キングファンスレpart31

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:48:45

    <<< 告知 >>>


    ・part25より純粋なファンスレとして始動することになりました

    ・投稿に迷う内容のレスは、下記のシコスレor天竜人スレにお願いします


    ・ここはキングを『純粋に』愛するスレとなっています

    ・『闇深いネタ』は別スレに行き、棲み分けをお願いします

    ・キングと一緒にカイドウさんも愛されている傾向にあります


    ・人によって様々な意見があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは反応せず通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨



    <<< スレの種類 >>>


    ・ファンスレ(このスレ):純粋にキングが好きな人(夢・ガチ恋OK)

    真っ当にキングの良さを語る、ルナーリア族やキングに関する考察、キングの幼少期の妄想、カッコいい・可愛い等性的な目で見ていないレス、結婚したい・夢・ガチ恋はOK、その他強さやエロなしの魅力を語る

    例:SBSの団子もぐもぐキング愛らしいくらいならセーフ


    ・シコスレ:キングを性的な目で見てる人(曇らせ・リョナ禁止)

    曇らせ・リョナが苦手な人用の純粋なシコスレ、明るくシコるスレ、触りたい・抱きつきたい等エロ親父的レス、腐・セクハラレス、エロい・興奮した等やらしい視点から見たレス


    ・天竜人スレ:キングを曇らせ・虐めたい人

    特殊シチュスレ、リョナ・曇らせ・尊厳破壊・グロ等ハードなネタもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:49:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:49:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:50:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:52:28

    お団子もぐもぐキングもどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:55:11

    スレ立て乙
    まだまだ不安だけどキングさんの無事を祈ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:01:33

    スレ立て乙
    スレ画可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:02:51

    立ておつ
    スレ画ビックマンのか
    いいね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:27:52

    アニメの活躍も待機してるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:31:14

    ぼちぼちアニメにも出てこないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:25:35

    ここに上げてもはたして怒られないものかちょっと不安なんですけど何となく可愛くかけたような気はするので思いきって投げにきました……
    兄御の顔の良さで脳が焼ける ありがとうハッピー幻覚ライフ フォーエバー稀有なばかりの面の良さ 元気健やか 兄御のおかげで毎日たのしいです 幸せになれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:29

    >>11

    え、か、かわ、かわいい

    かたりつがれるよ永遠に

    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:36:19

    もうキングは記憶含め何もかも捨ててどっかの無人島で1人で余生を過ごさせてやりたい
    もう政府とかベガパンクとかマムにカイドウとか色々なしがらみから解放されてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:38

    作者は胸糞のまま終わらせないだろうと思うけどやっぱ今週つれぇわ……
    キングの足眺めてたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:12:56

    >>14

    お御足いいよね

    ブーツデザインも相まってヒール高めなの最高なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:27:41

    >>15

    ヒール高めなの何かこう、グッとくるよね…

    ここのキング本当足が良くてすき

    でけえ男の美脚に蹴られたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:46:14

    戦闘スタイル拘らないタイプだからゾロ戦でも蹴り使ってくるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:09:08

    以前のスレでも出てたが作者がキングのヘイトコントロールしてた説は多分合ってるよね
    過去回想を先に出して今週の話が海賊になる前に血統因子を取られたってことでワノ国での悪逆行為とは無関係判定されてるし、緑牛戦で因果応報からのセラフィムだからファンじゃなくても人の心案件になってる
    ルフィたちとどういった形で関わるのか物凄く気になるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:27

    設定盛り盛りで展開的に結構な重要ポジの割には掘り下げ少ないから今後色々ありそうな感じはある
    ルナーリアが滅んだ理由、神の国、ジョイボーイの伝説とか謎ばっかりだし明かされるの楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:30:06

    >>17

    仕込み武器から体術まで使えるの好き

    ロボットとは違う方向のロマンを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:46:01

    ゾロとの対決でゾロが刀使ってるから刀で勝負してやろう!って言ってるとこ好き
    今までも相手に合わせて戦闘スタイル変えてたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:40:27

    マルコ登場回のキングはもれなくぬるぬる動く

    GIF(Animated) / 2.58MB / 4150ms

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:44:10

    両方羽持ちの戦いだから美しいよなこの二人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:58:12

    赤青火属性だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:24:42

    金髪と白髪でもあるしこうして見るとホント対照的な色だな
    仮に共闘する場面があれば絶対画面が綺麗だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:32:33

    >>21

    サンジが相手だったら刀なしで勝負してたのかな…気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:21

    >>26

    「おれも肉弾戦は好きだ」って言ってくれるのかな

    「おれも刀は好きだ」って台詞、なんかすごい可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:08:55

    >>22

    火の鳥マルコ美しいし刀を振り下ろすキングかっこいい!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:13

    別スレでマルコが防御技の不死薊を使ったのは大将とカイドウとキングだけと聞いてテンション上がった
    セラフィムきっかけでキング(ルナーリア族)の強さ再評価されてるの地味に嬉しい!やっぱり推しには強よくて格好良くあって欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:40

    不謹慎だけどゾロに翼切られたキングの落下アニメシーン楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:11

    おそらく再登場はすると思うけど切られた羽どうなってるのかな
    片翼でも哀れで美しいしクイーン様の超技術でくっついててもありがたいし自分で適当に包帯ぐるぐるでもかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:18

    素手で掴んで焼く無慈悲さも堪らんがSBSにあった槍を使って戦ってほしい願望がある
    大看板のキングとしては手段を問わないダーティーな戦い方が良いけどアルベルには槍を振り回して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:56:10

    >>32

    アルベルは正々堂々とした戦い方が好きだといいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:37:06

    羽けっこう硬いからあの大きさの羽は本当に硬そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:45:56

    ぬるぬる作画の素顔キングが見たい
    回想と戦闘シーンも盛ってほしい
    死ぬ準備はできてるたのむ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:53:31

    このレスは削除されています

  • 37消されてもかまわん22/09/17(土) 17:54:04

    他スレにCPネタ発散するな
    マジでいい加減にしろ自重しろ
    更に嫌われてキャラアンチを増やすな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:56:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:01:21

    >>35

    スタッフの一人がゾロ推しかつ

    クイーン様vsマルコや次週カイドウさんのレベル確定してるから安心しとけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:02:06

    >>38

    いうて気を引き締めんとだめ

    ただでさえ話題別スレ分離しててこれならなんの意味がってなるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:03:07

    >>31

    カタワキャラは先生大事にしてるからそのまま

    キッドもシャンクスも勲章

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:04:55

    キングファンにもカイドウファンにも両方印象悪くなるのは良くない

  • 43消されてもかまわん22/09/17(土) 18:10:39

    >>38

    >>42

    ファン装ったアンチかガチアンチか分からないが竿役にされて不満溜まってる人がいるから自重しなければいけない

    シコスレ以外やスレタイに注意書いてる以外でキング自重して他キャラに不快感を与えないように

    キングが更に嫌われるからカイキン推しは本っ当に自重しろ

    「これだからキングファンは」と悪いイメージをばら撒いていることをよく考えろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:12:55

    カプネタは該当スレ以外は普通にあかんからね
    自戒していこ
    ただこのスレそんなに勢いがある訳じゃないのでどれくらい効果あるかな?とはちょっと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:50

    スレの流れが悪いな…
    おそらく問題になってるスレがあるんだろうがここは平和に語っていこうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:15:33

    ファンスレの存在に気付いてない勢がいるのかな?もっと盛り上がっていくか
    初めてカレーうどん食べたキングを見たい
    いつ食べたんだろうな 
    ワノ国じゃなくてもうどんはあるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:19:32

    >>44

    正直シコスレや天竜人スレが該当者多そうだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:47

    アルベルくん抱っこしたい可愛がりたいって思ってたけどルナーリアって子供でも成人くらいの身長あるのか…?それとも人間みたいに個体差あってキングはたまたまデカくなっただけなのか…ルナーリアの生態もっと詳しく知りてェ〜キングの解像度もっと高めたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:28:36

    >>47

    シコスレと天竜人スレ往復してる者だけどそんなに居るならそっちでレスしてくれよ……ほぼレスしてるの自分だけだから寂しいんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:32:15

    >>46

    キッドたちも食べてたくらいだしワンピ世界では割とメジャーな食べ物なのかもな

    初めてカレーうどん食べたけどうまく食べれなくて汁めっちゃ飛ばしちゃうキングさん可愛いよ可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:37:07

    >>51

    Tシャツをべちゃべちゃにしちゃうキングはかわいい 白いの着てるイメージあるから大変だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:57:56

    他のスレで暴れ回る推定ファンの人って普段からここにいるのか?part化されて入りづらい新規とかじゃないの?

    キングが好きだからこそ基本的に他のスレでキングの話はしない
    文章だけでも好みって見えるもんなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:02:57

    お団子もぐもぐとかテンプラウドンとか見てると可愛げのある人だなと思っているが飼いたいって何…?閲覧注意スレの話ならこっちに持ち込まないでくれ
    こちとらそういう目で見てないんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:04

    既出だったら申し訳ないが、primaniacsのワンピフレグランス第五弾でキングのフレグランス出して欲しい
    香り系詳しくないから具体的にどういう匂い?って言われたら上手く言えんが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:36

    あんまり深く考えてつっこんじゃいけないのかもしれないけどキングが食べるうどんって一食で小麦粉何kgなんだろ?
    というかほんと背中の炎のエネルギーはどこからきてるんだ?
    なんもわからんから色々知りたいけどどこまで解明されるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:41:22

    ネタスレだからまあいいかと思って書いたけど閲覧注意なくても人によって不快になるみたいだし他スレネタは控えるねすまねぇ…
    もしむぎキング出てきて愛でたいとか言ったらここだと無理って人多い?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:43

    ルナーリアが暮らした住処ってなんとなく文明があまり発達してなさそうなんだよな
    SBSの幼少アルベルの手を引いてウォーターセブンでショッピングしたり外食してみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:53:57

    >>55

    革の匂い…?あったかい感じの香りだったらいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:30

    >>58

    水水肉食べてるアルベルくんはかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:08:28

    >>57

    愛でたいとか撫でたいならセーフでは?まぁ迷ったら閲覧禁止のほうが安全だけど


    むぎは大看板3人一緒に出してくれると信じてるんだ頼むぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:44
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:33

    ヴィレバンアクリル筆頭にゆっくり他メディアも
    カイドウさんとのコンビ推ししはじめたな
    カードが一番最初のメディアミックス顔バレになるとが思わんかったが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:09

    とにかくドンついてればキングの技は許されてる感ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:34:34

    あんかけうどんかな
    海外だと漢字の意味だけ翻訳されるらしいから日本勢と海外勢でキングの主に技からくるイメージはすごくズレてて面白いことになってそうだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:42:49

    >>59

    あ…いい…

    トップノートは『火災のキング』をイメージした鋭くてスパイシーな感で、ラストノートはカイドウさんと出会って過ごした日々やアルベルくん時代のあったかくて穏やかな感じの匂いだったらめちゃくちゃ泣く

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:45

    自分は香水系よくわからんから、もし本当にフレグランス出たら解説して欲しい
    本人が付けてそうなのか、キャライメージなのか色々あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:09

    某スレに書き込みしたことがあるものです。疑似親子とかのノリのつもりでしたが、結果的にこちらの皆様にも不快な思いやご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
    今後書き込みするつもりはありませんが、自己満足かもしれませんが嫌な思いをさせた謝罪だけはと思い書き込みさせていただきました、
    嫌な話を混ぜ返すことになった点についても、重ねて申し訳ございません。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:34

    >>68

    レスするならファンスレとシコスレだけにレスすればと思うよ

    ファンスレとシコスレに人が増えた方が嬉しいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:33:35

    某スレ見てたがアンチが過剰反応してただけじゃね
    てかカイドウスレにもキングアンチ常駐してるから、そこ2人の組み合わせ嫌いな人が最近暴れてる印象

  • 715922/09/18(日) 14:39:01

    >>66

    いい…ラストでお日様みたいな匂いになったら泣くわ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:58

    お団子食べてる時は口だけプテラ化してたけど、あれ汁物系は食べれるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:45:35

    どこのスレで書いたか分からんけど擬似親子ぐらいなら別にいいんじゃないか……?
    明らかに恋愛的なやつでなければだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:24:33

    アンチがピリついてるなぁとは思うけど、同時にまたあの界隈かぁって思われてるだろうし、口実を与えない自衛というかカテの雰囲気のためにも自戒はしていきたいね
    あと疑似親子ならファンスレにおkだしこっちにレスしてくれると助かる命があるのでよろしくね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:57

    >>72

    汁物食べるの下手だったら可愛い

    プテラ状態だと口周りベタベタになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:38:56

    >>69

    >>73

    >>74


    >>68です。皆様、ご迷惑をかけたにもかかわらず優しいお言葉をありがとうございます。

    >>74さまの仰るとおり、今後は自戒・自重するよう努めます。


    CPっぽいものとそうでないものの境がうまく分からなかったりするので、疑似親子のつもりでも人によってはCPに見える、ということも念頭に置いておきたいと思います。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:51:41

    以後気をつけりゃあいいさ

    とりあえずキングの声とヒール音は何度聞いてもいいね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:39

    >>77

    声もいいけどヒール音イイよね!!!めっちゃ元気でる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:58

    >>76

    擬似親子なら大丈夫だと思うから気にしないで

    スレの空気読んで本当に送って大丈夫なのか確認はした方がいいと思いますのん



    にしてもキングの翼本当デケェもふりたくなる

    翼に包まれて寝たいキングに乱暴に起こされたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:56:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:38:31

    これからのキングは百獣海賊団所属、カイドウの右腕じゃなくてルナーリア族の生き残りとしてのアルベルに戻ってしまうのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:47:37

    >>80

    貴方はたぶん他人の意見を聞ける素直な人だし支部の作者さんと同一人物であるとも思うのだけど、ここは匿名掲示板でIDも出ないからなりすましでもなんでも出来る場所だから外部SNSのリンク個人的にはおすすめしない

    もしかしたら悪意ある人間に悪意ある形で作品を晒されてしまうかもしれないし、そうなって貴方が傷付いてもうこのジャンルで創作しないってなったらすごく悲しく思う

    外部SNSが使い捨てだとかその辺の対策しているならまあ私がどうこう言うのも余計なお世話なのですが


    疑似親子いいよねぇ

    ほのぼのして心が洗われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:49:59

    >>81

    アルベルに戻るかキングのままでいるか、どっちにしろ本人が悔いのない未来を選べたらいいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:53:13

    カイドウさんが名前をくれて生きた百獣としての自分
    自分の立場を放置していたルナーリア族としての自分

    まぁキングなら自分で決断してくれるさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:21:34

    >>82

    重ね重ねご親切に教えてくださりありがとうございます。私が無知なばかりにお手数をおかけして申し訳ありません。

    私の創作環境まで気にかけていただいて嬉しいです。悪意の晒しについては考えが及びませんでした。ありがとうございます。


    疑似親子概念がとても好きなので、ああでもないこうでもない言いながらフルガードファッション選んだり、あれは食べられそうあれは無理そうとか言いながら上陸した島でサバイバルしたり、束の間でもほのぼの平和中時間を過ごしてほしいと思っています。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:19:57

    >>60

    一口かじってニコニコでほっぺおさえるアルベル可愛いな!

    集落へのお土産に沢山買いたいけどお金足りるかなと悩んでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:40

    アルベルに戻れば元々持っていたジョイボーイ関連の願いは叶うだろうけどカイドウに仕えたキングは納得しないだろうからな
    なんにせよ幸せに生きて欲しい
    まずは生きてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:42:53

    >>86

    ルナーリア族の通貨は外と同じベリーなんだろうか

    金の概念はなくて物々交換が基本だったりして

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:37:36

    >>88

    情報だけ1億種族だから秘境で暮らしていて通貨持ってなさそうだな

    果物と水水肉交換できなくてガッカリするアルベルに色々奢ってあげたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:14:23

    >>89

    実はルナーリア技術(があると仮定する)で作られた流通してる通貨より価値の高いもので、店主が驚くオチもありそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:58

    ルナーリア族の必殺技は絶対にあると信じている
    炎を使ったあれが一番怪しいけど槍を主体とした技があるんじゃないかと希望を捨てられずにいる
    他の種族も自分たちの奥義を持ってるからルナーリアにもあるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:59:17

    キングだっておだんごもぐもぐするからカイドウと会いたて少年キングもお肉もぐもぐしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:33

    >>90

    ルナーリア族限定の民芸加工品とか欲しいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:43

    アルベルの幸せだった過去が見たい
    何かあった現在とのギャップを楽しみたいので

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:01

    日本刀キャラが多いのは先生の趣味だろうけどどうかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:35:17

    >>91

    巨人族の覇国とか魚人の空手や柔術とか

    通常電気と覚醒ミンク

    作中の重要な民族はみんな戦えるね

    どこかで槍を無くしたか政府に没収されて今の剣なのかもね

    プテラ含む皇シリーズは独学で生み出したんだろうけど

    基本戦闘技術は幼少期には誰かから基礎は教えられてはいそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:24:42

    最新話出るごとに世界政府のヤバさとカイドウさん評価とキングの詰みっぷりが上がるな
    やっぱりキングはラストルナーリアかと寂しくなるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:08:10

    あらゆる環境下で生存できるルナーリア族が滅んだ理由としては、最新話のような国ごと消し去る力の標的にされた可能性高いよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:21:07

    >>98

    環境がなくなったら生存も適応も何もないからなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:12:26

    キングは本当にルナーリア最後の1人なのか…?
    まさしく旧時代の生き残りって感じだけど新時代でも生きててほしいなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:17

    逆に現状ルナーリアオリジンかどうか……ジョイボーイの伝承知ってたり、SBSの少年期からクローンではなさそうだけど、なんかギリギリ理屈をつけれそうな気もして気が気じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:57:36

    >>101

    まあ実は他にもいましたで最終話に新しいルナーリアの里でもいいけど

    セラフィムの精神状態によるが旧くまフィスタよりは顔の表情含めて感情ありそうだし

    よくて命令絶対のシンドリーちゃんや感情かけてるジェルマ兄弟系だと思う

    そいつらもあとから心芽生えたりしてるし

    戦争終わって海軍から保護したあとはキングにまとめて育ててほしい感はある

    未成年の特定子供が死ぬ展開はワンピは今まで描かれてないし

    (サボは生きてたしローやロビン周辺関係は全員巻き込まれたという意味で省くとして)

    ワンピの基盤にある次世代を紡ぐという意味でも変な終わり方はしないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:04:25

    メタ的だけどラストルナーリアでそのまま独身で死なせるよりは
    不本意だけど政府が人造作ってしまった以上
    そいつらの面倒見たほうがキングのその後の次世代育てる人生にもなるしな
    シャンクス見る通りワンピの親父キャラに直接の血は関係ないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:08

    カイドウさんセラフィム出たら間違いなくカイドウさん最終戦で死亡フラグだと思ってる
    どうみても死後の形見でキング育てそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:18

    別スレで前見たけど
    キングには戦争後の新政府の重役になって欲しいんだよな
    鬼ヶ島戦での指揮みるに素質はある
    ネプチューンとしらほしのあの扱い見ると
    亜人ももっと政府の中心に置かなきゃいけないと思う
    巨人エルバフは強すぎて政府も手を出しにくいから非加盟国なのかなと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:18:51

    リンリン→カイドウ→キングと受け継がれてきたように
    キングにセラフィム子どもたちに笑顔で
    何かあったらおれに言えという爽やかキングみたいよな
    カイドウさん守られる側から今度は自分が守る側になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:44

    >>106

    セラフィムたちに誰にも渡さねェ!!って言って欲しいね

    おれの陰にいろだと自由に暮らせないことになっちゃうからアレだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:47

    セラフィムもやばくなったら外部と内部から自爆装置なりついてそうだけど
    自殺ベビー5をチンジャオみたいに止める展開になると思う

    パンクハザードであれだけ子供を守る話をやったんだから
    自身も子供持ってる先生的にもそういうのは描きたくないと思う
    存在することは罪にならないし何人か死ぬとしても絶対誰かは生き残らせる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:29:59

    >>107

    守ってやる、でいいと思うな

    あんまり堅すぎる言葉よりかは

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:35:42

    エースやウタみたいに成人近いキャラが亡くなるのは仕方ないとして
    セラフィム達は多分まだSBS子供七武海みるに8〜10歳前後
    コビーが止めてくださいと言って止まってないから機械色強いかもしれんが
    バンバン自爆なりなんなりで倒れたら絶望感は出せるけど雑には扱ってほしくないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:39:19

    カイドウさんから一旦距離をおいて
    ローみたいにコラさんの意思を受け継ぎ、
    今のおれのできることはなんだろうにシフトしてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:46:28

    カイドウさんと最終話まで一緒もこのスレ的にも望む人は多いけど
    キングの本当の幸せのために自立してほしいところもあるんだよな
    ワンピのキャラはどこかで自立しなきゃいけないジンクスだし
    何十年も安全と愛は与えてもらったし
    一族としての本願はカイドウさんがいるからいいに甘えてた部分もある

    一味だってワンピース見つけたらそれぞれの夢のために解散もあるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:06

    >>103

    セラフィムいる以上はカイドウさんと戦争で心中できなくなるからな

    あいつらもお前と同じ政府のモルモットなんだから守ってやれって言われるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:20:21

    いろいろ終わってセラフィム引き取りENDはむちゃくちゃ見たい
    見たいんだけどワノ国終盤からここまでの人死にの無情さを思うと信じられないというか、作者の人の思った以上に死ぬときは死にますみたいな空気感がこわい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:21:38

    >>105

    そもそも天竜人に祖先消されてるわけだから

    十分立場としてありなんだよな

    日本の戦争終わるきっかけだった原○を語り継ぐ立場じゃないけどさ

    シャンドラだって祖先大事にしてきたわけで、カイドウ出会う前のキングは

    もっとワイパーにメンタル近かったと思うし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:50

    >>114

    アシュラは最初のカイドウとの戦いで死,ねなくて未練があった

    イゾウは以前の戦いにそもそも出れなかった、菊も死に目に会えた

    言い方は悪いが二人も満足だと思うよ


    最終戦争はイム様はじめ現天竜人政府を壊す戦いでもあり、

    次世代に引導を渡す若い命を守る戦いでもあるから

    そもそもイム様がしらほしと同じ人間兵器ならニカ次第で改心もある

    ずっと800年ぐらい永い間城生活でウタちゃんみたいに絶望に浸ってるだけなのかもしれんし

    ルナ族も大昔の王達もジョイもその他勢力含め単純な善悪ではなく

    仕方なく起きた戦争だったんだよ多分

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:45:10

    スレチになってきたけども最新話のサボの件は
    w7のブルーノみたいな例もあるから
    そもそもブルーノ潜伏オチもありそうだしそんなに心配してない

    ワイパーにジョイボーイ半ば伝説でどうでもいい思ってるキングに
    一族の誇りあるのかお前ェ!と活入れられるキングはみたいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:00:44

    ワイパーはノーランド諦めてなかったもんな
    キングは伝説よりカイドウに自分の意志でシフトしたのはいいがそういう視点ではあかんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:28

    >>116

    その二人よりカン十郎がね……

    生まれっていう本人にどうしようもないところで少年期終わった後の人生決まっちゃったというか、善良に生きることを許されなかったその結末があれだったの和解のしようも救いようもなかったとはいえ死ぬしかなかったのつれぇっていうか

    道義的に救われるべきであっても救われないこともあるんだなってショックだったし、上に書き出したのはキングと似てる構成要素なんだけどそれだけにキングの今後も種族の生き残りだからって特に保証されているわけでもないんだろうなって思っちゃって……

    センシティブ長文ごめんね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:40

    カン十郎はネズキノコ食べてから死ぬまでが長かったウタと思えばわかりやすいかも
    にしてもたしかに犠牲者ではあるね

    キングはゾロ戦みるにルナーリア体質のフィジカルは気に入ってたけど
    種族の扱いが枷になってるな、だからジョイボーイもどうでもよくなったのかも
    個人的になんやかんやあってルナーリアの火を灯せみたいな展開は見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:59

    カルガラやワイパーは世界の夜明けまでジョイボーイを直接知らずとも
    先祖の意思を尊重してポーネグリフや黄金の鐘、シャンドラを守り続けてたのに
    故郷は大昔にないから所詮は伝説だ、はワイパー一族からしたら凄く嫌だろうな
    もちろん自分を救ってくれたカイドウさん優先したいのは気持ち的にそうなるし
    おまえは世界を変えられるか?時点は多分ワイパーと同じ気持ちだったと思いたい
    うーん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:15

    >>121

    まぁワイパーの一族はそれこそ目に見える形のポーネグリフや黄金の鐘があったけどキングは推定ジョイボーイ伝説だけなのでモチベが低いのかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:29

    いま空島編無料だからみておくといいかもな
    隠れルナ里があったとおもわれる幼少キングにもワイパーの長老みたいなのが
    画像みたいに教えてくれてたんだと思う
    そしてワイパーはバズーカだけどカルガラの武器は槍なんだ、ということはこれは
    ジョイボーイ関連の羽族は武器は槍なのは共通なのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:22

    >>123

    二年後は二年前のオマージュな話が多いと聞くけど

    これを参考にするなら、ジョイボーイと当時のルナ族の一人が親友だったのかな

    話をそっくりにはしないだろうけど

    時期はわからないがいつかニカ所持、次世代ジョイボーイ、夜明けを導くものが現れる

    先代ジョイボーイもそのルナ族の親友も戦いに負けて故郷は滅んだ

    おまえがいつかその男に出会った時にそいつを助けて

    一族の無念を晴らしてくれ、みたいな感じだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:16

    >>122

    あと同じルナーリア族の仲間が居なかったのも、ワイパーとの違いだと思うな

    独りで伝説を信じ続けるのはハードル高いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:46

    お、今気づいたけどワイパーキングも子供時代はタトゥー入れてないだな
    決まった年齢で多分入れるやつだな
    アマゾンやらなんやらそういう部族とか決まった年齢で儀式したりするし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:46

    >>125

    まあキングは隠れ里多分やられてるだろうしなー

    そこはしゃあない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:34

    ワイパー族自体裸族が多いから少ないけど
    服の模様が幼少キングとやっぱり似てるなと思う
    ルナーリア族はもっと近代的な洋服っぽいのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:21

    >>126

    過去編確認するに腕タトゥーは何人かいるしウルージさんもしてるけど

    顔に入れ墨はカルガラとワイパーしかしてないってことは

    多分キングも族長家系というか直系だと思れる

    タトゥー入れるのが日本の元服想定してるなら早くて10歳前後からだから

    それ以降に捕らえられてカイドウさんに出会ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:56

    そうなると何かあって捕まった時期は

    カイドウさんは13で国売られたから多分キングも同じぐらいかな

    phの見た目的にプラス2年ぐらいでも別に違和感ないかも

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:57:27

    ワイパー達と違って身寄りがなく一度里焼かれて親族一族一人ぼっちだったのを
    複雑とは言えセラフィムできちゃった以上は家族として支えてあげないとだね
    セラフィム何人いるかしらないけど
    戦いが終わったらセラフィム小学校楽しく運営して欲しい
    カイドウさんに仕えるのとはまた違う楽しみができると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:09:16

    キングはカイドウさんみたいに半裸になるのかなあ
    でも肌を出すよりは着込んだほうがオシャレなイメージなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:11:45

    キングは腕にも胸にもタトゥーなかったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:39:12

    ワイパーと違って一族の伝承どうでも良い扱いって言われてるけど、キングとワイパーの1番の違いって自我が育ちきって大人になって以降も伝承を共有出来る人間や実在した証拠となり得る環境があるかどうかだからな
    子供の頃に聞いただけのお伽噺を信じるって例えばいつか白馬の王子様が迎えに来てくれると大人になっても信じてるレベルだし与太話位に思うのが普通な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:18:26

    セラフィムと暮らすの見たい気持ちはあるけど、政府に実験動物扱いされたのから始まって政府の後始末を押し付けられる結果に終わった感が出るのがモヤっとする気持ちもある
    結局政府に振り回された人生でしかないのは幸せなんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:23:19

    >>112

    個人的には本来夢を持ち始める多感な時期を実験動物として消費されて、救出以降も顔を隠さないと生きて行けない環境下で自分なりに見つけた夢や幸せがカイドウを海賊王にする為に自分も頑張るって事だと解釈してるから本当の幸せだったと思うなぁ

    というかジョイボーイも伝承としてあるってだけでルナーリアの本願とかその辺の話本編であったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:49:50

    セラフィムの情報が少なくて、自分の中では人工的に作られたルナーリア族というより、あくまでも政府の兵器として認識してるから、その気持ち分かる…

    まあどう展開が転ぶか本当に分からんから妄想は無限大だし、本気でその展開になったらその時の原作描写を受け止めるわ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:47:07

    話変わるけどルナーリアに伝わってるジョイボーイの伝承って何だろう
    今のところ魚人島にあるのがポセイドンを導くっていうのと謝罪だっけ
    あとはラフテルにもジョイボーイの名前がわかる内容のものがあるっぽいけど類推するの自分は難しくて見当つかない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:50:00

    少なくとも出会った時のお前は世界を変えられるかは
    ジョイボーイとルナーリア悲願について直結した発言だと思うがね
    その後描写はなくとも話してるわけだし
    キングに託されてる感はあるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:52:17

    >>136

    カイドウさんと出会った~キングとしていた間、はな

    もういまそのカイドウさんが倒れてキングが自分の道を歩む時期だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:05

    ワンピースはトラウマ事件経由してでも自立促すからね
    ローだって両親も恩人も2回オーバーキルされてるし
    カイドウとキングもそのパターン

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:55:56

    ロビンちゃんも
    母親サウロ博士一気に島ごとオーバーキルされてるからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:05:48

    魚人島での伝承がポセイドンを正しく導いて世界に大きな変化をもたらす人物
    ルナーリアの伝承もカイドウとキングの問答的に何らかで世界を変える人物的なものなんだろうね
     
    それなら種族は滅んだけど生き残りの自分を救って世界変えてくれたカイドウ=ジョイボーイって思うし、違うなら種族滅んだ挙句生き残りの自分も救ってくれない所詮伝説の人物って見方して当然だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:47

    まぁキングはまだニカさん見てないからな
    ワイパーみたいにニカは本当にいたんだ!の展開期待してるよ
    カイドウさんとの熱の差だしてるのはその後の展開もあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:11:59

    ルナーリアに伝わるジョイボーイの伝承が魚人島的なものだとしたら、ルナーリアの悲願とかそういう話では無い気がするけどなぁ
    そもそも魚人とは違って種族としては滅んでしまったし出てきても何を今更って話じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:16:42

    魚人からみるジョイボーイと
    ルナーリアからみるジョイボーイはまた違うだろ
    そもそも個人だしそれぞれの関わりと立場も違う
    魚人側は先代ポセイドン、これと同じならルナ族も集団というより特定の一人と縁があっただろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:19:55

    ポーネは光月家しかつくれないし
    ポーネ残せなかったのも理由があるのかもしれん
    (イムビームくらったらそりゃ無理だなとは思うが)
    だからそれまでのキング以外の少ない生き残りが口頭で伝えれるしか方法がなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:22:54

    おでん及び本にどこまで記されてたかはまだわからないからな
    ヤマトの知識とキングの知識はルナ関係の詳細は違うと思ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:29

    ロジャーだって旅しながらそれぞれの島に仲いい人よくなった人いたし
    (トムさんやネプチューン、ガンフォール等) 
    ジョイボーイもそんな感じだったんでしょ
    おでんはそういう人たちから話や伝承は聞いてすべては知ったけど
    当事者ではないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:52:03

    当時のジョイボーイと光月将軍と関係者中心に
    あちこち世界回って掘ってたのはわかる
    ルナ族用のポーネもあったのかもしれんがイムビームやられたか
    それでも壊れなくてパンゲア城内か別の場所にあったりするのかもしれない
    残りの最後の赤い石と一緒に置かれてる可能性もある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:53:16

    というかジョイボーイの伝承が何か明かされてないのにキングはルナーリアの本願や悲願を成し遂げろと言う人の考察内容を知りたい
    ルナーリア悲願や本願ってどういう内容だと想定して言ってるのか単純に気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:41

    個人的に今までカイドウの保護下にはいたけど自分の道を歩んで無かったか?と言われたら違う気がする
    結局ルナーリアとして自由に生きるには打倒世界政府するしか無いからカイドウと利害は一致してたよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:09:54

    >>145

    カイドウさんとジョイボーイへの思い入れに差ができてるっていうならこれだよなぁ

    キング個人が待ってた時間を15年くらいかそこらにしてもそこには種族の800年分も乗ってて、既に種として絶滅は確定してる

    どういう伝説なのかによるけどそりゃ伝説は伝説ってなるのも已む無しに思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:13:48

    ジョイボーイについて確定は難しいから予想できるのは
    大昔20の国と巨大な王国とレッドラインルナ族を巻き込む戦いが起きた
    (もちろんどちらも完全な善悪はなく、すれ違いの戦いだと思う)
    ジョイボーイの所属側はわからないけど少なくとも中立寄りの反現天竜人側
    少なくとも魚人を中心に予想できるのは、世界の全亜人の差別と闘ったことや階級差別の奴隷解放という概念
    ジョイ連合は負けてルナも土地ごとイムビーム食らってほろんだ
    当時の人魚にもそれで魚人はじめ世界の自由を作れなくてごめんなさいした
    ジョイは死ぬ前におれは死なないとロジャーみたいなことを言って多分死んでニカとして未来に転生を約束した
    なんとか生き残ったルナ族はその無念と言葉を信じ未来での再来を待つために語り継いだ
    残った光月家はそれをラフテルのグリフ他に書き残した
    本当の人々と世界の自由と夜明けという具体例がまだわからないからここまで

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:36

    >>151

    悲願本願というかシンプルに現政府破壊する時が来たらジョイボーイを助けろだと思うよ

    昔そういうすごい人がいたけど負けちゃった

    でも未来いつか必ず現れるからもし現れたら手伝ってあげてねぐらいのあれだとおもうよ

    それならカイドウさんに献身するのも通じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:24

    伝説は置いといて目の前の危険から守ってくれたのだから
    カイドウさんについていくことの判断は当時では間違いではなかった
    普通に考えて誰だって希望がなく死にかけてたらまずそうする
    特殊な一族の前に一人の心を持った人間でもあるし
    ワンピは間違った方向に成長すると見た目変わるけどキングは変わってない

    一旦今はカイドウさんと別れてセラフィムや一族と向き合うことも含めこれからどうキングが心を変えていくが楽しみではある
    勿論ワンピの展開上お辛いシーンも挟むだろうけど
    カイドウさんは大事な心のまま、キングとしての自分の意志や選択ももっと見たいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:45

    まぁ自分と向き合う前に捕まってる現状をどうにかしないといけないんですがね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:57

    >>157

    まぁメタ的になるけど今はワンピお約束的に曇らせゾーンだろうから

    そこらへんはいつか何とかなるでしょ

    見るのはつらいけどさ

    設定的にも最終話まで生き残るのは確定してるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:28

    大昔に大本は滅んだけど
    少なくともph来る前にジョイボーイ伝説教えてくれた大人含めた
    隠れ里をロビンやローみたいに焼かれてるだろうから
    少なくともそれに対しての恨みはあると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:50

    セラフィムって読者目線だと愛着あるキャラの姿してるから可愛いと思えるけど、キング目線だと世界政府に自分の故郷滅ぼして自身も実験動物にされた結果作られた兵器でしかないから向き合うどころか嫌悪の対象になる可能性のが高くね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:55:51

    >>160

    それはそうだけどすべては今後描写次第だよ

    最初は受け入れがたいかもしれんけど産まれて存在することに罪はないし

    実質完全体ジェルマみたいなもんやぞ

    本当に救いのない人間兵器描写ならそれで構わないけど

    ルフィが現政府すべて壊したとしてこいつらまだ生きてた場合処理どうするかって話になる

    全員戦争最後に兵器全うして自爆したらそれはそれでいいけどそれも 辛くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:14

    命令だ、自爆しろっていわれたら普通にやりそうだし
    それはそれでキング見るの嫌だろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:01:25

    >>155

    うーんそれだとカイドウも世界政府潰すつもりだったわけで、世界政府潰すなら未だに現れないジョイボーイ待つよりカイドウさんで良いにならない?

    それを一族の本願無視やカイドウに甘えてるって言われてるのが不思議だなと思って

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:05:54

    >>161

    産まれてきた事に罪は無いけど政府が勝手に作った物をキングに押し付けるのはまた違うくね?

    体制側の藤虎辺りが責任持って育てるなら分かるけど、キングからしたら勝手に自分の因子持ってるだけの気味悪い存在だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:10:13

    >>163

    キングの当時の判断はそれでよかった、それしか選択がなかった、でいい

    結局カイドウさんの思うジョイボーイ像とキングの理想は違かったというだけ

    ニカは笑えば笑うほど見たいなこと言ってるからカイドウさんも近い部分はあるからそう感じたのかもな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:12:36

    >>164

    扱いがどうなるかはもう原作次第だからなんともいえないよ

    ワンピースはひょんなことから仕方なく親みたいになるキャラが多くて可能性が高いってだけで

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:15:41

    でもリンリンが守ってやる
    カイドウが守ってやると受け継がれてるんだから
    キングが守ってやると繋ぐのも話の流れ的には自然だと思ってんすがね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:57

    今後どうなるかは分からんけどセラフィム自体がアルベルの尊厳破壊であるのには変わりないからな
    実験体にして兵器勝手に作ったけど利用するだけして後はよろしくになると世界政府あまりにクソ過ぎる
    いやクソなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:00

    押し付けると自分の意志で引き取るはまた違うと思うぞ
    贔屓目ファンからはメタ的に見ればそう見えるだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:26:02

    そもそもセラフィム自体が新型パシフィスタって言われてるから感情無い人間兵器だと思ってる
    兵器利用するなら感情なんぞ邪魔だし付けんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:14

    でもまあ仮にセラフィムまとめられるレベルのフィジカル考えると
    キングしか思いつかないんすよね…
    セラフィムミホーク完全にてんぷらうどんだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:33:03

    >>170

    シンドリーちゃんやジェルマ兄弟みたいなこともあるから何とも言えない

    もちろんベガパンクだし基本は非常でくまフィスタと変わらないんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:33

    心がない兵器に心が宿ったり気の迷いが起きるのは創作あるある
    くまみたいな無表情じゃなくあんな笑顔や怒った顔させてるのならなおさら
    まあベガパンクだからできるかぎり兵器でいてほしいけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:11

    リンリン→カイドウ→キングで役繋げるのは綺麗だけどそれするには余りに状況違い過ぎて何とも言えん…
    セラフィムに感情あるなら最後は開放されて幸せになれとは思うけど、感情あった場合よく海軍はこれ利用出来たなって別問題発生する案件だよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:51:28

    流石に感情あったら感情もある子供を兵器として利用する海軍側のキャラは何も思わなかったのか?って話になってくるし無いやろ…無いよな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:54:07

    いうてベガパンクは海軍というより政府側に近いし
    上からこれ使えと言われたら下は何も言えないでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:03:18

    キングもだけどナミさんもぶち切れ案件だと思うよ子供って点では

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:11:44

    子供ってだけでも結構アレなのに感情あったらエグ過ぎるし、その子供に対して冷静に指示してたコビーとか有り得ないから現段階で感情は無いと思う
    というかキングもだが元になってる七武海もセラフィムの存在許せるかって問題もあるからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:23:08

    どうなるか解らんかけどもう二度と見ることもないと思っていた同胞に近しい姿のセラフィム見た時のキングの反応は知りたいなぁ
    ショックを受けるかもしれないし、ぶちギレるかもしれない
    そもそもクローン技術に対する知識って一般的ではなさそうなので読者ほど拒否感出るか、もっと嫌悪するかわからん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:17

    とりあえずキングが再登場する際、悲惨なことになってないことを祈るよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:20

    キングとセラフィムは今後の描写次第だな
    キングがかつての恩人を真似て誰かを守ってやる展開もおいしいけどね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:12

    ワンピってなんだかんだ恩人と同じ展開や恩人エミュ多いよ
    ロジャーとシャンクスや
    ローとコラさんだったりね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:19

    緑牛が百獣残党引き連れて軍艦まで単身飛行したならすげーな流石大将
    セラフィムが完成している以上キングは用済みな気がするけどどうなんだろうね
    実際のところインペルダウン行きはあんまり考えられないのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:09

    花コプターで運ばれるマッドマックス的な男たち…絵面がシュールすぎる
    けど軍艦を滝の上には持ってこれなかっただろうからそれしかない
    海軍からすると幸い能力者だから無力化するのは海楼石さえあれば容易だし、サンプルは多い方がいい気はする

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:12:12

    キングが痩せたら痩せたで美味しいものをもぐもくさせたい
    おだんごもぐもぐで勢いよく食べるイメージがあまりない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:44

    >>185

    よく噛んで食べるのは偉いぞ

    今でこそ部分獣化はお手の物だろうけど、慣れるまでは試行錯誤してそうだし飲食はマイペースかもね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:11

    寒くなったからキングの背中の炎で調理したい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:00

    お団子一個で満足しちゃってるSBSの可愛さよ
    いつ見ても流れが完璧すぎる…お見事!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:39

    今は月見シーズンだからよくスーパーとかでお団子見かける
    そしてそのたびにキング様思い出してハッピーになれる いい時期だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:04

    文章でさらっと解説するだけで良いのに何故描いてしまったのかありがとうございます
    この質疑応答で案外かわいい人だな!?と普段とのギャップにやられてファンになったので質問者にも感謝の極み

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:46

    かしこまり!もそうだが殺戮マシーン黒ミイラにしては妙に可愛げがあって面白いんよね
    スタンプが家族に不評だから残念でならない…知らない人が見れば怪しい格好してる不審者だもんな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:37:39

    黒ミイラの良さはおれが分かっていればいい…(厄介古参顔)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:25

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:49:40

    すまん、画像貼り直し

    既出だったらすまないんだけど
    たまたま先生の読み切りのMONSTER見てたんだけど
    主人公の通称がリューマ・ド・キングなんだな
    一応リューマ自体はワンピ軸では死んでるみたいだけど
    竜(天竜人)を切るっていう概念はワンピにも繋がってるし
    これでキングってついてることは多分かなり活躍するんだろうなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:57

    同じ剣士キャラでゾロと対峙させるポジションにしたのはそういうことなのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:00

    次スレ立てられそうか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:42
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:39

    >>197

    立て乙

    ありがとう、スレ画いいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:28

    200ならアルベルはD持ち

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:23

    キングの無事と活躍に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています