多重人格キャラの描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:46:41

    ちょっとワンパターン化しがちじゃない?
    一人の人間に二人のキャラクター贅沢に使ってるんだからもうちょっと色んな関係性があっても良いような気がするんだけど
    例えば体の主導権貸し渋って喧嘩になったりとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:52

    それとスレ主は創作カテにくるのこれが初めてなんで本当にこのカテで良いのか教えてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:26

    別にそういうの割と見ない?🤔

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:33

    >>1 君のいうワンパターンっていうのはどういうこと?

    どういう関係性しか無いイメージなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:54

    >>4

    大体が極端に仲良かったり悪かったりで仲直りとかできるタイプの喧嘩するような仲だとあんまりいない気がしたので

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:13

    >>5 そういうのだと確かにあまり見かけない気もするけど。単純に俺たちが知らないだけで普通にありそうとも思う


    それと、多重人格と言えるかはわからんけど仮面ライダー電王はそんな感じじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:57

    >>1

    二重人格とは違うけどブリーチでやってる

    というか結構見るパターンな気がするけど作品名が出てこないなあ


    いっそ、二重人格の主人公が活躍する作品ってある?みたいなスレ立てたほうが情報集まるかもよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:47

    >>6

    そうですね、ああいう関係は好きです

    一応憑依系は多重人格じゃないと考えてるので外しましたが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:56:24

    >>1

    呪術廻戦かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:56:49

    >>7

    ありがとうございます

    カテは何カテで立てるのがおすすめですか

  • 11スレ主22/09/16(金) 19:57:30

    >>9

    ガチで仲が悪いとそれはそれで…ってなるんで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:33

    お互いに意識共有してるタイプで裏人格が唐突に身体奪うのとか大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:59

    俺なんかはバトル漫画とかくらいしか読まないからアレだけど
    ジャンルを広げて小説作品まで見ていけば普通にありそうなんだよね
    まあ本当にあるかは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:03

    主導権争いは割とある気がするが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:01

    主導権争いは多重人格じゃない寄生獣ですらやってる定番ネタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:25

    遊戯、闇遊戯くらいの関係が理想

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:58

    アレルヤハレルヤ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:00

    >>10

    申し訳ない。スレ立てはあんまり詳しくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:45

    憑依系だとよくあるよね
    多重人格だと他人格が出てる時の記憶はないとかが多いけど
    防衛反応からの人格形成だと記憶あったら結局耐えられないからそうなりがち

  • 20スレ主22/09/16(金) 20:04:11

    >>19

    なるほど

    人格間の主導権争いは好きなんですが元は同一人物であってほしいタイプなのでその辺はもどかしいですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:14

    >>20

    >>17のガンダム00のアレルヤハレルヤはぴったりだと思う

  • 22スレ主22/09/16(金) 20:06:07

    >>21

    ありがとうございます

    確かガンダムのキャラでしたっけ

    今度見させてもらいます

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:06

    ああ、序盤のアレハレから関係性が次第に変わってくのはお望みのものだと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:27

    メイドラでも対立してる人格キャラが出てたな
    まぁアレは見た目もガッツリ別人になるからスレ主の好みから外れそうだけど

  • 25スレ主22/09/16(金) 20:15:16

    >>24

    そうですね

    ジョジョでも人格ごとに体つきが変わることはあるって言ってたんである程度は許容範囲内ですけど明らかにありえない変形をしてるのは好きじゃないですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:35

    スレ主が求めてるのとは違うかもしれないけど、バトルの天才の別人格が「目だけ」操って、表人格じゃ追えない敵の動きを追うってシーン

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:04

    第3の人格…

  • 28スレ主22/09/16(金) 20:25:48

    >>27

    そもそもキャラがよく分からないから多重人格キャラだとも思ってない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:51

    仮面ライダー知ってるならリバイスの大二とカゲロウはどうなの?あれは厳密には違うけど似たようなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:28

    人格ごとで友達が違ったりするのも面白いと思うけどそういうパターンあまり見ないよね
    何でだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:50

    >>29

    カゲロウは正直最初の頃は大ニの体無理やり乗っ取って赤字働くヤバいやつって印象で好きじゃ無かったんですがカレーで懐柔出来るようになってきた辺りで大ニとの関係も面白くなっていって好きになりました

    ただ一番好きなのは一輝とバイスです、こっちは多重人格と言えるか微妙ですけどね。特に最終回で一輝がバイスっぽい仕草するのは人格統合後のキャラとしてすごい好きな描写です

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:14:29

    >>10

    自分もあまり詳しくないけどアニメカテでやったら伸びると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています