トラ男の過去上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:41:52

    トラ男と関わったネームドキャラを上映会が終わらないと出られない部屋にぶち込んで鑑賞して欲しい。
    トラ男はその間棺のような物の中で眠らされて物理的・概念的に救出出来ない状態
    上映するのはフレバンス滅亡〜現在までをトラ男の心情付きで。旗揚げ〜七武海の間にも政府関係の闇をいくつも見てそうだからそれも追加で流そうね。
    みんなで曇れば怖くないさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:09

    ロビンは真顔で最後まで見るという自信がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:32



  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:53

    ………………

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:55

    フランキーは上映中ずっと泣いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:44:24

    悲劇起きる前の子供の頃見て意外だ…って思われそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:08

    ハートの海賊団全員寝込みそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:28

    ローは前世で何かやらかしたの...

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:31

    チョッパーがキレすぎて直視できないくらいになってるんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:33

    どうせなら生まれてから幸せに暮らしてるところも映せ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:51:50

    >>10

    ローが生まれてめちゃくちゃ可愛がってる父様母様の映像とモノローグ流そうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:52:27

    >>5

    お前誰のでも泣くやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:53:17

    これ隅っこにドフラミンゴファミリーもいるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:53:55

    >>10

    上げて落とす…!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:30

    ………………キャプテン、今日は好きなご飯出しますからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:44

    たしぎやスモーカーはどういう気持ちで見ればいいんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:58

    >>14

    (2回)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:55:24

    先生ー!これは原作のみの絡んだメンツだけですか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:55:36

    せ、センゴクさん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:19

    マジでなんもなかったら優しい医者になって国中の人を救い続けてたはずだからな
    30億の海賊が生まれたのは全部世界政府のせいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:30

    >>10

    アカン、見てる全員の情緒おかしくなる

    チョッパーとか怪物形態になって切れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:57:47

    ベポは泡吹いてぶっ倒れるしペンギンとシャチは目を覆うしジャンバールはただただ静かに観る

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:57:57

    終わった瞬間抱きしめに行くやつが多数発生

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:41

    >>18

    原作外だと...ハンコックあたりが中々メンタルに来てそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:59:39

    ドレークとの運命的なすれ違いが明らかになるところみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:59:49

    >>24

    ハンコックが胸にくるのはタイのお頭とコアラじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:36

    麦わらの一味は総出で抱きしめに行くけどキッド海賊団は最後まで無表情で見続けるし終わっても何も見なかったくらいの態度で帰りそう
    ローはどっちの対応もありがたそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:53

    >>24

    >>26

    まぁどっちにしろさらに世界政府に良い感情持たなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:04:29

    海兵が軒並み曇るのだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:14

    ネームドキャラ……茶ひげも入れよう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:31

    痛"く"も"な"か"っ"た"!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:06:33

    知ってたはずのコラさんが病に冒されながらも幸せそうなローの姿を見たら過呼吸になるぐらい泣いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:06:58

    >>10

    両親に頭撫でられながら「大きくなったら父様母様みたいな医者になる!」って言ってるとこも入れよう

    医者にはなれたね

  • 34スレ主22/09/08(木) 21:07:21

    冒頭はトラ男の声でフレバンスという国の説明で開始
    ~10分くらいまで幻想的で平和な国で生きる少年トラ男(特に妹ちゃんと仲睦まじい様子)を映してそこから転げ落ちるように滅亡が始まるって感じかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:16

    >>29

    センゴクが食べているせんべい落とすレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:35

    これ、シーザーも見るんか…………

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:36

    むしろ心情付きならドフラミンゴに見せたい
    今更反省も後悔もしないだろうけど、一時確実に存在したローとの絆を壊したのは自分だって知った時の反応を知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:09:58

    知り合いならコビーとかも見るんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:10:08

    ワノ国の奴らも見てるってことはキッドとかも見てるの?
    なんかとんでもねぇ空間だな

  • 40スレ主22/09/08(木) 21:13:08

    あ、追加で
    最新話時点で死亡済キャラは参加出来ません。死人に口なしって言うからね。
    あと、ちょくちょく故郷やコラさん関係の悪夢を見て苦悩したり懺悔したりするローが挟まるんだね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:15:20

    >>38

    コビー泣いちゃう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:15:28

    ドレークも見る?そしたらあのすれ違いの少年が自分だったって気づくかな?もう知ってるかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:15:44

    いろんなところで言われるけど、たしぎちゃんはフレバンスの事件よりもヴェルゴが登場した辺りは精神にきてそう。海兵を頼った少年がスパイだった海兵にボコボコにされるのG5の部下たち思い出さない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:08

    曇るスレなのにトラ男が眠り姫状態なのがじわじわきてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:08

    >>44

    自分が眠らされてる間に幸せだった過去も乗り越えてきた辛いことも晒されて周りが曇ったり甘やかしたりしてくるのでトラ男も曇る

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:24

    >>45

    ローさん、目覚めて状況を把握したら船長室に鍵かけて1週間くらい出てこなくなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:37

    センゴクだけはロシナンテの最期を誇って別の涙を流すやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:40

    あの幸せそうな家庭から海賊になるんだから何かしらの事情はあったんだろう、からの王族と政府が隠していた珀鉛の毒で国民は中毒となり周辺国に殺されました。両親は最期まで患者を助けようとしていましたが、駆除されました。妹は病院で焼け死にました。友人たちも優しい仮面を被った兵士に皆殺されました。
     この時点で胃もたれするって

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:35:28

    >>48

    もうちょっとだけ(地獄が)続くんじゃ


    途中であっこれフレバンス滅びただけじゃ終わらねえわって気づいて顔真っ青にするメンツ居そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:17

    どうしてそんなひどいことを…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:33

    上映時間1日で足りなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:38

    >>48

    >>49

    起承転結の「起」でしかないんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:43

    たぶんミンゴ倒したあたりでルフィがハートのクルーに泣きながら胴上げされてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:43:29

    胴上げされてるのも泣いてないかそれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:36

    第一幕〜フレバンス〜
    第二幕〜ファミリー〜
    第三幕〜コラソン〜
    第四幕〜となり町〜
    うーん地獄

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:08

    ローの過去は海兵特攻ってくらい政府側が辛くなるやつだ
    フレバンスでは罪のない病人を駆除して回って海賊のスパイ行為を見逃して潜入スパイしてる同僚は死ぬんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:34

    シーザーだけは曇らないだろうなって思う
    むしろ珀鉛の方に興味示しそうだしアイツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:20

    コラさんがローを投げ飛ばすの見てナミさん辺り憤慨しそうだけど、最後に「愛してるぜ」と言い遺し海賊に撃たれゆくところでベルメールさん思い出しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:47

    トラ男が何したって言うんだ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:47

    >>59生き残った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:22

    >>59

    設定盛り盛りの重要人物になったから

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:07

    >>59

    フレバンスに生まれて生き残っちゃったので

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:09

    やっぱ政府ってカスだねペンギン

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:20

    >>60

    >>61

    >>62

    ひでえけど何も間違ってないのつらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:27

    >>57

    「シュロロ… 珀鉛病か…!

    面白そうな研究材料になりs…」

    ぐらいで一緒に見てる全員からさっき向けられそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:51

    >>60

    >>61

    >>62

    世界ちょっと厳しすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:09

    大切な人と故郷を消されて海兵に助けられ、暫く七武海と関わったという同じ境遇のロビンはどんな思いで見てるのか気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:07

    「オハラ滅亡の日」を同時上映して海軍曇らせよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:12

    サンジが同情してステルスブラックになってくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:48

    コラさんの過去も上映してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:11

    オハラまで上映したら、ローとロビンの会った頃の態度に納得がいってたしぎが曇るな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:11

    G5とか何信じていいのか分かんなくなりそうだ
    だってあいつらめちゃくちゃピュアだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:40

    正義って何なんすかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:10

    人によって正義の定義も変化するから説明が難しいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:11

    善寄りの海兵キャラがどう思うかが気になる
    どう考えても世界政府クソ案件だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:51

    水差して申し訳ないけど過去上映会ってめちゃくちゃ悪趣味だよな
    麦わらは上映会そのものを暴れてぶっ壊しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:11
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:32

    >>68

    胃もたれしちゃうから翌日にしません……?(尚ロビンの意志)


    どっちの上映もキッド辺りは「どっちが悪党か分かんねェな」ってつまらなさそうな顔しながら見てそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:46

    >>74

    正義は人の数だけあるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:04

    >>11

    ママファルガーがラミを出産し終えて初対面するトラ男も流そう。

    「今日からおれが兄様だ」と生まれたばかりの妹を愛おしく眺め、そんな兄の指をギュッと握ってくるラミに「この子はおれが守ってやるんだ」と固く決意するトラ男の心情付きだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:57

    >>68

    火垂る◯墓にだってト◯ロという癒しがあったのに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:11

    一番心配なのハートの海賊団のクルーだよ
    トラ男と同等ぐらいダメージ負うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:55:38
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:01:22

    普通に善良な海兵の人たちはこのやりとり見てめちゃくちゃしんどくなると思う…キッツイ…

  • 85スレ主22/09/08(木) 23:12:23

    >>77

    そこに上がってるssはスレ主が書いてみました。

    フレバンス国民の遺骨混じりの珀鉛ってえげつないな……と思ったので旗揚げ〜七武海の追加エピソードの中に遺骨を加工して鑑賞を楽しむクソ貴族に遭遇するトラ男を入れましょうか。遺骨はトラ男くんが情緒めちゃくちゃになりながら火葬してくれます。


    なんか同胞の目を集めるクラピカみたいに加工された遺骨を回収して弔うトラ男概念もいいなって思えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:15:05

    とっくの昔に終わったことと知ってても最期まで政府を疑わず救いを信じていたシスターと子供たちの末路を幼少ロー視点で目の当たりにした日にゃ
    サンジあたりは静かにはらわたが煮えくりかえる思いですごい目になるし、ナミさんに至ってはえらい勢いでマジギレだなこりゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:08

    >>85

    貴方か!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:20:45

    >>84

    子どもに(海兵じゃなくて)よかったなんて言わせてしまったと知ったらそりゃめちゃくちゃ曇るだろうなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:22:05

    >>84

    正義を掲げてか弱き人々の平穏を守るために動いてきた自負を持つ面々には この年頃の子供にとって海兵の存在が心の安寧につながらないどころか嫌悪の対象になっているのだと真正面から突きつけられて無力感エグいべな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:25

    >>85

    77で挙げていただいたスレを建てたものです!

    あの文章とても素晴らしかったので貴方の次回作を楽しみにしております...このスレも本当に良き...ありがとう....

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:50

    怒り通り越して無になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:33:57

    >>31

    このシーンっていうか、ローとコラさんの逃避行をドフラに見せたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:36:35

    トラ男のモノローグ付きってのがこう、エグさ増してる感じある

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:41:17

    じゃあ、ゾウに避難されられてたハートクルーがドレスローザで右腕斬られたトラ男を観ることになるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:42:39

    故郷の名前で察した顔になってた人が別方向から殴られて打ちのめされそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:45:26

    センゴクさんは曇るとかじゃない感情を抱きそう
    多分一瞬も目を逸らさない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:43

    >>96

    自分の「息子」が命をかけて守った子のこれまでの人生だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:35

    多かれ少なかれ付き合っていれば察してたことはあるから想定はあったのに、予想や勘づいてたものが一部でしかない多重構造式だと知る羽目になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:45

    ローとドレークも関わってるから鳥カゴの辺りで

    ドレーク「これ...俺だ...」ってなりそうだな
    その言葉に周りが驚愕

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:38

    海兵組は政府ってやっぱクソだな…って思いながら鑑賞してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:03:26

    >>48

    ドフラミンゴとかなりの因縁があることはわかってるからドフラミンゴが出る前は序章なんだけど序章で大惨事なんよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:17:44

    >>99

    むしろ静かに納得しそう。

    ああ、ここで俺か……って黙り込んで、あとはセンゴクさんの息子の死に様を目に焼き付けようとするんでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:05

    ノベルの話だけど、ローがハートの海賊団を名乗ったあたりの心情を聞いたドフラミンゴどんな反応するかな。
    あんだけDRで(ハートの名前は)「何への当てつけだ!?」って言ってたドフラミンゴが、ローのハートはコラさん、ヴォルフ、クルーたちから貰った愛や優しさを込めたもので、コラソンの意味や自分が空けてたハートの席への興味なんて微塵もないの。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:40:07

    コラさんと逃亡あたりの余命短いトラ男は海兵以外でも無言になる奴結構いそう
    オペオペで治ったのわかってても元気だった子が不治の病でどんどん死に近づいてくのを見るのは辛いよ
    そこをおして助けを求めた相手がヴェルゴからの一連の流れでまた落とされるんだけどさ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:32:08

    藤虎「目を閉じてよかったなんて、思いたくはありやせんが…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:02:31

    多分静かにキレてそうな人もいる。(特に幼少期過酷なナミ、サンジ、ロビン)まあガスは笑わなくても余計な事言って締められる。そんなオチが見えます。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:06:00

    >>16

    ヴェルゴに助け求めて情報渡しちゃったシーンで「あっ!!」って口抑えて涙こぼすたしぎ ブチ切れて十手掴んで立ち上がるスモーカー

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:08:16

    >>94

    なんなら死のうとした事までバレるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:53:58

    >>55

    せんせー!!!

    間に休憩は入りますかーーー………?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:57:10

    ところで関わる定義ってどれくらいなんだ?映画は含む?それとも原作だけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:57:57

    ルフィは上映中寝てる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:02:32

    >>111

    むしろトラ男の預かり知らぬところで勝手に知るのは

    ルフィの性格?信条?に反すると思うから目も耳も塞いでるかもしれない

  • 113スレ主22/09/09(金) 11:08:14

    >>18

    >>110

    基本公式で関わったメンバーにしましょう。なので映画も含みます。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:12:57

    キャベツは何も言わないけどこの後出会うたびに謎の友達面で絡んでくる

  • 115スレ主22/09/09(金) 11:19:19

    >>109

    緩急あってこその映画ですからね、間にお医者さんしてるトラ男くんやハートクルーと仲良しなトラ男くんを流しましょう。特にハートクルーがトラ男にとってどれだけ大事でかけがえのない存在なのか心情があると尚良ですね。

    エピソード①ハートの海賊団のお勉強会

    エピソード②ジャンバールのお悩み相談室〜キャプテン編〜

    エピソード③集めた心臓の健康診断をするトラ男

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:57:57

    >>115

    先生ー!!内容の温度差で風邪ひきそうです!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:02:07

    本人が話したがってるでもないならこれ主催した奴をルフィはぶん殴りたいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:16:06

    >>113

    クロコダイルも知るのか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:20:37

    お返しに麦わらの一味からも何人か見せる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:24:57

    >>119

    ローと共通点がありそうな人選でチョッパー、ロビン、フランキー、ウソップ、サンジの過去をみせとこっか。特にサンジはジェルマ関係だからハートの海賊団とかドレークはウキウキしながら見始めると思うし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:26:17

    頻度は少ないけど故郷の教会でお祈りしてる姿も入れようぜ
    (なお最初のお祈りは家族で参加している)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:26:51

    >>120

    サンジとかいう地獄を見せようとするなアホンダラ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:27:08

    棺に入れるなんて可哀想だ
    せめて宝箱に入れて差し上げろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:27:54

    >>117

    この主催したやつ、メモメモの実の互換系能力者なんだろうか

    記憶を上映している間、記憶の持ち主は眠ってしまうとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:30:32

    あれ?
    ローと公式で関わったキャラってことは
    錦さん達も?しのぶも関わったから…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:31:56

    >>125

    クルーを疑ったしのぶさんが最初から最後(スワロー島での旗揚げ組)まで見て真っ青になる奴

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:36:58

    >>119

    もう判明してるやつの過去全員で見せ合えば良いんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:24:10

    何ですかねこの地獄……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:29:13

    こいつの過去は真っ直ぐで純粋な海兵やら政府側にほど見せてェな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:29:57

    >>123

    人の心…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:45:15

    >>123

    わー………

    より悲壮さがましましじゃないですかぁ………

    (ついでに言うと宝箱の側面にはコラさんの血がついてる奴希望)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:53:38

    >>129

    ピュアに海軍の正義を信じてる人ほどダメージ大きそうでいいよな 

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:11:49

    >>129

    ここでロッキーポートの英雄ですよ

  • 134スレ主22/09/09(金) 14:20:06

    >>55

    それぞれの章ハイライト

    第一幕〜フレバンス〜

    「ラミ、お兄様が絶対守ってやるからな」

    「うん!俺、父様や母様みたいな立派な医者になるよ!」

    「ラミ…ラミ…お兄様が守って…守らないと…」


    第二幕〜ファミリー〜

    「どうせ俺は死ぬんだ」

    「もっともっと壊して殺したい」


    第三幕〜コラソン〜

    「なあコラソン。俺、死んでいれば良かったのかな」

    「なあコラさん。もし生き延びることができたら、あの時の傷治すよ。…刺してごめん」


    第四幕〜となりまち〜

    「となり町…となり町…コラさん…コラさん…」

    「絶対助ける!!!俺は、医者だから!!!」

    「コラさんの愛に報いるために、俺に何ができるんだろう…」


    この後に航海編と七武海編、PH編、ドレスローザ編、ゾウ編、ワノ国編と続くんですね。

    わあ超大作

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:28:30

    >>131

    そんなの見たらセンゴクさん号泣するだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:28:56

    ハートのクルーは死ぬつもりだったキャプテンに怒って良いよと思ってたけど過去知っちゃったら怒らないよな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:20:01

    >>134

    そういやオペオペの実って結構な厄ネタっぽいし、余計に政府(上層部)から狙われそうですよね

    航海編で 海兵 or CP あたりに目をつけられる描写入れて余計に不信感募らせておきますか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:51:00

    >>120

    ナミも海兵だったベルメールさんと、海兵でスパイしてたロシナンテが恩人なので共通点あるよ。最期の言葉が大好きと愛してる、銃で撃たれて死因が銃殺されてるからのも一緒だしね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:52:08

    >>114

    コイツは何だかんだ最後まで恵まれた環境で育ってたっぽいからこそ色々と思う所ありそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:59:42

    オペオペで体から取り除いた珀鉛を、
    自室の奥の引き出しにローが『フレバンス』
    の国民だった事を忘れないようにって事で
    とっておいてあるとかありそう
    それを部屋の掃除してたベポが触っちゃうとか
    良くない?今はオペオペで助けられるけど、
    昔は誰も救えなかったのを思い出して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:40

    >>140

    何も知らず、『わー綺麗!』って感じで

    触っちゃって、『キャプテン!何これ?』

    って目の前まで持ってきちゃうんだろうな〜

    ローの狼狽ぶりが目に見えるね〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:18

    >>125

    なんならビッグ・マムも見ることになるぞ.....一番反応がわかんねぇこのババア...

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:27

    >>140

    >>141

    あれ?そういや珀鉛病って触るだけでアウト?

    人体の中に入ってた奴も?

    (イマイチ鉛の取り扱いも知らないから的外れだったらごめん)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:21

    >>2

    歴史というものに誠実…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:44:39

    >>143

    触ってアウトにはならなかったわスマン

    でも仮に見つけたら狼狽はすると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:47:05

    >>140

    >>141

    多分これ触ってるっていうのは、

    目の前に見たくもない過去をよりによって

    大好きなクルーが持ってきてるから狼狽してる

    んだと思う。触れただけならセーフだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:43

    >>142

    流石に眉を顰めるか…「あああの街のだったのか…。」とか言って裏社会じゃ有名な話だとか言うかそれとも最悪ロックス経由でかなり早い段階から知ってる可能性とかも?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:16

    >>147

    仁義大切にするマムからしたら

    うーんとはなるだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:40

    >>148

    マムの場合は独りよがりな所はあれどこの場合は放っておかなさそうな筈なんだけど…。でもなぁ確かフレバンスの時期ってもう四皇だからやろうと思えれば助けられた?ああ。でも無理かぁ。内陸国だっけ確か?フレバンス。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:46

    上映会に参加したほとんどの人間が(やっぱ世界政府と貴族ってクソだな…)って思いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:59

    サボも知ってるかこれ。見たら…何て言う?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:07

    >>151

    そらもう

    『俺も許さねぇけど、火炎も許さねぇってよ』

    だろ

  • 153スレ主22/09/09(金) 20:07:52

    >>137

    それいいですね。採用で👍


    >>115

    湧いてきたのでエピソード②を書きました。

    ジャンバールのお悩み相談室〜キャプテン編〜ある海賊船の一室にテーブルを挟んで座る男が2人。

    1人は立ち上がれば天井に届くのではと思われる程巨体な男で、明らかにサイズが小さい椅子にちょん、と座る姿はどことなくシュールだ。

    そして、向かいに座るのは細身の男だ。その男も立ち上がればそれなりに身長はあるのだが、目の前の男と比較すると大人と子供のような体格差であった。

    「船長、話とは?」

    先に口を開いたのは巨体の男だった。これまた明らかにサイズが小さいコップの取っ手を摘んでそっと中身を流し込む。

    「……」

    問いかけられた細身の男、トラファルガー・ローは目の前に置かれたコップに口を付けることなく両手で持ったまま沈黙している。時折口を開いて、しばらくして口を閉じる様はどう見ても悩める人のそれであった。

    「ジャンバール…」

    ローは巨体の男、ジャンバールを見上げて意を決したような表情で口を開いた。

    「お前から見てウチはどう思う?」

    問の意図がわからず眉をひそめるジャンバールの反応に少し間を開けてローは言葉を続ける。

    「その……お前は船長経験があるだろう?」

    「まあ、そうだな」

    ジャンバールは元々海賊船の船長であった。それが天竜人の奴隷になり、シャボンディで今の船長のローに拾われている。…
    telegra.ph
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:33:06

    >>149

    スレチだけど、あの世界で内陸国ってめっちゃ珍しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:43:35

    >>153

    すごく素敵なエピソードなんだけどこの後また地獄見ないといけないとなると辛さが倍増する…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:45:43

    >>151

    トラ男に対して何か大きなアクションはとらないだろうけど、戦火に包まれるフレバンスを見て燃やされたゴミ山のことを思い出してそうでもある

    表面上は美しく取り繕って、表面下で切り捨てられる人々がいるってゴア王国と似てる部分あるし


    あと革命軍として、救いたかったな…と思ってもいそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:31

    ①フレバンスの海兵さんが子供だけは逃してくれる→希望を持たせて集めた上での駆除
    ②海兵を凶悪な海賊にスパイとして潜入させている
    ③海賊にスパイを送り込まれて13年間気づかない
    トラ男の過去ざっくりこの3個世の中に公表するだけでも海軍の信頼ガタ落ちだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:50:21

    >>142

    マムはマザーのことがあるからシスターと子供たちの惨殺にはキレるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:55:39

    >>157

    ①は言った海兵は本当に助けるつもりだったけど他の海兵がやっちゃっただけかもしれないから…それでもダメだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:56:43

    >>157

    海賊との裏取引もあるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:59:26

    >>157

    海兵じゃなくて周辺国だけどな

    まぁそうなった原因海兵が所属する世界征服なんすけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:05:02

    >>154

    フレバンスができる前は珀鉛がある場所を避けてたとか?

    神聖か忌みかのどちらかで

  • 163スレ主22/09/09(金) 22:32:39

    >>137

    航海編もいいなと思いましたが、海兵やCPが接触してくるなら七武海編が接触しやすいんじゃないかなって思いました。

    >>157>>161

    殲滅戦に海兵は参加してて欲しいので周辺国から政府へ依頼→海兵派遣という風に考えています。

    その上で派遣された海兵の一部は珀鉛病が中毒症であることを知ってて参加した(特別給与がすごい額もらえた等)もあればさらに地獄みが増すなって。


    殺人を好まないトラ男を殺人に走らせるほど怒り憎しみを抱かせるのっていいですよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:04:27

    >>40

    毎年フレバンスの滅亡した日には父様、母様、ラミ、シスター、教会の仲間、病院に勤めていた看護師や医師&患者、

    の名前を憶えている限り一人ずつ唱えていてほしいです


    あっ、あと「フレバンスは滅亡した」はローのナレーションでお願いしたいですね

    そこから暗転→荷台の車輪の音がして黒画面から徐々に死体に見えてくる感じでお願いします

  • 165スレ主22/09/10(土) 00:58:53

    1つエグいのを思いつきまして…
    死体に隠れて運ばれてる最中に、殲滅という非人道的な行いとアドレナリンドバドバで欲を抑えきれなくなって死体をレ〇〇する兵士を目撃する幼少ロー
    よりによってされてる相手がママファルガーで防護服を脱ぎ捨てた下から海兵の制服が見えて…っていう地獄の煮こごり。
    これは流石にアカンかな…とも思うんだけど流しても大丈夫でしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:14:09

    死後硬直と体内の珀鉛で身体固くなってそうだし屍姦には向かないと思うな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:14:43

    >>165

    さすがにローの人格形成に多大なる影響と、海兵への憎悪による後のコラさんのリカバリが効かなさそうなのでやめてやって………(´・ω・`)


    なんだかんだローくん(10)そこら辺の知識はありそうでしょ

    せめて死者を運び終えて暑いし疲れた防護服脱いだら海兵の制服着てたあたりにしてやって

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:18:50

    >>58

    ていうかベルメールさんとコラさんってほぼ同期よ疑惑あるから、もしかしたら実際に絡んでる可能性がある

    何ならナミさんはベルメールさんから海兵時代の思い出としてドジな同僚の話を聞かされてる可能性すらある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:29:37

    >>168

    逆にトラ男の方はコラさんは「海兵じゃねえ」と最期まで隠し通していたから同期の男勝りな女海兵の話は聞かされてないんだよな…

  • 170スレ主22/09/10(土) 09:54:37

    >>167

    確かに……(´・ω・`)

    人の心が無さすぎでしたね…ごめんねトラ男


    それはそうとしてその時見た海兵と大人になってから遭遇しちゃってどんな反応するのか気になります

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:14:24

    ベビー5との幼なじみ的やり取り見て懐かしいなぁ~ってなって欲しい。そういやよく考えたらトラ男の本名全員知ることになるんか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:16:58

    >>156

    あー、そういえばサボは二人が強いから大丈夫だと信じられたけど炎の中に兄弟(ローは妹)がいる中自分は外で見ることしかできなかった繋がりがあるのか...

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:21:52

    >>170

    北の海の海兵なら航海編、応援とかで来てた本部の海兵なら七武海編で出てきそうなエピですね

    「お前はフレバンスは滅びるべきと思っていたか」くらいは問いそう


    >>171

    あ、そっか まぁ今判明してる時点では重要な情報は出てないので特には大丈夫だと思いたい

    (個人的に忌み名のワーテルってかっこいいなぁぐらいの認識です)

    ところでさすがに黒ひげは上映会参加にカウントされませんよね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:00:19

    たしぎちゃんやスモーカー、コビーとかの本気で市民のために正義を掲げてる海兵メンバーは群を抜いて曇ってそうなの凄く良いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:48:41

    死体に紛れている時に「あれは、本屋さんの〇〇おじさん、あれはよく診察にきてた△△おばちゃん、あれは…」って死体の解説がトラ男の声で入るのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:13:59

    >>175

    トラファルガー家って国で一番大きそうな病院だし、知り合い多そうだよな


    辛ァ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:51:38

    >>175

    「国家の滅亡」という事実の中には普通に生きてきた何の非もない人達の無残な死があるということを突きつけてくる演出だな 善寄りの海兵への攻撃力エグそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:07

    子どもたちを逃がすための避難船から脱出のあたりは誰かロビンちゃんについてあげててほしい
    切実に

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:02

    >>113

    トラ男とどのレベルで関わったかによってはPHの子供たちも入ってしまうんですがいいんでしょうか…

    モモは8歳で辛い体験をしたからある程度耐性があるとはいえひとつの国がなんの謂れもなく滅ぼされた(実際は長い間秘密が隠蔽されていた)とかクリティカルじゃないですか…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:12:48

    生存してる関係者ってことはこれドフラファミリー達も見てるんだよな

  • 181スレ主22/09/10(土) 23:19:05

    いくつかレスありましたがドフラファミリーも見ています。きっと囚人服で見ているんでしょうね。
    時系列はワノ国終了後で考えているので死亡確定キャラ以外であれば反応が気になる人は鑑賞して頂きましょう。
    流石に子供にこれを見せるのは酷なのでPHの子供たちやお玉ちゃんは参加していません。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:27:21

    海兵ヴェルゴ登場シーンの海兵達のリアクション観察したい
    センゴク達は奥歯噛み締めて怒りを堪えてスモーカーたしぎ達は絶望するだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:39:47

    >>182

    「あいつの死因をはっきり知りたいんだ!」と言ってたセンゴクさんが実際にロー視点で見たら情緒めちゃくちゃになるだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:12

    >>183

    うーん。上手くSSにしたいなぁ。…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:18

    >>183

    「あいつの死因」

    ・オペオペの実を盗んだところ盗んだ先の海賊に見つかって負傷

    ・ローに文書を渡したところコラさんの身を案じたローが海兵に助けを求めるも来たのがヴェルゴ、ヴェルゴによる暴行

    ・兄との対峙、拳銃を構えるも引金を引けない弟と引金を引く兄。兄によって撃ち込まれた銃弾により死去


    センゴクさんダメージ絶対でかいって……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:08

    コラさんがロー安心させる為にドフィとは血を分けた兄弟だから殺されないって言ってそれ聞いてローほっとしてる件も地味に曇る人多そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:26:27

    >>186

    これ一番曇るのドフラミンゴな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:15:25

    >>178

    そこにナミさんも追加で

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:52:00

    >>183

    センゴクさんがヴェルゴの異動希望を聞くのが少しでも遅かったら…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:57:27

    >>16

    改めて13年前からずっと裏切り者だったヴェルゴに心掻き回されそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:47

    もう190超えか
    次スレも立てて欲しいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:38:12

    >>191

    この勢いで過去上映会一味と明かされる人全員やりませんかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:55:38

    >>186

    自分なら妹(ラミ)に手酷く裏切られたとしても殺さないから納得したんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:07:37

    >>193

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:19:46

    >>124

    シアシアの実の上映人間とか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:24:30

    キャラの過去を勝手に放送するくらいの悪趣味な部屋なんだし、上映会後に感想戦しないと出られないみたいなオプションついてそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:50:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:52:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:08:02

    ローの過去は思ってた以上に海軍曇らせ要素が多すぎたな、

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:49

    200ならローに更に重い過去が追加される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています