霧隠れって呪われてない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:34:13

    平和になったはずのBORUTOだけでも二度も内戦が起きてる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:34:49

    マダラはさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:36:33

    割と閉鎖的だからな
    大名と里との関係も原因になりがち

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:36:41

    血霧の里って都合のいい設定もあるし扱いやすい舞台ではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:37:55

    かぐらの件は許してないぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:38:38

    二度もメインになった割には活躍がそこそこの水影様よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:40:44

    屍澄真が脱獄したからもう一回何かが起きるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:01:54

    そういや、雲隠れってまだフォーカスされてない気が…

    ヨシッ!!次は雲隠れで事件だな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:17

    下忍に二度も救われる男

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:28:48

    トップが有能すぎるから問題も起こるのだ
    問題の殆どが急速な開発と発展の副作用だからある意味必然
    一番呪われてるのは雨で次点が木ノ葉で岩と続くかな
    木ノ葉も半年で大筒木に四回襲撃されてるとかシャレになってないよ
    現代以外のどの時代でもこの頻度で襲撃されたら里民は皆殺しだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:55:16

    長十郎は観光業や交易を発展させただけでも凄いよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:55:50

    五大国の大名って大筒木の脅威をちゃんと認識してるのかね?
    忍の足引っ張ってるようなのがチラホラいるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:34:23

    >>9

    功績が大きすぎてボルトは確実に火影になろうと思えばなれるな

    なぉ未来で崩壊した世界を再生させる(予定)の功績が残ってる模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:48:09

    良くも悪くも木ノ葉(及びその関係者)に振り回され過ぎなのが辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:53:39

    >>14

    そういえば大蛇丸はあんまり霧隠れと関わって無いんだっけか

    強いて言うなら君麻呂関連位?

    かぐや一族が居たのは恐らく水の国(若しくはその周辺の国)だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:03:19

    >>14

    ボルトの方はクーデターが学生の喧嘩になって大事にならずに済んで(主犯格はしっかり懲役)

    戦争は最終決戦をせずに戦死者を最小限に抑えつつ不穏分子を吸収して施設の破壊を免れたからいいんだけどね

    オビトの方が地獄すぎる


    ボルトの方ももとをたどればオビトも無関係じゃないだろうしアイツ親子二代どころか親子孫三代にわたって尻拭いしてもらってないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:09

    >>13

    ボルトにとって火影はただのレールらしいからね

    正にネジのいっていた火影になる運命のもとに生まれてきた男だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:23:03

    せっかくアニオリで霧隠れが舞台だったのに、あまり掘り下げられずに終わって悲しい…
    歴代水影の話とか大名との関係とか色々知りたいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:04:30

    下の画像で、マダラはリンの一件について「オレが仕組んだことだ 霧隠れではない」と言っているから、マダラが三代目水影を操っていたんだろうね。

    リンを三尾の人柱力にして、リンが死んでしばらく経ってから、(マダラに幻術が解かれた場合でも、幻術にかかったままでも)三代目が自害したとする。
    結果、「三代目は口に出すのも恐ろしい恐怖政治を行っていたが、最期は錯乱状態に陥って自害した」と判断されて、「三代目の情報は、立場が上の人を除いて一切明かさない」となっていれば、三代目のことが全然明かされていないのも、個人的には納得なんだよな…。

    …なんでマダラは三代目を操ったんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:12:06

    >>13

    霧隠れの一件は裏の話だし功績として数えられないんじゃないか

    こういうところがナルトとボルトの違いな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:10:00

    >>20

    それならボルトの裏で主犯格落してるカワキってマジでなんなんだろうな

    影の火影のさらに影ってもう一般人からしたら迷惑行為しないダンゾウみたいなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:59:16

    >>19

    二代目水影の座を巡っての戦いで幻月に敗北後、各地で修行を続けてたらマダラと遭遇

    利用するつもりで接触したらそのまま洗脳

    幻月死亡後はマダラパワーもあって難なく三代目水影就任

    理由までは分からんけども経緯についてはこんな感じではなかろうかと想像してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:00:24

    >>22

    冷静に考えると老いて死にかけてるのに

    影クラスの忍を他人に怪しまれず操るって凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:14:06

    >>5

    アニオリだから原作じゃないセーフ理論

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:27:13

    >>23

    外出できないほどくそ弱ってたのにどうやって操ったんだ?笑

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:46:42

    そもそも3代目操ったっていうのも憶測だし、リンの件もゼツにやらせただけだけかもしれないしこの辺はよくわかってないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:54:21

    >>23

    >>25

    一度かければ半永続的に洗脳し続ける術とかなのかもしれない

    仮に出会った(≒洗脳した)タイミングが二代目水影時代ならマダラも全盛期に近い実力残してるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:57:21

    >>25

    マダラ肉体は弱っても瞳力は健在だろうし容易に操れるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:23

    初代:不明
    二代目:土影と相討ちで戦死
    三代目:不明
    四代目:操られて恐怖政治・正気に戻るも死亡
    五代目:婚期を逃す
    六代目:二度の内戦

    こうして見ると、水影も詳細わかってない初代と三代目以外は呪われてるといえるかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:04

    4代目水影の人生悲惨すぎね?
    なんかナルトの精神空間に出てきたときはわりと話のわかりそうな可愛いショタ兄ちゃんだったから悲しくなったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:23:12

    >>26

    成り代わりの術が有るから三代目を暗殺して成り済ますとかも不可能では無いだろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:06:06

    >>29

    内戦だと里内を二分して戦闘ってニュアンスだし(内戦の意味的に違ってたら済まん)ってよりはクーデター未遂と紛争って感じよね

    どっちにしろ六代目の心労がヤバい事になってそうなのは変わらんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:06

    >>19

    カカシは結局オビトが霧隠れにしたこととかそれがマダラの策略によるものだったこととか知ってるのかな

    リンの件で霧隠れに対してザマァとか思ってたりとかしてたら霧隠れとばっちりすぎるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:01:50

    ボロボロの里を立て直したメイちゃんは結婚できてないし、長十郎も現在進行系で苦労してるのがひどい…
    せめてやぐらの名誉は回復させてほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:40

    リンの件は戦争時のことだから敵国の霧隠れがやったと思ってる分には複雑な気持ちゼロではなくてもそんなに引き摺らないと思うけどな
    カカシも霧の人間殺してるだろうし
    マダラやオビトのあれこれに巻き込まれたと知ったら感情ぐちゃぐちゃになりそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:06

    霧隠れからしたらマダラは初代火影が殺しそこねた結果で、オビトは師で四代目火影が気づけないまま殺された結果でもあるからこれだけでも木の葉と関係というか、事実が明らかになったら霧隠れの人たちからの感情が悪化してもおかしくないよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:48

    そもそも血霧時代って少なからず生き抜いた自負や誇りを持ってる人もいるみたいだから水影が2代に渡って傀儡にされて生み出されたにすぎないって知ったらショックやアイデンティティが崩壊する人もいそう‥
    まあ、血霧や排他主義に陥りやすい土壌ではあったみたいだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:40

    4代目の血霧は明確にマダラとオビトのせいだけど3代目が操られてたとはわからないよ
    リンと三尾の件を主導のは確実だから代替わり直前ぐらいは操られてた可能性が高そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:26

    >>34

    唯一の血縁者かぐらも退場したしもう名誉回復をする展開はないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:16:20

    オビトが万華鏡開眼して霧隠れの暗部?皆殺しにする前に「血霧の里を舐めるなよ!」ってモブが言ってるから血霧の里にしたのは少なくともオビトじゃなさそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:42:15

    >>33

    優れた忍は拳を合わせただけでお互いの心が読める(実際はチャクラを繋いで記憶と心を覗ける)って設定あるけどカカシは優れてないからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:37:18

    >>40

    おつらすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:22

    どっかで三代目水影が成功したダンゾウって言われてたけど、個人的には三代目水影はコンプ拗らせより頭血霧だった方が好きだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:03

    なぜ殺したし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:24

    >>45

    戦争編と前後して露の宇侵攻があったからストーリーを急遽変えたのかなぁとか思ってる

    今までのアニオリの実績からあまりにもあんまりなストーリーだったし

    無駄に硬いフナムシやカワキに即殺(生きてる)されるアラウミとか色々と様子がおかしかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:34:09

    >>45

    あんまりこんなこと言いたくないけどかぐら死ぬとこ脚本めちゃくちゃな上にあっさりすぎて悲しいとか辛いとか以前にはぁ…?って呆れちゃったわ

    見せ場もろくになかったし唐突だしでなんだったんだあれ

    やぐらが不憫なポジションすぎたから今度こそ新世代の星としてかぐらがリベンジしてくれると思ったのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:17:07

    マジで何のためにかぐら出したんだ…
    死ぬにしてもせめてやぐらの名誉回復させてからにしてくれよ…やぐらに関して何も解決しないままとかあんまりだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:01

    霧隠れがやらかしたのって血霧くらいで、あとは外部から滅茶苦茶にされてるのが辛い…
    再不斬(+白)と鬼鮫という強い忍が抜ける羽目になったしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:09

    そういうスレもあったけども
    やぐら正常状態で水影続けて抜け忍組が里抜けせず、血継限界持ちが迫害されず、忍刀七人衆も健在な
    全部盛り霧隠れ√とか見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:16:29

    やぐら(本人)が血霧改革して忍刀七人衆がダイと出会わなかった世界線って感じだろうか?他国との外交も開かれるならだいぶ話に影響しそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:44

    水影が2代に渡って操られていたって公表するつもりないのかな
    ボルトだと大名家との関係も不信感というか、あまり良好とはいえないみたいだし、公表すれば血霧や恐怖政治に嫌気さして逃げた人も戻って里の再建に協力するかもしれないのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:37:42

    水影は霧隠れの最高戦力の筈なのに、言い方悪いけどそれが無能晒し続けてたって公表することにもなるからな
    被害者でもあるけど操られるなんてことあっちゃいけない立場の人間だから身内の恥がすぎる
    それこそマダラとオビトのさじ加減で本当に霧隠れがなくなってもおかしくなかった状態だった訳で
    しかもそれやったの抜け忍とはいえ隣国で大国の木ノ葉のうちは一族だしデリケートな問題だと思う
    実際メイも会談で可能性を述べるのさえ悩んでたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:36

    >>52

    大名が血霧派だからなんとも言えない

    里の主な確執が急激な経済発展によるものだから

    今更血霧は木ノ葉によるものだと公言しても

    里の不満が減ることにはならない

    不満の大部分が長十郎とメイによるものだから

    むしろ血霧嫌いにとっては現政権に不満はない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:09

    >>53

    この辺辛いよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:11:38

    初代からずっと秘密主義の閉鎖的な国だったから諸国から「暁発祥の地」だと疑われてたのも地味にキツいね
    メイはマジで頑張ったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:58:12

    同じ人柱力のウタカタとやぐらの関係が気になる‥
    ウタカタも匠殺しの汚名着せられたまま死んだのが悲しすぎる
    せめてホタルと幸せになってほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:14

    ウタカタは操られる前のやぐらを知ってたのかね…?
    ビーの無限月読の夢みたいに、人柱力達がチーム組んで戦う姿を見てみたかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています