逃亡海兵のルフィとウタ part20

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:13

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート13の>>83より


    前スレ


    逃亡海兵のルフィとウタ part19|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代


    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめ


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:40

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:05

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:28

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:49

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:35:11

    動向その4

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック


    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大
    逃亡後の動向は不明

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:35:31

    動向その5

    ・ミホーク
    大海賊であり【四皇】の1人、“赤髪”のシャンクスのライバルである世界最強の剣豪。
    七武海でありながらルフィたちの成長を見守っており、シャンクスの娘時代のウタを知っている数少ない人。
    それどころか【エレジアの悲劇】の真相を知っており、ウタとルフィを廃墟となった音楽大国エレジアに案内する。
    エレジアの虐殺が自分によって引き起こされたと知ったウタに対してあえて距離を取って、見定めるポジション。
    強化アイテムである【楽譜】をウタが入手した後は、例え何が起ころうとも彼らの意志を尊重して旅立つ自由人。

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある

    ・バギー
    丸い赤っ鼻が印象的な東の海で活動している海賊団の船長。
    実は海賊王のクルーであり【四皇】の“赤髪”のシャンクスとは兄弟分
    赤髪海賊団についてボロクソに罵倒するウタに「シャンクスはそんな事しねぇよ」と発言できる生き証人。
    幼少期から共に暮らした仲なのでシャンクスの素顔や弱点を知っている。
    そのせいか、立場上のせいで威厳溢れるシャンクスも彼の前では同窓会のノリで話しかけられる癒し
    ウタとルフィがシャンクスと再会する時に鍵を握っているポジション……かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:36:02
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:36:25

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:38:25

    クハハハハハハ!!
     スレを建てたなら……あとはもう任せてもいいよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:10

    19スレの>>61が作って貼ってくれたこれどうするよ

    作り主じゃないと修正できんし

    テンプレ※以下の設定はあくまで一例です。みんなも好きに妄想しよう!!

    《登場人物》

    ・ルフィ

    本編より精悍な顔つき、なので話しかけたり、笑顔になると普段とのギャップで心臓を潰される。

    身体つき、訓練で鍛えまくったことにより、本編よりさらに筋肉質、腕はガチガチ腹筋バキバキ

    実力、大佐という階級にありながら、純粋な戦闘力だけを見ると中将レベル(モモンガ、ドーベルマン、オニグモのお墨付き)

    掲げる信念は「大切な人が笑える正義」



    ・ウタ

    本編より天真爛漫な性格、顔つきも丸く可愛らしい

    身体つき映画と同じだが、鍛えてることによりさらに魅惑的に

    同僚後輩たちはウタと話す時はドギマギし、頼み事はほぼ断れない、本編より少しわがままお嬢様に

    実力 ウタウタの実によるバフデバフや撹乱など直接的な攻撃力は無いが、戦況をいっぺんに変えられる技を多数持つ、格闘術は准将に恥じぬ実力


    《時系列まとめ》


    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡

    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着

    あの楽譜を入手

    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待

    前スレであった理由で戦闘

    戦闘後和解して、資金及び船を援助…
    telegra.ph
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:43:23

    >>11

    貼り忘れた...すまない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:20

    >>11

    今のテンプレの代わりに張り付けて貰っても良いようには作ったつもり

    ただしtelegraphへのリンクは入れてないし作った身としてはどっちでもいいかな

    寧ろ修正案があるならくれ、切実に

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:42

    ……つうかそもそも作った本人(=俺)しか編集できない以上情報の反映速度とかそもそも俺が弄れなくなると途端にテンプレとして破綻するんだよなこれ
    使わん方がいい気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:46:08

    >>1

    このスレ画好きだわ

    逃亡後も良いけど海兵時代の設定も魅力的なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:56

    >>15

    前スレにもあったけど海兵時代は王道のケンカップルって感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:15:42

    テレグラフのテンプレはこう…スクショ形式にすればいい感じにならねぇかな……
    でもやっぱテンプレを追記修正するときに厄介か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:11

    >>17

    厄介だね

    やっぱり今のテンプレの貼り方が一番いいと思う

    9レス消費するという点でスレ落ち防止にも一役買ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:35:22

    動向の部分いくつか削ってもいいかも?
    ミホークとかssにも出てきたことなかったような…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:32

    >>19

    最初にその辺をテンプレに追加した者だけどいいと思うよ

    まとめスレの方であったのをコピペしてきただけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:56:37

    今まであまり擦られてないあるいはSSに登場してないキャラの動向は消していいかもね
    裏を返せばSSにすれば新たにテンプレに入れられるって事だ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:21:21

    >>19

    ミホーク、ドフラ、バギーあたりは削ってもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:54

    テンプレのネオ海軍についてはネームドは名前載せない方がいいかな
    〇〇が離反してるって設定固めない方が自由なイメージが湧きやすい
    あとウソップ海賊団にゾロとナミの名前がないことに気づいたがこれは何か訳があったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:48

    >>23

    ルフィが海賊じゃないんで

    ナミが海賊になる理由が無い


    ゾロは微妙

    あいつ自分より弱いやつを船長って認めるか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:25:43

    >>23

    ゾロとナミはまだ動向が定まってないんだよね

    二人で賞金稼ぎコンビ組んでるルートとか

    ゾロは賞金稼ぎのままだけどナミは海軍入りしてルウタの部下になってるルートとか色々あったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:03

    軍艦が滝に向かって進むと「HEAVEN'S GATE」と書かれた看板を発見した。

    「やっぱり我々って死んでいるのでは?」
    「ウタ准将、皆を天国に送るなら…せめて全員が抱けるように分裂してくれませんか?」
    「馬鹿言ってないで周囲を警戒してなさい!」

    天国の門という縁起がいいのか悪いのか指摘しづらい門を見つけて盛り上がる海兵達。。
    抱き着くだけで昇天して成仏しそうな海兵たちに喝を入れるウタ准将。
    “空の騎士”ガン・フォールさんの話によれば、この辺りにご婦人がいるはずだ。

    「この船!観光かい?それとも戦争かい?」
    「観光しに来たんだけど、エクストルっていう通貨を青海の通貨で両替したいの!」
    「そうかい。ちょっと待ってな」

    天国の門の建物から現れたのは、カメラで軍艦を撮影する翼が生えたご婦人だった。
    天使というには、ちょいときつい老婆である。

    「さて、おぬしらは何人居るのだ?1人で10億エクストルの入国料がいるのじゃが…?」
    「389人!」
    「上層に行くなら入国料、3890億エクストルが必要だね」
    「ペットの鳥も居るんだけど、それは別払いなの?」
    「いいや、人間だけだ」

    誰もが思った。
    額がデカすぎて通貨として成り立っていないのでは…と。
    そんな額で取引する時、札束とかどうなっているのかと、ルフィですら気にしていた。
    それはともかく秩序側としてのリーダーであるウタは、かなり念入りに入国料について問う。
    できるだけ問題や火の粉を避けたい彼女は、真剣に交渉に臨んでいた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:38

    「別に払わずに通ってもいいし、通らなくてもいいよ」

    老婆の一言でウタは試されているのを理解した。
    カメラでこちらを撮影していた時点で、おそらく自分たちの存在は、向こうの秩序側にバレている。
    だが更に金を積めば、非合法ルートや機密情報を教えてくれるかもしれない。
    ただ磁力がある空島を調べるのは有力者と仲良くした方が良いので合法的に入国する事にした。

    「で?おれたちは、ベリーをどれだけ支払えばいいんだ?」
    「1エクストルが1万ベリーらしいから…人数に0を足せばいいの!」
    「さすがウタ!さっそく部下に用意させるけど額はいくつだ?」
    「えーっと…」

    捕虜も含めて389人、それに0を足すだけで老婆に渡すベリーが換算できる。
    弟分のルフィに姉の威厳を見せる為に彼女は堂々と答えるつもりだ!

    「389足す0で389ベリーよ!!」
    「なんか少なくないか?」

    まさかのルフィからのツッコミで硬直したウタ准将。
    将校がこの程度の計算ができないとは想定外であり部下から笑われるのは間違いないだろう。
    というか既に何人かが失笑しており、このままでは「おバカキャラ」になってしまう。

    「3890万ベリーですよ…」
    「3890万ベリー!!誰かご婦人に渡してあげて!!」
    「全然違うじゃねぇか。しかも部下の言葉をそのまま…」
    「はいはい!!ついでに香辛料や酒、護身用の剣も献上します!」

    ルフィの鋭いツッコミを大声で誤魔化したウタ。
    献上品を天国の門の管理人に渡す事でご機嫌をとろうとした。
    それが成功したのか。あっさりとエクストルという通貨に両替ができて何事も無く入国料を支払う事ができた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:24

    空島編待ってたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:46:31

    モブ海兵のところどころ欲望駄々漏れになるところすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:51:54

    酸素欠乏症だな
    空気薄い場所でライブなんてするから

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:53:00

    ウタ以外でルフィに気が合るとしたら、関わってきた国の王女様何人かと蛇姫様か
    ネームド以外のモブ女海兵たちにもだいぶ好かれそうだな、海賊との戦闘中にピンチの女海兵を遅れてきたルフィが颯爽と救うみたいな、ありきたりだけど王道展開の吊り橋ですぐ好きになりそう…それでウタがガードを固める

    これはトレクルの女海兵、モブだけど割と顔が良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:53:46

    サカズキ視点…視点か?とりあえず逃走後日、二人に追いかけられる理由を書いてみた。


    逃亡後日(サカズキ)逃亡者が海軍本部の地下牢から逃亡しそれをサカズキが粛清として2人を焼き尽くした事件から数週間。海軍本部だけでなくマリンフォード全域の空気は最悪な物となっている。

    海軍本部は現在3つの派閥


    ルフィ達の逃亡事情を知っている者達、穏健派(+逃亡をアシストした派閥)


    サカズキが行った粛清を信じて海軍に疑念を抱く者達、中立派


    そして天竜人側に付き2人が死ぬのは当然であると声高らかに叫ぶ者達、過激派


    この三つ巴の派閥争いが発生してしまい内部抗争が勃発寸前の域まで来ていた。


    そんなギスギスした雰囲気がマリンフォードの方まで伝播し街全体の活気が無くなってしまっている。それだけ逃亡者達…ルフィとウタの人柄と人気が凄まじかったのが窺い知れる。


    それでも事情を知るセンゴクにガープ、サカズキ達三大将や一部の中将達が水際で抑えているおかげでギリギリどうにかなっていたのだが…そんな時に上手くいかないのが世の常である。


    「だから!!このスパンダムが見たんだ!出港記録にない1艇の船を!!」


    サイファーポールから何故か司令長官が来たと思えばセンゴクや三将軍にガープ達までいるこの会議に怒鳴るように喋る男の言葉に海軍本部の会議室が静まり返る。…
    telegra.ph

    ルッチが誇らしくしてる理由はまた別で上げる予定


    そしてスパンダムのエミュとか難しすぎるんだが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:20

    ルフィ部下の女海兵でルフィに惚れてるのは絶対いるし
    ウタ部下の男海兵でウタに惚れてるのも絶対いる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:08

    >>32

    スパンダムお前CP降りろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:28

    >>32

    ちなみに勝手に手配書を配られたせいで秘密裏に2人を回収できなくなり五老星の胃に穴が空いたのと頭痛薬の量が増えたことはどうでもいいことだろう。


    この部分草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:22

    「これで入国料は支払えたの?」
    「問題ないよ」
    「滞在期間に支払う契約とかは?」
    「それは空島の住民に訊くんだね」

    やはりこれ以上、情報は引き出せなかった。
    捕虜を尋問したいのだが、手加減が難しくて今まで放置している。

    「それにしてもあんたらはちゃんと金を払うんだね」
    「合法的に行けるならそれが一番だから!」
    「さっき来た海賊団は、払うどころか無視して行っちまったよ」
    「海賊団…?まさかね」

    ここに居る海賊団といえば、あの狐海賊団しか頭に浮かばなかった。
    眉間に鉛玉ぶち込んでも絆創膏を貼るだけで喋れるようになった割れ頭の男。
    できれば逢いたくない男の顔を思い出したウタは、ルフィの顔をじっくりと見て上書きした。

    「羽のおばちゃーん!どうやって上に行けばいいんだ?」
    「出発する…それでいいんだね?」
    「もちろんだ!」

    最後はルフィの一言で出発を確認した管理者アマゾンは笛を吹いた。
    すると雲の中から“白海”名物『特急エビ』が20匹出現して軍艦を掴んだ。

    「うおおおおお!すげぇ!エビが軍艦を掴んでる!?」
    「どうでもいいですけど、絶対掴む時にどっか壊しましたよね?」
    「後で修理すればいいだろう」

    上空から垂れている螺旋状の雲の帯を凄まじい速度で登っていく軍艦。
    全員が帰り道など考えておらず、現在進行形で経験している事を純粋に楽しんでいた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:10:30

    一気に読んだわ

    二人は充分頑張った!いい加減彼らを解放してください!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:31

    フォクシー人力でよく先に来れたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:40

    >>37

    でもハッピーエンドっぽいのでOKです

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:00

    >>40

    ONLYALIVEだから殺しちゃ駄目でしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:55

    >>41

    せやったわ……普通に頭アホになってた……すまない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:23:42

    空島の人のSS読んでると、更にルフィウタ逃亡後の海兵の解像度が上がって、悲しくなるな…

    逃亡後しばらく二人で逃避行はしてほしいが、二年後のパンクハザード後か、ドレスローザ後でルフィウタと同じ船にのってた海兵達と合流するってのもよさそうじゃないかな?

    あの楽しそうな海兵達、そのまま海軍に残るとか無理やろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:36

    >>43

    この部下たちならルウタ逃亡後は即辞表出してお供しに行きそうだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:34:09

    帯状の雲を進んで行くと『GODLAND SKYPIEA』という看板を見つけた。

    「神の国、スカイピア?中々洒落た名前だね」
    「そこが終点の空島か」
    「ライブを録音する“音貝”を調達できればいいのだが…」

    出口が近くて、もうすぐ空島だと喜ぶ准将と大佐と愉快な部下達。
    勝手に盛り上がっている海兵と打って変わって呆然としている猿山連合軍。
    ロマンを語っていた彼らは、いざロマンの塊である空島に来たら呆然としていた。
    目の前の光景に頭が処理しきれていなかった。

    「なあ、なんであんたらはそこまで元気で居られるんだ?」
    「だって、ライブやったし…」
    「そうじゃねぇよ!こんな常識外れの場所に来てビビらないのか?」
    「ウタ准将とルフィ大佐が居れば怖くねぇからな!」

    マシラは近くに居た海兵に平然としていられる理由を聴いたが納得できる返答ではなかった。
    ただ、海軍本部の将校たちは、全員桁違いの強さと屈強な精神力があると言う事は分かった。

    『ホント、おまえら全員おかしいぜ。だから協力したともいうが…』

    当初は空島に来る予定ではなかった猿山連合軍の構成員たちも腹を括った。
    よっぽどの敵が出ない限り、負けはしないと分かってしまったので精神的に楽ができた。

    『全能なる“神”及び神官各位、スカイピアへの合法入国者389名』
    『冤罪にし、“天の裁き”にかけられたし』

    一方その頃、天使の門の監視官アマゾンは、さきほどの大所帯を上に報告した。
    結局、金を払おうが払わないが全能なる“神”に裁かれるのだから選択肢に意味が無かった。
    アマゾンが残念そうな顔をして「仕方がないこと」と呟いて来客に備えて扉を閉めた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:34:39

    全然話が進まないのに眠くなる
    ねりゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:56

    >>46

    おやすみ

    ゆっくり自分のペースでええんやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:50

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:26

    スパンダムの有能と無能の間を反復横とびするあのさじ加減すごい難しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:58:08

    ルフィがトットムジカおねだりしたルートの続き。勢いのまま描いてたらルフィがそのまま説得出来ちゃいそうだったのでちょっと変えたらわりかし強引になってしまった。頭の中にある光景を文章にするのって難しいね。あと地味にシャンクスも口調難しいなと思いました。キャラ崩壊注意です。

    夢の為に「ウターー!!」

    少年は緩やかに落ちてくる幼馴染を優しく受け止める。

    「ごめん。おれ弱くてさ、助けられなくてさ…」

    少年は泣きじゃくりながら傷一つない幼馴染を抱きとめ右手を握る。あの時取れなかった手を取るように。

    「待ってろ。すぐシャンクス達のところに連れていくからな。」

    自身より大きく、重い幼馴染を背負い、少年はゆっくり歩き出す。尊敬する人の下へと。


    「ルフィ。ウタはな。このエレジアに置いて行く事にしたんだ。」

    ウタを赤髪の所まで運び、側にあった中程度の岩に優しくもたれさせたルフィは少しの間を置いて言い出した赤髪の言葉に衝撃を受けた。目の前の赤髪が何を言ってるのか理解できなかった。

    「なんでだよシャンクス!ウタは赤髪海賊団の大切な娘じゃないのかよ!俺が何もできなかったからか!国をこわしちまったからか!もしかしてあの化け物のことか!ならウタはわるくねぇよ!おれがあの曲を歌ってくれってたのんだんだ!ウタはわるくねぇ!」

    混乱したルフィは堰が切れたように捲し立てる。それに対し赤髪優しくルフィを撫でると感情を押し殺し淡々としかし優しく話しかける。

    「悪いのはあの化け物だ。ルフィ。お前もウタも悪くない。」

    「ならなんで!」…
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:24:10

    スパンダム、どう転んでも美味しいキャラ
    無駄に有能っぷりを見せて状況を悪化させるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:25:00

    >>46

    楽しみに待ちます!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:44:08

    >>46

    釜を茹でて

    君を待つ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:51:19

    >>50

    説得しちゃうルートも見てみたいなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:33:09

    幼少期の時点で軽く共依存であと事件が起きた瞬間爆発した...…ってコト?!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:53:02

    >>54

    説得完全成功してしまうとシャンクスがウタをフーシャ村に置いて行く理由がなくなってしまうので…

    個人的にシャンクスがウタをエレジアに置いて行った理由はシャンクスとウタで歌姫って夢の認識に差異があったからだと思ってるのでウタの本当の夢の形を知ってるルフィが本気で説得しちゃうと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:58:40

    >>55

    ウタの為に海兵になるって事はルフィの中で自由<ウタって事になるんでまぁ、はい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:31:45

    ルフィとウタが水や食料を補給するために立ち寄った島の市街地には人がおらず城から煙が出てるから2人は様子を見に行く
    そこではルウタの天竜人事件に感化されて革命が起きてて保護した子ども以外王族や大臣、召使含めて皆殺し、民衆にも何人か死傷者も出る
    それでも民衆からはルウタ万歳と叫ばれ保護した子どもには恨まれて曇る二人を見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:44:56

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:31






  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:09:29

    過去の自分の書き込みから膨らませた、白ひげと革命軍がルフィとウタを保護しエース、サボと再会した話

    逃亡生活が長かった場合、そう簡単に2人の人間不信が治るか?と考えたら想像より陰鬱な話になった

    後地味にドラゴンさんのエミュムズい

    誓い偉大なる航路のとある島。

    真っ白い土で覆いつくされ、革命軍が総本部を構えるその島の名は“バルティゴ”。

    その沖合に停泊する海賊船モビー・ディック号の甲板にて、世界最悪の犯罪者”革命家”モンキー・D・ドラゴンと世界最強の男”白ひげ”エドワード・ニューゲートが言葉を交わしていた。

     

    「ニューゲート、貴方がた白ひげ海賊団の協力、誠に感謝する。我々だけでは二人を確保できなかった」

     

    「礼を言われる筋合いはねェなドラゴン。おれはただ息子の頼みを聞いてやっただけのことよ」

     

    本来ならば関わり合うことのないだろう両者がなぜこうしているのか、それには半年前に起きたある事件が関係している。

    当時2人の海軍将校、ルフィ及びウタという二名が天竜人に暴行を加えるという大事件が発生。翌日には二人が野に下り行方不明になったと報じられた。

    問題はその2人がドラゴンの実の息子とその幼馴染である事だった。その後独自のツテで二人の生存を確認したドラゴンと、記憶を取り戻した参謀総長にして二人の兄サボは、革命軍を率いてルフィとウタの確保に向けて行動を開始した。

    それから日も経たない内に飛び込んできたのは、かの四皇”白ひげ”と”赤髪のシャンク…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:30:21

    >>61

    やはり共依存は良いものだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:59:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:31:15

    >>61

    良い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:40:54

    革命軍に保護されたらひとまずは安心だな
    白ひげもバックについてるようなもんだし
    まあ五労災かしたら最悪の展開だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:20:53

    >>65

    ???「ウォロロロ」

    ???「ハーッハハママママ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:25:24

    >>66

    お前らもさすがに白ひげ赤髪革命軍相手はしんどいだろ

    海軍や政府も絶対に介入してくるし世界大戦になるぞ

    まあカイドウは喜びそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:48

    >>67

    単体ならそうだけど原作みたいに同盟組まれたら革命軍側に匹敵する大戦力になると思う

    四皇フルメンバー+革命軍の戦争とかもうこれカイドウ絶頂だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:35

    >>68

    頂上決戦過ぎる...

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:12:00

    >>61

    この兄ちゃん達カッコよすぎるだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:57:36

    スリラーバーグssを投稿してる者です。

    スレまとめの方への投稿は、全部の話が出来上がってからにしようと思っていたのですが

    part1から今まで、スレをまたぎすぎてしまい、読み返すのが大変なのではと思い


    海兵ルウタ - ハーメルン某所にある掲示板に投稿したss群です。 簡単に読み返せるように、この「ハーメルン」に投稿させていただきます。 以下設定 エレジアではなく、フーシャ村に置き去りに…syosetu.org

    試しにハーメルンに投稿してみました。

    もし読み返したいと、ご希望の方がいらっしゃったらご利用ください。


    このような小説投稿サイトを利用するのは初めてなので

    「こうした方がいい」「ここはちゃんとしないと駄目だ」とご指摘いただけたら助かります

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:04:11

    >>71

    ありがてぇ...!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:05:04

    >>71

    纏めてくれるのほんと助かる

    今までの全部お気に入り登録してあるけどありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:25:21

    >>71

    過去スレ漁って勝手にまとめスレに上げようと思ってたところなのでとてもありがたい

    完結楽しみにしてますよホントに

    こういう長編を書く才能は自分にはないので

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:28:53

    チャルロス聖がウタに迫るところをもう少し深く考えたい。嫌がってるからってだけでルフィが殴るのも納得できんし、任務中ですのでって断りを入れるウタの肩にいきなり銃弾を打ち込まれたとかぐらい欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:37:16

    >>75

    チャルロスならやりそうなのが怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:47:47

    >>75

    あれだろ

    一発二発はよけるんだけど、三発目辺りが、避けると後ろにいる部下にあたることに気づいて、判断がおくれてくらっちゃうんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:59:47

    >>72 >>73 >>74

    まとめるのが遅くなり、ご不便な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした…

    もうラストまでの流れは決まってるので、必ず完結させます。

    もうしばらくお付き合いくださいませ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:22

    >>79

    釜を茹でて

    君を待つ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:12:44

    消えちゃったけど、前のスレでウタが拒否するのに怒って殴り付けた上に天竜人の奴隷の印を無理矢理つけようとしてルフィがブチ切れるSSがあったけど、ウタへの暴力+奴隷の印を付けようとしたのコンボとかも十分にあり得る

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:16:52

    >>81

    まとめの方にあった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:34

    >>82

    今見たらあった。教えてくれてありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:58

    ルフィの性格を考えると天竜人に遭遇したら殴り飛ばしそうだけど、ウタ辺りが上手く抑えてきたんだろうな
    だけど幼馴染の危機でマジギレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:16

    >>84

    あるいは二人が天竜人に遭遇しないように上層部ができるだけ手を回してた可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:31:19

    2人を守る為に作ったビブルカードが事件以降2人を追い詰める道具になってしまって曇るセンゴク概念を受信した

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:31:08

    この世界線だと原作でも何気にまだやってないルフィVSスモーカーのガチバトルありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:41:54

    >>32を書いたルッチが誇らしげにしてた理由…ルウタ関係ない気がするけど許してください。需要が無いようなら消しておきますので



    少年と鳩数年前 マリンフォード広場

    「あー…なんでジイちゃんとか教官には勝てねぇんだろ…エース達といた頃は大人にも勝てたのにさぁ…」


    広場のベンチに座りながら嘆いている少年の名前はルフィ、ある事情で幼馴染と共に海軍に入り今は一等兵として訓練に励んでいる。


    しかしルフィは今いわゆるスランプになっていた。同年代や同じ階級の兵士には勝てるのに祖父であるガープには傷1つ付けられずゲンコツ一発で沈められてしまい、自分の力を信じられなくなっていたのである。


    ちなみにガープは祖父としての威厳と海兵の凄さを見せる為に見聞色の覇気を使って攻撃を全て回避してカウンターを喰らわされているのをルフィは知らない。


    「教官達の変わった動きをしてるさえ分かればなんとかなるのにな…うーん…」


    フーシャ村にいた頃、ルフィはウタ、エース、サボと共にチンピラとも戦ったりしてた時期もあり、それなりに戦闘は出来る自負はあったルフィであったがそこは海兵とチンピラ、経験や訓練の密度の違いがあり指導教官やたまに現れるマグマのおっさんやピカピカ男、氷男にも勝てないで負けが続き、自分の実力が伸び悩んでいるのでいた…


    そして瞬間移動のような歩法「剃」、空…
    telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:15:41

    初めてSSを書いたけど、文章とか設定とか不自然なところありそうで色々と不安しかない。

    頭空っぽにして何も考えずに見てくれると助かる。


    居場所シャボンディ諸島で、私が天竜人に迫られたところを、

    ルフィが天竜人を殴ってしまい、逃亡生活を送ることになって数日。

     

    私達は、とある島の町の民家に匿ってもらっていた。

    ここは以前、私達が海兵時代に訪れたことのある町で、

    名も知らぬ海賊たちの襲撃を、私とルフィの2人で対処して、町の人達から感謝されたことを私は覚えている。


    私達は民家に届いていた世界経済新聞に目を通す。

    そこには一面に私達のことが書かれていた。

    『英雄の孫、歌姫の為に天竜人に暴行!』という文章の下には、

    私とルフィの写真と共に、懸賞金の額が書かれていた。

    その額は、今世間を賑わせる"最悪の世代"にも引けを取らない程であった。


    私はふと、窓の外の景色を見る。

    そこには、数名の子供達に囲まれているルフィの姿があった。

    天竜人に暴行を加えるという大罪を犯しているにも関わらず、

    子供達はルフィに懐いていて、ルフィもそんな子供達に対して、笑顔を見せて一緒に遊んでいた。

     

    「ふふっ、ルフィったら楽しそう……」


    私はそんな様子を眺めて、微笑んでいた。

    その一方で、子供達とルフィを遠くから見ていた大人達の中に、

    複雑そうな表情を浮かべているのが数名程見えた。…
    telegra.ph
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:54:22
  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:17:02

    >>88

    後方師匠面ルッチすき



    >>89

    今まで守ってきた市民に裏切られるのはキツ過ぎる

    これでお互いのことしか信頼できなくなっていくんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:19:31

    カネゼニーかな多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:20:31

    >>88

    >>89

    SSはいくらあっても良いのだ

    むしろあればあるほど良いのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:22:22

    今更だけどルウタの目標ってなんだっけ?

    世界を変えること?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:31:39

    >>88

    >>89

    いい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:54:07

    >>94

    ルフィ→ウタを守ること

    ウタ→ルフィの傍にいること


    だけど最終的に今の世界の構造をぶっ壊すためにワンピースを目指し始めるルートとかもあったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:55:31

    天竜人をなんとかしない限り平和は訪れないの酷い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:38:25

    フィガーランド家の娘ってことは公にはされないんだろうけど

    イラッと来た五老星がロズワードに暴露して顔面蒼白になったバカ親がバカ息子にブチ切れてたりしてそうな気もするけどな

    てか今回の件で海軍の信頼ガタ落ち、戦力大幅ダウンだし大戦犯のバカ一族は天竜人関係なく普通にチップ抹消レベルじゃない? 周りの天竜人からしてもいい迷惑だし。せめてバカ息子だけでも

    このスレ面白いけどここまでの事態でバカ一族が何の処罰もなしは流石に天竜人に都合良すぎる気もする。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:41:06

    >>98

    どういう処罰がいいんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:50:24

    >>99

    ぶっちゃけチップ抹消で一族もしくはバカ息子だけ追放が妥当だと思うけど


    まあ物凄く甘く見ても一生マリージョアで監禁。シャボンディもどこも行けないし奴隷も全没収辺り

    もしくは天竜人ではあるけど見せしめとして待ってる権限は物凄く削られる。大将派遣権限もなし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:52:45

    まあそれでもよくある作品みたいに解体して刺身にされたり火炙りにされたり奴隷に100倍返しされたりよりはマシだから

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:08:21

    天竜人の刺身は食べたくないな...

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:15:47

    >>98

    一番納得感のあったやつはどっかで語られたチャルロスが「事故死」したやつだったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:46:32

    ここってエレジア事件起きても起きなくなくてもおk?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:00:22

    >>104

    はい

    原作と比べると前提条件が違いすぎるせいで逆説的にどんな妄想も受け入れられるだけの土壌が仕上がっている

    共通してるのなんて

    ・元海兵のルフィとウタが逃げる

    ・2人は共依存している

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:35

    いつかのスレで五労星がイムに消すべき歴史の灯を尋ねた際に内心で「チャルロスだろ」「チャルロスで決まりだな」「チャルロス以外いないだろ」「チャルロスチャルロス」「チャルロスと言え」ってコールしていたコラには笑ったな
    でもマジで大失態どころのレベルじゃないもんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:24:48

    >>106

    どのPartだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:22:01

    てか今更だけどウタの一人称って"わたし"と"あたし"どっちだったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:41:59

    どっちもあった気がする...

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:02:54

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:03

    >>106

    >>107 part13にあった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:11:16
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:41:14

    >>98

    まあなんでチャルロスお咎め無しの流れが主流かというとその方がルフィとウタを曇らせる展開をやり易いからってのがあるだろうし

    そんで最終的にトラウマを克服したウタとルフィにぶちのめされることでカタルシスを得られるというのもある

    でもチャルロス追放しただけで2人を取り巻く環境が劇的に良くなる訳でもなさそうだからその展開もアリだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:50

    五老星は上手い具合に隠蔽や有耶無耶にしようとするんだけど、出世欲の塊のスパンダムが早々に二人の手配書を用意して広めた所為で全部パァーになるのもあり得る

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:47

    ルウタの平和には...敵が多すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:53

    海兵時代にコビー辺りからなぜ海兵になったのか訊かれてウタが海兵になりたいと言ったからと返しつつも重要な部分はぼかすルフィ概念

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:43

    よく考えたらルフィもウタもどっちも新人の頃があったのか...
    最初はトラブルメーカーのルフィとそれを叱るウタのコンビが見れそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:24:33

    ルウタの新人時代は最初はシェルズタウンに配属されてそこでモーガンの暴政を目の当たりにして反抗したっていう風に妄想してる
    コビーとアルビダとは初勤務時にシェルズタウンに向かってる道中に出会った感じで

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:02:53

    白ひげや革命軍や赤髪に保護されたルウタの間に子供が産まれるルートがあったら保護者達のやる気オーラが大爆発してすごいことになりそうだな、と思った
    ノベルゲームだったらハッピーエンドのひとつではあるけど真ルートじゃないルート

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:09:01

    >>119

    ハッピーエンド2ぐらいな感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:49

    ノベルゲームやな....このエンディングの多さは

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:36

    白ひげ海賊団か赤髪海賊団に保護されて船上結婚式するルウタください

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:29
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:05

    やってみたいなこのノベルゲー。ONE PIECE作品初のノベルゲームって触れ込みで普通に海賊ルートもあってcmで数カットだけ正義コート来たルフィとルフィ大佐って文字が見えるの。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:16

    海逃げウタのルート(その1)
    ├─ 王道ルート
    │  ├─ 逃亡してルフィとウタが独自の組織を立ち上げて新時代を作る為に活動する(王道ルート)
    │  ├─ 追手から逃げきって辺境で2人で慎ましく暮らしていく(貧しいけど平和なルート)
    │  ├─ 海賊になって赤髪海賊団と和解して合流する(赤髪海賊団の戦力増加ルート)
    │  ├─ ウタが世界一の歌手になって世界政府をも凌駕する勢力を生み出す(アイドルは無敵ルート)
    │  ├─ なんやかんやあって結局海軍に戻る2人(最後に帰るのは海軍ルート)
    │  ├─ 七武海になってウタを守る(七武海の立場ならウタを全力で守れるルート)
    |  └―“麦わら”のルフィが海賊団を作って麦わらの一味を集める(原作の仲間を集めるルート)
    ├─ ウタの自己犠牲ルート
    │  ├─ ルフィを守る為に自首してウタが自己犠牲になって問題解決(ウタ自己犠牲&ルフィ闇堕ちルート)
    │  ├─ 現実が辛過ぎてウタワールドに逃げる為にウタが自〇する(ウタが現実逃避で自〇ルート)
    │  ├─ ルフィが出世して自分を解放してくれるの祈って暮らす(ルフィならなんとかしてくれるルート)
    |  └―天竜人に屈したフリをして聖地マリージョアでウタが自爆して元凶を滅ぼす(元凶のみ滅ぼすルート)
    ├─ ウタとルフィで心中ルート
    │  ├─ 現実が辛過ぎてルフィとウタが自〇してウタワールドで永遠に暮らす(ウタワールド万能ルート)
    │  ├─ 世界政府に失望して2人で世界中の住民をウタワールドに閉じ込める(世界の秩序崩壊ルート)
    │  ├─ お世話になった人に挨拶してからこっそり心中(2人は生きていると言われるけど死んでるルート)
    |  └―自暴自棄になって自殺配信で世界中の住民を曇らせる(みんな曇るけど2人は幸せルート)
    ├─ 駆けつけた海軍大将に2人とも殺害される(当然の結末ルート)
    ├─ あんまりな惨状に海軍本部が世界政府にクーデタを起こす(世界政府がクーデタで崩壊ルート)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:07:30

    海逃げウタのルート(その2)
    ├─ 鉄壁の大監獄インペルダウン幽閉ルート
    │  ├─ 2人ともインペルダウン行きになったけど平和になったよ(少なくともウタは天竜人に娶られないルート)
    │  ├─ 赤髪海賊団がインペルダウンに強襲END(インペルダウンが崩壊するルート)
    │  ├─ バラバラにするとまずいので一緒にしたら交わりだしたよ(思春期の男女ならそうなるよルート)
    │  ├─ルフィとウタが獄中ライブをやりだしたよ (意外と獄中生活を満喫しているルート)
    │  ├─2人を監獄所長に任命して監獄に縛り付けた(ハンニャバル涙目だけど世界政府は最大限譲歩したルート)
    │  ├─ウタを100度の『地獄のぬるま湯』に突き落としたらニカが覚醒した(太陽の神ニカが爆誕するルート)
    |  └―インペルダウンに幽閉したら暴動を起こして脱獄した(原作の仲間を集めるルートpart2)
    └─ 世界政府が折れたルート
       ├─元凶のチャルロス聖を処刑して何もなかった事に(元凶は死んだから戻って来てよルート)
       ├─五老星が心労で倒れて権力闘争が勃発して無政府状態(なんか勝手に政府が自滅したルート)
       ├─海軍本部が責務を放棄したので何もできない(海軍が動かないせいで何もできないルート)
       ├─赤髪海賊団の抑止力で世界政府が牽制させる(秩序が崩壊するから世界政府が動けないよルート)
       ├─ミョスガルド聖がチャルロス聖を殴って終了(天竜人の敵は天竜人ルート)
       └─ルフィとウタの脅しで世界政府が屈した(世界政府が脅迫で投降ENDルート)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:08:21

    海逃げウタのルート(その3)
    ├─ 天竜人を殴ったせいでルフィが死ぬルート
    │  ├─ ウタが世界に絶望して能力を暴走させる(ウタワールドで人殺しをするルート)
    │  ├─ ウタの暴走を止めようとする赤髪海賊団と交戦して討たれる(最後は父親に救ってもらったルート)
    │  ├─ ルフィが死ぬ前にウタワールドに意識を連れて行って先に自殺(ウタワールドなら一緒だよルート
    │  ├─ ルフィの亡骸を奪取して埋葬し、ずっと孤独に生きていく(今際の際までルフィに謝罪するルート)
    │  ├─ 正義のコートを焼き払い麦わら帽子を被って赤髪海賊団に戻る(麦わらのウタとして海賊人生を送る)
    │  ├─ ルフィの細胞を体内に取り組んで能力を複数使えるようになり世界政府に敵対する(五老星涙目ルート)
    │  ├─精神分裂してルフィを生み出して夢の中で会話をして生活する(夢こそが現実ルート)
    |  └―赤髪海賊団と合流して世界政府を滅ぼす(“新時代”を創る赤髪海賊団ルート)
    └─ ウタがルフィを庇って死ぬルート
        ├─ ウタを守れずルフィが自殺する(せめて来世は幸せになって欲しいルート)
        ├─ ニカが覚醒して大惨事を引き起こす(世界政府崩壊RTAルート)
        ├─ ルフィがウタの亡骸を奪取してフーシャ村に埋葬して慎ましく暮らす(永遠に一人ぼっちのルート)
        ├─海賊になって大海賊時代を終わらせるために海賊王になる(海賊王ルート)
        ├─シャンクスに麦わら帽子を返却して聖地マリージョアに特攻する(けじめルート)
        ├─ウタの死骸を喰らい自分の肉体の一部になり歌を歌い続ける(ウタは俺の肉体になったルート)
        ├─ルフィが寝るとウタが出現して楽しくやり取りする事が出来る(ウタの意識はルフィの夢に逃げたルート)
       ├─ウタの死体が剥製にされたと知って、世界政府を滅ぼす(ウタの遺体の尊厳すら守れなかったルート)
        └─ウタの死体を冷凍保存して夢の世界に逃げたウタを肉体に戻す(まさかのウタが復活ルート)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:13:51

    >>125

    >>126

    >>127

    ルートが……ルートが多い!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:21

    いくらでも作れそうだけどこれ作ってると空島の話が全然進まん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:16:35

    >>129



    それはそれとしてそれはつまり他ルートの話も書いてくれるってことでいいのかね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:19:11

    これだけルートあってさらに海賊ルートも有りだとボリュームと満足感すごい事になりそうだな。エンディングの話だけでスレ一個埋まりそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:45

    往年のセカイ系ノベルゲームみたいな雰囲気が似合う


    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:56

    ノベルゲームだったら真ルートクリア後のお楽しみでギャグルートもありそう
    2人で逃げだそうとしたら話を聞きつけたガープがルウタ派の海兵を引き連れて軍艦一隻を退職金代わりにもらって(湾曲表現)助けに来たよ!
    →ルフィは無事に海賊王になったよ!
    →ハッピー(?)エンド
    これが1画面で終わる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:21:43

    >>132

    えっ なにこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:24:13

    >>132

    何かすげえの出来てて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:24:20

    >>134

    ノベルゲーっぽいよなぁって妄想してたらここ二、三日の記憶がない

    作った

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:10

    >>136

    えっと...え!


    どう煮込めばいいんだこれ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:25

    >>132

    お前は語られ・・・えっ作ったのこれ?まっ???

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:29:22

    >>132

    SSかと思ったらノベルゲー作っちゃっててこの表情になってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:03

    はえ~すっげえな~


    >デバック/おまえ

    え!?おれ!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:44:18

    手間かかるねこれは
    個人的には空島優先して欲しいかな
    ハーメルンまで投稿したのにエタるのは一番悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:27

    >>132

    え?ナニコレ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:46:02
  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:50

    >>132

    クオリティがえぐすぎる。


    ………………あの真面目に支援が必要ならばさせて頂きますので。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:59:09

    >>132


    26巻見直してたらなんかすごいものが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:21

    >>132

    これ次回以降のテンプレに入れてえな

    凄すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:13

    >>132

    あんた、すげぇよ……そうとしか言えない……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:56:51

    >>132

    凄すぎて言葉が出ねえ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:57:56

    なんかこう見ると逃亡海兵って鬱要素のあるエロゲーみたいだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:00:04

    この時間だから言う
    洞窟での出来事がきっかけで事あるごとにズブズブの退廃的なs○xをする2人が見たい
    お互いの孤独感と罪悪感を紛らわすために貪るようにしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:01:19

    >>150

    わかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:11:18

    廃墟で背徳感の行為に耽って欲しい

  • 153転落(n番煎じ)22/09/10(土) 00:14:57

    すべて私のせいだ。 
    私が、非番だからとデートに誘わなければ
    私が、デートの場所にシャボンディ諸島を選ばなければ。
    私が、あの天竜人に見初められなければ。
    ………私が、ルフィに助けを求めなければ。

  • 154転落(n番煎じ)22/09/10(土) 00:15:19

    その出会いは唐突で、避けようもないものだった。ルフィとのデートで浮かれていた私はつい彼とはぐれてしまい…探しているうちに…天竜人と鉢合わせしてしまったのだ。

    「むっふ〜ん。そこのお前…派手で面白い髪をしてるえ。よし!わちしの妻にしてやるえ〜!」
    ジロジロと顔を眺められた後に言われたその言葉は、私にとって死刑宣告と同義だった。

    「………やっ…」
    「む〜ん?」
    嫌だ、と言いそうになるのを必死で堪える。座学で再三習った言葉が脳裏に浮かぶ──天竜人に逆らうな、と。

    まごまごしているうちに、黒服が近づいてくる。
    その手には鎖と首輪が握られており…私の命運がここで尽きたことを悟ってしまった。

    目の前が暗くなる。膝から力が抜ける。海楼石の鈍い輝きが刻一刻と迫り…
    (結婚するならルフィとしたかったなぁ…)
    絶望と諦めの中、そんな益体も無いことが脳裏に浮かんだ。 

    ガチャン、と首輪が嵌められる。海楼石の影響か、体から力が抜けていく。純度はそう高くないらしいが、歩くのが精一杯なくらいには怠い。
    「ほらっ来るえ!わちしの…えーと第14婦人だえ!」
    ぐいっと引っ張られ、よたよたと歩を進める。反抗するなんて思うことすらできなかった。せめてルフィがいないことが幸いだった。こんな姿を見たら、きっと彼は……

  • 155転落(n番煎じ)22/09/10(土) 00:15:44

    「あっウタ!ここにいたのか!スゲェ探したんだぞー!」
    ルフィの大声が、一筋の光のごとくそこに差し込まれた。

    「……鎖!?おいお前ェなにやっ……てっ…」 
    満面の笑みで駆け寄ってきたルフィはまず私を引きずろうとする鎖を見咎め、その次にその鎖の主を見上げた。

    その表情には、間違いなく絶大な怒りと反感が込められていた。

    座学ではいつもビリだった彼でも、再三補習を喰らえばいやでも覚える。天竜人は神に等しき存在。法に縛られず、罪に問われず……気に入った者を、何人でも召し上げて伴侶とできる。
    私が無理矢理に妻にされたということを、彼は理解してしまっていた。

    「る…ふぃ…」
    倦怠感でぼやけた頭をフル回転させる。もはや自分の助かる道はない。せめて愛しの幼馴染だけでも助けなくては。天竜人には逆らってはいけない。彼は英雄なのだから…海軍で歩むはずの、栄光の未来を私が潰すわけにはいかなかった。

    「むっふーん?何で止まってるんだえ…さっさとこっちに来るえ!」
    ぐいと鎖を引っ張られ、よろけて思わず膝をつく。天竜人はルフィに気を留めてもいない。彼を救うためには、今しかチャンスがない。

    「ウタ…お前…」
    見たこともないような真面目な顔のルフィに対し、私は顔をクシャッと歪ませて無理矢理に笑顔を作る。

    大丈夫かな。ちゃんと笑えているかな。ルフィがバカなことしないように、安心させられるかな。

    「あ…あのね、ルフィ……」
    今生の別れだと知りつつ言葉を紡ぐ。

    『バカなことはやめて。』『私は大丈夫だから。』『心配しないで。』『幸せに生きて。』
    そう言おうとして…私は口を開いた。

  • 156転落(n番煎じ)22/09/10(土) 00:16:34

    「たすけて………っ!」

    瞬間。
    「ヴォゲァァ!!」
    唸る右拳が、天竜人を吹き飛ばし。
    直後に赤黒く染まった左拳が、私の首輪を粉砕した。

    そのキャリア、名声、信頼のすべてを。
    海軍で今まで積み重ねてきたものすべてをこの刹那に投げ捨てた彼は。

    「当たり前だァァァァ!!!」

    そんなものは関係ないとばかりに、私のために咆哮してくれた。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:32

    さすがルフィさんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:40

    >>132

    続きを心待ちにしてることを教える

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:21:03

    たまらん…

  • 160転落(n番煎じ)22/09/10(土) 00:21:29

    煮込んでくれてありがとうございます
    Telegraphにまとめたほうが良かったって後悔中
    でも文字色が変わるのが好きなの…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:30:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:42:05

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    大切な誰かの為なら相手が誰だろうと即断即決で助けに入るルフィが最高過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:12:31

    ノベルゲーを見てしまうとついついEDはどうなるのかなと妄想したくなる
    ウタの庇護を求めてシャンクスやエースの所に足を運ぶのか
    ウタが狙われない世界をつくるため革命軍入りするのか
    自分を慕う人たちを集めて自前の武力を持ち義賊のように海を回るのか
    各地で人助けや小さなライブを行いながら、海軍にも対応しきれないような悪を退治する水戸黄門みたいなことするのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:35:48

    やっぱりこの世界線のルフィは、「世界のヒーロー」というよりも「ウタだけのヒーロー」って感じだよな
    ただまっすぐに、ウタの為に戦う感じの
    そしてその上で様々な力を身につけ、いつしか四皇級の怪物に育っていく

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:38:59

    少なくとも海賊王にはならなそうだな
    だってそんなの目指したら余計にウタが危険な目に合うから
    逆に『海賊王になればウタが安心して日常を送れるようになる』とかなら目指すかもしれんが

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:41:35

    >>160

    「煮込んでくれてありがとう」

    ここじゃなきゃ絶対通じない笑

    いやー深夜にいいもん見せてもらいました

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:00:36

    トラウマを克服したウタちゃんがチャルロスをボッコボコにするSS書こうと思ってるんだけどどのくらいのレベルまでなら痛めつけていいだろうか
    とりあえず肘膝の関節を砕くまではやるつもりなんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:06:35

    >>167

    良さそう

    やり過ぎるとなんか惨そうけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:41:58

    正義のコートを焼き払って麦わら帽子を被って赤髪海賊団に戻るルートなんかよくわからないけどものすごく好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:08:36

    個人的に海兵時代のルフィは民衆の前だと『ウタの考えるヒーロー像』をエミュしてて欲しい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:20:45

    ぶん殴るときは衝動的にとか咄嗟にじゃなくてちゃんと大罪を自覚してぶん殴ってほしい
    これまでのキャリアとか海軍の立場を失うと知ったうえでなんの躊躇も逡巡もなくぶん殴ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:34:32

    ここを見て思い付いたけど所謂最後のTRUEルート?に繋がるようなSSが頭に浮かんできた。ちょっと時間はかかるかもしれないけど待ってて欲しい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:35:45
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:20
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:18:36

    >>174

    ウタ以外にも女海兵乗ってたんだな

    ルフィとの恋バナでめちゃくちゃ弄られてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:18:58

    >>175

    煮込もうとしたらもう煮込まれてた...

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:35:23

    >>174

    空島キャラが懐かしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:47:05

    >>171

    ルフィは赤犬が大将用のコートを用意してることを知ってたとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:18
    海兵と歌姫と歌う骸骨このssにはキャラ崩壊・設定捏造が含まれます!

    ご注意ください!




    part6:ありがとう、マイフレンズ


    スリラーバーグ "負け犬の森"


    「っんめぇなあっ!この梨!」

    「果汁が滴りますね~、私のお肌も潤いそうです。わ「ブルックに肌ないでしょ」…ヨホ。」

    「ルフィも動かないの!かすり傷ばっかとはいえ、ばい菌がはいるといけないんだから!」


    その辺になっていた梨を安全かどうかも確認せず食べるルフィとブルック(のちにウタが被害者の会に聞いたが安全らしい)

    ローラ船長たちはオーズモリアに対抗するための秘密兵器を取りに行っていた。

    その間ウタがルフィが追った傷を治療し、万全の期して準備していた。


    しばらくしてローラ船長とイノシシローラが数名の部下と共に帰ってきた。

    その手には数本のロープが握られており、その先には…


    「影!?」

    「こんなにいっぱい…どうやったの!?奪われた影はゾンビに入れられてるんでしょ?」

    「ああ、それは塩をゾンビに飲み込ませるんですよ、口に押し込むようにするのがコツです。」


    コツなのです、と重ねて言うブルック。

    元々影を本体から切り離すのは悪魔の実の能力、故に海から作り出された塩をゾンビの体内にいれることで…
    telegra.ph

    スリラーバーグss第六話 たいへんお待たせしました。

    楽しんでいただけると幸いです。


    ハーメルンのほうのURLなのですが、まとめスレの方にもあげてもいいんでしょうか?

    外部サイトへのリンクをほいほいと貼っていいのか、わからなくて。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:11:01

    過去作品の例を見るに問題ないと思われ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:12:13

    >>179

    ローラを貶されて静かにキレるブルックマジ紳士

    ていうかルフィお前何言おうとした?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:17:34

    >>180

    ありがとうございます! 早速リンクを貼っておきます


    >>181

    〇〇〇見せてくださいの下りでしょうか? それならpart2に答えがあります

    それでないなら、どっか誤字か文字抜けしちゃったかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:22:08

    このスレ色んなssがあって楽しい...

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:11

    本当にあにまんのウタ関連ssはどれも素晴らしい出来栄え
    ウタがどれほど愛されてるキャラなのかよくわかる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:14:34

    >>132

    凄い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:22:38

    いろんなルート分岐を見て思ったんだけど、本編の仲間が集合するルートもいいよね
    全然違う関係で全然違う会話するんだろうな
    ロー達やキッドとの会話も見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:30

    >>186

    ナミとか難しそう...どうすればええかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:23

    ルウタの友人の海兵ナミだとしたら、ルウタの事情を知って怒り退職
    なんとか2人の力になろうと2人を探していた
    途中でやはりルウタの友人であるゾロと出会い、組んでルウタを探す
    そして再会からの4人で一味結成、とか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:13

    >>188

    前作と一味のメンバー完全に一緒にする必要ないし元ルウタの部下が居ても良いかも。それでウタが海賊嫌いだから一味を名乗る。ルフィとウタで船長争いして欲しいけどこの時のウタそんな心的余裕あるかなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:46:32

    赤犬見逃しルート想定かつアーロンの一件を解決したのがルウタコンビの設定で
    ・海兵として仕事をしていたある日突然1週間ほど海軍基地で軟禁状態にされる
    ・1週間ほど経って解放される。その時ルフィが天竜人を殴ってウタを連れて海軍から離反、二人と親しいナミが逃亡に協力しないように先手を打って軟禁していた事と二人が先日大将赤犬によって討伐が完了した為解放された事を知らされるナミ
    ・信じられずガープに直接問い質しに行き同じ説明を受けて激昂するナミ。ガープがせめて二人の遺品に会わせてやるといって焦げた麦わら帽子とヘッドホンを見せてもらうが直ぐに偽物と気づく
    ・死を偽装して逃がしている事を察したナミ、その場で海軍を辞めます!といって駆け出す。その後ろ姿を見てどうか二人の力になって欲しいと願うガープ
    ・待ってて二人とも!で1人海に出るナミでEND
    というSSを誰が書いてくれませんか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:33

    >>190

    ここまで構想出来たらなんとか出来そう...



    自分は書けないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:11:48

    原作メンバーが集結するのも良いけど、CP0おじさんみたいに影ながら護衛している存在とかの原作とは別キャラが活躍するのとかも良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:15:26

    空島終わったらナバロン(G-8支部)に軍艦が転落して一悶着あった後、シャボンディ諸島編

    ルフィがウタをむりやり連れて行こうとするチャルロス聖を殴って逃亡

    追手の平和主義者の部隊すらも撃破するものの直属の上官である赤犬と対峙

    ルフィは奮闘するが、さすがに勝てずに倒れ込んで、火傷も気にせずに傷口を抑えて泣きわめくウタ

    理不尽な世界に対する怨嗟染みた言葉を彼女は赤犬に投げかける

    赤犬は彼女の言葉を最後まで聴いた後、自分だけを恨むように発言し、彼女たちの居る場所に大技を繰り出す

    新聞で末路を知った赤髪海賊団がけじめを付けさせるために船長に提言するが、シャンクスは拒否する

    シャンクスは私室に戻って船長としての仮面を外して両手で顔を抑えて泣いて娘の出会いを回想する


    そこから幼少期編、ゴア王国編からの東の海編をやってもいいかもしれない

    大変だけど…


    それより話をショートカットしているせいでコニスちゃんの出番がない…


    空島編15 余計なトラブルとの遭遇 - 海逃ウタルート(仮題) - ハーメルンこの小説を読む前にONEPIECE FILM REDを必ず映画館で見て来てください。 ネタバレ要素があります。 エレジアではなくフーシャ村に置いて行かれた元赤髪…syosetu.org
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:17:04
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:31:06

    >>193

    おぉ...長ァ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:35:15

    立つ気配なさそうなんで次スレ立ててよろしいか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:41:13

    >>190

    その後ゾロが合流するのが、前スレの腐れ縁ゾロナミルートになったりするのかな?

    >>196

    頼む

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:41:16

    頼む

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:51:16

    逃亡生活はまだまだ続く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています