正直これまであまり好きなキャラクターじゃなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:22

    黒ひげめっちゃカッコいいな。
    ヤミヤミとグラグラの能力自体も綺麗だし、ティーチもthe海賊って感じのビジュアルですごいテンション上がるわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:50

    「困った····やはり殺すか」の顔好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:12

    しかも喋れば大塚ボイス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:49

    成り上がること逆算してのキャラデザなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:58

    いい意味でも悪い意味でも突き抜けた海賊してて良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:01

    あと普通にメロメロ狙いに来てたので見直した
    世界一の美女もらっちまおうじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:18

    ミホークルナーリアに焦りながらもしっかり対処してるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:51:50

    わざわざ七武海になってまで手に入れたインペルダウンの仲間が石にされても全く動揺せずにしゃーないハンコック殺すか…できるのワンピース全体で見ても鋼のメンタルすぎるよお前

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:52:31

    これがドライだぞ

    見てるからトラ男

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:52:39

    何気に武装色使えるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:54:13

    別にナメてたわけじゃないんだけどさ
    武装色使ってるの実際見てちょっと
    おおっ、お前もちゃんと使えるんかってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:54:46

    うわビックリした!って感じでちゃんとリアクションしつつ、ちゃんと物事に対応できてるの評価点高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:55:22

    リアクションは取りつつもちゃんと強いとこ見せたり美味しいとこ持ってくからカッコイイなってなっちゃう
    あとこの衣装いいよね海賊~~!!って感じする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:55:24

    >>11

    わかる。使えないわけはないんだけど、それはそれとしてなんか感動した。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:04

    趣味:歴史研究

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:16

    >>7

    冷や汗一つなしとは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:30

    >>2

    それな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:01

    つーかお前色々知ってそうだよな、吐け!全部吐け!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:36

    お互い胆力がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:42

    今回の一話だけで能力と覇気の強さと趣味が歴史研究なだけあるインテリっぷりを全部お出ししてきたな黒ひげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:58:11

    >>15

    趣味で辿り着けるとこだいぶ通り過ぎたとこの情報では?ソレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:58:37

    正直帽子はもうちょい小さくてもいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:59:32

    >>1

    見た感じ無傷で無力化したのかな?だとしたらティーチめっちゃ強いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:59:57

    >>21

    いいだろ? 寝てないから人の倍勉強できるんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:00:04

    >>23

    タイマンに関してはこれまで見たいな感じでは無さそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:01:07

    >>23

    >>25

    わからんよ?ひとしきりハァハァして落ち着いてから来たのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:01:11

    >>4

    そんなに安いわけあるかって意味だったんだよなここ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:01:21

    最悪全員石にされるリスクを覚悟して更なる力を手に入れるために新しい勝負をしてるのがかなり好感度高いな
    その覚悟が本物だからいざ最悪に近い事態になっても動じて判断を間違えたりしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:01:54

    闇水だかで吸い込めるから触られたらアウトとかの能力者も無傷で抑え込めるんだよな
    一回勝ってるボニーも大概チートな能力者だったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:02:21

    >>23

    四皇だぞ?いいだろ?


    いやそれにしてもマムカイドウはハンコックを無傷で制圧できるのかなぁ………?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:02:41

    >>29

    能力者なら引き寄せグラパンで大概は死ぬからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:03:04

    >>15

    (え!?歴史の彼方に消えたはずの伝説の種族が海軍に!?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:03:41

    >>2

    好き

    台詞の言葉選びがかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:03:47

    >>30

    マムなら無傷はありえる

    カイドウはプロレスを始める

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:05:54

    >>15

    ここの信じられないようなものを見る表情結構好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:06:49

    >>21

    黒ひげ、貧しい身なりの割には


    子供の頃に悪魔の実図鑑暗記した上で、

    もっともヤミヤミが手に入る確率の高い白髭海賊団に入ったり

    謎が多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:07:23

    能力者狩りをしてる方がまだ良心的で笑うぜぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:07:51

    黒ひげ活躍楽しみにしてたからアホほど強くてめちゃくちゃ嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:08:11

    >>30

    石化が覇気防御もおそらく無視だから

    範囲外からボロブレスやインドラとかしないと厳しそうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:11:10

    このタイプには珍しく小物ムーブはするけどギャグ描写は殆ど無いよな
    初登場のチェリーパイくらい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:13:19

    割とこの1話で株相当上がったよな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:14:30

    こいつがいつも慌ててるのって
    肝が小さいんじゃなくて色んなこと知りすぎてるから先々まで察してやべーぞこれはってなってんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:44:21

    横やり入れていいところまでいけるティーチ
    海軍もティーチの部下もほぼ石化して殲滅するハンコック
    あの状況で一番犠牲を伴わない提案をするコビー
    老いたとはいえ牽制して全軍を引かせるレイリー
    特大戦力を用意して拿捕に臨んだ海軍
    みんなの株が上がった回だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:46:17

    >>15

    強さよりも知識面からくる所で恐れてるって感じで良いコマだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:49:19

    >>11

    こういうのがあるから覇気の設定好き

    ジンベエとかが使った時も「おおっ」ってなったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:59:27

    >>30

    カイドウは無傷で制圧は出来なくてもハンコックと海軍とSSGとレイリーが相手でも戦闘を継続したと思うそして勝つ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:02:10

    空島でルフィの額知った時のここから成り上がってやるぜ!みたいな発言好きなんだけど
    本当に2年かそこらで0ベリーの無名下っ端から39億の四皇になってるし有言実行が過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:12:34

    悪魔の実のシステムやルナーリアも知ってる最高峰クラスの知識+軍艦数隻ぐらい余裕で吹っ飛ばせるヤミヤミグラグラ+クローンミホークの斬撃受け止めるフィジカル+海軍vs元七武海に平気で横槍入れに行く無法さ+必要なら仲間もあっさり切り捨てるシビアな判断力+目的さえできれば拠点から楽園まであっさり航路逆行する思い切りの良さ

    現状この海で最も自由な海賊じゃない?こいつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:16:30

    急に歴史研究家要素出してくるな惚れてしまうわ
    こういういかにも品のない男が賢いの好きすぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:18:38

    こいつ油断させるためなのかわざと下品に振る舞ってる疑惑あるしな
    今週も部下たちみたいに美女のハンコック狙ってもっとゲスい誘い方するのかと思ってた
    インペルダウンで殺し合いさせる時の言い回しもすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:20:00

    >>19

    気のせいかハンコックがこんな状況でも黒ひげを見下してるように見えるのカッコいい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:20:32

    黒ひげとしてもあんなの量産されたら堪ったもんじゃないだろうしどうすんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:23:26

    >>15

    驚く過程がまんまロビンだな

    やっぱりコイツは厄介だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:24:50

    黒ひげとかクロコダイルみたいな自分なりに戦略立てて成り上がろうとするキャラすごい好きだから最近の活躍が嬉しい
    インペルダウンでも若干絡みあったし今後戦う展開とかあるといいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:02:30

    あにまんだとハンコック鬼強えぇ〜最強〜!!(実際ホントに強いが)ばかり話題になってるけど、じゃあそれを無傷で無力化してる黒ひげは何なのかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:04:47

    お花柄ズボンかわいいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:55:55

    >>26

    もしかして既に賢者モードだった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:06:14

    >>55

    ヤミヤミ最強!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:09:17

    >>55

    あいつハンコックの体術をほぼ無傷で捌いてるのヤバいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:09:20

    どこまでも現実しか見てない男というか……
    ルフィと本当に真逆な奴なんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:10:53

    >>39

    カイドウは覇気じゃなくても素で硬さがおかしいからグラグラ使うかあるいは内部破壊の覇気使わないとダメージはなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:11:40

    四皇ってやっぱイカれた強さしてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:16:06

    >>7

    なんかこの反応の感じで今後一時共闘する展開ありそうな気もしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:23:46

    声が大塚さん、だから生き汚さの中にも大物感や豪奢さも入れようって感じにイメージにへんかしてった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:33:08

    ルフィと同じで苦戦しても黒ひげ自身を成長させれば良いだけだから相手の株も上げやすくて動かしやすいキャラだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:34:51

    シレッと(本人はセラフィム見てちょっとアタフタしてるが)やってる武装色ガードも
    あれ大概の硬さだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:39:09

    白ひげ船員だったころからジンベエにもレイリーにも薄気味悪いとか嫌いとか言わせるのは相当だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:14:06

    なんか覇気のせいで過小評価されがちだったけど素のフィジカルさえ勝ってれば能力者相手ならほぼ無敵に近いよなヤミヤミ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:16:32

    >>66

    ミホークパシフィスタの斬撃これ山切ってるし閻魔ゾロくらいの火力出てないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:32:21

    この見た目と性格でクレバーなのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:37:01

    >>68

    能力者はどれだけ強くても黒ひげと相対したら基本的に相打ちカウンターしか出来なくなるからな


    攻撃力とHPが異常な高さの黒ひげ相手にそれはマジでキツい


    それこそカイドウマムクラスでもないとほぼ負け


    しかも黒ひげ側の方がフィジカル戦勝ってたらカウンターすら入れさせて貰えないという

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:37:30

    ボア・ハンコックは味方にしよう

    強いな、仲間になるのは無理か。仲間も大半やられた

    こいつが手を離して能力解除すると思うか?
    ないな、離したら俺も殺されるかもしれない
    なら殺す仲間は死ぬが構わねぇ


    強さもそうだけど言動が怖いわこいつ
    セラフィムで焦ったようになってるから誤魔化せてるけども

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:41:17

    2年間空いてたとはいえコイツとそれなりに勝負になってたエースってやっぱり二番隊隊長の名に恥じないくらい強くね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:44:12

    最終章なって七武海はやっぱ強えってなったけど
    それと同時に七武海と四皇の差って明確にあるんだなともなった

    ごめんで四皇になったバギーとなれなかったミホークは別として

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:49:11

    >>8

    インペルダウン、白ひげ、そして今回と誰かがあっさりやられてもお互いとやかく言わないスタンスは中々大物感ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:57:51

    >>72

    なんと言うかこう海賊らしいシビアさというか割り切りの良さも黒ひげの魅力だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:03:52

    >>68

    その攻撃力の弱点補えるのがグラグラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:14:14
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:35:02

    仮にデボンたち自身のことはどうでもいいと思ってたとしてもハンコック殺すと
    メロメロの能力取りに来て幹部級(能力者含)最低二人やられました、メロメロは手に入りませんでした
    で大損害なんだよな
    だけど自分の身を考えると殺すしかないかって当たり前の判断を冷静にできるのは大物っぽい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:14:00

    正直ビジュアルはエースと戦ってた頃とかの方がカッコ良くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:16:11

    >>6

    早バレの絵を踏んじまって

    くそ!一瞬だけど誰と誰かわかっちまった!!って状態で「やっぱ世界の王になるんだから世界一の美女をそばに置いときたいのかな・・・」って考えてたけど

    純粋に海賊として上に行くために強さを求めてただけでカッコよかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:05

    元々目当ての実が手に入らなけりゃ自分はその器じゃなかったんだというスタンスだから割り切りが凄いんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:27:35

    >>48

    ワンピースである意味一番海賊らしいのよコイツ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:33:03

    黒髭の幹部達は欲望に溢れてるし油断しやすい奴等だからハンコックに石にされたのはまだわかる。中将以下海軍は何したんねん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:55

    >>73

    そりゃ一応最高幹部相当だしな。なんだかんだで四皇最高幹部たちは直接戦闘なら七武海相当の力はあるでしょ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:43:18
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:45:02
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:06:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:12

    黒ひげは嫌われ者だけど黒ひげ本人は特に嫌いな人間っていなさそうだよね
    敵対してても平気で仲間になれって言い出すし
    まあ友達や親代わりであっても目的のためなら○せるからコイツにとっての好き嫌いとか些事なんだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:57

    (でも昔の黒バンダナのほうが似合ってる気がする・・・)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:44

    粗野なのにインテリ、計算高いのに刹那的、豪快なのに辛抱強く、ドライなのにロマンチスト

    小物で大物で多面性を併せ持った、まさに尾田先生が描く"海賊らしい海賊"って感じですごい魅力的なキャラクターだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:42
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:25

    >>1

    大塚明夫「おれの時代になったのに出番まだないの?」

    と田中真弓はよく言われたという…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:02:19
  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:15

    こんな清潔感のないおっさんのことカッコいいと思うなんて悔しい でも好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:23:01

    そうか、黒ひげは悪魔の実のリポップ条件(あるいは継承条件)を歴史研究で紐解いた可能性あるのか
    図鑑内容暗記してたりする辺り、調べられる限りの過去の能力者の動向全部調べ上げて仮説立証したのか?やばくね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:20:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:23:57

    尾田っちが1人だけ終盤に眼帯の海賊出すって言ってるけど、成り上がった果てに眼帯になるんじゃねぇだろうな
    ここまで正統派海賊ムーブしてると気になってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:02:22

    いい顔してるよまったく

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:21:13

    >>93

    でもサンジイヤーとかREDでまとめて酷い目に遭うシャンクスウタ観てるとワンピースじゃ出番ない方が平和まであるし…

    ほぼナレ進行とはいえきっちり成り上がってるからやっぱり立ち回り上手いよ黒ひげは


    でも今週のはアニメで早く見てえ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:02:54

    しれっと無風のカームベルトを海王類にやられることなく渡ってきたのはどうやったんだろう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:07:08

    >>101

    海軍の軍艦奪って改造してんのかなって思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:51:19

    everyone

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:55:51
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:33:28
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:41:19

    改めて読み返してたけどインペルダウンでのルフィとの会話がかっこよすぎた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:56:11

    考え無しの馬鹿なんじゃなくて
    知識あって考えた上で博打に出られるのが格好いい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:59:33

    荒くれ者にしてインテリ
    合理主義者にして博徒
    ロマンチストを謳う現実主義者

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:17:47
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:21:30

    ルフィとティーチだけRTAじみた挙動してるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:50

    たしかに

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:36:47
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:50:22

    量産セラフィム見て今後彼も何を考えるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:42
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:29

    コビーとあのあとなにがあったんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:17:32
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:53
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:29

    >>1

    もっとも海賊らしく

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:48

    >>36

    子供の頃からの目的ってことは一族の悲願がなにかあるんじゃないかね。ヤミヤミは必須な何か

    Dの意思にヤミヤミは関係してるってことか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:04:28

    七武海に追い詰められた時に
    ルフィは自分を犠牲にしても仲間を生かすのを考え
    黒ひげは仲間を犠牲にしても自分が生き残るのを考えるの
    上手い対比だよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:30:14
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:36:27
  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:46
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:19:57
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:55:10
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:52:34
  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:18
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:41:31
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:37:04

    >>77

    ルフィが地面への叩きつけで血を流したことにクロコダイルも驚いてるようにヤミヤミに触れられてる間能力喪失なのが厄介よね

    触れたりダメージ通すことが可能になる武装覇気ではゴム体質そのままだから蛇スラムでの叩きつけにはダメージ無いけど、ヤミヤミは触れられるとゴム体質とかロギアの流動回避とか能動受動問わず能力発動出来なくなるし


    デメリットのダメ増加&ロギアの流動回避も無し&攻撃性能自体は無しってのも黒ひげ本人の異様なタフさと鍛えられてる覇気、あとはグラグラで補ってるってのがゲームの玄人カスタムみたいでわりと好き

    実際は両立不可能な理論上最強をプレイヤー性能で補ってるような

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:20
  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:42:49

    「ロジャーが待っているのは、おまえじゃない」…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています