逃亡海兵のルフィとウタ part22

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:05:25

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします


    スレ画はパート13の>>83より

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:47

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:08:06

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:08:43

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:08:53

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:09:17

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:11:52

    ※以上の設定はあくまで一例です。みんな好きに想像しよう!


    文豪用SS生成サイト「telegraph」

    titleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:12:11

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:12:23

    スレ立ておちまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:15:29
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:16:35

    おうふ、やらかした
    指摘感謝

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:41:53

    >>1

    前スレのホビホビの話見てて思ったけどこの世界線のルフィとウタのお互いに対する愛情はちょっと種類が違う気がする

    ルフィは「ウタが無事なら自分は死んでもいい」って思ってるけどウタは「何があってもルフィと一緒にいたい。死ぬなら二人で死にたい」って思ってそう

    つまり何が言いたいかというとホビホビ食らった時のダメージはルフィよりウタの方が圧倒的に大きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:06

    >>13

    つまり...あれ?どういうことだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:45:39

    ルフィ→ウタの命と幸せが最優先だから自分がウタに忘れられてどれだけ邪険にされてもどうにか耐えられる(かなりキツイけど)
    ウタ→自分とルフィが一緒にいるのが最優先だからルフィに忘れられたら最悪精神崩壊の危機

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:49:31

    >>15

    ルフィ、思いっきりウタだけのヒーロー(肉を分ける者)になってしまったね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:50:27

    ワンピース版HFルートの名は伊達じゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:50:41

    >>15

    ならホビホビでネタ書く場合やっぱりルフィを玩具にした方が良さそうね。ウタ玩具にして壊れたウタを抱きしめるルフィとか見たいけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:15

    >>18

    BAD END No.40「お人形の歌姫」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:53:22

    >>19

    このノベルゲーバットエンドが他エンドの倍くらいあるんですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:54:30

    >>18

    ルフィ人形ルートの場合でも一瞬でもルフィを忘れてしまったことに愕然としそう

    その後は罪悪感も加味されて更に依存が加速する

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:58:08

    バッドエンドが多すぎる...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:03:26

    罪悪感のあまりよわよわ依存モードになるのも良いけど
    「よくも私から一瞬でもルフィを奪ったな!!!」ってブチギレヤンデレモード全開で復活したシュガーに逆襲しかけるウタも良いと思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:05:06

    >>23

    逃亡生活はじめて最初に歌を歌うのがこの場面でもいいぞ。トラウマと罪悪感で歌えなかったのが怒りで振り切れてつい歌っちゃう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:18:59

    怒りはパワーになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:29:43

    >>23

    依存しっぱなしだったウタが一皮向ける為の切っ掛けとしても秀逸だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:34

    シュガーぶちのめす時の歌は何がいいかな
    ブチギレモードだとやっぱ逆光か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:36:05

    >>27

    怒ってる時の逆光はめっちゃ熱々

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:48:17

    この世界線でドレスローザ編やるとなるとピーカは誰が倒すんだろ
    シュガー倒したウタがそのまま連戦でピーカも始末するのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:05:17

    というより何を理由にドレスローザに行くことになったんだっけ
    逃走中に隠れて乗った船がドレスローザ行きだったからとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:19:43

    >>28

    あまりの怒りにトットムジカのサビに流れる伴奏が混じっててもいいなと思った

    怒りがトットムジカと同調して、力が一部漏れたとか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:26:53

    >>29

    保護者cp0おじさんが暗殺してもええんやで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:27

    ウソップ海賊団に任せばいいんやないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:03

    ドレスローザってなんでこんなに昼ドラみたいな感じなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:06

    >>36

    原作からしてそうだからとしか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:49:18

    逆光でシュガー倒す時はMVにあった大砲大量召喚からの一斉射出やってほしいな
    もしゴッド降誕の儀を目撃してたなら全ての大砲からあのウソップの顔を射出する感じで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:55:28

    ルフィに守られるだけだったよわよわお姫様から一転してルフィ絶対守るウーマンと化したつよつよ歌姫になるウタいいぞ
    トットムジカも気合いで掌握してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:09:30

    >逆光でシュガー倒す時はMVにあった大砲大量召喚からの一斉射出やってほしいな

    うんうん


    >もしゴッド降誕の儀を目撃してたなら全ての大砲からあのウソップの顔を射出する感じで

    …うん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:15

    >>15

    強靭な精神持ってらように見えるこのルフィだけど仮にウタが死んだら一気に精神が崩れるんだろうな

    そしてBad Endの一つニカエンドへ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:25:11

    >>41

    個人的にバッドエンドの時のルフィはニカの力で強引に笑いながら(ウタに歌ってて欲しかった)って考えながら死んでほしいしウタはトットムジカ維持の為に歌を歌いながら(ルフィに笑っててほしかった)って考えながら死んでほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:25:17

    世界破滅エンドってあったりします?
    ギア5発動&トットムジカ最終形態降臨で世界を完全に滅ぼしエンド的な奴

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:26:28

    >>43

    2人揃って壊しにいくのは今のところないんじゃないかな?基本片方が死んでバランスが崩れるか2人とも死んで周りが壊れるかだったと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:27:40

    >>43

    ある

    ウタが死んでルフィ暴走ルートとルフィ死んでウタ暴走ルートのを止められなかった場合そうなる

    2人揃って暴走は確かなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:31:32
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:32

    >>46

    実は世界政府と四皇ともなると大した問題にならないんだ。こいつらの場合。革命軍はこいつらの助力得られれば勢いづくし四皇の内半分はルウタ保護派。世界情勢的に一般市民からは2人は悲劇の英雄でいくつかの国ともコネクションがある。なんならガープやゼファーからも力を借りれるし海軍も殆どがボイコットする。ルフィとウタの影響力は割とバカにならない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:48

    なんならカイドウも目的は同じっぽいしセラフィムを足掛かりにキング仲介して話付けれそうだしで表だって敵対しないルート位はありえる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:12

    カイドウは天竜人ぶん殴ったことでルフィを気に入って部下になるように勧誘してきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:25

    ウタなら加盟国非加盟国構わずに歌を届けるしガープ2世、英雄の孫の肩書きとそれを証明する実績を持つルフィのコンビならどうなっても政府体制側に味方多いし。反政府組織のデカいところに身内いるしでウタを疑心暗鬼にしなきゃ共依存ルウタにならないんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:27

    マムの物理的にみんなが同じ視点で食卓を囲むのだってウタワールドが有れば出来るしね。本当に性質が正反対だからお互いの欠点を補い合える。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:53:20

    カイドウだけはルフィを気にいるとしても絶対に敵対すると思うわ
    ルフィとウタの夢と暴力の世界が正反対すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:31

    まあぶっちゃけルフィとウタの逃避行がメインだから大組織がたくさん味方すると悲劇感が薄れて面白くないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:30

    >>53

    だからこその猿神銃での「お前はどんな世界を作る」に対するアンサーに

    「ウタが笑っていられる世界!」が効くわけですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:58

    だからいろんな組織が求める実質ワンピース状態にルウタを置く事で常に危機感煽ってウタを罪悪感やらなんやらで人間不信にしてルフィには優しさから優しくしてくれた人から離れるように動かすね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:48

    おふざけ茶番ルートでルウタだけは世界を敵に逃げてるつもりだけど
    周りは敵対する気一切なくて全力で保護に奔走してるのもそれはそれで面白くはあるけどね
    初期のスレではそんな流れの時もあったし
    まあ当然本筋はやっぱりシリアスの方が良いが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:59:33

    まぁ初期の方は変な人いたし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:00

    このスレの根幹にある性癖が「退廃的共依存ルウタおいしいです」だからそれを活かそうとすると必然的にシリアスになる
    その上でノベルゲームのおまけよろしく全力で茶番やるルートも見てみたくはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:55

    >>58

    ドフラネタとかはアンチに片足突っ込んでて笑えなかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:08

    >>60

    途中から今みたいな選りすぐりの文豪や絵師がやって来て

    アイデア出し合ったりのスタイルになったのは本当に良かった

    油断してると定期的に覗いちゃうくらいにはここ好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:16

    >>59

    確かにこの概念ノベルゲーっぽいしエンディング後のおまけコンテンツとかで茶番ルートありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:05:40

    このノベルゲーの初見実況動画とか面白いだろうなぁとは思う。明らかにエンディング過多だし人によって全く違う end迎えるのを見るのは絶対楽しい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:07:36

    >>60

    まあ初日はスレがえぐい伸び方しててみんな半ば暴走状態だったからな

    ちょっとくらい悪ノリして変な方向に言っちゃうのもしゃあない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:30:31
    空島編18 覚悟を決めた者たちとの遭遇 - 海逃ウタルート(仮題) - ハーメルンこの小説を読む前にONEPIECE FILM REDを必ず映画館で見て来てください。 ネタバレ要素があります。 エレジアではなくフーシャ村に置いて行かれた元赤髪…syosetu.org

    ドフラミンゴが「新時代がやってくるのさ」発言

    元天竜人

    クロコダイルの件でウタもルフィも七武海を警戒している

    ドフラミンゴが経営しているヒューマンショップにチャルロス聖が来ている


    という要素があったので、実はチャルロス聖と遭遇するきっかけを作ったのはドフラミンゴのせいじゃない?

    って過去スレに書いたのは自分だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:36:05

    >>65

    空島編新作だ!!囲め!!

    >>ドフラミンゴのせいじゃない?って過去スレに書いたのは自分だったりする

    それがあの過剰なドフラネタに繋がっちゃったのか……災難だったっすね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:37:55

    >>66

    気にしなくていいと思うよ

    ぶっちゃけアレはあのレスをした人が悪い


    それはそうと空島待ってたぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:57:07

    ちなみに空島の時系列は
    エニエス・ロビー編→アラバスタ王国編→空島編となっています

    なんでこうなっているのかというと、クロコダイルを区切りのボスにしたかった。
    空島→G-8支部→シャボンディ諸島→チャルロス→赤犬襲撃→過去編に突入→フーシャ村→ゴア王国
    →海兵新兵時代→ルスカイナ島修行編→東の海→エニエス・ロビー→アラバスタ王国

    やっぱり死闘はクロコダイルではなくては…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:02:17

    >>68

    いいと思います

    てかクロコダイルの過去と現在見るに原作でなんで勝てたのか謎すぎるぐらい強かったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:12:51

    クロコダイルを討伐した功績で二人を出世させて裏切りにくくさせるよ
    部下も増員させるし、活動範囲も権限も広くさせるよ
    赤髪のシャンクスを筆頭に四皇への牽制にもなるよ
    幸いにもニカもウタの能力者も海軍に馴染んで人気者だよ
    英雄と歌姫で海軍の士気もUP、世界からも人気者だよ
    英雄と歌姫がいつ結婚するかと話題になるほど良好な関係だよ
    部下達の仲も良好なので彼らを捨てて裏切るわけがないよ
    実力は発展途中だけど海軍大将の後釜にぴったりだよ

    五老星「勝ったな風呂入って来る」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:17:22

    >>70

    ???「妻にするえ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:21:57

    >>71

    (チャルロスお前天竜人降りろ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:53:16

    >>70

    これを全部台無しにするチャルロスはこの世界線のヒグマだわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:03:20

    最新話で思いついたけど海軍に捕まったルフィとウタがセラフィムのモデルとして活用される状況もあったりして
    バッドエンドの一つ的な展開だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:10:34

    海兵時代に採血とかで身体情報は取られてそうだしセラフィムルウタは普通に作られてそう
    本物ルウタの前に追手として現れて戦うやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:13:31

    流石に海兵をセラフィムのモデルにするのは抵抗感あるなあ…

    裏切ったならもう海兵じゃないし遠慮なくDNAを活用させてもらいますね(笑)

    普通にありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:14:23

    >>76

    うーん世界政府

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:05:42

    >>76

    裏切ったというかなんというか...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:07:16

    セラフィムルウタは見たいから見たくないかで言えば見たいんだけどルウタの真骨頂は人脈の人気で戦闘力だけなら七武海でいいからメリットが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:12:33

    ベガパンク「えっ?英雄と歌姫が同時に居なくなって士気が下がりまくってる?なら、セフィラムを使ってクローンを用意しておきますね…記憶の焼き付けとかは出来ないから抜け殻みたいになるけど…まぁ、問題ないな!」

    みたいなノリでお出しされる量産型セフィラム「ルフィ」と「ウタ」海軍の士気は死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:07

    >>80

    もうこんなの尊厳破壊みたいなもんや...

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:08

    作ったはいい物の海軍の反発が強すぎて戦場に持ち出されない

    あるいはターミネーター2みたく秘密裏に二人を守る任務を与えられそう>セラフィムルウタ

    やったねCP0おじさん!!味方が増えたよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:16:06

    >>82

    人の心

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:22:31

    セラフィムルウタを引き連れるCP0おじさん想像したら和んだ
    疑似親子みたいになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:25:06

    >>79

    多分だけどな能力の再現もまだだからルフィはともかくウタをやるメリットがね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:25:36

    海兵時代にマリージョアに呼ばれて何事かと思ったら五労星に結婚式はいつ上げるのか聞かれるルウタ概念

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:37:54

    >>76

    やっぱり一回滅ぼさなきゃダメだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:40:17

    >>86

    (((((子供の顔が見たい...)))))

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:43:19

    最高権力者の五老人の思惑から外れてチャルロスが馬鹿なことしたりスパンダムが手配書ばら撒いたりSSGが勝手にウタとルフィのクローン作ったりとかはまさに権力が暴走してる感じがありありと出てていいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:43:39

    セラフィムルウタを率いてウソップ海賊団を襲撃する海軍
    セラフィムルウタを率いてルウタを匿った地域を焼け野原にする海軍
    セラフィムルウタを率いて赤髪海賊団に特攻させる海軍

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:45:33

    >>90

    真ん中はぜってえ死んだ目でやってる

    なんならやった後自決する

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:46:49

    正直修羅の顔をしてセラフィムルウタを切り捨てるシャンクスが見たくないかと言われると答えに悩みます

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:47:23

    >>91

    逆に心が壊れてしまってセラフィムルウタを、普通にルウタとして扱ってるのかもしれない。セラフィムルウタにルフィ大佐今日あんまり食べないんですね。ウタ准将次のライブはどこでやります?って聞いてたらするかもしれない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:45:12

    逃亡の最中2人の前に現れるセラフィムのルフィとウタ
    しかし彼らが遣わされた目的は連行する事ではなく護衛の為だった
    自分達と同じ容姿であることに思う部分がありつつも、兵器ではなく弟あるいは妹のように接するルフィとウタ
    セラフィム達も自分達の事を兵器ではなく人間として扱う2人に徐々に絆されていき……
    こんな展開があってもいいじゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:49:04

    >>86

    マジで五老星からすれば仲良くなって損は無いからな

    マジチャルロスお前…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:00:37

    >>94

    それで絶対逃げ切ろうって決意しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:35:35

    >>65

    空島来たか

    オヤビンの絶妙なウザさよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:47:48

    >>68

    ルウタはエニエス・ロビーに行って何やってたの?

    原作通りフランキー助けるために世界政府の旗を撃ち抜くわけにもいかないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:07:09

    >>83

    CP0おじさん仕事もワンオペなのに育児もワンオペでやらされる概念…


    セフィラムルウタがまっさらで子供のままだから海軍に相応しい感じに仕上げといね!と五老星に念押しされるCP0おじさんの悲しき未来…ルウタセラピーが間に合うかがカギになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:15:24

    >>99

    ルートによってはこのおじさんルウタの捕獲も命令されるんですよ。残念ながら

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:17:15

    アーロンパーク編はこんなんだったろうなという妄想を形にしました。

    頑張ってルフィサイドや、ナミさんの旅立ちまで描きます(セルフ退路断ち)

    海軍本部三等兵・ナミ【1】「死んじゃうんだよ……?」

    懇願だった。

    「このまま魚人たちに向かっていけば殺される」「勝ち目なんてない」。

    修羅場をくぐった経験が残酷な結論を導き出すが、ナミは言葉としてカタチにできなかった。

    子供のように、震えることしかできなかった。


    「わかっている」


    大人たちは、残酷な結論を受け容れていた。いや、選択した。

    無駄な抵抗だというなら、この10年ナミだけに重荷を背負わせていたことこそが無駄だった。

    大人として責任をとらねばならない。重荷となっている己の命を散らし、ナミが逃げ出せるチャンスを邪魔しないようにしなければならない。


    ナミはそんなことして欲しくはなかった。ゲンさんたちがいるから、また頑張ることができる。私が頑張ればいいんだから、死なないで欲しい。

    また"母"のように、自分のために死んで欲しくない。

    ナイフを持って"父"と村人たち立ち塞がるが、ナミは迷子のように震えていた。

    だからこそ──ゲンゾウは、一喝した。


    「どきなさい!!ナミ!!!!」


    もはや引き返せない、生きろ。

    言外に込められた𠮟りつけに、ナミはもはや何も言えなかった。情けなくへたり込み、ナイフも取りこぼしてしまう。

    少なくと…
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:17:36

    >>101

    うわ、ありがとう!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:19:21

    >>101

    他に何書いてるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:20:57

    >>101

    これバギーやクロやクリークも倒してるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:33:05

    >>101

    応援してるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:46:59

    >>98

    どっかのスレでスパンダムがcp9私物化してフランキーから(五老星の了承なしで)古代兵器の設計図奪おうって言う話があったな

    それでルフィとウタがエニエスロビーに潜入してそれを阻止するみたいな話

    まあ私は65じゃないからどれ想定してるのかはわからないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:52:58

    >>106

    その設定だとルッチ達のキャラが大幅に変わらない?

    原作の彼らは闇の正義を執行するのが主目的で、殺人は趣味に過ぎない

    天竜人でもないスパンダムの私兵だと、殺人が主目的になって闇の正義がついでになっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:54:09

    >>107

    どうしよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:02:35

    ルフィとウタが政府側
    ロビンは出せない(ルフィたちにロビンを助ける義理がない)

    これがあるからエニエスロビー編って難しいんだよな
    古代兵器の復活自体はフランキーだけでなんとかなるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:08

    >>106

    ゴリ押しで考えるのなら連れ去られるのはフランキーじゃなくてアイスバーグ(こちらがプルトンの設計図を所持してた世界線)で天竜人から(プラモ感覚で)プルトンが欲しいと言われてるので一応大義名分はスパンダムにある。


    ルウタは逃走後で船のことなので恩義があってフランキー達と共にエニエスロビーへ殴り込む…みたいな


    ぶっちゃけるとフランキーに最終的な罪を擦り付けようぜってなるんだよなぁ…あと一応ワイが書いてるのだとルッチが後方師匠面してるからさらに戦う気がないだろうし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:16

    >>108

    ルッチ達がクロコダイルに騙されていた事にするとか?


    クロコダイルは古代兵器を欲しがっていた

    なのでマネマネのボンちゃんにCP0に化けさせてスパンダムやルッチに嘘の命令を伝えて騙して古代兵器を探させていた


    これならクロコダイルの格が上がるし、ルッチの株も下がらずに済むかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:11:41

    内偵続行のキッカケは「カティ・フラム」名乗りの取次ぎをカリファが受け取ったことだし、そこさえなければ、W7での事件発生自体は案外なんとかなる。
    特にロビンちゃんがアラバスタ後で行方不明なら、「何人かは引き上げてニコ・ロビン捜索にとりかかれ」ってなってもおかしくないし。
    ニカとウタウタという危険因子を手中に収めてる状態なら、バクチをうつよりか、60年くらいは様子見だっていいくらいだもの。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:14:58

    個人的にはエニエスロビー編じゃなくてW7編でも良いんじゃないかと思ってる。良くしてくれたアイスのおっさんを守る為にcp9と戦う数日間の耐久戦でガープが来て終わらせるとか。罪のない市民、しかも市長を襲うって海兵時代のルウタからすれば許せないでしょ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:18:36

    >>113

    空島ssを主軸に考えるとそっちが良いかもしれない

    東の海編を終えた後は、海兵とCP9のデービーバックファイト

    負けたらルウタはCPに入れられる約束

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:21:54

    せっかくの海軍なんだし原作本編見たいなあちこちに喧嘩売る攻撃戦だけじゃなくて大切な人達を脅威から守る防御戦もして欲しいのが本音。守るのって攻めるより難しいけどその経験が逃亡時代に生きる感じで。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:22:44

    >>114

    いやcp9とデービーバックファイトは意味わからん

    あれ海賊のゲームだしcp9のキャラ的にそんなことやらんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:23:22

    >>113

    アクアラグナ内で戦うルフィとルッチは絵になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:24:23

    サイファーポールと戦うの難しいな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:26:44

    >>118

    広義の意味なら同じ組織(世界政府)に所属してるからな。部署が違うだけで本来なら敵対する理由が無い。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:27:30

    >>114

    いやデービーバックファイトはないわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:27:36

    >>116

    スパンダムがルウタにアイスバーグ襲撃の罪を着せる

    罪を恩赦して欲しかったらCPに入隊するように脅迫

    CP9がルウタの実力を測るために模擬戦

    舞台裏でスモーカー達が調査してルウタの冤罪を証明する


    こんなのだったらいけそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:29:05

    >>121

    逃亡前ならイケる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:30:48

    >>122

    今は逃亡前で考えられてるな。なんならアラバスタ前って自分は思ってる。大体>>68の時系列が考えてる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:33:06

    >>123

    逃亡後で考えてたから、そこら辺で食い違いがあったのか…なるほど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:35:12

    >>124

    逃亡後ならまた前提変わるだろうね。ロビンの代わりにウタが連れ去られたり世界政府の旗燃やせたり。どっちでも良いとは思う。そこら辺自由に妄想できるからノベルゲーとか言われてるんだし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:54:34

    空島の作者はこの時系列でどんな展開考えてんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:58:08

    >>121

    罪着せるにしてもルフィとウタをcpに入れるメリットがあまり思いつかん

    ウタウタの実の能力者を自分の直属の部下にすることでcpの地位向上を狙うとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:05:22

    >>127

    諜報でトットムジカやニカニカの情報を掴めばルウタを引き込みそう

    自分の権力を固めるために生きてるような奴だし


    ウタワールドを利用した諜報で古代兵器の設計図入手を企んでるってのもアリかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:09:40

    〉冤罪に手配書ばら巻き
    何処の世界線でもスパンダのアホがやらかすことに録な事がない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:39:13

    テンプレにスパンダムやCP9の動向も追加すべきだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:05:06

    私は幼少期ルウタを書いてるもの。名ssに囲まれ一スレに一つずつしか投稿してなかったが今回完結したので投稿する。また、わざわざ過去スレから探すのも大変だと思うので書いたやつをあらかじめ貼っておく。

    仕方のない事それは仕方のない事だった。

    初めて海に出た少年がその雄大さに目を輝かせる事も

    「凄いなシャンクス!ウタ!すっごい広いぞ!」

    「当然でしょ。あんまり乗り出さないようにね。ルフィ。」

    初めての戦闘に身を震わせる事も

    「いい、ルフィ。ここはこの船で一番安全な所なの。絶対でちゃダメだからね。私と一緒に待ってるの。」

    初めての故郷以外の街に目を輝かせる事も

    「ここが音楽の国か!早く来いよ!ウタ!一緒に探検しようぜ!」

    「待てルフィ。ここには補給以外の目的があって来たんだ。ウタと探検をするのはそれが終わった後にしてくれないか。」

    初めて聞く数多の音楽に心躍らせる事も

    「凄いなウタ!初めてでもあんなに綺麗に歌えるなんてよ!」

    「当然でしょ。なんたって私は赤髪海賊団の音楽家なんだから。」

    初めて見た楽譜をねだる事も

    「なにこれ。古びた…楽譜?」

    「ウタ!何やってるんだ?なぁ、ウタならその楽譜も読めるのか?ならさ、歌ってくれよ!俺、ウタの歌もっとききてーし!」

    ねだられた幼馴染の少女がその歌を歌ってしまう事も

    「なに?これ…?いや!たすけて!るふぃ…」

    その伸ばした腕がその幼さ故に届かない事も

    …きっと仕方のない事なのだ。
    telegra.ph
    夢の為に「ウターー!!」

    少年は緩やかに落ちてくる幼馴染を優しく受け止める。

    「ごめん。おれ弱くてさ、助けられなくてさ…」

    少年は泣きじゃくりながら傷一つない幼馴染を抱きとめ右手を握る。あの時取れなかった手を取るように。

    「待ってろ。すぐシャンクス達のところに連れていくからな。」

    自身より大きく、重い幼馴染を背負い、少年はゆっくり歩き出す。尊敬する人の下へと。


    「ルフィ。ウタはな。このエレジアに置いて行く事にしたんだ。」

    ウタを赤髪の所まで運び、側にあった中程度の岩に優しくもたれさせたルフィは少しの間を置いて言い出した赤髪の言葉に衝撃を受けた。目の前の赤髪が何を言ってるのか理解できなかった。

    「なんでだよシャンクス!ウタは赤髪海賊団の大切な娘じゃないのかよ!俺が何もできなかったからか!国をこわしちまったからか!もしかしてあの化け物のことか!ならウタはわるくねぇよ!おれがあの曲を歌ってくれってたのんだんだ!ウタはわるくねぇ!」

    混乱したルフィは堰が切れたように捲し立てる。それに対し赤髪優しくルフィを撫でると感情を押し殺し淡々としかし優しく話しかける。

    「悪いのはあの化け物だ。ルフィ。お前もウタも悪くない。」

    「ならなんで!」…
    telegra.ph
    幼き誓い「たすけて…るふぃ…」

    ウタが目の前で黒い何かに飲み込まれていく。必死に手を伸ばしても届かなくて。

    「いいかルフィ。俺たちがあの化け物を止める。ウタも助け出す。だから全部が終わるまでここで隠れててくれ。」

    ウタを取り込んだ化け物が街をこわす。あちこちから悲鳴が聞こえてくる。涼しかった夜が熱気を帯びてくる。けれどもウタを取り戻す力も街の人を守る力も自分は持ってなくて。化け物には一切手が届かなくて。

    「いいか。ルフィ。お前はもっと強くならなくちゃいかん。」

    じいちゃんの言う通りだった。もっと真面目に修行をしてれば。

    「ダメだ。絶対に船には乗せねぇ。」

    シャンクスの言う事を聞いとけばよかった。まだ、海に出るのは早かったんだ。

    小さな棺を囲う赤髪海賊団。その中のウタがこっちをみて口をひらく。

    「どうして」


    目が覚めると最近一番みた天井が出迎える。だが、そんな事はどうでもいい。布団から飛び降りると急いで甲板に向かう。扉を開き階段を登る。その先に

    「おはよう。ルフィ。今日は珍しくお寝坊さんね。」

    望んでた人が居た。ウタが目に入った瞬間に色々なものが込み上げて抱きついて

    「ちょっとルフィ!いきなり何よ!あっ!」

    力ずく…
    telegra.ph
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:06:30

    >>131

    そして今回のウタ視点でラストになると伝えておく。

    私の罪 エレジアから帰ってきてから1週間、そしてシャンクスが私をフーシャ村に置いて行ってから3日が経った。今握っているルフィの腕は伸びていてルフィの姿は見えない。元々動き回るのが好きだった子だ。じっとしてるのは性に合わないんだろう。それでも、この手は離さないでくれる。信じてた人に置いて行かれた私にとってこの切れない腕は唯一信頼出来る繋がりだった。

    「ウタちゃん。もうすぐお昼ご飯が出来るからルフィを呼んでもらえる?」

     マキノさんに言われ静かにルフィの左腕を強く引っ張る。握っている右手に力がかかる。この3日間ずっと握っていたせいかそれだけで私たちは簡単なコミュニケーションが出来る様になっていた。引っ張られる力が弱くなってきてルフィが近づいて来てるのが文字通り手に取るようにわかる。そして、

    「マキノ!メシ!」

     酒場の扉を勢いよく押し開け、ルフィが顔を出す。あいも変わらず能天気な笑顔を見せる幼馴染に頬が緩む。

    「ねぇルフィ。今日の勝負は何をする?」

     出されたご飯を食べながら聞く。この3日でこっちで勝負する事は一切無くなった。理由は簡単。私がルフィの左手を離せないからだ。これを離したらルフィも離れて行ってしまうような…
    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:11:15

    >>132

    ついでに需要あるならウタを置いて行ったシャンクス視点も作ろうかと思ってる。ある??

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:12:31

    >>133

    ある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:07

    >>133

    釜の用意はできてるぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:46

    >>132

    尊い…

    ガープじいちゃん、嬉しかったでしょうね。孫が男を見せたんだから

    ‥‥ルウタが逃亡した後でも、海兵続ける気力あるだろうか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:07:46

    村長はルフィが海兵になって嬉しいのかな
    村長にとって一番嬉しいのは村の中で働いて家庭を持ってくれる事だと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:09:21

    >>137

    ま犯罪者になるよりはよっぽどマシでしょう

    逃亡後はまあうん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:12:34

    >>138

    海賊になった時は物凄く反対してたから海兵になったとしたら物凄く嬉しかっただろうね...

    なお

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:19:32

    ついでに書かなかった設定の話。ルフィは離れたがらないウタに目に見える繋がりを作りたくて早めにマキノさんにマーク付きのアイテムをお願いしてる。そこからマキノさんが村で一番裁縫が上手い人にお願いした。ガープはある日突然村長さんから電話がかかってきて出たらルフィが今日フーシャ村に来い(意訳)と言い出した。急いで来たら孫が女の子泣かせてた。ルフィはウタの夢とトットムジカの事を知ってるのでウタの幸せの為に色々考えてた(3日間)。なんなら午後ウタワールドで勝負する時寝るから寝てない。(ウタはいっぱいいっぱいで気付いてない。)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:18

    >>140

    よし!ハッピーエンドだな!(n回目

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:36

    ハッピーエンドが想像できないルートとして思い浮かんだのがカイドウやマムと深い関わりを持ってしまうルートなんだけど、特に怖いなと思ったのがマムのところで本に閉じ込められるバッドエンドだった
    マムの悪事を手伝わされるぐらいなら死んでやるみたいになった2人を保護というか保管するために…みたいな感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:21

    >>142

    なんて事を考えてしまったんだ貴様ァ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:11

    でもずっと一緒に居られるからいいじゃないか
    虫食い、雨、カビ、菓子の汚れでルフィの姿だけがなくなるのも良いかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:07

    逃亡前にルフィがウタに婚約指輪を渡しておいて欲しいー!!ルフィはそう言うことするキャラじゃないけど、同僚やら上司にそろそろいい年だからウタを確保したかないと後が大変だぞ的なこと言われてしぶしぶ用意するんだ…
    渡してお互い成人したら結婚しようって誓い合った後に緊急でシャボンディでの天竜人護衛からのチャルロス事件が起きて、それどころではなくなってしまう的感じがいいえー!

    婚約指輪渡すのは大きい事件解決した後とかの一時の平穏を満喫してる時ならなお良し

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:05

    >>145

    せめて安らかに結婚式を...

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:42

    逃亡先の洞窟で二人だけの結婚式を行うんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:54

    でも俺…!逃亡生活中に洞窟内で二人だけの結婚式も見たいィ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:35

    逃亡生活中と平和な世界。その両方で結婚式をすれば良い。そうは思わないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:31

    >>149

    逃亡中は草で作った指輪を平和な世界ではちゃんとした指輪を付ける感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:18:06

    衣装は煤と傷でボロボロになった白い服を二人が着てるんだ…どれだけ汚れてても、お互いの愛の前では純白に変わってしまうんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:46

    逃亡中の生活費ってどうやって稼いでるんだろ
    やっぱウタが女を売ってるのかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:36

    >>152

    そんなことをここのルフィが許すわけなかろう!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:22:31

    >>152

    こいつら多分ガープにジャングル放り込まれてるから普通にガチサバイバルだと思うぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:23:26

    >>130

    見る感じかなり賛否両論っぽいからまだいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:24:15

    ウタもルフィも野宿や洞窟暮らしには慣れてるから平気なんだ
    でもルフィはウタに綺麗な場所で綺麗な服を着せて、大好きなホイップマシマシパンケーキを食べる生活をさせてやりたいって苦悩するんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:25:03

    んでウタワールドで、普通の生活っぽいことを再現するけど現実に帰ってきたら虚しさしか残らないんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:25:26

    >>152

    発想すること自体はあるだろうけど、

    発想した瞬間にいきなりウタが謝って、ルフィが困惑する流れだと思う。

    「私の全てはルフィに捧げなきゃいけないのに、こんなこと考えてしまった」って。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:38:29

    あんまりボロボロな格好でも目立つから衣類はウソップ達みたいな純粋に親切な人達やモルガンズみたいな裏ありの善意があるやつが提供してくれそう

    色の組み合わせやサイズがちぐはぐなスラム風の服装になりそうだ


    >>152

    ウタがそんなことを言った瞬間にルフィがウタを抱き潰しそうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:17

    原作ルフィは地獄みてぇなカレー作ってたけどこっちのルフィは逃亡後は少しでもウタにいいもの食べてもらおうと簡単な料理ぐらいはできるようになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:19

    緊急時の食糧調達や薬の奪取はルフィがウタにバレないようにやりそう
    んで、これじゃまるで海賊だな
    って自嘲気に笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:54

    やっぱ早めにどっかの勢力に保護されてほしい
    頼むぞ白ひげ、赤髪、革命軍

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:42:07

    白ひげは歳で大きく動けません、シャンクスはウタへの罪悪感で近づけません、カイドウは世界政府に喧嘩を売るために戦略整えてるので動けません
    ビッグマムのところで保護してもらうしかないか…でもビッグマムはガープの孫でありドラゴンの息子のルフィの血を欲しがりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:47

    >>162

    確率高いのはやっぱりエースがいる白ひげかな

    シャンクスもこれはさすがに全力で動くだろうけど2人が避けて逃げちゃう?

    革命軍はサボの記憶の有無が問題か

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:44:08

    ウタは新時代のマークを心の拠り所にして逃げてるから、逃亡中にマークが汚れたりしたら過呼吸起こしそう
    んでルフィがどうした!って焦る

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:44:57

    >>163

    この地獄みたいな状況で身を売るのがウタじゃなくてルフィなのが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:45:11

    >>164

    でもエースは変わらずティーチを追いかけてるんですよね…

    ティーチに負けて正史通りに頂上戦争は起きそうやから、白ひげも二人に構ってられないんじゃ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:46:08

    自分達が逃亡して心身共に疲弊してるのに、さらに大切な兄の公開処刑までさらされるルフィとウタの心情は如何に

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:18

    >>164

    革命軍はサボのこと抜きにしてもルウタを保護しようとしそう

    民衆からの人気が抜群に高い海軍の英雄と歌姫にして天竜人に真っ向から逆らう度胸と正義感もある二人だし

    喉から手が出るほど欲しい人材じゃね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:54

    >>169

    でもよぉサボ…記憶が!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:58

    >>156>>160

    逃亡生活の中森や畑から食料を採り簡易的な食事を作るルフィ

    ウタは美味しいよって食べてくれるんだけど本当はもっと甘くて美味しいものを食べさせてあげたいって苦悩するんだ

    そして逃亡生活が終わって久しぶりにホイップたっぷりのパンケーキを食べて

    目を輝かせるウタを見て心の底から安堵して喜ぶルフィ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:48:47

    >>167

    以前にあったSSだとティーチ追いかけるの中断してルウタの保護を頼みに白ひげのところ帰ったりしてたけど結局のところどうなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:00

    >>168

    サボが生きてること知らないだろうしかなりまずいわ

    エースやサボのところに行こうってなって心中ルート一直線もありうる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:38

    シャボンディ時点でシャッキーとレイリーに保護してもらうのが一番では?事件当時にはいなかったけど、本当にルフィとウタが追い詰められたところでなんとか会えてレイリーの世話になる
    シャッキーも昔のツテで女ヶ島への避難を提案するみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:55

    実質的な革命軍のNo.2で手配書も出回ってるサボのことを海兵だったルウタが知らないとは思えんな
    少なくともウタはその辺押さえてそうだし何かの拍子に生きてることを知って二人で泣きながら喜ぶ一幕とか海兵時代にありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:52:40

    >>174

    深刻度が原作の比じゃないから、二人も強引な方法で手助けのルートを作ってくれそう…

    でも、レイリーと一緒にいることがバレて、階級が低い海兵にはさらに誤解される

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:53:02

    >>175

    そしてガープから知らされるドラゴン?お前(ルフィ)の父親じゃ。真面目に革命軍ルートが安パイなのが

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:53:44

    下手に別の組織に属したらそれはそれで海軍との衝突も起きそうなんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:54:21

    >>168

    海兵のままだったらお互いが選んだ道ってことで諦めもつくのにね

    助けに行きたくても自分たちがもうそれどころじゃないという…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:55:42

    幼少期に海軍本部で育てられたからASULにならないルートがあっても良いとは思う。その代わりドレークと仲良くなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:56:39

    >>174

    いや多分その時点だとレイリーはシャボンディにいないぞ

    このルウタは原作のスリラーバークすっ飛ばしてるんでその分早くシャボンディに到着する

    その時のレイリーは海を泳いでる最中で助けられん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:58:06

    革命軍入りして革命に成功しました
    革命の中で海軍の一部も味方にできました
    ルウタは英雄になりました
    ノベルゲームだったらこれが一番たどり着きやすいハッピーエンドかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:00:54

    >>175

    海兵時代にサボと会えるのはどのタイミングだ?

    ローグタウン?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:00:59

    この世界線でもウタのファンになってるベポに頼まれたのと
    善良な海兵に思うところあるトラ男が成り行きで助けに来る展開は有りか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:01:34

    >>183

    普通に海軍本部で手配書見たとかでいいんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:03

    >>184

    アリだとは思う。問題は異名が死の外科医な事だ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:12

    >>184

    ローに整形手術して貰えば解決だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:10:05

    やっぱり四皇保護ルートは赤髪以外危険だな
    百獣とビックマムは論外だし白ひげはもう死にかけ+黒ひげに絶賛狙われ中だから決して安全じゃない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:31

    >>188

    けどカイドウやビックマムの元で「ウタが幸せならおれはどんな世界だろうが知らねェ!!」って言うルフィさんは正直ちょっと見たい。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:44

    >>189

    多分弱肉強食の百獣と狡猾なビックマム海賊団とじゃ肝心のウタが幸せになれないと思う…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:30

    ウタのためならなんだって…でもお前らはダメだ!ってなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:52

    だから自分でネオ海軍を作る必要があるんですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:04

    このノベルゲーム、ルートが∞すぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:51

    >>193

    シナリオライター過労死不可避だろうね。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:54

    すまん>>190だが次のスレ立て誰か頼んだ

    やり方わからん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:27:45

    立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:36:53
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:37:35

    >>197

    Thank you

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:38:29

    >>200ならルフィとウタの共依存が深まる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:38:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています