トラ男の過去上映会part2

  • 1スレ主22/09/11(日) 11:45:20

    トラ男と関わったネームドキャラを上映会が終わらないと出られない部屋にぶち込んで鑑賞して欲しい。
    トラ男はその間棺の中で眠らされて物理的・概念的に救出出来ない状態
    上映するのはフレバンス滅亡〜現在までをトラ男の心情付きで。旗揚げ〜七武海の間にも政府関係の闇をいくつも見てそうだからそれも追加で流そうね。
    みんなで曇れば怖くないさ

    続きました

  • 2スレ主22/09/11(日) 11:46:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:14:31

    前スレ200は血も涙もない………

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:17:39

    これ以上過去の付け足しようがねェよ…
    どちらかと言うと将来的に目の前でセンゴクが死ぬとかクルー全滅してまたひとりぼっちになる未来の方がありそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:21:36

    これ以上つらい過去を付け足すと今の青春取り戻し負けず嫌い野郎にはなれないからこれぐらいで十分
    読者もお腹いっぱいですわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:40

    故郷滅亡以上に辛い過去ってなんだろうね………
    (※なお、恩人が自分の為に命張って自分だけが助かるという2段構造)

    とりあえず、話戻そっか!
    始まりは目が開いた表現からロー激似のパパの顔が見えるのがいいです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:28:51

    子供らしくイタズラをして怒られた事とかあったんだろうか……
    トラファルガー家のいつが団欒の風景を詳しく映してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:39:58

    ロシナンテが砲撃始まるまでナギナギでローの泣き声消し切った所とかセンゴクは泣きながら拍手して立ち上がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:49

    妹生まれるのをワクワクしながら待ってるのとかさ…幸せな瞬間が見たいよね。落差を楽しみたいから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:53:22

    >>4

    「クルー全滅してまたひとりぼっち」そういうスレ立ってたよな確か…

    正確には本編時空に仲間全滅したローが来るやつだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:00:18

    死体に隠れて生き延びた少年が最後は宝箱の中で宝物に隠されて逃げる構図ほんと物語がうまいな…
    だからこのトラ男の棺にも何か詰め込もう、例えばクルーの名前に合わせたぬいぐるみとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:12:37

    >>11

    30億の首に相応しい宝飾品も入れよう

    珀鉛製なんか高級で品もあって希少でいいんじゃねえかな

  • 13スレ主22/09/11(日) 13:14:37

    >>11


    まあそれもありですが、スレ主としては棺の中にイメージフラワーの月下美人を敷き詰めたいと考えています。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:15:10

    >>12

    人の心!

    ローの過去知らない人は「うわぁ…綺麗!」ってなるけどセンゴクさんとかそれ見た瞬間固まるだろ…

    その後に上映会見て珀鉛について知ったら「まさかあの白い装飾品は…」とアイディア成功しちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:17:04

    >>12

    よっしゃ、両親の結婚指輪とかそれっぽいよな

    指につけててもいいし、2つまとめてチェーンに通してネックレスにしててもいいな


    他は病院が燃やされた時の時間で止まってる父親愛用の懐中時計も可

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:19:46

    月下美人ってこんな白い花なんだな
    ブローチとかにしたら似合いそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:23:53

    >>16

    綺麗な花だ…

    バチバチにタトゥー入れてる26歳成人男性のイメージフラワーがこれってのがなんかこう…いいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:27:22

    棺の代わりにコラさんの血がついた宝箱に入れようって意見前スレで見たけど、
    あれも遅延性の毒だよな
    最初何でこんなものに…?この血は一体?ってなってるところに
    例のシーンが着た途端意味が解るんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:28:16

    棺の中に珀鉛由来の装飾品が詰め込まれてトラ男本人も珀鉛由来の死化粧されてるとかどうだ?服も珀鉛由来の染料使ってて真っ白とかいいじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:32:56

    >>19

    それならオペオペで治す前の一番症状が悪い状態を

    (珀鉛使った)化粧品で再現しておく方がクリティカル!!!(白目)


    ところで眠ってるローはもちろん26歳として、衣装どうします?

    私はDRのオーダーメイドコラソンコートがいいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:34:07

    >>20

    PHの時のコート 色合いは反対色

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:37:48

    >>20

    本来フレバンスで成人したときに着せてもらえるなんか礼服?

    幸せだった回想で父様と母様と「いつかローもあれを着るんだ、どんなのがいいかなぁ」って話し合ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:41:09

    >>22

    こんなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:42:01

    トラ男の死装束と言えばドレスローザ衣装かなやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:44:15

    確かにドレスローザ衣装だと刺青が見えるから良いかもしれない
    コラソンの意味とローが最後に見たコラさんの笑顔を見て刺青のモチーフをみんな察する…

  • 26スレ主22/09/11(日) 13:49:45

    >>14>>18>>19>>20

    度し難いッ!!!!!やめたげてよぉ!!!!!


    死装束コラソンコートいいですよね。あの時実際来てたのにしましょうか。袖は千切れて背中に沢山穴が空いてるやつ

    ドフラミンゴへの殺意が高まる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:51:40

    成人祝いの典礼服も捨てがたいんだけどね………

    💡 そうだ!!両親の白衣入れとこうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:05:17

    >>23

    わっすごい、そうそうこんな感じのきれいで真っ白でフレバンスみたいな礼服あったら素敵だよなって

    まぁ全部焼けてなくなりましたが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:07:55

    >>16

    月下美人はクッソデカイぞ!

    人の顔以上ある

    あと匂いがクッソ強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:09:57

    >>26

    背中側の穴もわかるとなると…

    棺は透明で地面から高い位置にあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:35

    >>6

    うちは代々…の部分とか?

    もしくはフレバンスの真実の掘り下げ

    たとえばトラファルガー家が住んでた理由とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:12:29

    ぶっちゃけ棺(宝箱?)の中にはコラさんの黒羽コート入っててほしいし
    ラミちゃんがしてた髪ゴム(ちょっとした飾り付き)をローの手首にしていてほしい
    (ラミちゃんでパッと思いつくものがこれしかなかった)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:13:52

    >>29

    ああ!匂いが強いんだ!

    だから蝙蝠を呼び寄せられるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:26:54

    現状上映会参加メンバーは、ハートクルー、麦わら一味、スモーカー、たしぎ、センゴクさん、ドフラミンゴファミリー、キッド海賊団、ドレーク
    あと誰?どこまでいれる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:48

    麦わら一味(家族関係が不明なメンバーを除く)は、血のつながった両親と愛情与えられて育った家庭って自分達は縁がないからどこか他人事として見てそう。そこでやってくる珀鉛による地獄の始まり

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:33:03

    >>34

    前スレだとワノ国メンバーとシーザーとG5と

    映画共演からクロコダイルとサボも入ってたな


    コンプラ的にお玉やモチャたちは除外とはスレ主言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:33:26

    麦わら大船団もみるよな
    サイには泣きながら見てるベビー5の横で寄り添っててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:36:24

    >>34

    関わるの基準が人によって尺度違うかもだけど、前スレで映画含むだったのでクロコダイルとサボあたりも?

    あとは赤鞘たちにハンコックにホーキンス、藤虎、ドレスローザのみんなも来ちゃうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:37:59

    ドレスローザ国民はドフラミンゴが七武海になるずっと前から目つけられてた事実恐怖だろ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:45:17

    先生~~~!!!


    よくよく見れば>> 1にネームドキャラってあるけど

    >>39 みたいにドレスローザ国民及びリク王家にはコラさんという人知れず戦っていた海兵がいた事実と

    ローの頑張りを見てもらいたいですんでけど~~~~!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:47:40

    レベッカキュロスヴィオラリク王ギャッツとかその辺かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:49:50

    トンタッタもいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:54:50

    そういえばベビー5はこの上映会で初めてローがいなくなった理由(海賊団を立ち上げた経緯)とコラさんの声を知るのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:59:39

    頂上戦争の時イワちゃんとも会話してたよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:06:48

    >>40

    わかる〜〜〜!!!!ルフィも頑張ったけどローも頑張ってたって知ってほしい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:27:34

    >>40

    ドフラミンゴの実弟って事実に一同緊張が走るも、ドレスローザを救う為に危険を承知で潜入してきたこと、病気の少年の心と命を救い亡くなった場面を見て少しでも疑ったことに申し訳なく思うんだろうな…

    「出来れば会って話してみたかった」ってなるリク王家の皆さん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:28:21

    ドレスローザの国民らは1回闘技場前でドフラミンゴに「七武海を辞めさせてこの国をパニックに陥れようとした悪党」扱いされて銃で撃たれまくったトラ男を見て盛り上がってる自分達を見て曇りそう
    真実を知るとなんてことをしたんだろうってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:29:54

    善良な海兵と革命軍が曇る曇る

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:24:10

    自分が過去に笑ったり傷付けたり心無い言葉を投げかけた人間が自分の恩人または同境遇だった時の曇りようは凄いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:33:23

    >>49

    そういう意味ではしのぶさんにも見てもらいたいです☺

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:37

    >>50

    しのぶさんには割と本気で観てもらいたいとは思っていたが彼女にも悪気があったわけじゃないから、まるでざまぁ系みたいな感じだなと思ってやりにくかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:35:28

    故郷滅亡、恩人死亡のあと旗揚げ組との出会い〜ハート結成までは比較的心穏やかに見れそう
    ペンシャチベポと海賊旗のデザインでやいのやいのして、メンバー集めて、七武海入まで
    まぁ、合間に悪夢に魘されてるカットが挟まりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:36

    >>52

    尚、兄を探したところ行き倒れるベポ(9歳)、猪に襲われて腹を抉られるシャチ、右腕吹っ飛んだペンギン

    飛行機事故で死にかけるヴォルフ

    全部なんとかなったけど映像で見るのなかなかにエグく無い?なんでこれで比較的穏やかなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:13:23

    地獄か?

  • 55スレ主22/09/11(日) 20:18:24

    センゴクさんの心を掻き乱したいです。

    なので、ゾウ〜ワノ国までの航海中にセンゴクさんのことを考えるトラ男を入れたいですね。

    「センゴクがコラさんの育ての親なら、おれにとって祖父にあたるのか…?」
    「今度会った時呼び捨ては駄目だよな…?じいさん、は失礼だよな…。センゴクさん、が無難か……。いつかお爺様って呼んでもいいかな…?」
    「もうすぐ敬老の日か。あの人の好きな物ってなんだ?…おかき食ってたな。でも塩分摂りすぎだから体に優しいものがいいかな…長生きして欲しいし。湯呑みとか…でもあの人いいモノ使ってそうだしそもそも海賊のおれのプレゼントなんて受け取らねぇか…」

    とか考えてるトラ男を流してセンゴクさんの反応を見たい。
    本懐を遂げてスッキリしたトラ男ならこういうこと考えてもおかしくないよね…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:10:14

    >>55

    いい……

    センゴクさんコラさんが残した忘形見のような青年に慕われる嬉しさと、善戦を立ち退いたとは言え海兵だから公にローと会うことができないことへのジレンマに苛まれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:25:07

    >>55

    センゴクさんグッシャグシャに泣いてそう

    トラ男はプレゼントバレされて顔真っ赤

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:42:32

    >>26

    ごめんすごいスレチなんだけどスレ主は豚が人間の言葉を喋るなよ方面から来た人?

    前スレの軍人レイプとか度し難さとかすごい掠るから気になってて

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:31

    そういえばキャベンディッシュって国追われた王子だっけ、闘技場の言動見るに国民を全員見捨てて脱走する王族には元為政者として憤りを覚えそう

  • 60スレ主22/09/11(日) 22:04:43

    >>58

    豚が人間…?は何か分からないですね。

    何か度し難い方面のスレなんでしょうか?


    曇らせ方面で考えてた時にこういうのあったらえげつないよな、と思ってたら思い付きました

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:00:00

    国境超え、前友達が教えてくれた秘密基地みたいなところで一旦身を隠してから死体の荷台に紛れたのか
    それとも死んだふりして運ばれたのか分からんけど
    後者だったら故郷の誰かを滅ぼした手に触られるのキッツ……………………

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:45:14

    >>60

    そっか、偶然か

    占領地で略奪に走った軍人が命乞いしてきた女を強○殺人して貴金属奪うシーンがある&そいつを粛正射殺した上級軍人の親友の有名セリフが度し難いなっていう作品を知ってて、あにまんに読者がいるとは思ってなかったからちょっと聞いてみたかったんだ

    答えてくれてありがと!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:58:31

    なんかローの幸せだった家族団らん時代含めて全てがベビー5にクリティカルヒットになってる気がする
    不老手術できるよう教育する必要のくだりとか特にサイがんばって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:49:52

    ヴェルゴが実は海賊でしたって前もって知ってたメンバーはスモーカー、たしぎ、サンジ、ロビン、フランキー、チョッパーぐらい?ナミあたりは海兵に助けを求めた時点では「良かった〜」ってなるけどその後の展開で一気に地獄に叩き落とされるぞ

    G5の面々に「あの人は偽物」って誤魔化してたのもパァになるし、異動の申請通したセンゴクさんも曇っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:40

    >>64

    センゴクさんへの曇らせ箇所多すぎ問題

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:31

    >>34

    思いっきり戦闘してたビッグマムも入ると思う...色々空気が重いが..

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:14

    >>66

    ビッグマムはシスターと子供たちのくだり見ちゃダメだろ、過去と接続事故起こすぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:16:18

    もう一旦上映参加対象を具体的に決めた方がいい感じ?
    まぁ普通にこういう反応するんじゃね話も楽しいんだけど

    スレ主は亡くなった人は除外って言ってたけど、生死不明の場合どうする?(ヴェルゴとかモネとかは微妙過ぎる?)

  • 69スレ主22/09/12(月) 19:49:20

    参加対象のことでいろいろレスがあるようなので参加メンバーを一応決めておきます。基本的にローと絡んだ人のみです。

    ・麦わらの一味
    ・ハートの海賊団
    ・ドフラミンゴファミリー
    ・麦わら大船団
    ・キュロス、レベッカ、ヴィオラ、リク王、レオ、マンシェリー姫、ギャッツ
    ・海軍(センゴク、コビー、スモーカー、たしぎ、藤虎)
    ・ミンク族
    ・キッド、キラー、ドレーク
    ・赤鞘
    ・イワちゃん、サボ
    ・ハンコック、クロコダイル、バギー
    ・ブルーノ
    ・レイリー
    ・シーザー、茶ひげ

    このくらいでしょうか。海軍側は善性側の人にこそ見て欲しいのでこのメンバーです。
    10歳未満、死亡確定キャラは参加出来ない、生死不明キャラは反応が気になる人がいれば参加でもいいんじゃないかなと思っています。
    あと、この上映会では喋ることは可能ですが、戦闘行為は強制的に禁止になります。映画館で騒いではいけませんからこれで安全に観ることができますね。

    スレ主としてはモネとヴェルゴは死亡済と考えています。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:11:26

    >>40

    >>45

    >>47

    スレ主も多くの人に真実を知って欲しいと思います。でも、別スレにあったように暴徒化した人々に望んでもいないのに祭り上げられる展開になったりしたらローの自由が無くなってしまうんじゃないかと思うのでネームドキャラ限定としました。

    あと、映画館って座席数決まってるので大勢は入れないよねって点でもですね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:07:59

    アニメ見直して思い出したけど珀鉛病って肌の白い斑点だけじゃなくて髪色も白っぽくなっていくんだったね。
    珀鉛病がわかってから段々ローを始めとするフレバンスの人々が斑点もだけど髪色白くなっていく様見るのキツそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:09:14

    これ満を持してセラフィムローが登場みたいなオチが来たりしないよな……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:12:34

    世界政府にとって厄ネタだらけ(故郷フレバンス、オペオペの実を海賊と取引してた、その能力で最上の業不老手術を狙ってた?)なのによく七武海に入ったなって思われそう
    マリージョアの重大な秘宝について存在を知ってしまった政府関係者の明日はどっちだ

  • 74スレ主22/09/13(火) 19:05:42

    超ド級曇らせのフレバンス〜コラさん、ちょくしょく曇らせ要素入る航海〜七武海(PH、ドレスローザも?)を乗り越えたら麦わらの一味にツッコミ入れまくる人生謳歌中のローが見れるから…から…
    最後はハッピーエンドで終わるはずだから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:43:11

    >>55

    あ〜〜いいですねぇ

    「海賊にお爺さまって言われても迷惑だよなぁ…」って悩んでる様も見られてしまうから上映会後にセンゴクさんから連絡きて「孫だと想っているよ」って言われて動揺してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:32

    こんだけの悲惨と言える過去上映会をルフィさんだけは見ないようにしてくれるって信頼がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:01:23

    >>75

    海賊であってもそれとは切り離して孫として愛するんだろうなと思う ガープみたいに

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:06

    >>74

    本編が……現在進行中の本編でさらに爆弾投げられる可能性が……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:47

    別スレで見たネタだけど北の海組は白い町フレバンスってワード聞いた時に童話で見たことがある、ってなってほしい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:15:18

    >>79

    初めのモノローグの時点でサンジ、ドレーク、(ホーキンスも?)達北の海組が絵本で見た通りの綺麗な町だなって思うと同時に結末を思い出してあっ察し…てなるやつですね。ドフラファミリーは詳細も知ってるから何人かは痛ましそうな顔してくれる…かな…?


    ベラミーいるじゃん!!!!!!!!

    追加で

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:16:34

    >>76

    間違いなく主催者にブチ切れてくれるのがルフィという男だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:30:11

    >>80

    ベビー5は昔自分も見てみたい言ったフレバンスの白い景色と愛されてる家族を映像で見せられるのキツそう。サイ〜〜〜支えてくれ頼むぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:38:53

    コラさんの命日にコラさんが吸ってたタバコに火を付けるローはいると思う
    最初は未成年だからタバコに火を付けるだけで「こんな香りだったなぁ…」って思うだけ
    成人(19か20歳?)で実際に吸ってみて「…まっず」って苦い顔するんだ

  • 84スレ主22/09/14(水) 17:23:33

    ちょくちょく名前抜けてるけど>>70>>80はスレ主です。


    個人的にトラ男のパン嫌いはトラウマ説を推したいので(フレバンス周辺はパン主食な雰囲気ある)クルーのみんなと一緒に食べれないのが嫌とかの理由でこっそりパン克服のリハビリしてるトラ男くんを流したいですね。

    最初は千切っただけて吐き気が込み上げたり一口食べたら戻しちゃうレベルだけどリハビリを重ねて一口二口なら食べれるようになったとか。

    現在パン嫌いって言ってるのは全部はまだ食べきれないから残すよりは最初から食べれないって言ってた方がマシかなって理由で

    味自体はそこまで嫌いじゃないし香りはむしろ好きな方だけど食感が全て駄目にしてるタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:38:06

    >>84

    パン嫌いトラウマ説好き

    フレバンス脱出する時に食糧無くてずっと空腹状態で、何か食べないと死ぬかもって時に、死体が持ってたカビと埃に塗れた血のついたパンがあって、

    その時は無感情にそれを食べ終えたけど、次からパンを食べようと思ったらそれを思い出して、その時のパンの味しかしなくなって食べられなくなったローさん(妄想)


    パン嫌い知ってるハートと麦わらの皆さんは、そのシーンを見て曇る

    それからしばらくはローの前でパンの名前出すと気まずい雰囲気が漂いそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:11:31

    >>27

    >>32


    思いついた!

    上映中の時系列に沿って故人の遺品が入っていくスタイルどうだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:23:48

    ワノ国の老舗の店で試食にと貰ったおかきとあられ食べて、自分用とセンゴクさん用に買っていくローさん入れたい

  • 88スレ主22/09/15(木) 05:59:50

    せっかくなので第一幕〜フレバンス〜の終わりから第二幕〜ファミリー〜の間を書いてみました。場面としては死体に隠れて国境を越える所です。

    死体の描写があるので閲覧注意でお願いします。


    第一幕の終幕部分だけ『こうして俺の故郷、フレバンスは滅亡した…』

    台本を読み上げるかのような声音でローの声が静かに告げる。

    燃え盛る病院を前に喉を潰さん勢いで泣き叫ぶ少年の後ろ姿が徐々に暗くなっていき、やがて暗転した。


    ***


    きいきい、ごろごろと車輪が回る音が小さく聞こえてくる。途中で音が途切れ、次いでドサッと何か重いものを乗せたような音が入り、再び車輪が回る音が響く。

    それらが徐々に大きくなるにつれて、暗転していた画面にも徐々に何かが映し出されてゆく。一度目蓋が閉じるように暗転し、開かれると目の前に顔中から血を流す老人の顔が映った。

    「っ!!!」

    咄嗟に上がりかけた悲鳴を押し殺したのは直感からだった。ここで生きているとバレてしまえば今度こそ間違いなく殺される。心をギリギリと締め上げてくる死の恐怖と眼前に広がる死そのものに少年は狂ってしまいそうだった。

    彼らの肌を侵食するように拡がる珀鉛病の白の上を、赤黒い液体が全てを塗り潰すように覆い尽くしている。

    凄まじい血臭と腐臭が広がっていた。

    臭気の根源から離れようと後退ろうとするも死体が折り重なってローの行く手を阻む。逃れたい一心で腕を突っ張った先にグジュリと嫌な感触を感じてそちらに目を向けた。…
    telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:13:51

    >>88

    わぁ〜〜〜すきすぎる!

    煮込みました

    皆さんこれが上映されてる間、言葉を失って固まってるんでしょうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:56:40

    わ~~~、キッツ………………………(ローのナレーション頼んだのワイだが)

    そういやローさんお父さんの研究資料?から余命計算してたよね、
    ラミちゃんの状態を確かめたかったのかな
    それともお父さんが電伝虫でかけあっていたことをたまたま聞いていたのか……

    明確に忍びよってくる戦争の気配と、もし生き残れはしても自分には3年弱しか余命はないかもしれない事実に怯えながらも、ラミちゃんの分を計算して自分より早く、それも今この時にも亡くなるかもしれないという事実に驚愕して神さまにすがるローくん……
    (短いけど俺の寿命からもっていって構わないから、お願いします神さま、せめて妹だけは、父様がきっと治療法を見つけてくれる、その時までどうか、どうかお願いします………)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:53:49

    死体積重なってるあたりで吐く人が出てくるし、死体の山から仔ローが出てくるところで泣いちゃう人からいるじゃん…
    ナミさんとか、たしぎちゃんとか、ナミさんとか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:20:49

    >>91

    お人好しで子供に優しいメンツがみんな曇るな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:06:46

    大量の死体を見て耐性のあるやついるかな…
    海賊として、海兵としてやってるうちは倒れて血を流してる人は見慣れてそうだけどそれが山になってる光景はなかなかよ
    それがドアップで始まるからなぁ
    死んだ人の顔をまじまじと見ることなんてそうないでしょ

    一般人なら尚更だしこんなことを10歳で経験してしまったということにみんな気づいてしまうのあまりにもえぐい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:11:43

    >>88

    防護服を脱いだ海兵みて涙する、もしくはハッと息を飲みそうなの誰だろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:06

    >>94

    たしぎちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:25:24

    >>69

    ミンク族が見てるなら故郷滅亡のところどういう気持ちになるんだ…?

    虐殺されたところでフラッシュバックとまでは行かないにしろ気持ちは痛いほどにわかるよね


    ある日突然敵がやってきて理不尽な要求(本当は隠していたけど)突きつけながら故郷滅ぼしていき仲間のためにも滅ぼされても口を割らない、それだけ覚悟を決めてたし守り通したゾウと真実を叫んでいるのに黙殺され滅ぼされたフレバンス


    なんだか対照的だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:28:30

    >>89

    海賊団の人間も絶句する酷さ

    戦争ですらなく、これって冤罪なんだぜ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:11

    >>88

    おわ………、

    あれだな、パパさんが感染しない、と電伝虫にかけあっているところで真実を知らない人たちが「え………」となって

    その時点でロビンちゃんは嫌な予感がしているし、チョッパーは待て何で感染症じゃないならと頭いっぱいになる


    死体がごろごろいる時点でみんな真っ青になるけど海兵の服が見えた瞬間に海軍面子が息を呑む

    うわぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:07:31

    何事も無ければ海賊どころか海にすら関わらなかったかもしれないんだよなローは

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:57:54

    考えれば考えるほど色んな人を曇らせるトラ男の過去って…

  • 101スレ主22/09/16(金) 08:38:05

    >>88

    せっかくなので昨日上げたssのみんなの反応verも書きました。

    みんなの反応考えるのって難しいね。


    第一幕〜第二幕の間(みんなの反応あり)『こうして俺の故郷、フレバンスは滅亡した…』

    台本を読み上げるかのような声音でローの声が静かに告げる。

    燃え盛る病院を前に喉を潰さん勢いで泣き叫ぶ少年の後ろ姿が徐々に暗くなっていき、やがて暗転した。


    ***


    館内に重苦しい沈黙が降りる。先程まで咽び泣いていた面々も茫然とした面持ちで押し黙っていた。

    「……なんだよこれ」

    最初に口を開いたのはペンギンだった。

    「何でローさんがこんな目に遭わなきゃならなかったんだ!?こんな悲劇があってたまるかよ!!!」

    「ペンギン…っ」

    激昂するペンギンを宥めるようにシャチがその肩に手を置いた。

    まだスワロー島で暮らしていた時に故郷の話は聞いていたが、ここまで酷いとは思わなかった。当時もなんて惨いとは感じていたが実態は想像の何百倍も悲惨な結末だったのだ。

    「……ローさんはおれ達のこと傷つけないようにしてくれてたんだね…」

    ベポの言葉にペンギンとシャチは言葉を失った。

    ハートの海賊団が結成される前からずっと一緒にいた仲間だ。その絆の深さは他のクルーには計り知れないものがある。ハートのクルー達はやるせなさに床に拳を叩き付けるペンギンの周りに集まった。

    「キャプテン……!」

    「くそおおおおっ!!」…
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:59:04

    ふと思ったけどウタは参加しないのコレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:55:20

    >>102

    参加しても「作らなきゃ…新時代…作らなきゃ…」ってブツブツ言いそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:01:42

    >>101

    つらい…つらい…

    この後の淡々と寿命について話してるとこで耐えれない人絶対いる…


    あとコラさん登場で話聞いてる旗揚げ組やルフィが「この人がコラさん/トラ男の大好きな人なのか」って思ったりドレスローザ組は「ドフラミンゴの弟!?」って動揺するしロビンちゃんとか「ドレスローザで着てたコートの背中に書いてあった文字と同じ」って気付いたりするんだろうな

    小さいローを鉄山にぶん投げるとこでみんなビックリするだろうけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:09:42

    >>102

    早く新時代作らないとね

    まぁ世界に復讐を願ったあの日の少年は別に夢の世界に逃げたいとは一ミリも思ってなさそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:30

    頭の中で主題歌が○イコパス2のOPか音街さんのbinなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:29:32

    人生度し難パーティーセットかよというくらい過去がひどい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:04:39

    ちゃんとみんなにきっちりバッチリ見てほしいので目を逸らさず全て鑑賞しないと出られないorトラ男そのまま永眠してしまうなどという条件を追加して欲しいところ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:11:53

    メモメモの実の暴走ですか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:24

    なんか○○しないと出られない部屋みたいだな
    ヘヤヘヤの実モデルシアター?と他にも能力者が協力してほしい(ギロギロの実の下位互換?)
    それはそれとしてメンタルケアとして一粒飲めば上映したもの全て忘れる薬もご用意しております、服用されるかどうかは観客の皆さまのご判断にお任せします、とか言ってきそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:54:29

    >>101

    周りの反応がセットでこそさらに伝わる惨劇…

    ハートの旗揚げ組はローさんの過去を軽くは知ってるけど、こうして詳しくは聞いてないだろうから、余計苦しいよね…

    そして曇りまくる海軍


    ドフラの言葉が無茶苦茶かっこよかったです

    当時の壊れ切ったローを知ってるのはドフラたちだけなんだと強く実感しました

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:01:21

    当時の壊れまくったローと今のローの違いに周囲が驚いて欲しい俺vsこんなことがあったならこうなっても仕方がないという雰囲気が流れて欲しい俺

    いやどっちも入れればいいのか…?

  • 113スレ主22/09/16(金) 19:03:00

    自分の書いたやつに感想もらえるのすっごい嬉しい…
    ありがとうございます…
    次も頑張って書くからね…!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:40

    みんなの感想編凄くいい、臨場感が伝わってくる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:41:26

    そういやドフラミンゴってコラさんがナギナギの実能力者だって事も、ミニオン島の時にローが宝箱に隠れてたことも知らないんだよな
    自分がコラソンに言った「おれの為に死.ねる様 教育する必要もあるな!!」の台詞をローが聴いてたってのも知るわけで…この発言聞いてたと知ったらローが戻らなかった理由もようやく察するかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:19

    そういや「お前に嫌われたくなかったもんで……!!」の発言もロー宛ての発言だと分かるワケか……
    この、確かに面と向かっているのはドフラミンゴなんだけど、コラさんの頭の中はローでいっぱいなのホント………

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:39

    コラさんとの半年間どんな思いで見るんだろう
    行く先々の病院で「ホワイトモンスター」って化け物扱いされて傷ついていくトラ男を見てフレバンスの悪夢が滅んだあとも纏わりつくのを察するの
    死の病気で弱っていくのに間違った知識が広まったせいでまともに診察してもらうことすらしてくれない、化け物扱いして殺しにかかってくるとかチョッパーめちょめちょになっちゃう
    トラ男本人もそういう扱いになることわかってたしつらいよ…って零してしまうのがね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:43:00

    ドフラはオペオペの実を食ったローを教育する発言を本人が聞いてたこともだけど、「なぜ俺の邪魔をする!」へのアンサーがローとの会話で言ってた「兄の暴走を止めたい」という弟の想いを知るのか。
    フレバンスの件とは別に思うところができそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:19:46

    こうして見るとローの過去ほんと壮絶すぎる…
    今はハートの海賊団のみんなと幸せに過ごしてくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:29:11

    七武海編の時にCPと会って「欲しいなら奪え。海賊みたいに。いや、政府の面子のために滅ぼされた俺たちのように、か」みたいなこと行って欲しい・・・政府の面子を守るためにフレバンスの平穏を奪った、みたいな感じで海賊と重ねてるとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:59

    ロシナンテが1人の少年を命を張って救ったところを見ることになるセンゴクさん、悲しみと誇りで心がぐちゃぐちゃになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:39

    ふと思ったんだけどさ、フレバンス滅亡の際の政府の真の目的がトラファルガー家の抹殺だった可能性はないかな
    隠し名と言い忌み名と言いDを始めとする世界の秘密を何かしら知ってそうだし
    感染者の駆除も実はカモフラージュの為の口実だったりして

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:37:37

    >>122

    普通にありそうで怖い

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:53:33

    >>122

    時々シスターの持ってた十字架からフレバンスは世界政府にとって都合の悪い宗教を信仰しててそのために滅ぼされたって説が上がるけどそっちの可能性もあったら嫌だなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:28

    七武海の時にフレバンスの殲滅戦に参加した海兵の名簿リストを見るも、その後に少なくない数の脱退者を見て
    行き場のない思いを抱えてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:13:28

    >>115

    ドフラミンゴ:フッフッフッ…。

    ベビー5:じゃあありませんよ!!

    ドフラミンゴ:ぐふっ!!

    トレーボル:若ァ!!

    ベビー5:はぁはぁ…。


    ドフラミンゴは全員から向けられたその殺意に漸く自らの過ちに気付く…とかかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:56:33

    前スレで休憩代わりに間にハートの海賊団の日常入れるって言ってたけど温度差あり過ぎでは????

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:06

    ベポを枕にして昼寝するローペンギンシャチの3人だったり、お揃いのツナギを発注してるところとかが映し出される日常パート

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:39:15

    >>128

    奴隷にされてたジャンバールのリハビリ風景もあるかもだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:41:43

    つまりまずはシャンバールの治療から始まって、ハートの海賊団のルールを説明する先輩風ふかせるベポか……
    よし、メンタルケアは大丈夫だな!(ガバガバ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:43:45

    フレバンスで子供は助けてくれると思って死んだ親達はあの世で生き延びた筈の子供と会うわけだが…どんな気持ちだろうか。

  • 133スレ主22/09/17(土) 18:09:34

    質問なのですが…あんまり文章長いと読み辛いでしょうか?
    今第二幕を執筆中なんですけど、コラさん登場だけで2000字いきかけたので…
    ある程度で分けた方が読みやすいならコラさん登場だけ上げようかと考えています。

    文章って難しい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:12:30

    >>133

    ワイは文章どれだけ長くなってもやったー\(^o^)/だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:14:18

    >>133

    個人的な意見だとそれでスレ主が書きたいことをかければ長くても構わないです。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:18:58

    >>133

    文章長いとたくさん読めて嬉しくなるので、個人的には全然大丈夫ですよー

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:20:13

    スレ主さん以外もSSOKなの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:20

    SSは数があればあるほど捗り文字数が多ければ多いほど昂るのでもっと色んな人のSSを大量に摂取したいぇ

  • 139スレ主22/09/17(土) 19:12:34

    書きたい所を書いてはいるんですけど、本編を文字で起こしているだけの所ばかりになりそうで面白くないかな…と思っていまして…


    >>134>>135>>136

    ありがとうございます!!書き終えてから上げますね!


    >>137>>138

    スレ主も色んな方のssを摂取したいのでどんどん上げてもらえると嬉しいえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:19:36

    「紳士淑女の皆様、本日は上映会にご参加くださりありがとうございます。
    当館では電伝虫での録画や配信、TDでの録音、そして参加者同士での戦闘行為は禁止とさせていただきます。誠に勝手ではございますが、それらに類するものは効果を発揮されないようになっておりますので、予めご了承ください。
    また、上映中の会話や飲食は可能ですので、欲しいもの等がございましたら各自お手元の電伝虫にお申し付けください。適宜対応させていただきます。
    長々と失礼しましたが最後に一つ。当館は上映が終わるまで、あらゆる外的要因による開館はございません。解放条件はこれから上映させていただく演目を最後までご鑑賞いただくことです。


    それでは、お待たせいたしました。本日の上映は『白い町の少年』です。心ゆくまでお楽しみください。」



    みたいな感じか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:30

    >>140

    めちゃくちゃ悪趣味だ〜〜〜〜〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:55:28

    >>140

    その時点でセンゴクさんとかドフラミンゴファミリーがなんの話か気付きそう。それで、「え、それって、」みたいになってるとか?

  • 143スレ主22/09/17(土) 22:14:18

    >>140

    天才がいる……!!!!

    採用させて頂いてもよろしいでしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:15:11

    >>142

    ハートのクルーもフレバンス知ってる人なら気付きそうだ…

    話聞いてる旗揚げ組とか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:03

    >>143

    140の者です。どうぞどうぞ~


    あと個人的に主催者?の中にこう、フレバンスが故郷の人がいたんじゃないかなぁ、という気がしてきました。

    当時は留学とか出稼ぎで国外に行ってて、本人は何もできずに故郷の滅亡を聞いて、納得できないまま外国で暮らしてたけど、時が経ち自分も発症したところを、放浪中のローに助けてもらった、みたいな。

    本人はフレバンス国民以外に他の血も混じっていたので発症が遅れた感じです。ローの話を聞いて、何故…と無力感に打ちひしがれる。事件が風化するにはまだ時間が足りず、その時は穏やかに故郷の話は出来なかったし、お互い傷の舐めあいにしかならないのは分かっていたので、「ありがとうございました。トラファルガー先生」とだけ言って別れた。

    そんなイメージが沸きました。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:22:03

    なんて度し難いスレ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:50:28

    ミニオン島編が終わったら主催者はドレークに対して「この時海軍に保護された少年さん、いまどんな気持ちですか?」って聞いてみてほしい
    ちゃんと回答しないと映像が進まないので絶対答えなければいけないやつ
    フレバンス滅亡の時はロビン、珀鉛病による迫害の時はチョッパー、コラさんが殺される時はナミとかにも聞いてほしい
    悪趣味さと同時に“お前たちの過去も知ってるぞ”って匂わせてゾッとさせたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:19:14

    >>147

    うわ〜。えげつない。

  • 149スレ主22/09/18(日) 06:36:54

    第二幕できました〜〜!!!

    1万字近くあります!!読みづらかったらすみません…


    第二幕〜ファミリー〜掛け声と共に金属が打ち合う音が響く。

    手榴弾を体に巻き付けたローがドンキホーテファミリーの幹部、ディアマンテに必死に斬りかかっていた。

    「こいつを倒せばおれを幹部にしてくれるか…!?」

    勇ましく吼えるローをディアマンテの鋭い一撃が打ち据える。

    悲鳴とともにゴミ山に突っ込んでいくロー。その拍子に巻き付けた手榴弾が外れてしまった。

    それをドンキホーテファミリーのボス、ドフラミンゴが見下ろしていたが、決着が着いたことを悟ると部屋に戻ってしまった。ローと対峙していたディアマンテもトレーボルを引き連れて建物内に入っていく。その場にはボロボロのローだけが残された。

    「…………」

    無言のまま立ち上がる。全身傷だらけで出血している箇所もある。それでもなお殺意を漲らせた目で建物を見上げて奥歯を噛み締めた。

    諦める訳にはいかなかった。海賊に入って出来るだけ多く殺して、壊さないといけないのだ。だって、時間はもう残されていないのだから…。

    ローは痛みに耐えて再び建物の中へと入っていった。



    「お前、長くねぇって言ってたけどいつ死ぬんだ?んね〜んね〜、いつ?なぁいつぅ〜?」

    出迎えられた先に船長はいなかった。代わりに先程の二人がいて、ローを待ち構えていた。…
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:30:30

    >>149

    供給だ~~~~~!!ありがとうございます!!ドフラミンゴに守ってやれよって言うお兄ちゃんロー…

    もう死ぬと口にしてた時に殴って恨みを買って生かそうとするコラさんよき…


    >>147

    う~~~ん。

    主催者の中に某ゲームの劇作家や頭モルガンズみたいな人はいると思うけど、幕間でわざわざ聞くかなぁ……

    もし聞くとしてもローの全部上映し終わってからだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:01:42

    >>150

    主催者に質問されても泣きすぎて答えられない人達に追い打ちなんてひどいな(ニッコニコ)


    >>149

    ありがとうございます!ドフラミンゴからのコラさんとDの関係が根深くてイイですね……

    例のシーンでのナミさんの反応にに今から期待しっぱなしです!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:07:50

    え、ここからさらに酷い目に会うんですか!?
    …冷静に考えると無茶苦茶ひでーよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:23:26

    心折れそうな人居そうだな…。特にレベッカとたしぎ。別ベクトルの世界過ぎてくずおれたのが更に酷くなる気しかしない。
    だがしかし…3章で知るんだ。…彼の心を晴らしたのは海兵だった…とね。(ニチャア)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:05

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:24:57

    あげますよー。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:52:06

    >>140

    こいつ、映画を見せてローを辱めようとか観客の反応を見て楽しんでるでもなく、ただただ映画があるから上映しなきゃみたいに倫理観がイカれてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:15:49

    >>126

    何かの二次創作で見た「拳銃から発射された弾丸に罪はあるか」という一文を思い出した

    命を奪ったのは弾丸だけど弾自体は火薬の爆発で押し出されて飛んでっただけで人に向けて引き金を引いた奴が悪いのでは無いか、という話

    ここでの弾丸は軍隊(世界政府に命令されて「感染者」を全員殺処分、命令されたことを実行しただけ)であり本当に罪があるのは全てを知っている上で殺す意志を決定、命令を下した王族と世界政府なんだ


    世界を見てまわり理不尽さを思い知り過去の出来事と自分の恨みをそんな風に割り切ること、飲み込み受けいれたトラ男のモノローグが入ったらやるせなくなる…

    「今更お前ら(海兵達)を殺したところで故郷も家族も帰ってくるわけじゃねェだろ」とか言いそうだもんトラ男

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:04

    >>156

    主催者にとっては感動する素晴らしい作品だと思っているんだろうきっと(プラスの方向に感動するとは言ってない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:40

    ローと直接かかわりないけど、ビビ・ドルトンとくれはにも見てほしい
    ビビやドルトンさんは自分達だけ逃げた王族に思うところあるだろうし、くれはも白鉛病に思うところあるだろうし
    ビビやドルトンさんは静かに怒ってるだろうし、くれははただ静かにお酒飲みながら見てそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:25

    珀鉛病についてはチョッパーも知ってるかもな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:52

    >>157

    うん、ローの心境としてはありそうなんだよね、憎いのは世界政府や王族で直接手を下した海兵ではない

    実際ドフラミンゴも迫害してきた民衆じゃなくて父親殺しにいったわけだし

    ただ、その心境に至るまでには長い年月とそう言えるだけの強さを、故郷滅亡を癒す何かがあるんじゃないかな、と私は思う


    まぁ、根が医者+コラさんによる強制救済イベント+スワロー島での旗揚げ組の日々+ハートの海賊団による自己肯定増し、でなんだかんだ癒されてはいるとは思うが

    だって殲滅戦に参加した海兵とエンカウントしても殺しまでしないだろうって確信はあるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:06:16

    >>161

    まあでもハーピーにするまではお約束じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:14

    あげあげ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:17

    こうやって章立てて上演するぐらいには悲劇が積み重なってるの本当にやばいよ
    2段構造でお辛い過去があるのはあとはサンジ?

    ほんとに北の海はさぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:17

    闇深いな北の海は…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:54:03

    北の海の罪深さよ…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:44

    >>131

    ルールその1、戦闘において各々が自らの生存確保を第一優先事項とせよ(船長は除外とする)

    みたいな感じで始まりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:53:20

    >>149

    やっぱり天才だ…

    みんなの反応ありが気になる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:11:33

    >>156

    映写機はセットされたものを映すだけだからね

    ある意味、他のゲームのイベントの黒幕美術館館長の概念みたいに

    映画館に関わる何かの概念が形になったもの、の可能性もあるかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:27

    >>168

    気になりすぎます!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:49:54

    フィルフィルの実フィルム人間
    他人の過去を映画のように上映することができる

    とかそういう感じなんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:25:26

    >>149

    コラさん出てきて目頭を抑えるセンゴクさん…

    潜入先でわりとむちゃくちゃやってたコラさんみて頭を抱えるセンゴクさん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:22:15

    >>86

    遺品の実物はたぶん現存しなさそうだからモチーフのぬいぐるみやおもちゃなんかがいいと思います🙋

    両親、妹ににた人形、ピエロの人形、珀鉛でできた銃弾、ぱっと思いつくのはこれぐらいかなぁ

  • 174スレ主22/09/19(月) 18:49:30

    書けました!!第二幕のみんなの反応編!!

    次は第三幕を上げたいと考えています。この上映会で一番の見せ場になるだろう部分ですね。

    スレ主もわくわくしています。

    嘔吐表現があるので少し注意です。


    第二幕(みんなの反応ver)館内にはまるで通夜のような空気が流れていた。

    全員が重い面持ちで押し黙り、時折しゃくり上げる声だけが響く。


    また、映像が流れ始めた。目を背けたいもうこれ以上見たくないと思う者が大半であったが見届けなければならないという思いが芽生えてきてスクリーンから視線を外すことができなかった。

    「…………」

    映像の中で体に手榴弾を巻いたローが映る。年端もいかない子供が、死への原始的な恐怖を恐れる心を壊され、殺され憎しみに目を濁らせている。その事実に『正義』を掲げる者を筆頭に倫理観を兼ね備えた者達は酷く心を痛めた。

    『あと3年と2ヶ月…』

    少年が壊れた目で残された時間を淡々と言った時、チョッパーは嗚咽を洩らしてうずくまった。

    こんな簡単に死ぬなんて言わないで欲しい。まだ子供なのに、何故こんな酷い目に遭わなければいけないのか。

    一体ローが何をしたというのだ。彼は、ずっと、ずっと奪われてばかりじゃないか。あんな体験をしてしまったら心が壊れてしまうのもわかる。でも、どうにか繋いだ命もそれ程早く尽きる運命だなんてあんまりだ。

    現在の大人になったローの姿から、珀鉛病は治ったという結果を理解していてもそう思わずにはいられなかった。

    telegra.ph
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:08:46

    そうだよなナミさんだったらキレるよな…
    追い出すためにやってるんだってわかるわけないしセンゴクさんしか説明出来る人がいないのが…暴行したあとコラさん夜とかにめちゃくちゃ頭抱えて後悔してそうなのがまたつらい
    第三幕とかどうなっちゃうんだ評価裏返って情緒がめちゃくちゃになるぞ……

    SSありがとうございます…!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:23:22

    >>174

    わ〜〜〜!好きすぎる!

    煮込みました

    初めのコラさんの行動は第三者視点だと怒りしか湧かないですよね、ハートのやナミさんの反応がすごく納得です!

    ここからコラさんがローのために動いて泣いて死んだ時の彼らのコラさんへの感情の変化が今から楽しみです!


    素敵なssをありがとうございます!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:28:13

    今ぶっ通しで全部読ませてもらったけど、その場の空気感がありありと伝わってきてなんかもうめっちゃつらくてすごく泣いてしまった 良SSたちをありがとう......!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:31:44

    コラさんがセンゴクさんに連絡を入れている姿を見て初めてその正体が分かるんだよね、一斉にバッッッッッてセンゴクさんの方に顔向けるだろうなぁ
    ファミリーはコラソンが海軍と繋がってる裏切り者とは知ってたけどその相手が大物とは思わなかっただろうし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:06

    病院連れ回しのシーンとか、ナギナギの実演とか、コラさんって呼んだ日を見て二人の間にある絆の深さに気づくファミリーの幹部たち
    ドフラミンゴ達からしたら恐らくローは半年間病院連れ回される→オペオペの実の取引でコラソンがローに実を食わせ自分たちの元から逃がした→海軍に保護された→ファミリーに戻らずハートの海賊団として活動、という認識だからこそ「本当に裏切る気なの!?」って反応だろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:05

    そうか時系列順だから道中のこれもやるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:11

    子どもに暴力を振るってナミさんからしたら地雷だよねぇ、でもそれは子どもたちを追い払うことでもっとマシな場所に行って欲しかったからなのをどうにかして知って欲し〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:31

    素敵すぎるssだ...!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:44

    >>149>>174

    だめだ続きが気になりすぎる…。久しぶりにこんなに良いssに出会えた…!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:43:50

    センゴクも子どもは暴力行為してでもファミリーを追い出してると知っていても、まさか初手から窓突き破り投げ捨てするとは思わなかっただろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:54

    何かこの主催者は大海賊時代の闇の残滓達見たいなイメージが湧いているのは私だけでしょうか。『お前達が残した者はどれだけ苦痛を浴びたか真の意味で理解しろ』って言うメッセージだと思う。まあ…ルフィ辺りならそういう事に仲間巻き込んで巫山戯んなとか言いそうだけどね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:44

    >>175

    >>176

    >>181

    コラさんの真意はこれから嫌でも知ることになるし、なんなら最後ローへの言葉がナミさんのトラウマ直撃すると言うね....

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:56

    >>186

    「大好き♡」⇆「愛してるぜ‼︎」

    なお両者(元)海兵!銃殺!子どもを守るために死んだ人!

    あかん!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:27:29

    >>187

    ナミさんにクリティカルヒットすぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:53

    能力解除描写を死亡描写として表現するのマジで天才だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:33:47

    >>184

    なんだかんだコラさんも歪んでたところもあったのかもな

    生い立ちが生い立ちだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:18:20

    >>190

    コラさんは割とエゴの部分が大きいと思うし、ローに救えなかった誰かを重ねてるとは思う

    ただ、たとえ世界から偽善と見なされるような行為でもローにとっては紛れもなく救いであったわけで

  • 192スレ主22/09/20(火) 08:36:22

    次スレも立てたほうがいいでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:39:49

    >>192

    まだ続き読みたいので是非お願いします!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:01:55

    >>192

    今日頑張る燃料になってるのでお願いしたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:22:43

    >>192

    お願いします!!

  • 196スレ主22/09/20(火) 14:48:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:55:04

    >>196

    次スレありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:56:48

    じゃあ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:01:59

    200ならつかの間の平穏を楽しむトラ男にみんな救われる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:02:58

    >>199

    温度差激しくて風邪ひくやーつ

    でも平穏な姿見せてみんなのSAN値回復させてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています