ブラッククローバー337話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:21:38

    早いけど立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:24:20

    正直このブラックアスタをスレ画にしたいと思ったこともあるけどなんだかんだ作品名と作者名書いてるから>>1の画像が一番いいんだよな。なんかいい感じのスレ画あったら教えてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:04:36

    別の漫画でワノ国編が終わったと思ったらこっちでワノ国編始まって笑う
    少年の心にサムライは必須栄養素

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:05:16

    ヤミ団長の幼馴染多いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:44

    ナハトが黒の暴牛に馴染んでてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:34

    ワノクニ編じゃねーか!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:58

    大丈夫?決戦の日までに帰れる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:24

    ワンピースのワノクニ編終わるの待ってた説

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:48

    個人的には最初の一コマ、ラックとマグナの距離感が元に戻って良かったよ…
    マグナが一度戦力外になったところから戻ってこれたのがすげぇ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:59

    >>3

    >>6

    >>8

    日ノ国!日ノ国ですから!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:51

    目つき悪い女の子かわええ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:32

    龍頭龍彌、当たり前だけどブラクロで初めての漢字の名前でドキっとした
    ヤミ・スケヒロも日ノ国での漢字表記が出てくるだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:40:13

    >>12

    実はヤミが苗字でスケヒロが名前説

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:23

    龍頭の目は、見た相手の人間関係とか縁が見えるみたいなことか?
    チャーミーの事を大食漢と当てたり、失恋した相手とか目標の男とか、見えてるのは"人"の部分のような感じがするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:18

    >>13

    割とあると思う。日本人的にはそっちの方がしっくり来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:59

    黒の暴牛全員がアスタの生存を疑ってない事に安心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:28

    >>13

    ぶっちゃけユリウスの旦那ならちゃんとその国の名前方式に合わせようとか言ってくれそうだしな


    自分も外国人(無自覚)だから!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:55

    夜見 介大(ヤミ・スケヒロ)ってどっかで出てなかったっけ?
    単行本カバー下だったかなあ漢字表記

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:14:42

    ユリウスの旦那に出会うより前に暴れ回ってた時期があるから、その頃にカタコトでコミュニケーションとってて名乗ったらヤミ・スケヒロ(ヤミが名前)と思われてそのまま定着したからいいやーみたいな感じだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:18

    日ノ国で7日かけて修行してクローバー側の皆がピンチのタイミングで登場するパターンかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:25:14

    >>17

    確かに外国人だけどさぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:05:26

    >>20

    開戦が七日後でも、聖戦が事実上戦争状態になるなら数日続くのもあり得るしな

    NARUTOの忍界大戦、ブリーチの千年血戦編のように主人公不在のまま開戦して、しばらくは仲間の活躍パートかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:08:35

    ヤミ団長異世界人かと思ったら普通に難破で遠方からやってきただけだった
    しかもこっちの国にも魔法に近い何かがある(恐らく氣)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:36:28

    日ノ国、何気に悪魔も治療してるのヤバない?と思ったけどリーベはそもそも現世に来た時にリチタの治療を受けていたな…
    そもそも悪魔の体は人間と変わらないのか、リーベが魔力ゼロなのと関係があるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:41:20

    悪魔の力修行の次は剣術修行かこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:45:28

    >>25

    ファンゼル「あのー」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:46:34

    >>12

    確か3巻のカバー下に「夜見介大」って書いてあったと思う

    恐らく「夜見」が名字で「介大」が名前

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:09:04

    >>18

    単行本3巻カバー下で出てるね

    ユリウスと初めて会った時のセリフの少なさ的に最低限の語彙しかなかった感じするし、自分の国では名字が先で名前が後だってことも伝えられてなさそう

    やっぱりスケヒロの方が名前っぽさあるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:18:42

    >>11

    この子の名前はよ知りたい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:19:46

    リヒトの発言的に、土地が人間(エルフ)に魔導書授けてるんだよね
    日の国の土地にも魔導書あるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:20:23

    ヤミといい竜彌といい日ノ国の人間は外ハネが強い髪質なんだな
    よく見たら女の子も前髪が外ハネしてるし、三つ編み説いたら凄いことになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:24:24

    「黒の暴牛の名折れだぜ!」「(そこに)なおれ 愚か者共」で和んじまった
    憎まれ役だけど仲良くなったねナハト

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:25:30

    ヘンリー髪短くなった?ゴードンの力で微調整してるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:47:28

    もうだめだ…おちゃーみーのせいでからだにちからがはいらない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:55:42

    >>10

    日ノ国→火の国→熊本→尾田先生

    これは…ワノ国……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:25:45

    アスタ!和室が似合わない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:30:08

    他人の空似じゃなくてチャーミー先輩そのものがモデルって遠視能力で昔の友達の部下勝手にモデルにしたってこと!?
    ふつうにキモくて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:33:16

    >>25

    剣と刀で使い方は違うのかもしれぬ

    ただ剣術磨いたところで勝てねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:34:07

    なんかこういい感じに気を強化するんだろきっと

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:37:22

    気じゃねえ氣だ…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:49:16

    >>35

    田畠先生は福岡たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:54:44

    今週TLの感想俺含めみんな「ワノ国じゃん…」としか言ってなくて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:28

    日ノ国だっつーの
    鬼ヶ島だってブラクロリスペクトでしょーが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:54

    ジャンプでワノ国終わったと思ったらワノ国が始まった件について

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:20

    >>44

    敵が天使だから実質ワノクニにセラフがいたら編だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:27:21

    将軍の隣にいる女性がめっちゃ気になる
    あの女性も刀を持ってるってことは彼女も戦えるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:55:30

    >>46

    強そうだよねヤミの妹かなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:21

    刀の柄を眼帯にしてるのかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:11:08

    おちゃあみぃ人形はマジでなんなんだ
    ヤミって一度折れた刀を直したことあったし、実は何度か日ノ国と交流してる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:08:33

    ヤミ団長がクローバー王国に漂流した時に龍頭はヤミ団長を迎えに来なかったのかな
    仲間や恩人がいるからえーやろなのか立場的にふらふらと出れないから迎えに来れないのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:23:57

    >>50

    うーんさすがに13歳?何もできなかったと思うよ。

    ヤミ帰っちゃうのかねぇみんなさみしいだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:26:05

    >>32

    わかる。あそこのシーンめっちゃ好きだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:48:55

    >>49

    おちゃあみぃマジで今週いちばん笑ったんだけどアスタ泣く間もなかったな

    ヤミの刀は特注品こんなん作ってって絵描いてみせんたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:10

    マグナのナハト副団長=堅物野郎って言い方めっちゃ好き
    いい感じにナハト黒の暴牛に馴染んできたんだなっていうのが個人的にあのセリフで思ったしアスタを助ける決意表明の場面もあのナハトが黒の面々に感情的に言うの今までの描写からは思えないぐらいだし正直空白の時間見たかった~

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:31:16

    将軍様まつ毛長くてびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています