カードゲーマーみんなカモン!

  • 1秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:47:46

    これから貼る4枚のデュエマカードの中に1枚だけ現在殿堂入り(1枚制限カード)に指定されているカードがあります
    一体どのカードでしょう!
    多少の質問には答えるつもりですが見落としたり詳しくないカードゲームの例えなどがわからなかったりするかもなのでその辺はわかる方に答えていただきたいです!
    もちろん正解知ってる方はバラさないようにお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:44

    クイズの時間だオラァッ‼︎

  • 3秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:50:05

    まず1枚目
    煌銀河最終形態 ギラングレイル
    以前紹介したGR召喚を12回行います、つまりGRゾーンのカードを全て出すことができます
    すなわち3ドローや踏み倒しなど強力な効果を持つGRクリーチャーの大量召喚が可能です
    シンパシーによって軽減が可能なのでクリーチャー複数展開→ギラングレイルでさらに12体展開と物量で押しつぶしましょう

  • 4秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:50:30

    次に2枚目
    ∞龍 ゲンムエンペラー
    コスト5以下のカードの効果を無視するというド派手なロック効果を持ちます
    おまけにブロッカーを持ち防御面でも隙がありません
    コストが無限で正規召喚ができない代わりに自らが持つムゲンクライムによる踏み倒しが可能です
    コスト無限・パワー無限・ブレイク数無限でカードパワーも無限です

  • 5秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:50:54

    続いて3枚目
    インビシブル・テクノロジー
    山札の中の好きなカードを好きなだけ手札に加えられます
    手札を大量に増やして選択肢やコンボにつなげることができますが自力での軽減手段を持たないため唱えるには「ひと工夫」が必要となります

  • 6秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:51:19

    最後に4枚目
    竜魔神王バルカディア・NEX
    呪文による抵抗を封じ、クリーチャーを破壊し、自分は好きなクリーチャーを呼び出す
    やりたい放題の効果に加えて全てのシールドを破壊するワールド・ブレイカーを所持しています
    欠点としてはその召喚の難しさ、自身での軽減が不可能な上に条件を満たす3枚のカードを用意しなければなりません

  • 7秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:52:35

    スレ立てておいて今更ですが少し意地悪なクイズになってしまったかもしれません
    本当に申し訳ないです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:21

    一応全員出たら試合終了クラスだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:36

    ゲンムエンペラーくんいいよね
    デュエマやったことないけどカードデザイン含めて大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:04

    1枚の殿堂入り以外は全て無制限ってことでいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:20

    >>5ファイナルアンサーで(YP並感

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:31

    まあ2じゃね?
    他は条件が厳しいなんてレベルじゃないからまず出ないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:31

    >>10

    そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:47

    意地悪ってのが気になる
    3枚目の「一工夫」ってところも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:48

    これ意地悪いなーwニヤニヤしちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:38

    ぱっと見1か2に見えるけど…
    あと半分メタ推理みたいになっちゃうけど3は他の越境スレで「効果だけなら最強カード」みたいな枠でよく見た記憶があるので殿堂ではない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:09

    効果を無視するっていうのはゲンムエンペラーが相手の効果を受けないってことでいい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:56

    >>18

    遊戯王で言うなら相手のモンスターが全て通常モンスターになる

    出た瞬間にね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:06

    >>18

    そゆことだね

    例えばタップするとか破壊するとかそういう効果を無視できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:23

    >>18

    いや敵味方含め全ての対象カード無効化

  • 23秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 19:59:48

    正解発表は20:15にします
    時間間違えてました
    すいません

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:13

    なんか一部のどでかいやつは1枚ルールみたいなのなかったっけデュエマ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:47

    条件満たしてれば遊戯王で言う魔法と罠にも効くぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:57

    >>20

    >>21

    >>22

    そういうことね、ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:03

    >>24

    こいつらには関係ないから気にすんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:21

    >>27

    あっそうなのね、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:43

    >>24

    ゲーム開始時にフィールドに置かれる合体カードのことかな?

    昔は殿堂扱いだったけど今はルールで1個までに変わったから今回は関係ないよ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:17

    まあ実際どれも出たらゲームエンド級の強さはある、ただ出しやすさっていう圧倒的アドバンテージが降ってきたヤベーやつが暴れ回ったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:21

    自分で軽減できないって言うけど前のミラクルとミステリーみたいな効果で特殊召喚する前提だったり?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:04

    どれも凄いパワーカードに見える…
    呪文は割と踏み倒し手段多いイメージあるし一番重そうなバルカディアが実は簡単に出せる手段あってヤバいみたいな感じはありそう
    テクノロジーはあからさまにヤバそうな効果だけどデュエマだと逆にそうでもないのかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:12

    デュエマのでかいやつは文字通りでかいからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:21

    「どでかいやつ」がレベル・ランク・リンクとか攻撃力とかじゃなくて物理的にどでかいのか……(困惑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:22

    デュエマって効果なしモンスターで何回殴れば勝ちなんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:48

    >>35

    6回やね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:48
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:17

    >>24

    ルールでの1枚制限されてるのはこんな感じのデカブツよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:23

    >>36>>37

    これもう鬼丸と綺羅丸だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:05

    >>36

    >>37

    >>38

    6が3体!来るぞ遊馬!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:13

    ちなみに2と4は相手のシールドを全て割れるのでこいつらの攻撃+1でいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:29

    >>36

    >>37

    ありがとう

    なら1は弱くない?5〜6軽減できてるなら並んでるならそのまま殴れば良いわけだし

    それとも殴れないトークンみたいな奴がいるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:44

    2枚目はコイツで殴る→あとなんか適当なので殴るで勝てるのか…
    デュエマのスピード知らないけど4マナ溜めるのはそう難しくないだろうし強そうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:28

    GRのヤバさは前回知ったからキラングレイルが気になる
    公式が黒歴史言うくらいだし関連カード規制されまくってたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:20

    >>41

    初めて本当にエクシーズ出来そうな「くるぞ遊馬」見た

  • 48アクアン22/09/16(金) 20:09:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:10:15

    これ、案外4じゃない?
    ドラゴン持ってるし、エルピィみたいにデッキからドラゴンを呼ぶカードで一発召喚できるとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:10:22

    デュエマって踏み倒し凄いイメージあるし2か4な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:10:29

    >>43

    でも3ドロー付いてくるって聞くと気になるのが遊戯王プレイヤーのサガ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:45

    混乱しそうだけどデュエマプレイヤーから言わせてもらう
    ちなみに踏み倒しは基本的に進化元がいないと無理だぞ
    あと大体の踏み倒しには“進化ではない”が入ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:46

    デュエマって場にいない時は効果発動してないよね?ゲンム踏み倒せない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:06

    >>44

    マナだけじゃなくタップさせるためのクリーチャーが4体必要だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:19

    >>53

    普通に踏み倒せるから2年くらい前はコイツが2ターン目に降臨してた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:12

    デカブツ4枚で問題作るの美しくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:44

    >>52

    例えば「進化条件がドラゴン一体の上に置くクリーチャー」を「山札のⅠ枚目をめくってそいつを出すカード」で出そうとしても

    場にドラゴンがいなきゃ出せないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:47

    単に6回殴れば死ぬは合ってるが意外と難しいものだ(突然のトリガー)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:17

    因みにデュエマは手札枚数でエクストラウィンを狙える

  • 60秘革の求答士 クエスチョン22/09/16(金) 20:15:18

    正解はバルカディアです
    実は結構インチキ臭い踏み倒し方でして……
    そのあたりはまた有識者のスレ見てる方に委ねます

    今回はもうおしまいなので残りのスレはカード達について話したりクイズ出したり自由にお使いください

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:14

    >>58

    ボルツくらいの速度か鬼羅くらいのメタ性能が無いとアグロは無理よなカツキングやドラサイ等で死ぬし

  • 62アクアン22/09/16(金) 20:16:15

    ニヒヒ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:42

    >>62

    実は女の子のデスマーチちゃんすこ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:00

    こいつの出し方かなりインチキ臭いからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:05

    この「墓地のクリーチャーを重ねつつ進化するクリーチャー」を出した後に「場のカードを1枚手札に戻すカード」を使うと
    このデスマーチだけが残ってバルカディアは残るっていうね

  • 66アクアン22/09/16(金) 20:17:08

    こうすれば踏み倒せるのさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:32

    サンキューアクアン
    ファッキューアクアン

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:37

    >>62

    こいつの下にバルカディア敷いてこれでデスマーチ剥がしてポン

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:44

    >>65

    残るじゃない戻るだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:46

    墓地進化!名前とめちゃくちゃインチキなことだけは聞いたことあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:56

    退化はシステムの抜け道みたいで面白いけど嫌いたよ特にレクスターズ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:11

    なんもかんもstar進化が悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:21

    デュエマ特有のインチキギミック退化、その中でも簡単な墓地退化で使われたカード。

    デュエマには進化クリーチャーが存在するが、この進化のみを指定して場を離れさすと下のクリーチャーが残る。これを退化という。

    墓地退化はその名の通り、墓地から進化する墓地進化獣を退化することで、墓地から任意のカードをはや出しするコンボ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:31

    なに?つまりエクシーズ素材墓地から補充した後に上だけ移動させて素材だけ残せる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:39

    踏み倒しは公式の想定内だけど暴れ方が想定外だったんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:45

    >>55の流れも十二分にヤバいけども

    そっちは「ゲンムエンペラーを振り倒すカード」と「それを場に出せるカードを踏み倒すカード」の2枚が禁止送りにされてるからゲンムエンペラー自体は無規制という話

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:34

    >>76

    これでdmpはニコルボーラス振り回してた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:59

    >>74

    そゆこと

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:01

    遊戯王で言うならあるモンスターを出す為にそいつを素材にした融合モンスターを出して融合解除を使って目的のモンスターを出す感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:54

    アカン(あかん)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:21:24

    何?カードを手札に戻すとはクリーチャーを手札に戻すのではないのか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:21:36

    >>74

    概ねそんな感じ

    前の裁定では遊戯王で言えばレベルを持つモンスターは場に別々に残ってエクシーズは墓地へいってたけど重なった1番上のカードだけ残るようになったからすぐ下にエクシーズがあればそいつが場に残ってその下はエクシーズ素材になる感じになった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:47

    >>77

    えっデュエマにもニコルいんの⁈(アリーナ民並感)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:57

    なんなら>>6から>>4出してたからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:16

    裁定変更前は進化クリーチャーは素材いないと出せない仕様だったので元はこいつが出てたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:17

    >>83

    いるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:30

    バルカディアはほんとはホルアクティみたいな出させるつもりのない(入手はそこそこ容易)ファンサカードだったんよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:48

    >>84

    無法!

    インチキ!

    ハリファイバー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:55

    >>83

    一時期五千円とかしてた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:22

    退化の弱点の一つに、「登場時効果が使えない」ってのがあります
    さてここでバルカディアNEXのテキストを見てみましょう
    登場時効果はあるでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:32

    >>76

    「本来4マナのカードを2コスで出すカード」と「4コスでEXデッキから装備カードを自分に付けるカード」と

    「装備したクリーチャーが殴るときデッキトップ捲ってドラゴンなら出す装備カード」と

    「場のクリーチャーが攻撃するとき手札の自分と入れ替え、出たとき山札一番上に多色カードを仕込むカード」を使ってゲンムが2ターン目に出てきたからな...

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:42

    バルカディア・NEXの不味いところは、本体だけでもゲームエンド級なのに、さらに他のゲームエンド級のクリーチャーを引っ張ってこれるとこだからな……(ゲンムエンペラー、ギョウ、アルファディオス)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:19

    >>91

    一番最初と3番目のカードが死刑

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:23

    >>83

    なんならMTGのカードのくせにデュエマ20周年を代表するカード達に選ばれてたよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:49

    ヘブフォヒビキバトライハムカツゲンムアヘガオダブルピース

    内プレ殿2枚の凶悪コンボとなります

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:25

    クイズ出していいならこれのコストを当ててみてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:41

    結構他TCGの物差しで見てもやばいカードは案外多くて、そういうの面白いなって思う
    ゲーム性の差がカードの規制に顕著に出てるのもあったりするけど(左は右と比べて色々便利ではあるが)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:03

    >>88

    ハリファイバーを罵倒にすんなや!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:25

    これの遊戯王版の需要はあるかいベイビー?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:42

    >>99

    ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:01

    >>97

    これに関してはメインデッキ外から簡単にクリーチャー出せるデュエマだからこそよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:03

    >>99

    デュエマプレイヤーだから答える側やらせろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:11
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:13

    >>99

    クイズなら遊戯王でもシャドバでもポケカでもヴァンガでもバトスピでもなんでもいいぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:24

    >>99

    このクイズスレ立ってから遊戯王出てないし知らないからどんなカードが出るか気になってるから出題して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:41

    >>83

    なんならデュエマのアニメにエムラクール出たしCGで動くぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:31:47

    >>106

    いいよねチームWAVE所属エムラクール

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:31:48

    >>92

    ゲームエンドとゲームエンドが並ぶと人は消し炭になるんよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:43

    ところで1枚目と3枚目はなにかやったんです?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:01

    >>98

    罵倒に違いねぇだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:07

    >>101

    モンゲも規制自体は長らくされてたからパワカであることには違いないけど転プロはやっぱやってることおかしすぎたね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:07

    >>109

    ロマン砲だね

    やっぱコストが重い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:49
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:52

    >>106

    ほんま草

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:52

    >>113

    よかった……化け物GRクリーチャーに圧殺されるプレイヤーはいなかったんですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:29

    >>110

    ハリをバカにするな!


    いやでも……

    しかし……

    いや……

  • 117大逆転22/09/16(金) 20:36:30

    おまたせしました遊戯王クイズの時間だ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:39

    >>109

    紙だと無罪だけど3枚目はdcg版で青染すると5マナ軽減+引いたカード踏み倒しついて逮捕

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:39

    >>115

    こんなクソ重使わなくてもGRで圧殺出来るからなガハハ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:52

    >>117

    レディースアーンドジェントルメーン!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:37:22

    >>118

    どうして軽減効果つけたんですか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:37:26

    >>115

    せやな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:37:59

    >>115

    白い12マナで虐殺するか赤い1マナで虐殺するかなら人は後者を選ぶ

  • 124大逆転22/09/16(金) 20:38:05

    今回は4体のモンスターを紹介するぞ!
    そのうち3体が禁止カード、1体が制限カードだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:18

    テクノロジーは効果だいぶ変わったデュエマプレイスでは強かった
    1枚目は踏み倒して使うネタデッキはあるけどだから何って感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:21

    >>121

    結構派手なのに誰も使ってくれないから調整したんや…暴れはしたけど直接暴れた原因でもないから良カードの域ではあったよ

  • 127大逆転22/09/16(金) 20:39:13

    1体目のモンスターはこいつ!
    レベル9のモンスター2体を必要とするが、その分強力な効果を持っているぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:50

    スレ画に結構なってたぞこいつ…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:45

    めっちゃ私怨っぽいスレで見たやつ!

  • 130大逆転22/09/16(金) 20:41:04

    2体目のモンスターはこいつ!
    特定のレベル4モンスター3体をフィールドか墓地に要求するぞ!これを出しにくいと捉えるか、出しやすいと捉えるかだな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:06

    幻竜族はドラゴンと違うのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:02

    >>131

    ドラゴンとワイバーンくらい違う

    星竜と地竜くらい違う

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:28
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:38

    画像貼れねえからバトスピクイズ出せねえぜ

    残念だぜ


    >>131

    別物、サポートは共有できない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:41

    >>131

    ドラゴンにばっか強いカード作りすぎたから新しい種族作って分けよう!って生まれた

    どっちも強いカードばっかになっただけだった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:02

    >>134

    じゃあ自分が後で出してやろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:07

    >>131

    かげろうとなるかみくらい違う

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:59

    そういえば遊戯王のゲーム勝利条件は?

  • 139大逆転22/09/16(金) 20:44:27

    3体目のモンスターはこいつだ!
    基本的に2体以上のモンスターを素材に特殊召喚できる「エクシーズモンスター」「シンクロモンスター」2体の融合召喚で場に出すことができ、レベル4以下のモンスターを蘇生できるぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:44:31

    なるほど…サポートを分散する為に別の種族作ったのね…

    後関係ないけど>>133の下の女の子かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:44:33

    レベル9を2体はさすがにキツそう
    でもなんかセコい出てきかたしそうだなー

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:04

    >>138

    ダメージか相手デッキ切れ(ドローしなければならない時に引けなければ敗北)か特殊勝利

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:32

    >>138

    ダイレクトアタックや自分のatk-相手のatkの差とかで8000削るかライブラリアウト

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:34

    >>138

    モンスターで攻撃して相手のLPを0にしたらor相手のデッキが0になったら勝ち

    初期LPは8000

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:37

    >>138

    基本は相手のライフポイント8000を削り取ること

    例えば攻撃力3000のABCなら3回直接攻撃すれば勝利だね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:41

    >>139

    条件クソ厳しいしロクでもない踏み倒され方してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:58

    9期ばっかじゃねえかお前んクイズゥ!
    もしかしてそういうコンセプトで出してる?

  • 148大逆転22/09/16(金) 20:46:10

    4体目のモンスターはメインデッキからのエントリー!
    特定のタイミングになんかややこしい方法で出て来るぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:16

    >>130

    AとBとCの効果はどんなの?

    こいつサポート?

    関係ない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:22

    (制限カードクイズとしてはチョイスがすげえズルくねえかこれ…)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:34

    寿命を10年削るカップ麺があってな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:35

    実際罪人多いから仕方ない…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:51

    >>149

    こいつサポートだね

    どれも優秀

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:55

    >>139

    エクシーズにせよシンクロにせよ素材が墓地に行くから出すものには困らないな

    でも1体出して終わりかー

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:32

    >>150

    正直DMPからすると一問目もだいぶズルい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:33

    遊戯王は禁止制限が変更される頻度と枚数が他のゲームの非じゃないからな…
    時期によって制限だったり禁止だったりするカードもいくらでもある

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:45

    3番どうせ雑に出てくるんだろうが1体蘇生するだけってなんかしょぼいし1枚くらい許されてたり?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:46

    効果読んでたけど上2枚は1ターンに1度付いてるけど下2枚は付いてなくない?こいつらも効果に制限あるの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:46

    トップクラスに美しいコンボに巻き込まれた被害者がいますね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:47

    マスターデュエル民ワイ
    一枚だけわかったが残りがわからないので楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:56

    >>150

    もうすぐやめちまうからな…OCGでもMDでも…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:09

    >>149

    Aのテキストがこんな感じ

    ユニオンといって機械族に装備できるシリーズで、ABCはそれぞれユニオンのカードをサーチしたり特殊召喚したりするサポート効果を持ってるよ

  • 163大逆転22/09/16(金) 20:48:18

    >>127

    >>130

    >>139

    >>148

    以上4体だ!正解は頃合いを見て発表するぜ!

    有識者は聞かれたことには答えても良いけどヒントはほどほどにしてくれな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:14

    4のモンスターが攻撃されたらそのまま攻撃モンスターのダメージがプレイヤーに通ったあとで800ダメージ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:14

    >>158

    書いてないやつは1ターンに使える回数に制限はないよ

    ノーデンは2体融合召喚すれば2回使える

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:18

    >>161

    まあスレ主も解除されてひと月くらいしか経ってないミラミス例にあげてたしセーフ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:32

    >>164

    イェス

  • 168大逆転22/09/16(金) 20:50:11

    ちなみに唯一の制限カードは10月から2枚使えるようになるぜ!
    他の3枚とはカードパワーが段違いってことだなガハハ(別にそんなことはないです)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:50:23

    基本遊戯王やっないからいけるかと思ったらコンボごと見たことあるやついて答えれなくなった

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:15

    >>169

    かなりの有名株だからなぁ

    こいつら割と遊戯王やってなくても動画かなんかの媒体でちょくちょく出てくると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:30

    他のレベル4と植物知らないから3と4だけそんなに強く見えないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:34

    >>168

    まあシナジー重視のゲームだしそう単純ではないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:38

    >>169

    今回はきんしきんしきんし制限だからそいつ除外して3枚の中から唯一使えるやつを考えればいいんだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:02

    >>148

    ん?こいつターン1制限ないな?

    うっかりすると出てきて壊れてを繰り返して勝ちそうなので禁止の予感

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:59

    ちなみに4番のテキストに書いてあるフェニキシアンシードってのはこんなカードだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:41

    これカードについてる星の数=出すのが大変ってことでオケ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:51

    遊戯王デュエマ両方履修済み僕ニチャア……が止まらない
    初見だった体で答えるなら一枚だけ許されそうという意味でabcって答えそう
    ただアマリリスもノーデンも一見大したことなさそう(個人の感想)だから悩んでそうだなあ…面白い

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:56:05

    >>176

    基本的にはそう

  • 179大逆転22/09/16(金) 20:56:43

    ちなみにコンセプトは「出しやすさが他ゲー視点で分かりにくいモンスター」です

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:56:52

    >>176

    何かしなければ1ターンに1回しかモンスターは出せない

    1~4はそのまま手札から出せる

    5~6は場のモンスターを1体、7以上は2体リリースしないといけない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:56:56

    >>176

    基本的にはそうだね

    普通に手札から召喚する時は星5以上は場のモンスターを墓地に送らないと出せない

    ただ特殊召喚する時は無関係だから2番と3番にはあまり関係ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:04

    3だけ全く強そうに見えないけど最低限制限ではあるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:22

    >>178

    >>180

    >>181

    なら④そんな大したことなさそうかな

    800って言っても所詮1/10だしって思ったけど

    >>175こいつめちゃくちゃ軽いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:41

    >>165

    なんか結構なヒントの予感

    こいつ自身がエクシーズやシンクロの素材になってぐるぐるぶん回す展開か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:48

    ドラゴンバスターかなー。なんか他と比べて地味っていうか出てくるcがあんま強くなさそうだし。
    (とはいえ正解だったとしても制限なわけだしドラゴンでバスターってどこでも強いんだな)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:17

    環境は詳しく知らずにアニメキャラのデッキを環境目線で見る評とかだけ知ってるから、万丈目サンダーがクソ事故デッキなことだけ知ってるせいでABCくんは制限とかで済んでるんじゃないかなってバイアスがかかる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:34

    3番明らか罠すぎんだよな
    1枚だけぱっと見の強さがなさそうで

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:49

    ドラゴンバスターってのが特定のカードを3枚とかいうバカみたいに厳しい条件してるしそれかなと予想

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:53

    ノーデンが本当に強く見えないなこれ
    最低限何かしら悪さしたんだし他のカードとめちゃくちゃ相性良いんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:11

    >>186

    ABCはサンダーが使ったカードじゃないんだ

    映画の海馬社長のカード

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:42

    >>139

    シンクロとエクシーズ、と言うか遊戯王はにわか程度しかわからんが

    結構出すの大変なはず

    の割に制限がついたカード蘇生するのに効果無効にしてるのが弱い気がする

  • 193大逆転22/09/16(金) 21:02:48

    じゃあこっち埋まったら向こうで解答しましょう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:36

    >>180

    追記すると、この中だとこの出し方ができるのは4だけだぜ

    紫のカードは召喚条件+融合って言う別のカードが手札か場に(基本的に)必要

    黒のカードは同じ星の数のモンスターが2体以上(基本的に)フィールド上に必要

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:40

    この中ならABCが制限かな?
    文面からできることがなんとなく想像できるので…

    VFDは遊戯王あんま知らないけどなんか見たことあるので絶対にヤバい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:55

    1体目と2体目はここのスレ画で見たことあるから禁止なのかなってメタ推理してみる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:52

    ノーデンが全く強く見えない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:09

    ちなみに禁止カードは最近死んだカードとちょっと前に死んだカードと結構前に死んだカードの3種類だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:43

    >>196

    ノーデンもアマリリスも実はそこそこ立ってたりする

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:47

    今回の制限カードは今度準制限になるらしいからそれでスレ画になってた可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています