【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:10

    最近遊び始めた新任先生が集うスレです

    ブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ

    ちなみに自分はモモトークする度にこうなってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:24:08

    立て乙です~

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:25:37


    見た感じかなりハマってくれたんだな 嬉しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:26:25

    モモトークするたびに「結婚しよう...」になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:29:17

    スペシャルがいつもセリナとハナエで固定化してしまう
    この2人の安定感いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:31:59

    >>5

    セリナ可愛いし優秀だよね

    自分は+ヨシミのコンビで運用してるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:40:58

    貫通属性のアタッカーって誰育ててる?
    ハスミかモモイでいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:42:40

    >>7

    星2以下だとモモイ安定だねえ

    ハスミも使える場面がない訳じゃないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:42:42

    >>7

    入手しやすいキャラで言うならモモイとノノミがおすすめ

    あと序盤はジュンコも悪くはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:44:10

    初日勢なんですけどたまにアドバイスするくらいなら参加してもいいですか…?(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:47:51

    先生レベルいくつ当たりまで石割ってあげた方が良いのかな
    70ぐらいまで頑張るべきか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:52:47

    石割はレベルというか報酬のために使った方が健全ではありますね
    例えばこの装備が欲しいから周回するとか、イベントの素材を交換したいとか
    特にイベントの交換報酬は美味しいの極みなので注力したほうが良いと思います。

    んでそういうのをやっていく内に副次的にレベルも上がっていくって感じですね。
    レベルだけ上げても装備とかスキルレベルとかも上げないと強さ実感しにくい生徒もいるしね…

  • 13122/09/09(金) 12:54:05

    >>10

    むしろ助かるんで歓迎します!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:54:14

    >>11

    早く追い付きたいってのならいいんだけど、別に急ぐ必要は無いからガチャ用に貯めるのもアリやで。

    というか後発が今から石割った所でそうそう追い付けん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:54:36

    どのくらい課金するかによるが30割はガンガンやって60割はキャンペーンやイベント時ってスタイルが個人的なおすすめ
    100割はちょっと重たいしガチャが回せなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:56:58

    石割って先生レベルカンストさせるメリットには熟達証書の入手量増やすとかもあるんだよね
    熟達証書で速攻T4鞄入手して攻略を安定させるとかいう方法も取れるようになったりするし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:59

    さすがにレベルカンストするまで攻略用生徒にT4配備終わってないのはあり得ないから、そこまではデイリー報酬にある熟達証書でカバーして行きたいな
    ちな小型20体の時は特別依頼の拠点防衛Aを1回掃討すれば終わる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:12:05

    犬みたいだなお前…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:12:54

    そこまで早く成長して何をするんだと言う問題もあるしゆっくりやった方がいいよ
    イベントのチャレンジで勝てるようにとかあるかもだけど報酬より回復に使った石で赤字になるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:14:30

    黎明期にあまりにも神秘少なすぎて逆になんでアスナが神秘なんだよ神秘要素どこだよって八つ当たりされた時に出た「オタクに優しいギャルは幻想だから神秘」っていう説好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:15:05

    カフェ解放が一番重要だから、今だと15-5くらいまでは割った方が良いと思ってる
    と言うかそもそもレベル上がらないと、チャレンジクエストも総力戦も対抗戦も何一つ楽しめん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:15:41

    初めて2週間の先生ですがカフェでのAP回復がかなり便利なので
    初心者の先生は3-5、6-5をクリアしたらカフェランクを上げるのを忘れないのと
    製造では家具を優先して作るといいと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:15:43

    あの、最近始めたんですけど神秘属性のキャラ少なくない?
    というか高レアに集中してるような…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:17:07

    >>18

    大型犬です

    通してください

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:18:14

    初めて5日目の新任ですが、家具の素材ってどこで入手できるんですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:32

    >>25

    ハード任務達成のデイリークエスト

    ここで製造(家具とか作れる)の素材が貰える

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:51

    ストライカーとスペシャルの編成をどうしたらいいかよく分からない。
    ストライカー側はユウカがタンク、アルがアタッカーなのはいいんだが後二人が決まらない。
    スペシャルは一人は回復として残りはどうすればいいんだろうか?攻撃できる生徒を編成してもコストの関連で回復優先する傾向が有るからどうしたらいいのかがよくわかんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:23:03

    >>23

    実際少ないし長く続けてる先生でも神秘は他に比べたら薄い傾向あるからみんながんばれ

    等倍属性でも割とダメ通るから貫通でゴリ押しすると良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:25:09

    >>27

    ステージに寄るおじさん「ステージに寄る」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:27:37

    >>27

    他に誰が居るのかわからないけどそのチームって事は爆発ですか?

    だったらストライカーにはセリカ、ムツキ、アカリ辺りが良いですかね

    スペシャルはセリカ、ハナエ、フウカ、コタマ、ヨシミ、ウタハ…この辺の誰かをとりあえず軽く運用方法調べて入れてれば大体何とかはなりますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:27:46

    >>27

    コンテンツによるけどタンク1アタッカー2.3サポ0.1が基本であとは都度調整

    スペシャル枠はEXスキル使えないならスキル3の部隊バフ目当てで入れとく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:28:34

    >>23

    神秘が少ないのはまあ否定できない

    今でこそ☆3神秘はそこそこいるけどサービス開始時はアスナ、チセ、ハルナの3人しか神秘攻撃を出来る生徒がいなかったためハルナを引いてなかった先生はもれなくH8-3を回らされたことを教える

    その後恒常にイズナとかアリスとか追加されたしイロハとかいうぶっ壊れも来てある程度改善されたけどとりあえず新任先生は神秘の敵が出始めたらチセアスナの育成をオススメします

    もちろん他の☆3神秘アタッカーがいるのならその子もね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:28:56

    >>27

    星2でおすすめのストライカーは

    爆発=ムツキ、アカリ、セリカ

    貫通=ジュンコ、モモイ、ノノミ(ガイドミッション報酬)

    あたりかなぁ

    スペシャル枠はわからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:31:56

    >>27

    ストーリー攻略なら属性合わせる方が重要だと思う

    最初の方は属性合ってたらタンクや回復あんまり意識しなくてもいけるよ

    敵と同じ色の生徒を出撃させると覚えろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:32:21

    >>27

    属性相性が大事なゲームだからこの編成が組めれば最後までいけるとかそういうの無いんだよね

    持ってる生徒のスクショとか載せてくれると具体的に誰がおすすめとか教えれるかも

    あと初心者先生の編成でありがちなのがEXスキルのコストがデカい生徒ばっかり編成したせいで全然スキル回せなくてジリ貧で負けるとかもあるからそういうのも気にした方がいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:33:41

    神秘はどうしてもね…
    ウチもミチルっちが来るまでチセアスナ+貫通でやってた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:34:52

    キャラに惹かれて手を出して、進め方良くわからなくて挫折を2回ほど繰り返したなぁ。
    今でこそ理解して楽しんでるけど、初心者への導線は少し不親切感あるから先輩先生方の話聞ける場は大事だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:35:14

    >>35

    属性は理解してるんだけどどうしても攻撃一辺倒になってしまうのが悩み。

    クリアできてるんだけど、これでええんか?ってなるんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:37:01

    初心者先生が建てたスレだと高確率でリンクが張られてるけど、ブルアカの攻略情報調べるなら有志wikiさえ読んでおけば大丈夫

    とりあえず序盤の手引きを読んで何をしたらいいかなんとなく把握できればいいと思う


    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:40:03

    >>38

    ええんや、何事も銃撃と爆発物で解決するのがキヴォトスや

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:40:27

    >>38

    ステージ進んだら例外も出てくるけど基本的に敵はタンクを狙うようになってるからそんなに回復気にしすぎることもないで

    そのうち火力面キツくなってくるとセリナのEXスキルすら使わずに殴る場面が出ることもあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:41:41

    >>38

    気にすんな。こちら1年は遊んでるけど総力戦に挑む時の編成が未だにわからん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:43:33

    育成追いつかないんですが、攻撃属性だけじゃなく場所の適正も合わせたキャラを配置すべきですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:45:23

    >>43

    ストーリーだけなら地形適正はそんなに気にしなくて大丈夫。

    というか気にしてたら神秘とか頭数揃えられんと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:46:49

    >>43

    地形適性まで合わせるのが理想だけど実際そこまで合致するキャラばかりでは無いのでそこまで気にしないで良い

    顔真っ赤でも相性有利なら等倍はダメージ出る

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:47:56

    今第5任務突入した段階でプレイヤーレベル28なんだがプレイヤーレベリング優先した方がいい?
    目安がいまいちわからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:48:07

    >>43

    地形気にするのは対抗戦とかそうりき戦だけでいいよ

    任務は属性だけ考えてれば十分

    戦力整ってない新任先生はなおさらね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:48:55

    育成追いつかない問題はすげぇよくわかる。
    とりあえず最初の方は貫通爆破を中心に育てて、神秘敵が出てきたら神秘を育てて…
    って悠長なことはあんましたくないか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:49:13

    製造まったくやってない
    やったほうがいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:50:43

    序盤はあんまり・・・
    資材が余るようになったらちょいちょい回すようにすればいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:51:02

    >>49

    パック買う以外の贈り物の入手手段は製造だけなのでやらないと絆上げられないですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:51:31

    新任なら1日一回かな製造は

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:52:28

    クラフト元のアイテムの希少性とか何を目指せばいいかわからなくててをつけたくなかったんだよね・・
    好感度アイテム狙い続ければいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:52:50

    三段階目追加されてから製造は回すようになったな…
    ただ正直序盤にそんな余裕ないからウィークリーついででやるのが良いのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:53:08

    >>49

    贈り物を入手できる数少ない手段なのでどんどんやってもいい

    製造に使うアイテムがそこそこ貴重なので強力な素材が作れるようになるまである程度ストックしておきたい

    のでプレイヤー次第

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:53:13

    製造はデイリーこなすついでで一回やっとけばいいよ
    気分で選んでよし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:53:15

    絆は星4まで20がキャップ、星5で100まで解放される
    絆でステも上がるけど、スケジュールやカフェで絆は増えるし20までは伸び方も小さいからあまり気にしなくてもいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:54:28

    序盤の製造は1日1回、一次ノードまで選択

    カフェの快適度がMAXになってなければ家具優先

    それ以降は煌めき>花弁・輝き・銅>その他って感じで選べばいいと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:56:54

    まぁあんまりガチガチに考えず適当に触っていくのが良いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:58:47

    えっ、かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:05:03

    >>60

    この子読み込み中に映ってる子か

    凶悪な顔から吹き出す敬語に笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:05:54

    レイサとこの子たちは実装されてるんですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:06:01

    いっぱいあざます!地形はほどほどに武器はちゃんと合わせてやっていきます
    マイ推しはやっぱりアルちゃんでもローディング時に出る1コマのコハルちゃんもかわいいなって最近なっきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:09:41

    >>62

    せめてギャルのお名前を聞かせてくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:14:00

    >>46

    とりあえず詰まるまでガンガンメインを進めちゃっていいんじゃないかな

    目安のレベルより10~20下回ってても行けたりするし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:15:41

    >>62

    白い方はβ版にはいたのでいつかは実装されると考えられる

    左のギャルはちょっと記憶にないけどβ版の立ち絵がアレだったので多分こいつもマリーみたいに改良されて来ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:17:53

    >>63

    レイサちゃん良いよね…このうざ可愛い顔と知育菓子みたいな髪色が俺を狂わせる…

    そんでイベやったら滅茶苦茶良い子で余計辛くなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:26:33

    >>67

    レス先ミスった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:32:43

    >>61

    この子基本的に先生には礼儀正しい上に乙女よ。

    ちょっと人見知りで性格が繊細なだけの優しい良い子なんだ。


    任務みたいに多くの敵をせん滅するようなコンテンツには凄い活躍するから持ってたら是非連れてってあげてほしい

    難点としてはEXがちょっとチカチカするから気を付けて(一敗)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:41:19

    質問なんだけど11-2をレベル37〜38でクリアするのって結構無謀だったりする?
    イオリ・チェリノ、ハルカ・チセあたりがいるから行けるかなって思ってたけどなかなかクリアできん‥

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:45:05

    11-2はここに書いてある通り二パターンの攻略の仕方がある

    少ない戦闘の方が楽だし4戦闘ルートならどうですかね? 

    自分はここやってたのが50台の時なので低レベ攻略とかしたことないんですよね…


    11章/11-2 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 WikiPrev Next 11章 11-2 | 第11外郭環状道路 攻略方法 基本情報 敵情報 コメントフォーム (adsbygoogle = window.bluearchive.wikiru.jp
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:52:42

    とりあえずおまかせ編成押しちゃうんだけど、おまかせ編成はあんまり信用しない方がいいのかな?ユウカが結構削られることが増えてじわじわきつくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:57:09

    イベントのボーナス効率編成とかで組むのに便利だけどゴリ押しできないくらいの戦力には向いてないと思う
    アロナが頑張って考えてると思えば可愛いものだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:58:59

    ユウカは任務の4面あたりからセリナなしだと通用しなくなってきた
    おじさんとか欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:00:02

    >>74

    おじさんよりユウカのが強いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:01:30

    >>75

    任務攻略の観点においてはタンクと貫通範囲が両立できるおじさんが欲しくて…

    大器晩成と言われても新任の身だとその大器が満ちるまで長いし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:26

    結局ツバキよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:49

    >>71

    ありがたい‥まずは自分もレベル上げるとこから始めます

    早くシナリオ読みたい一心で任務やってたら身の丈に合わんレベル帯まできてしまったのだ‥

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:03:57

    おじさん目当てで通常おじさん引いて始めたけどタンクなのにめっちゃ脆くてびっくりだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:12

    おじさんはT4カバン持ってからじゃないとタンクとしてはアレだしユウカは通用しなくなってくると次に使えるようになるのは愛用品持ってからだからなあ…やっぱ初心者のタンクはツバキよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:21

    >>79

    タンクはカバン持ってからが本番だから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:05:28

    ツバキはおるかい?
    ツバキなら多分その辺も耐えてくれるし一回だけだけど自己回復もあるから場持ちはかなり良いぞ。
    貫通範囲攻撃が欲しいならモモイ、ノノミ辺りを使うとよい。
    おじさんは☆3だからね、ガチャで引こうにも闇鍋だし、ハードで掘るにも一からやると1月くらいかかる。
    それにおじさんはHPで耐えるタイプのタンクだから育てないとちょっと脆いのよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:07:20

    ツバキいません…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:46

    始めたはいいけど最初の十連でこのゲームガチャ渋いんだなって察して回すのが怖くなってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:11:09

    どちらかと言うとユウカやおじさんが弱いと言うより初期状態でほぼ100%の性能で運用できるツバキが異常なんだよね
    はーおっぱいおっぱい

  • 867222/09/09(金) 15:11:18

    やっぱりちゃんと弱点突いた方がいいのね…アドバイスありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:11:59

    むぅ…そうなると後低レアタンクはハルカちゃんしか居ないけどあっちはあっちで晩成型ではあるんだよね…
    一応☆2になれば体力強化付くから使えるし自発的に動けるタンクだから重宝はするんだけど…

    となるとやることはユウカのスキル強化かなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:12:55

    突いた方がいいけど基本的にはムツキあたりの爆発範囲持ちを1人混ぜておかないと不意に出てきた赤部隊でグダるぞ
    その辺敵情報から確認するといい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:13:02

    ツバキとセリナを外した編成が実用レベルになると補助輪外れた感がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:16:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:16:35

    みんなどのくらいガチャ引いてる?
    リセマラ分しか回してないからムツキ、アカリ、セリカ、ツバキとかその辺のキャラ誰もおらん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:17:03

    >>90

    カズサ深追いしたから100連ぐらい

    なおカズサは逃した模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:26:24

    天井分貯まるまで待てなかった己を恨め・・・

    知るがいい、ブルアカのガチャは基本天井だと・・・(10敗)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:30:06

    大体のソシャゲは天井前提定期

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:31:05

    想像以上にハマってるわ
    今んところ星3シュンしか持ってないしスタートダッシュガチャだけ課金しようかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:32:36

    個人的には最初の方はバスバス引いてくと良いと思ってますね
    キャラが増えればそれに応じてできることも増えてくるんで、

    それにいろんな子を見て好きになるのはモチベーションにも繋がるしね!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:32:53

    >>91

    今の水着で全部石つかっちゃった☆なおどちらも手に入らなかった模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:34:08

    格下な敵が出てくるって場所以外は自動編成とかオート戦闘は出来る限りしないほうが良いと思う
    このゲームとにかくオートは信用ならない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:34:25

    >>91

    ハフバ開始で水おじ天井した以降は貯めてる

    初心者にとって回し時なのかどうかよく分からん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:34:53

    >>95

    確定キャラ全部使えるからとりあえずスタートダッシュは引き特だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:36:12

    恒常だから我慢だと思ったけどメインストーリーのアルが可愛すぎて天井しちゃいました

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:37:25

    >>91

    はじめてから10連×10

    スタートダッシュガチャ

    水着で初天井ってかんじかな


    お前はトリコ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:43:55

    カズサもアルもセナもミドリも欲しいんですけどこれセレクションチケット出た時どうしたらいいんだ
    既存恒常キャラのPUとかあるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:44:40

    今はリセマラしやすくなってんのかな
    時期にもよるんだろうけど、俺が始めた時は20連しか回せなかったのでリセマラで半日潰した(

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:46:23

    >>103

    既存ピックアップはたま~にありますね

    基準は…なんかありましたっけ…?この間はライドシロコと誰かだったような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:47:23

    >>105

    えっちょっ

    ライドシロコでリセマラしたのに

    まあいいか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:47:38

    既存キャラもたまにPUされることはあるけど法則とか全然無いから次誰が来そうとかは既プレイヤーも正直分からない

    カズサはもしかしたら来年のスイーツ部イベ復刻までPUされることはないかもしれない
    アルちゃんはつい最近PUされちゃったから当分来ないと思う、後半のハード任務で神名文字掘れるからそこを1,2か月やり続ければ無課金でも手に入る
    セナはバレンタインイベントで実装されたキャラだから、そのイベントが復刻するタイミングでもしかしたらあるかも
    ミドリは総力戦レアコインというもので神名文字交換出来るから無課金でも手に入る

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:48:17

    >>70

    12-5をLV38でクリアできましたよ

    ただ、イロハの火力にだいぶ頼ったので、イロハ抜きだとだいぶ厳しいかも


    アリウスミッション2に間に合わせるために速攻で頑張ったんだ...

    まぁ結局ストーリー24話で詰まったから意味は無かったんですけどね...

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:49:58

    一部の★3は地道に続けていけば手に入るのがありがたいのよな
    そのおかけで俺はヒフミのパンツを拝めるようになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:51:07

    >>107

    うーむそれなら選べる系のものが来た時はカズサですかね

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:52:07

    >>109

    誰でもイオリやマキをゲットできるのはほんとありがたいよね

    マキなんかグラサンも容易いので強い強い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:01:36

    マキ強いんだ
    遵法精神のなさを除いて可愛くはあるけど単体4コスだから使いにくいなーと思ってた

    って思ってググったらサジェストの一番上にマキシコって出てきて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:02:30

    マキは個人ストーリー進めるとわりとまともだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:03:56

    言われてやめるあたりキヴォトス基準ではまとも

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:04:52

    イブキマキシコはキヴォトスでは禁忌なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:05:49

    >>113

    通常任務だとそこまで感じないかも

    貫通弱点の総力戦だとエース級よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:06:54

    >>117

    あー防御低下のデバフも持ってるんだっけか

    火力の出るかぶと割り要員と考えるとそりゃ強いか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:11:35

    ある程度ガチャを回して星3集めた方が楽しいのは分かる
    だがどの星3が使いやすいのか分からないし育成素材が足りないから引いても満足に育てられねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:12:18

    謎マキほんとすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:27:17

    おすすめの周回場所とかあるんすか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:31:12

    とりあえずイベントが開催されている間はイベントの任務を周回でOK
    自分がクリア出来る難易度のところでショップ交換素材とボックスガチャ素材を集めてく感じ
    イベント期間中でもデイリー任務のために自分の好きなハード任務を3回まではクリアしておいた方がいい
    なにも開催されてない時は進めれるところまで任務を進める or 特別依頼でクレジットかレポートを集める or ハード任務で神名文字を集める
    定期的に任務報酬2倍、特別依頼報酬2倍をやってくれるからその期間は対象のものにガッツリAP割く感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:33:25

    間違っても通常任務でBD集めようとか思っちゃ駄目だぞ
    全ッッッく落ちないから

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:44:35

    BDは総力戦とかイベントで気づくと溜まってる
    急いでも今度はお金が不足してストップするから気長に集めるのがいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:48:56

    某ゲームのせいでガチャは基本天井まで貯めてからって思ってるけどその認識で大丈夫?
    最初に貰った無料10連で今ピックアップの水着ヒナ?ってのと初回のでアルが引けて結構強いからその二人を主軸にしてはいるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:34

    >>125

    基本天井の認識で合ってる

    水着ヒナとアルで任務はしばらく問題ないんじゃないかな

    属性相性の関係でいずれ詰まるかもしれんけどそうなったら改めて質問してくれれば

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:58:46

    ブルアカに限らずガチャは欲しいものがあったら天井備蓄が基本
    予算が尽きて途中撤退が一番何も得られないし、次のPUにも尾を引く

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:38

    >>123

    最上級BDが全然足りない!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:10:35

    >>128

    泥率0.3%とかだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:13:44

    モモトーク消化して石を回収したい気持ちと片手間じゃなくてちゃんと内容全部見たい気持ちがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:44:55

    >>128

    総力戦やイベントの交換で気長に揃えるんだ

    それと最上級ばかりに気を取られていると上級もいつのまにか枯渇しているし高級素材も足りなくなるしクレジットもスッカスカになるんだ

    いいか 気長に 揃えろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:46:56

    マキシコのサイトは未実装キャラが分かり易いのは好き
    あとムツキの服の隙間とハルナのメモロビの天使の小窓と3rdPVの体育祭にサキがいるのもあのサイトで知った

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:49:17

    >>108

    イロハはおらんなぁ

    さすがにきついか、大人しくレベル上げよ‥

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:50:10

    通常任務でBDを集めるくらいなら他生徒の装備を集めた方がだいぶマシ
    特に最上級BDは使用数が少ないから、指名手配かスケジュールかイベント交換を当てにした方がいいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:51:53

    そういえばあにまん民の建てたサークルとかってないんだろうか
    今なら割と需要ありそうな気もするが

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:51

    >>135

    サークル設立って石使うからなぁ

    元から過疎サークル持ってる誰かのとこに集うならともかく

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:33

    一応サークルリーダー蒸発跡地でリーダーやってるから必要なら出すよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:15:29

    サークルは適当なところに入っちゃった
    あと話変わるけどカフェのヒヨリ可愛すぎてびっくりした

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:33

    最近観測してるあちこちでブルアカの新規が増えてるけどやっぱりヤンクミ効果なんだろうか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:44:35

    >>139

    自分はヤンクミからだな……

    おかげで人権ホシノも無料100連も出来てないが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:54:27

    >>138

    放課後捨てられたエロ本をひっそりと河川敷で読んでそうな生徒TOP2の一人…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:56:30

    >>139

    1.5周年とかヤンクミとか色々含めて継続的に新規が増えてる感じがした

    自分1.5周年に始めたけど最近話題見かけるなってのも理由の一つだったし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:36

    ヤンクミとか、1.5周年とか、おじさんMADとか波が来てるなあって思ったのと
    好きな配信 者がド級のブルアカオタクで案件もやっててこれは始めるっきゃねえなってなった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:39

    エデン条約の評判を聞いて6月から復帰した
    そこから毎日ちまちまとやってるからもう初心者とは口が裂けても言えないレベルではあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:08

    無料100連あったから皆水着ホシノ当ててるやろみたいな言い方はやめろ
    やめろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:06

    >>139

    俺はあにまんのブルアカタフスレ見て始めたぜ!

    おかげで水着ホシノ引けて感謝してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:33

    >>145

    人権ない先生ここにもいたのか

    わかるってばよ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:14

    何で皆水ホシ引けてるんですか?

    何で!!!イズナも!!!!引いてるんですか!!!!!!!!!
    ってなる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:47

    水着おじさんは性能こそ壊れてるけど使う場所はヒエロカイテンくらいだから居なくてもだいじょーぶだいじょーぶ
    任務でも総力戦でも対抗戦でも最前線を張り続けるレベルまで行って初めて人権を名乗ることができる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:24

    フェスはとりあえず1天井はしとけってずっと言われてたからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:43

    >>149

    セリナとツバキは人権だった……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:09:36
  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:09:44

    >>151

    それはそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:10:28

    インフラだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:11:38

    なんか人権って言うと最高レアや限定キャラのイメージあるけどなんでだろうね
    必須級のインフラって意味なんだから低レアであることと矛盾はしないはずなんだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:32

    というかこのゲームやるコンテンツによって人権が凄い勢いで変わる…
    ヒナとかカイテンであの活躍するなんて思ってねぇよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:22

    >>155

    元々「持ってて当然なのに貴方は持ってないんですかァ~~!?」と煽る為の用語だから、本当に大抵の人が持ってる低レアキャラに使うことはそりゃ少ない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:33

    そりゃ人権って専らランキング上位や対人要素で勝つために必須級のキャラ(を持ってない人間を煽るための文句)だからの
    本当に全員が持ってるようなキャラはそういう意味では語られない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:50

    すまん、○○持ってないやつおりゅ?wwww
    みたいな意味だからな元々
    この文も今日日自虐でしか使われないが

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:18:06

    >>156

    そのカイテンですら使われなくなった水ヒナの明日はどっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:18:16

    最高レアで、対人でもスコアアタックでも活躍するキャラって言うとイオリ・ツバキ・イロハくらい?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:17

    >>161

    個人的にはシュン・アコ・温泉ノドカもその枠に入れてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:16

    >>160

    見た目好みだからヒナのガチャ回してるんだけどあんま強くないの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:28

    初心者スレなんだから限定キャラ持ってる持ってないの話はやめようぜ
    なにせ自分も含め効く奴が多いからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:49

    ハルカのストーリーで流れたBGMの名前が知りてえ
    良すぎてずっと脳内で流れてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:06

    イズ無煽りの悲劇を繰り返してはいけない。
    マジでいけない。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:43

    >>163

    去年実装の限定キャラだから最前線を走ってる人からしたら若干型落ち感はある

    けど死ぬほど可愛いし自分も含めヒナ推しはみんな引いたことに満足してるから回して損はないぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:32

    >>148

    『大人のカードを出す』

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:40

    ようやく石が天井分貯まりそうだから早くガチャ引きまくりたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:28

    ヒナちゃんはいいぞ。マジでいいぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:12

    >>169

    これから来ると言われているバニーと体育祭イベントを震えて待て

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:30:16

    マリー、2コスバリアだから使いたいんだけど持ってるタンクがユウカとハルカしかいなくてハルカ育ってないから出番なくて悲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:03

    ガチャだけ回してたログイン勢だった俺先生、水着イオリが欲しいものの残り日数に絶望
    我慢出来ず40連でドブった……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:35:01

    >>173

    あと160連で確定だね(ハート)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:35:02

    ようやくイベント解放したんだなとフルボイスじゃないんだね。今時珍しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:21

    何故ヒナちゃんの愛用品はまだ実装されていないんだ
    アルちゃんと並んで最初期を支えた大人気キャラなのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:55

    >>175

    感覚麻痺ってるがグラブルやプリコネ、ウマ娘などがおかしいんすよ 特に毎月イベント曲とアニメーションがあるプリコネ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:47

    >>176

    性能面での救済という目的だからね愛用品

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:44:09

    >>176

    ヒナとおじさんは次くらいに追加されそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:44:28

    なんで先生が一番海楽しみにしてんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:45:34

    >>180

    だって海だぞ

    水着だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:47:48

    >>165

    KIRISAMEってやつかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:46

    さてイベントのOPが、終わったんだが、開催期間も残りわずかですが、何を優先したらいいのでしょう?fgoの配布キャラやグラブルの召喚石みたいな貴重品限定品に当たるものってあります?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:50:09

    ヒビキちゃんが大好きです…
    網タイツとペッタリしたお耳、微笑む表情が可愛らしくて心を射止められました…

    生徒の皆さんが可愛らしくて癒されますね…
    初めて来てくれるキャラクターのユウカちゃんも大好きです…太ももをペロペロしたいです…
    ちょっとお時間いただけますか?の動画が終わると寂しくなります…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:55:50

    10日前に始めた初心者だけどもう天井経験して草
    手持ち晒したら誰から育てるのがおすすめみたいな相談ってあり?
    リセマラは真面目にしたから強いキャラはなんとなくわかるんだけれどみんなゲヘナで素材が全く足りない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:54

    あっこれかあ(レッツゴーで聞いたBGM)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:58:15

    >>185

    たぶんスレ立てして貼れば大丈夫

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:18

    >>183

    可能であれば配布キャラを☆3に上げることかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:23

    >>183

    報酬交換(イベントボックス)でヘルメットを40個集めるとショップの青輝石十連分が交換できる

    あと神名のカケラや秘伝ノート(FGOの伝承結晶)とかも忘れずに回収しておきたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:27
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:31

    イベントはシナリオの方の任務もやり忘れないようにね
    石だけじゃなくて、配布キャラの水着イズミが貰えるので

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:09:20

    >>190

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:14:28

    >>187

    了解

    明日にでも相談スレ立てるか

    >>190

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:29:16

    このゆるふわテロリスト好きになってしまった……
    助けて……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:33:46

    新スレも立ったし埋めていくか

  • 196122/09/09(金) 20:41:56

    >>190

    建ててくれてありがとう!

    それにこんなに伸びると思わなかった!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:54

    ブルアカが盛り上がっててジュンコも喜んでる

    GIF(Animated) / 1.31MB / 640ms

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:51:10

    見てくれよこの絶景を

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:52:51

    復刻待ってる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:56:35

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています