呪術廻戦 197話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:30

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:25

    感想見ようと思ったら1スレ目終わるの早ない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:28

    扉絵の真希さん美しいおっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:31

    乙、今週は個人的に良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:33

    また使いやすそうな画を出しよって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:34

    建て感謝
    語り足りんわこんなん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:48

    クソみたいな先週からの今回はヤバイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:52

    やっぱり直哉は取り柄の顔を出してこそだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:32

    直哉くんのツッコミが光る回だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:39

    内容はともかく、最初の真希さんスタイル良すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:55

    基本呪霊化した術師は生前の姿が核になってるってことでいいのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:35

    直哉の半裸化を見るにアッチ側の基準は半裸かなw

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:39

    こういう感じでいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:43

    >>10

    思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:44

    やっぱ直哉は魅力があるキャラなんやなって今週で再確認したわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:47

    やっぱ直哉って神だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:52

    >>11

    理香ちゃんもそうっぽいしそうなのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:59

    呪術読者 芥見下々の掌で踊らされてるの濃厚確定バレバレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:04

    呪術にしては珍しくさっぱりした王道展開に思える
    2~3週かけて直哉を倒して、次のコロニーの展開に移行って感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:32

    >>12

    それなら東堂と河童もアッチ側になるぞいいのかまあ強いからいいか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:46

    読者の手の平ドリルが止まらない…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:11

    人によると思うんだけどどんどけくそでもやっぱりこれだけは負けたくないとか譲れないものに必死でしがみつく人間は魅力があるわ
    悪だろうが正義だろうが
    直哉はその塊みたいな存在だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:15

    >>11

    分からん

    例が少なすぎてなんとも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:39

    正直このノリノリの真希さんすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:40

    百合の間に挟まろうとする男を許さない熱い男、直哉

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:59

    窮地に追い込まれて覚醒っていう王道好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:15

    直哉鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:37

    のりとし空気過ぎてかなし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:26

    直哉が退場するなら、憲紀が領域して対抗→その中で真希とか刀、河童が頑張って祓う感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:27

    河童が領域対策できそうだけどどうなるもんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:33

    パパ黒は領域展開どうするかに答えが出るんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:34

    >>5

    関西弁で汎用性高い台詞めっちゃ言うやんけ…

    まあ、禪院家の場所的に正確には京都弁なんやろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:37

    >>25

    自分が挟まろうとするんじゃねえ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:10

    今週面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:44

    >>30

    のりとしとカッパが相撲とってる間に真希と鋼が直哉倒すのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:48

    世界一かっこいいドブカス野郎

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:48

    真希強化はやっぱ雑だな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:58

    一番面白いのがパパ黒はこの2人のこと一ミリも知らなそうなこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:10

    直哉の再登場早過ぎないかと思ってたけど、今週の展開で色々腑に落ちた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:17

    真希も触覚が向上して空気の流れも分かるようになってるしオカシイわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:35

    真希はなろうみたいな急な強化入ったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:26

    >>38

    恵より直哉が実子のが良かったんじゃないか?

    父を超える息子の構図で

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:28

    >>32

    ここだけCV:関智一

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:45

    すっかり空気なのりとしにも領域展開して欲しいけど、のりとしも領域展開しだしたらインフレorご都合展開すぎるし無理かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:49

    >>38

    知らない親戚がどんどん信仰キメてきてきてるとかかなり怖いわね…あの人ならできたあの人ならできたあの人ならマッハ3も余裕で捌けた…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:04

    フィジギフやべえし呪霊直哉もやべえし刀爺も河童もやべえしのりとしはのりとしだし
    なんやこの結界は

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:13

    >>38

    真希はともかく直哉に勝手に執着されてるの知ったらまあまあ引きそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:23

    今回はパパ黒と直哉好きな女ファン大喜びかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:17

    段々単眼猫が甚爾描きたかっただけに見えて来た

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:21

    直哉スレ「直哉くん…」しか言えてない奴もいて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:28

    >>45

    パパ黒モテるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:39

    ここから直哉は人型で戦うのかな?
    領域+投射ってどうなるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:44

    >>42

    伏黒禪院でいる意味あんまないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:46

    直哉呪霊ってホントに死後呪霊に転じてるんか?
    なんか生きたまま呪霊になってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:58

    >>52

    プロのヒモだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:02

    >>38

    そういやどちらもパパ黒とはちょっと会っただけか

    神格化ってそういうもんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:04

    顔が骸骨なせいで心境に反して表情が全く変わらないのじわじわくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:10

    作者的にはフィジギフかなり強い存在として描いてそうだとは思ってたけど思ってたより強かったわ
    今週読むまでは甚爾と直毘人がちょうどいいくらいだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:14

    >>49

    死に設定だよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:19

    言いたかないが作者は強化の理屈付けは下手な部類
    でも強化されて然るべきという流れを作るのはメチャクチャ上手いのでもっと勢いで押せばええやんと今週読んで確信した

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:38

    投射呪法の領域展開見れるの嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:51

    >>61

    のりとしは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:52

    >>49

    そんなこと読者が言ったってなんか意味あるから伏黒の父親なんだろとしか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:04

    >>58

    ここ渋谷以来のクソ派手なバトルですこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:18

    >>53

    無線回線で戦うクッソラグい格ゲーみたいなことしてきそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:21

    >>54

    真希と真依のために当主になったけどもう関係ないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:24

    正直言うとさ、これただの禪院編の焼き直しじゃね??

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:37

    自分が想像してたフィジギフと猫が考えるフィジギフって無茶苦茶差があったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:37

    >>63

    直哉とチェンジで

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:56

    >>68

    桜島でやらんでもってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:21

    >>68

    焼き直しっていうかラウンド2

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:27

    >>68

    それはもう言われてるから…

    だから桜島の結末を真希が直哉倒して終わりましたにはしないで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:34

    >>60

    能力の繋がりなければ意味ないとか頭禅院かよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:48

    フィジギフは対人最強でそれ以上でも以下でもないと思ってたがどうやら違うようだ
    それにしても強化具合が急だが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:54

    なんかこの直哉のスピード感が森谷

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:05

    >>49>>54

    落ちこぼれの息子である伏黒が十種という禪院の頂点術式持っている事と五条との因縁があるから意味はあるのでは?

    掘り下げはこれからあるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:35

    呪術界のバグvsバグ(虫)直哉ってことだったのかもしかして?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:43

    >>68

    楽しんでるけどわざわざ再登場して戦う相手が直哉でなきゃいけなかった理由とかは欲しいなーってちょっと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:54

    多分そのうち伏黒が五条とガチバトルするんやろうから意味はあるんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:55

    この引きで来週休みって酷ない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:55

    ガラスがバラバラになるの多いな
    好きだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:32

    マッハアタックを認識すら出来ず食らってたのに
    スカしたポーズでキャッチはちょっとやり過ぎかな~
    ほどほどに避けられるようになるくらいかと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:41

    >>77

    十種が禪院である必要性も今のところ微妙じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:40:07

    >>65

    地元がボロボロにされていく様子に興奮している超親友いる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:06

    >>21

    良い意味でさせてくれるなら歓迎すべき

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:11

    ジジイさあ…かっけえよお前

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:14

    >>83

    のりとしの血で吸引口は塞がれてるから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:18

    >>80

    する意味ないよそれ

    伏黒はパパ黒殺されたって聞いても五条が恩人なの変わらないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:29

    >>79

    自我残りすぎ問題と人間化っていう分かりやすく重要な要素出されてるから設定上充用な何かはあるやろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:01

    トドメはのりとしで経験値横取り!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:02

    実は直哉じゃなくのりとしが領域展開してました
    領域展開って言ってみたものの出来ませんでした

    この展開もゼロじゃないのが怖いところ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:26

    >>92

    作者コメを信じろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:47

    >>84

    それ言ったらどの相伝も各家との繋がりの意味はよくわかってなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:47

    のりとし頑張って欲しいんだがなあ大丈夫かなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:58

    必要性を求めすぎてる!!ライブ感を生きたい!!
    とりあえず、直哉は人間が呪いに転じたらどうなるの?をやってんじゃない?もしかしたら、メロンパンの爆弾が関係してくるかもしれないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:00

    >>93

    フリにしか見えんかった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:10

    >>92

    まあ印を結んでないしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:22

    パパ黒が伏黒の父親だとなんかダメなの?直哉くんみたいなパパ黒夢男子なの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:22

    のりとしは今回の刀親父との会話で吹っ切れるんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:30

    呪霊直哉は本当に何なんだろうな
    強い思いがこうさせているのかそれとも何かしら人為的なものなのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:43

    >>90

    それこそ羂索の狙いが人類の呪霊化みたいなものかもしれないしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:48

    >>89

    じゃあ伏黒が甚爾の息子である意味もないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:58

    >>84

    五条の無下限との因縁(御前試合)や宿儺の好奇とか術式が十種である意味は語られているのに読み取れていないだけでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:06

    必中効果自体はカッパいるから何とかなるんだよな
    あとは領域の付属効果次第か

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:20

    >>98

    股間で結んでるかもしれないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:23

    >>93

    その作者コメがあるから余計に怖いんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:38

    どうでもいいから早く直哉祓われて

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:53

    >>42

    超見下してた知らんおっさんをウキウキで馬鹿にしに行ったら圧倒されたくだりがなくなるやん


    あれがあってこその直哉だろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:01

    >>89

    伏黒は宿儺や津美紀関連で敵対するも可能性あるから戦わないとも言えんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:03

    親子であることに意味もクソもないやろがい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:12

    さすがに休載挟んで不発でしたはちょっとキツイぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:29

    >>99

    直哉や真希のがふさわしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:44

    また変なアホがワラワラ湧いてきよるやん
    スルーせえやスルー

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:56

    当時の直哉の覚醒真希はパパ黒の偽物云々は難癖だと思ってたけど直哉よりは強かっただけでパパ黒とはホントに雲泥の差ではあったのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:02

    真希が直哉を祓っても禪院家編と同じだしどうせなら羂索が直哉ゲットしたら面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:11

    変だなって思ったらレスバとかじゃなくてスルーの方がいいと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:15

    先週のバス江の森田とシンクロしとるやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:56

    本音を言うと仙台の領域の方が見たかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:01

    直哉の半裸とご尊顔と煽り台詞が見れるという保証がされているの大丈夫!幸せな気持ちで待てます!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:50

    なろうみたいな強化とかいうやついうけど術式の解釈次第で領域開けるようになったりするのが呪術なんだし考え方ひとつで身のこなし変えて強くなるのは道理では?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:54

    ずっと無知性スルーしっぱなしな伏黒より甚爾を追いかけてる真希や直哉の父親だったりした方が今の状況じゃ意味あったよねってなるのは当然やろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:15

    何がギャグや!
    ワイにとってはシリアスど真ん中の展開やで

    だからおもろいんかぁー

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:43

    >>25

    この絵面だと剣士と河童の間に入った薪パイにキレてるみたい…トライアングルホモが御所望で⁉︎

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:58

    ぶっちゃけここ最近前回の引きがピークっていう展開が多すぎて…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:04

    のりとし大丈夫かな
    あともう一回は活躍してほしいな
    直哉の領域展開入れてもらえんのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:12

    >>122

    「些細なきっかけで人は変わる」もんね

    呪霊でも元人間(術師)ならアリっちゃアリか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:17

    >>119

    タカコと石流は微妙だけどあそこで出さなかったから乙骨はもっと凄いところで使うんだって期待してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:17

    >>119

    乙骨の領域展開があそこでされていたら羂索に負けそうなのでいいです

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:39

    >>122

    ハイスペックな肉体急に渡されても使いこなせないのは当たり前だからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:47

    >>128

    伏黒とパパ黒描くかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:56

    正直直哉ってここまで引っ張るキャラだったのかと驚いてるわ
    ちょっと出てきて印象強いけどすぐ消えるキャラだと思っていた
    その点作者の中では脹相と同じ枠だったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:08

    >>82

    つまりソニックブームだから今回の戦闘は通しでずっと音速越えって速度インフレヤバいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:44

    20年近く呪力0の体動かしてる父黒と呪力0になったばかりの真希さんだと勝手が違うから一概に比べられるものではないだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:46

    (見ちゃった早バレが嘘バレじゃなくて残念だよ)
    直哉最終形態蝶でも歯茎マッチョでもないだと…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:57

    何やろうね
    憎しみの代わりに胸に詰まった感情は?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:57

    >>132

    免許取り立てでスポーツカー乗らされたの思い出したわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:58

    真希をここまで強化させるなら、領域展開で真希をマジで追い詰めてあと一歩で負けるくらいに白熱させてくれんと困る
    不発とか熟してなかったとかフィジギフが圧倒的過ぎたとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:58

    来週休載とか生殺しすぎん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:50

    >>123

    幼児期にネグレクトされていた親の記憶を忘れていてもおかしくないのに無知性って言っちゃうのがなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:00

    >>133

    それこそ伏黒をパパ黒にわざわざエンカウントさせといて天元のとこでは「?」だったしなんか掘り下げあるんじゃないかなと思った

    別にパパ黒描きたいからとかじゃなくて普通にストーリーに関わる展開なんじゃないのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:04

    真希に関しては無理やり理由付けするなら河童領域内で傷の治癒時間が稼げたっていうのもあるのかな
    あとパワーアップ幅に関してもあくまで直哉の攻撃を見切っていなしてる形だから個人的にもまあ納得できる範囲ではある

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:48

    五条「君のお父さんは僕を殺すくらいクレバーで強くて世界のバグ的な存在で天元の同化を阻止してたすげー奴やったで。あとイケメン」
    伏黒「マジか親父すげー!かっけー!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:02

    桜島コロニー編は色々とん?ってなる点が多い気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:33

    正直フィジギフがチートならどんな相手にも負けんやんってことでつまらないにも程があるしな
    今回の話が面白いのは直哉が本気で戦ってるからで敵ありきなのよね
    真希の戦いが面白いんじゃなくて敵の抗ってる姿がメインになってるやん
    あんまやりすぎると五条みたいに封印しなきゃいけなくなるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:36

    >>135

    速すぎて空気乱れまくって直線的な動きしか出来ないから逆によけやすいみたいな理論ちゃう

    知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:41

    「俺」がそこに立つのが重要なのであって

    その「俺」が人間か呪霊かはどうでもいいんだな
    逆に純粋な思いであっぱれよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:20

    まぁそもそもパーフェクトフィジカルギフテッドの詳しい説明なんて無かった訳だしある程度盛られてもええか…って思う。
    陀艮戦で水面をかけてたのも薪パイが宙を蹴ったように空気とかを面で捉えて動いてたってんならそれはそれで解釈としてありだと思うし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:23

    今回直哉の台詞汎用性高そうで今後いろんなとこで見るんやろうなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:23

    エアギアのパクリみたいなのまたやったんかコイツ、全裸女の時に懲りとけよマジでさぁ
    いきなり面だの何だの今まで全く言わない単語を出されてもパクリ元知らなきゃ唐突すぎてわからんやんろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:24

    流石に同じ展開の焼き増しはないだろうから前みたいに直哉が真希に倒されて終わりじゃないよな...?
    同じ展開2回目やるのはちょっと...

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:28

    河童の領域めちゃくちゃ便利じゃない?時間ないから皆領域内で修行させてあげてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:29

    >>149

    森田も似たようなこと言ってそう

    意味は全然違うだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:13

    >>151

    ここだけみるとなんか可哀想で笑える

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:03

    >>153

    天丼ネタやらかした作者だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:05

    もっと真希先輩のキャラに魅力がほしい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:13

    珠霊って人型に近いほど強いみたいな設定あったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:34

    >>134

    一応表紙になったしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:35

    まさか五条やった時がほんとになまってたとは思わんかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:50

    >>154

    ただあそこ多分相撲しかできないから出てきた頃に仕上がってるのはお相撲さんたちなんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:06

    甚爾に近づこうとする直哉の必死っぷり見てると伏黒の無関心さが冷たく感じるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:10

    真希パイ強くなるのはいいんだけど、個人的には0巻時代が1番好きだったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:26

    なんか一時期の夏油みたいなアンチ沸いてんだな伏黒

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:43

    >>162

    やるか…!相撲廻戦…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:52

    >>147

    カシモを応援したくなるあれを思い出すな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:55

    >>162

    でも真希見てると人によっては相撲以上のものを学べそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:14

    作者がパパ黒の事は五条から話すべきって言ってて現時点で伏黒がマジで知らないのは特に五条に聞くことなくどこかでのうのうと生きてると思い込んでるからであって、実際に本人を見た事がある直哉と戦いを見た真希とじゃパパ黒への意識の差があるのは仕方がないのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:31

    >>149

    手段選ばず純粋にアッチに行きたいと思っているのは格好いいわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:35

    >>147

    唯我独尊への子供たちのアンサーとしてチーム戦になるんかなって思ってるから

    1人で最強の五条とは違う感じになるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:57

    最速マッハ3相手にここまでやれるなら真希自身も直毘人より速そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:31

    >>168

    まぁ術式は解釈次第だからそれで強化されることはあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:33

    カッコつけてマッハキャッチはちょっとムカつく

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:51

    >>163

    当たり前だろ自分捨てた親だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:52

    >>168

    虎杖と東堂は成長しそう

    伏黒は何も学ばなそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:15

    >>169

    伏黒も渋谷で見てるけど…何なら遺言の件も天元からも聞いてるやん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:21

    >>169

    一応伏黒も会ってるじゃん

    しかも顔がそっくりな男見ても??ってなってるし

    普通あれだけ自分の顔と似てたら少しは疑問持たないのか?とは思う

    伏黒は父親関連になるとIQ下がるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:24

    >>156

    まあ、真っ二つな絵面だしね

    どうせ再生するけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:37

    桜島は加茂くんの強化イベントだと思ってたのになあ
    直哉の領域展開で窮地に追いやられてる時に一矢報いてくれるくらいのをできるなら期待したい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:41

    スルースキルが問われるね、深夜は特に

    とりあえず憲紀が退場しなさそうなので安心しました

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:01

    >>176

    そういうのは担当じゃないからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:23

    >>180

    呪術は才能

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:34

    のりとしは今回成長イベなさそうなまでに置いてかれ過ぎている
    話の流れとしてはのりとしに強化イベ入れるような要素しか無かったけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:41

    >>184

    でも今ならこの領域展開インフレブームに乗っかれるんじゃないか…!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:50

    憲紀は覚醒見たかったけど真希に完全に話奪われてる感じがあるからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:53

    改めてパパ黒に脳焼かれてる人多いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:01

    >>184

    御三家なのも踏まえてまだまだイケるな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:01

    >>180

    んー…脱ごうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:11

    まだ続くのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:13

    >>178

    似てないと思っているんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:39

    作者アンチまで来たか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:53

    >>185

    のりとしの成長が見られるかと思ったら真希さんの修行話が始まったからびっくりしたんよね

    まあ勝手に期待しただけだし真希さんのがメインキャラだからいいんだけどさ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:15

    まあ設定に意味ないとか言い出すのは作者アンチやな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:35

    >>180

    加茂家簡易領域あると思うよ

    スピードが捉えられなかっただけでは

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:04

    真希真依と伏黒が似てるから顔似てる人見ても本人から見たら知らねー禪院の誰かか?くらいの認識で終わってもおかしくなさそうだし、遺言状も「伏黒甚爾」とは出てきてるけど伏黒の中であの大暴れおじさん=伏黒甚爾が結びついてないんじゃないの?直毘人の全発言を伏黒が聞いてたのも限らんし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:09

    やっぱり呪術廻戦面白いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:23

    直哉の最後の輝き楽しみにしとくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています