元MADSメンバー ダ・ヴィンチ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:57:09

    現在はただの画家だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:07

    多分女装してるだけで男なんだろうなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:18

    このバ美肉おじさんワンピ世界にいたら現状をめちゃくちゃ嘆いてるよ
    それはそうとセラフィムミホークにははぁはぁする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:33

    嘘つけベガパンクもクイーンもシーザーもジャッジもダ・ヴィンチは男だって言ってたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:56

    >>2

    身体"は"ガチで女の子になってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:00:10

    ヴィンチ村の!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:01:18

    >>5

    じゃあ女ボディ作って乗り換えたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:01:41

    >>2

    完璧主義者だぞ?見た目だけに止まることはしない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:02:23

    ダ・ヴィンチの人格を持ったチップをいくつもの人間の頭に埋め込んだ上で全身モナリザ整形を…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:02:23

    いつかやるんじゃねえのかと思っていたが…ついに自身の性別すら変えやがったかあの野郎!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:02:41

    >>2

    こいつのことだ

    イワちゃんの女体化ホルモン採取して女体化したんだろ

    なんならそのために革命軍に入る可能性すらある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:05

    何なら幼女ボディも用意してるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:25

    多分自分のクローン作ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:45

    バ美肉おじさんがマジでなんの否定もできんから困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:53

    でもこの天才/変態、マシュのことにもキレるくらいの倫理観は持ってるからセラフィムにはガチで怒るんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:04:07

    色んな組織に入っては抜け入っては抜けをしてるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:05:28

    >>15

    なんならパシフィスタ製造時のくまの改造に嫌悪感抱いて抜けることもありうる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:06

    自爆特攻したのに生きてる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:35

    鏡文字、音楽、建築、料理、美学、数学、幾何学、生理学、組織学、解剖学、美術解剖学、人体解剖学、動物解剖学、植物解剖学、博物学、動物学、植物学、鉱物学、天文学、気象学、地質学、地理学、物理学、化学、光学、力学、工学、流体力学、水理学、空気力学、飛行力学、飛行機の安定、航空力学、航空工学、自動車工学、材料工学、土木工学、軍事工学、潜水服
    まず史実でもこんだけの分野に手を出してるからね
    改めてなんだこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:13:06

    >>19

    いいだろう?

    星の開拓者だぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:13:27

    天才ゆえのずれはあれど根は善人だからな。ただそれが必要に迫られてたり、それ相応になっとくの行く理由があると許容する人でもある(カルデアの研究許容等)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:14:31

    >>13

    尾田神の作った本編ロリがいるんでもういっす

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:15:39

    ベガパンクに匹敵する頭脳の持ち主でありながらくだらない情に流されモルモット共を逃がした愚かな男...それがダヴィンチだ...‼

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:16:53

    >>19

    要はこいつ一人でナミ、チョッパー、ブルック、フランキー、ウソップ、ロビン、サンジの仕事が出来て他にもっていうのがやばい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:18:33

    世捨て人として辺境で画家やってる所にルフィが落ちてくるアニオリ長編来たわね……
    天性の肉体(美)があるからルナコックの完成度上げる為にバ美肉技術寄越せって感じで狙われるのかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:07

    >>19

    最近『めちゃくちゃ軽くてめちゃくちゃ強い素材でめちゃくちゃ回転させればダヴィンチコプターは普通に飛ばせるし、現行のプロペラ翼より静音性とエネルギー効率に優れた形だよ』ってのが分かったの見てマジで笑っちゃったんだよな。頭脳に世界観が追い付いて無かっただけかよお前

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:22:12

    もしかしたらホグバックみたいに、世間では死んだ人って事になってて女の子生活謳歌してる可能性あるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:20

    これ絶対滅ぶ前のオハラにも立ち寄ってるヤツでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:47

    シーザー「お前……まさか……"レオナルド"か!?」
    ダ・ヴィンチ「うーん、懐かしい名前だ。でも今の私はダ・ヴィンチちゃん。天才画家のダ・ヴィンチちゃんさ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:24:03

    ポーネグリフは最初から読めるのか見ただけで速攻で解読できるのか
    どちらにも転びうる
    まあ考古学のイメージが無いと思われてスルーされたりしてんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:24:47

    マムやカイドウとは別ベクトルのニンゲンゴサイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:24:54

    >>19

    現実世界のベガパンク定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:25:26

    >>26

    異世界転生とか未来人めいたことしてやがる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:26:02

    >>30

    天才だけど努力の人(というか興味に関する努力を苦労とは思わないタイプ)だから読める、というよりは『文章と仮定した場合に発生するパターン化から意味を類推する』感じじゃないかな。ヒントが無いから解けないけど、ヒントを手に入れたら自力で解析出来る感じの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:27:30

    ダヴィンチちゃん…ぐだにやられたはずでは…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:28:29

    >>34

    滅ぶ前のオハラに2.3日滞在すればパターン理解して解読出来そうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:28:53

    たぶんこの姿でも男を口説く天才だし女を口説く天才でもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:29:54

    >>35

    何故そんな平気な顔で嘘をつけるんだー!?言えっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:57

    >>33

    理論上出来る、を神の与えたスケッチ能力で脳から出力出来る人なんだよな。だから技術屋というよりは芸術家だし夢想家。まぁ頭良すぎてその理論を再現する為に必要なモーター作るための交流電流技術が出来るまで数百年かかったがな!!ガハハ!!

    …………テスラもやっぱ狂ってんな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:41:15

    >>39

    星の開拓者のリレーで生まれたの美しい……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:15:55

    >>26

    世経の飛行船、こいつが作ってそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:17:38

    ベガパンクの頭脳だけは評価してるのでバルジモアにベガパンクが残した生活に役立つ発明を実現してる最中にフランキーがやってきてその変態心にシンパシーを感じて二年間一緒に過ごしたとかありません?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:21:00

    あのフットワークの軽さと知的好奇心、どの島に居てもおかしくないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:07

    指名手配はされてないけど政府が血眼になって捜索してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:25:47

    当たり前のようにめちゃくちゃな悲劇や不幸がゴロゴロ転がってる世界だから、メンタルズタボロになって引退してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:26:54

    奴隷の身分から解放してあげた美少年侍らせながら各地を旅してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:31:23

    >>19

    これ程の知識があるならグランドライン制覇だけなら余裕そうだな

    不安な面は戦闘力くらいか

    それも各種兵器で突破出来そうなの酷い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:33:11

    fate系クロスってとあるバカがやらかしてから嫌悪傾向があるのは事実ってあったけど誰が何をしたん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:34:54
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:36:46

    >>48

    簡単に言うと アフロディーテ使ってたなりきりの人がやらかしたって話


    擁護するわけではないけれどアフロディーテの中の人がやらかしただけで、別にキャラ自体には何の非もないからな


    そこの所は間違えないでくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:39:07

    そうそうちょっとウタを変態レズ化させたりこんなの作ったりしただけだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:39:37
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:39:58

    >>44

    性転換されたと聞いて捜索難航

    打ち切りの結果に

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:40:46

    >>48

    興味あるなら元から見てみるとヨロシ

    頭空っぽにして見る方がいいよ

    【クロス注意】ウタのお姉ちゃんです|あにまん掲示板通りますbbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:41:10

    歴史から消される灯火じゃない?大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:42:06

    >>55

    いい宣伝になってよかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:42:48

    というかワンピカテが比較的優しいだけでこのスレも本来他カテなら煙たがれるノリだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:43:02

    >>56

    ダ・ヴィンチちゃんがワンピ世界にいたら確実にそうなるだろうな。五老星からしたらほっとけない存在なのは間違いないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:43:32

    >>58

    それだよね…ここの人達からお借りしてるってことを忘れちゃいけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:44:06

    >>56

    基本的に本人の空想に対して世界の技術ラインが追い付かない+パトロンのご機嫌取るとか無理な気まぐれ+他のMADSメンバーと違って倫理観が大分マトモ

    と三重苦背負ってるのでまず大成出来る要素が無いのでギリギリセーフかな。

    ちゃんと出資だけしてくれる奴とか付いたら危険

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:45:19

    >>58

    自覚してるだけ十分しっかりしてるよあんた…

    それに胡坐をかいて敬意をはらわない奴がいるから余計に煙たがられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:45:21

    >>61

    ワポル→論外

    海賊→お帰りください

    テゾーロ→ワンチャンない


    うん、全滅だな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:46:28

    >>61

    やっぱ画家コースが1番だな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:46:46

    >>13

    この世界のロリンチちゃんは自分自身を素体にして開発したセラフィムって扱いになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:47:33

    ダヴィンチという人物がそもそも史実からして芸術家気質で納期ぶっちぎりの常習犯だからな…………モナリザも納期ぶっちぎり過ぎて依頼主がキレて返品された説あるくらいだし…………

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:47:34

    世捨て人というこの世で最も自由な人になっちまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:49:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:49:09

    >>65

    ワンチャン勝手に採取してた細胞で作られた可能性ない?

    倫理観排除して従順にしたら科学者としてだいぶ優秀だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:02:00

    >>69

    倫理感ないだけでなんか知らん新兵器をいつのまにか開発してそうでこわいなそのロリンチ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:10:55

    バルジモアでのフランキーとダ・ヴィンチちゃんの邂逅見てみたいなぁ
    えー!!宝樹アダムで船を!?いいなー!いいなー!!私も携わってみたかったなー!!って目を輝かせるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:06

    ダ・ヴィンチちゃんは修行の理由聞いたら喜んで協力してくれそうだしフランキー将軍が本編の100倍は強くなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:27

    >>58

    型月カテでも乱立されすぎてクロスは嫌ってる人もいるんだよな…

    一時期スレ立てして放置する荒らしみたいなのもイタシ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:19:18

    興味もつのは天候棒かな 
    もっとえぐい機能も付け足せそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:21:37

    >>73

    母数が多いカテではそういう傾向だな

    まぁ母数が多いから建てる人も多いって話だろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:22:32

    フランキーの造り手としての心意気は評価しそうだけどフランキー将軍のセンスには信じらんない!!するかな?この人…
    二年後にフランキーの船出見送った時ナミさんをナンパついでに天候棒について色々教えて貰うんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:23:20

    勝手に作られたクローンに会ったら怒り通り越して感情削げ落ちそうだなダ・ヴィンチちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:23:29

    >>72

    シャドウボーダーみたいに虚数潜航できるソルジャードックシステムが造られそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:23:39

    >>73

    そうなの?比較的平和な方かと思ってた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:24:18

    >>78

    ワンピ世界のどこで虚数潜航するってんだよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:24:54

    >>58

    そんな優しくもないよ…

    (他所カテ兼民の所感、そもそも人少ないとこだけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:25:25

    >>80

    バリバリとか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:25:46

    >>78

    虚数潜航する理由がない!!!深海にいけるシステムはありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:18

    >>79 他作品キャラの


    召喚スレ


    これ型月だとやばくねスレ


    異聞帯、特異点スレ


    最後のマスタースレ


    クリプタースレ 他にも色々あるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:19

    >>73

    逆に型月とかの方がクロス輸入とかに寛大な方だと思ってたよ

    まぁどこにでも問題はあるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:54

    >>84

    型月カテ以外でも見かけるのがちらほら……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:32:46

    >>86

    正直言って他の世界基盤の中で設定練れて擦り合わせ出来てたら良いんだ。

    まぁ結局出来てるのが6~8割位だから型月カテの人も他カテの人も残りの2~4割のせいで、また来たよみたいな印象に成ってる感じかな?


    悪い方が印象に残るからね自分の好きな作品下げられると不快に成るし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:34:37

    >>85

    二次創作としてクロス的にやるのが好きな層と世界観が好きなので崩されたくない層が両方大量に居るからいつでも剣を向けあってるんだ。

    それはそれとして公式は気にせずに格ゲーネタとかを擦り倒し続けるので最近は大分収まったが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:36:56

    型月公式も元から選定だかなんだかで昔から居たファンを切り落とした事もあったからな
    元が元だししゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:37:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:39:50

    まぁそれはそれとして

    ダヴィンチちゃんは深く考えずに天才バ美肉おじさんなら元々どういうこと中心的にやってたのか気になるな?万能の天才だし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:41:05

    >>89

    スレチになるのでこれ以上はアレだが、アレは『昔作品に使ってた設定だと新作作る時に対応しきれないので、世界を前提から違う複数ルートに別けて、これからは大規模に変わってる世界を描きます(だからこれまで同じ世界だよって言ってた部分が変わります)』って話なので過去の設定を無かった事にしたワケでもファンを切り捨てたワケでもないのよ。剪定(実際にあったけど運営に必要ないデータなので無かった事になった世界という型月独自ワード)という言い方が内輪ネタ全開で恣意的に切り取りやすかったのはまぁ……はい…………

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:41:35

    >>91

    型月的に考えると魔術師でもあったらしいし案外オカルトとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:42:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:42:51

    >>91

    本人の気質的に芸術・工学系が主軸だし、史実で作ってるのもあるし戦車とか造ってたんじゃねぇかな?最新技術らしいパドル技術やキャタピラの発明者がワンピ世界だと現状出てきてないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:43:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:45:05

    CCC以降は触れる機会がなくて離れてたんだけどそんなことになってたのね
    fgoやってないんだけど界隈の友人がメルトのキャラが違うって嘆いてたのは聴いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:57

    >>90

    テラはタマモの扱いで俺の中でなかった事になったなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:50:17

    そろそろスレチでは?


    フランキーと出会って一味との接点を作り
    なんやかんやWCI編でかつての同僚シーザー、ジャッジと出会い
    そのままなし崩しにワノ国でクイーンとも再会してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:50:54

    >>97

    それ、3年位前の話では?

    今ではかなり受け入れられてるよメルト、まぁ詳しく話したらネタバレとかに成るし言えんが。



    ダヴィンチちゃん偵察用の鳥形機械とか作ってるのはどうだろうか?カモメそっくりな奴とか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:51:19

    さすがにそれ以上はスレチだよ。
    今「もしダヴィンチちゃんがワンピ世界にいたら」の話をしよう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:53:59

    発明に関しては大分アレだが、それはそれとして倫理観はマシだし後進に道を譲る気もちゃんとあるからMADSメンバーとしては本当にかなり善良で、だからこそ着いていけなかったメンバーになるんだなぁ……天才でグイグイ行くタイプなのに何故か置いていかれるのが似合う人だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:54:51

    でもフランキーとロボ談議は絶対に盛り上がるのが分かる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:56:09

    >>102

    まあ他のメンバーが倫理観?何それ?なメンツだからなぁ……だからこそMADSではやっていけなさそうなのはわかる。けどMADSを抜けて割と自由に過ごしそうなのはもっとわかる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:56:56

    でもベガパンク除く四人からは才能を嫉妬されてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:57:53

    この世界だとオオロンブスと知り合いだったりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:25

    >>106

    知り合いどころか幼なじみの可能性すらあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:37

    ここまで来てあれだけど、このひと一時的でもMADSに所属できるか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:47

    ベガパンクに並び立つ唯一の存在とされていながら良心の呵責で自ら命を絶った愚かな"天才"レオナルド


    ……ということになっているが、現在は天才画家ダ・ヴィンチちゃんとして元気に各地を巡っている

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:00:17

    >>108

    チョーーー短期かもしれんよ、半年以内とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:01:54

    「あぁ~私も自由に研究したいッ!」

    みたいなこと何時もぼやいてる天才画家ダヴィンチいそうだな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:02:43

    分からない見るにダ・ヴィンチちゃんは一つで完成してこそ!!みたいなところあるから合体ロボにはめちゃくちゃ苦情言いそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:14

    レオナルドを訪ねて来た若き研究者テオフラストくんとかもいるかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:19

    >>114

    ???「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:07:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:07:45

    >>116

    待って。なんでこっちのカテの人達に吹っ掛けるようなことを言うの?

    ワンピカテの人が言ったんじゃないかもしれないのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:50

    >>113

    セラフィム作成に関わってそう(ただし被験者は全部自分)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:09:19

    >>116

    勝手にこっちに着といてこのカテってどうなのってなにさ?

    悪口言う分には好きにすればいいけどそう言う口は改めて欲しいな

    型月にはそう言う人しか居ないの?って自分が言われたら嫌でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:10:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:11:08

    >>117

    >>118

    ごめんなさい

    IDなんて見れないからっえパッと見の印象で書き込みのは良くなかった。短慮だったし考え無しだったわ……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:14:03

    >>122

    たく、しょうがねぇなぁ次からは5とか10秒位考えてやるんだぞ?マジで荒れるからな。決めつけって。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:15:37

    >>117

    実際問題どこのカテ民が書き込んだかなんてわかるわけないじゃん。画面の向こうの人間が見えるわけがないんだしさ。だから勘違いだってするしカテゴリーの人間が書き込んだんだって誤解だってする。だから今みたいなあらぬ誤解を招かない為に言葉を選んで書き込んだ方がいいんじゃない?

    そして指摘する前にちゃんとどういう意図で書き込んだかっていうのを考えてみたほうがいいと思うよ。

    >>120


    >>118


    >>121


    >>122

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:19:21

    フランキーとロボの話で盛り上がるも、「合体ぃ?ちょっと待って。こういうのは一つで完成してこそじゃない?」「分かってねぇな、ロマンだよロマン!」ってやや喧嘩になるバルジモアでの一幕ってコト……?


    >>112

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:20:55

    >>125

    そして、始まるロボット大戦かぁ。


    引き分けか何か無効試合に成りそうだけど。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:21:11

    合体ロボより三つのしもべ方面が好みだもんなぁダヴィンチちゃんは……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:21:15

    >>125

    見てぇ〜ロボ議論でめっちゃくちゃ白熱するフランキーとダヴィンチちゃん見て〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:33:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:33:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:45:03

    自爆スイッチの時ってダヴィンチちゃんはどうすんのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:47:30

    >>131

    止めるとは思うけど口喧嘩してたひょうしに押しちゃうか、元々隠されてた方の研究所にいたとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:50:32

    なんか昼寝してたら荒れてた
    慌てて掃除したが

  • 13412422/09/12(月) 17:52:14

    >>130

    >>116も含めるつもりで>>122にもレスしたつもりだったんだけどなんか誤解させちゃったならごめん。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:53:51

    見つからねぇと思ったらカテ変わってたのか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:56:14

    多分向こうのカテの人に通報されたんじゃないかな……雑談スレにも書かれちゃってたし…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:21:23

    誤解云々の前に反応しなければ良かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:31:43

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:47:02

    >>125

    男の浪漫が分かるベガパンクと男の癖に男の浪漫が分からないダ・ヴィンチちゃんで趣味で開発するロボを合体にするか しないかで揉めたこともダ・ヴィンチがMADSを離れることを決断することになった一因だと聞くが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています