今回の話見て藤虎の株上がったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:39:11

    くだらん倫理観に縛られることなく
    七武海の被害にあった市民のこと考えて
    SSGを導入したのは立派だわ
    単なる甘ちゃんじゃなかったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:39:53

    また見たくもない現実を増やしてる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:40:06

    ないんだろう(画像略)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:40:30

    お、おれは信じてたぞ藤虎!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:40:45

    自分は藤虎の曇らせの伏線じゃないかと思ったよ
    盲目だから生物兵器が子どものクローンって知らないんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:41:02

    ①清濁併せのんでる説
    ②セラフィムの強者としての気配だけ把握してるので子供であることを知らない説
    どっちもありえるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:43:28

    コブラがどんな演説したか知らんが藤虎に唆されて新兵器あるから七武海撤廃とか言ってたら殺されても仕方ないと思うくらいにはおぞましい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:43:54

    世界政府が絶滅させた希少種族と七武海の因子掛け合わせたクローンの子供が生物兵器の正体だぞ!オラ!

    藤虎はちゃんとこの事実を知ってるんだよな?
    いや知った上なら良いが、これで自我が芽生えた子供達に話しかけられて真相を知る展開が来たら辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:45:06

    人格的には退化しとるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:45:25

    七武海撤廃して、七武海のクローン使うの情けないよな
    そこまでしたなら勝てよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:45:38

    ナミさん辺りと対峙した時に新兵器の正体知ってほしいえ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:46:09

    >>10

    逆だろ

    七武海のクローン使うから、確実に反発するであろう七武海を片付けるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:46:58

    ルフィに「おっさん、子供を戦わせんなんて見損なったぞ!」って怒鳴られて気づくパターン

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:47:08

    >>10

    まだ子供だし成長したら強くなるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:47:39

    現実でも国や時代が変われば倫理観なんて全く違うのに悪魔の実やら世界政府やらがあるファンタジー世界の倫理観を現実基準で語るのは無理がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:48:22

    赤犬が微妙な反応だったの、藤虎のこの態度見て開発側が意図的に諸々誤魔化してるの悟ったからってのもありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:49:36

    藤虎が子供のクローン兵器を賞賛するような性格じゃないと思うんだが、夢を見過ぎかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:53:06

    REDでも市民に攻撃しちゃいけねェみたいな感じだったり本編でもドレスローザみたいな感じだったり一貫して「市民の命の方が大事」ってスタンスは変わんないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:53:32

    自我が芽生えたルナーリアの子供たちに話しかけられて、ようやく思い知ることになるんじゃないかな?
    威力が凄まじいと称賛していた生物兵器がただの子供であることに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:57:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:58:35

    クローンに自我があるかわからないからな
    クローンの姿が人間の子供なだけで単なる自立兵器と変わらないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:59:54

    >>5

    いや本当にそうであって

    じゃないとドレスローザの頃のこの人と結びつかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:12:12

    カッコいい言われてた緑牛もあんな感じだったし
    藤虎が普通にクローン鬼つええって浮かれてても不思議に思わん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:15:20

    とりあえずどう転んでも株は下がるぞ諦めろ藤虎

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:16:01

    >>23

    むしろそっちの方が好きになるわ

    綺麗事言ってるだけじゃなくて市民を守るためならなんでもするって覚悟がわかるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:16:28

    視認できない人に子供見せたって判別つかんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:17:55

    藤虎は屈強な男だから例外無く尊厳破壊されるんじゃないかな?
    素体にした子供の両親に泣きながらあの子を返してくださいって言われるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:19:25

    そもそもパシフィスタの時点でくまのクローン軍団なのに何いまさらゴタゴタ言っとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:22:21

    くまも倫理観最悪だが、あれは一応成人済みの本人の同意を得てやってるからなあ
    今回の件は兵器運用のために子供の人造生命を作り出しているのが見るに堪えないと思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:25:44

    子供のクローン体を兵器にするのは、完全に悪役がやるような手法なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:26:47

    これでルナーリアの子供たちが一斉に自爆し始めたらどうしよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:28:10

    >>27

    そもそも両親なんているの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:29:12

    寿命も短そうだしなあ
    政府の都合で子供のクローン作るのはドン引きだわ
    正直躊躇いなく子どものクローン使う海軍にも引いたわ 
    なんというか正義のコート羽織ってやることじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:30:55

    世界政府と海軍への抗議のために子供たちが一斉に自殺したら美しいかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:32:51

    そもそも海軍に人材が足りないから海賊を外部雇用して三大勢力なんて言ってたダブスタぶりだしな
    実際これのせいでアラバスタやドレスローザのような悲劇が起きたわけだしクローンの人権やらを語る前に片付けなければいけない問題がワンピース世界には多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:33:31

    正直今回の件で海軍をどうしたいのかがよく分からなくなったんだよね
    主人公のルフィを含めて海賊側は海軍がやってる事は正しい事だという
    そのくせやらせてる事は悪の組織となんら変わらない
     
    なんというかバランスが崩れてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:35:47

    子どものクローン作って生物兵器にするのは悪の組織の所業なのよ
    なんか急に越えてはいけない一線を越えてしまった感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:39:12

    >>33

    皮肉が効いてていいと思います(白目)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:40:13

    治安が最悪に近い状態で手段を選んでおけないだけでしょ、人材の育成なんてクッソ面倒くさいうえに期待通り育つかどうかもわからない
    多分核兵器あるならハチノスやホールケーキアイランドあたりはどかどか撃ち込まれてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:42:03

    まぁ、悪の組織の所業とは言うがそれは読者のいる世界の話しであってワンピース世界ではなんら問題のないことなのかも知らんがね

    どうも神の視点と作中の視点を合一させる人が多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:42:36

    >>39

    まあ世界政府ならやりそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:07:21

    作中世界の倫理と作品としての倫理ラインはまた別だし後者がどの辺なのかはジェルマだの何だので提示されてない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:22:22

    すっげえ悪の組織が作ってくるやつじゃ~ん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:36:11

    >>36

    >>37

    悪の組織ってのは市民苦しめる奴らのことだぞ

    クローンという兵器使って悪人から市民を守る組織のどこが悪なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:39:43

    >>44

    市民を守らず市民を苦しめる天竜人を守るための兵力だからかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:44:44

    ぶっちゃけさ海賊なんてクズなんだからクローン作られても別にいいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:21:41

    >>46

    造られたクローンさんは何も悪いことしてないんですがそれは

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:10:38

    >>47

    クローンに人権はないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:17:08

    理不尽な支配は否定する文脈の作品なんでどっかでしっぺ返し来そうな気はする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:19:29

    >>49

    ウィーブルがもしも白ひげのクローンなら既に制御不能になるフラグは立ってるからな…………

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:21:54

    >>27

    素体ってなんだよw

    クローンのこと調べてから発言せい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:25:46

    >>5

    気配で人を見てるから余りにも異質すぎて子どもの姿として捉えられてない説推す

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:26:35

    >>52

    これがギャグではなかった可能性が浮上してきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:27:37

    見た目が子供なだけでただのクローンだろ
    実年齢ならジェルマの量産クローンと変わらんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:28:01

    >>48

    製作者は

    お前みたいな

    カスなんだろうなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:30:53

    クローンてカタカナだからロボットぽいイメージがついちゃうのかな
    一卵性双生児みたいなもんなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:34:33

    パシフィスタとして改造されてる事も考えたらクローン兼人造人間だよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:04:33

    自分で自分を正義とか言い出すやつにろくな奴はいないって人類の歴史が証明してるんすよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:41:55

    クローンにはねェんだよ人権がよォ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:22

    今回のクローンは、人としての運用をしておりませんので案件な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:17:12

    世界徴兵はマジでどうなってんだお前過ぎた
    ただそりゃ多少なりともまともな正義感あるやつはわざわざ徴兵しなくても入ってくるわなという納得感

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:19:46

    >>42

    その理論だととっくに手遅れだから今更話題になってるのがまるでわからん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:59

    マジで目が見えないから子供の姿してるってのに気づかなかったって言う説好き、後で知ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:22:52

    そもそも市街地に隕石降らせて味方も市民も危険な目に合わせまくってる奴がまともなわけねえだろうがァ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:24:14

    見聞の達人であることが裏目にでたか
    それともある程度の犠牲は飲み込める人だったか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:25:59

    >>56

    そこは別に重要じゃなくね

    卵から生まれたら人権とやらがあって倫理が適用されるのか?その方が意味不明だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:05:04

    手段を選んでいられないってことでしょ だったら誰が平和を維持するのって話
    そもそも海賊なんかがいなかったらここまで人員が足りないこともなかった
    海軍の正義を叩くよりも海賊の行いの方がよっぽど叩かれるべき

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:41:16

    >>66

    一卵性双生児は卵から生まれるという意味では無いことを教える

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:07:54

    初登場時に盲目なのをいいことにイカサマされまくってたのも
    こうやって騙されてる人だよっていう伏線なのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:33:08

    >>70ぶっちゃけその話題飽きたしスレが荒れるからやめてほしいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:35

    >>71

    >>1で倫理観とか言ってるんだからその話題に飽きたとか言われても知らんがな

    そもそもこの話題で荒れたとかも知らんがそのスレは書き込みした奴が悪いんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:57:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:59:42

    すくなくとも市民を傷つけることもいとわない兵器ではないので藤虎的には許容の範疇なんかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:02:42

    子供云々関係あるか?
    くまを人間兵器として改造してる時点でそんな倫理とか関係ないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:03:00

    >>47

    別にクローンっつっても兵器として運用しようとして作られた兵器だし・・

    ジェルマとかの描写を見るに多分培養液育ちだから出産する母親の人権問題とかないし・・

    見た目も別にたまたま子供の姿してるだけだし・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:06:25

    七武海を使ったクローンは2年前時点で登場してたし別に...

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:08:11

    >>27

    七武海の両親??

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:10:19

    クローンの時点で色々歪んでいるのは事実だけど人格は存在しないし市民を傷つける兵器ではない
    少なくとも裏で悪事働く七武海なんぞよりはずっと平和のためにはいい

    という考えを許容できるかどうかの話
    作者もこのやり方が正しい!と言うつもりはないと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:10:51

    個人的には政府や海軍の非道に目を瞑る覚悟のために自分の目を潰したんじゃないかと予想してる
    けど嫌な物を見たくないからって目を潰したせいで絶対に許しちゃいけない物をスルーしちゃった展開だったらそれはそれで興奮する

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:14:32

    セラフィムはデカいから子どもと気がつかなかったとか?
    あとは藤虎自身が子どものころから戦場で戦ってたとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:18:48

    そもそもセラフィムたちがどうやって生み出されたかわからないうちは赤子の人権がどうとか言えなくない?
    どっかの赤ちゃんを攫ってきたならダメだけど七武海の爪の垢を培養して人間の形にしました!とかならもはや人造人間だしロボットみたいなもんじゃん
    あとはベガパンク自身が産んで実験体にしたのかもしれんし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:20:18

    あにまんってルフィは正義じゃない海賊は絶対悪といいつつ、海軍は絶対正義として擁護しないと気がすまない論調のやつが多くて怖いわ
    海賊だの海軍だの肩書きなんか関係なく個人の事情でいくらでも変わるのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:29:14

    なんかシコスレとかの方がある意味冷静な気がしてきた
    ぶっちゃけまだ詳細出てないんだからこれから「倫理観言ってたヤツどんな気持ちwww?」か「海軍擁護してたやつどんな気持ちwww?」のどっちにも転ぶ可能性あるしみんな落ち着け

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:31:36

    >>50

    ちょこちょこ言われてるが、映画のゼファー先生が教え子殺されて片腕も切られた件、

    ウィーブルが犯人っぽいが、そんなことするようなヤツに思えない…ってのが辻褄合うんだよな。

    世界政府側のミスで白ひげのクローンが暴走して巻き込まれた事故だったと。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:33:43

    まぁこの人的に七武海の存在が相当根が深そうに感じられるので

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:38:17

    >>84

    そもそも、最後はルフィ(ニカ能力)が全部ハッピーエンド世界にする前提があるんだから、誰が悪いとか関係なくなるからね

    大荒れの大海賊時代も終わらすし、腐った政府の構造も終わらす、メタ的にその結末に藤虎の行動がどう繋がるか推測するのが正しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:40:13

    >>84

    キモいから巣に篭っとけよシコスレ民は

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:41:05

    子どもの姿だろうがどうせクローンで人間じゃないんだから別に良いじゃんと思ってる自分は異端なのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:41:47

    クローンは人間だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:47:38

    そもそもクローンかどうかも明言されて無いんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:45

    >>76

    造られたクローン自身には触れないの草

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:53:25

    見た目が子どもなだけで今までのくま型のパシフィスタと倫理的には同じな気はする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:54:17

    クローンが人間じゃないって言ってる人って化学調味料はうま味じゃないと思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:18

    ぶっちゃけ藤虎に関しては、今後ストーリーの辻褄合わせで行動や真意を調整されるだろうから
    藤虎自身が損な役回りを担わされたとしても、ヘイトの捌け口にされるのはなんだか筋違いに思えるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:43

    海軍も倫理的にアレなことしてるけど海賊の方が数倍悪だよね

    ってスタンスは昔から変わらんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:46

    >>92

    一行目も読めないのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:01:31

    というかワンピ世界の住人はクローンの概念をよく理解してないっぽい
    まあ、DNAの発見が大海賊時代が始まって以降でまだジェルマや海軍上層部だけのトップシークレットだからしょうがないっちゃしょうがないんだが
    コビーも藤虎もセラフィムを人形ロボット程度にしか認識してないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:05:11

    >>97

    それクローン自身じゃなく運用する側の話でしかないじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:06:27

    >>98

    達と言ってるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:07:02

    未だに旧式のように機械の体なのかクローンの生身の肉体なのかは明かされてないけど、ルナーリアの装甲なら傷ついて中身バレする可能性低いから実は肉体だけど中身機械ですよ!見た目が子供なだけでロボットです!って海軍にしっかり教育して忌避感無くしてるとかはありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:07:33

    >>88

    信じなくてもいいけどシコスレ民じゃないよ

    ただ来週以降でどうとでも変わる描写しかないのに騒いでるよりはまだ冷静だよねって事

    まぁ五十歩百歩だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:09:07

    そして戦桃丸なんか一人と数えている
    その上でこの扱い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:10:07

    失明してるから少年兵だって気付け無いってまさか見る目がない(物理)とは思わないじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:14:51

    >>93

    そもそもそのくまがアウトだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:38:28

    ロボットだったらセーフだけどクローンだとダメって意見もよくわからん
    素材が鉄か肉かの違いでどっちも兵器だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:17:35

    言うて元々この人七武海撤廃の一押しのために鳥籠で子供や老人含めたドレスローザの人達に被害が出る状況になっても海軍は何もできず海賊に助けられました土下座をするためにドフラをルフィに任せてたしな。普通に多少の犠牲や倫理は無視できる人でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:44:42

    >>107

    七武海撤廃にしても、鳥かご時の行動にしても、こうしてみるとストーリーの都合で動かされてる感が強いな藤虎

    緑牛といい、新大将の本当の魅力が書かれるのはまだまだこれから何だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています