【クロス注意】もしもワンピースの世界に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:59:28

    この人がいたら

    Q.この人誰?

    A.漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に出てくる主人公吸血鬼ドラルクの祖父、通称「御真祖様」。くっそチート、吸血鬼の能力を無制限で使える、日光も効かない。その上中身はおちゃらけハイパートラブルメーカージジイ。曰く『気力と体力が無限の小五のウルトラマン』らしい。つい最近発売された最新巻では、3話続きで新横浜のみんなを巻き込んで鬼ごっこした。

    そんなジジイがワンピースにいたらどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:00:47

    おひま?でいろんな勢力巻き込んで子供の遊びする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:20

    天竜人と遊んで懸賞金がえぐいことになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:03:45

    御真祖様「ハロー元帥」
    センゴク「アッハッハ!元帥は2年前だぞ!!」
    御真祖様「そうだった」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:05:15

    ワンピース世界のシンヨコ、本気で数少ない平和な場所になってそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:12

    空白の100年のこと知ってるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:17

    おヒマ?大砲集めてマリージョアで花火しよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:55

    天竜人が「ヤダー!」や「エーン!!」と泣いちゃう人が来ちゃった!!
    自殺チャレンジするカイドウに「お暇?」とちょっかいかける

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:07:43

    半田は見聞色の覇気持ってる
    ドラルクは一応覇王色持ってるけど自分で自分の覇気に耐え切れず死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:01

    天竜人と一緒にちょいコワ☆すごろくをやる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:32

    おヒマ?さっき捕まえた海王類で世界一周レースしない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:47

    ルフィに食べ物系のお誘いをかける御真祖様

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:17

    おヒマ?
    パンクハザードの熱帯部分で巨大たこ焼き作らない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:34

    気力と体力無限の小五のウルトラマンは色々とズルくない??
    こいつロジャーより厄介では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:54

    Dって呼ばれてることにワンピ世界だと変な文脈が出ちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:03

    サンジが朝食準備しようとドア開けたら「ハロー」って座ってる
    一見ギャグだけどサンジの見聞色すら掻い潜るやべえ奴ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:08

    Dが来るぞってそういう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:15

    御真祖様「シャボンディ諸島でかくれんぼしよう、私が隠れるからみんな(海賊、海軍、島の人etc)で見つけてね、見つけられなかったら罰ゲーム」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:39

    嵐を呼ぶ(物理)できるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:11:16

    >>14

    厄介なんてモンじゃないよ

    この人の実子(主人公の父親)が「あんな小さめのゴジラ抑えたら死ぬわ!!」ってさけぶぐらいだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:11:50

    >>18

    この人は罰ゲームより景品用意するタイプだから、下手したら景品の中に悪魔の実が混ざってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:05

    バギーや黒ひげが聞き覚えのある声だなってなりません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:06

    おそらくロジャーと一緒にはしゃいでたろう人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:21

    おヒマ?バナナボートで突き上げる海流ノックアップストリームに乗って空島行ってみよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:24

    >>21

    ラフテルへのエターナルポースとかあっても驚かんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:34

    セラフィム達と遊んでくれる優しそうなおじいちゃんだ!!
    周りの被害?見えませんね!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:44

    存在が災害級な人だよな
    ミホークあたりの暇してそうな人を釣りに誘いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:13:40

    ルフィはおヒマ?って聞かれたらノリノリで遊びに行っちゃうタイプなことと一味の胃が死ぬことは確実に理解できた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:00

    >>21

    確かにそうだわ


    御真祖様「はいこれ景品、海王類(さっき捕まえた)悪魔の実(幻獣種)、ポーネグリフ、エターナルポース(とんでもない島)もあるよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:53

    先代のジョイボーイとも知り合ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:39

    「スカイダイビングしよっか。とりあえずスカイピアからでいいよね」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:43

    ちょっとスレチかもしれんがワンピース世界でY談結界張られててんやわんやしてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:18

    ロジャーとバカやってたからロジャーが死んで内心寂しがってそう
    多分よくレイリーさんのとこ遊びに行ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:25

    公式で台風って呼ばれる人来ちゃった…
    この人推定500歳以上は確定なんだよな…ギリギリ空白の100年知ってるか否か微妙な部分

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:51

    >>32

    割とその手のスレは見る


    そしてこの人催眠術の動画作るくらいだからウタワールドとかに強そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:58

    >>32

    ワンピ×Y談は2スレほどあったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:17:01
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:17:07

    ルフィのことじっと見つめて「…また会えたねジョイボーイ」とか言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:17:37

    >>37

    REDと頂上戦争編もあったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:35
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:36

    ちなみに中の人はレッドでガブの声もやってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:56

    >>33

    エースの笑顔にロジャーを重ねるシーンか、ルフィの破天荒さにロジャーを重ねるシーン、どっちの方がありそうかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:19:38

    >>41

    !?!!?それは驚きだわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:19:42

    お気に入りの人間がインペルダウンに収容されても普通に会いに行く人だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:19:49

    32です! 思ってたよりたくさんあって嬉し〜〜教えてくれた人たちありがとう!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:20:27

    魚人島編のホーディでもある

    >>41

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:20:46

    >>44

    御真祖様「ハロークロコダイル、おヒマ?トランプやろう」

    クロコダイル「!?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:21:40

    「見てこれウケル」とか言いながらなんかやばいヤツボコボコにしたものを背景にダブルピースして撮った写真見せてきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:22:44

    >>48

    チャルロス聖ーーーーー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:14

    ゾロに道案内してもらってそう、というか一緒に迷子になるの楽しんでそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:21

    その人の孫と海軍の英雄の孫が爺ちゃん嫌だよなーわかるーし出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:24:37

    この人に振り回されて泣いてそうなの誰だろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:25:27

    >>52

    バギー

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:25:51

    御真祖様「ドレスローザのコロ.シアム参加する」
    ミンゴ「フッフッフ、出禁だ」
    この後、拗ねてミンゴのファーをゲーミングにした模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:26:15

    >>53

    どうしよう絶対振り回されてるの見たことある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:26:40

    >>51

    砂は別に御真祖様嫌いではないだろ、厄介だからできるだけ関わりたくないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:07

    この人も若さの秘密知ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:18

    プピーって地獄のピーヒャラ吹きながらダブルピースで乱戦に参加してくる姿が見える…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:28:07

    この人はもう天竜人相手に無礼働いても無罪放免が許されてるやつ
    てか天竜人側からお帰りくださいされるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:28:28

    頂上決戦で「おヒマ?」されたら原作改変起きそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:28:45

    バギーは絶対振り回されてるわ
    あと御真祖様は悪魔の実の能力者の力を再現できるお薬作ってそう
    なお使った場合体はめきょめよになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:29:03

    >>59

    すごいもてなしてもらってそう、んで楽しかったから年1回くらいで遊びに行く

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:29:34

    色んな人が疲労困憊で倒れてそうだけど世界そのものは平和そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:00

    ベガパンクと会わせてはいけない人材

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:02

    >>60

    海軍海賊が協力してお帰りいただくようにする展開がきますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:07

    >>57

    絶対くれはと知り合いじゃん

    なんかDの一族について意味深な会話したりするやつやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:32:05

    >>60

    勝負するの?ならこれやろう、とお出しされる巨大双六

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:32:17

    バギーがイカダで魚から逃げてる横でバタフライしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:08

    >>68

    「ハロー、元気?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:20

    >>65

    センゴク「帰れ!!」

    御真祖様「すごい氷塊、あれでカキ氷作ろう」

    センゴク「アイツを止めろ!!本気で!!!もう処刑どころじゃないぞ!!!!」

    なおひとり一個分ハイクオリティのカキ氷を渡して満足して帰った

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:34

    >>68

    絶対見たことないのに見たことある気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:37

    マネマネの能力者じみたことできるのもズルだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:34:19

    バギーは誰に対しても言動変わらないだろうしリアクションもいいし能力も面白いので気に入られてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:34:19

    >>69

    「オメー吸血鬼だろォ!!?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:34:54

    >>72

    突如世界各地で海賊王ゴールド・ロジャーが反復横跳びしてる姿が目撃される

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:35:48

    >>58

    星型サングラスも掛けてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:36:01

    バラティエでバイトしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:37:05

    二次創作でしか御真祖様知らないにわかで申し訳無いんだけど、御真祖様は白ひげと交流あって欲しいし死んだ時にはそーいえば彼も人間だったなってなって欲しい…二次創作しか知識が無いから解釈違ったら申し訳ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:37:34

    >>72

    サカズキ「なにしとるんじゃあ!!そいつはワシじゃねェ!!!」

    部下「え!!?元帥が2人!!?!?」

    サカズキ(御真祖様)「バレちゃった、それじゃ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:37:48

    御真祖様「おヒマ?」
    ロシナンテ「あの、センゴクさん。この人センゴクさんの知り合いですk……」
    センゴク「目を合わせるなロシナンテ。あと何に誘われても絶対に首を縦に振るな。いいな?」
    ロシナンテ「えっ、あっはい」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:38:08

    >>78

    あってるあってる

    というか私も二次創作と本編ごっちゃになりかけてるからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:40:19

    たとえ相手が元帥の姿をしていようとも「おひま?」と問いかける声がしたら最悪無視してもいいから絶対に「暇」とは答えるなって海軍では最初に教わるようになるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:41:50

    御真祖様「斬られても死なないの?仲間仲間」
    バギー「仲間意識持つんじゃねーーーーーーーーー!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:28

    >>83

    ミホーク「ほう……!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:14

    新旧三大将の能力つかったイベント開きそう
    「じゃあ今日はクザンの氷でかき氷大会しよう。シロップはこの島にある木の実とか使って作ってね。」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:20

    利用してゴシップ記事書こうとしたモルガンズが酷い目に合うの見える見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:44:08

    チャンピカテに麦わらの一味がシンヨコ島に来るスレあったような

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:44:25

    >>86

    多分一緒に空島バンジーとか国ひとつ使った鬼ごっことかするはめになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:44:32

    >>86

    なんなら記事を書く時一緒になって「ココこう書いたら面白いんじゃない?」とか一緒にやってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:45:12

    ウタワールドに行ってもウタを翻弄してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:45:54

    ロシナンテ……!!何故その島にいる……!!(空島スカイダイビングの写真を見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:45:58

    >>82

    海軍七不思議か何か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:46:05

    >>74

    日差し平気だからな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:48:38

    海賊万博で飛び入り参加して場を引っ掻き回してフェスタをブチギレさせそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:48:58

    ベガパンクこの人の血統因子に興味持ちそう
    そして御真祖様はそんなベガパンクの背後にいる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:49:00

    >>93

    吸血鬼は流れる水も苦手

    なんで海泳いでるの…??

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:49:23

    ドラウスやドラルクがあちこちから「どうにかしてアレをどうにかしてくれ」と頼まれたり愚痴を言われたりしてそう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:49:51

    >>95

    おヒマ?クローンみんなで組体操しよう、シンクロでもいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:21

    >>98

    ドラウス・ドラルク「「増やすなあんなもん!!!」」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:22

    >>96

    この人は吸血鬼が苦手とするもの全て大丈夫なくらい強い吸血鬼なんで…

    心臓に銀製の杭刺されて死んで塵になっても即座に復活したし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:35

    改めて規格外すぎるこの人
    おちゃめで魅力的だけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:50

    >>96

    ギャグ漫画である吸死の二大チートのうちの一人だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:52:16

    >>102

    もう一人誰?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:52:51

    >>103

    フクマさんっていうバトルアタックを持ってる亜空間操る編集者

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:53:16

    >>103

    雑誌編集者のフクマさん(種族人間

    主人公の担当編集で亜空間を行き来しバトルアックスをぶん回しどこからでも現れる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:53:55

    >>104

    >>105

    せやった、ありがとう

    この人バージョンもスレ立て見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:56:23
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:56:40

    >>106

    まず作家を用意します

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:04

    ロー「待てドフラミンゴ!てめぇ……今ヒマか?」
    ミンゴ「フッフッフ!そうさヒマだとも!!テメェらは最高のヒマ潰し……」
    御真祖様「じゃあ遊ぼう」
    ミンゴ「な!?なぜここにD……ああああーッ!!!」(上空へ連れ去られる)
    150死の御真祖様とY談おじさんのやりとりの改変なんだけどこういうことあったら愉快だなぁって

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:04

    お暇に1番付き合ってくれるの誰だろうと考えたらミホークかな…暇人間同士

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:41

    >>109

    すごい見たことある(気がする)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:52

    >>109

    DR編完

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:59:19

    >>110

    付き合わされる枠ならバギーだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:59:42

    >>110

    「おヒマ?見てこれ、めっちゃ面白そうじゃない?用意してるから一緒にしよう」

    「ああヒマだ。おれも行こう」

    みたいな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:00:57

    >>114

    御真祖様の暇つぶしに付き合うから自分の暇つぶし(殺し合い)に付き合えくらいの要求しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:49

    >>108

    フクマさんなら世経勤務でもいけそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:03:54

    ”遊び鬼のお爺様”
    賞金額-遊びの景品で本人に頼めば、割となんでも-

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:33

    >>115

    御真祖様なら殺し合いでも付き合えるだろうし終わった後はグランドライン一周旅行とか行きそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:07:43

    麦わらの一味と顔見知りになったらおいしいからという理由で見たことない猛獣を持ってきそう
    男衆はすげー!!って興奮してるけど後ろの方でロビンちゃんあたりがあれは…ってなってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:11:19

    吸死本編で出てた幻覚見せるやつみたいなトンデモ発明品を特に説明のないままサニー号に置いてってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:14:17

    誰でも催眠術使えるようになる蝋燭とかあるけど一番欲しがりそうなの誰だろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:45

    わざわざクローンなんて作らなくてもテンション上がると自前で分身できるからなこの人

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:26

    >>118

    ただ島一つ消し飛ぶ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:48

    >>122

    ただクローンできたらめっちゃ喜んで遊びに付き合わせそう感ある

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:46

    >>124

    ゴジラとウルトラマンが一緒に遊んでる…もうダメだ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:01:51

    >>116

    モルガンズが世界最強勢力のトップになっちまうじゃねーか!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:04:36

    >>126

    モルガンズに御しきれると思う?

    自分はドン引くけど実力は確かで優秀だし面白いネタ拾ってきたりするんで半端放牧してると思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:22

    >>78

    直系の子どもと孫がいるって点は違うけど、そういえば御真祖様も血のつながらない家族が沢山いる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:45:08

    >>56

    51だが今更すまん、正しくは「爺ちゃんの無茶振り嫌だよなー」「わかるー」的な内容のつもりだったんだ(推敲してたらなんか抜け落ちた)

    多分どっちの孫も存在自体はそんな嫌いじゃないとは思う、ただし出現時に大抵何かしら課してくるタイプだから取り敢えず逃げるとも思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:41:10

    ヘルシングポジがロジャーにならない??

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:39:48

    >>130

    結局しんどーい!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:00:21

    ルフィは御真祖様相手でもずっと遊んでいられそう
    ただしク×ゲープレイはルフィでも心が死ぬ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:35

    >>132

    御真祖様はノリいいから「おれてれびげーむってやつは好きじゃねーし鬼ごっこしよーぜ!」みたいにルフィ自ら提案出せば、最悪の世代全員(突然巻き込まれた)で海兵役と海賊役に分かれての大規模鬼ごっこin手頃な無人島とか始まる可能性もあるので多分大丈夫

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:06:54

    >>133

    覇気あり能力あり何でもありだけど殺し合いに発展しそうになったも御真祖様からストップかかるから、マジでただのド派手な鬼ごっこなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:27:02

    >>133

    何役とか関係なく開始直後にルフィが全員からぶっ飛ばされるだろそれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:33:30

    ルフィと仲良くなってよく遊びに来るようになる図は簡単に思い浮かぶし、お土産は主に食べられるが面白いと言うかやべえ物持って来るのでサンジに負担がいく(でもプロなのでなんとかはできてる)
    多分ロジャーとも似たような関係だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:37:37

    >>67

    御真祖様「はい次君ね」つサイコロ

    スモーカー「はぁ!?(1/2で今のところ身の安全が保証されてない…!とりあえずそれ以外の目!!)オラァ!!」

    サイコロ→4

    4のマス→ゲーム終了までナース

    海賊「4だァ!4のマスを狙え!!」

    海兵「死ぬくらいならナースなんてなんぼのもんじゃい!!」

    人の尊厳の儚さをスモーカーは学んだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:38:23

    昔からワンピース世界にいるんじゃなくて、現在時空にいきなり現れた場合も考えてみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:40:31

    >>138

    初見のワンダーランドすぎて御真祖分身するな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:29:50

    分身した結果世界各地で目撃されるとてつもなく強い謎の存在になるのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:44:22

    この人多分、ワノ国入国時の鯉に引かせて滝登りとかめちゃくちゃ好きだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:53:26

    >>141

    じゃあW7のヤガラもかな

    フランキー一家のキングのやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:54:34

    ウォーターセブンとか普通に観光してそう
    トットランドも楽しみそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:15:46

    突発的鬼ごっこが開催されたとして、孫並みにごねてくれる人がいないと相当厳しい戦いになるんではないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:07

    >>144

    吸死世界と違って名有りキャラの大半が古き血クラスの能力持ちだということを考えれば

    多少ハンデが無くても本家同様人海戦術で何とかなるのでは?

    ……なるか??

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:30

    【ONE PIECE FILM V】
    海賊、海軍、革命軍

    そんな所属を持つ彼らが、それすら危うくなる時

    『最強の吸血鬼』『台風』『真祖』などの異名を持つ男が現わる

    っていう、ドシリアスな第一弾映画予告から入って「おおっ!?」ってなるけど第二弾では皆んな叫んでばっかのギャグ調で「おおっ??」ってなるフルギャグ映画

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:40:17

    >>144

    バギーがゴネまくってくれると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:01

    >>138

    テンションぶち上がって一つの島で遊び倒した後次の島まで飛んで移動して…を繰り返して世経に謎の生き物としてすっぱ抜かれるところまで分かる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:29

    >>145

    古き血を軽くあしらえる事考えると個々の能力より統率取る人物が必要だけど、参加者全員を纏められそうな人物がいるかというとこが問題だ

    所属単位で纏まるくらいじゃ厳しい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:02

    >>144

    あとあれよな、第二回戦に予定されたもので一致団結するからワンピ世界なら何が予定されるかによるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:15

    >>150

    やっぱり強制VRペットボトル立てバイトシミュレーターかな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:12

    >>151

    皆んな脳味噌おかしくなっちゃう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:52:20

    >>152

    正直、プレイして死屍累々になる皆を見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:42

    バスターコール一人でどうにかした伝説ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:22:53

    御真祖様「ホワイトヒゲフレンズ」
    白ひげ「グララララ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:19:03

    >>20

    これ酷いのはそんなこと言う息子がスレ画の次に長生きで強さが作中2位な点なんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:47:36

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:09:35

    普通にワンピースキャラVS御真祖様の鬼ごっこは見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:38:21

    御真祖様「ハロー飴の子、おヒマ?」
    ペロスペロー「」(胃痛再来)

    御真祖様「ハロー餅の子、おヒマ?」
    カタクリ「…巨大火山の火口で、巨大ドーナツ作り…だと?」
    御真祖様「レッツクッキング」(自作エプロンを渡す)

    御真祖様「ハロー鏡の子、おヒマ?」
    ブリュレ「お"に"い"ぢゃーーーーーーーーーーーん"!!!!!!!!!!」(ギャン泣きでミロワールドに逃走)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:45

    天竜人にぶつかっても「アウチ...」で済む
    訳もなく御真祖様考案ゲームに参加決定

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:52:47

    インペルダウン看守「喜べ貴様ら、これから牢屋の鍵を開ける。脱獄したければ好きにするがいい。ただし、条件がある。追いかけるのはたった1人だ。もちろん、我々看守や獄卒獣たちは貴様らを追わない。捕まえない。その人に捕まったらまた元の牢屋へと戻る事となる。これだけだ。クズな貴様らでもわかりやすい、シンプルなルールだ。…では、貴様らの健闘を祈る。」
    御真祖様「ハローエブリワン、じゃあスタート」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:24:07

    >>146

    最初は嘘予告風に始まって、上映されてネタバレ解禁したらギャグになるやつだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:41:13

    >>159

    枝が幼女になってしまう…

    でもお兄ちゃん達にも止めきれねえんだこの爺

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:34:33

    ハロー歌の子、このキノコは危ないから貰うね。代わりにこのスペシャルドリンクあげる。危険な副作用はないから安心してね。リンゴ味だよ。じゃあライブ頑張ってね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:19:30

    >>161

    俺が囚人なら自主的に牢屋に戻る

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:28:03

    改めて考えてみたら、多分この人を放つだけで大抵の作品はそのお遊びの余波により勝手に原作救済展開しそうだけどそれはそれとして全方面にトラウマ量産し割といい塩梅になるので、ほんと存在がギャグ時空製造機な小さめゴジラだ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:36:26

    半田のことを昼と夜の間の子(うろ覚え)って呼んでたみたいに、オハラの生き残りのロビンとかルナーリアのキングにはお洒落な呼び名つけてほしいけどいいのが浮かばない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:30:23

    >>167

    翼の子?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:20

    >>164

    この人なら副作用無いの作れそうなのはわかるんだけど普通の効能の時点でやばそう

    世界中に声届くとか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:21

    >>169

    (御真祖)v「喉が痛まなくなるスペシャルドリンクだよ。ちょっと電伝虫のミュート機能でも貫通する位にパワーアップも出来る。寝てる人達は全員枕と毛布かけとくね。副作用は6時間後に眠気が襲ってくる。頑張って美味しく作ったよ。ブイ」

    (御真祖)つ[トットムジカ]「あとこれもちょっと預かるね。パワーアップさせてくる」

    (御真祖)「じゃあライブ楽しみにしてる」(ライブTシャツ着てペンライトを装備し背に旗を背負ったご機嫌真祖)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:45:08

    >>159

    乗せられかけてるカタクリお兄ちゃんに草餅

    よろず屋因子混ぜられてない?(ギャグ漫画繋がりで)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:32:50

    >>168

    翼は空島の人も持ってるからな


    楽園を追われた子?ロビンは遺された林檎とか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:51:52

    急にGOLDのカーレースでキックボード無双する御真祖様がよぎった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:32:22

    >>146

    自スレだけど普通に見たいわコレ


    最初は万博みたいにでっかい島で皆んなでお祭りやって

    しばらくしたら御真祖様が「ハローエブリワン」してしっちゃかめっちゃかやって、全員トンチキなことになって御真祖様を追いかける

    しばらくして、実はその島に眠ってるやべー魔物がなんか悪役に復活させられて、御真祖様が結構本気出すやつ

    そのあと共闘して、ルフィを見て御真祖様に誰かと重ねてほしい

    終わった後は御真祖様どこにもいなくて、たまたま地面に落ちてた手配書から道理で強いわけだってなるオチ


    が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:37:11

    どの映画でもこの人入れた時点でギャグになるの楽しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:58

    クロコダイル「イライラと虚無の核融合」
    ロー「プレイヤーをできるかぎり苦しませるためのゴミ」
    ドフラミンゴ「デスゲームの主催者が使ってそう」
    モリア「中世の拷問具」
    ハンコック「これを生んだ文明は滅ぼせ」
    バギー「おれ様おうち帰りたい」

    ウソップ「強大な海賊の精神がポッキーみてぇだ」
    ナミ「ある意味社会はすごいのかもしれないわ…」

    鬼ごっこのやつ改変してみたけど面白いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:39:32

    >>176

    親和性がエグい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:52:47

    >>173

    ギャリギャリいわしてゴールしそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:27

    電伝虫で世界に配信中御真祖様「ヘローエブリワン。今日は偉大なる航路を周って出会った海賊船にデービーバックファイトを申し込んでいこうと思う。向こうが勝ったら豪華賞品を渡して、こっちが勝ったら次の島まで同行するよ。早速1隻目が来たから行ってくるね。ヘロー諸君」

    バギー「」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:21

    ウスポジは誰なんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:23:31

    テゾーロのとこでも遊んでそうだしウタのライブにも来てるだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:24:59

    ダイナ岩を踏むと音が鳴るおもちゃ感覚で遊んでそう
    多分スゴロクの地雷マス、こっちだとダイナ岩使ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:03:05

    >>180

    海軍元帥……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:49

    >>182

    ダイナ岩使ってもケロリとしてる御真祖様畏怖すぎない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:04:18

    ブブー君は死んでしまいました!リトライ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:09:29

    ク.ソゲーだけが全てを凌駕する(精神攻撃)
    なお御真祖様にはノーダメな模様

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:09

    >>186

    インペルダウン導入も考えられてそう(オラボンズデュクシ、ペットボトル立てバトルシュミレーター、クエストオブソウルゲート)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:01

    >>182

    人どころか島が消し飛ぶ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:48:23

    四皇(白ひげシャンクスマムカイドウ)と知り合いだし遊び相手

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:53:24

    ファンブックだっけかな
    紹介文で御真祖様は「美味しいけど見た目がやべーもん作る」っていうのあった気がする
    だから、トンデモカラーのお菓子作ってビッグマムに食わせに行って、ビックマムに気に入られる
    そんで食い患い起こしたらそりゃあもう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:42

    >>189

    新旧四皇の中でもシャンクスとバギーは何かしらデカめのトラウマあってギャーッ?!となってほしい

    1番ケロッとしててほしいのはルフィ(なんやかんやで楽しい要素があれば懲りず船員達から怒られそう)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:59:12

    >>191

    ロジャー海賊団からの付き合いが今でも続いてるんだろうな

    再開した時「あの赤髪の子と赤鼻の子か、久しぶり」って言われて「だれの鼻が赤っ鼻だこのジジイ!!」みたいな会話して欲しさある

  • 193122/09/19(月) 09:13:48

    まさかこんなに続くとはら御真祖様パワーすごいな……(次スレいりますか?)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:49:47

    ルンバー海賊団時代に色々巻き込まれてて、ご真祖様の姿を見た瞬間にダッシュで逃げ出すブルックはいそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:01:59

    >>176

    七武海がク,ソゲーの被害に遭っているからY談おじさん(無言だった)枠はミホークかもしれない

    あと誰だビンビーとペットボトル立てバイトシュミレーターの実物持ってきた人


    >>193

    私はほしいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:07:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:22:17

    >>195

    ペガパンクが作ったかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:43:22

    御真祖すごいパワーでギルガメッシュの宝具みたく異空間からにゅっと出した物かもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:23

    次スレ立て乙
    200なら次スレでもじじいはパワフル

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:05

    御真祖様「人の夢は終わらない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています