くろひー「なんでルナーリアいるんだよ…怖…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:19

    読者「なんでルナーリア知ってんだよ…!怖…!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:43

    黒ひげのことくろひー呼びしてんのかお前

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:49

    歴史研究が好きだからな黒ひげ…。いや、情報吐いてくれない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:14

    >>2

    fgoやってるせいで、すまん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:18

    くろひーって呼び方可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:26

    見た目にそぐわずインテリだからなコイツ
    そういうとこ好きだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:32

    まぁ白ひげのところですらルナーリア族という名前は知られてなくても存在は認知されてたからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:47

    もしかしなくてもポーネグリフ読めると思うしワンピースの正体知っててもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:47

    趣味でルナーリアまで辿り着いた男

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:20

    マムも知ってたし百獣海賊団のモブも政府に情報売ったらすげー大金貰えるらしいぜー!みたいなこと言ってたしそこまで秘匿されてる話じゃないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:21

    こいつが歴史な彼方に消えた生物なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:27

    趣味 考古学
    理由はこれでいいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:02

    ビッグ・マムすら歴史の彼方に消えたってるから趣味でビッグ・マムの情報網に至ってる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:52

    これに関しては親父に教わったんじゃないか
    マルコも知ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:00

    >>12

    なんのだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:14

    >>12

    情報力ニンゲンゴサイ族かよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:26

    というか元々白ひげの船にも乗ってたし情報めっちゃ持ってるのは当たり前なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:33

    多分読者よりもくろひーの方が詳しく知ってるやろ。ちょっとルナーリアについて詳しく教えてくれませんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:36

    オハラに生まれてたら最強だったんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:19:37

    マルコは知っていても神の一族くらいしかわかってなかったような

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:30

    >>4

    >>5

    清姫のきよひーから派生した感じのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:37

    よく考えたら白ひげが知ってるんだから、聞く機会はあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:01

    >>22

    しろひー、な?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:30

    ティーチも古株だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:23:47

    歴史とか趣味じゃなさそうな白ひげが一応知ってる辺り大昔の迷信や伝説的な話なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:04

    そういえばくろひーが歴史研究趣味ってSBSで触れられて意外性があるから覚えてる読者も多いだろうけど本編で描写出たのは初めてか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:10

    歴史研究とかいう一番やってほしくないことを狡猾で無駄に運がいい四皇がやってるの世界政府的にはどうなんだロビンよりヤバいだろこんなん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:23

    >>23

    桃ひー、な?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:02

    >>22

    しろひーは何でも知ってそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:22

    黒ひげ…ひー?は悪魔の実ガチャも知ってるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:12

    こう見えておそらく作中でも屈指の博識キャラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:46

    キングは顔隠してたから正体はバレてなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:56

    ひーちゃんだけ情報アド凄いな今更。しろひーの古株だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:27:47

    くろひーキングがルナーリアとは知らなかったのか?まぁ面識ないだろうし例え知ってても手は出せんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:28:42

    >>24

    おでんが白髭の船にいたときに入ってきたから結構な古株

    ずっと空席だった2番隊隊長にも推されてたみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:29:12

    どっかで言われてたネッシーが本当にいた!ってやつでルナーリア族自体の知名度はそんな低くなさそう
    ただこいつならなぜ滅んだかは知ってそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:29:15

    >>35

    午後でもパイ食ってるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:34:30

    くろひーはチェリーパイだいすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:35:21

    ロジャーのクルー
    ロジャーのクルー
    歴史大好き
    オハラの生き残り

    五老星「今の四皇クソすぎんだろ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:42:03

    チェリーパイだいすきくろひー

    懸賞金39億

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:54

    >>22

    マルコとイゾウの会話を見るに酔ったときにポロッと話してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:36:55

    くろひー呼びで何一つ情報が入ってこないスレはここですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:40:07

    くろひーとロビンちゃんで歴史対談してほしい。
    モルガンズ主催で

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:45:08

    >>40

    >>43

    たぶん関係ないと思うけど、ロビンの懸賞金が9億3千万でくろひーが39億96百万

    歴史と三の倍数ってなんか関係があんのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:47:15

    茶ひげはちゃひーか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:07:19

    カイドウも研究所の時点でルナーリア属の名前を知ってそうな雰囲気もあったから
    ロックス経由かゴッドバレーで何かあったのかなって気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:23:16

    >>35

    これはくろひーが2番隊長に推されたんじゃなく「古株なのにこんな若造が隊長でおまえはいいのか」っていう単なる会話だろう

    2番隊はおでんの後釜だからこだわりもってなかなか継がせなかった設定なのにくろひー推してるとは思えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:32:58

    でも白ひげ海賊団で当時38とかの黒ひげってまだ若めの部類そうだし
    実力マジでなかったならあの実力主義の場所でわざわざ伺い立てられなさそう

    セラフィムミホークの斬撃にも対応してたしシャンクスの傷もつけてるし元から隊長か副隊長できるぐらいのフィジカルはあるんだろうなって感じする

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:37:11

    わざわざ2番隊はエースくるまで隊長不在設定あるから普通に考えてくろひー推しはないよ
    エースが個人的に聞いただけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:06:40

    >>27

    イム様からの写真ズタズタズに入ってるよくろひー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:08:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:09:10

    正当な読者(くろひーの浸透率が怖い)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:18:29

    くろひーだと親近感わいちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:58:43

    >>45

    ちゃげひーの方が言いやすさを感じるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:59:46

    こっちの黒ひげとFGOのくろひーが対面してるとこちょっと見たいけどどっちもイカレてるから意気投合しちゃったら地獄なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:50

    >>45

    チャッピー……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:38:48

    くろひーそういや七武海加入まで懸賞金全く付いてなかったんだもんなぁ…
    白ひげ海賊団の古株って言っても隊長クラスにならないと懸賞金って付かないもんなのかね

    というか逆に言えば四皇になってのあの金額が初頭手配になる…のか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:36

    >>57

    しろひーな?


    あれはくろひーが上手く目立たないよう立ち回っていたってシャンクスが言ってたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:30:15

    >>55

    こっちの黒ひげもあっちのくろひーも、何もないとフレンドリーだけどシームレスに「海賊」に変わるからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:32:06

    >>58

    しろひー海賊団はさすがにかわいすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:14:53

    眠ることできないから、時間潰しにうってつけな学問とか読み物好きなのかなり納得できるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:07

    >>57

    くろひーは目立たないようにしてただけで隊長以外の強いやつにもついてるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:18

    宝の山別けのときに本に食いつくくろひー概念

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:20

    単体だとロビンの次ぐらいに賢くない?こいつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:31

    >>57

    22億も頂上戦争終わってかなり時間空いてからの金額だから初頭手配額は不明のはず

    ロッキーポートでやったこと的にそこでも爆増してるはずだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:18

    >>63

    ゼハハハハァ!欲しかったんだこの書物が!これが目的さ!


    言うなぁ…再生できる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:18:09
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:51

    まだのこっていたのか…
    ゼハハハハ!
    デュフフフ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:37:02

    というか歴史が趣味(意味深)なのに全くロビンに関心示さないのが不思議
    ポーネグリフ重要視してないのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:39

    >>59

    ゼハハハ!敵になるってんなら仕方ねェ!殺すか!する方と拙者珍しく紳士的に勧誘したんだけどナ〜(ズドンの方

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:00

    >>69

    古代文字読めるorポーネグリフ以外のラフテルへの行き方を知ってる説は見る

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:48

    >>70

    流石に同じや…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:46:04

    >>70

    魂が同じかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:33

    その法則だと茶ひげが「ちゃしー」になっちゃうじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:00

    白しげはしろしーか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:36

    ほんの数秒前まで仲良く喋ってた相手をいきなり撃ち殺したりする方のティーチ(両方)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています