スプラトゥーンCPスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:13:54

    色々語れそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:21:02

    4ホタはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:25:13

    4号の先生やったり
    司令の言葉を通訳してくれたり
    ホタルちゃんはプレイヤーキャラとのキテルポイントが多い、萌える

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:25:45

    僕は王道を征くシオカラーズですかね…左右問わず

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:42:40

    テンタクルズはイイダの矢印がクソデカだし、ヒメセンパイの包容力もヤバい...しゅき

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:45:03

    >>2

    アオリちゃんは!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:20:37

    公式本のヒロモの絵コンテ(?)みたいなもの見てから
    タコワサ×3号(現司令)いいかも…ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:52:18

    歳の差!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:47

    ほぼ100歳差

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:28:43

    2のときの3号と8号好きなんだけど3で3号が司令になってたから呼び方どうしたらいいんだろうなってずっと悩んでる
    8号視点で助けに来てくれた3号ガチヒーローすぎてこんなの惚れてまうしめちゃくちゃ脳内補正かかるのもしゃーないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:38:53

    3号本人はまぁまぁ間抜けよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:39:35

    このスレってスプラ3のネタバレあり?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:53

    >>12

    あり

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:02

    性別はどっち派?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:37

    3でもシオカラーズとテンタクルズの2組は仲良しそうで安心したけど時間の流れを感じて辛くもある
    次回作出す時30代だし結婚とかしてたらどうしよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:08:38

    あげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:56:57

    バレンタインとホワイトデーの時に公式が挙げた
    3号♀と8号♂、3号♂と8号♀のイラストで目覚めました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:24:07

    4号は割と性格がはっきりしている

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:27:36

    ハチもだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:33:39

    旧38はいいぞ
    あと4号とスパイキーに再会して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:35:01

    3号ってそこそこドジ踏んでるシーンが多いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:43:19

    ヒメセンパイがイイダとの会話を観客へのファンサで中断されて不機嫌になるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:47:55

    スプラ2の前日譚切なくて好き
    だからアオリちゃんの「ソロ活動が落ち着いて二人でいられる時間が増えたの嬉しい」って台詞が身に染みる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:51:15

    アオリ×司令はいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:54:50

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:58:52

    タコワサ×アオリちゃんすき(小声)
    将軍のチョロイ洗脳シタ!とか言ってるのにアオリちゃんのワガママに振り回されてる感も可愛かったしアオリちゃん側もタコの見方に変化があったり3の大人っぽい衣装の路線を切り開いたのも2人の交流があったからだよなぁって思ったり
    今回もずっと「アタシのこと知ってるタコさんはここにはいないのかな…」って言ってたアオリちゃんが将軍が宇宙に駆けつけた時他はビックリしてる中一人だけ最初から笑顔で見届けてたの良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:02:15

    新3号とクマサン顔カプしていーすか?師匠

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:04:43

    >>25

    ガッツリハチから矢印出てるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:10:57

    >>27

    いいぞ。

    経歴からして荒れてそうな新3号をクマサンの優しさが包み込んでくれる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:55:32

    可愛いキャラはたくさんいるけどカプとなると案外浮かばないな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:24:11

    CPとまで行くかどうかはわからんけど
    アタリメ指令とタコワサ将軍は「コイツらさては仲良いな?」から「コイツらやっぱ仲良いな」ぐらいまで行った

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:26:47

    ヒーローモードの影響ですりみ連合×シオカラーズの組み合わせが気になっている
    ヒーローモードのような裏の顔での繋がりももっと見たいけど、表の顔であるアイドルとしてのやり取りも見てみたい
    ハイカラ代表アイドルとバンカラ代表アイドルの対決みたいなバラエティー番組で共演してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:08:12

    8号の心中3号とかいう文脈

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:48:16

    新3号と1号めちゃくちゃアリだな…って呻いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:51:44

    すりみに関してはDLC待ちかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:15:57

    新3号♂が暮らしの厳しさを知ったすりみ連合のお姉さんたちに世話を焼かれたりしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:18:45

    2やっててホタアオに目覚めた
    ホタルちゃん意外とアオリちゃんに対して重くない…?いい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:20:38

    4号は後輩の新3号にナンバリング上回られて気にしないんだろうか
    しないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:23:18

    すりみは三人の人柄はヒロモでかなりわかったけど、この三人組の関係性はまだわからないから掘り下げ楽しみだな
    フェス会話なりDLCなり

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:39:42

    2でアオリちゃんがシオカラ亭に来た後の会話でホタルちゃんがタコ堕ちフォームのアオリちゃんアリだったな...って言っててフゥーン?ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:41:02

    >>39

    あんま明かされなかったよな。dlcはテンタクルズとすりみかね。絡み作る必要あるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:33:26

    オクトのラスボス撃破後にヒメセンパイを勢いのまま押し倒してるイイダ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:35:13

    ホタルって初代3号と4号とだったらどっちが仲いいんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:38:25
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:44:08

    >>44

    これ木っすかはさすがに草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:47:48

    もうクマサンの…がこえーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:48:45

    グソクさんと車掌の関係好きなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:51:12

    初代からずっとホタアオが大好きです(鋼の意思)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:52:40

    イカとタコのコンビはだいたい強い感情生まれがち
    アタリメとタコワサしかり…
    ヒメとイイダしかり…
    3号と8号しかり…

    スプラバンドもイカとタコの組み合わせあるしな
    合食禁というんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:54:28

    8号は一人暮らしできなさそうな記憶喪失がいい。紐になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:55:30

    >>44

    4号の矢印軽くて草

    めちゃくちゃ「〜っす」口調が似合う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:56:45

    >>49

    合食禁いいよねわかる

    異質同士がぶつかり合いつつお互い認め合ってる感じがすごく好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:57:04

    アタリメそこまで信頼されてなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:58:14

    >>44

    ミウラさんとプレイヤーイカちゃんのCPを推したい。おねロリでいいのかこれは

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:59:25

    >>44

    4号の関係性が大体クソ短くて笑う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:14

    3号もしかして結構口悪いタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:03:15

    成長してもミウラさんにかわいいかわいいされるスパイキーくんが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:03:15

    元3号シャイなのかわいいね内心はにぎやかなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:05:05
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:05:43

    ヒーローモード後のクマサン商会の木彫りが好き
    海産物への敗北を認めたクマサンが自分からあの像に変えて元々の像をNew!カラストンビ部隊に渡したと考えると、その時の心境は実に味わい深いものだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:12:24

    これ木っすか?からこれ木っすよねに変わってて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:16:40

    >>59

    まってジャッジくん8号のこと美味しそうって思ってるの!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:17:48

    >>62

    3号とロブもおいしそうって思ってるからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:17:49

    >>62

    こいつ海洋生物全般に食欲向けてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:20:23

    >>63

    >>64

    そっか….猫だもんな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:33

    クマサンがアタリメのエキスを吸ってるシーンで正直「薄い本みたいなシチュエーションだな」と思ってしまった3号は私です

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:00:00

    コジャッジくんそんなミュウツーみたいな感じだったんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:40:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:55:51

    4号→ホタル「ちっす」

    ホタル→4号「手伝ってくれてありがと〜」


    軽いとも親しいとも取れる距離感

    それにしても「ちっす」って4号お前‥

    >>59

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:04:19

    グソクさんが地味に8号に「深海に差し込んだ光!」とか「どんなに遠くに行っても自分自身からは逃げられないよ」とか、色々と深いこと言ってるの草なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:53:01

    新3号とコジャケくんの日常が見てぇ
    新3号とスリミ連合の絡みが見てぇ
    ヒーローモードクリアしてから新3号のファンになってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:07:36

    クマサンも何か考えたいけど「博士」みたいな過去の関係性は考えようがないし(痕跡すらなく全滅してるだろうし)、黒幕やってた時は海産物と一線引いて会話してる感じがあるので難しい
    やっぱ困った時の新3号かな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:17:45

    >>72

    ねぇこれ木なんすか!?

    ねぇやっぱこれ木っすよね!?

    そうなんすよねクマサン!!


    って言ってくる4号もとい2の主人公との絡みとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:33:46

    >>65

    ちなみに猫にイカとかタコを食わせたらダメだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:33:54

    クマサンは気の利いた返事なんて返してくれないイルカに孤独を打ち明けたりしてて欲しい。ただ声で案内したりするだけの存在だからこそ、自分以外の全てに隠さなきゃいけない本音も話せる的な。
    後デンワとの関わりは無いと思うけどもし出会ったら、最初は協力するけど徐々に方向性の違いで喧嘩して欲しい。AIなのに感情があるかのように捲し立てるデンワと、生物なのに凄い冷静に静かに言い返すクマサンとか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:14:40

    8号と3号が人気なイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:22:03

    4号と8号の関係どうなってるんだろうね
    共通の知り合いいるのに3年経って未だに面識ないってことはないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:45:01

    >>77

    なんなら集合写真撮ってなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:10:44

    ちなみにここ薔薇も語っていい所?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:12:37

    スレ主はNL派閥ということだけ教える。まなんでもいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:17:18

    ちなみにスレ主は推しCPあるんですかね?なんとなく気になった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:19

    >>81

    4ホタ

    38

    83


    今後増える可能性あり

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:15:01

    そういやすりみ連合の年齢はどんなもんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:37

    1のウニイカが好きでした…(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:09

    ♀8号……テンタクルズに憧れの3号のコイバナしててくれ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:24:22

    >>84

    わかる……(小声)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:52:09

    ほしゅっとこ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:06:43

    >>44

    金イクラ〜

      ←

      →

     外 敵


    がツボる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:18:11

    元3号→シャイな田舎っ子(口が悪い)
    4号→斜に構えた都会っ子(口が軽い)
    8号→記憶なくしても真面目な性格、優しそう
    3号→真面目?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:21:05

    8号は性格はガールはおっとり、ボーイはしっかり者だがちょっと抜けていてお茶目なイメージらしい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:50

    時期は不明だけど3号はDJやってたりもしてるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:39:34

    コロコロの方を語ったっていいんだぞ!!!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:43:02

    お得意様にさっさと働けと言われて働いたんか…ダウニーはさぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:43:58

    >>92

    いいんだな!?

    ゴーグルくんが主人公である以上いろんな男を攻略してるとか語っていいんだな!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:45:46

    シオカラーズのヒモ旧3号概念を暖めてたら3で給料もらってるのが判明して荼毘に付した

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:54:30

    エフテンのイチャラブエロ漫画とかあったな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:07:30

    ダウニーは1(元3号)イカをカモだと思ってそう
    ルーキーイカがしばらく見かけないうちにヒーローの司令になってた時の心境を聞きたい
    所でダウニーお前今どこだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:36:10

    三十三号俸っていくらなんですかね?
    結構高めなら隊員誘ってどっか飯でも食っててほしいっすね......シャイなんでね......

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:47:51

    本来のクマサンと4号が出会ったらどんな反応するか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:11:13

    >>99

    4号「これ毛っすか?毛っすよね?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:05:45
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:54:42

    >>100

    圧倒的光属性…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:28

    >>92

    マスニトの話していいのか!?いいんだな!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:57

    4号の反応が足なげーとかおネエとかで短いの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:40:31

    3号責任感あるのな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:28

    >>101

    んにゃぴ......よくわかんなかったっす

    だいたい司令って自衛隊で言うどの立場なんすかね?隊のトップだから佐官?

    https://www.mod.go.jp/j/presiding/houan/pdf/200_191008/03.pdfwww.mod.go.jp
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:52:38

    まぁ大体50万くらい稼いでいるのか?(わかってない)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:05

    漫画版だとスカヘドかな
    スカルはヘッドホンちゃんとよく絡みがあるしチャージャーとして認めてる描写あり
    おまけ漫画でヘッドホンちゃんと話してたブロウくんをバルーンと間違って撃ち抜いたシーンあるんだけどみんなに聞きたい
    ・迷子になる方向音痴で天然ボケ
    ・ハイカラシティ最強のチャージャー(S+)
    ・使用ブキは4Kスコープ
    ・狙いを定めた上で撃ち抜いた
    こいつ本当にバルーンと間違えたのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:02:49

    司令21歳、シオカラーズ24歳……ふむ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:19:15

    >>109

    お酒もタバコもできるってこと!?

    オトナ()になったってこと!?!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:53:23

    ヒメがイイダも家族同然と思ってるのいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:35:14

    タコだし地上に慣れない8号をいきなり一人暮らしには出来ないので
    元3号と一緒に住む流れにはなりませんか
    でもヒーロー生活が長すぎて、生活力がない3号を8号が世話しろ
    近況聞きに来たホタルに
    どっちが世話されてるのかわからんねみたいなこと言われたりしろしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:53:59

    タコはしっかり者だからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:31:39

    3号シャイなの意外だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:42:09

    てか、イカって20超えてもあんまり身長変わらないんだな
    てっきり旧カラストンビ隊ぐらいの頭身になるかと

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:44:29

    >>109

    どれだけ飲めるか確認という名目で3号を酔いつぶしてお持ち帰りするシオカラーズのおねいさん方概念

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:49:47

    >>115

    なんであんなに身長高いんだろうな旧カラストンビ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:54

    俺たちがみているのはデフォルト化されているのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:55:44

    「司令と仲のいいタコのコがいるんだよー」

    オクタリアンに関する話の流れで1号がそんなことを言い出した。

    驚いて司令を見れば、ばつが悪そうに背けた頬に今まで見たことのない色が差している。

    バンカラ暮らしにてその手の話題とは無縁だった3号の反応は?


    >この話題を続ける

    やめとく

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:27

    4号♀→ホタル→アオリの悲恋とか妄想するのすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:18:47

    >>119

    エッッッッッ

    そういえば3号は司令とシオカラーズのことどう思ってんですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:25:18

    >>117

    戦争中で緊張状態だったのかもしれないな…


    あの辺の時代はイカタコの悲恋や離別が多そうだからいつか詳しく知りたい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:25:41

    >>108 スカヘドいいよね!!!めっちゃすき!二人はなんだかんだ絡みが多い気がするし全然ありだぞスカヘド

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:43:10

    シオカラーズのライブに入り浸ってそうな司令

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:25:12

    司令は倒さずして勝つのが信条なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:37:21

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:45:14

    >>122

    というか孫いるんだからアタリメ元司令って奥さんいるの確定なんだよね

    でもシオカラーズからお婆ちゃんの話題が出ないってことはつまり……そういうことなんやろうなあ…

    奥さんどんなインクリングだったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:46:35

    もっと情報がない両親の話

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:49:07

    今作のヒーローモードアオリが滅茶苦茶お世話してくれない?
    よく単独で立ってるの見るんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:49:40

    >>129

    前作ホタルだったからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:52:00

    >>128

    2発売前のシオカラ小説ではホタルが実家に帰って両親と過ごしてるシーンがあるよ

    スレの本題的にもシオカラーズのクソデカ感情がわかるので読んだことない人は読んで欲しい

    ハイカラタイムズ | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂最新情報をまとめてお届け!Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の「ハイカラタイムズ」のページです。www.nintendo.co.jp
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:54:46

    >>131

    あれ…そのままに貼れてない

    ハイカラタイムズの欄から見てね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:37:13

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:31:18

    YouTubeだと8号と3号のアニメーション動画が多いことを教える

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:43:16

    >>31

    ヒロモ終盤の

    🦑「聞けば天国!」

    🐙「ウタエバ ゴクラク!」

    でうおおっ!ってなる、なった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:01

    創作意欲がかき立てられたから4ホタ 83 38の案をくれたまへ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:20:24

    コジャケを養うためにコジャケの同族を倒し尽くす過酷なバイトに就いた新3号と、大きな成果を挙げつつもずっと荒れている様子の新3号を気に掛けるクマサンの話とかどっか置いてないですかね(他力本願)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:37:31

    新3号をボーイにしてプレイしたからおさがりのヒーロースーツのサイズが大きいっていうのが何か感じるものがあった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:15:25

    4号とか何してるのかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:39:31

    4クマ推して良いですか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:57:43

    ホタルに「ついに3号も司令の声、聞こえるようになった?」って言われて司ホタってコト…!?ってなった
    みんな司令が何を考えてるか分からない中ホタルだけは分かるやつじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:19:25

    「結局4号はオルタナに一回も来んかったね〜」
    「いやホタルさんだけなら大丈夫っすけど、アオリさんと司令(♀)までいたらオレ一人じゃ居づらいっつーか」
    「気にせんでええのに〜」


    (…ま、おかげでアタシが役得してるみたいなとこあるしな)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:31:34
  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:17:42

    >>143

    ミ°ッ(尊死)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:49

    >>136

    押しに弱いホタルが4号をからかって反撃に合うとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:55:13

    イカの恋愛観ってどんなもんなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:17

    4号×ホタル
    旧3号×8号
    新3号×アオリ
    コレでどうだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:10:22

    今回の主人公14歳じゃ無さそうだしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:47

    >>98

    参考までに自衛隊の司令とかやる一佐の33号俸が月53万円


    あと手当とかありそうだからもっと増えるかもね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:51

    16くらいに感じるよな。外暮らし長そうだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:01:04

    服もボロボロだしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:12:24

    >>149

    21歳にしてはめちゃくちゃもらってるな!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:32:42

    3号の趣味ってなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:30

    ハチの年齢がわからないからあんまりわからないけど
    旧3号が酒を1人で嗜むようになり始めて、たまたま尋ねたら初めて酔っ払った3号を見た8号の反応が気になるな……
    というか旧3号年取って色気が増してるしつよい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:55

    司令のマントの下ほぼ下着みたいなインナーだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:04:03

    スレ画の「二人とも俺の女」感がある3号いいよね...
    これで実際には受け側だと嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:01:58

    フェスの開催が告げられた。
    3号に再戦を挑んでは返り討ちにされることに性的興奮を覚えるようになったすりみ連合は誰?

    フウカ vs ウツホ vs マンタロー

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:05:03

    シオカラーズもテンタクルズもお互いの矢印がデカすぎて入り込む余地が無かったけどすり身連合は入り込めそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:13:44

    なんやかんやイイダやヒメ先輩に8号任されて同居する話する流れになって
    無口気味だった元3号から「いいよ、おいで」って言われてミ”ッッってなる8号はおらんか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:15:26

    4ホタ書く上で悩みがある。



    ホタルの口調がめんどくさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:21:51

    確かにどうやるのが正解なんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:43:06

    福岡県民俺、まあまあわかる。

    ハイカラニュース - スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki*wikiwiki.jp

    してる→しとる(噛んどるし)

    ない→ん(来ない→来ん、しない→せん)

    だ→や(時々)(新しいブキを試してただけやし)

    じゃん→やん(時々)

    から→けん

    だから→やけん

    だからね→だかんね

    しなさい→しんしゃい(とりま、しゃっくり止めんしゃい)

    言わせないでおいて→言わせんといて


    方言じゃない口癖

    ーの代わりに〜

    でしょ→っしょ

    じゃね?

    ◯◯したんよ〜

    なんね?


    一人称

    アタシ

    アタシたち

    ウチら(特にアオリと自分を指して)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:06

    >>162

    助かる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:36

    自分タワレコのこの画像から4×8同居説提唱してもいいっすか...メタ的なギア共有も通るし、ホタルちゃんの紹介とかでハチの居候先って感じで...

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:46:42
  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:50:27

    4号と比べるとよしよし感(?)が減っているからホタルのお気に入りはやっぱり4号かもね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:30:23

    前の3号のお下がりと言われてスーツを着たあと実物の司令を見たときの新3号はどう思ったのか
    そんなことを考えた

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:52:23

    >>167

    内心(イカしてる)とか思ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:08:36

    司令3号をガールにし新3号をボーイにすると「スーツがちょっと大きいが」にちょっと意味深

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:20

    ガールでも意味深やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:42

    ホタル経由ですり身連合と仲良くなる4号概念とシャケバイト代あげたら懐かれてジェラシー感じるホタルちゃん概念を提唱してもいいですか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:11

    >>171

    続けてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:38

    >>170

    胸かね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:37

    3ミステリーファイルであったホタルのラジオにアオリがゲストとして来た結果予定時間を大幅にオーバーしたってエピソードを見てやっぱシオカラーズいいな......ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:20

    すりみ連合のフウカ×ウツホ好き
    この2人の仲良しな所可愛いんだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:08:35

    クマサン×新3号について考えるとクリア後クマサンはどうなったか問題が頭をよぎる〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:24

    >>162

    なに?とかはなんね?とかだったかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:49

    押しに弱い4号をからかうホタルちゃんが反撃に合う話ってので下書き書き始めたから案をくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:02

    シオカラーズ知らなかった4号がこっそり曲を聞いている概念

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:35:07

    舞台は勝手に2から二年後くらいにしておいた

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:36:46

    これ次スレいる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:58:16

    押しに弱いのはいいことにホタルがからかう流れにしたのはいいがここからどうすればいいんだこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:47:41

    >>182

    俺の脆弱な脳では押し切る事しか考えれなかった、執筆頑張ってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:58:40

    シャケバイト中にウツホのヘルプに真っ青な顔で駆けつけるフウカの話ですりみ良いな…ってなった
    面倒見てるお姉さんフウカと見せかけて実はどっかり構えてるのはウツホの方とかだと大分俺得なので今後に期待

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:00:22

    >>181

    いる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:58:42

    この圧倒的陽キャ女の子よ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:19:23

    4号はリアルなイカガール感がいけない
    この軽いノリにボーイが勘違いしてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:52:42

    切った髪の毛(ゲソ)は食料にするという設定を使え

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:53

    アオリちゃんはホタルちゃんの嫁だし逆も然りなんだよな
    一生二人でいちゃついててくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:47

    コロコロのほうだけどマスク君とニットキャップちゃんもありだと思います

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:57:20

    4号から実質デートのお誘いが来て反撃に合うホタルちゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:39

    その反撃だけで終わらせるなデートも書け

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:24

    デートの内容はどんなのがいいのかわからんぞ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:05

    >>190

    有りだな

    シャドウ戦でまさかマスクがニットキャップちゃんのこと見てたとはね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:21:15
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:42

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:27:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:06
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:40:58

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています