ダイスでキーカード決めてシンクロ✕エクシーズフェスティバル!

  • 1122/09/17(土) 00:21:36

    イベント前深夜のダイスの時間だ〜~~!
    イベントタイトル長いよスレタイこれ全部出てる?
    だらだらやっていくぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:25:32

    キター!ちゃんと全部見えてます

  • 3122/09/17(土) 00:28:17

    ルールはいつもどおり。諸事情により魔法罠は除きまして、通常が1、効果が2……と数字を振っていきます

    というかシンクロ✕エクシーズフェスティバルとは言うものの、リンク以外全部使えるのね


    まあさっそくいくぜまずは7面ダイス

    運命のダイスロール!

    dice1d7=7 (7)

  • 4122/09/17(土) 00:33:18

    ペンデュラムはもう3回目なんですけど……というかリンク使えないんだってば!


    ペンデュラムモンスターに神属性はいないので、次は6面ダイスを振ります

    2投目……運命のダイスロール!!

    dice1d6=5 (5)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:33:47

    またクリフォートになるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:35:15

    ツール禁止だからそれこそ詰みじゃないかなぁ・・・

  • 7122/09/17(土) 00:35:24

    まってくれ地属性ペンデュラム3回目なんだが……
    風儀式もそうだけど偏りすぎだろ!?

  • 8122/09/17(土) 00:41:16

    次はレベルで絞り込みます

    今回はセフィラトーラグラマトンが禁止なので、該当する地属性ペンデュラムのレベルは1-8です


    いくぜ3投目!

    運命のダイスロール!!!

    dice1d8=8 (8)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:08

    マジでクリフォートかもわからんね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:34

    ブンボーグと超重武者が当たりか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:44:20

    イリテュムでEXを封じていけ…コレ禁止されてたりするのでは…?

  • 12122/09/17(土) 00:44:20

    レベルは8!ということで候補はこの5体に絞られました
    決戦ロールに行く前に、一人ずつ見ていきましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:45:07

    アモルファージってロクでもないロック系デッキだった気がするが規制かかってないんか・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:46:16

    ブンボーグが当たりだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:47:21

    誰も準制限すら行ってないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:48:24

    >>13

    アモルファージは掛けられるロックを取捨選択する必要がある(Pゾーンは2ヶ所しかない)

    掛けたロックを維持するのが非常に難しい(コスト要求が激しい)

    というのを聞いたことがある

    要するにあんまりロックできない

  • 17122/09/17(土) 00:48:38

    エントリーナンバー1 クリフォート・シェル

    最上級クリフォートの1体
    前回エクストラゼロでお世話に……なってないですね
    この前はカーネルだけ出すことに命をかけたデッキだったので
    効果も戦闘補助でちょっと、使いにくく……うーん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:15

    アモルファージは単独だとロックかけただけで息切れするのに混ぜ物できないマゾテーマだ

  • 19122/09/17(土) 00:52:31

    エントリーナンバー2 クリフォート・エイリアス


    シェルとのニコイチの存在

    効果はシェルより断然使いやすいですね。というかチェーン不可のバウンスって現代でもだいぶ強いでしょ

    アドバンス召喚でさえなければって感じですが……

    あとそもそも今回ツール禁止なのマジ?


    >>17

    これカーネルじゃなくてキラーでしたね、訂正します

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:10

    クリフォートはシンクロ・エクシーズする気の無いテーマでありながらリンクの居ない環境では耐性が強力すぎるという判断だろうか
    そんな事は無いと思うが…

  • 21122/09/17(土) 00:59:09

    エントリーナンバー3 超重輝将ヒス-E

    いつかも言った気がしますが、超重武者にペンデュラム?
    効果もしょっぱいです!シンクロのレベル帯が豊富な超重武者とはいえレベル変動能力だけってのはねえ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:03:26

    現代のクリフォートがスキドレメタビするテーマである以上規制されてても別に違和感はないかな…

  • 23122/09/17(土) 01:03:43

    エントリーナンバー4 ブンボーグ008

    紅一点のブンボーグちゃん
    耐性付与は強そうですが、正直ブンボーグデッキ自体がよくわかってないです
    ペンデュラムなのと墓地参照の打点補助も相性が微妙〜~~に見えますがどうなんでしょうかね

  • 24122/09/17(土) 01:08:14

    ラスト!エントリーナンバー5 アモルファージ・イリテュム

    ちらほらとスレでも話題になっていますね。お前エクストラメタのくせしてこのイベント無規制なのかよ
    効果は今回のラインナップだと飛び抜けて強いですが、とはいえ泡影もらって解決!ともなりそうだし、問題はどうやって維持するかですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:26

    ブンボーグ自体はシンクロテーマじゃ無かったっけ?展開力がどうなのかは知らないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:10:43

    モンスターゾーンに置く分には維持コストは要らないゾ☆
    問題はシンクロエクシーズデッキでイリテュムをモンスターゾーンに出しやすそうな奴が思い当たらない事だが…

  • 27122/09/17(土) 01:13:51

    ということでこの5人からの決戦ロールです!

    最後は豪華に100面ダイスと決まっているので、数字の対応は


    1-20:クリフォート・シェル

    21-40:クリフォート・エイリアス

    41-60:超重輝将ヒス-E

    61-80:ブンボーグ008

    81-100:アモルファージ・イリテュム


    となります!

    ぶっちゃけ今回全部ハズレだろ!


    ということで最後の決戦ロールです

    運命の……ダイスロール!!!!

    dice1d100=28 (28)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:13:57

    超重武者は、超重武者としてはフェスではまぁまぁパワー出せるけど
    こいつを入れても仕事がないのよね。テツドウO 1キルでもスサノOコントロールでもベンKビートでも
    まぁカカCないのがきつすぎるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:14

    クリフォート・エイリアス か

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:20

    クリフォートかぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:45

    ツール禁止辛すぎるな・・・

  • 32122/09/17(土) 01:17:26

    決まりです!今回の相棒はクリフォート・エイリアス!!

    エクストラゼロフェスに続いて二連続でクリフォートです!マジ?
    あとなんでツール禁止なんだよ!!!スキドレ処しとけば十分だろ!??

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:20:16

    手札要求値がきついしどうすりゃいいんだろう
    強貪積む?

  • 34122/09/17(土) 01:22:14

    前回クリフォート組んだのでジェムとCPが節約できそうなのはいいけどそれだけですね……いやキッツい〜〜〜私だけツール開放してくれ〜〜〜

    はいもうこれで終わり!解散です解散!
    応援よろしく!私は寝ますおやすみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:22:26

    リンクモンスターが居ない環境のキラーは強すぎるから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています