私がキラキラでいられるのは

• 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:56

少し古ぼけた畳の香りと、見慣れない天井の木目。シーツに包まれた布団にくるまっているのは、浴衣姿のひとり。
     上体を起こして、部屋を見回す。しん、と静かな、一人きりの一室。月の光が窓から差して、うっすらと暗がりを照らしている。
     たった一泊二日の旅行だけど、もう十分なくらいに満足できた。宴会に飛び入りもさせてもらって、皆に笑顔を贈ることもできた。お肌だってつるつるだし、お夕飯も豪華でびっくりしちゃった。
     でも、いちばん大きかったのは。

「……トレーナー、さん」

ここには誰も居ないけど、誰にも聞こえないように小さく呟いた。走って、歌って、踊っての日々が一段落して、ようやく来られたご褒美温泉旅行。これまでの道のりを振り返ると、懐かしくてセンチメンタルになったのだろうか。ふと、内心を漏らしてしまった。

『ファル子と一緒で楽しかった?』
    『いい思い出になってるなら、次に進んでもいいんだよ』
    『もし、違う夢を見たいなら――』

全部、嘘じゃない本心。事あるごとにあっちへこっちへ振り回して、本当に迷惑をかけたと思ってる。トレーナーのお仕事以上の事までしてもらって、彼が居なかったら活躍なんてできなかった。
     いまや、ファル子はキラキラのトップウマドルだ。ひとつの夢は叶えられたのだから、二人の歩みも終わりだと思ってた。
    終わっても、仕方ないことだと思ってた。

(……どうして、かなあ……)

きゅっと、胸が痛む。本当は、彼には他の子を見てもらって、その子をキラキラにしてあげて、もっとたくさんのファンたちの笑顔を生み出せるようにするのがベストだって、わかってる。わかってたから、あんな言葉が出てきたのだから。

でも、もう。

ファル子は、トレーナーさんが居ないと輝けなくなっちゃった。
     『まだ夢は終わってない』とか、『まだ輝きたがってる』とか、『次の輝きを見せてほしい』とか。

平気な顔をして、当たり前のようにそんな台詞を言われたら。
     いつも隣で、キラキラも、キラキラじゃないところも、ずっとずっと見ていてほしいって。更なる果てしない夢も一緒に叶えたいって、思っちゃうじゃん――

• 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:48

「……ぁ」

すとん、と落ちるように。だんだん鼓動が早まって、息が浅くなっていく。パズルのピースがぴったりはまって、歯車が全部噛み合うように、みんな納得がいってしまった。
     彼と食べたハムカツがおいしかったのも、二人でこの温泉旅行に行きたかったのも。そしていま、自分のものじゃないみたいに動く心臓のせいで眠れないのも。
     ファル子の――ううん、“私”のハートはとっくに奪われてたんだ。それを今になってようやく、飲み込んでしまったんだ。

口がぱくぱくして、ぎゅっと襟元を握った。どんどん全身に血が回っていって、温泉に浸かっていたときよりも身体が熱い。
     恋愛をテーマにした歌はたくさん歌ってきたけど、自分の身になると全てが鮮明に映って。あの歌詞も、あのフレーズも、どれもが胸を締め付ける。

「す……き……」

一度言葉にしてしまえば、もう言い逃れはできなかった。
     すき、すき、すき。
     口にする度に想いの波は高まって、苦しくも心地よい胸の痛みがやってくる。
     全部全部、トレーナーさんのせい。にぶトレーナーのくせに、ファル子だけでなく、ありのままの“私”も見てくれるのがいけないんだ。いつでも気にかけてくれるのに変なところで気づかない、にぶトレーナーのくせに。にぶトレーナーのくせに……!

がばりと頭から布団を被った。明日の朝にどんな挨拶をすればいいのかも、帰りに隣の席でどんな態度を取ればいいのかも、これまでの距離感もわからない。
     確かにわかっているのは、彼のことがどうしようもなく好きで、すっかり恋に落ちてしまっているということだけだった。

• 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:17

前作

匂い|あにまん掲示板 夕食後の空き時間、寮のキッチンにて。焼き上がりの合図でオーブンを開けると、頬がにやけたのを自覚した。飛び出してくるバターの香りをいっぱいに感じるこの瞬間は、至福のひとときと言っても過言ではない。両手…bbs.animanch.com

ファル子で書きたいなーと思っていたところで温泉旅行を引いたので書きました

女の子が恋を自覚する瞬間からしか得られない栄養素を自給自足したかったんです

温泉イベント、小声になるところで一人称が“私”になってるのがほんとなんかすごくすごいんです、わかる?

• 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:58:59

すごいこうすごく甘酸っぺえです

• 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:16

ファルフラの次はトレファルか…ッ!
    良いよねこういうシチュ
    「私」になるのもウマドルとしてじゃなくてファルコン自身がって感じがして良い

• 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:24

こういうシチュ好きわかるわかる

• 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:54:18

押せ…!押せ…!!
    言うんだファルコン…!!!

• 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:28:40

とてもよかった

• 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:40:59

トレファルいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています