘の仕事で億やからな。一級のは常時億単位って考えると余裕やろ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:14:02

    鬼軍曹が悪霊としても呪霊としても成り立ちが特殊すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:39:49

    乙骨みたいに紹介の時に敵意向けられそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:25:57

    これは特級呪霊

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:29:11

    事故にあってからだよね?幽霊見えるようになったの
    術師としての運用だけじゃなく後天的に呪力使えるようになるサンプルケースとしても有用なんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:00

    >>42

    事故ってからクッキリ、それ以前はブレて見えてた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:07

    >>42

    事故に遭う前から見えてた

    ただ見え方が現世と幽世がダブってて夜宵ちゃん視点で区別つかなかった

    事故あってから完全に分離して人間と幽霊の区別がつくようになってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:25

    元々見えてたものがカチリとハマって見えるようになった感じやぞ
    そう言う意味で一応先天性や

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:32:09

    >>41

    卒業生はどいつも特級の雰囲気ある

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:32:38

    そうだったっけか?ありがとう
    読み返しとこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:22

    これは特級の領域展開出ますわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:21

    五条先生が卒業生倒す時どうするんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:56

    >>48

    魂を吸うのが基本攻撃だから真人対策も出来るんだよね花魁

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:10
    こいつは....|あにまん掲示板特級呪霊?bbs.animanch.com

    このスレと組み合わせればコトワリ様のハサミを使うハルちゃんと

    特級呪霊を使役する夜宵ちゃんのコンビになるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:30
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:20

    >>52

    オメーとことん対人を想定した術式に弱いな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:28

    呪術より呪術してるの笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:35
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:40:31

    単眼猫はこの卍解みたいな演出に血涙流して悔しがってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:41:48

    なんなら真人直に地獄に落としてくる大僧正も呪力?吸ってくる軍曹も天敵扱いしそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:46

    流石に大僧正と軍曹は防御できると思うんだよ
    花魁はほぼ確実に天敵だろうけど
    広範囲で魂直接攻撃とか凶悪すぎるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:41

    >>57

    攻撃面はともかく防御面は大僧正と軍曹は無為転変くらってどうなるかが分からない

    ただ花魁は大量の蝶が舞ってる中で接近する必要がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:56

    とりあえず夜宵ちゃんに高専生みんなの爪あげて残機増やしとこう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:59

    >>49

    大僧正は相手の喉使って伝えてくるからちょっとやばそう

    封印を即座にできるなら問題はないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:54

    >>60

    獄門彊は防げるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:17

    >>62

    あくまでダメージ肩代わりだから厳しそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:43

    >>62

    霊的ダメージのみだから流石にそれは無理だな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:53

    >>62

    拘束は通用してるから無理だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:06

    呪霊蠱毒させるやべーやつ
    夏油でもドン引きするであろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:06

    水門の少年霊って即潰ししないとスケッチブックに描かれたら悟でも死ぬと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:11

    宿儺ポイントどんくらいだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:32

    ロリコン神は作中だとどれくらいの立ち位置なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:47

    >>67

    無限があるからまだ耐えられると思う

    どっちかというと無限関係ない軍曹のデバフ結界の方が厄介だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:37

    >>66

    そもそも呪霊って呪霊を食べて強くなるもんなの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:11:29

    >>70

    あれ近づく必要ないから無限防御効かない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:34

    安い女を乙骨に会わせてみたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:54

    物理攻撃には弱そう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:10

    >>72

    読み返したら距離無視って描かれてた

    殺意高すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:23

    >>74

    力の使い方上手いとはいえ幼女だからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:54

    >>76

    対立しないと思うけど虎杖とか天敵よな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:47

    >>71

    多分無理なんじゃない?共食いで強くなれるなら禪院家の忌庫の呪霊とか抑えられなくなってそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:36

    >>39

    悪霊でもなんでもありませんがこいつの周り(なんならこっちも悪とは言い難い)の霊ごと不死身なせいで周辺に被害が出ますとかありそうでないよね

    >>42

    術式は先天的だけど呪力は才能が大きいとはいえ後から身に着けられないっけ?まあスレ画に呪力強化ついたらだいぶやばいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:41

    >>77

    ちゃんと天敵いるのが良いね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:50

    呪霊と悪霊で性質が違いすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:50

    >>69

    呪術でまだ神が出てないし、言及もされてないしなぁ。それだけ別格ってことなのかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:09

    >>77

    1番の天敵は東堂かな

    術式で人形と東堂を変えられたら何もできず物理でやられる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:45

    逆に東堂の術式をサポートにすると戦闘かなり楽になりそう
    卒業生の射程内に物放り投げてそれと敵を入れ替えるだけ
    再封印するときも瞬間的に間合いを変えられる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:38

    高位の呪術師とかならともかく低級の呪霊とかなら神の人差し指とかあるな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:07

    あ、名前忘れたせいで作品読みたくても読めなくてモヤモヤしてるやつ見つけた!
    誰かこの作品名教えてください!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:31

    >>86

    ダークギャザリング

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:07

    >>87

    ありがとう買ってくる!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:56

    >>88

    意外と売っないからネットでその書店で売ってるか確認することをおすすめする

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:15
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:22

    >>90

    唯一敵だけ攻撃してくれて味方を護ってくれるヒロイン…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:33

    >>89 >>90

    とりあえず電子版で一巻買ったぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:46

    買ってきたら実況スレ立てなよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:10

    >>93

    …なんで実況する必要あるんです??

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:38

    >>82

    灰原が死んだときに相手してたのが土地神で一級術師相当らしい

    まああの神様がどんくらいの規模か分からんからあんまり参考にはならんけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:52
  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:09

    >>94

    新規の新鮮な感想とか反応とかそういうの諸々がマジで見たい。から。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:41

    >>96

    お前安い女だろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:29

    >>97

    …今のところやよいちゃん強くてロリカワ!以外の感想がなさすぎるんだ

    立てても書くことないんで面白くないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:35

    同じジャンプ系だから、いつかおまけかなんかでコラボしてくれんかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:24

    >>99

    話が大きく動くのは3巻からだから楽しみにしとってください

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:58

    呪術世界において第一線に立つためにはフィジカルが足りねえ
    でもなんとかなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:10

    >>102

    まぁゴリラではないよなメイン3人……。夜宵ちゃんは小学生にしちゃ俊敏性とか凄いけど。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:52

    身代わりにしてもあくまで殴ってきた側にしかブチギレないグレイ君は何なんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:22

    >>100

    呪力もまともに扱えないのに悪霊と戦ってんの見てドン引きする呪術組

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:08

    >>104

    夜宵ちゃんを攻撃すると身代わり効果で自分がダメージを負う

    それよりは殴ってきた側を喰ってダメージを回復した方がいいという考えなのだろうと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:48

    >>102

    フィジカルは基本悪霊が担当するからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:35

    フィジカル相手には鬼軍曹出てくるからな
    本人クソ強いからのクソデバフばら撒き

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:58

    自然呪霊組に対して主人公組はどれくらい抵抗できるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:58

    >>109

    さすがに隕石は対応できんじゃろガハハ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:18

    >>104

    グレイ君過労死枠だよなぁ 一般呪霊枠なのに通常攻撃、大体の攻撃の身代わり担当にされてる

    今までグレイ君が肩代わりした攻撃を並べてみると酷い酷い

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:13

    >>110

    隕石を食らっても無傷の蛍太郎一行

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:13

    >>95

    けどロリコン神って安倍晴明を小僧って呼べるんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:18

    >>110

    まぁ大体呪詛とかデバフとかの搦め手系で直接武力ってあんまりおらんからなぁ…。

    それでも軍曹とかだいぶ有効だろうけど。

    残り一人の卒業生が物理特性なのかしら。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:20

    >>112

    詠子が足ぶった切られたときにグレイ君とSトンネルちゃんの足がちぎれたから身代わりストック一発で無くなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:52

    >>111

    大僧正が大量に食ったからね

    他の身代わりが居なくなった分、グレイ君の負担が半端なくなってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:03

    未だズッ友の話題なし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:00

    鬼軍曹一体で大抵の呪霊倒せそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:04

    >>117

    親友(永久身代わり)っていいよね!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:37

    >>117

    まぁネタバレ枠だし……。読み始めた方がいる手前、ちょっと話題にしにくい。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:06

    >>119

    庇いあう親友って美しいよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:06
  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:08

    >>118

    火力タイプの頭火山以外はなんとかなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:12

    >>114

    分かってる物理タイプだと肉壁くんとあと水門くんくらいかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:35

    >>112

    焼かれながら磨り潰され続けても身代わり耐えきれるか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:26

    >>125

    い、一回くらいならなんとか…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:03

    >>123

    まとめて卒業生相手しても勝てそうな頭富士山

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:15

    >>125

    一度やられた部位は終わりだからダメだな

    たぶん永久身代わりのスライムも燃やされたら終わりだからとことん頭火山と相性悪い

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:28

    >>127

    守りがペラペラだから肉団子少年が先に動けさえすれば…無理だな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:08

    >>129

    肉団子少年は第二段階めちゃくちゃ硬いし物でもエネルギーにできるからワンチャン?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:47

    >>96

    思えば螢多朗の女の趣味は東堂とは合わない可能性の方が高いか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:36

    >>131

    合わなかったとしてその場で詠子が好き!って言えれば面白い判定くらいはくれるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:34

    ありゃ伏黒の対応も良くなかっただけだから…。あと交流戦のメンバー問題。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:00

    花御は硬いといっても軍曹や花魁相手にはその特性が上手くいかせず、陀艮も同じく軍曹や花魁が壁になる
    漏瑚は軍曹殺さなくてもデバフ耐えるか領域展開で他を殺しそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:13

    >>126

    ぶつけても消えないから数百トンの岩の下からもがいて出るまでずっとダメージあるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:28

    東堂が面白いって思う女のタイプがよくわからないからな〜

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:41

    >>134

    そもそも領域展開使われた時点で感はある

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:22:13

    作中で頭富士山に勝てそうなのはロリコン神と空亡くらいかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:39

    >>139

    シン・空亡がどれくらい強いかによるなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:29

    SSやSSSランクの悪霊がどの程度なのか
    Sランクでアレなのでやべーとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:12

    >>140

    今のところ手出しできない鬼母神嬲っただけだから全く強さ分からんのよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:15

    Sランクは強いだけで術式持ってないからな
    蝗GUYと同じで特級判定されないやつ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:37

    結局漏瑚、五条、宿儺の領域展開はどいつにも一定の効果がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:02

    似てるようで性質が全く違う作品だから比べるの難しいね
    呪術の方は術師視点だから戦闘内容わかるけど実際一般人からしたらどんな戦いかほぼ見えずになんか動いたと思ったらコンクリに人めり込んでるとかいきなりビル吹っ飛んだレベルだし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:14

    渋谷事変の救世主になりそうなH城跡ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:32

    夜宵ちゃん何気に身体能力めちゃ高いから幼女ゆえのフィジカルの弱さを呪力強化教わってカバーできたら軽業ゴリラと化す可能性もありそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:00

    >>145

    ダークギャザリングも霊の姿は見えてないはず

    光の屈折とか幻覚とかで無理矢理見せてる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:12

    とりあえずメロンパンナに絶対に奪われたらだめなのは大僧正と肉団子少年

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:52

    >>149

    ギャザリング側に1番きて欲しくないやつ

    普通に厄介なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:08

    >>149

    全員ダメだろ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:51

    >>150

    空亡も取り込めるの怖すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:35

    >>142

    鬼母神が反撃できてたらどうなってたか分からんよね

    あっさり空亡が負けてた可能性も十分ある

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:39

    >>149

    術式の抽出でやばいことになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:05

    >>150

    契約したやつはともかくフリーの奴取り放題なのヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:03

    大僧正の術式取られたらマジで詰み
    呪霊に念仏唱えさせながら更新するだけで禅院地獄行き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:28

    >>155

    まぁ現在の時間軸じゃ卒業生とかだけで雑兵はいなくなってるだろうし。

    あの身代わり部屋でも主従というか上下関係は成立してたんじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:35

    螢多朗も呪霊見える側だろうけど夜宵ちゃんからの知識だけで特殊な術とかはない
    こんなんで幽霊スポット巡りしてるとかやっぱ正気じゃねえなって

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:33

    >>157

    フリーっていうのは野良の悪霊のことだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:06

    >>158

    しかもとんでもないハイペースで幽霊スポット巡りしてるからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:19

    このスレ見てたらダークギャザリングに興味出てきた
    買ってみようかしら

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:25

    術に頼らないからメタられることもないのは強みともいえる
    この世界いくら強くても相性で一方的に潰されるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:53

    >>157

    夜宵ちゃん傘下の霊は設定的にも大丈夫だと思う

    空亡とか幽霊スポット巡りでSランク以上のやつ取り放題だろうなのが

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:01

    >>159

    ああ、そういう意味か。納得。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:22

    >>163

    あいつらは流石に弱ってる時しか取れない……と思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:29
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:42

    >>165

    まぁ無条件取り込みは無理だろうな……。格的にもというか精神性とか的にも。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:18

    たまに下を見てみよう
    エレベーターのアイツはどれくらいかな、2級いくかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:11

    >>168

    あいつ攻撃さえ当たるなら多分バットでもいけるぞ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:22

    >>169

    …四級か、マジで強くないなアレ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:06

    >>170

    あいつは触れないことを盾に脳髄クリクリしてくるだけの悪趣味野郎だからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:56

    >>168

    見えない知覚できない状態からの物理で脳幹引き抜きが持ち味だから、見えて殴れる人なら余裕じゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:19

    >>169

    脳幹マン見た目とやってることはクソ怖いけど謎身体能力があるとはいえ夜宵ちゃんに翻弄された挙げ句転ばされて負けてるからね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:02

    どちらかと言うと髪の奴の方が強そう……といっても三級くらいだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:03

    >>172

    まぁ東京校1年組一人でもいりゃ問題なく祓えるだろうね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:57:13

    トンネルの拷問野郎とかが二級一級のレベルじゃね
    トンネルの中に閉じ込める術式持ってる感じがある

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:32

    >>177

    あいつは十分一級の素質あると思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:42

    皮剥野郎は一級いくんじゃないかな、散弾銃で倒せる気がしない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:07

    ロリコン神は強さ的には特級だろうけど、ガチモンの神だから呪霊とは別枠だよな
    呪術世界にも精霊とかいるみたいだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:52

    >>180

    めちゃくちゃ長生きしている上にエネルギーが大量にある霊が神って言われてるだけだから呪霊カウントでいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:15

    >>178

    鬼軍曹のデバフに2wave目まではなんとか動ける程度には持ちこたえてるから十分強い

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:16

    >>177

    Sランク以上は全部「閉じ込められる」か「距離を無視した呪いに掛ける」能力を

    持ってるよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:15

    >>180

    ロリコン神は清明に関連した神できっちり術式持ってるしな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:13

    肉団子少年とか八十八橋の呪霊のほぼ上位互換だからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:14

    >>177

    少年院にいた特級とどっちが上だろうか


    ちなみに次スレ建てる?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:07:48

    >>186

    いいんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:06

    >>185

    八十八橋の呪霊って数年越しに殺す呪いだよね

    肉団子少年とはレベルが違う……呪術的に言えば肉団子少年は呪力でガードすれば防げるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:54

    肉団子少年が未知数だなあ
    あのスケッチブックがどこまで防御をぶち抜けるのか分からん、身代わりは一応できるっぽいけど
    呪術の登場人物であれ食らって耐えれるやついるのかな、やられる前にやるのは無しで

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:01

    >>188

    鄒霊呪法に似た物を感じるから多分無理

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:19

    >>186

    技とかのバリエーション、対応力的にはトンネルのかわはぎ野郎、素のフィジカルみたいなヤツ的には少年院の虫呪霊かなぁ、個人的にはそう思う。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:11:10

    距離関係なくかける呪いがゴジョセンの無下限をぶち抜けるかどうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:34

    >>192

    まあ……五条先生なら肉団子にされる端から再生しそうだけど……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:16

    >>192

    そもそもなんらかの力でスケッチブックに書けすらしなそう。獄門彊みたいな感じで

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:03

    >>193

    まぁそこら辺は六眼で作用とかを解析して、初手茈でぶち抜く感じになるかなぁ…。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:09
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:10

    >>194

    流石にそんな概念よりの力じゃなくね

    あの人>>195が言うみたいに術式での初見殺し基本通じないから初手紫しそうだけども

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:11

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:42

    >>196

    おー、有難い。あっちを保守しつつ。ですかね?それともう「埋め」レスですぐそっち行きます?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:59

    無限は突破できるけど五条先生は倒せないってのが個人的な答えかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています