ローとルフィって対比されてんのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:59

    二人のイメージフラワーがローが月下美人(月)でルフィがヒマワリ(太陽)だったから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:35:30

    花言葉は調べてないって尾田っちはいってるけど怪しいよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:36:01

    男に月下美人ってすげぇの付けたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:36:06

    ライバルとして見合うように描かれてるとは思うけどニコイチ的な対比だと思ったことはない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:36:48

    ふむ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:36:52

    >>2

    調べてないってわざわざ嘘言う必要なくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:37:26

    >>6

    照れ隠し的なあれじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:37:58

    ルフィのイメージフラワー、最初はコスモスだったよね?対比のためにヒマワリにしたのかな〜って思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:38:15

    同じDの一族だしDR編は表主人公と裏主人公的な感じだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:38:43

    >>9

    ロッキーポート事件、重要そうだしあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:39:15

    でもイメージだけでも対照的な感じするしな。月と太陽イメージで選んだだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:39:51

    多分イメージ花は見た目から取ってるが花言葉がドンピシャのやつ何人かいるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:40:50

    >>2

    花言葉は対比じゃないよ

    ヒマワリ→あなただけを見つめる、憧れ、情熱

    月下美人→艶やかな美人、儚い恋


    …少なくとも花言葉では決めてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:41:30

    >>8

    イメージフラワー、コスモスは声優さんへのSBSでロビンちゃん役の山口由里子さんが答えた

    その後「最悪の世代のキャラのイメージフラワーと動物教えて」って質問には尾田っちが直にルフィにはひまわり、ローには月下美人を挙げた

    ルフィ(とゾロ)にイメージフラワーが二つあるのはそれが理由かと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:41:49

    イメージ色と形?から取ってるのかなボニーのフリージアが何か意外

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:14

    花言葉は調べてなくても花の名前の雰囲気は対比されてんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:18

    恩人は海賊と海軍の違いはあれど地上で暮らす天竜人
    どちらも悪魔の実を与えられている

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:48

    帽子がそれぞれ夏用と冬用っぽいなって思ったことはある
    だからなんだって話だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:57

    花以外に対比と思しき要素が出てこないとなんも言えねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:00

    フリージア初めて見たけどかわいいかんじの花だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:33

    駄目だいつ見てもキッド(チューリップ)が面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:37

    イメージ動物アロサウルスが目を引く
    スレチすまん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:46

    それ手配書の時から言われてたな
    ウソップとベポの位置のやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:50

    先生が考えてた別の漫画の主人公引っ張ってきた感じするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:01

    >>21

    そんまんますぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:48

    ロー、最終的にルフィに不老手術しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:45:01

    >>19

    あとは帽子くらいしか思いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:46:31

    パンクハザードのトラ男は月ぽい雰囲気なくは無い気もするけどもう元気いっぱいだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:46:40

    ドレークのリンドウは竜胆に竜入ってるからかいま気付いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:47:26

    >>23

    拾ってきたけどこれか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:47:37

    >>29

    アロサウルスといいまんま過ぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:48:30

    方角で考えると虎(トラ男)は申(ルフィ)の反対なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:49:00

    月下美人って何を思っておだっちは付けたんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:50:06

    トラ男なんて呼ばれてるのにユキヒョウなのかよw

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:50:16

    単純に月をイメージした花でパッと浮かんだのが月下美人だったのかな
    他に月っぽいイメージが強烈な花ってあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:52:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:52:24

    >>13

    月下美人、秘めた思いと強い意志もある

    これはローっぽい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:53:08

    >>5

    ドレークの動物が「アロサウルス」で噴いたw

    動物っちゃ動物なのか、うん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:54:27

    >>34

    多分帽子の柄からとってんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:54:55

    >>5

    これでびっくりしたのはキラーだよ

    スノードロップだよ?あなたの異名なんでしたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:54:58

    >>26

    一番ルフィがないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:12

    ホーキンスの馬じわじわくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:47

    >>39

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:56:43

    強いて言うなら
    海賊(シャンクス)に助けられたルフィと
    海兵(コラさん)に助けられたロー
    も対比かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:57:01

    黒ひげの彼岸花とか絶対、意味あるやつじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:57:11

    前にこの辺が逆って言われてたな
    ルフィ:エース→愛してくれてありがとう
    ロー:コラさん→愛してるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:57:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:57:36

    >>40

    かわいい花だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:58:07

    >>47

    それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:59:09

    >>48

    名前も可愛いからな…殺戮武人は流石だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:59:20

    イメージ○○なんてなんぼ擦ったってうまいからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:01:33

    キッド0.2秒でチューリップに決まりました感あって好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:01:45

    >>40

    スノードロップの花言葉人にあげる場合物騒になるからでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:01:57

    >>48

    なんか学校帰りその辺に生えてた花!お前スノードロップって名前だったのか…10年越しに伏線回収された気分だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:02:04

    ルフィが猿なのもそのまますぎてちょっと面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:02:39

    >>55

    だって苗字が…!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:03:07

    キッドの闘牛わざわざ闘牛指定なの草なんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:03:40

    三船長は猿、闘牛、ユキヒョウになるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:03:49

    月下美人は一年に一度だけ咲くという伝説から、オペオペの実の能力者が生涯に一度だけ使える(=使ったら死ぬ)不老手術とかけてるのでは?って考察を別スレで見たな

    実際は大切に育てれば一株から何個か花が咲くし、夜に咲くって習性で月がなくても咲くらしいけど

    あと調理して食べれば薬効があるので、そこも医者のローっぽいイメージかなと思う



    >>35

    露草は万葉集だと「月草」と呼ばれて親しまれてる。けど月下美人ほどの強い月のイメージはないね

    咲いても午後には萎れてしまうから儚さとか、染料に使っても色褪せやすい事から移ろいやすい恋心なんかをテーマにした和歌によく使われてるのでローには合わないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:03:49

    >>32

    方角でも夏と冬になんのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:14

    闘牛が一番強そうだろ。お前ら格下な

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:05:09

    >>61

    ウキーーーー!!!!💢

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:05:45

    つまりやはり海賊同盟は裏切りに…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:07:52

    ツユクサ天ぷらにすると旨いイメージしかなかった…オシャンな花なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:08:44

    クロユリ→呪い(・恋)
    ど直球で笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:08:46

    >>6

    アマゾンリリーの戦士たちの名前とか、

    いろんな花を描くにあたって

    花図鑑開いたりはしてそう


    ただ、花言葉って色々あるから詳しくはないという意味かも

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:09:57

    性格を考えるとあんま対比とか意識したことなかったけど並べてみると中々あって面白いな
    ワーテルとD関係に月と太陽みたいな関係とかがあったりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:10:03

    太陽と月......

    こやつらBe the oneするんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:10:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:10:51

    スノードロップは細長い葉が二枚対になるからパニッシャーのイメージじゃないかって言われてるの見たな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:11:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:11:27

    おだっち、花に詳しいな。スノードロップとか知らなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:12:10

    >>32

    虎の隣丑(牛)なのじわじわきてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:12:25

    なんででござる!月といえば拙者であろう!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:12:54

    ワンピってアニマル化したやつまでフィギュアになるからすごいジャンルだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:13:31

    でも月背負うシーン多いのはルフィなんだよな
    ニカ関連の演出かもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:13:55

    この内容のスレ定期的に上がるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:14:29

    太陽神ニカやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:15:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:15:30

    ガープとセンゴク辺りとの関係性とか?
    いやあれは対比と違うか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:15:34

    ニカが太陽で月を照らす演出かなぁ月しょってんのは

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:15:45

    >>75

    これは造形士?が動物作るすごい人だからフィギュアありき

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:16:17

    尾田っちの演出やイメージがどういう流れなのかの推察なんて何回擦っても楽しいからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:16:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:17:38

    >>69

    ちょっとここまで考えてるかってはしてないだろうし、なんか気持ち悪い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:18:39

    偶然やろ
    尾田っちは漫画の神に愛されてるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:20:46

    向日葵(太陽を向く話)と月下美人(月の下に咲く花)
    暑い日に被る麦わら帽子と寒い日に被るモコモコ帽子
    好物:肉と好物:焼き魚
    空飛ぶ船と海を潜る船
    兄がいる弟と妹がいる兄

    ……みたいなこと?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:21:19

    >>70

    言われてみたらめっちゃキラーさんの武器に似てるね…今まで全然気付かんかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:21:42

    週刊連載ってワンダーランド!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:21:42

    肉の反対は野菜じゃないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:22:09

    話を戻すけど対比したキャラにしたのは作者も狙ってるんじゃないかな。それが何でここまで対比させる設定にしたのかまでは分からないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:22:35

    サスケェ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:24:30

    明確に対比構造が言われてるのはドレークだけどルフィども確かに…って点はあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:26:00

    >>87

    これ書いた者だけどローがルフィのニコイチとは思ってなくて尾田先生ってルフィと対になるキャラを各方面に配置してる気がする

    あにまんだとサンジはよく言われるね

    黒ひげもルフィと対にしたキャラクターだと思う

    ローはあまり意識してなかったけど同じD同士でイメージ花を太陽にまつわる花と月にまつわる花にされるとつい勘ぐってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:28:41

    キャラクターを並べるにあたって似たような印象にならないようにするっていうのはあるだろうな
    ルフィとローは同盟組んで行動共にするあたって意識して設定ズラしてそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:29:17

    >>94

    色んなキャラとの対比が成り立つことでルフィこそが主人公だ!!って感じだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:29:57

    逆にキッドはルフィに設定寄せてんじゃねって言われてるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:30:34

    >>90

    好物が対比だと思ったこと無かったけど太陽と月の対比なら肉と魚になる気はする

    太陽と月は反対ではないから

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:30:43

    >>97

    主人公補正ない主人公って言われてて笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:30:46

    主人公はその特徴を浮き彫りにするために他のキャラと対比したり同じ属性(仲間とか)出してみたりして描く必要があるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:30:54

    ダウナー系とアッパー系の配置うまいよな尾田っち

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:32:00

    トラ男ってダウナー?アッパー??

    2年前は確実にダウナー系だったけどいまどっちかわからん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:32:57

    >>102

    クールだけど中身が熱いタイプじゃね?

    ドライとか言ってクールぶってるけど熱い男だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:34:00

    >>102

    >>103

    他のキャラもそうだけど一言でくくれないから深みがあって良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:34:23

    ローの手配書描くときにウソップみたいにここにベポの後頭部描いちゃおって思ったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:36:35

    今は変わっちゃったけど仲間の後頭部お揃い好き
    写ったのはたまたまだけど両方仲間大好き船長なのが表れててこの同盟上手く行くわと確信持てる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:37:28

    ちっこいベポ本当かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:38:42

    >>85

    過去にこうなんかな~って書いたもんを偶然見たスレで貼られてたうえに気持ち悪がられていてなんとも言えん気分になっとるわ

    偶然だろはそれはそうで受け入れるけど気持ち悪いはワケワカメだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:39:30

    >>40

    スノードロップの花言葉

    「逆境の中の希望」「慰め」「友情」

    贈り物にする場合は「あなたの死を望む」になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:40:54

    >>108

    自分はうおーすげー!ってなったぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:40:57

    対比なのはそうだしわかるけどこれを勘繰ってしまうとかそっち系に解釈されるのはなんかチガウ…と苦い顔してしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:41:28

    >>5

    キッド昔は菊って言われてたのに…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:42:36

    >>111

    そっちってどっちのこと言ってるんだ??

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:42:46

    >>111

    それな

    そういう系に解釈してコメントする人たち閲覧注意つけてそっちで閉じこもって話しててほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:43:33

    >>113

    恋愛関係、今回の話題ではBL方面

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:44:21

    >>109

    殺戮武人要素からきてるように見えてきた

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:45:03

    >>115

    ↑から見てきたかんじBL方面の話してるヤツおるように見えんのやが削除されてるレスがそういう感じだったんか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:45:20

    え、ごめん勘ぐるって何か変な意味あるんだっけ
    Dの二人を太陽と月にしたことに何か裏の意味があるのかちょっと考えてしまって読み返してみたら箇条書きマジックとも言えるけどけっこう対比要素あるよねくらいのつもりだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:46:30

    カプ厨の人達がよく使う表現だよね
    かくいう私もゴニョゴニョ…肝に銘じるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:46:55

    これがBLにみえる…さてはBLはあまり嗜んだことない方か
    無理せんで良いぞスレをボワンスーして早く寝よう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:47:08

    消えてるのは対比考えるやつ全員腐ってるみたいな変なやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:47:46

    傍から見てるとむしろ腐だと勝手に勘ぐってるようにしか見えんが

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:47:47

    消されたレスがそういうレッテル貼りしてくるやつだっただけだから気にせんでいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:48:38

    >>111

    このスレ誰もそっち系に解釈してないのにいきなり苦い顔しなくても…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:48:53

    そうさ!カプ厨は関係性オタクなのさ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:49:58

    ハートの数見ればどう考えてる人が多いかわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:50:05

    「何か意味があるのではと勝手に考える」くらいの意味で勘ぐるを使ってたけど腐女子の人がよく使う言葉だったのか
    これから気をつける

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:51:21

    勘繰るは普通の言葉
    対比を腐女子用語だと思ってる層が一定数いるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:51:32

    NL好きでも使っちゃうからやべ〜なるなった
    たしかに普通使わないかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:52:40

    国語辞書読もうぜみんな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:52:58

    いやまあどうあれ♡の数は飛行機飛ばせばいくらでも偽装できるんで参考にならんぞ
    カップリング名叫んだヤツがいるとかならまだしもなんでこんな温厚な話題で荒れんねんな
    ちょっと落ち着きなよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:52:59

    >>108

    このスレのおかげで同盟もパンクハザードもより好きになったんだ!

    話題に出してごめ゛ーん!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:53:05

    >>108

    元レスの文が分かりやすくて好きだったから貼ったんだけど晒しになってしまってマジで申し訳ない

    レス削除したわ、ごめんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:53:12

    ワンピ界最強の対比キャラは
    ロジャー(海賊王)とレイリー(冥王)
    異論は認めねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:53:28

    >>127

    それだと深読みって使うかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:53:49

    >>112

    キッドの髪型は菊寄り?チューリップ寄り?って質問に菊って答えたんだったな

    でも赤いしギザギザしてるからやっぱチューリップでええやん!って後でなったんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:53:52

    尾田っちなら「同じDだし対比っぽくしよ〜!」と考えていてもおかしくない
    それはそうと男に月下美人はすごいなと思うが草
    でもやっぱりひまわりの対比にするためっぽいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:54:07

    勘繰る普通に使うわ頭トンタッタか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:54:21

    >>134

    ゴールドとシルバーの組み合わせなんてなんぼあってもええもんですからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:54:23

    デザインでも作話でも製作時に構図作ろうとしたら対比構造考えないなんてまず無いから個人の勝手なイメージでしかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:54:33

    >>128

    以前もこのキャラのここ対比されてるかもって話したら腐女子出て行けって言われたけど意味わからん

    キャラクターの属性を対比させてキャラを立たせるなんて創作ではよくあることなのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:54:51

    >>134

    ロジャーと白ひげ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:55:28

    勘繰る使わなくない?深読みくらいじゃん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:56:08

    >>138

    トンタッタへの風評被害やめろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:56:34

    >>1いるなら管理してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:56:37

    >>132

    >>133

    いやええんやで なんか怒ったみたいになってこっちこそスマン

    気持ち悪い程度で傷ついてしまう繊細スレ民で申し訳ねえ 大人しくもう寝るわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:56:44

    そんなある一言でオタク発掘されちゃうなんて

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:56:56

    ローザが特別に対比関係にあるんじゃなくてルフィと深く関わる人達は対比できるような要素散りばめて「語らなくてもルフィの人となりが分かる」ようにしてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:57:20

    >>141

    むしろ創作の基本中の基本だよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:58:16

    >>134

    あんたたちがナンバーワンだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:58:29

    勘ぐるはCP厨以外使わないと言われても少なくとも俺はBLは嗜まないし男女カプは好きだけど人と語り合ったりしないのでそこでの口調が漏れたとかではないんだ
    でも次からは使わないように気をつける

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:58:31

    対比だけで腐と認定するのは変だゾ
    ルフィと黒髭も対比だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:58:52

    この二人の対比の話になるとすぐ腐認定する輩過去に5回は見たことあるから多分そういう層がいるんだと思うしスレ主おらんならもう無視して話戻すのが一番だと思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:59:20

    Aというキャラを作る
    対比構造でBというキャラを作る
    物語で動かすとそれぞれのキャラ描写がお互いの掘り下げにもなる
    うまい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:59:50

    海王星と冥王星しゅき

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:00:31

    じゃけんおらは案外可愛い花もらってんなアプーについて考える

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:00:32

    ところでスレ画はキッド切り取られてて草かわいそうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:02:06

    アプーがオラウータンなの笑うし一発で理解できるからもっと笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:02:47

    尾田くん(またキャラのイメージ質問きたよめんどくさ…僕は漫画を進めたいのにスタッフに任せとこ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:03:12

    ドレスローザは表主人公と裏主人公だったなと思う
    というかルフィがDについて何も考えない分、Dについて考えてくれるローが物語的に必要
    それはそれで対比なのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:04:03

    キッドはSBSで「キッドの頭はチューリップですか?菊ですか?」と二択を迫られて「菊」と答えてたのにイメージ花はチューリップなの笑う
    頭は菊だけどイメージフラワーはチューリップなんだなアイツ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:04:08

    でもどうせならローじゃなくて相棒のゾロとかにこういう設定して欲しかったよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:04:31

    守りたい人は自分のそばに置く⇄遠ざける は今思いついたけどワノ国後のローはもう仲間を置いていくことはしなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:05:45

    月と太陽は概念としてだいぶインパクトある
    偶然にしても申と寅(夏と冬)の方角位置関係はこのスレで初めて知ったからおおってなったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:06:03

    >>40

    スノードロップはキラーの誕生日(2月2日)の誕生花らしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:06:56

    >>164

    尾田っち方角ネタ好きだよね草

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:07:44

    誕生花か、キャラ数多いし日付で調べてそっから選ぶのありそうだな
    複数あるからそれっぽいの選びやすそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:07:55

    >>166

    SBSのはファンが持ってきた概念じゃなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:09:12

    >>168

    あれ仕込んでたのを読者に気づかれた!みたいな反応じゃなかった?

    うろ覚えで申し訳ないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:10:14

    ルフィを軸に対比か類似キャラしかいない説

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:10:22

    いくら尾田っちが設定ノートぎっしり書く人とはいえイメージフラワーは決めてなかっただろうから聞かれてザッと考えたんだろうな
    花言葉はいろんな種類あって面倒なことになるから避けて誕生花とか見た目とか花の名前から浮かぶイメージとかで考えたのかな
    作者のキャラのイメージが垣間見えて好きなんだこの手のよくわからんイメージの質問

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:10:32

    >>169

    はぐらかしててどうとでもとれる感じだったな…なんとも言えん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:11:07

    >>162

    そうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:12:03

    >>66

    SBSでクロッカスさんの話題が出た時に確か尾田先生が「花言葉は信頼です」って言っていたから花言葉興味ないとか完全なる無知ってのは無いと思う

    創作者で花言葉を調べない人って少数派だろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:12:17

    >>162

    それだとサンジがクソ浮くからちょっとなあ

    あそこは海賊王を支えるカッコいい両翼でいてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:12:55

    サンジこそルフィの対比じゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:13:28

    ゾロはルフィの相棒だけど似てるけど違うところがあって補い合える関係だと思うから対比って感じはしないな〜
    代わりに他の船の船長とNo.2をルフィとゾロに対比させてるのは時々感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:14:04

    ワンピキャラはルフィタイプかロータイプかで分けられそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:15:32

    まあ他キャラの話はあんまりしすぎるとスレチぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:15:34

    対比になってるのが1人とは限らん
    特にルフィは主人公なんだからいろんな人と対比となる要素があってもおかしくはない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:15:49

    Dに何の関心も持たず自由に動き冒険する→太陽
    Dに関心を持って(裏で?)Dのことを調べる→月

    みたいなイメージだわ
    あくまでも個人的なイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:15:57

    ルフィタイプ/ロータイプ/ボンちゃんタイプとか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:17:08

    ルフィとの対比のタイプならゾロキッド、サンジローに分かれると思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:17:12

    ワンピースみんなキャラ濃すぎて絶対に二種類には分けらんねえよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:17:28

    サンジはよく言われてるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:18:00

    >>180

    ボスキャラとかキッドローみたいなライバルキャラは対比意識してるだろうな

    他のキャラを深く描くことでルフィならこうってわかりやすくしてるから

    ローはライバルというよりは同盟って対等な立場で対比させてきたのかなって思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:19:16

    なら対比とも類似とも取れない俺の勝ちな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:19:44

    >>187

    あ、チューリップだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:20:08

    キッドは類似だと思うわ
    でも民間人に手を出すしそのせいか主人公補正はない…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:20:47

    キッドは主人公補正のない主人公ルート

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:22:08

    >>187

    ルフィに対比させてるのがローでルフィに類似させてるのがキッドって話が出ましたが!?

    あと船長以外で最悪の世代に入ってる者同士、ゾロとキラーはルフィゾロ・キッドキラーで対比というか類似というか意識して描かれているように見える

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:22:55

    >>187

    本人はルフィと似てるとか思ってなさそうだもんな

    バカ2人

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:25:47

    毎回対比させてるよな
    今回の映画のウタもルフィとの対比が〜って言われてたし

    いろいろな対比の中でルフィと太陽と月、空と海中で対比されてるローの対比のされ方好き(個人の趣味)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:26:57

    キッドはシャンクスのほうが似てると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:29:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:30:10

    >>194

    身体的には確かに要素被ってるよな

    内面は全然そんな感じしないけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:34:14

    ルフィとキッドは類似だけじゃなく勿論対比もあると思う
    麦わら一味はどうしても知り合ってからの期間が短いしナンバー2のゾロはサンジと両翼だしで長年一緒にいる対等な相棒関係が描けないからな
    かつて一緒にいたエースやサボは兄だし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:38:17

    >>195

    こんなのがあったのか

    シャンクスありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:38:56

    >>195

    同じ赤髪でもこんな違うんだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:39:23

    ルフィが軸で対比キャラなんて沢山いる定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています