海賊無双4のカイドウさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:32:57

    まだ鬼ヶ島前だったから技8割オリジナルの四皇

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:33:58

    失せろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:12

    熱息と雷鳴八卦しかないからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:26

    雹降らせるとかどんだけバリエーション豊富なんだよ!って感じたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:33

    どのサイトでも強すぎて殿堂入りしてるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:58

    5出たらマム諸共また凄いことになるんだろうな

    だからシャンクスもそれまでに技をだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:00

    はよう無双新しいの出してくれ
    カイドウさんだけ三形態あってほしい・・・
    あとビッグマムも動かすの楽しみ
    天満大自在天神やりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:01

    >>6

    映画で覇気バリバリが正しくなった事を教える

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:22

    カイドウェ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:39

    ギア5は早く動かしてみたいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:37:07

    >>6

    ゲームはやっぱ比較的序盤の早めに出てきてルフィを苦しめたキャラがめっちゃ得だなって、シャンクス見てたらつくづく思うわ

    アーロン、クロコダイル、エネル辺りは本当に恵まれてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:37:41

    軍荼利流星群とか無双向きの技だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:45:23

    ワノ国編完結した後見るとカイドウのキャラかなり違くて笑うんよ
    おそらく開発してたのがワノ国編入ってすぐの段階だったんだろうから仕方ないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:54:21

    無双カイドウ「覚えているよなぁ、無謀にも俺に立ち向かって死んだ父親のことを!」

    忘れられ無かったのはお前の方だったじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:58:00

    海賊無双は原作の強キャラがちゃんと強キャラしてて良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:02:36

    エースは死ぬまでに大技沢山出して貰えててよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:16:24

    四皇勢力も大将も今まで戦闘描写なかった連中がほとんど出揃ってるし5ではプレイアブルキャラ大増してほしい...
    動物系増えたし変身いっぱい使いたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:17:10

    WE CANで三強がカイドウさんと戦うシーン
    ギア4でカイドウと拳をぶつけ合うシーンは今見るとなぜかちょっとフフッてなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:18:46

    >>14

    酔ってたらギリギリ言うかな・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:21:42

    技のオリジナル具合以上に性格がオリジナルすぎたのである(もちろんこれは仕方ないけどね)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:23:17

    今やるとルフィへの賞賛セリフとか凄いことになるんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:25:00

    自作はルフィ並みに変身多くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:26:42

    だってあの外見であんなにメンタル複雑怪奇とは思わないじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:17

    海賊無双4だと百獣海賊団メンバーはジャックドレークホーキンスしかいないから、こいつらが毎回出てくるしかないのかわいそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:32:52

    偶然だけど雷とか竜巻出してて結果的に原作の技の先取りになったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:46:07

    前作のジョーカーよろしくひとしきりボコられてもピンピンしてて、取り敢えずこの場は撤退することで解決した感じにする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:47:55

    >>17

    5は絶対に大看板と飛び六胞プレイアブルで出してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:48:28

    まあその後の娘に氷属性とられるとスタッフも思わなかったろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:49:03

    ゲームやったことないけど原作に逆輸入された技ってある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:51:48

    味方ジャックが倒されたときの「大看板がこのザマか…情けねェ(うろ覚え)」が、今思うと違和感すごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:18:55

    金棒をブーメランみたいに投げる天魔金棒!
    地面に脚を思いっ切り踏みつける修羅震脚!
    金棒をブンブンしながら前進する百鬼夜行!
    地面を踏み鳴らしながら前進する羅刹蹂躙!
    覇王色をぶっぱなしながら吼える大咆哮!
    お馴染みカイドウさんの最強の技雷鳴八卦!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:20:01

    >>31

    カイドウ「なにこれ知らん・・・怖・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:07

    真面目に無双の開発(オメガフォース)が今何やってんのか不明なんだよね
    今月TGSあるからそこでなんかの発表があるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:17

    >>29

    強いて言えばガンガンっぽい技はあったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:44

    >>14

    次回で原作通りになるだろうし忘れてくれねェかなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:48

    >>31

    百鬼夜行はガンガンなんじゃないかなって思ってる

    見た目それっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:10

    >>32

    あんたの本物の技の数々のほうが怖いんだよなぁ……

    どうあがいても火焔太鼓の範囲はナーフ案件だぞ、デカすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:30

    >>9

    リンリンもリンリンやし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:25:09

    >>19

    ヒールレスラーかよって言いたくなるようなワザとらしい悪辣な言動は作中でも結構してるから敵対してる誰かに言う分には違和感ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:35

    無双5でるなら身長合わせるのやめていいんじゃねぇかなと思う
    マムはともかくカイドウがドカドカゆっくり歩くイメージがもうなくなっちまった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:27:39
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:00

    >> 27

    DLCとはいえ技らしきものが1個しかないスムージーを出せたのを見ると大看板は確実に使えると思う

    問題は飛び六歩だがNPCとしてなら全員は出せそうだけどプレイアブルとしては分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:01

    >>41

    たいがい原作の超スピードの面影見えてて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:25

    でも龍cgはかっこいいし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:30:19

    カイドウさん本格的に戦う前に出たゲームだからしやーない
    5出たら強さは盛れるだけ盛ってくれるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:31:19

    >>44

    龍形態vsスネイクマンとかいう

    互いにワンランク下の姿で決着つけるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:31:30

    >>41

    無双伝統の巨漢パワータイプって感じのちょっともっさりした振りモーションだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:32:14

    無双カイドウの技を本編カイドウさんができるかどうかで言ったら大体できるんだろうなってなるから困る
    雹だけはわからんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:32:16

    一番モーションの被害食らってるのは
    いまだにシャボンディ以降の技が不明なキッド
    今ならカイドウ以上に技増えるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:33:01

    能力者じゃないせいか四皇キャラでもシャンクスは控え目な性能だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:33:52

    無双でも海賊無双は特に原作の格に合わせて強さ決めてるところがあるから
    4はカイドウとマムが抜けて異常に強いのと、それまでそこそこだったルフィがかなり上に上がってきてるんだよなぁ

    5だとスピードも技も上げそうだし、人獣型もあるからますますやばくなりそうだなこの最強生物

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:34:03

    このゲーム、パワータイプのキャラが強くてテクニックタイプがハズレだとゲームやってて思った

    パワータイプでもキッドは例外的に弱かったが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:34:10

    無双のシャンクス除く旧四皇組は浮かねえし転ばねえのに敵は簡単に浮かすから七武海も大将も一方的に蹂躙してて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:36:06

    >>52

    キッドも中々にオリジナル技ばっかだから使用感だいぶ変わりそうだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:39:47

    >>41

    これでもゲームでは最強キャラだからな

    龍カイドウと白ひげは特に

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:40:06

    大看板は出るだろうが飛び6からどれだけ出して貰えるかだなぁ…赤鞘も何人か出したいだろうし
    うるティは人気ありそうだしぺーたんはNPCじゃないけど出れるかもなぁ
    ササキ、フー、マリアはちょっと怪しいかも

    ヤマトは海賊無双だと氷が強めだしかなり使いやすそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:38

    フーはルッチのコンパチでイケる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:28

    >>52

    無双はわりかし全部そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:57:55

    むかし海賊無双についてツイッターで呟いてたなプロデューサーが
    戦ってる描写が少なすぎて作りにくいキャラが多いってさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:13:14

    バージェスと何人かのモブ海賊にカイドウの闇討ち任せるとかいう無謀すぎる采配すき

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:15:32

    5が出たら戦闘スタイルと技がしっかりと出たキッドは性能がガラッと変わるな
    マルコも技が出たし今の飛行して蹴り技を見舞うモーションに組み込まれるんだろうか
    他にもローの覚醒とかルフィのギア5とかカイドウの技とかの従来からの変更点がかなり多くなるんじゃないかな

    ただストーリーは従来のエピソード+ワノ国完全版が順当なんだろうけど発売時期によってはオリストもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:47

    >>55

    うーん納得の最強キャラ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:17

    >>41

    恐らく飛び降り自殺が元ネタのボディプレスすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:56

    これが百獣を束ねる男の実力か

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:14

    >>60

    これもう人材整理だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:39

    白ひげとかカイドウのデカキャラはほんとチートだったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:41

    海賊無双に関してはNPCまでもクオリティ高いから是非買ってじっくり動き見てほしい〜
    Youtubeだけ見るじゃ勿体ない程には良いゲームだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:24

    四皇以外だとスムージーか強かったなぁ

    バージェスとスレイマンがモブ海賊堕ちしてたのは笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:06

    >>52

    パワータイプ:癖がなくて使いやすい、わりと脳死でいける

    テクニックタイプ:技が独特、強みを活かす立ち回りをしないと真価を発揮できない

    スピードタイプ:手数が多い、コンボ後の強攻撃を誤爆しがち

    スカイタイプ:空中攻撃が得意、強化技を使うと常時空中にいるせいでアクションが制限される


    だいたいこんな印象

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:29

    >>46

    龍と蛇が向かい合う構図がカッコいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:10:02

    パワー…ルフィ、ゾロ、ジンベエ、四皇、赤犬、ミホーク
    スピード…カタクリ、エース
    テクニック…ロー、ハンコック、イワンコフ
    スカイ…黄猿、クロコダイル、ドフラミンゴ

    ここら辺りが各タイプで強キャラ扱い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:13:10

    >>71

    見事に原作強キャラ揃い踏みやんね

    こういう原作再現はすきだわ

    基本一人プレイのキャラゲーだからできることよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:30

    ワノ国編は戦国無双スタッフに思いっきり遊んでつくって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:49

    >>61

    オリジナルストーリーというか一度元の三國無双シリーズのempiresみたいな自分で夢の海賊団結成して、自由にナワバリ争いできる系やってほしい

    新旧四皇が入り乱れたガチバトルやりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています