ジャンケットバンク88話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:04:47

    只今より「特別交流戦」
    「ライフ・イズ・オークショニア」を開幕いたします!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:09

    ルールを聞いた限りだと罠らしい罠は無さそうだけどどうなるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:51

    途中まで「あーはいはい良くあるやつね」と思ってたらやべぇ条件付いてんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:56

    デモプレイ助かる
    出した数字に性格出てる感じするな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:57

    1セットで2勝出来なかったらダイヤ貰えず、電流浴び損なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:11

    手のひら貫通
    聴覚破壊
    (表向きは)金貨による圧殺
    猛毒
    気圧によるダメージと来て次は電流か

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:28

    ゲーム開始前の煽り合い好き
    それを和やかとか親睦を深めてる扱いされる流れも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:03

    チームの1人だけが勝ち続けると電流がヤバいから2人で上手いこと分担しなければならない説が有力です

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:34

    獅子神さんは耐久高そうだし死なない程度の電流なら根性で耐えそうだけど村雨さんは耐久低そうだしどうなるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:20:41

    名前的になんとなく体の一部(命)を切り売りするゲームを想像してたからそれより生存率高そうで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:51

    ゲームに勝つためには最低でも六勝する必要があるけど>>5で言われてることを考えると電流で相手を○したほうが良さそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:56

    思ったより死ななそうでちょっと安心…
    でもこれひとり勝ちして自分の相方含めた3人ビリビリさせるのは出来そうだから仲間割れ誘発させようとしてる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:15

    そう言えば真布津さん抜きのギャンブルは、ショートホープ以外だと初か
    どんな決着になるのやら(村雨さんそこそこ、獅子神さん瀕死で勝利と予想)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:59

    全然読み解けてないかもしれないけど
    加算される電流の強さは個人の提示額によるの?チームなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:25:50

    >>12

    電流来るのは勝った人1人じゃない?

    重複は無効になるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:10

    >>11

    相手を殺しても勝利条件を達成しない説が有力です

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:35

    >>14

    個人だと思われ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:57

    >>15

    あっそうだわ…適当に読んでた…ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:10

    これ死んだらどうなるか書かれてないがどうなるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:10

    マフツさんがソロでやってたらHPで受けそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:59

    二人とも真経津にしてやられた経験があるからその経験を活かして相手ペアを倒すの見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:31:58

    電流が死んだら札を出せなくなって遅延行為で失格になんのかな?もし一人倒れたらチームごと失格?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:32:02

    >>17

    そうかありがとう

    チームで加算されたら仲間が出す数字も気にしないとなのか?って考えたけど個人か

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:17

    使った手札は捨てるけど他はリセットまで残るんだな
    最初に4出しちまったらアカンぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:35:49

    「ちょっと〇〇ちゃん!!アンタ〇〇スギッ!」は新たな語録となる説が有力です

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:14

    どうやって勝つのか想像出来ないけど劣勢からの全て作戦でした!逆転勝利!って流れはありそうと思ってる

    とりあえず獅子神さんは電流食らいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:34

    >>9

    16を超えると絶命も「あり得ます」だから確実ではないわけだし、

    16に近づいて相手が抑えめの数字出した所に獅子神さんが4出して耐えてから、

    村雨さんの応急処置で両者生存の勝利って感じにすればタッグ組んで良かったと認識改めそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:37:19

    獅子神さんが体はって村雨さんが治す作戦でいこう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:50

    獅子神さんばっか電流受ける展開(作戦)になって村雨さんが仲間を拷問にかける趣味でもあるのかって煽られたりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:01

    獅子神さんが電流でKO→「あなたの遺志は私が継ぐ」と
    村雨さんが電流でKO→「私の遺志はあなたが継げ」
    のどっちが燃える展開か賭けません?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:58

    負けのペナルティはないんかね?
    最初に全員1出して無効試合2出して無効試合
    34で相手方に大きい電流ビリビリさせるとかフルで無効試合にするとかそういうのは出来んのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:52

    >>6

    じゃあ次は倉庫の役立たず共も参加させて焼殺ゲームにしようぜ!(エンバンメイズ感)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:19

    村雨さんならみんなが何出すかは読めそうだからその上でどうコントロールするかかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:32

    >>31

    2勝するか手札が尽きるまでが1セットだから全無効試合は何事もなく1セット終わるだけだな

    上にもあるけど電流受けてダイヤ取れない時が一番マズイ、ダイヤ抜きで電流が上がるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:46:31

    >>25

    詳細書いてないけどママの班の人なんかな

    濃そうだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:47:20

    山吹だっけ?ギザ歯の方
    悪人絶許マンみたいだけど獅子神と村雨は悪人かどうかで言うと前科ないし悪人ではないと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:48:47

    何となく、時雨≧村雨>山吹>獅子神ぐらいな感じがする

    でも山吹もただものじゃなさそう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:49:13

    >>4

    ギャンブラーじゃないからリスクを負えずに負けたSOS戦を思い出す村雨の1

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:49:19

    顔合わせて初っ端に悪態つくの大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:49:38

    >>21

    二人が真経津にしてやられた

    獅子神:他人が用意した成功体験には裏がある

    村雨:嘘をつく時は真実を少し混ぜることだ

    てのを上手く使ってくれるか賭けません?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:50:10

    >>11

    次の話の最初に、パートナーのどちらかが死んだら負けと書かれるか賭けません?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:51:49

    >>36

    前科無いけど奴隷を買って土下座させるのと、趣味で手術は十分悪人の範囲じゃないかな…

    獅子神さんは相対的に善良になってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:54:23

    そもそも犯罪者相手とはいえ私刑からのポイ捨てと非合法ギャンブルやってる警察もどちらかといえば悪なのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:02

    これでめちゃくちゃ痛い目に遭っているからこそ、これと同じ勝ち方したらめっちゃ熱いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:08

    >>42

    一応は貸した金の返済方法の一つが手術なだけだから…

    それが嫌ならちゃんと金返せば良いだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:20

    >>42

    奴隷買って監禁土下座強要はまあ犯罪だけど趣味で手術は同意の上だろうし病気の早期発見したりもしてるし悪い事ではないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:30

    >>43

    それで言うと銀行も悪だしあーもう滅茶苦茶だよこの世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:57:19

    >>47

    この世界ってパン屋くらいしかまともな人いないね(記憶喪失)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:57:39

    私刑やってる上ギャンブル熟練者な警官に正論通じないと思うの…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:58:30

    >>48

    そのパン屋も食い物にされかけてた事実

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:58:30

    ギャンブラーじゃないからリスクを避ける村雨さんがリスクを負って勝利する展開熱いと思うから見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:59:18

    >>48

    おじさん記憶大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:22

    身勝手な正義の代行者の警官ペアに対して
    見たいようにしか見えてなかった村雨さんと
    自分を強く見せようとして自分の小ささに潰れていた獅子神さんが勝つ姿をみてぇ〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:09

    勝つためには罰ゲーム不可避のくそゲーじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:17

    村雨先生と獅子神さんが負けた経験を活かして勝利する展開になるか賭けません?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:31:28

    >>32

    倉庫の役立たずなら迷路の悪魔でも迷わず燃やしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:16

    >>50

    飲食店だから食い物にされても問題ないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:34:32

    とりあえずダメージ上限の16を何らかの方法で誤魔化しはするだろうな。てかこれ相談はしていいのか?他のギャンブル漫画では協力者とは即興でも通しは作るもんだと教わったけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:50:43

    >>58

    パラソル付きで頼む、とかもう過去に似たようなことはやってるんだよね、村雨さんと獅子神さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:58:00

    買った時の決め台詞がどうなるのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:19:19

    断言はできないけどこの4人でも村雨一人だけ抜けているくらいのバランスかな?獅子神の方も逆にへこんでいる可能性もあるけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:22:51

    >>61

    自分で残高調整しないならワンヘッドに行くレベルって超上澄みだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:24:55

    ショーとしてみるなら村雨対誰かだと村雨が本命過ぎるから上がってきたばかりの足手まとい枠つけてタッグマッチにしたって感じかな。だからタッグが機能しなくなると負けっぽい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:57:33

    これは変則的な石取りゲームなんだな
    『16』以上の数字を相手に取らせるように動くのが最適解?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:24:53

    効かないねえ!医者だから!
    って村雨さんが言うか賭けませんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:13:39

    一度も落札できずに負けたら金失う以外ノーリスクに見えるけど
    この銀行に限ってそれは無いよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:51:39

    個人的には意味深に描写されたガベル?持った風船みたいなのが気になる。単なるオブジェかもしれんが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:54:07

    マフツさんだったら耐久勝負に持ち込めるのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:13:16

    ギャンブル漫画なのにタンク役がどうこう語られてて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:25:18

    >>32

    獅子神さん以外は気にせず燃やしに行くやつー

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:36:37

    マフツさんいないから鏡キャンセル見られないのが残念
    あれ見ると中盤だなって感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:47:16

    スレにいつもより幾分勢いが有るのはゲームのルールがシンプルだからかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:50:27

    SOS以降、大学生以外は相手を気絶や死亡させることが勝利条件のゲームばかりだったけど、
    今回は相手をノックアウトさせなくても勝てる(けど誘導してノックアウトさせる作戦もあり)というのが面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:51:36

    読めたぜ!
    これペアの片方が死ぬゲームだ‼︎

    3個ダイヤ取るためには最低6勝必要
    死ぬラインが合計16だから普通にやっても死ぬ(2か1だけ勝つのは難しいから)
    これはペアのどっちに死ぬ電流を押しつけて勝つかの2vs2に見せかけた1vs 1vs1vs1のバトルロワイヤルゲーム

    ギャラリーの金持ちは仲間割れで陥れ合うのを見に来てる説が有力です。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:53:19

    >>72

    割と始まったときと決着が特に勢いあるって感じな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:30:02

    しかし今の所刑事組に悪評が流れる要素は無いな
    煽り合ってるだけだしどうして悪評が流れるかはまだわからんなぁ
    考えられるとしたら舐めプが酷いとか勝つよりも相手をいたぶる事を優先するとかかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:46:57

    >>72

    ゲーム中はそんなに語ることないからなこの漫画

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:51:49

    ペナルティのデモンストレーションはやらないのかな?
    山里さんみたいに骨壷で登場でもいいのよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:13:31

    >>77

    というか最初に攻略法が固まると決着つくまで推し問答だからね

    ブルーテンパランスの時も物理破壊と気圧逆転で平行線だったし、

    他の日常回はまぁ日常回だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:24:58

    >>78

    ぶっちゃけあれはペナルティを受け続けるとどうなるかわかりづらいもののための例だから、電気椅子くらいならどうなるか想像しやすいだろうから出さないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:35:05

    チーム戦だけど罰ゲームを受けるのは個人なんですよね
    場合によっては味方同士で致死ダメージを押し付け合う展開もあるわけだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:49:10

    1で勝つのは不可能だし、2で勝つのも他の3人が1を出すなんてしないとないからまずあり得ない
    相手に勝つには3か4で競り勝つしかないんだけどストレートで勝つとしても6勝は必要と…
    対戦相手の死亡での勝利がルールで言われないってことはパートナーに16以上を引かせて勝つのを想定したゲームっぽそうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:51:59

    >>82

    4441なら1の勝ちやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:57:07

    四人顔合わせで煽り合ってるとき全員文字のフォント違うのなんか好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:59:00

    オレ達の前では悪人に人権なんざない(至言)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:05:50

    電撃を勝つための必要経費として獅子神さんが電撃を受けようとしたらペナルティ受けるのを避けてたはずの村雨さんが買って出て最終的に獅子神さんが止めを指すかどうか賭けません?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:09:36

    >>74 >>82

    まあ一見こういう風になりそうなルールから

    村雨「考えればわかるだろう、このゲームでチームの二人とも生還するのは無理だ、私のために死んでくれッ」

    獅子神(裏切りやがったッ)と見せかけといて心優しく聡明な村雨さんは二人とも死なずに勝つ策を組んでいたって感じだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:13:43

    無能ほど忙しいアピールしてるのはほんとそれ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:34

    「16を超える電撃を喰らい死にかけ次のペナルティで心臓マッサージをした」
    マフツさんの戦略はこれな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:57

    珍しく基本ルールがわかりやすいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:25:24

    ダイヤ揃えるにしても相手を感電死させるにしても
    ペアで示し会わせて降りたりどっちが勝ち取りに行くかでコンビネーションが重要そうですね

    獅子神さんを村雨さん誘導してフォローする流れがマシに見えるがそれだと無様すぎるがらどうなるか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:26:24

    >>89

    あの16の次のペナルティは16以上なんですけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:29

    今回ルールが分かりやすいって意見が多いのは何でなんだろ?
    どこかで見たようなゲームだからとかデモプレイがあったからなのか
    ラウンドとかセット込みで考えるとむしろ複雑になった感じもするけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:56

    敵の高い方にぶつけつつ低い方より1高い数字で勝つのが理想?
    2勝1敗だとなおいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:41:13

    >>93

    大掛かりなギミックが使われてないので破壊方法だの仕様の抜け穴だのを気にする必要がないからじゃない?

    ブルーテンパランスまではまるでその方法を使うこと前提で語られてたフシがあるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:48:23

    警官が相手のゲームでペナルティが電気椅子なのも作劇上効果的だろう
    電気椅子の使い方ならオレ達プロだぜみたいな事言い出す説が
    え普通の警官はそんな事言わないって え?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:48:52

    支払いの電流は個人精算なのかチームで合算なのかで変わってくるな
    合算だと4使って勝ったら死んじゃうので個人かな
    すると一人でダイヤ3個取りに行かなければ死なないしやさしいねたぶんきっと

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:49:06

    相手の提示を潰してダメージ少なく正攻法勝ちを狙うか、その裏を取って相手の自爆を狙うかの2択なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:51:59

    リスクが勝ったときだけでイーブンゲームでのペナルティが長引くしかない以上、実際ヌルめのゲームだという説が有力です
    罠あるとしたらテーブルの上では暴使えるとかかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:00:37

    ノンケ男としての感想を言わせてもらうとハナちゃんが担当行員だったら嬉しいけど
    じゃない方(短髪オネエ)だったらかなりガッカリするという説が有力です

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:49:01

    獅子神さんが一回死んで医者が蘇生させる展開になるか賭けません?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:51:06

    ペアの片方だけに致死量スレスレのところまで電流浴びせて仲間割れを誘う展開とかありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:20:41

    天秤みたいにいつ終わるかわからないみたいなルールじゃないからいいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:49:22

    >>30

    ギャンブラーになったからこそ格下扱いの獅子神さんに賭ける方が燃えない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:55:45

    一番重要なのは4をどこで消化するかかな?
    仲間同士で示し合わせて4を出せば強い電撃は喰らわなくて済むけどそのゲームは負け確定だし
    かと言って4で勝ってしまっても困るという

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:21

    >>93

    俺もルール自体の複雑度合いは別にテンパランス、ジーニーと変わんなくね?って正直思ってるんだよね

    グレイルはチャリス側となんたらを入れ換えるみたいのがややこしく感じたがな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:03:28

    >>83

    今回のゲームは相手の高い数字を予測してぶつける勝負になりそうだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:04

    警官も多分読み100%かそれに準ずる能力持ちなんだろうけど村雨もそうだからどういう展開になるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:31:20

    >>10

    2勝しなきゃだから狙わなくてもグダる可能性あるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:46

    >>109

    安価ミス>>103

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:02

    >>83

    ただ、4441の場合同チームで同じ数字を出すことになるから

    「44」のチームは確実に負けるパターンになる。

    この漫画のギャンブラーだとそんな失敗はしなさそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:42

    >>111

    致死量スレスレの場面で4を確実に使い切るために仲間割れと見せかけて…とかはあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:20

    親はどうやって決めるんだ?とか電撃ダウンでも宝石自体はチームでゲット出来るの?辺りが若干未解説なルールかな?親決めは話し合いで!ってのも違和感あるし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:07:21

    逆に一番しょっぱい勝ち方は
    1ターン目に全員が4で無効
    2ターン目に全員が3で無効
    3ターン目に獅子神さんだけ1(他は2で無効)を出して勝利
    4ターン目は獅子神さんの2で勝利確定
    獅子神さんの筋肉を合計3の電気マッサージして終了か

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:11:30

    前話読み直してたら警察がたくさんのフラッシュ浴びるのが夢
    みたいなこといってて あっ(察し)と思ったけど深読みかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています