ペニーワイズは何とかしてレイガストをオススメしたいようです。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:30:08

    ジ「僕のトリガーが!(やばい、本部に知られたらポイント没収される…。)」
    ペ「ハァイ、ジョージィ。レイガスト使ってる?」
    ジ(首を横に振る。)
    ペ「できることが多い万能武器なのに…。使い方も教えてやるよ。」
    ジ「孤月やスコピに比べて弱いんだろ?騙されんぞ。」
    ペ「確かにその2つは性能も人気も高い。でもスラスターを積めば普通に使える武器だし、スコピのように刃の形を変えられるんだ。使いたくなっただろう?」
    ジ「あっそう。スコピ使うわ。」
    ペ「待てや!これ失くしたらやばいんじゃないのか?」
    ジ「僕のトリガー!」
    ペ「返してやるから…、使え。」
    ジ「(C級で使ってた奴はほとんどがポイント稼げなくて変えてたんだよなぁ…。)」
    ペ「今C級レイガスターのこと考えてただろ。スラスター無しでも工夫すればB級に上がれるし、B級やA級の隊員も使ってるんだぞ。」
    ジ「その隊員たち変な使い方してないよな?」
    ペ「えっ、うん。レイガストを極めろ、ジョージ。そして、レイガストしか使えなくなるがいい!!」
    ジ「(悲鳴)」

    ジョージはA級隊員になった。レイガストとスコピの二刀流で多くのライバルを殲滅し、攻撃手ランク上位となった。ちなみにペニーワイズはジョージにランクを越され(メンタルが)死んだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:54:12

    レイガストは弱い訳じゃねぇよ
    レイガストの強さを活かす為に他トリガーでも食ってける強さが必要なだけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:02:46

    >>2

    それ結局レイガスト以外使お……ってなるやつじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:03:26

    何故か声が聞こえる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:05:06

    原作と完全に立場が逆転してるクソ雑魚ピエロ好き
    原作ピエロ対策としても全世界に広めるべき

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:02

    使用例貼る。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:18:18

    >>6

    これ要はスラスターだけ欲しいって事ですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:20:20

    修や村上は基本盾運用だしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:21:03

    レイガスト2本スラスター2本は絶対空飛び回ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:21:35

    弧月にスラスターつけろ定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:40:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:41:52

    >>1です。

    ジョージのトリガー構成貼る。


    メイン    サブ

    スコーピオン スコーピオン

           レイガスト

    シールド   シールド

    バッグワーム スラスター

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:59:27

    >>12

    どうやって闘うつもりかスゲー気になる。

    まず攻撃両スコピの力量ある機動をレイガストで殺すのウケる。もしマンティスやるつもりならマンティス中はレイガストoffで盾にすらならんから、なおさら要らなくてウケる。

    仮に手裏剣スコピとスラスターレイガストの投げ技主体でやるとしても弾数少ないし再生コスト高そうだし、敵に当たるまでは片方ガラ空きだから、両方投げちゃったら銃手には片シールド状態で威力弱くても数倍の弾叩き込まれる時間できるし、それ丸腰で避けられる機動ならならやっぱ両スコピだけで…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:05:50

    >>13

    村上スタイルでしょ。もし両手を飛ばされてレイガストを持てなくなってもスコピで補えるし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:59:56

    スラスターは傑作サブトリガーというと過言だが、移動に攻撃にと使い方が色々ある
    なんだったら銃についてても使える

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:03:02

    雪丸だっけ2つ持ってんの
    どう戦うか気になり過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:07:09

    >>15

    修と同じ構成だけど、弾トリ+レイガスト面白そうよな

    撃ち合いならシールドに耐久勝つし、距離詰めならスラスターで楽々だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:59:47

    >>14

    スコピで村上スタイル面白そう。

    でも対弾トリにはスコピ間合いに入って貰えなさそうだし、対孤月ソロにレイガストの防御あったとしてもスコピのスピードを殺した上でスコピならシールドで止めれ、なんなら孤月で破壊される。きっと防御振りしたいんだろうが、それならダブルレイガスト+スコピでいいのでは?

    攻撃に振りたいなら、村上は孤月の長さ硬さと旋空で間合い拡張の方が合理的だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:08:09

    スコピの軽量で取り回しがいい長所死なない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:40:59

    >>19

    >>14のように欠損後運用の観点

    でも欠損した後にスコピでやってく腕あるなら、盾は盾でも風間隊・カゲ・緑川・遊真みたいな回避盾とか、奇襲で素直に敵削って言われると言い返しにくい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:51:40

    そもそもシールド運用で活きるケースがと人が限定的すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:55:24

    >>19

    ガン盾しながら変な所から生やして不意打ちとかスラスター斬りの隙消しとかできそうだしそれほどでもなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:20:24

    >>22

    スラスター切り主体はいいアイデアだと思う。実際雪丸は攻撃回るときはそうしそうな構成だし。対弾なら距離詰めると相打ち以上は狙えそう。スコピよりは高耐久なんで2撃目までならスラスターで機動補えそうだし。

    でも盾運用基本で攻撃スコピだと、スコピの弱点に伸ばすと柔らかくなるってのがあるからキツいと思うんだよな。

    R4の遊真vs奥寺で分かるけど、トリオン7の小さい=硬いスコピでも、トリオン5の孤月と狭めシールド破壊は無理なんだ。しかも遊真が膝や肘からの不意打ちで。

    なんで盾持ちの愚鈍なスコピの間合いに、孤月ですら入る意味は薄いしノーマルスコピなら機動で避ければいい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:30:01

    ガン盾して足止めながらスコピでちくちくするゾって相手なら、15メートルくらい離れて旋空か、重さで機動削がれてるんだから狙撃すればいいよね…

    っていうかレイガストは「シールドが弱いのに弾環境」っていうのに対応するために産まれたけど、「シールドで弾が防げる」ってなっちゃってるから単純に環境に合わない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:25:31

    一応、シールドより耐久上だからトリオン量同じで撃ち合いすると、相手のシールドの方が先に割れるメリットはある。
    デメリットは手で持たなきゃならん重量と、持ち手じゃない側はシールドほど即座にガードできない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:54

    超火力でシールドぶち破ってやるぜ!っていう環境になったらレイガストが復権するかもしれない
    結局上位層は躱したり集中シールドしたりとかで対応しちゃう気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:46:32

    >>26

    超火力(チカオラ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:54:02

    創られた時に想定してた環境と違うのが全て

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:05:17

    >>5

    原作映画のせいでピエロ恐怖症がめちゃくちゃ増えたっていうけど、そういう人に嘘字幕見せたら恐怖は克服できるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:00:46

    >>29

    いけるだろ。俺の場合、リメイク前だったら全然余裕で見れそうだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています