越境!禁止制限カードクイズ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:52

    禁止カードや禁止でないカードを当てるクイズを出して非プレイヤーに答えてもらうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:25

    たておつ

  • 3アクアン22/09/16(金) 21:02:51
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:01

    たておつ
    これ系のスレは面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:50

    ノーデンかアマリリスの2択だけどアマリリスは出せるカードが軽いのと無限に出し入れして勝ちそうだから③のノーデンで

  • 6大逆転22/09/16(金) 21:05:05

    現在出題中なのは遊戯王からこの4枚!

    禁止カードの中から1枚の制限カードを探そう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:00

    あっち埋まったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:30

    じゃあそろそろ発表かな?

  • 9大逆転22/09/16(金) 21:07:31

    正解発表の時間だオラァ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:40

    ノーデンが本当に強そうに見えなすぎてひっかけ臭いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:08:12

    スレ画を信じて見たことない4枚目でファイナルアンサー

  • 12大逆転22/09/16(金) 21:08:29

    正解はこいつでした!!!!

    他は禁☆止☆王です

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:13

    ちなみに紙でもMDでも今度準制限になるが、重要デッキパーツとの司法取引(主犯はまた別のついで)という悲しみの準制限だ
    MDではそいつが生き残ってるまま準になるから単純に強化!うれしい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:17

    だれも気づいてなかったけど
    ノーデンはですね
    1度使った後墓地から出し直してもまた効果が使えるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:26

    おまえかー!!
    ノーデンは本当に何

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:05

    1はここで私怨溢れてた感じからして純粋にパワカだったんだろう
    4はループの主犯だろお前
    ノーデンは何したの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:07

    >>14

    つまり…ノーデンを反復横跳びさせたら盤面が凄いことになる…ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:17

    >>14

    どかすの簡単じゃんって思ったけど逆手に取れるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:31

    2枚目が正解か……
    よくスレ画になってたから1枚目と合わせて禁止カードだと思ってたのに……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:39

    4はこれの最後が一番面白くわかりやすい
    sm34105840

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:58

    ついでにカップ麺1枚で簡単に出てきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:00

    更に言えばこいつでライフ1000払うだけで出てきちまうんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:06

    >>20

    一瞬でニコニコだとわかったの俺病気かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:40

    カップ麺が二枚…(ジャッジが)来るぞ遊馬!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:41
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:48

    >>21>>22

    ジャッジー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:51

    簡単に出せて使い回せると言ってもなんか効果弱い気がするんだが実際に環境で何やらかしたの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:04

    ノーデンでノーデン出しても何も起こらないよな?と思ったが別にノーデンの効果使わんでも出しやすいのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:05

    ねぇなんかデュエマも遊戯王も同じようなことやってないか

    条件無視の踏み倒し

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:31

    >>24

    >>26

    1枚制限カードかよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:35

    >>27

    先攻ワンキル

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:36

    >>27

    なんでも いや本当になんでも

    ワンキルも制圧もやらかしにやらかして死んだ

  • 33大逆転22/09/16(金) 21:12:44

    一応軽く解説 細かいとこは皆さんにおまかせ!
    Vfd…遊戯王の星9ってデュエマのコスト9に比べて出すのが容易なんですよね 効果もヤバい
    Abc…出しやすいし除去されそうになってもアドを回復できるが、この中では1段劣る
    ノーデン…何故か1枚で出てくる
    アマリリス…無限に死んで無限に生き返る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:59

    大逆転ニキはノーデンクソザコ扱いみてニヤニヤした?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:02

    ところで2枚目はなんでよくスレ画になってたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:04

    >>16

    ノーデンは簡易融合で出しやすい、蘇生されたモンスター除外がエクシーズ素材に使えば関係ない、ノーデンを使い回せばまた蘇生できると悪いことばかりしたので…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:19

    ついでに言えばこいつの素材にもしやすすぎるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:27

    >>35

    ドラバスもドラバスで割と憎まれがちというか…結構悪さしたからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:54

    >>32

    ループパーツかあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:54

    ちなみにこんなカードもあるから、効果なしのモンスターでもノーデンには需要があったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:13

    >>35

    元環境のエースカードだからね

    最近間接的な強化もあったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:35

    あっ、素材にすりゃいいのか!盲点だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:57

    ちなみにドラバスは1枚→2枚制限になると同時にキーカードが禁止になるぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:21

    >>38

    登場当時や規制解除後は環境に殴り込み10期にはワンキルやイカれ制圧をし11期にまたちょっと戻ってくるとこいつもこいつでなんで生きてんだとなる経歴

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:24

    ドラゴンバスターの素材3体どうやって揃えるの問題について詳しく

  • 46大逆転22/09/16(金) 21:15:40

    >>34

    どっちかと言うとアマリリスのミスリードに誰も引っ掛からないな……と思ってましたね

    デュエマだと「ターンの終わりに」系は複数回起動することなんてないので使い回すと言う発想が出ないんじゃないか?と思って入れたので

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:15

    >>45

    これが最強の展開札だ

    主要ルートは失っちまったが…あとエンフェとかとも連んでたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:27

    遊戯DM両方分かる人間が見てもおもろいじカードのチョイスが良いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:40

    次出題していいですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:44

    >>45

    これね、墓地からも素材にできるんですよ

    しかも個々のパーツはアホほどサーチが利くんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:45

    >>37

    相手のパワカ素材にしながらついでにノーデンともう1体出てくるのシンプルに強いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:08

    >>46

    アマリリスは決闘者オルガで見たことある人も多そうなイメージ

    あと単純に他と比べて明らかに浮いてるし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:23

    遊戯王くんサーチ強いの忘れてた
    カード名指定してても楽に揃うわけか

  • 54大逆転22/09/16(金) 21:17:23

    >>35

    ドラバスは他のと違ってメインでも紙でもずっと生きてたので話題に上がる頻度も多かった感じです

    Vfdは……紙では禁止なんですけどMDでは何故かついこの間まで使えたので……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:27

    ABCは基本パーツ全部ストラクで揃うのも魅力だったな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:34

    >>45

    3体ともサーチが結構簡単

    しかも3体の内一体がデッキからのサーチ持ち

    >>47もある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:35

    (クイズを出そうか考えていたけど、ハデさがないクイズなのでちょっと様子を見る顔)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:54

    >>55

    安いし強いから多いのなんのって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:59

    >>46

    どう見てもコンボ前提でやらかしてる奴はデュエマでもプレ殿行ってるから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:04

    >>46

    死んで800その後復活ってテキスト見て脳死で無限ループだなって思ったけど言われてみれば確かに

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:15

    >>57

    クイズをくれーーーっ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:32

    >>49

    ですけど出題していきますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:54

    コテハンつけてどっちも同時にやろうぜ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:10

    比較的昔のDMPだから名称指定はつい侮っちゃうわね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:19

    ユニオンにはこんなのもいてだな

  • 675922/09/16(金) 21:19:30

    >>64

    流石に混乱しそうだから49終わったらで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:07

    >>66

    まあユニキャリの効果で素直に余った1体を装備して律儀にドラバス棒立ちでエンドな訳がないんですけどね、初見さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:12

    コテハンつけよう
    スレ主もカッコイイドラゴンだったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:29

    次はなんのゲームだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:47

    >>66

    好きなカード場に出せるって書いてない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:17

    >>65

    白騎士あたりの名称指定悲惨だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:43

    >>71

    ハハハ

    サモソのほぼ下位互換だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:11

    >>71

    装備状態だとそのカードの効果は基本使えないから…

    なお墓地に送る用途や装備状態で効果を発揮するモンスターとのコンボに使われまくって無事来季からお縄です

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:12

    バトスピはマジで分かんないので楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:33

    >>71

    色々制約あるけどそう書いてあるも同然






    ここに墓があります

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:06

    今画像準備中かね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:36

    >>73

    禁止と禁止を比較するんじゃねえ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:40

    そこのお前たち!ユニオン・キャリアーは次の改訂で禁止になるぞ!
    ユニオン以外も装備させてバカやってたからな!

  • 80邪王極限怒号掌22/09/16(金) 21:23:48

    デュエマです 一枚だけ殿堂が混ざってます
    1枚目こちら
    無双と竜機の伝説
    強みはシンプルにエクストラターン獲得です 
    しかも本家にはなかったエクストラターンのデメリットが消え失せてます

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:13

    >>66

    ユニオンキャリアーのくせにユニオンでもなんでもないやつ出てくるなこれ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:35

    >>71

    これで「相手はEXモンスター出せない」ロックを掛けたりするんじゃ

    EXモンスターないと話にならんレベルでゲームに関わるので通ったらほぼ負けじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:38

    >>80

    本家がわからんから出題者じゃなくていいから教えてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:25:13

    >>83

    無双竜機ボルバルザーク

    名前だけなら知ってない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:25:20

    >>83

    本家は追加ターンの後に強制敗北

    画像は追加ターンに同じ呪文を使って無限ターンができない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:25:21
  • 87邪王極限怒号掌22/09/16(金) 21:25:22

    2枚目
    インフェルノサイン
    コスト7以下踏み倒します
    現代デュエマにおいてコスト7のクリーチャーはそれだけでゲームを決めかねないものも多くとても強力です

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:25:32

    >>83

    ボルバルザーク

    例のあいつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:26:34

    >>83

    7コス赤緑、出たとき追加ターン、次のターン自分は敗北する、スピードアタッカー2ブレイカー


    ハイパーぶっ壊れな最初の禁止カード

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:26:35

    俺でも知ってるダメなやつの改良版かぁ……

    >>84

    >>85

    >>86

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:27:08

    5コスで7コスのクリーチャー蘇生って中々やってない?しかもシールドトリガーついてるんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:27:16

    >>90

    本質はEXターンより、出した瞬間にどちらかの負けが確定する駆け引きの否定にあるんだよね

  • 93邪王極限怒号掌22/09/16(金) 21:28:51

    3枚目 最強虫ナゾまる
    ターン開始時にマナのコスト以下のクリーチャーをバトルゾーンにあるなぞまるをマナに置くことでなんでも踏み倒することが可能です
    しかもなぞまる自身はマナから召喚できます

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:29:20

    >>93

    こっち見んな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:29:25

    >>92

    遊戯王のラストバトル!と似たようなジャンルだよね

    最後までちゃんとデュエルして決着つけろよと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:58

    >>95

    出した側はEXターンで殴って勝ち、打点足りなければ負け

    出された側はすることが無くなって見てるだけ 何がおもろいねんっていうね

  • 97邪王極限怒号掌22/09/16(金) 21:32:34

    4枚目 アマテラスキリコ 効果はアタック時にコスト10以上のクリーチャーを最大10体まで踏み倒しができます
    そしてデュエマにおいて10以上はだいたいフィニッシャーかつ一部のコスト10のクリーチャーにはツインパクトといって初動としても使えるカードがあります

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:44

    >>87

    ちなみにこいつはインフェルノ・ゲートが強すぎたため作られた調整版

    あんまりでかいのは出せなくなった…ぞ

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:04

    展開止められたからサレンダーしますを皆やってたようなもんだからなボルバル…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:14

    デュエマの山札って何枚?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:36

    >>96

    シールドトリガーないデッキは出された瞬間にカード片付けていいからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:50

    >>100

    40

    一応増やせるけど基本非推奨なのと、流行りのレギュレーションでは使えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:50

    >>98

    まあザーディクリカ(分裂しながら手札全破壊)とか最終モルト(除去耐性持ちで二回攻撃したり選んだらエクストラターンのクリーチャーでてくる)だったり出せるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:35:08

    >>100

    40

    初期手札と初期シールドが合計10枚だから実質30

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:35:31

    ボルバルは強制終了も込みでヤバかったと聞くし逆に1枚目はセーフだったりする…?
    いやそれでもヤバい効果してるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:35:42

    どういう並びだよと思ったが禁止連中のリメイク版か

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:34

    >>102

    >>104

    少なくともデッキの1/3捲るのか

    じゃあ4-5枚入れればとりあえず1体は期待できそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:56

    >>105

    はっはっはいいことを教えてあげよう

    デュエマで追加ターン持ってるカードはこいつ以外にも割と出ている

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:37:14

    >>108

    鬼丸覇!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:37:46

    ボルバル談義でクイズの考察が進んでねぇ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:43

    アマテラス使ったら前のスレ主のゲンムエンペラーとかバルカディア出せるってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:49

    >>108

    勝利宣言(嘘偽りなし)(殿堂)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:54

    >>107

    そしてマナコスト8の進化、つまり原則としてマナ8枚と進化元と本体が必要なので残り山札の半分はめくれる計算になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:43

    >>111

    勿論進化元は要求されるので、基本的に非進化しか採用されんね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:31

    >>112

    ちなみにこいつも上のキリコからだせる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:58

    デュエマはマナコスト高くて重くてもマナにして有効活用できるからキリコはかなり強そう
    でも本人が8で結構重そうかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:30

    サインは、昔はロマノフサインってデッキに使われたね
    おろまいみたいなのが無規制で使えたので好きな7コスト以下何でも釣れたのでそれでアド取ってくデッキだった
    今は7コストの基準が上がるのでそれより酷いことになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:03

    >>116

    こんなのがあってじゃな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:47

    デュエマの主人公の色って赤でいいの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:43:11

    >>119

    そだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:43:31

    >>119

    今黒だけど基本赤

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:43:42

    >>119

    初代 2代目は赤 3代目はジョーカーズって言うほぼ独自の文明 四代目は闇

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:43:57

    >>119

    結構コロコロ変わる

    昔は赤メインに混ざる感じだったけど三代目は無色からスタートになったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:30

    ボルバルエッジは、ザーディクリカって奴が何やかんや増殖するので最後に撃てば取ったEXターンで6点作れるよ
    仮にキル出来なくてもリソースは潤沢なので返しも万全

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:31

    この感じ1は除外してよさそう
    どういう風に強いか語る量が他と比べて少なすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:01

    これ聞かれたこと以外は喋んない方が良いな
    うまあじが減る

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:14

    主人公カラーはコロコロ変わるのか……流石コロコロ
    1はどうなんだ、主人公の使用カードならパワーも抑えられてそうだし(FWDから目を逸らして)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:22

    >>125

    EXターン取る!以上!なのであんまり言う事無いんだよね

    サインみたいな蘇生カードも蘇生先ありきだからアレだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:46

    >>126

    これからそうするか

    気になる事聞いてもらうシステムにするべ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:48:48

    >>127

    初代ボルバル一応切り札だけど即破壊されたんだよなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:49:21

    主人公は火文明!ボスは闇文明!

    まぁこの前完結したジョー君のラストデッキ光自然なんすけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:04

    >>127

    コロコロが月一でしか話進まないのにカードは3ヶ月に1回新規出るので切り札めちゃくちゃ変わってたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:19

    俺はノーデン達で学んでるんだワ
    たとえ制限がついても蘇生は強いってな

    つまり正解はインフェルノサインだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:42

    >>125

    その目線だと3もじゃない?

    これやっぱ語り過ぎダメだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:30

    >>133

    俺も賛成だが遊戯王感覚で考えていいのかは疑問ではある

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:32

    うーん
    出力を発揮する準備にかかる手間が少なそうなサインかしら

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:48

    1はシールドトリガーが付いてないしサーチがちょっと大変そうに思える
    デュエマって呪文のサーチあったっけ

  • 138邪王極限怒号掌22/09/16(金) 21:51:55

    いつ答え開示すればいいですかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:13

    4は本体の重さ+進化元がネックって印象だからやっぱサインな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:53

    >>138

    キリがよさそうな時間で

  • 141邪王極限怒号掌22/09/16(金) 21:53:23

    10時に答え開示しますね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:53:29

    >>137

    同型再販で3種類はあるね

    後は何でもサーチとかも


    デュエマはサーチとドローに寛容

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:55:28

    どうせなら鬼のようにプレイヤー居る遊戯王やデュエマじゃないの出したい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:55:33

    デュエマは4コストSトリガー3ドローが最近無制限になったのでもうドローとサーチは好きにしろって感じに見える
    次以降の参考になれば

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:56:18

    >>143

    ゲートルーラー「呼んだ?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:56:23

    >>143

    バトスピはこれ終わったら出るっぽいな

  • 1475722/09/16(金) 21:59:22

    >>143

    一応シャドバクイズは用意してるですぜ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:34

    >>146

    こりゃ失敬

    一応Z/Xの問題作ってみたからその後需要ありそうだったら出すわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:05

    >>143

    DMPだからクイズスレで回答側やるの少ないけどさっきの遊戯王とか過去のシャドバ想像以上に楽しかった

  • 150邪王極限怒号掌22/09/16(金) 22:00:07

    答えはインフェルノサインです
    ちなみにリメイクカードがあってそれがこれです

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:56

    ははーん
    もしや色複数混ぜたら一気にパワー上がるな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:01:48

    >>151

    色を増やすと入れられるデッキに制限が掛かったり、プレイする時の色の縛りも付くのでカードパワーは上がりやすい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:01:52

    ヴァイスは他ゲーとルールがまるで違うし専門用語も多いから、予想のしようがなくてあんまり面白くならなそうでな…… 制限のかけ方も特殊だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:01:59

    >>151

    と言うかディスペクターってのが多色めちゃくちゃインフレさせた

    デドダムはしらん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:02:58

    >>153

    ヴァンガード民だけどルールが他と違い過ぎて問題作りづらいのわかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:03:57

    >>155

    ヴァンガはまだ種明かしされたら「あ~そうなんだ」ってなるからうちよりマシだと思う

    多分ヴァイスは種明かししても誰一人ピンと来ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:04:00

    これもう次の問題出してもいいのかな…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:04:25

    いいんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:19

    特定のパワーピンポイント指定で破壊はなかなかないよな
    ボルバルザークのリメイクでもこの呪文だけか

  • 1605722/09/16(金) 22:06:25

    >>157

    譲るぜ。

  • 161探偵ペンタン22/09/16(金) 22:06:55

    ではバトスピから問題出します
    4枚の中から1枚の無制限カードを当ててください。なお他3枚は全部1枚制限です

    以下バトスピのカードの見方を簡単に
    スピリットのシンボルの数=相手へ与えるダメージ
    左上の軽減シンボルを自分の場のシンボルが満たしてる分だけカードのコストが下がる
    ネクサス=シャドバのアミュレット遊戯王の永続魔法フィールド魔法
    Lvのところの小さい数字は維持コスト。この数だけコアが置かれているとこのLvになってこの効果が使えるようになりますよって感じ(Lv1の分の維持コストがなくなったら消滅する)

  • 162探偵ペンタン22/09/16(金) 22:08:03


    一度に最大6枚ドローができる破格のドローソース。
    Lv2では特定の種族の破壊置換が可能。

  • 163探偵ペンタン22/09/16(金) 22:09:36

    特定の種族のスピリットを召喚するとコアブースト(マナブースト)。1ターンに1度の制限は無いので低コスト乱打で大量にコアブが可能。
    Lv2では純粋に打点が倍に。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:10:03

    >>161

    これ右下のシンボルが複数あるの?

    それとも左上のシンボルの数が打点?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:10:09

    >>162

    ふむふむ 2コストまでは下がると

    最大値発揮するには相手が混色デッキの必要っぽいがどのくらい混ぜられるシステムなのかだな

  • 166探偵ペンタン22/09/16(金) 22:11:17


    耐性ばら撒き。5/6もの広範囲をカバー出来る。
    Lv2では心許ないながら大量デッキ破壊への耐性も。
    (②書き忘れた…)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:11:43

    >>163

    コアってMtGやデュエマでいうマナよね?超加速はヤバそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:12:09

    貼り終わってからでいいので
    疲労って何?っていうのと、何点喰らったら終わりなのか教えてもらえると助かります

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:12:27

    >>164

    右下にある宝石が打点

    場にある打点ごとに左上の丸いやつの色と個数に応じてコストが下がっていく

  • 170探偵ペンタン22/09/16(金) 22:12:29


    低コストの攻撃無効。お手軽にアグロ阻止できる。
    Lv2ではバニラ以外のカードが1ターンに1枚しか出せなくなる。

  • 171探偵ペンタン22/09/16(金) 22:13:18

    以上4枚です
    初期マナ4初期ライフ5初期手札4枚初期山札40枚以上
    ライフ全部失うかデッキ0枚時に自分のターンが来たら負け
    疲労=DMで言うタップです

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:52

    >>169

    例のフュリーゴーレムの場合だと、場に赤のシンボル1枚で7コストになって、シンボル4枚で最大で4コストまで下がるでok?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:24

    >>171

    ありがとうございます

    え、みんな強くない?強いて言うなら相手依存の1が弱い????

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:27

    ぱっと見相手依存のドローの①が弱そうな気がするなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:37

    >>168

    疲労は攻撃後の横向きのモンスター

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:49

    >>172

    それでOK

    自分の場にあるならスピリットのものでもネクサスのものでも換算される

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:53

    >>176

    ありがとう

    軽さ的に見て3が怪しいと思ったわ

    4のロックもコストに対してやってる事やばそうに見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:58

    >>172

    ok

    ネクサス(置物)も右下にシンボルがあれば軽減として数えられる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:09

    >>162

    夜族に虚神とはまた墓地使いそうな名前だなあ…

    相手依存ドローはゲーム性に依るところが大きくて判断が難しいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:31

    >>170

    待ってこれデュエマで言ったらノーブルエンフォーサーにDGパルテノンやん

    ヤバくない?これだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:06

    >>180

    落ち着け、1枚制限カードの中から無制限カード探しや

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:29

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:55

    1が弱いかな?
    他のカードは低コストで自己完結してるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:01

    軽減システム見る限り、色混ぜるより特定の色に寄せて軽減しまくった方が強く見えるから①はあんまり強くない
    ……と見せかけて、この条件でもう1つの効果がこれなら1~2枚のドローでも十分強いとかだと予想するぜ!
    リバイバルって書いてあって再録されてる疑惑のある④じゃ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:03

    >>163

    これどんどんコア増やして横展開して打点増やしてドーンか

    これもヤバそうだけど系統で言うとミッツァイルに近い気がする

    でもそれ単体だとドロー無いからどうなんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:45

    >>181

    冷静になるわ

    って時点なら1かなあ

    1番優しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:48

    維持コストとか書いてあるし、デュエマよりもどちらかというとコアってポケカのエネルギーに近い感じなのかな?
    だとしたら2はイメージしたよりかは横ならべできないか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:19:24

    1はLv2効果がコア1個置くだけでいいからそんなに重く無さそうで故に強かったりしそう。3…かなぁ?耐性付与強いけど、8以上ってのがあんまりなような…いやわからんけど。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:19:40

    >>184

    リバイバルは同名カードで別効果or似た効果or現代版効果にしたリメイクカードって感じや

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:25

    質問ばかりで申し訳ないがネクサスって複数配置可?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:50

    4の古代戦艦はメタ特化か
    コントロール系には効かなそうなのでこいつは無制限と見た

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:52

    >>190

    可能

    場の枚数制限は一切なし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:00

    >>190

    可能

    いくらでも置けるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:21

    よく見たら2の打点倍加はコスト3つか
    結構重たいしコレもありそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:41

    次スレ立てて来るぜ
    今日は金曜だから消費が速いな
    つっても多少落ち着いては来たが

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:22:25

    バトスピはアルケーガンダムが規制されてるのとブレイドラがリバイバルのせいで制限って話しか知らん……ムズ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:22:44

    やっぱり3の耐性があんまりにも万能すぎるように見える
    残りの1色が全デッキで採用しやすかったりするのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:22:52

    雑に特定のデッキタイプ否定するタイプのカードって規制されがちじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:25:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:25:40

    ギリギリ間に合ったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています