【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 2時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:42

    最近遊び始めた新任先生が集うスレです
    ブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ

    ユウカはあしふといな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:10:16

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:10:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:10:35

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:12:38

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:13:50

    立て乙
    ヒヨリのメモロビが好みすぎたけど調べても条件が出てこない
    とりあえず絆ランク上げとけばいい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:02

    保守がてら推しを貼る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:32

    イベはストーリーやってキャラと石回収、交換は黄、紫系のアイテムあとは自分の足りないもの、ボックスは回せるだけ回して石とキャラ凸くらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:16:02

    >>7

    メモロビは絆を上げてモモトークを読めば開放される

    大体の子は絆8でモモトーク全開放


    たまに1話目からメモロビくれる子もいるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:16:12

    >>7

    ヒヨリは絆ランク5でメモリアルロビー解放されるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:16:14

    >>7

    頑張って絆ランクを上げる→モモトークで絆ストーリーを進める→解禁

    が基本の流れ


    ヒヨリは絆ランク5でメモロビ解禁だ。頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:21:10

    困りました…イベントでスイーツ部の皆がもっと大好きになりました…
    カズサちゃんがSDでお菓子をパクパクしている様子を見てとても可愛らしいと思い、ほっこりしました
    レイサちゃんも実装が待ち遠しいですね…イベントでとても素直で頑張り屋さんな姿を見せてくれて、是非とも応援したいです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:29:25

    ありがとう無事解禁できました
    思ってた以上にスケベだった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:17

    あの…初心者にイベントしんどくないですか…。レベルは先生のレベルが低くて上げられないしスキルも素材ないし…
    スクショはおすすめ編成でオートで流してるんだけど…イベント3話目がギリギリですのよ….

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:36:12

    >>15

    ブルアカはレベルがあってもオートだと弱い

    自分で操作しよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:36:35

    >>15

    スタミナが600近く余ってるから今だけを見据えるなら適当なクエストをオート周回してスタミナほぼ使い切るんだ

    そしたらプレイヤーレベルがめちゃくちゃ上がってシナリオはクリアできて推奨レベル40がギリギリクリア出来るかもくらいになる


    ソースは先週の自分

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:36:44

    >>15

    このゲームのオートはゴミであることを教える

    新任にイベントキツいのは否定できないけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:14

    >>15

    それだったらオートじゃなくて手動に切り替えた方が良さげかな?

    オートはスキルを左から順番に使うだけだから自分で発動した方が結果的に楽にクリア出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:39:12

    オートは駄目かぁ。頑張って手動でやってみます

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:39:25

    イベント回る前に有志Wikiなりチュートリアルなり読み返して戦闘の基本を理解したほうが良いと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:41:47

    Lv.一桁とかだとイベントやるより任務やって先生レベル上げたほうがいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:12

    前スレでも言われてたけど、このゲーム自動編成とオート戦闘は格下の敵狩るためだけに使うかどうかレベルの知能しか備わってないから敵情報確認して手動でやるしかない
    イベントアイテム入手できる方の任務は下に行くほど効率が良くなるけど、初心者はクリアするのもかなり厳しいから自分がクリア出来る範囲の任務を掃討しながらアイテム集めてくのがセオリー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:44:35

    >>9

    待て何だその画像は

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:06

    くどいって言われるかもしれないけど、初心者は有志wikiの序盤の手引きをとりあえず読み込めば序盤なにをしていったらいいか大体分かると思う


    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:51:08

    >>15

    実はおすすめ編成は罠

    画像の編成だとクラスがタンクの子がいないので攻撃を耐えてくれる子がいない状態になってるのです

    編成の変更でタンク(最初にもらえるユウカとか)を入れるだけでもクリアできるかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:05:45

    ちなみにイベントのオート編成は利点もあって
    ボーナス生徒を優先的に編成するから周回を見越している場合は取り合えずオート編成も間違いではない。

    普段の編成?考えた方がいいよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:06:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:10:14

    >>28

    別に捨てなくても普通にクリアと箱6箱は開けられるぞ

    最高効率は無理だけど少し下の奴回ってても間に合う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:10:34

    このゲーム同キャラ編成できるんすねぇ…最近同キャラ編成できないゲームばっかしてたから新鮮だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:12:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:13:04

    >>28

    >>31

    スルー推奨。いつものです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:13:47

    >>32

    ごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:14:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:15:46

    初心者救済にイベシナリオはレンタル可能とかなったらいいのにね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:20:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:25:35

    イベントのシナリオとフリクエくらいだったらカンスト先生から一人借りるだけで星3できちゃうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:30:36

    イベスト3話くらいなら手動で適宜回復してみたらレベル1のキャラのみでタンクなしでも行けたのでオート戦闘やめるだけでも行けそう
    (手持ちのLv1で試してきた)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:37:49

    >>15

    さすがにレベルが低すぎるからレベル上げをしたほうがいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:46:23

    1.5周年勢だけど、レンタルすれば全部クリアできるってなっちゃうと
    初心者には確かに優しいかもしれないけど、ゲーム性は無くなるからあんまりそうしてほしくない気持ちが強い

    自分の手札でどう編成するか、どうリソースを使うかっていうのもこのゲームの醍醐味だと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:19

    言うて序盤やしと思ってたらメインクエスト?の3章あたりでもう星3クリアギリギリになってめちゃくちゃビックリした。
    あとハスミちゃんかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:11

    進行度的に手に入らないはずのT4装備をボックスガチャ回しまくって無理矢理作り出すの凄く無法を感じてテンション上がる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:22:19

    そもそもこのゲームは育成のための指名手配や学園交流会がゲーム側から1日の周回回数制限されてるから急いで進めても限界があるんだ。
    サブゲー位に据えて、デイリースタミナ消化して先生レベル上げる位気張らずに進めた方がモチベ的にも精神衛生上も良いぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:28:31

    >>44

    いつもの300割かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:43

    ヒナチャン可愛い…ヒナチャン…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:35:58

    このゲーム結構リセマラ大変じゃない?
    いや…別にしなくてもいいのは知ってはいるんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:37:12

    時計じかけの花のパヴァーヌ編の2章っていつくるのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:38:20

    >>49

    単純にスレチ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:39:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:12

    >>52

    育成に時間がかかるは事実として、追いつけない何て言ってないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:15

    (マンセーなんて言葉ナチュラルに使う時点で…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:49

    >>53

    指摘されてすぐ消すくらいなら最初からレスしなければ良いのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:44:23

    >>55

    ああ>>52の誤レス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:25

    初心者応援用のスレなんだからレスバすんのはやめーや
    ここは普通に楽しんでる初心者が情報交換したり疑問を解決するスレなんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:46:01

    >>53

    実際、今から始めて総力戦インセインとか対抗戦で石集めしようと思ったらどれくらいの課金と時間が必要なんです?

    多分レベルだけ上げてもキャラいないと無理ですよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:46:35

    はいはいみんなー?もうとりあえず校庭に野良犬が入り込んだみたいなノリで行こうぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:02

    >>47

    可愛いよね……(ガチャガチャ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:20

    >>58

    実はふたばか5chかはわからないけどスレで1.5ハフバの民がインセ突破報告上がってるんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:30

    >>47

    先生が来てくれると明らかに機嫌良くなるな可愛いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:49:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:51:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:51:57

    1.5周年勢だけど、ついこないだのヒエロはEXクリアできたな。
    結構ヒエロに適した生徒は持ってたけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:15
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:54

    お隣の国が盆栽で殴り合ってたように、課金すればグングン伸ばせるんだなぁ
    石効率はめちゃくちゃ悪くなるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:24

    10日しか経ってないから一個前のヒエログリフベリーハードまでしか行けんかったわ
    ちゃんとやればハーディストいけてたもと思うと悔しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:36

    一応無課金でも速攻で70レベル台にはいけなくもないけど石をほとんど割らないといけないしガチャ我慢しなきゃならんから絶対止めた方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:47

    総力戦に関してはレンタルできるし、Lv.80の人探してフレンド飛ばしまくるといいかも
    あにまんでサークルとかやってないのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:58:37

    フレンドとレンタルのお陰でいんさね難易度かなり下がったよね
    自分も前回フレのグラサンノノミ借りたお陰でなんとかいけたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:59:40

    >>69

    10日でそれは将来有望すぎない???

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:04

    ゲーム開発部のメインストーリー読んだらネルが欲しくなった……メイド服にスカジャンが想像以上に刺さった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:10

    水着ノノミそんなに強いのか
    好きだけどまだ全然育ってないから育てるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:02:37

    >>74

    バニーチェイサー(お月見イベント)は実質ネルとカリンの配布イベントでもあるから、今月か来月辺りの復刻を待て

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:04

    >>75

    今んとこピンポイント採用で入ってるだけだしスキルマ(もしくはそれ付近)前提だから素材は溶けるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:08

    >>75

    普通でも強いけどあれは滅茶苦茶噛み合った結果ってのもある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:17

    >>75

    まて今回のヒエロで刺さっただけで他の場所で刺さるとは限らないんだ。初心者先生ならまずはムツキとかの汎用性高い子を育てるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:22

    >>75

    補足しとくとあくまで屋外戦ヒエロで強いのであって汎用性が高いわけじゃないから注意な

    愛を以て育てたいのならそりゃもうじゃんじゃん注ぎ込むがよい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:58

    Youtubeに総力戦HCの初心者向け攻略動画上げてる人いるから新規先生は要チェック

    【ブルアカ】 初心者向け 市街地ヒエロニムス HC 助っ人ムツキチャート 【字幕解説】


  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:04:24

    今回のイベでアコ欲しくなったんだけどこのゲームって復刻ペースどうなってるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:02

    >>73

    Twitterでプロフィールにブルアカしてますって書いててフレコ載せてる人に片っ端からフレンド申請送ってDM解放してたら『少し前に初めてTwitterでフレンド探していたら見つけました、今回の期間の総力戦だけでも力を貸してくれませんか』みたいな文章送って水着ホシノ星5を借りれたから全部他力本願だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:04

    微課金勢でやっていくつもりなんだけど月パス2種とスタミナパッケージ以外でお得な商品ってある?
    装備とかの各パッケージがコスパいいのかよくわからんのです

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:31

    恒常キャラのピックアップタイミングは全く読めないのでいつきても良いように心構えをしておいておくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:34

    >>82

    実装時以外の復刻PUは極めて稀で、イベント同時実装じゃない連中はタイミングも読めない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:50

    新規の合間合間って感じだからなぁ
    最悪、半年後の2周年記念でセレチケが買えるだろうし、その時に確実に入手するのも手だぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:56

    >>81

    ヒエロはもう終わったんだし参考にするならホド戦の方では……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:37

    >>81

    こう言うの助かる

    次の総力戦はちゃんと調べて頑張るわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:57

    >>84

    自分はそれだけでやってるわ

    あと買うとしたらどうしても足りなくなるノートかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:08:42

    初心者にはスタミナパックも必須だったか……?
    前にここで聞いた時はあんまり効果ないって答えだったんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:08:58

    これまで一人で細々とやってきたから最近のブルアカスレは非常に助かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:16

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    サンクス。そんなに噛み合ってたのか

    自分はもうある程度自由に育てても戦力に困らない先生だから股間に従おうと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:29

    >>76

    星3キャラの配布なんてあるの??前回のイベントのナツの神名文字みたいな感じ?

    って言うかあれお月見イベントだったの⁉︎ただの運営のえちち趣味イベントかと……バニーネルの天井叩く準備するかぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:10:14

    >>86

    前回の総力戦時70だったけどいんさねは無理でもそれ以外はレンタルしたら2凸以内にいけたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:30

    >>88

    サンクス

    今思うと1.5周年チケをアコに使うべきだったと後悔してるぜ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:34

    >>95

    要は通常ネルとカリンの神名文字が無制限に手に入るイベントなのよ

    自分は所持はしてたけどイベントだけで星5まで行ったし、それ以外のクレジットとかもめちゃくちゃ美味しかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:54

    >>91

    毎月買うってより必要に応じてって感じか、ありがとう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:58

    >>86

    言ってちゃんとカフェとかも使ってやったら1週間で1レベくらいは上がるくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:14:08

    >>98

    ネルとカリン両方いるから仕様そのままならめっちゃ楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:15:04

    >>98

    神イベじゃん……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:15:51

    >>89

    いい感じの動画が見つからなかったんだ

    この人のチャンネルを見ると先月のケセドからHC攻略動画を上げ始めてるからホド来たら動画上がってるかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:16:46

    当然のように石割とかスタミナパックとか言ってるけどそんな急いでやる必要は無いですからね?
    先生レベルなんて周回してれば勝手に上がるし進行が行き詰まったら育成リソース回収期間にすればいいんですから
    スタミナに石使うよりガチャに石使った方がプレイ環境が豊かになると私はそう思います

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:05

    まぁ無制限と言ってもかなり運も要求されたから復刻でその辺どうなってるかだねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:15

    バニーイベそんなうまいならスタミナパックとか買って全力でやるべきかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:20

    俺6月の時点で39で今68だからカンストまで一年かかるってのはないな
    対抗戦も含めて一通りのコンテンツは普通にどれも遊べてるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:19:24

    >>101

    あーカフェのアップデートは計算に入れてなかったかも、それと自分スタミナパックは買ってなかったから、そこまで課金したらもうちょいマシかな


    >>105

    ガチャ引いても育てられないなら意味なくないですか……? まあそこら辺は価値観の差異かも知れませんね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:19:38

    早めに強くなった方が各イベントの報酬回収もやりやすくなるから、マンスリー2種とスタミナパック辺りまではオススメよ
    毎日石を割る先生ほどスタミナパックの価値は高いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:19:49

    正直対抗戦まともにやってる人のが少数派だし60超えたら1000位前後入れてある程度は美味しい報酬貰えるイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:21:43

    >>98

    それまでに頑張って最効率回れるぐらいの戦力整えるかぁ

    情報感謝‼︎

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:24:59

    >>111

    35で1500だから60無くても1000位には入れると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:26:02

    >>108

    39レベル到達経験値が20,115、69レベルで250,975なので、約23万を3ヶ月で稼いだ感じですね……

    参考までに石割やらのプレイスタイルをお聞きしても?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:26:16

    >>106

    確率自体はいじられないと思うが、復刻はだいたい期間も短くなってるしね

    イベントドロップ効率を上げようと思ったらバニー2人も引くことになるし、長期的に見て美味しいかはまだわからんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:29:41

    そもそも先生レベル上がっても生徒のレベル上げスキル上げで止まるくない…?
    時間かけてやるゲームだと思ってたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:30:10

    >>114

    108とは違うけど1日大体2500ならカフェ最高かその一個下くらいまであげてスタミナパックと石30割×3したらそんなもんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:31:33

    >>116

    ストーリー読む難易度は低いし基本周りそんなに気にせずゆっくりやるゲームだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:31:43

    >>116

    レポートはかなり計画的に使わないと一瞬で枯渇するね。

    あんまりまんべんなく育てるとかはおすすめしない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:33:40

    装備強化もレベル上がって来ると簡単に枯渇する上に特別依頼もないから、強化珠はショップで毎日買っておくことをお勧めする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:35:40

    初めて二週間私、ついに全員揃って感無量

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:35:40

    レベルが上がってくるとマナーも一瞬で枯渇するから気をつけるんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:36

    >>121

    貼れてなかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:41

    レベル80にするのにかかる日数を計算してる記事あるけど毎日30割で約4か月だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:49

    >>114

    スタミナパッケージの購入と7月末のイベント以降はイベント周回のときに30石割

    加えて戦術対抗戦コインのドリンク交換もやってる

    7月にサヤお迎えしてからはコインの余裕もあったからイベント周回時はリセットも使って可能な限り交換した日もある


    上記全て毎日欠かさずやったわけではないので理論値だけならもっと上がるかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:38:50

    >>86

    レベル80までに必要な経験値は合計176471です...

    多分wikiruのキャラ経験値のとこ見てるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:40:29

    >>126

    1/3未満で草

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:41:13

    Oh……申し訳ない……

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:42:49

    プレイする前は先生は生徒にセクハラするのが仕事だと思ってたけどもしかしてめちゃくちゃ激務?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:42:52

    >>123

    いいなー全員持ってないからうらやましい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:02

    >>129

    先生が過労で死んでないのが不思議なくらい激務だ

    でも先生は仕事じゃくてもセクハラをする人にはする

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:12

    >>129

    頻繁に過労でぶっ倒れたりする程度には激務

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:47:56

    ここ見てる人には居ないかもだけど、リセマラこれからするつもりの人は星3は質より量で目指した方がいいと思う
    低レアでも強いキャラはいるからごく一部の星3を狙う必要性はそんなに無いし、ブルアカはシチュエーション毎に強いキャラ・そうでも無いキャラが結構分かれるから序盤はとりあえず沢山いる方が安心だよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:48:55

    ナチュラルに先生は自分用に解熱剤常備してるからな
    多分数日の徹夜は当たり前で過労で熱だしても生徒のモモトークの内容によっては薬飲んで飛んで行ってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:51:38

    今回のイベント見てて思ったけど先生って結構な数の死闘や修羅場を画面外で超えてきてるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:53:27

    >>133

    えぇっ、我がシャーレのセナと温泉チェリノのユズにも使い道が!?

    ユズは活躍の場所あるらしいんですけどカズサ引いてるんですよね……、まあ特殊装甲で差別化出来てるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:54:22

    >>135

    というか流れ弾1つで死ぬから、ギャグイベントでも命懸けだよね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:55:06

    >>136

    一応下位互換だったとしても複数部隊編成するのに代用として役に立ったりするから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:55:53

    周回は掃討の自動でいいんだよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:57:46

    >>139

    いいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:03:00

    >>129

    本人が暇って言ってるから暇

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:03:08

    >>139

    ボーナスが着くメンバーで手動1回クリアしてから掃討もあり

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:04:25

    >>129

    モモトークみてるに結構波がありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:06:16

    シズコの声めっちゃ癖にならない?
    「チャキガー!!」目覚ましにしたいくらい好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:06:56

    >>144

    変な声!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:08:17
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:04

    >>144

    ドラえもんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:21:32

    ちょっとしたお得情報 サークルと課金について

    サークル入った方がよいの?
    →サークル設立に何故か石取られるので、初心者だからと気にせず会話が苦手なら無言で大丈夫なところに入って毎日サークル入場してスタミナ10貰おう
    時々デイリーミッションにサークル入場があるのでそれクリアするためにもなるべく入った方がお得

    マンスリーとハーフパックは買った方がよいの?
    →購入時の石と毎日石配布が貰えるのそうだが、個人的には指名手配のチケットがそれぞれ2枚と1ずつ枚貰えるてのが1番大きい(コインシステムが導入されたのでなおさら)

    スタミナパック買った方がよいの?
    →スタミナ回復の石割に抵抗感じる人なら有りよりの有り
    毎日のハード3回クリアのスタミナにはちょうど良いし、このタイプにしては購入時に石のおまけがあるのは珍しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:11:09

    ヒナって初見の印象的だとクールというか、先生のこと見下してそうな印象だったけど普通に先生好きないい子だった(イベント)
    あとアイテム回収は諦めてストーリーだけ楽しみます…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:13:18

    ヒナちゃんが怖がられてるのはこの画像とカヨコちゃんの発言がね…
    あと陸八魔のあの怯えようかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:06:49

    アルちゃんはなんであんなにヒナに怯えてるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:49:55

    >>151

    散々追いかけられたからじゃないですかね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:12:55

    御来光だッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:28:48

    ノノミのexは使いやすいし一気にザコ一掃してくれるから防衛戦で本当にお世話になった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:37:00

    まだ12-5までしか進んでないけど、貫通刺さるステージはとりあえずノノミ入れとくってなるくらい助けられてます
    強いて言うともう少し前に出てから足を止めてくれるとEXに全員巻き込めて嬉しいです...

    編成のストライカー4枠って、配置する場所によって前に出やすさが変わったりするんですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:59:01

    トーテムポールもっとほすい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:26:28

    キャラによって障害物に移動したりするから編成順とマップの影響結構受けるはず
    回復だけじゃなくて移動もできるセリナ本当に偉い…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:28:50

    戦術対抗戦の相手のハルナがやたらとこっち側に来るんだけどあれはそういう仕様なの?
    視点一番奥の味方モモイを追い越した結果モモイが後ろ向いてやり合ってたんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:47

    遮蔽を使える生徒は遮蔽に走っていくし対抗戦だと結構射程近づけようとするからかな
    結果として敵陣深くの遮蔽に突っ込んでいく

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:34

    最近始めたんですけど初心者ミッションのスタミナ回復って石割るしかないんでしかね…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:12

    >>160

    売店にスタミナ回復ドリンクがあるじゃろ?

    まあでも石割るのが最も安価だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:37:33

    >>161

    ヒエェ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:39:22

    ぬるい戦術対抗戦ブロックから叩き出されて辛い
    水着おじさん実装ではじめてから無課金でも運がよけりゃ20位まで行けてたのに500位で既にレベルカンスト先生に囲まれて勝てない
    帰して…石足りないの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:02:31

    >>163

    始めたては同じタイミングで始めた人のサーバーに入れるけど次からは古参含めて全てシャッフルされちゃうからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:40:27

    最初からずっと80ばっかのグループなんですけど!?
    一回くらい同じレベル40代ぐらいのグループに入りたいぜ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:30

    ブルアカくん起動めちゃくちゃ遅いのなんとかならない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:56:38

    >>166

    これは本当にそう

    なんであんなに遅いんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:03:01

    マリーちゃん好きなんだけどもうすぐ誕生日らしいとモモトークに煽られてます。絆ってマジでカフェ以外上げる手段ない…?絆上げないと誕生日お祝い出来ないとかある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:07:29

    >>168

    ピンポイントで好感度上げる方法はカフェに呼び出して贈り物しかないな

    スケジュールでも上がるけどランダムだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:16:02

    ノノミのラストっぽいモモトーク、ダンバル渡されて終わったんだけど……
    何だったのあれ……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:18:53

    >>166

    起動が遅い、ガチャ引く時なんかもっさりする、めっちゃアプリが落ちる


    これがこまる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:36:06

    無事ストーリーは観れたわよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:37:51

    >>168

    誕生日は絆関係なくボイス聞けるから安心しなさい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:42:58

    >>171

    ガチャのサインシーン要る?と思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:01:24

    報酬が美味しいイベントが来た時に備えて戦術対抗戦コインを貯めておきたいんだが、毎日がぶ飲みするならどれくらい必要なんだ...?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:27:26

    スタミナだけ上限リセットまで交換するなら210枚×日やで

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:59

    >>175

    あそこで最優先するのはスタミナよりキャラ解放と星3化だと思うけどな

    コインの取得枚数は限りがあるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:39:24

    レベル上げるのが最優先だからスタミナ全振りでOKよ
    キャラが好きとかなら止めないけど、基本的に出番がなくなるキャラしかいないから

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:53:34

    スケジュールのトリニティを解放しやすくするためにマシロを取りに行くのは有りだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:40

    設置型タレットのウタハとか移動と回復がこなせるフウカとか範囲毒のサヤとか割とみんな独特な性能ではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:30

    シズコ:みなさんご存じシロクロ大玉リフレクター
    マシロ:軽コスト高火力 交流会トリニティでヒフミ墜とすのに世話になった
    フウカ:コスト重いが移動+複数回復 地味にヒエロでの起用機会がある
    ウタハ:タレット召喚でタゲ反らし ビナーや夏イベレイドワカモで世話になったり

    ……サヤのレビューは誰か頼んだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:03:34

    エデン条約編、成し遂げたぜ……。よかった、とてもよかった。
    レベル差が広がりすぎたけど、困った時のイロハパイセンによって事なきを得た。任務の特殊装甲ボスも、メインストーリーのヒエロも、ラバスーシスターもまとめて粉砕してくれてありがとう。
    すり抜けてくれたのが君でよかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:06:17

    >>181

    ぼく様はスキル自体は優秀なんだけど同じく爆発スペシャルでよりコスト面でも扱いやすいヒビキが居るのが辛い。

    味方会心アップのサブスキルも周囲が育って来たら強さがわかるんだけどその時にはほぼ確実にコタマやアコとか(枠を取り合う訳では無い)の優秀なバッファーを育ててるからそっちで良くね?ってなっちゃうのよね…

    ただやっぱコインで取れるから育成しやすい利点は結構大きい。


    コインじゃ取れないけどついでに、私服ぼく様の方は純粋な範囲アタッカー、一時期は貫通版ヒビキって呼ばれてたけど今はどうだろうな…EXは持続ダメージが出せて総ダメージ的にはヒビキと同じくらい出たかな?

    取り敢えず自分はケセドの雑魚処理に使ってる。実は持続ダメージって回避されないので雑魚処理を優先するケセドではまぁまぁ刺さるんですよ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:17:41

    現状使用率が低い生徒も、合同火力演習とか特殊な条件が与えられるコンテンツで活躍する可能性はあるから無駄ではないね
    ただ育成の優先度はリソースカツカツな内は低いが

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:10

    書き込み見てて思ったんだけどもしかして他のアプリだったら要らねえよってくらい配られるスタミナ回復アイテムないの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:45:37

    >>185

    まあこのゲームでそんな大量のスタミナ回復アイテム配られたらイベントも1日で終わらせられるようになるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:49:48

    とにかくスタミナさえあれば何とでもなるゲームだからねこれ……
    そんなんあったら全力でボックスか資金集めに注ぎ込むし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:11:20

    スタミナはカフェで大量に貰えるからやりくりしてく分にはあまり困りはしない
    でもせめてグラブルで言う半汁、fgoで言う銀林檎辺りはイベント報酬だけでもいいから欲しいですね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:17:53

    ゆーて先生レベル上がりにくいし、カフェでの獲得増加は3面刻みクリアでそこそこキツいよね。新任なら製造やる資材もないし。
    いつでも使えるスタミナが欲しいのはわかる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:18:09

    スタミナ回復アイテムをストックできるようにして欲しいね
    現状貰ったら即スタミナに加算されちゃうからイベントに備えたりできないのがちょっと辛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:45:22

    ボックスで欠片が無限に手に入る代償かなぁ……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:46:51

    備蓄できる回復アイテムが対抗戦コインだと思うのね、360分だけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:40

    始めて3日目でN6-3まで到達したけど、手動だと推奨が10くらい上にも勝てていいっすね
    カフェが貧弱だからスタミナ結構限られるのがもどかしいけど、止め時になるからストーリー消化するかって気分になる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:28

    始めて一週間も経ってないけど
    一日のノルマやスタミナ的にも緩くコツコツやってくのがベストなゲームなんじゃと思い始めてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:00:34

    >>194

    総力戦や対抗戦ガチらないと育成もままならんぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:00

    >>195

    あー、すまない。こいつはいつもの荒らしだから気にしないでくれ


    実際盆栽ゲーって言われてるくらいだからメインじゃなくサブでやる程度に緩くやるのが一番よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:06:04
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:06:48

    >>196

    これで荒らしは流石に心外なんじゃが……

    報酬美味しいし育成早いに越したことはないでしょうに

  • 19919422/09/10(土) 23:10:45

    >>195

    始めたばっかで知らなかったわ

    教えてくれてサンクス

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:11:27

    ガチるがどれくらいの範囲かは人それぞれだけどやった方がいいのは事実だよね
    個人的には総力戦はコツコツやれば始めて1月くらいで行ける総力戦のハードコアクリアの425コイン、対抗戦の1000位前後くらいまでやれればある程度恩恵は受けれると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています