これからスレ建てようとしてる君!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:18:10

    まずはカテゴリーのチェックだ!デフォだと「その他ジャンル(二次元以外)」になってるからちゃんと変えような!じゃないと2スレ目には指摘が来るぞ!

    次にスレタイだ!○○ネタ注意とかはここに書いておくといいぞ!そうすれば「スレタイに書いてあっただろアフォか?」って突撃してきた奴はボッコにされるぞ!

    本文は自分の書きたいことを書こうな!

    お次はスレ画像!たとえ公式絵師が描いたものでもリンクを貼っておくのが無難だ!自分が描いた物でなければ取り敢えずリンク貼りだ!

    いまさらだがスレ建てる前に同じ様なスレがないかチェックしよう!乱立として最悪報告されるぞ!

    最後に、レモン1個分に含まれてるビタミンCはレモン1個分だ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:19:26

    ありがとうジョン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:19:45

    これは良い注意喚起

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:23

    2次元オンリーの掲示板でデフォが2次元以外という極悪な罠

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:22:16

    本文に好きなこと書いてもいいが誤字には気をつけるんだぞ!
    2スレ目とか頓珍漢な誤字は出さないように!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:22:39

    作品専用のカテゴリがあるけど内容が内容だから迷惑かもと思ったり、保守の手間省く為に違うカテゴリでたてるのならそもそもたてるなよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:24:26

    タイトルとスレ画像はマジでわかりやすいものの方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:43

    >>5

    逆にあえて>>1から誤字ってるとレス数を稼げるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:46

    タイトルは16文字以下にするとスマホから見やすくていいぞ
    スレ画像はちょっと面白いやつの方が荒れにくい
    いらすとやはあんまりお勧めしない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:57

    おいおい!利用規約にある画像投稿に関する注意事項も要チェックだぜ?
    不快なスレ画は消されちまうからな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:26:38

    レモン1個に含まれているビタミンCはレモン5~6個分定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:26:40

    >>4

    まぁ勢いだけで立てるスレって大抵二次元以外のお気持ち系だろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:02

    設楽に見えた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:32

    〇〇注意なんて気にせず建てていいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:28:16

    時々サムネの無いスレを見かけるけど何が起こってるんだろうなあれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:31:46

    カテゴリに飛んでからからスレ立てすると間違えが無くなる豆知識をお前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:34:15

    その他話題の存在は以外と知られていない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:43:09

    お気持ち系こそその他話題カテゴリ使って欲しいな
    一人言もお嬢様もその他話題にしてるのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:45:47

    デフォルトはその他話題にすべきだと思うのだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:46:45

    このスレはお知らせカテゴリにして残しておくべき

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:42

    先生!その他話題とその他ジャンル(二次元以外)の使い分け方を教えて下さい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:49

    でもその他話題って通常スレだよな?
    下手に残り続けるのもどうなんだって気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:42

    あんまり言いたくないのだけどその他話題の方が落ちるまでの時間が長いからお得なのよ
    このスレもその他話題だから10/18まで落ちない
    荒れそうなスレはその他ジャンルの方でやっていただきたい所存です…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:42

    >>21

    ジャンルって事は何かの作品についてなんじゃないか

    話題って事はお気持ち等のことなんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:57:51

    >>21

    時間どうにかしてほしいけど2次元以外の話題と2あにまん掲示板や2次元の話題だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:03:39

    でも荒れそうなスレが落ちるまでの時間長い方で建てられてるとそれはそれで蒸し返される余地があるからちょっと嫌だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:03:55

    >>21

    すまねえ!俺もフィーリングで使いわけてるんだ!

    今回のも内容で「その他話題」を選んだんだ!

    もしこれが本家boketeみたいにする気だったら「その他ジャンル(二次元以外)」を選んでたと思うよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:05:42

    掲示板の内容は二次元だからね
    時間を減らすよう掛け合ってみるしかない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:07:41

    お気持ち系は二次元以外のカテゴリにしてほしいんだけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:50:01

    >>23

    だからといってカテゴリがある作品でもその他話題とか作品別でたてるのもどうなん?という話でもある


    半日で落ちるのならそれまでのスレなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:14

    2次元以外のカテゴリは2次元以外だからなぁ
    主に3次元スレの検索汚染になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:21

    その他話題の期間を12時間にしてもらって最初にコレになるように管理人ちゃんが修正すれば解決するぞ
    おら働け!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:17:27

    ちなみに本や漫画の話題を出したいときは版元ドットコムがオススメだぞ
    本の紹介に使う+加工をしないなどの条件を満たせば書影の使用許可が出ているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:45

    >>23

    でも二次元の話じゃない?

    二次元以外に擦りつけるのはちょっと…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:12

    >>33

    本の紹介に使うって具体的にはどんなラインなんすかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:40

    >>35

    商用利用関係だと許可がはっきりしてる方が当然いい


    ここで使うべきかどうかは自分で判断しよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:41

    あまり伸びないスレを毎日立てるのは荒らし行為になる ?
    変態承太郎兼あにまん炎柱なんだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:47

    正直荒らしだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:36:42

    微笑ましいと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:37:42

    最初は荒らしだと思う
    ずっと続いてるのを見てると面白いと思う
    逆もまた然り
    そんなもんだ人間の感情てのは
    あんま気にすんな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:29

    >>37

    理想的なのは自分で保守あげかなあ…

    毎度新しく建てると他の人に「枠を潰してる」イメージを持たれるかもしれないんだ(実際は過去逝きしてるし実質消えてるようなものだから枠なんて無い)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:41:22

    ちまちま寿命伸ばすくらいならもう落とせよとも思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:58

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    とりあえずあにまん炎柱は今日で終わりにしておく!! 迷惑かけてほんとごめん!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:38

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42教えてくれてありがとう!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:47

    スマホなら自宅でのスレ建てをオススメするぜ!
    外だと変なWi-Fi拾ったり少しの移動で通信が変わったりしてレス削除やスレの削除が出来なくなるから気を付けな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:05:41

    >>16

    実用的な良いあにまん豆知識だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています